横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エクラスタワー武蔵小杉 【入居予定者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 小杉町
  8. 武蔵小杉駅
  9. エクラスタワー武蔵小杉 【入居予定者専用】
入居予定さん [更新日時] 2013-05-08 14:10:09

入居予定者専用



所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目1301番(地番)
交通:東急東横線南武線「武蔵小杉」駅 徒歩1分
横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩7分
間取:1LDK~4LDK
面積:44.98平米~99.27平米
売主:東京急行電鉄東急不動産丸紅・東電不動産
販売代理:東急リバブル・丸紅不動産販売・東急ライフィア



こちらは過去スレです。
エクラスタワー武蔵小杉の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-04-02 10:41:13

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エクラスタワー武蔵小杉口コミ掲示板・評判

  1. 1 契約済みさん

    オプション会、楽しみ(^-^)/

  2. 2 匿名

    第一回目は、今週からですね。

  3. 3 匿名

    引き渡し後にどんなオプションがあるのか、
    情報が欲しいなぁ。
    結局、かなり費用かかりそう…。

  4. 4 匿名

    引き渡し後オプションの主なものは、ドア、カーテン、照明等って言ってました。
    建築中オプションに挙がっているものも、引き渡し後オプションで申し込みできるみたいです。ただし、全く同仕様のものだと価格は上がるそうです。

  5. 5 匿名さん

    東急のオプション会なんて高いだけ。
    リフォームも含んで地元の業者にお願いした方がいい。

  6. 6 契約済みさん

    こちらに入居予定ですが、子供がいます。お子さんいる方で入居予定の方いますか?

  7. 7 匿名

    >5さん
    確かに高すぎる…。
    あきらかに割高ですよね。
    よくわからない仲介会社が入ってるし。
    基本、買わないことにしました。

  8. 8 匿名

    子供いますよ。
    二歳です。

  9. 9 匿名

    食洗機は後付けできないんじゃないでしょうか。
    後から付けられないなら建築中オプションで買おうと思ってます。

  10. 10 匿名

    食洗機、置き型にしようかとも思いましたが、やっぱりビルトインの方がすっきりしますよね・・・高いですけど。

  11. 12 契約済み

    サイトを見ると、床のコーティングがメインで、あとは照明、カーテンという感じですが、棚やピクチャーレールも対応してもらえるのですか?

  12. 13 契約済みさん

    NO.12さんへ

    NO.11です

    ショールームに行ってご相談されると良いと思いますよ

    玄関ミラーとかピクチャーレールも対応してくれます。棚はどうでしょう?わかりません

  13. 14 ご近所さん


    食洗機は後からでもビルドインタイプ付けられます。
    ウチはネットで注文、取り付け工事依頼しましたが、入居前の案内の半額で付けられました。

  14. 15 匿名
  15. 16 匿名

    有料オプションの申し込みって、いつまで?

  16. 17 匿名

    皆さん、色はどうされました?
    私はダークブラウンにしました。
    今のマンションがホワイトだったので今度は濃い目にしたくて。

  17. 18 匿名

    >16
    今日聞いたら、上の方は9月末頃みたいです。
    階によって違うみたい。

  18. 19 匿名

    下に入るスーパーはマルエツらしいよ?イマイチだね。

  19. 20 入居予定さん

    保育園が入ってくれると助かるんだけど…。

  20. 21 匿名

    20様へ

    保育園入ったら嬉しいですね。


    駅ビルに託児所はできるようです!

  21. 22 住民さんA

    マルエツって決まりなのでしょうか?

  22. 23 匿名

    マルエツで働いてるパートさん情報だから、そこそこ確率高いんじゃない?

  23. 24 ご近所さん

    マルエツといっても、リンコスでは?ネットで見つけた情報なので確かではないですが、リンコスなら楽しみです。成城石井のほうがよりいいけど。。

  24. 25 匿名

    成城石井って、見る分にはいいけど私的にはあんまり買うものないけど・・・

  25. 26 住民さんA

    便利であればいいのですが。。
    せっかく駅直結にしたので。
    しかし、有料オプションって高いですね、食器棚迷ってます。

  26. 28 匿名

    ホントに。
    私も食器棚は他でも見積もりとってみようと思います。
    って、言ってる間にオプション申し込み期限切れるんだろうなあ・・・

  27. 29 匿名

    皆さん、オプションって何頼みました(ますか)?
    大したオプションじゃないけど、凄く悩んでます。

  28. 30 住民さんA

    食器棚検討してますが、あまりの値段にビックリ。
    あんなに高いものでしょうか?相場感覚がわからず悩み中。

  29. 31 匿名

    食洗機はネットとかで見ると、オプションじゃない方が新しい機種で安いって出てるけど・・・
    どこに相談したらいいんだろう?

  30. 32 住民でない人さん

    食器洗い機ですが。
    1.カカクコムのようなサイトで安く売っている店舗を探して、据付のサービスがないか相談する。
    2.ネットで、据付サービスをやっている電器屋を探す。
    3.量販店で購入し、据付を依頼する。
    4.ネットで買って自分で据付ける。

    のどれかでしょうね。私は、3と4をやったことがあります。
    オプションで頼むより、10万円くらい安くあがりますよ。

  31. 33 匿名

    31です。
    ありがとうございます。
    探してみます。

  32. 34 匿名

    厳しいですが、大理石の廊下にしちゃいます)^o^(。

  33. 35 匿名

    凄いですね。
    いくらするんですか?
    有料オプション?それとも別に頼むんですか?

  34. 36 匿名さん

    リンコスではなくマルエツです。

  35. 37 住民さんA

    早くマンション出来るのが楽しみです。今は、作っている様を毎週見に行って、楽しむだけ。リンコスはちょっと楽しみにしてたのになぁー。マルエツは何回も通ったことがあるので。

  36. 38 匿名

    私も廊下を大理石にしようかと思います。こんなのも、オプションじゃなく他に頼めるものでしょうか?

  37. 39 契約済さん

    >35様へ

    部屋にもよりますが、50万前後します(^-^;。

  38. 40 匿名

    >39
    ありがとうございます。
    結構しますね。
    でも、格好いいでしょうね!

  39. 41 匿名さん

    三井なら大理石もカッコつきますね。

  40. 42 匿名

    >40
    はい!特に黒の大理石はね!

    >41
    ここはエクラスタワーの契約者のみのスレです。三井の大理石の話は三井のスレで(-。-)y-~。

  41. 43 入居予定さん

    駅直結で保育園が出来るってー♪
    鼻血が止まらない…。

  42. 44 匿名

    ホントにマルエツで決定ですか。HPにアップされましたね。

  43. 45 匿名

    私も大理石の廊下にすることにしました!
    無駄かな・・・とも思うけど、折角だから。
    後は食洗機とピクチャーレール、ダウンライト。
    食器棚は考えた結果、別で購入します。
    デザイン、サイズ、いろいろ選びたいから。

  44. 46 匿名さん

    大理石って滑ったりしないですか?

  45. 47 匿名さん

    >>45
    デベでやると高いよ。
    格安のリフォーム会社が小杉にある。

  46. 48 匿名

    どこですか?是非教えてくださいm(__)m

  47. 49 匿名

    駅ビルの保育園なんて希望者殺到で入れないよ。
    母子家庭や公務員が優先だし。

    子供3人位でバリバリの共稼ぎじゃないとムリ。

  48. 50 匿名さん

    他のタワーだとマンション内に保育所あるけど、エクラスは駅のとこだけ?
    優先してくれたりしないのかな。

  49. 51 匿名

    タワマンの下に入ってる保育園も優先はないですよ。
    下に保育園があるのに他に行くしかありません。

  50. 52 匿名さん

    へえ、そうだったんだ。
    それはイヤですね。

  51. 53 匿名さん

    >>48
    http://www.jonans.co.jp/reform/reform_total.html

    この会社のモデルルームは一見の価値ありです。
    三井不動産においてはある雑誌を機会に非常に有名な部屋になりましたよ。
    見せて頂きリフォームに対する考え方がまったく変わりました。
    我が家はまだ先の話となりますがお願いすることにしています。

  52. 54 匿名

    48です。
    ありがとうございます。m(__)m

    是非、参考にさせていただき、お洒落な部屋にしたいと思います♪

  53. 55 匿名さん

    >>48
    >>53
    私もここの会社に相談しています。
    モデルルームは本当に凄かった。

    食洗機が安かったです。

  54. 57 匿名さん

    ダサいかは施主さんの好みでやってることだろうからリフォーム会社がダサいかはわからないけど、こんな派手派手な感じにするなら本当にお金かけた方がよくない?
    安くて見た目はゴージャスにって貧乏くさいからさ。

  55. 58 匿名さん

    >>55です。

    モデルルームを見た時の説明ではあえてイロイロなテイストを作ってみたと聞きました。
    「お好みのテイストはは人それぞれです。」
    と言われホッとしました。

    とにかく一見の価値は非常に高い。
    建築中のエクラスが見下ろせます。
    眺望も素晴らしい。

  56. 59 匿名さん

    皆様はオプションどうしましたか?

  57. 60 契約済みさん

    >>55

    エクラスを見下ろせるという事は

    http://www.jonans.co.jp/reform/reform_total.html

    のトップページの部屋がモデルルームとして見学できるのでしょうか?


  58. 61 匿名さん

    >>60
    その通りです。
    素晴らしい眺望です。

  59. 62 匿名さん

    そこはエクラスじゃないでしょ?パーク?
    リフォーム会社の人?
    じゃないといくらそこが眺望抜群でもエクラスは四方をタワーに囲まれちゃうから眺望皆無なんですけど・・・↓↓

  60. 63 匿名さん

    >>62
    論点食い違ってる。
    リフォームモデルルームの話をしているんですよ。
    モデルルームの眺望の良さをエクラスの眺望とリンクしてどうするの?

    私は来週モデルルーム内覧とリフォーム打合せを申し込みました。
    電話応対は大変よかったです。

    但し担当の人からの連絡が若干遅かったのが少し気になりました。
    タイミング悪かったのかな?

  61. 64 匿名

    >>59
    私は、食洗機とピクチャーレール、リビングのダウンライト、洗面台の鏡の下の部分をグレーミラーに、それから大理石の廊下にしました。
    手摺と食器棚、洗濯機の上の戸棚は別で手配します。

  62. 65 匿名さん

    >>63
    分かってたんだけど、エクラスを見下ろせるということはそのモデルルームはパークなのかな?と思って。
    だっていくらモデルルームの眺望が素晴らしくても羨ましいだけでエクラスにはそれは望めないしな~↓↓と残念に思っただけです。
    それでも見るのは楽しいかもしれませんね。

  63. 66 契約済みさん

    色々検討しましたがエクラス計約してきましたーーーー

    決め手は、営業さんがすごく誠実な方で、他のタワーの事も私以上に詳しく、ここと比較してメリット、デメリットを丁寧に説明してもらったことです。
    ちゃんと説明してくれる(しかも比較しながら)営業さんってなかなかいないですよね。
    完成が楽しみです。

  64. 67 匿名

    早く下に何が入るか知りたいなぁ。

  65. 68 匿名

    最終期5戸とHP更新されたけど、実際はどれ位残ってるのかな?

  66. 69 匿名さん

    パークシティのスレ見ました?
    モデルルームの件、かなり問題アリみたいですね。。。

  67. 70 契約済みさん

    エントランスやロビーが少し不安なんですが、

    広さや床の材質などはどんな感じでしょうかね?

  68. 71 匿名

    大分形が出来てきましたね〜。
    今12階位までかな?
    見える所に住んでいるので、少しずつ形が見えてくるのが楽しみです!

  69. 73 匿名

    内覧会っていつでしたっけ?

  70. 74 匿名

    内覧会っていつぐらいでしたっけ?

  71. 75 匿名さん

    まだ案内きてませーん。
    結構先の話なんじゃないですかね??

  72. 76 匿名

    >75さん
    たしか全部完成してからですかね!
    今年の10月くらいかな?

  73. 77 匿名

    今年完成しちゃうんですか?来年かと思ってました。

  74. 78 契約済みさん

    入居まであと1年2ヵ月。

    何かイベント欲しいですね。

    今日DOCOMOショップから見たところ2色目の3階ぐらいまで
    できてました。

    エレベーターホールから外の景色見えるんですね。

  75. 79 契約済みさん

    78です

    1. 78です
  76. 80 入居予定さん

    駐車場の入口って住居区画と商業区画って別にありますか?

  77. 81 匿名

    そろそろ何かイベントないですかね・・・
    契約者向けの。

  78. 82 契約者さん

    確かに
    イベントほしい。

    ブログとか契約者専用のホームページとかないのかな?

    あと、今、何階くらい?

  79. 83 匿名

    今朝、21階の外装始まった感じでしたよ。
    もう少しで3色目に着手ですかね。

  80. 84 匿名

    すごいですね。
    現状の写メ送ってほしいです。

  81. 85 匿名さん

    3色目ですか。我が家が見えるのもあと少しです。

    現場見学会とかやって欲しいですね。
    免震装置とか昇れる階までの眺望見せてくれたり。
    最近買った実感が沸きません。

    契約者に対してそこまでしてくれないかなぁ、、、

  82. 86 匿名さん

    イベント欲しいですね

  83. 87 匿名さん

    売るためにティッシュ配ったり看板立てたりはするけど契約した人は放置ですね。
    契約してから半年以上何も無く、年賀状が来る程度な対応はいかがなものか。

    始めての購入だから普通がわからないけどそんなもんなんですかねぇ

  84. 88 匿名さん

    >>87
    こんなもんだよ東急は。
    三井の時は手厚かったよ。

  85. 89 入居予定さん

    >>88

    どこが一番よかった?

  86. 90 契約済みさん

    逆光で適当に撮ったら上が欠けてた・・・
    今日、25階にとりかかった感じでした。

    1. 逆光で適当に撮ったら上が欠けてた・・・今...
  87. 91 匿名さん

    天気良かったので思わず撮ってしまいました。

    3色目突入です。

    こちらは南口からの画像。

    1. 天気良かったので思わず撮ってしまいました...
  88. 92 匿名さん

    そろそろ低層階の住戸は内装もやって中に入れたりしないんかね?
    買ってから丸1年近く放置されて、ワクワクがイライラに変わりかけてる人結構いると思うけど・・・
    東急さん、相変わらず営業センスないですね。
    マンションはリピーターは少ないかもしれないけど、買った人の口コミだって十分あるのに。
    この対応で「東急のマンション買ったけど、よかったよ」なんて、他人に勧めるわけない。
    わかってたけど、期待以上に残念。

  89. 93 匿名

    まだ作りかけの状態で中に入れたりはないよ…。
    危ないし何かあったら大変じゃん。

  90. 94 匿名さん

    しかしダサい外観だと改めて思ってしまう。
    まぁ外観見て生活するわけじゃないからいいのかな。

  91. 95 契約済みさん

    パークよりは良いと思うけど?

  92. 96 匿名さん

    早くできないかなー!ワクワク。
    あと1年、長すぎる(>_<)

  93. 97 匿名さん

    遠目にみても、わかる位になってきましたね!
    しかし、東急さん、今どこまで出来きてきたとか、イベント予定とか、知りたい人がいっぱいいますよー‼

  94. 98 入居予定さん

    タワマン供給の経験値が少ないから契約から引渡しまで長期間あるようなこと無く、
    何して良いか東急もわからないんじゃない?

    秋の内覧会、ローン契約まで放置か・・・

    ここで煽っても仕方ないけど何とかしてほしい

  95. 99 匿名さん

    最近の東急は分譲に力を入れてて、他にも分譲いっぱい抱えてるから
    アフターフォローにまで手がまわってないってのもありそうですね。
    ライズのほうもまだ完売していないみたいですし・・・。
    もう少し出来上がってきたら構造見学会とか企画してほしいですね。

  96. 100 契約済みさん

    引き渡しまであと1年記念

    からの

    100げっとん

  97. 101 匿名さん

    あとたった1年で完成させてしまうところが怖いエクラス。
    いくらなんでも工事遅れ過ぎていない?
    突貫作業で仕上げた部屋だと嫌だな。

    高層階はどんどん作業が雑になるんでしょうね。

  98. 102 匿名さん

    >101さん
    きっとそんなことはないですよ。

  99. 103 デベさん

    全く問題なし。
    工期進捗は予定どおりであります。
    ご安心を。

  100. 104 匿名

    >103
    デベさん

    何かイベントはありませんか? そろそろしびれがきらしますよ〜。

  101. 105 匿名

    首都直下型の震度予想を見ましたが、武蔵小杉は大丈夫ですか?
    震度7の地域の周辺に見えますが、違いますよね。

  102. 106 中原区居住者

    震源地のシュミレーションに因って厳密には違うので、
    今回の報道(東京湾北部地震)のケースで視ると、震度
    7の地域は六郷土手を中心とした川崎区/幸区辺りかと
    察します。何れにせよ震度6強ではありますが~。

  103. 107 匿名

    >106
    逆も真なり。

    地震報道で

    誰も買わないときに買う人が勝ちなのです。


    誰もがいいという場所や好景気時は、正にバブルの頂点。

    武蔵小杉は
    これからの街なのですから、できてから評価があがる人もいるのです。

    マンションに興味ない人はアリオすらできるの知らない人もいます。

    今のままでは、タワマン意外何もない街です。
    今のままでも、評価は高いのですが、

    西口のタワマンモール二つや、北口のツインタワーモールなど…


    できてからしばらくは地価自体は高くなりますね。

  104. 108 匿名さん

    アリオが出来たら評価下がると思うけど。
    何もない今が売り捌くチャンスなんだよ。

    下町の再開発路線を走ってる感じだからね。

  105. 109 匿名さん

    今までもそうだよ。
    フーディアム、新駅、出来る度に評価を下げてきた。
    次は駅ビルでまた期待を裏切るだろう。

  106. 110 入居予定さん

    >108
    >109
    ここは入居者専用ですよ!
    それ以外は他でどうぞ!

  107. 111 入居予定さん

    せめてあと一年くらい、夢見させてくださいよ。

  108. 112 匿名

    >108
    アリオでも
    一生今のまま何もないよりはマシです。
    アリオもショッピングモールですから、内容は
    ららぽーとと大差ないですよ。

  109. 113 匿名さん

    大差あるよ。
    まあ、出来てみれば解る。

  110. 114 匿名さん

    ららぽもアリオも同じだろ。
    どちらも庶民的なショッピングセンターです。
    便利な方がいい。
    ブランドショップなんてあっても使いません。
    ブランドを武蔵小杉で買うか?
    同じ物でも銀座で買った方が絵になる。

  111. 115 匿名さん

    テナントのレベルが違うんだよ。
    さらにアリオは1/3がヨーカドーに占められるから、
    テナント数も少ない。

    例えばファッション系だとユニクロ、ライトオン、なんかがメインだろうね。
    GAPがくれば良いほう。
    プレスリリースが出て、外観パース見ればその安っぽさが解るよ。

  112. 116 匿名

    >115
    ここは、かなり近い距離にヨーカドーがあるわけで、アリオのヨーカドー部分は小さめかもしれません。


    外観は再開発地域にあったものになるのは確定してるので安心してます。


    西新井のアリオの外観は、周りの再開発マンションに調和して綺麗ですよ。


    確かに、平日は学生さんのたまり場ですが、

    それはららぽーとができても一緒ですよ。

  113. 117 匿名さん

    駅ビルとエクラスの商業施設は何が入るの?

  114. 118 匿名

    アリオモールで評価が下がるってことは、
    何ができればあがったの?
    ららぽーと?
    イオン?

  115. 119 匿名さん

    そろそろ、下に何が入るか決まらないのかなぁ?
    早く知りたいですね~!

  116. 120 匿名さん

    今日見たら、30階の外装出来てたね。
    丁度1ヶ月前に25階だったから、後2ヶ月位で外枠できるのかな?

  117. 121 匿名さん

    今朝のエクラスタワーです。

    1. 今朝のエクラスタワーです。
  118. 122 匿名さん

    だいぶできてきましたねー。
    楽しみ楽しみ。

  119. 123 匿名さん

    エクラスの側面って壁が緑化されるんでしょう。

  120. 124 住民でない人さん

    >105
    武蔵小杉の周辺の地盤は神奈川でも最も悪い地域らしい・・

  121. 125 匿名さん

    んなの、知ってて作ってるし知ってて買ってるよ。
    不安ならさっさと売っとけ。

  122. 126 匿名さん

    いよいよ、4色目に取り掛かりましたね。
    早く中見てみたいですね~

  123. 127 匿名

    引き渡し後オプションの案内来ましたね。お買得はなんでしょうか?

  124. 128 匿名

    書棚とかつけたいけど、別に頼んだほうが安いのかなあ。

  125. 129 匿名

    デベにぶらさがってるようなオプションに、お買い得なんてないと思った方がよろしいかもしれません。
    後日自分で発注する手間をお金で買う気持ちで臨まれるのが丁度よいかと。
    我が家は、内装関係は基本的に全部引き渡し後自分で個別発注する予定です。

  126. 130 匿名さん

    イベントが他に何もないので相談会には一応参加しようと思いますが、
    我が家も基本的に個別発注しようと考えています。

  127. 131 匿名

    ちなみにダウンライトの設置も引き渡し後に別発注できますか?
    だいたい、いくらくらいかかりますかねぇ。

  128. 132 契約済みさん

    エアコンに関して40%引きと書いてあったのでお徳かと思いきや大手電気店を見ると同商品が定価の50%以上引きで売っていました。それらをふまえるとその他のオプションもどんなに値引きされたとしても大して得ではないと思われますね。
    来年には型落ちしてさらに安くなるだろうし。

  129. 133 匿名さん

    エアコンの価格は家電量販店のほうがかなり安上がりかと思います。
    ただ見た目、工事の質等大分違うと思いますよ。
    室内配管は化粧パネルで隠し、室外機とのホース類は高いものを使うのがオプションの良さかと。
    あとは入居時すぐ使えることですかね。
    今までの引っ越しで経験したことですので参考位にして下さい。

  130. 134 匿名さん

    >>133
    同感。
    ついてりゃ何でもいいなら量販店でどうぞ。
    施工に関しては見た目、中身もまったく違います。
    設置もついてりゃ何でも良い状態でつけるからね。

    これわかってくれないだろうな。

    BY 空調設備工

  131. 135 匿名さん

    量販店でも室内配管は化粧パネルで隠せると思いますが、そのほか、オプションだとどこが違うのでしょうか。
    取り付け工事の質とか、そんなに違うものでしょうか。差し支えなければ、もっと具体的に聞かせていただけると有り難いです。

  132. 136 匿名さん

    エアカットバルブと化粧パネルを付けるように指定して施工してもらえばいいはず?
    一台で4万近いとオプションの発注を躊躇してしまいます。

  133. 137 匿名さん

    1台で4万
    4台でも16万
    マンション取得金額からすると些細なコストですね。
    もっと悲惨なのが6000万もするマンションを買いつつもインテリアは全部ニトリだったりするのを見ます。
    自慢のマンションも台無しなパターン。

  134. 138 匿名さん

    >>137
    鋭い書き込みに誰も反論できませんね。
    私も同感です。

    マンション買う事で経済的に限界となり酷い人はフローリングの上に布団を敷いて寝てる始末。
    ベッドくらい買えないかな?

    こんなことを書くと布団が好きだから布団で寝てるなんて書く人が出てくるでしょう。

  135. 139 匿名さん

    家電・家具その他で500万くらいは掛かるんじゃない?

  136. 140 匿名さん

    500はすごいですね!
    どんだけのお部屋にご入居されるんだろか。
    我が家は、エアコンは現在の家から持ち越し+追加購入、家具も入居当初はほとんど今のままで、ちょっとずつ入れ替えようと思ってます。
    さすがにベッドもあるし、家具はニトリじゃないけど、若夫婦の二人暮らしですし、ガッツリローン背負うので、まずは質素にいきたいと思います。

  137. 141 匿名さん

    今朝のエクラスタワー。
    35階に取り掛かった所ですね

    1. 今朝のエクラスタワー。35階に取り掛かっ...
  138. 142 匿名さん

    >>140
    >まずは質素にいきたいと思います。

    初め質素だと一生質素で終わっちゃう事が殆どですよね。
    取り合えず買った物を一生使ったりしてね。

  139. 143 140

    コメントありがとうございます。
    たしかに、いい家具買うお金があったら繰上げ…とかなって、結局質素なまんま時間が過ぎちゃうのもありそうですねf^_^;)
    欲しい家具や好みのテイストは2人で固まっているので、タイミングを見ながら家具の入れ替え計画を進めていきたいと思います。
    ご助言ありがとうございました。

  140. 144 匿名さん

    いい写真ですねぇ~

  141. 145 住民でない人さん

    こないだ東京の高層階からエクラスが見えました。
    どのマンションがランドマークかなど気にする人もいるようですが遠くから見て一目で武蔵小杉の街だとわかるんだしどれもがランドマークですね。

  142. 146 匿名さん

    >>144 さん、ありがとうございます。
         141です。また、進捗のっけますね。

  143. 147 契約済みさん

    35階から先がなかなか伸びないなぁ。
    毎日楽しみにみてるんだけど。

    オプション会には皆さん参加されるんですか?
    悩んでます。

  144. 148 匿名さん

    オプションなんてデベ関連に頼むと高いよ。
    入居してから自分で手配した方が安い。
    物により半額以下。

  145. 149 匿名

    一応参加してみます
    半ば冷やかしですが

  146. 150 契約済みさん

    オプション会は見に行くのは楽しそうでうよね。
    見当付けるには役立ちそうだし。

  147. 151 契約済みさん

    水回りのコーティングってどんなもんですかね?

    4箇所セットで13万てのはどんなもんでしょうか?

  148. 152 契約済みさん

    6000万もする・・・って6000万て極めて普通の庶民のマンション価格でしょ。億ションじゃないんだから。そこにニトリの家具って極めて普通だと思うけど。

  149. 153 匿名さん

    >>152
    6000万のマンションに29,800円のソファーセットとかダイニングセットとかやめようよ。
    ニトリの価格帯はそんな感じですよ。
    家具その他で500万くらいかけるのが普通でしょう。

  150. 154 匿名

    6000万は極めて普通ではないと思いますが・・・。
    ちょっとした小物家具ならニトリでも良いと思いますが
    リビングに置くソファーなどはいいもの置きたいですね。

  151. 155 契約済みさん

    今朝見たら、37階目に突入してましたね!
    39階目に入ったら写真アップします。

  152. 156 契約済み

    今は38階部分ですね。
    スカイラウンジも、もうすぐ出来上がりで楽しみになってきました♪

    今週末オプション会、一応参加して来ます。

  153. 157 契約者さん

    僕も参加します。
    宜しくですm(__)m

  154. 158 匿名

    オプション会
    大にぎわいで
    ビックリ(^-^)v

  155. 159 匿名さん

    オーダーの食器棚つけようか思案中なんですが、すごく高かったのでビックリ。後から自分でオーダーしても、あれくらいかかっちゃうもんなんですかねー?

  156. 160 匿名さん

    絶対にオプション会で買うのは間違いです。
    高いだけ。
    普通に工務店にお願いした方が安い。
    仕上がりは同じ。

  157. 162 匿名さん

    >>159
    >オーダーの食器棚つけようか思案中なんですが、すごく高かったのでビックリ。後から自分でオーダーしても、あれくらいかかっちゃうもんなんですかねー?

    すごく高いってどのくらいの感覚ですかね?
    まさか30万とか50万で高いと判断されました?
    そんな人はニトリで買えばいいのです。
    だけど長い間使う事を考えれば50万でも安いと思う。
    マンション6000万くらいでしょ?
    バランス考えようよ。

    入居後の家具家電その他で最低300万くらいは出さないとダメでしょる

  158. 163 匿名さん

    6000万のマンションにニトリを置こうが、どこぞのブランドの家具いれようが勝手だろ。
    300万は出さないとダメって、貴方の価値観を押し付けちゃいかんよ。
    人それぞれのバランス感覚があるんだからさ。
    貴方は、300万払って素敵な家具に囲まれた部屋に住んだらいいじゃない。

  159. 164 匿名さん

    ごめん。
    300万じゃ満足な家具・家電は買えないんだけど。
    最低300万程度だと思っていたので失敬しました。

    6000万のマンションで家具家電で30万?
    ソファ 39,800円
    ダイニング5点セット 29,800円
    食器棚 49,800円
    収納家具 50,000円
    円盤型のシーリングライト 3,980円×4個?
    テレビ 42型 80,000円
    冷蔵庫 59,800円
    洗濯機 49,800円

    こんな感じですか?


    ソファ 50万
    ダイニングセット 50万
    食器棚造り付け 50万
    照明 50万
    テレビ 30万
    洗濯機 15万
    冷蔵庫 15万

    ほら軽く300万くらいでしょ?
    私って変?

  160. 165 匿名さん

    全部買い換えたらそれくらいいくけど、既存のものもある程度使うし、ふつうそこまではいかないのでは。

    あとダイニングセットがちょっと安い気がする。

  161. 166 匿名さん

    横からすいません。
    164さんは変ではないけど、割といい暮らしなさってる方じゃないでしょうか。
    ソファとダイニングはお金かけるとしても、照明50万とテレビ30万は結構イイの買うのね!というのが正直な感想でした。
    うちはテレビ、冷蔵庫、洗濯機は持ち越しで、照明はリビングダイニングのとこだけ新規購入て感じです。
    これまでの書き込みを拝見してると、うちみたいなのは最下層の生活水準なんでしょうね…。
    申し訳ないです。

  162. 167 匿名さん

    やっぱりグランドウィングにしようかと思っています。
    先日申込んで当選してしまいました。
    資金不足と偽って頭金を小額にしておいてよかった。
    なのでエクラスをキャンセルします。
    このスレも楽しんでいたのですがお別れです。

    トータルパッケージは東急は三井に届きませんね。
    モデルルームでの対応もまったく違います。

  163. 169 匿名さん

    162さんみたいな人が多い方が良いと思います。
    高い所得層の方がマンション全体の雰囲気が変わります。
    住民の所得ゾーンは非常に大切ですよ。

  164. 171 匿名さん

    >167さん
    もう頭金払ったんですか?
    手付金は少額に出来ませんよね。
    ではではグランドウィングおめでとうございました。

  165. 172 匿名さん

    私は共用部が充実してるエクラスをグランドより選びました。

  166. 173 匿名さん

    頭金は小額に出来ます。
    当選時に相談すれば10%でなくても大丈夫でしたよ。
    我が家もほんの少ししか納めていません。

  167. 174 匿名さん

    もうすぐ39階まで全て出来上がりますね。
    エクラスタワーの外観はすごく気に入ってます。

  168. 175 契約済みさん

    >167さん
    あらさないで

  169. 176 匿名さん

    少額って10万円とかではないですよね。
    数100万円単位?

  170. 177 匿名さん

    あまり、いい写真ではないですが・・・しばらく雨が続きそうなのでとりあえず投稿します。

    1. あまり、いい写真ではないですが・・・しば...
  171. 178 契約済みさん

    先日のオプション会では皆さん何を買われましたか?
    私は次回参加にしたので、参考にさせて欲しいです。
    良かったら教えてください。

  172. 179 匿名さん

    ベランダタイル、カーテン、エコカラット、食器棚、鏡等いろいろと見積もりしました。

    あと9月11月もオプション会あるのでそこまでに検討し決定しようと思っています。

  173. 180 契約済みさん

    179さんありがとうございます。
    私もそろそろ考えようと思います。
    早く現地みてみたいですね!

  174. 181 匿名さん

    180さん、本当に現地早く見たいです。
    マンションはもちろんテナントも ! 今からとっても楽しみですね♪

  175. 182 契約済みさん

    前にNHKで、震災時の仙台で、高層ビルの自家発電のニュースを見てました
    エクラスにも災害時で、非常用ディーゼルタービン発電機がありますから
    停電でもエレベーターは動きますね。すごく安心です

  176. 183 匿名さん

    その発電機は何時間動く?
    5時間程度じゃ焼け石に水です。

  177. 184 契約済みさん

    災害時は確認できるまで安全のためにエレベーターは使えませんよ。
    余震が続いてるうちはしばらく止めるようにという行政指導があります。

  178. 185 匿名さん

    ローン相談会、行く価値なしだったな・・・
    どの銀行もネットに書いてある以上のこと言わないし。
    情弱さま向けか。

  179. 186 匿名さん

    お疲れ様でした。
    我が家は家具屋巡りを楽しんでいます。

  180. 187 入居前さん

    素朴な疑問なのですが、ラウンジの貸切規定ってどうなってましたっけ?
    一緒に住む予定の母が亡くなった際に、自室に戻して安置した後
    ラウンジでささやかなお別れ会が開ければと思っていますが組合側は許可してくれるのかなぁ・・・
    それとも出来ないように新たな注釈入れられたり規約が変更されていってしまうのでしょうか?
    正直、お気に入り(予定)の終の棲家から最後は送り出してあげたいと思っています。

  181. 188 匿名

    利用時の人数制限にひっかからないですか?

  182. 189 匿名さん

    パーティルームや集会所でやったというケースは聞きます。むしろ優先されるらしい
    でも営利目的の活動でないとはいえラウンジでいいのか正直わかりません。
    禁止事項にしている所もあるけど誕生日パーティ同様現状回復さえすれば可能なのかもしれません。
    利用規約に関しては議決権総数の4分の3以上ないと変えられないから、新たな規約という心配は大丈夫だと思います

    自宅出産と同様に、自宅に遺体を連れて帰ってはいけないと決めるのはありえないですから
    ご自宅内でのご葬儀なら断る理由がないので許可されると思います。
    だけど葬儀は送迎用バスを止める場所や案内板の掲示とか出棺時にエレベータ使う関係もあり
    組合に先に言っておくのが一般的かな~。当日は管理人がめちゃめちゃ大変ですしね。

    マンション側から香典を出す出さないとかは理事会が動き出してからルールを決めていけばいいと思います。

  183. 190 匿名

    下に入るテナントはいつ決まるんでしょうか?

  184. 191 匿名さん

    もうとっくの昔に決まってるよ。
    開示されないだけ。

  185. 192 匿名

    下に入るテナントはいつ開示されるんでしょうか?

  186. 193 匿名さん

    普通はOPEN1か月前くらいだよ。
    ただ広いフロアを使うようなキーテナントがあれば
    テナント側がニュースリリースで発表して早くわかることもある。

  187. 194 匿名

    下に入るテナントは東急に聞けば教えてくれるんでしょうか?
    教えない理由が思い付かないのですが…

  188. 195 匿名さん

    小さな商業テナントは仮に契約で入居が決まってても、極論違約金払えばひっくり返せるから、もう逃げられないタイミング(入居工事が始まるぐらい)まで情報オープンにはしないんじゃないかな。

  189. 196 契約済みさん

    東急武蔵小杉駅のロータリー側からの撮影です。

    1. 東急武蔵小杉駅のロータリー側からの撮影で...
  190. 197 契約済みさん


    「フードショー・スライス」1号店が、東京急行電鉄が中心となって進める東横線目黒線「武蔵小杉」駅に隣接する商業施設に入ります。とのニュース。エクラス入居となれば、これってかなり朗報ですね。

    http://ameblo.jp/haru3937/entry-11284498720.html

    日本経済新聞にも載ってる。
    http://www.nikkei.com/article/DGXNASDD220HY_S2A620C1TJ3000/

  191. 198 匿名さん

    更に楽しみになってきました!

  192. 199 匿名さん

    後、2戸がなかなか売れないですね~

  193. 200 匿名さん

    何が入るかは聞いても普通は教えないというよりテナント誘致担当者は
    販売担当者には情報を渡さないのが普通だから教えたくても教えられないのだけど。

    テナント側もライバルに邪魔されることもあるからあまり早くに発表されるのを好まないし、
    案外簡単にキャンセルされちゃうから
    聞いてたのと違う!ってなったら面倒なことになる。
    OPENまでの期間が長いだけに大きいとこが抜けると
    あそこが入らないならうちも・・・とかってなって
    最初のコンセプトとがらりと変わることも案外あるし。

    アルバイトの募集などでわかり始めることもあるけど
    どんなに早くても3か月前くらいからかな。

  194. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸