住宅なんでも質問「トイレの水漏れ、修理代の相場は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. トイレの水漏れ、修理代の相場は?

広告を掲載

  • 掲示板
教えてお願い [更新日時] 2023-08-13 18:45:46

タンク内のフロートバルブかパッキンに問題があるようで水が止まりません。
今は元栓を閉めて、使う時だけ流すようにしています。
ネット検索すると、ホームセンターにバルブやパッキンを売っているので、
自分で直せるような事も書いてありますが・・・

水漏れなどを修理してくれる業者に頼むと、幾ら位取られるものでしょうか?
タウンページを見ると、基本料金幾らからとか、事前に見積りをするので、
追加料金無しなどと書いてありますが、
はっきりと、どこがおかしいか分からない場合、現場で確認されると思うので、
一概に言えないはずですよね?

中には、不当な請求をする業者もあると聞きます。
トイレの水漏れ修理を依頼された方がおられましたら、
幾ら位修理代がかかったか教えて下さい。
その修理店がチェーン店なら、店名も教えてもらえると助かります。

[スレ作成日時]2006-10-03 12:06:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

トイレの水漏れ、修理代の相場は?

  1. 424 匿名さん

    業者潰しが酷すぎますね。
    しまい目には書込みしてる人なんか分かる訳ないのに掲載されてる業者と感じましたとか。
    全く違うのに笑。
    予想するなら競馬だけにしとき笑
    416の奴みたいな自分の想像でベラベラ書込みする奴が風評被害を作ってるのをわからない人間がいるから被害がでます。
    実際に自分におきた経験だけを載したらいいのに。

  2. 425 マンコミュファンさん

    424さんは業者さんでしょ。
    消された書き込みをそのまま再投稿してて笑える。
    悪質業者が叩かれてもお客さんも真面目に仕事してる業者さんにもメリットしかないよ。



  3. 426 匿名さん

    宣伝広告とテレアポの窓口だけ作って、後はそこらの暇な給排水を多少かじった
    経験者に4~5掛けで外注する

    昼は宅配、夜はトイレの修理なんてしてますよ。

  4. 427 評判気になるさん

    元々はナウコーポレーションとゆう会社が有り、まあどうゆう会社かはググればでます。から独立して、更に独立で水道屋が増えてます。ただ、高い広告費がかかり、高くはなります。どないしても不満なら消費者センターやnpo団体に相談が一番です!

  5. 428 通りがかりさん

    非常識な客が多すぎる。
    直すだけ直して貰ったら高いから払わないとか消費者センターに苦情とか。
    始めに値段聞いてお願いします言うてるのに後から文句のオンパレード。
    高い焼肉食べにいって後から吐きますわと言うてるもんやないか。
    悪徳業社より常識のない客が多すぎるわ。

  6. 429 匿名さん

    数百円の部品交換作業に何万もかかるという現実を理解した上でお願いすれば問題ない。
    ドライバーとレンチが使えればできる作業でもやりたくない人は、相応の工賃を払って業者に頼むしかない。

  7. 430 評判気になるさん

    株式会社スイドウサービスという会社
    はぼったくりです。
    気をつけましょう。

  8. 431 通りがかりさん

    大阪吹田のハウスサポートという会社に
    お風呂の栓が壊れて修理を頼んだら、
    電話では3000円前後って話だったのに、
    作業員の人からは12000円かかると言われて
    作業しなくていいと断ったら、
    作業は完了しましたと言われました。

    現場を見ないことには料金は分からないの
    一点張りで、それは分かるけど、
    正確な料金を提示する前に作業を完了するのは
    酷いです。

    お風呂は直ったけど、嫌な思いをしました。

  9. 432 匿名さん

    始めに値段をゆわないで勝手に作業して請求するのは問題ですよ。
    クーリングオフ出来るので。

  10. 433 匿名さん

    真面目な業者は問い合わせた時の金額の巾と、実際に見た時の金額巾は変わらない
    (大幅にずれるのは、問い合わせ時の情報に大きな抜けがある場合)

    まず客を掴もうとする業者は、問い合わせに対して必ず低めの金額で返答する。
    実際に見た時は当然費用が上がる、完了後の請求は更に上がり
    文句を言われれば値引きとなり、最終的に客も納得する仕組み。

  11. 434 e戸建てファンさん

    先に金額を言ってくれるほうがありがたいですね。

  12. 435 匿名さん

    自分でやれば1000円もかからないのに

  13. 436 匿名さん

    真面目な業者は問い合わせた時の金額と実際に来た時の金額はあまり変わらないとか関係あるかいや!
    客は見たものしか言わんし、表面的な事しか判断出来んのにどうやって電話で見積りできるねん!できる方が不思議やろ。
    真面目な業者が電話で無責任な値段言うかいや。
    よく考えてみろ。
    トヨタに電話してエンジンが調子悪いのですけど大体いくらですかの質問に値段いうか?
    絶対に答えんやろ。
    パンク修理ならわかるわいや。
    ペーパーホルダー付けて下さいなら値段でるわ。
    アホな事ばかり言うな。


  14. 437 匿名さん

    431さん。大の大人を呼んどいて3000円で済むと思ってる考えが非常識じゃない?
    車で経費かけてきて修理して貰って3000円とかないやろ。
    逆に神経疑わられるよ。
    世の中の仕組みや常識わかってる?

  15. 440 匿名さん

    [No.438から本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  16. 441 坪単価比較中さん

    すまん 擦れ違いだったら許してほしい
    知り合いが生活保護で生活してるんだが
    悪徳トイレ修理業者につかまって8万請求された
    消費生活センター棟はもう相談したがうつてなし
    一矢報いたい知恵を貸してください
    お願いします

  17. 442 匿名さん

    何をやって8万円の請求なのか分からなければ、判断もアドバイスも得ることはできません。
    まずトイレを自費で修繕するということは、自宅所有なのか
    それとも訳あって賃貸物件のトイレを自費で修理したのか
    話はまずそこからです。

    生活保護だと修理費用が割引になるということも無いでしょう

  18. 443 匿名さん

    生活保護は10万までなら役所が支給してくれますよ!
    早く相談してみて下さい^ ^

    それにしてもここの掲示板の管理人はクソやな。

    重要な書き込みしてるのに消すぐらいなら掲示板立ち上げるなや!

    そんなんするんやったら実名あげられてる会社全部消したれや。

    登記簿のしてるとことか。

    この前削除してるのも新聞に載ってる本当のはなしやないか。

    本間に頭が悪い管理人やな

  19. 444 匿名さん

    グッドライフという水道局指定工事店と書いてあり、住所が板橋の会社。
    見積もり無料と謳ってるのに、来たら、承諾ナシで勝手に点検し、点検料とという名目で約2万取られた。
    ありえない。
    こんな水道業者はじめて。
    クラシエとかは親切だった。

  20. 445 職人さん

    暴力団のフロント企業とかもあるからね
    そうじゃないにしても社会常識が無い奴らの集まりだから・・・
    客とのトラブルは日常茶飯事だよ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸