横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エクラスタワー武蔵小杉 【入居予定者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 小杉町
  8. 武蔵小杉駅
  9. エクラスタワー武蔵小杉 【入居予定者専用】
入居予定さん [更新日時] 2013-05-08 14:10:09

入居予定者専用



所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目1301番(地番)
交通:東急東横線南武線「武蔵小杉」駅 徒歩1分
横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩7分
間取:1LDK~4LDK
面積:44.98平米~99.27平米
売主:東京急行電鉄東急不動産丸紅・東電不動産
販売代理:東急リバブル・丸紅不動産販売・東急ライフィア



こちらは過去スレです。
エクラスタワー武蔵小杉の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-04-02 10:41:13

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エクラスタワー武蔵小杉口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    悪くいえば地上げ開発。
    良くいえば街の総合開発。

    三井だって埋め立てに手を抜いて浦安で裁判起こされてるし。
    デベはどこも似たようなものだよ。

  2. 602 匿名さん

    玄関の枯れ木と壁の枯草
    武蔵小杉の全住民が迷惑してるので
    5000万円くらいかけて修繕しなさい。
    自費でもいいよ。

    ここの壁の施工発注依頼した部署には余裕がない。
    追い詰められてる。

  3. 603 入居予定さん

    二玉の再来。
    評判を軽く見た東急の始末
    おもしろおかしく見物しましょう。

  4. 604 匿名

    二子であれだけ評判落としたのに、まだ懲りないのかな。

  5. 605 匿名

    結局東急は高級物件は無理だな、体質だよ。

  6. 606 匿名

    5,000万じゃ無理なんじゃない、躯体から変えないとあの壁は西側だから無理。
    西側の壁にそもそも植木鉢方式採用したのが間違いです。

  7. 607 契約済みさん

    ここは非入居予定者ばかりになってしまいましたね。

    ちなみにうちは内覧会40箇所以上指摘したけど何とか終わって○ュ○○(引渡場所)での引渡しを待つだけです。

    MIL-Cシステムとかに本当の入居者専用掲示板とかあると良いですね。





  8. 608 契約済みさん

    607様

    本当にそう思います。

  9. 609 匿名

    ここの高層階は、
    欠点が少なかったようですね。
    高層階へなればばなるほど作業員様たちも、慣れてくるのでしょうか?

  10. 610 契約済みさん

    そうなんですか?
    うちは25階以上ですが、確かに殆ど指摘なかったですよ~

  11. 611 契約済みさん

    壁面緑化とか、屋上庭園とかの管理って、マンション住人負担なんですか?

  12. 612 契約済みさん

    うちも25階以上ですが指摘は20数箇所でした。
    ほとんどが細かいキズでしたがきれいにしてもらいました。
    確かに職人さんの慣れってあるのかも知れませんね。

  13. 613 契約済みさん

    25階以上ですが40件以上です。
    チェックする人それぞれですよ。

    皆さんは内覧会何回いきまたしたか?

  14. 614 契約済みさん

    今日現地に行って見たら北面にもフードショースライス、有隣堂、ユニクロ、ハンズビーの看板がついて
    バックライトのチェックが行われていました。
    外構もほとんどが終わり囲いも取れてとてもいい感じでしたよ。
    東側の囲いも取れていて、いよいよ引き渡しが迫ってきている感じを受けました。
    楽しみです。

  15. 615 契約済み

    次回の内覧会で4回目。
    同行業者さんと一緒にチェックして
    50箇所以上でした。

  16. 616 匿名さん

    引渡前の最終確認会が2/22の平日一回だけって明らかに時間切れ狙い。
    ここまであからさまだと、怒る気すら失せる。
    2/22の確認会でも手を緩めずキッチリ細かく見て、もし引渡までに間に合わなかったら遅延損害金だな。

  17. 617 匿名

    うちは振り込み期日延期。
    共用部、占有部ともに納得しないと支払わないと決めている。

  18. 618 匿名

    うちもとりあえず27日まで延期の調整しました
    納得するまでとことん直してもらいます
    特に共用部は納得に程遠い状態ですね
    確認会は23と24にも開催されますよ
    騙されて22に振り込みしないようにしましょう
    22に振り込む必要性は一切無い

  19. 619 住民さんD

    慣れって素人かw

  20. 620 契約済みさん

    今更なのですが、質問です。
    80E1タイプを契約中の方で、
    洋室1(8畳)のエアコン室外機をおく場所を
    ご存知の方はいらっしゃいますか?
    ベランダに隣接していないので、
    昨日エアコンを電気屋さんで購入する際、
    図面だけでは説明できなくて。
    東急に電話して確認しようとは思いますが、
    エアコン設置場所は図面にあるのにそれに対応する室外機置き場がみつからなくて困っています。

  21. 621 契約済みさん

    共用部の壁に色むらあります。
    気をつけてください。

  22. 622 匿名

    うちも想像してた以上に指摘箇所ありました。
    今まで2回内覧してますが、計70箇所以上です。

    はい、No.618さんがおっしゃられてる通り
    確認会は2/24にも開催されます。
    最初24日だとその後の修繕が間に合わないから...
    と渋られましたが、結局2/24にしてもらいました。

    初めて購入するのですが、普通こんなに内覧で指摘箇所って
    あるものなんだ?って正直驚いています。

  23. 623 契約済みさん

    東急のクオリティの低さに驚かされます。
    住民全体で結託して、立ち向かいたいところです。

    入居後に必ず不具合でると想定されるので、保証の扱いは必ず確認しましょう。
    人によって、支払い期限違いますね。

  24. 624 匿名

    東急という共通の敵があるので結託は容易でしょう
    理事会メンバーが東急派でない事を切に願います
    着服を繰り返す東急コミュニティには要注意です

  25. 625 契約済みさん

    話題の緑化状態、気になって見に行きました。
    どうみても、枯れてるのがわかりますよね。
    ついでに歩道の木まで。
    整備中なのに何を整備しているのか、呆れます。
    こんなの、住人にとっては無視出来ません。

    1. 話題の緑化状態、気になって見に行きました...
  26. 626 契約済みさん

    引渡しまでに植え替え等は実施しないとの事でした
    許せません

  27. 627 契約済みさん

    内部もひどいありさまなのに、緑化もこんな状態では…
    我々の修繕費をあてにされているようにしか思えない。
    東急本社にクレームします。

  28. 628 匿名さん

    コンペで最安の業者が選ばれた。

  29. 629 契約済みさん

    売主さんは、「植え替えはやります」と言っているのではなかったでしたっけ?
    今すぐにやらないのは、この寒い季節に植え替えても根付かないので、春になったらやる、というのが私が確認会で聞いた説明でしたが、これでは皆さん納得が行ってないということでしょうか。
    合理的に考えれば、2月28日までに植え替えなんて到底無理ですし、私たちが求めているのは、「瑕疵のない完成品が最終的にしっかり納品されること」なので、ここでまた突貫工事をされるよりは、しっかり責任を負うべき者がその義務を履行していけるように、お互い合理的な判断の中で協議を進めていくのが最善だと思うのです。
    (もちろん、本来なら2月28日の段階で、瑕疵のない完成品が用意されていることが売買時に約束した事項なので、その分の遅延損害は、原因者が負担すべきとは思いますし、その点について買主側が必要以上に譲歩する必要はないという点については、私も全くもって同意です。)
    さすがに、東急電鉄ともあろう大企業が、文書ではないにしても「やります」と約束したのだから、きっと、ちゃんと修復してくれると思っていますが、皆さんよほど東急さんのことを信用できなくなってしまったのですね。。
    それとも、私が性善説すぎ(または騙されやすいバカ)なのでしょうか。
    確かに、これまでの売主さんの対応や、施工品質には私自身がっかりする点も多かったですが、もはや解約も現実的ではないこのタイミングにおいては、将来の我が家の評判を自ら落とすような、非建設的な批判はもう控えた方が、我々の為でもあると、思っております。

  30. 633 匿名

    単純に植え替えて一年後に枯れて住民負担にさせるつもりですよ

  31. 635 匿名

    だから、ここは入居予定者専用だっつーの。
    買えないお前らの居場所はせいぜいこのへんだろ?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/188663/

  32. 639 契約済みさん

    もともと近所に住んでるので、
    駅前でタワーを見上げてあれこれ話している通行人の姿をよく目にします。
    629様の言いたいことは理解できます。
    でも、注目されてるからこそ余計に東急にはきちんと対応して欲しいと思います。

    引越し前に心穏やかに過ごしたい気持ちは理解できますが、もう少し現実見ましょうよ。
    今、頑張って新生活を楽しむほうが、良いに決まってるじゃないですか。
    引渡し前の内覧会、改善・確約を求める最後のチャンスですよ。

    【一部テキストを削除いたしました 管理人】

  33. 640 匿名さん

    639さんの言いたい事はわかりますが(1)欠陥物件とか頭が弱いとか上から目線で契約者に失礼(2)貴方が指摘している事項は契約書は全て分かっている(3)部外者のあんたから言われたくない、といったところでしょうか。

  34. 641 契約済みさん

    640様、残念ながら部外者ではありません。契約者です。

  35. 642 匿名

    すいません。
    このマンションの購入者ではありません。
    いままでの2件のマンションを購入しています。

    内覧会で多くの問題があると書かれています。
    おそらく、内覧会前に検査をしていないのではと思われます。
    すなわち、指摘されたところのみ直す方法なのでしょう。

    植木ですが、その後の維持は管理費での支出になります。
    造園業者と手入れの契約が結ばれているケースが多く、私のマンションでは
    業者が何もしていないのに支出のみが発生していました。
    それも結構な金額。
    それに気づくのに数年かかりました。

    管理組合理事長の経験がありますが、
    管理組合は、当初は管理会社が誘導していきます。これが盲点です。
    したがって、必要がない支出(=マックスの支出)が多くありますのでしっかり監査を行う必要があります。

    がんばって、良いマンションにしてください。

  36. 643 匿名さん

    >641 ああそれは失礼しました。文面から634さんと同じ人かと思いました。この場を借りてお詫びします。

  37. 644 契約済みさん

    643様、いや、いいんですよ。
    自分でも本音を書きすぎたかな?って感じなので。
    結果的に快適なマンションになったら良いですね。

  38. 645 契約済みさん

    いよいよ管理人さんが介入して一部コメントが削除され始めましたね。。
    当事者意識の高い人と、野次馬根性の強い人が入り混じったスレになりつつありますので、
    前者の方だけが集まるように、sage進行で行きたいと思います。
    宜しくお願いします。

  39. 646 入居予定さん

    共用部の不具合は管理組合設立後でないといかんともしがたいのが現実。しかも我々のケースは、住宅と全体に分かれているので何とも複雑です。壁面緑化は全体組合区分です。ここが植栽部位となるのかどうか微妙ですが、植栽だとアフターが1年で切れるので、全体管理理事会が立ち上がり次第早い時期に東急側と交渉協議する必要あり。建物は住宅管理組合が担当分。こちらも多くのケアが2年で終わるので、うかうかしてられない。今からわかっている不具合は、全体と住宅の両方の理事会設立直後から東急側と交渉しないと間に合わないですね。

  40. 647 契約済みさん

    さげ

  41. 648 契約済みさん

    今日撮った写真をシェアします。

    1. 今日撮った写真をシェアします。
  42. 649 契約済みさん

    >>648
    自分は近場なんで毎日見てますが
    何を伝えたいのかわかりません。
    せめてお昼に撮影してください。

  43. 650 契約済みさん

    写真アップありがとうございます。
    早く本当の契約者だけの掲示板が欲しいですね。
    ミルシーに有ると良いのですが。

    恐らく最後の確認会、少しでも良いマンションにするため頑張りましょう。

  44. 651 契約済みさん

    648さん、写真ありがとうございます。 素敵ですね。 私は武蔵小杉へはなかなか行けないので、最新の写真拝見できてとても嬉しいです。 引っ越しまであともう少し、入居が楽しみです。

  45. 652 契約済みさん

    写真、喜んでいただける方がいて良かったです。
    日に日に変わって行くので現地を訪れるのが楽しみです。

    引き渡しも間も無く。
    引越しの用意に追われる毎日です。
    入居とっても楽しみです♫

  46. 653 契約済みさん

    文句言うのはやめにして、どう対応していくかが重要です。損しないように今のうちにできることはやりましょう。
    入居後も管理会社のいいなりにならず、最適な修繕計画などを検討しましょう

  47. 654 契約済みさん

    653さんほど意識の高い人は、当然管理組合の理事会には立候補されたんですよね?

  48. 655 契約済みさん

    公式サイトのイラスト見ると壁面全体に緑化はしてません。腐ってるのは文句言えるけど。

    1. 公式サイトのイラスト見ると壁面全体に緑化...
  49. 656 匿名

    本当ですね、部分的に枯れてるんですね。

  50. 657 匿名さん

    外壁に関しては問題ありません。
    むしろ、過剰な期待に
    迷惑しています。

  51. 658 契約済みさん

    >655、656
    あなたたちどっちの味方ですか?

  52. 659 匿名さん

    所詮、東急、私は諦めます。

  53. 660 契約済みさん

    >658
    655です。直して欲しい方に1票ですが、
    直す気がないなら緑化いらないと思ってます。
    2Fの南武線直結部の写真ですが、これぐらいの緑化をイメージしています。

    1. 655です。直して欲しい方に1票ですが、...
  54. 661 契約済みさん

    昨日、内覧会行ってきました。前回の指摘は綺麗になってました。
    今回新たな指摘残しましたが、まあ納得できる内容でした。
    私の部分に関してはとてもいい形です。
    ただ、サインするとき隣の方は揉めてる感じでしたね。
    皆さんが納得出来るようになるといいですね。

  55. 662 匿名さん

    最初は660さんの写真のように東側の緑化と比較してずいぶん違うと思っていましたが、東側の植木鉢もよく見ると必ずしも青々しているわけではないようです。キレイに維持していくのは、やっぱり大変なのでしょうかね。。。

  56. 663 契約済みさん

    引っ越しが近づいてきて、ワクワクします。
    と言いながら・・・実はまだカーテンとか決められてないんです。

    悩んでる時間が一番楽しいのかも。

    皆さんはもう完璧ですか?

  57. 664 契約済みさん

    カーテン、リフォーム等後は楽しみに待つだけです。

    でも肝心の引越しの用意が(笑)
    頑張らねば。

  58. 665 契約済みさん

    管理費の引き落としは何月からかわかる方いますか?

  59. 666 契約済みさん

    >665
    決定かどうかはわかりませんが、
    4月末に、2/28日割り分と、3-5月の3ヶ月分の予定、と伺いました。
    連絡欲しいですね!組合の仕事になるのでしょうか?

  60. 667 入居前さん

    いよいよ、鍵の引き渡しと引っ越しですね。
    みなさんにお聞きしたいのですが、床ワックスは塗りますか?
    内覧会できいたところ、ワックスフリーの床であり既にワックスがかかっているタイプのようです。
    さらにワックスをかけるならば、指定のものが良いとパンフレットをもらいました。
    あまり光沢がないほうが好みなんで、ワックスしたくないのですがね。
    内覧会の傷の多さに驚きました。どうせ傷つくとあきらめるか、保護するか。
    引っ越し前にどうしますか?

  61. 668 入居前さん

    緑化が不良なことですが、私も気になっています。
    ご購入のしおりが届いて緑化のメンテナンスの変更とありますけど。
    サインして良いでしょうか。

  62. 669 契約済みさん

    購入のしおりのどこに書いてありました?
    6(1)外壁看板が無料ってのに気になりました。テナントから金取れば良いのになぁと思いました。

  63. 670 契約済みさん

    サインしないとどうなるんでしょうか?

    管理費の件、書面に引き落とし時期記載ありましたか?電話しないとわからない情報ですか?

  64. 671 契約済みさん

    >670
    管理費の件は内覧会の時に口頭で聞きました。書面ではありません。
    最終支払いの時も連絡遅かったのですが今回も知りたい情報が中々共有されないのがもどかしいですね。今は引き渡しで精一杯なんでしょうか。

    購入のしおりの件は、私も不明点や解せない点あるので、自分が納得できるまで説明してもらおうと思います。

  65. 672 入居予定さん

    明後日引き渡しなのに、まだ内覧会の指摘事項が直らない…。
    売主の段取りが悪過ぎ。
    残念ながらハンコ押せないです。
    銀行ローンも融資実行をストップするよう指示しました。
    落ち度のある物件に金を払うのは受容できないので、私は引き渡し遅延で争います。
    しばらくホテル暮らしか〜どこに泊まろうかな〜

    満足いく仕上がりになった皆さんには暫し遅れをとりますが、後ほど合流しますので、末長く宜しくお願い致します。

  66. 673 契約済みさん

    確かに段取り悪いですね
    内覧会いくたびにもめてる人見ました
    納得するまで引きさがらないほうがいいです

  67. 674 契約済みさん

    いよいよ、明日引き渡しですね。
    契約者のみなさん、三月からよろしくお願いします。
    四回の内覧会で床を貼り替えさせて、一応決着。
    四回はマイノリティかと思ってたけど、この掲示板見ると意外といらっしゃるみたいですね。
    エレベーターが小さいから、朝待ちそうなのが心配です。

  68. 675 匿名

    うちは昨日サインしましたが計5回でした
    さんざんもめて疲れましたが占有部は満足な品質になりました

  69. 676 契約済みさん

    内覧会お疲れ様でした。
    当方もどうにか間に合いホッとしています。

    明日は待ちに待った引き渡し。
    やはりワクワクするものですね。

    これから更に開発が進む武蔵小杉の中心に住むのが楽しみです。
    皆様、宜しくお願いいたします。

  70. 677 契約済みさん

    いよいよ楽しみですね!
    キャンセル2戸出ているようですね。

  71. 678 契約済みさん

    そうですね、2戸になりましたねキャンセル住戸。
    広い方はいい間取りが空きましたね。

  72. 679 匿名さん

    80平米でも収納は少なめですね。
    うちは70平米台ですが収納が少ないので追加します。

  73. 680 契約済みさん

    質が悪いからキャンセル発生?

  74. 681 匿名さん

    この時期だから転勤じゃあないですか?
    内装はいくらでも直してもらえるし。
    建物のスペック自体はなかなかない物件なので。

  75. 682 契約済みさん

    引き渡しは楽しみですが、手続きは少し不安です。
    購入のしおりや管理規約の変更など、ただ読んでハンコ押すには
    多すぎるボリュームですよね。
    引き渡し間際に東急から説明なく入居者が自分で確認するのは酷な気がしました。
    まだサインしてませんが、他の皆さんは既出以外に何か気になったことなどありましたか?
    共有部分面積が減ったとか、少し気になったのですが今更どうしようもないですよね。

  76. 683 匿名さん

    やっぱり内廊下が良かったな。

  77. 684 匿名さん

    皆さんは収納の少なさはどうカバーしますか?
    うちは収納を追加しましたが地震に備えて壁に固定しようと考えています。
    もう少し収納多いと良いんですけどね。ファミリータイプなんだし。

  78. 685 契約済みさん

    どのくらいの年齢層の方が多いんですかね。
    20代の同世代は見かけないなぁ。

  79. 686 契約済みさん

    30代の方もまあまあいますね。
    見かけたところ40代から50代の方が多かったように思います。

  80. 687 契約済みさん

    682様
    私はサインしません

    直前で説明なく、押印するなんてあり得ません

  81. 688 入居予定さん

    みなさん、おつかれさまです。
    私もまだ内覧の最終サインはしていませんが、明日引渡しです。
    追加指摘箇所の部材都合上、先週末には間に合わず、引渡し後に確認してOKならサイン予定です。

    内覧確認はこれまで3回行きました。
    1回目は、同行有りで、3時間確認して、指摘は11箇所
    2回目は、1箇所だけなおってなくて、
    3回目は、そこはなおってましたが、別の指摘を追加して、結局今に至ります。

    追加箇所は、実は1回目から「可能なら、換装してもらえないか」と一応は言っていました。模様といえば模様なので弱いトーンで。
    でも、1回目2回目の西松さんの取り纏め担当者は同じ方で、全く請合ってくれませんでした。
    3回目もその人だとイヤだなあと思ってたのですが、幸い別の方で、そしたら2つ返事で快く請合ってくれました。

    やはり人によるのかもしれません。

    私のところは残金も早々に支払い、ローンも明日実行されます。
    なので、「支払わない」とか「引渡し拒否」という手段は端から使えませんでした。
    でも、目指す本質は、部屋の状態をよくすることなので、まぁいいかと少し楽観的でした。でも、家具をいれる前には完了したいですね。

  82. 689 匿名

    キャンセル住戸は、南西で眺望のイイ角部屋ですね。

    何階でHow much?

  83. 690 契約済みさん

    いよいよ明日からですが、どれくらいのペースで皆さん引越して来られるのかも気になります。うちは3月中旬から住み始める予定です。どうぞよろしくです。

  84. 691 匿名

    キャンセル住戸坪300越えってのは、高層階ですかね?

  85. 692 匿名さん

    「KOSUGI PLAZA」の南側は、駅前の広場になる予定ですが、エクラスの側面に大型屋外ビジョンが取り付けられていました。このモニターは、商業施設全体というよりは、「KOSUGI PLAZA」のパチンコ関連の映像広告が表示されるのではないでしょうか。

  86. 693 匿名さん

    コスギプラザ…かなりどぎついデザインになってしまいましたね。夜なんつ、どうなってしまうのでしょうか。
    それに、駐車場への道はあのままなのでしょうか。人通りが整っていないし、危険ですね。

  87. 694 匿名さん

    コスギプラザ、新築なのに汚れてるようにしか見えないね。
    潰れて欲しい店の一つだな。

  88. 695 契約済みさん

    引き渡し受けてきました。
    いや〜やっとこの日がきて嬉しいです!
    今日は晴れて早速パーティーラウンジからの眺望も見れて良かったです。
    全面ガラス張りからの景色は気持ちがいいの一言。
    夜も綺麗だろうな〜。

    このスレも、入居予定者専用から入居者専用になりますね。

  89. 696 匿名さん

    パチンコ屋は潰れないね、それどころか安定しすぎてる。
    夜はさらにきらびやかに光を放つだろうね。

  90. 697 匿名さん

    俺の周りにはパチンコ行く人なんていないのに、どんな人が行ってるんだろ。
    暇なのかな?

  91. 698 住民でない人さん

    パチンコ業界から北朝鮮に資金が流れているというのは本当なのでしょうかね

  92. 699 契約済みさん

    組合理事長は会社なんですね。

  93. 700 マンション住民さん

    PASMOの反応悪い

  94. 701 マンション住民さん

    入居者用の駐車場のゲート前には、まだ工事の終わらない業者の車がとまっていてなかなかどかないし、駐車場入り口とTSUTAYAの方に抜ける道が封鎖されてる…昨日引き渡しなのにまだ工事が終わってない。
    こんな状態で引き渡し?管理費も発生してるなんて満額払うのはバカバカしい。

  95. 702 マンション住民さん

    >701さん
    駅直結マンションだけに、
    駅ビルオープンの4/2までは、我慢かもしれません。
    もしかしたら、東口のロータリーと商業モール施設、グランドウイングまで完成まで我慢かもしれません。
    でも、色々楽しみですね。

  96. 703 匿名さん

    既存パチンコ屋、結構人いるんですよねぇ。
    自分が興味ないから不思議&時間もお金ももったいないなぁと思うけど。
    やったことあるひとによると、3時間も粘れるひとはすごい上手いか、かなぁり散財してるらしい。

  97. 704 匿名さん

    本日より、エクラスタワー武蔵小杉周辺の歩道が供用開始になりました。この歩道を歩いてみると北側の外壁(エクラス側のガラス張り)と東側(商業施設の入り口)は本当に格好良く出来ていると感心しました。ところが西側(緑化のしょぼさ、P店のすだれ外壁)と南側(P店のすだれ外壁、アニメに出てくるような鉄のフレーム、大型スクリーン)は、エクラスの品と釣り合わない感じがしました。折角の一等地にそびえたつ超優良物件なのに西側と南側の外壁は誠に残念・・

    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

  98. 705 匿名さん

    あの鉄のフレームは古いビルの耐震強化工事をしたみたいですね・・・。たまに古いビルで見かけます。

  99. 706 匿名さん

    確かにあれはどこから見ても耐震補強だね(笑)

  100. 707 匿名さん

    >>704
    >超優良物件なのに

    恥ずかしいからこんな表現やめましょう。

  101. 708 匿名さん

    鉄のフレームとトンネル入り口みたいな匿名デザイン。
    このままで終わらない外壁
    進行中。

  102. 709 マンション住民さん

    パチンコがあるだけで景観が台無しです。
    あの外観は明らかに変。

  103. 710 匿名さん

    図書館と併設されているパチンコ屋、不気味ですよね。エクラスのエントランスの雰囲気が全て壊されている感があります。
    パチンコ屋は常連が多いはずなので、あそこまで派手にパチンコ屋色を出さなくてもいいのでは?と思ってしまいますが、仕方ないですね。。。
    ご入居された方、住み心地はいかがですか?

  104. 711 引越前さん

    事前登録したSuicaが反応しないです。
    他のかたは問題ないでしょうか

  105. 712 引越前さん

    私は大丈夫でしたよ。

  106. 713 引越前さん

    モバイルSuicaですが、大丈夫でした。

    時期的に仕方ないけどエレベーター来るの遅いですね。

  107. 714 匿名さん

    まだ入居者も少ないのに、エレベーターが遅いんですか?

  108. 715 契約済みさん

    私も、モバイルSuica大丈夫でした
    反応スピードも大丈夫でした

  109. 716 引越前さん

    夕方寄ってみたら、引っ越しのトラックが四台とまっていて
    エレベーター前も、搬入荷物で一杯でした。
    これから一月くらいは、特に週末の日中は、
    エレベーターは混み混み状態ですかねぇ

  110. 717 契約済みさん

    今は引越し荷物、オプション納品、家具、家電搬入など盛り沢山。
    しばらくは混み合いますね。

    ぽつぽつと夜になると、部屋の電気が灯ってますね。
    これから徐々びに増えて夜のマンション風景も賑わって来ますね。

  111. 718 引越前さん

    エレベーター小さいですよね
    搬入用は1台のみですかね?

  112. 719 契約済みさん

    近所なので自転車をいれて来ました。
    搬入用エレベーターは4台稼働していたように思います。
    住民用には1階でサカイのスタッフが細かくエレベーターの案内もしてくれていますので
    毎回そんなに並びませんよ。



  113. 720 引越前さん

    何回か出入りしたところ引越っぽいのはサカイしか見てませんが、サカイ以外の方っていますか?
    うちはサカイじゃないです。

  114. 721 引越前さん

    今日は日通とアートをみかけました。

  115. 722 引越前さん

    昨日も、サカイ以外の引っ越し屋さんがいましたよ。
    大手ではなかったです。
    普通に正面にとめさせてもらっていました。

  116. 723 契約済みさん

    入居後に不具合発見してしまいました。自分で修理でしょうか?

  117. 724 引越前さん

    >723
    3か月後のアフター点検があるようです。普通に入居している限りは起こり得ないような不具合は対応してもらえるみたいですが、引っ越し中や通常の生活の範囲で付きうる傷、などは、引渡し前からかどうかが判断できないため、対応できない場合もあるそうです。
    基準は曖昧ですが、ダメもとでも連絡して対応してもらった方がよいと思いますし、早ければ早いほどよいと思います!

  118. 725 住民さんA

    不具合が見つかったら、すぐに東急に連絡した方が良いです。
    入居後、既に何箇所か修復させました。
    連絡先は、渡された資料に記載されてます。
    対応は西松佐藤JVがします。
    事務所が近くにあるみたいなんで、すぐ来ました。

    別件ですが、訪問販売業者が来てたみたいですね。
    誰でも入れてしまうから、不安です。

  119. 726 入居済みさん

    携帯が繋がらないのですが、皆さんは電波通じますか?
    全くの圏外と言うわけでは無いですが、
    通話が途切れる、一時的に圏外になります。
    ソフトバンクです。

  120. 727 匿名

    電波確かに弱いですね

  121. 728 引越前さん

    ドコモも同じような感じでした。

  122. 729 匿名さん

    タワーマンションは、電波が弱いのではなくて、逆に障害物がない分あちこちの電波を拾いすぎて、どれを受け取ればいいかわからなくなることもあるらしいですよ。
    その場合、常時つながらないのではなくて、一時的な場合は、ネットワークを一度切断して(機内モードにする、電源を切る等?)、もう一回つなげると大丈夫になることもあります。
    ドコモはそれで平気でした。

  123. 730 匿名

    うちも、内覧のときに携帯電話がつながりにくかったです。他のタワーに住んでいる友人からフェムトセルサービスというのがあるのを聞きました。各携帯会社で対応が違うみたいですが、ソフトバンクハはホームアンテナFTというものみたい。

  124. 731 契約済みさん

    726です。
    面倒ですが、FT申し込みます。
    携帯が使えないのは、仕事もプライベートも致命的。
    東急にも連絡しときます。

  125. 732 入居予定さん

    住み心地はどうですか?

  126. 733 匿名

    三井は独自に携帯の対応やってくれてます。

  127. 734 匿名

    三井の見に行きましたが2階に携帯用のSTが一面に張り巡らされてました。
    東急は携帯の対応は全くないようです。

  128. 735 マンション住民さん

    住み心地、良いと思います。
    不満は色々ありますが、頑張って買って良かったです。

  129. 736 マンション住民さん

    マンション専用のHPしょぼいですね。
    コンテンツ増えないと、今のところ、利用価値がない。
    マンション掲示板の情報ってミルシーで見れないんですかね?
    アナログに紙で貼ってあるし。

  130. 737 マンション住民さん

    利用価値ないです。あんなものに毎月お金払ってるのは馬鹿馬鹿しい

  131. 738 匿名

    きょう引っ越ししました、でも玄関の前の植木がほとんど枯れてるけどちゃんとしていただけないのでしょうか。
    なんか寂しいです。

  132. 739 契約済みさん

    738さん

    植木については引き渡し時に植え替えの説明ありませんでしたか?
    枯れているものは、新しくしてもらえると思っていいのでは?
    まさか壁面しか植え替えないということではないと思います。

  133. 740 契約済みさん

    昨夜、下の商業施設の周りを歩いたところ、パチンコ店のネオンが随分派手に光っていましてね。

  134. 741 匿名

    景観条令というものが、川崎には無いのかなぁ。私は植木は気にならないけど、正直、覚悟してたとは言え、パチンコ屋さんの外壁にはちょっと…という気持ちです。

  135. 742 契約済みさん

    あのパチンコ店のど派手なネオンは歌舞伎町か道頓堀のノリですね。

  136. 743 引越前さん

    ペット連れていらっしゃる方は見かけますでしょうか?

  137. 744 匿名

    都市景観形成地区になるって聞きましたけど

  138. 745 匿名さん

    確かに都市景観形成地区には含まれているようですね。
    http://www.city.kawasaki.jp/500/page/0000018371.html

  139. 746 引越前さん

    今日、わんちゃん連れてる人いましたよ~

  140. 747 住民でない人さん

    「景観地区決定前に、ネオンの工事が始まっていた」
    そういう事でしょうか?
    しかし、この場所の景観地区指定自体は平成17年です。
    屋外の宣伝モニターも音が鳴らない事を願います。



  141. 748 住民でない人さん

    パチンコがあるから住みたくない

  142. 749 入居済みさん

    さっそく隣人の騒音で困ってます。
    誰に相談すればよいでしょうか?

  143. 750 入居済みさん

    >749さん
    まずはご挨拶にいってみては?
    これから先長い付き合いになるのですし、どんな人か知るのも1つかと。
    苦情の受付自体は、直接言いにくいことですし、管理会社が仲立ちするケースも多いのでコンシェルジュにでも相談してみては。

  144. 751 匿名さん

    管理人です。
    直接はオススメしません。
    全て、管理人を通すべきです。
    ちなみに、どんな騒音ですか?

  145. 752 入居予定さん

    これから引越予定です。
    入居済みの皆様、お隣への挨拶はされましたか?

  146. 753 匿名さん

    挨拶は、突然玄関前でピンポンですか?怖すぎでしょう。オートロックのマンションに住んでいるせいか玄関前までこられるのは抵抗あります。
    だからって一階まで降りて行ってインターホン鳴らしますか?それも…。
    みなさんご意見、お願いします。

  147. 754 引越前さん

    まだ、半分以上が入居してないし一斉入居だから挨拶いらないんじゃないですか?

  148. 755 引越前さん

    同じくそう思います。
    騒音の方、上ですか?隣ですか?
    どんな感じなんですか?

  149. 756 引越前さん

    あ、隣人でしたね。失礼しました。
    引越しによる音ではなくて?

  150. 757 匿名さん

    今時のマンションでは隣人に挨拶文化は少なくなっていると思います。

  151. 758 引越前さん

    >746さま
    ワンちゃんのコメントありがとうございます。
    私も、ワンちゃん連れでこれから入居予定です。
    周囲の迷惑にはならない様に気をつけようと思います。

  152. 759 入居済みさん

    電気についてですが、東京電力に電話したら10KVAのはずが、12KVAで契約されていました。
    みなさんは大丈夫でしょうか?

  153. 760 匿名

    駅が近いのに、窓を閉めていると意外と静か。風の音が気になるくらい…
    結構、満足!

  154. 761 匿名さん

    >>760
    露出した駅上の物件ではそれ重要です。
    無敵ではないでしょうか?
    具体的に教えてください。
    お願いします。
    何階?どっち向きですか?
    キャンセル物件を
    検討中です。

  155. 762 引越前さん

    部屋にいて驚いたのは、やっぱり音が静かだったこと。
    ほとんど気になりません。
    電車の騒音は覚悟していたので、ほっとしました。
    因みに北東の線路向きの部屋です。

  156. 763 マンション住民さん

    うちも北向き南武線側ですが全く気になりませんよ!北東は東横と南武線がクロスしている方面ですよね?そこで気にならないならどこでも平気ですねー。
    強風の日に音がひどかったのですが、調整して直してもらってからは、そちらも問題ないです!

  157. 764 匿名さん

    窓を開けていると騒音はいかがですか?

  158. 765 契約済みさん

    強風の日の音の調整って、換気吸入口を調整されたのでしょうか?

  159. 766 マンション住民さん

    電気つけてから暫くしないと明るくならないです。
    契約アンペアは確認してみます!

  160. 767 契約済みさん

    暫くしないと明るくならないのは契約アンペア数とは関係ないと思います。器具の特性では?

  161. 768 入居済み

    浴室とか洗面だとかのダウンライトの蛍光灯なら、周りの温度のせいだと思いますよ。玄関、廊下のLEDもそうなら、東急に言った方がいいよ。我が家は昨日LED に替えました。すぐ点くよ。

  162. 769 引越前さん

    ダウンライト、洗面などは温度のせいと聞いています。
    電車の騒音は窓をあけても思っていたほど全然気になりません。
    キャンセル住戸、安心してご検討ください。

  163. 770 マンション住民さん

    そもそも契約アンペア数っていくつなんですか?
    LEDにかえたほうがいいと思いますよ。

  164. 771 マンション住民さん

    今日の強風でリビングの窓がかなりの勢いでガタガタしました。
    皆様はいかがでしたか。

  165. 772 匿名さん

    サッシで窓枠に固定されているから隙間がないはずなのにガタガタ音なんてしますか?
    古い建付けの悪い住宅ならありえますが。風切音くらいしかしませんよ。

  166. 773 入居済みさん

    4/1の案内来ましたね。
    何気に楽しみにしてます。

  167. 774 引越前さん

    4/1の案内って何ですか?

  168. 775 マンション住民さん

    1Fポストに葉書が投函されています。ご確認ください。

  169. 776 引越前さん

    確認して見ます。
    ありがとうございます。

  170. 777 入居済み

    うちは家族3人なので、デフォルトでは大きすぎるので、引越前と同じSB契約にしました。60Aです。引越前もオール電化でした。

  171. 778 匿名さん

    カギを緩めに閉めてるとガタガタするかも。
    しっかり閉めれば大丈夫じゃないかな。

  172. 779 入居済み

    連絡通路かっこいいです。駅を出て右折するときに、ちょっと嬉しい気持ちになります。

  173. 780 マンション住民さん

    カラスがバルコニーの手摺り(の外側)にいて
    びっくりしました!しかもこっち向きでした(・ω・)

  174. 781 入居前さん

    エレベーター狭すぎ

  175. 782 入居済み

    確かに。狭い。

  176. 783 主婦さん

    結局、電気の契約は何アンペアが目安でしょうか?オール電化の家は初めてです。

  177. 784 入居済み

    ネットでは開閉器契約というやつが、一般的みたいだよ。

  178. 785 入居済みさん

    なんであんなにエレベーター狭いの?

  179. 786 匿名さん

    9人乗りだからどこもあれくらいで武蔵小杉では普通です。
    先にできたパークシティもリエトもあの狭さです。

    エクラスはそもそも台数が少なくて各階停車なので1回当たり乗る人が多いし、
    今は引越しで養生中なので圧迫感が特にすごいんだと思います。

  180. 787 購入検討中さん

    GWTは11人乗りが高層用と低層用にそれぞれ3基ずつの6基と26人乗りの非常用が1基あるそうでちょっと羨ましい。

  181. 788 匿名さん

    部屋にもよりますがGWTとは坪単価が違いますからね・・・。
    それに共有施設がほとんどなしでロビーにソファすら置かれないのでそれぞれいいとこもあれば悪いとこもあるのは仕方ない。

  182. 789 入居済

    安いオプションが高いと思って安い内装屋?にとびついたら、安いなりだった。ちょっと後悔。

  183. 790 入居済みさん

    床がきしむ原因ってなんでしょう?
    突然きしむようになりました

  184. 791 匿名

    GWTの方が坪単価高いのですか?

  185. 792 入居済みさん

    床のきしみは、
    床鳴りと言ってすぐに修復出来るので、
    すぐに西松に言った方が良いです。
    我慢できるなら、定期点検の際に申告すれば、いかがでしょう。

  186. 793 入居予定さん

    やっと来週引越しです。
    新生活楽しみです。

  187. 794 匿名さん

    >791
    高いです。ここは平均280万円ですがGWTは平均坪295万円でした。
    エクラスはお見合い部屋が安かったけどGWTはお見合いや北向きでもあまり安くなかったので。

  188. 795 平民

    そういう配慮が欲しかった。

  189. 796 匿名さん

    パチンコタワーに住むからには武蔵小杉の基幹産業というのを知って買ったのでしょうから
    今更文句言わないでくださいね。

  190. 797 住民でない人さん

    はつしも(武蔵小杉ライフ) ‏@musashikosugi
    エクラスタワー武蔵小杉の「KOSUGI PLAZA」は、4階までフルにパチンコ店で確定しました。川崎市有数の大規模店になりそうです。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  191. 799 匿名さん

    うん
    797はポストに入ってた
    4/1の内容答えられない。
    住民でないから

  192. 800 入居済

    駅から近いのは最高だぁ!!

  193. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸