埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド新浦安パームコート【入居者限定】その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 浦安市
  6. 高洲
  7. 新浦安駅
  8. プラウド新浦安パームコート【入居者限定】その3
匿名さん [更新日時] 2011-04-19 22:20:42

引き続き情報交換しましょう。


その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73575/
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/154617/

所在地:千葉県浦安市高洲8丁目20番1他(地番)
交通:京葉線 「新浦安」駅バス8分 「高洲4丁目」バス停から徒歩1分
間取:3LDK~4LDK
面積:85.02平米~135.76平米
総戸数:550戸
売主:野村不動産
施工会社:長谷工コーポレーション・奥村組JV
管理会社:野村リビングサポート



こちらは過去スレです。
プラウド新浦安パームコートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-04-04 11:21:41

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド新浦安パームコート口コミ掲示板・評判

  1. 551 匿名さん

    >人をそこまで恨むってどんなときだろう。
    >しかも見ず知らずの人たちを。

    表向きの理由は、些細な出来事のようですよ。

    根底には、新浦安マンション住人との貧富の差からくる積年の鬱屈した感情があるのではないかと思いますが…


    >No.742 by 匿名さん 2011-03-29 11:31:33

    >過去にプラウド1・2でベランダから横断幕たらして
    野村不動産金返せってあったでしょう。
    >新浦安の美観損ねるから止めろよw。

    >No.30 by 匿名に変更 2011-04-04 14:46:10

    >私は以前、新浦安の賃貸に住んでいて、
    >自宅購入の際、「新浦安」ではないことで、変な人扱いをされたことがあります。

    >「新浦安」の方が、ネームバリューがあるとか言いだされて、とても嫌な思いをしました

    >No.182 by 住民でない人さん 2011-04-06 18:23:12

    >すべてのプラウドに住む人に言えるのは、自分たちが思っている以上に
    >自信過剰であったり、人の反感をかうような、言動・行動をしていたのではないか?

    >傍から見ていて、快く「助けてやりたい」と思えない
    >各プラウド住人と、新浦安住人(ボランティア片目にお茶する輩がいるから)には

    >住人たちが、他人に今まで嫌な思いをさせた分、お返しされるだけ

    >No.351 by 匿名 2011-04-09 21:08:46

    >今まで他地域を蔑み、
    >自分達はホテルや実家でのんびり構えて
    >泥かきはボランティア任せ。
    >これじゃあ嫌われても当然。

  2. 556 住民でない人さん

    タイトル : 新浦安、住民の質が悪いのでは?
    記事No : 25
    投稿日 : 2011/03/21(Mon) 22:02
    投稿者 : ボランティア参加者

    ここ数日、新浦安地区の泥かきボランティアに参加して思ったのですが、
    住民のモラルが非常に低いです。

    自分の家の庭の泥の除去に協力してくれと言われ、行ってみると生活をする上では
    明らかに関係の無い玄関とは反対側の庭のちょっとの泥。おまけに、
    ボランティアが働いている中、家主は見物と要望指示のみでした。
    本当に生活に困っている人のために集まったボランティアを雇い業者のように
    顎で使う住民が多数。
    各家の前には勝手に積んだ自分の家分だけの泥の山。
    泥の山を撤去してくれないと、自治会の方々に当たり散らす方々。

    全てではないでしょうか、おかしな人が多数います。我欲ばかりで、地域をまったく見ていない人がたくさんいます。
    ボランティアの中でも、この地域は今後、来たくないと漏らす人が少なからずいました。
    全域ではないことを祈りますが、新浦安地域で受けた印象は、自分勝手な人ばかりで、近隣も、
    ボランティアの協力者も考えることができず、自分の生活が復旧すればそれで良い人、
    地域で全体の復旧のために汗水流す人を罵倒するような、とんでもない住民がものすごく多くいることを感じました。

    こんな地域、沈んでしまえと、一瞬思いました。
    こんなに、ボランティアで来て、嫌な思いをする地域を初めてみました。最低です。

  3. 557 マンション住民さん

    国が新浦安は復興支援を決めたようです。
    プラウド敷地内の整備も街並整備事業の一環でカバーされるとのこと。ベイエリアの富裕層やりますね。

  4. 561 匿名さん

    >>549

    俺の会社も二重家賃補助制度ある。
    外資系のうちにあるくらいだから、普通あるんじゃないの?

    二重家賃制度が無かったら、転勤できないじゃん?

    パームコートに限らず、転勤の時期によっては借り手もなかなか見つからない場合も
    あるだろうし。

    転勤したら家を売らなきゃいけないケースなんてあるの?

  5. 562 マンション住民さん

    私は、一年程前まで都心の超高層タワーマンションの上層階に住んでいました。眺望はレインボーブリッジ、お台場、富士山、東京タワーを眺める最高の景色でしたが、間口の広い新浦安のマンションと比べると息苦しさを感じ、また新浦安にもどって来ました。

    浦安は今回の地震で、被災はしましたが、マンションは無事なので、不幸中の幸いだと私は思います。都内や埋立地でない千葉県神奈川県の築数年のマンションでバルコニーや部屋の壁に亀裂が入ったりしてる所もあるそうですので、マンションが無事だった事は幸いだと言う事です。ある意味、今回の地震で安全性が証明できたのではないですか?今回の地震より大きな地震の場合はわかりませんが、埋立地で液状化になったにも関わらず、マンションが無事だった事は凄い事だと思います。

    私は浦安が好きなので今まで通り、暫くは住み続ける予定ですが、今回の地震でどうするか考えてる方、浦安が好きなら悩まず住みますよね?悩んでる時点で、そこまで浦安に魅力を感じていないのですし、よそに住まれたらいいのではないですか?金銭的に無理なら不満を言わずに住まれたらいいのでは?このマンションを購入すると覚悟を決めて計画して来たわけだし、運命と言うが宿命だと思います。それでも不満があるのなら住まずに売ればいいのでは?私のように浦安が好きだから被災してもずっと住み続ける人、生まれも育ちも浦安の人で住み続ける人、今現在住んで居て持ち家がない人や部屋数を増やしたくて買い換えたい人で、パームコートを購入したい人がいるはずです。抽選に外れて買えなかった人の中にも意思が変わらず住みたい人がいるはずです。その人達にお譲りしたらどうですが?

    まずは弁護士さん、不動産屋さんや専門家に相談して下さい。ここで、愚痴を言っても何も解決できませんよ。

  6. 564 匿名

    流行りでボランティアをやる人も多いからね。
    イメージばかりが先行して、現実とのギャップに怒り出す人も多い。

    確かに顎て使うような態度であったなら問題ですが、普通の生活がままならず、感情的になっている人が居るのも事実。
    被災地へのボランティアは、そのことを踏まえなければ、ボランティアはできません。

    実際、東北にはいけないけど、浦安なら電車でいけるし的な人も少なからずいたようです。
    感謝されて当然。昼食、飲み物でて当然。
    感謝されたくてやるなら、やらない方がいいというのが、現実。

  7. 566 匿名さん

    転勤=売却の固定観念を
    持ってる人が多いですね。

  8. 567 住民でない人さん

    書き込みを見ていて、悩んでいる方も多そうでしたので、
    少しでも参考になればと思いました。

    こちらを見て迷われている入居前、入居後の皆様
    どうか現実を見て冷静な判断をなさってください。

    将来、「売っておけば良かった。、」と後悔しないよう、
    自身の価値観に嘘をつかない決断をされるといいですね。

    当事者であれば私は迷わず売却すると思います。

    震災、原発により都内も地価が下がると思います。
    その影響で都内の物件も手頃になっていくのだろうと思います。
    結果的に、浦安などの需要が今より減ることになります。

    そして、
    「埋め立て地である」
    「液状化が起きた」
    これは時間がたっても多くの方の記憶に残ります。
    更には、放射能、更なる余震、地震の恐怖、津波 などマイナス要因が多すぎます。

    これだけで資産価値は言うまでもありません。
    下がらないと言っている方も、本当は下がる事に気付いていらっしゃると思います。

    最終的には「住めば都」、価値観は人それぞれですが、
    友人、知人に客観的な意見を聞かれるのも良いと思います。

  9. 568 住民でない人さん

    >>560
    お前業者かw?

  10. 569 匿名さん

    556さんの記事の中にある文章

    >全てではないでしょうか、おかしな人が多数います。我欲ばかりで、地域をまったく見ていない人がたくさんいます。
    >ボランティアの中でも、この地域は今後、来たくないと漏らす人が少なからずいました。
    >全域ではないことを祈りますが、新浦安地域で受けた印象は、自分勝手な人ばかりで、近隣も、
    >ボランティアの協力者も考えることができず、自分の生活が復旧すればそれで良い人、
    >地域で全体の復旧のために汗水流す人を罵倒するような、とんでもない住民がものすごく多くいることを感じました。

    は、事実なのでしょう。
    これが、全国民規模でない事を祈るばかりです。
    だが、しかし、、

    以前、石原都知事が言っていた「日本人は我欲にとらわれている」と言っていましたがそういう人が実際多いのでしょう。私も常々感じています。
    一体どうしてこんな人間ばかりになってしまったのでしょうか。

  11. 570 匿名さん

    >565

    例えて頂きありがとうございます。
    想像通りの回答です。

    ただし、住民があなたに罵声を浴びせられる必要はないですよね?

  12. 571 住民でない人さん

    >>567
    すぐ回復すると思う。
    株と一緒じゃないかな。
    暴落したから、あわてふためいて売却したら、
    底値狙いで拾った人たちが、その後に値がもどして大儲け。
    ここのマンションもおなじだな。
    人なんてすぐ忘れちまう。下らん煽りとかからかいに
    負けてすぐ価値ないと放り投げるのは、
    暴落したから、あわてふためいて売却する素人の大損こき。

    ウォーレン・バフェットならアホが投売りしたマンションを
    全部拾って大儲けするなきっと。
    たいていの目端の利く人はそれを狙ってるから、このレスで煽るんだな。

    さあ俺も煽ろうかな。「こんなくそマンションもうだめです。
    さっさと手放しなさい!」

  13. 573 匿名

    液状化はすぐ回復しない。
    プロの投資家は冷静だよ
    不動産の価値は市場が決める、
    多少投機的動きあってもそれは実勢じゃない。

  14. 575 匿名

    暴落すると言う人もいれば
    すぐに戻ると言う人もいる。
    結局先のことは誰にもわからないということですかね。
    ただ今回の地震を人々が忘れるって相当先(世代が変わる頃?)のような…。

  15. 576 匿名

    >>510さんが正しいね。

    半値以下なら欲しいけど、売ってくれる人がいない。
    抽選に当たっていたらと考えたら、半値で買えるならラッキーなんだけどw

  16. 577 住民でない人さん

    >>570
    >想像通りの回答です。

    こんなこと言うから馬鹿なんですよ
    分かりませんか?

    自分を見つめなおして下さいね

  17. 578 匿名さん

    >>564浦安市民の意思を代表していると思うよ。

    だって,浦安の人たちは関東の人じゃないもん。
    どことは言わないけどあっちのほうから来た人でしょう。
    そんな考えだから,どんなにお金があっても給食費を払わない人がどんどん増える。

    それはともかく,浦安に家を買おうと言う時点で,
    東京電力以下の安全管理能力。

  18. 579 匿名

    自分の家は絶対に大丈夫という事を前提に話をされている方が、本来関係ない方に多い様に思われます。
    震災は、いつどんな被害をもたらすか誰にも予想はできませんし防ぐ事は出来ないと思います。
    もはや備える事が大切ではないでしょうか。
    プラウドは建物に自体には被害が出て無いとの事です。
    当然、震災があった前後では構造自体の耐力の違いはあるでしょう。
    でも、建築の前提として許容範囲だと思います。つまり、今回の様な被害を数回受けても大丈夫な設計をしているはずです。備えていると言う事です。
    もし、都市近郊で大きな被害を受けるとしたら火災でしょう。
    今回の震災で被害も無く今後も我が家は絶対に大丈夫と思っている方々、御自分の住んでいる所の消防車の台数とか、隣家および自邸の耐火性能とかをご存知ですか。
    明日は我が身かもしれません。
    こんな時は助け合いでいきましょうよ。前向きに。

  19. 582 住民でない人さん

    株とは大分異なると思っていますが仰る事は分かります。
    ですので「後悔しない選択を」と書きました。

    底値購入、転売を狙う業者、個人の方もいるでしょう。
    安く購入出来れば損はしませんからね。あくまで現状の方への書き込みでした。

    571さんのようなシナリオで戻る事もあるでしょうし、
    もっと高くなることもあり得ます。
    たくさんの方が欲しがれば値が上がるのですから
    政治、業者、マスコミそれぞれの働きで可能性はあるでしょう。

    ただ不動産は中古物件になるだけで、資産価値は減り、
    571さんが例えたように株と一緒という話であれば多くの方には大事です。

    個人の方には一生に一度の家。(一般的にです)それが株のようにハイリスク。
    しかも長期寝かさないと分からない。
    現状は悪い情報が多い。
    更にリスクに大してのリターンはありません。
    (利益という意味で)

    私は多くの方が家に対してそんなリスクを背負いたくないのだと考えていましたので、ご自身が後悔しない選択なら良いのだと思います。

    最終的には自己満足、自己責任です。

  20. 583 蚊帳の外

    蔑みあいと僻みあい
    なんかどっちもどっちに思えて来た

  21. 584 匿名さん

    冷静になって考えましょう。今回マンションには大きな被害はなかったっていってる人たち、甘すぎやしませんか?「今回は無事だったけど次も大丈夫という保障はない」というのが普通の考え方だと思いますよ。それゆえわざわざそこに住もうという人は非常に少ないと思います。しかも危険をおしてまで住む価値が浦安にあります?ディズニーランドとマンションしかないただの郊外じゃあないですか。少なくとも今までのように、ある程度裕福な人は選択しないでしょう。となるとマンションが安くなり、それならばと住む人たちが増えることになります。住環境で選んできた人には厳しいですよね。

  22. 585 内覧前さん

    かける言葉がない・・・・命があり家族が無事だったら幾らでもやり直せる
    頑張って下さい

  23. 586 匿名

    ベイエリアの眺望で新浦安に越してきた人がまず驚くのは潮風。
    マンションに置いておいた自転車が錆びてしまったり洗濯物が乾きにくい。
    見栄があるから住んでみての不便さを書き込む住人はいないけど
    新浦安ナビなんてメーリングリストには書いている人がいます。

    地震以前には潮風やコンビニ等が少ないから不便さを感じてる人がかなりいました。

    これに地震のときには液状化がわかり戸建の価値がまず暴落するのに伴い
    マンションも7~8年前の100平米4000万以下の以前の価格帯に戻る
    ことでしょう。
    もともとがベイエリア、ディズニーという地方の人が喜びそうなキーワードで
    値を吊り上げていただけです。

    埋め立て地の戸建が4LDK8000万とか考えられませんね。
    ローンもぎりぎりで1000万の修繕費や地盤改良工事の費用すら払えずにいるなんて
    投資の仕方もわからない教養のない人達の街だということを全国に曝してるので
    ネットで大賑わいなんでしょうね。

  24. 587 匿名さん

    大きな地震が次は絶対に無いと言い切れるなら、安心して住める
    そうでなければ暮らせない、それだけです・・・

  25. by 管理担当

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
イニシア新小岩親水公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

4898万円

3LDK

68.97m2

総戸数 94戸