住宅なんでも質問「トイレの水漏れ、修理代の相場は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. トイレの水漏れ、修理代の相場は?

広告を掲載

  • 掲示板
教えてお願い [更新日時] 2023-08-13 18:45:46

タンク内のフロートバルブかパッキンに問題があるようで水が止まりません。
今は元栓を閉めて、使う時だけ流すようにしています。
ネット検索すると、ホームセンターにバルブやパッキンを売っているので、
自分で直せるような事も書いてありますが・・・

水漏れなどを修理してくれる業者に頼むと、幾ら位取られるものでしょうか?
タウンページを見ると、基本料金幾らからとか、事前に見積りをするので、
追加料金無しなどと書いてありますが、
はっきりと、どこがおかしいか分からない場合、現場で確認されると思うので、
一概に言えないはずですよね?

中には、不当な請求をする業者もあると聞きます。
トイレの水漏れ修理を依頼された方がおられましたら、
幾ら位修理代がかかったか教えて下さい。
その修理店がチェーン店なら、店名も教えてもらえると助かります。

[スレ作成日時]2006-10-03 12:06:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

トイレの水漏れ、修理代の相場は?

  1. 584 匿名さん

    パッキン交換。自分なら数百円。
    クラシアン等業者なら35000円。
    自分でやろうね。
    YouTube見れば出来るし。

  2. 585 匿名さん

    ボールタップのダイヤフラムを交換したけど部品代に200円もかからなかった
    シャワートイレについてたマルチサイズの板レンチとドライバー1本で作業完。

  3. 588 購入経験者さん

    [No.586~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  4. 589 マンション検討中さん

    ネット掲載の水道屋です。ネット掲載、要は、1クリック、例えば千葉、埼玉等地域に違いはありますが、トイレつまり
    で検索をしたら表示されます。ググれば分かりますがバンテージマネージメント等リスティング会社が調整をして掲載されます。直ぐに独立出来ます。ただ、1件仕事を取るのにめちゃ金がかかります

  5. 590 匿名さん

    チェーン展開していない昔からある水道屋に頼みなさい。自分の名前を会社名に使っている水道屋は99%安全ですね。CMや広告やタウンページをでかでかと出してる所がボッタクリ業者です。広告代として莫大な経費を使っているのでお客さんから回収しなければなりません。普通の業者に比べて、何を頼んでも2倍以上はかかりますよ。

  6. 591 マンション検討中さん

    凄い水道屋が問題になってますね。宣伝費がかかるから仕方ないすよ

    https://www.google.com/amp/s/www.asahi.com/amp/articles/ASPCG32FNPC2PI...


    管理はバンテージマネージメント
    この会社にも問題が有り、入札を上げまくってる

    元クラシアンの人間も逮捕!クラシアンは昔行政指導

    どこも高いですよ。宣伝費かかりますからね

  7. 592 匿名さん

    水道屋ですが、個人事業主に頼めばマグネット広告やチラシやCMを入れてる大手の半値で直して貰えますよ。工事関係だと40万かかる給水管引き直しなら20万といった感じですね。

  8. 593 匿名さん

    色んな名前使って営業してる業者は大体ボッタくり。異常に安い値段で広告出して実際は数万~数十万。
    あと一人親方でやってる奴は素性知れてる奴じゃないとどんな作業されるか分かったもんじゃないぞ。

  9. 594 検討板ユーザーさん

    バンテージマネージメント

  10. 595 マンコミュファンさん

    イースマイルも昔行政指導
    消費者センター行けば高確率で返金されすよ

  11. 596 匿名さん

    だいたい、上下水道の指定工事店かどうかも分からないようなのに
    頼んじゃダメだよ!!
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/358964/res/919-920/

    大抵、地元の管工事業協同組合が指定業者斡旋してくれる制度があるし
    組合員は管工事業の建設業許可を有する指定工事店だから信頼性がある
    都市部などでは24時間年中無休で電話応対している地域もあるし

    公共の水道事業者や下水道管理者はHP上に指定工事店の名簿を公開している
    本店や本社の所在地ベースだから、他所者の業者は市外とか区域外とかいう
    項目に掲載

    大手は一応指定持ってるけど、大抵斡旋仲介だから下請に丸投げ
    末端の施工業者が指定かどうかも怪しいよ
    ホームセンターだって未指定業者に平気で違法工事をやらせてたりするし

    基本的に以下のような業者は注意!!
    ・飛び込み営業
    ・テレビやラジオCM等
    ・電話帳やネット掲載(比較サイト、まとめサイト等含む)
    ・新聞や雑誌等の紙面広告
    ・新聞折込広告
    ・チラシやマグネットをポスティング

  12. 597 匿名

    株式会社CREW
    水道栓隊トメルンジャーってふざけた名前で広告出してます
    チンピラ業者で高額です
    消費者庁にも報告しました!

  13. 599 マンション掲示板さん

    >>597 匿名さん

    『くらしの水センター』と言う広告を見つけ、ネットで調べても検索引っかからず、住所で調べて見たら『株式会社CREW 』と同じ住所でした。
    危うく連絡するところでした。ありがとうございます。

    https://mizu-center.com/

  14. 600 マンション検討中さん

    消費者センターに納得いかない場合は相談して下さい

  15. 601 検討板ユーザーさん

    安い費用、例えば1000円~等を謳っている会社で、作業費が20000円とかになれば、~の表記でも法律違反らしいです。クーリングオフ期間が過ぎても帰って来るみたいですよ。

  16. 603 イースマイル詐欺!

    実家でトイレの紙が詰まり、タウンページの裏表紙にでかでかと出ていたイースマイルに問い合わせ。夜間にもかかわらず来てもらえたという信頼感からの、不要な便器タンク便座一式の取り替え(総額20万円)させられました。加えてトイレの壁紙張り替え斡旋、一畳のトイレなのに8万弱の契約させられるところを私が訪問し阻止しました。壁紙をネットで調べたら、1メートル200円の材料。悪徳です!

  17. 604 口コミ知りたいさん

    >>597 匿名さん

    ここの大門っておっさんの被害者です。

    見積もりに納得できなかったので帰るよう言ったら***みたいな口調で恫喝されました。

  18. 605 匿名さん

    めっちゃ叩かれてるイー○マイルでトイレ直して貰いました。
    高圧洗浄で四万円。10~20分ぐらいで少し高いとは思うけど、商売ならこんなもんじゃないの?
    ぼったくりって言ってる人は人件費とか工賃とか知らないのかな?

  19. 606 購入経験者さん

    >>605 匿名さん
    なら毎回イースマイルで直してもらえばいいじゃん
    納得できない人が多いから批判されてることも理解できないの?

  20. 607 匿名さん

    実際に駆け付けサービスを行う現場作業員って業務委託とかが多かったりする
    募集要項見ると普通免許さえあれば未経験者でもOKだったり
    esmile-24.com/ss_shokunin_saiyo/index.html

    事実上斡旋仲介業者だから大型店の1次請け工事幹事会社と似たような構図
    というかホムセンなどの水道工事の幹事社も兼ねてたりする
    qracian.biz

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸