埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド新浦安 住人専用Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 浦安市
  6. 高洲
  7. 新浦安駅
  8. プラウド新浦安 住人専用Part4
匿名さん [更新日時] 2011-05-29 19:22:26

Part4突入です!

前スレ Part3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/94270/

有意義な話をしていきましょう
荒らしはスルーが一番



こちらは過去スレです。
プラウド新浦安の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-04-07 14:59:29

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド新浦安口コミ掲示板・評判

  1. 869 住民さんA


    TDRに地下施設があることも、TDRが駐車場以外は液状化しなかったことも
    全て真実ですよね。

  2. 870 匿名

    そう。
    売却なのか賃貸なのか不動産が動いてるのも事実。

  3. 871 匿名さん

    関東に住む決意ができるなら問題ないんじゃない?法人税なんて市の税収の一割以下だから、TDRを過度に気にしてもしかたない。千葉県内の放射能ホットスポットは内陸部だし。自分は日本に住んでることが既に怖いけど。

  4. 872 匿名

    >>869
    プラウドⅠだって、駐車場以外は液状化してないだろ。
    そういうこと。

  5. 873 匿名

    >>865
    定職に就いている人の発言とは思えませんね。
    住む場所を選択する自由は誰にでもありますが、選択肢は無限にあるわけではありません。
    選択肢を最も厳しく制限するのは職業(勤務先)、その次が予算です。
    購入し得る、通勤し得る範囲で様々な個人の事情を考慮して絞っていくと、選択肢はごく限られたものになります。
    何故津波のリスクがあるのに漁師は港の近くに住み、結果多くの人が亡くなったのか。
    ○○な土地に住めばいいだけ、なんてのは最も愚かな云い回しに見えます。

  6. 874 匿名

    いやいや。ここに住んでる人と漁師を一緒にする方が飛躍しすぎで稚拙でしょうが。

    新浦安住民の多くは、都内勤務でしょうし、決して安くないプラウドを購入できるのだから、無限ではないにしろ選択肢はかなりありますよ。

    広さとか周辺環境とか、趣味嗜好による判断でここを選ばれた方が多いんじゃないですかね。

    仮にここに限らなくても、埋め立て地にマンションが建ってるのは大都市とその近郊ですから、一般論としてもそうだと思うけどな。

  7. 875 匿名

    >>874
    >広さとか周辺環境とか、趣味嗜好による判断でここを選ばれた方が多いんじゃないですかね。

    それが重要な要素と考えたってことだろ。
    わざわざ高いカネ出して間取りも周辺道路も狭い窮屈な暮らしを誰がしたいと思うかね?
    偶々災害に遭って形勢逆転したが、3.11以前は誰もそんなこと考えもしなかったろう。
    漁師にしたって、実際に過去幾度か津波に遭っていることを承知で、
    それでも港に近い利便性が勝ってそこに街を作ったということ。全くかけ離れた話ではない。

    大地震の周期は数十年から数百年、マンション寿命はたかだか40~50年。
    浦安も、再び起きるかもしれない災害リスクと利便性を天秤に掛け、利便性を選ぶ人は残ればいい。

    後出しジャンケンで勝ち誇っても何の意味もない、むしろ愚かに見えるわ。

  8. 876 匿名

    どうしても不動産が動いていると宣伝したい人がいるのね…確かに今、浦安担当の不動産のセールスマンは大変だね。

  9. 877 匿名

    >>876
    住民からして見れば、物件が動いていようがいまいが無関係だけどな。

  10. 878 匿名さん

    >>875
    >後出しジャンケンで勝ち誇っても何の意味もない、むしろ愚かに見えるわ。

    浦安が埋め立て地であり危険性を指摘するような書き込みはプラウド新浦安の検討板Part 1の当初からずっと言われ続けていたことであり、後だしじゃんけんではない。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46709/all

    >No.8 by 匿名さん 2006-09-08 13:29:00
    >どうもこうも埋立地ですよ。
    >地盤に拘るなら、ここに限らず新浦安には住めないと思いますが。

    >No.10 by 匿名さん 2006-09-08 13:58:00
    >浦安市のホームページの市のプロフィールのページに、埋め立ての歴史についての
    >写真入の説明が載っていますよ。ご覧になられてはいかがでしょうか。

    そして、せっかくこうやって注意してくれる親切な人がいたにもかかわらず、下記のように嘘をついていたポジ!

    >No.12 by 匿名さん 2006-09-08 14:57:00
    >2:埋め立て大丈夫か? → うーん。新浦安はすべて埋め立て地。湾岸も埋め立てが大半。埋め立ての場合、液状化現象が論点だが、いろんなスレで出尽くし感あり。埋立地だから問題ってことは理論上はない。
    >3:デベとしての野村は? → 野村を評価するなら別に(この掲示板アンチ野村多いですよ)問題ない。 

    浦安が埋立地で揺れやすく液状化の危険性があったことは、千葉県のハザードマップの通り。
    http://www.pref.chiba.lg.jp/bousai/jishin/higaichousa/bousaichizu.html
    また、少なくとも今回の浦安の件で●村の物件に液状化の問題があったことはこのプ●●ド新浦安自身によって証明されてしまった。

  11. 879 匿名

    ↑ 五年間このマンションを追い続ける暇人(笑)。

  12. 880 マンション住民さん

    >>876

    悔しいでしょうが、プラウド1で賃貸か売買かで(売買では無いでしょうが・・・)震災後に契約が数件あるのは事実ですよ。

  13. 881 匿名

    >>878
    うん、だからね。
    津波のリスクがあるのに利便性を優先して漁港近くに街を作った漁師と
    液状化のリスクがあるのに利便性を優先して浦安にマンション買った住民と
    同じメンタリティだって言ってんじゃん。
    リスクなんて百も承知、自分が生きているうちに起きるかどうか分からないことに重点を置かないってこと。
    あなたがどこに住んでるのか知らないが、あなたの街に直下型地震が起きない保証はない。
    でも、起きるかどうか分からない直下型地震に備えて過剰な耐震強度を持たせた家は建てないでしょ?という話。
    最新の耐震設計でも、震度7クラスの直下型が起きれば建物は全壊するからね。
    命は助かるかも知れないが建物は二度と使えない状態になるというのが現行の耐震基準なので。

    偶々起きたことを「それ見たことか」と言われてもね、そうですねとしかいいようがない。

  14. 882 マンション住民さん

    震災で液状化とか言ってるけど、個人的にはもう過去のことなんだけどな。
    そんなこともあったなぁ、レベル。
    住民だったらけっこうそうじゃない?
    たしかにまだ液状化や地震の跡は残ってるけど、そのうち直るだろうし、もはやどうでも良いけどなぁ~


    また大地震が起きたら?

    そんな未来の心配したってどうなるものでもないしねぇ・・・
    交通事故や病気の心配と同じレベルだなぁ。

    液状化とかネタを良く続けられるねぇ、と感心する。
    俺が楽観過ぎるのか?(笑)

  15. 883 匿名

    875

    だから広さや周辺環境は制約条件ではない。誰でも広い家に憧れるし、周辺環境は良いに決まってる。百歩譲って広さは大家族などには制約になるかもしれないけど…
    でもそれは選択できるものであり、制約とは違う。自分で言ってるように、漁師は港周辺に住む必然性が強いが、会社勤めで埋め立て地に住む必然性はないでしょ?

  16. 884 匿名


    同意。
    俺も震災でプラウドが受けた被害に関してはもはや過去のことだな。

  17. 885 不動産関係者さん

    >>880

    プラウド1は震災後の売買は成立していません。

    震災後でも賃貸が数件成立しています。賃料も若干しか下がっていませんね。
    20万円が相場です。

    他の日の出などの分譲マンションは、まだ賃料が強気なこともあり、あまり成立していません。

  18. 886 匿名さん

    辛く苦しく不安だった日々はもう過去のことなのでしょうか?
    忘れそうになったら、この曲で思い出してください。
    http://www.youtube.com/watch?v=b4tNAQPynkc

  19. 887 入居済みさん

    おっ。。。。。























    プス~ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

  20. 888 匿名さん

    やはり国税の投入だけは絶対だめだな。
    雪山で遭難した人に税金でヘリ飛ばして捜索するようなもんだろ。

スムログにマンションマニア「プラウド新浦安」の記事があります

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸