悪くいえば地上げ開発。
良くいえば街の総合開発。
三井だって埋め立てに手を抜いて浦安で裁判起こされてるし。
デベはどこも似たようなものだよ。
玄関の枯れ木と壁の枯草
武蔵小杉の全住民が迷惑してるので
5000万円くらいかけて修繕しなさい。
自費でもいいよ。
ここの壁の施工発注依頼した部署には余裕がない。
追い詰められてる。
二玉の再来。
評判を軽く見た東急の始末
おもしろおかしく見物しましょう。
二子であれだけ評判落としたのに、まだ懲りないのかな。
結局東急は高級物件は無理だな、体質だよ。
5,000万じゃ無理なんじゃない、躯体から変えないとあの壁は西側だから無理。
西側の壁にそもそも植木鉢方式採用したのが間違いです。
ここは非入居予定者ばかりになってしまいましたね。
ちなみにうちは内覧会40箇所以上指摘したけど何とか終わって○ュ○○(引渡場所)での引渡しを待つだけです。
MIL-Cシステムとかに本当の入居者専用掲示板とかあると良いですね。
607様
本当にそう思います。
ここの高層階は、
欠点が少なかったようですね。
高層階へなればばなるほど作業員様たちも、慣れてくるのでしょうか?
そうなんですか?
うちは25階以上ですが、確かに殆ど指摘なかったですよ~
壁面緑化とか、屋上庭園とかの管理って、マンション住人負担なんですか?
うちも25階以上ですが指摘は20数箇所でした。
ほとんどが細かいキズでしたがきれいにしてもらいました。
確かに職人さんの慣れってあるのかも知れませんね。
25階以上ですが40件以上です。
チェックする人それぞれですよ。
皆さんは内覧会何回いきまたしたか?
今日現地に行って見たら北面にもフードショースライス、有隣堂、ユニクロ、ハンズビーの看板がついて
バックライトのチェックが行われていました。
外構もほとんどが終わり囲いも取れてとてもいい感じでしたよ。
東側の囲いも取れていて、いよいよ引き渡しが迫ってきている感じを受けました。
楽しみです。
次回の内覧会で4回目。
同行業者さんと一緒にチェックして
50箇所以上でした。
引渡前の最終確認会が2/22の平日一回だけって明らかに時間切れ狙い。
ここまであからさまだと、怒る気すら失せる。
2/22の確認会でも手を緩めずキッチリ細かく見て、もし引渡までに間に合わなかったら遅延損害金だな。
うちは振り込み期日延期。
共用部、占有部ともに納得しないと支払わないと決めている。
うちもとりあえず27日まで延期の調整しました
納得するまでとことん直してもらいます
特に共用部は納得に程遠い状態ですね
確認会は23と24にも開催されますよ
騙されて22に振り込みしないようにしましょう
22に振り込む必要性は一切無い
慣れって素人かw
今更なのですが、質問です。
80E1タイプを契約中の方で、
洋室1(8畳)のエアコン室外機をおく場所を
ご存知の方はいらっしゃいますか?
ベランダに隣接していないので、
昨日エアコンを電気屋さんで購入する際、
図面だけでは説明できなくて。
東急に電話して確認しようとは思いますが、
エアコン設置場所は図面にあるのにそれに対応する室外機置き場がみつからなくて困っています。
共用部の壁に色むらあります。
気をつけてください。
うちも想像してた以上に指摘箇所ありました。
今まで2回内覧してますが、計70箇所以上です。
はい、No.618さんがおっしゃられてる通り
確認会は2/24にも開催されます。
最初24日だとその後の修繕が間に合わないから...
と渋られましたが、結局2/24にしてもらいました。
初めて購入するのですが、普通こんなに内覧で指摘箇所って
あるものなんだ?って正直驚いています。
東急のクオリティの低さに驚かされます。
住民全体で結託して、立ち向かいたいところです。
入居後に必ず不具合でると想定されるので、保証の扱いは必ず確認しましょう。
人によって、支払い期限違いますね。
東急という共通の敵があるので結託は容易でしょう
理事会メンバーが東急派でない事を切に願います
着服を繰り返す東急コミュニティには要注意です
引渡しまでに植え替え等は実施しないとの事でした
許せません
内部もひどいありさまなのに、緑化もこんな状態では…
我々の修繕費をあてにされているようにしか思えない。
東急本社にクレームします。
コンペで最安の業者が選ばれた。
売主さんは、「植え替えはやります」と言っているのではなかったでしたっけ?
今すぐにやらないのは、この寒い季節に植え替えても根付かないので、春になったらやる、というのが私が確認会で聞いた説明でしたが、これでは皆さん納得が行ってないということでしょうか。
合理的に考えれば、2月28日までに植え替えなんて到底無理ですし、私たちが求めているのは、「瑕疵のない完成品が最終的にしっかり納品されること」なので、ここでまた突貫工事をされるよりは、しっかり責任を負うべき者がその義務を履行していけるように、お互い合理的な判断の中で協議を進めていくのが最善だと思うのです。
(もちろん、本来なら2月28日の段階で、瑕疵のない完成品が用意されていることが売買時に約束した事項なので、その分の遅延損害は、原因者が負担すべきとは思いますし、その点について買主側が必要以上に譲歩する必要はないという点については、私も全くもって同意です。)
さすがに、東急電鉄ともあろう大企業が、文書ではないにしても「やります」と約束したのだから、きっと、ちゃんと修復してくれると思っていますが、皆さんよほど東急さんのことを信用できなくなってしまったのですね。。
それとも、私が性善説すぎ(または騙されやすいバカ)なのでしょうか。
確かに、これまでの売主さんの対応や、施工品質には私自身がっかりする点も多かったですが、もはや解約も現実的ではないこのタイミングにおいては、将来の我が家の評判を自ら落とすような、非建設的な批判はもう控えた方が、我々の為でもあると、思っております。
単純に植え替えて一年後に枯れて住民負担にさせるつもりですよ
もともと近所に住んでるので、
駅前でタワーを見上げてあれこれ話している通行人の姿をよく目にします。
629様の言いたいことは理解できます。
でも、注目されてるからこそ余計に東急にはきちんと対応して欲しいと思います。
引越し前に心穏やかに過ごしたい気持ちは理解できますが、もう少し現実見ましょうよ。
今、頑張って新生活を楽しむほうが、良いに決まってるじゃないですか。
引渡し前の内覧会、改善・確約を求める最後のチャンスですよ。
【一部テキストを削除いたしました 管理人】
639さんの言いたい事はわかりますが(1)欠陥物件とか頭が弱いとか上から目線で契約者に失礼(2)貴方が指摘している事項は契約書は全て分かっている(3)部外者のあんたから言われたくない、といったところでしょうか。
640様、残念ながら部外者ではありません。契約者です。
すいません。
このマンションの購入者ではありません。
いままでの2件のマンションを購入しています。
内覧会で多くの問題があると書かれています。
おそらく、内覧会前に検査をしていないのではと思われます。
すなわち、指摘されたところのみ直す方法なのでしょう。
植木ですが、その後の維持は管理費での支出になります。
造園業者と手入れの契約が結ばれているケースが多く、私のマンションでは
業者が何もしていないのに支出のみが発生していました。
それも結構な金額。
それに気づくのに数年かかりました。
管理組合理事長の経験がありますが、
管理組合は、当初は管理会社が誘導していきます。これが盲点です。
したがって、必要がない支出(=マックスの支出)が多くありますのでしっかり監査を行う必要があります。
がんばって、良いマンションにしてください。
643様、いや、いいんですよ。
自分でも本音を書きすぎたかな?って感じなので。
結果的に快適なマンションになったら良いですね。
いよいよ管理人さんが介入して一部コメントが削除され始めましたね。。
当事者意識の高い人と、野次馬根性の強い人が入り混じったスレになりつつありますので、
前者の方だけが集まるように、sage進行で行きたいと思います。
宜しくお願いします。
共用部の不具合は管理組合設立後でないといかんともしがたいのが現実。しかも我々のケースは、住宅と全体に分かれているので何とも複雑です。壁面緑化は全体組合区分です。ここが植栽部位となるのかどうか微妙ですが、植栽だとアフターが1年で切れるので、全体管理理事会が立ち上がり次第早い時期に東急側と交渉協議する必要あり。建物は住宅管理組合が担当分。こちらも多くのケアが2年で終わるので、うかうかしてられない。今からわかっている不具合は、全体と住宅の両方の理事会設立直後から東急側と交渉しないと間に合わないですね。
さげ
写真アップありがとうございます。
早く本当の契約者だけの掲示板が欲しいですね。
ミルシーに有ると良いのですが。
恐らく最後の確認会、少しでも良いマンションにするため頑張りましょう。