住宅なんでも質問「トイレの水漏れ、修理代の相場は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. トイレの水漏れ、修理代の相場は?

広告を掲載

  • 掲示板
教えてお願い [更新日時] 2023-08-13 18:45:46

タンク内のフロートバルブかパッキンに問題があるようで水が止まりません。
今は元栓を閉めて、使う時だけ流すようにしています。
ネット検索すると、ホームセンターにバルブやパッキンを売っているので、
自分で直せるような事も書いてありますが・・・

水漏れなどを修理してくれる業者に頼むと、幾ら位取られるものでしょうか?
タウンページを見ると、基本料金幾らからとか、事前に見積りをするので、
追加料金無しなどと書いてありますが、
はっきりと、どこがおかしいか分からない場合、現場で確認されると思うので、
一概に言えないはずですよね?

中には、不当な請求をする業者もあると聞きます。
トイレの水漏れ修理を依頼された方がおられましたら、
幾ら位修理代がかかったか教えて下さい。
その修理店がチェーン店なら、店名も教えてもらえると助かります。

[スレ作成日時]2006-10-03 12:06:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

トイレの水漏れ、修理代の相場は?

  1. 408 匿名さん

    水漏れがあったので「水道救急センター」に修理を依頼しましたが、キッチンとお風呂場の蛇口を2か所交換しただけで10万円ちかく請求されました。基本料金が無料とうたっているのに随分高い。。お正月のお節を節約しなくてはいけなくなりました。。

  2. 409 マンコミュファンさん

    大智設備に下水の詰まりで家族が18万円も支払ってしまいました。愕然としていくつかの業者に見積りを出したら一番高いところで高くても5万円って言われました。
    正直、素人なので相場はわかりませんが必ず何社かに見積りを依頼する事は絶対にオススメです。
    現在はこの支払いに苦心しています。同じような不幸を繰り返す人が無いように願います。

  3. 410 匿名さん

    まるで給排水設備業界全体が闇に包まれてるみたいな、単一思考は良くないです
    世の中には大半の真面目な業者があって、一部にその業界の隙を突いた悪徳業者が存在します。

    そんな悪徳業者の特徴、見分けるのは実は簡単です
    オレオレ詐欺と同じで、そういう輩は向こうから近寄って来るんです
    訪問販売や勧誘電話をして来ます。点検無料とか、サービス満点とか言って来ます。
    向こうから寄ってくる、その時点で却下です。

    その次に貴方が気が付き易い、目に留まる業者=宣伝は熱心な業者です
    リフォームも同じですが、宣伝に熱心な業者は大体、広告と営業だけの会社です。
    施工は適当に探した職人に任せ、上前をはねる事を生業とした会社です。
    中には真面目な会社もありますが、それでも割高になるのは業態として当然なのです。
    会社の規模で選ぶ志向のある方は、ここで注意が必要です
    大きな会社だから適切な仕事と費用と言う訳ではありません。

    では何を選ぶのか? 実のところ貴方が居住する近隣にて、永年看板掲げて商売している
    街の小さな設備屋さんが最も堅実なのです。
    街の設備屋は相場も大体決まっています、高くも安くもないでしょう
    もしクレームがあっても対応は自分です、店を畳まない限り逃げられません
    だから堅実な仕事をします。永年営業しているということは、それだけ堅実な仕事をしているに
    他ならないのです。




  4. 411 戸建て検討中さん

    先日、トイレでトラブル。近所の水道屋さんに連絡してメーカーと品番を伝えたら、
    メーカーの方が部品はあるから直接連絡してくれと断られた。

    でも、すぐに直して欲しいとネットで検索した修理屋さんに電話した。
    本日中に行くと言われたけど、頂いた見積もりはそんなに安くない。

    そのうち、今日は無理と言ってたメーカーさんから、すぐにこられると連絡が来た。
    有難いと、来てもらったらあちこち経年劣化していると部品交換。
    特別頼んでいない部分も全部チェックしてくれて、交換しとくからと。
    この際だからと覚悟を決めたけど、最期の請求額は拍子抜けするほど一番安かった。

    今のトイレは自動で感知する部品やらあり、何箇所もパーツを替えてもらったが
    部品は全部持っていて手際もよかった。ただ、水を止めるだけなら良いけれど、
    細かい部品はメーカーさんでなければ持っていないと思う。

    実際、ネットで聞いた修理屋さんは部品が破損していたらメーカーから購入してから
    後日修理に行くので、出張料が再度かかりますと言われた。

    昔の単純なトイレはご近所の水道屋さんだけど、今のトイレの修理は直接メーカーに
    依頼した方が良さそうです。

  5. 412 匿名さん

    確かにトイレといってもウォシュレット関係とかは、明らかに電化製品ですからね
    お風呂だって給湯器本体の修理は、水道設備屋さんが自分で直す範疇じゃない。

  6. 413 匿名さん

    ここのサイトはある事ない事をそのまま載してるサイトです。業者の潰し合いの内容ばかりかかれてます。そもそも管理人自体何を管理しているかわかりません。正確な情報は生活消費者センターのサイトを閲覧すると情報収集が出来ますので訪問して下さい。誰がいくら払ったかとか何を信用するのですか?時系列もわからないのに一方的に書込みをしてるのを放置しているサイト自体が問題です。健全な運営をしてるとこなら会社の謄本とか載せられてるのに放置しませんよね。皆さんよく考えて下さいね。

  7. 414 れいこ

    [ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当]

  8. 415 通りがかりさん

    後から請求されたなら違法だから、消費者センターとかに相談すべきだけど

    修理する前に料金と内容説明されててOKだと思ったから修理してもらってるのに修理終わったら「やっぱり高い」はおかしくない?

  9. 416 周辺住民さん

    413さんは謄本を掲載された業者かなと感じました。
    普通は経歴詐称などの不審な業者は呼びたくありませんし口コミで擁護なんてしません。
    悪いのは書き込んだ被害者でも管理人さんでもなくモラルの無い広告を作る業者が悪いのに健全な運営がどうとか上から目線でどうかしています。
    登記簿謄本は悪質な広告の嘘を証明する証拠です。
    登記簿謄本なんて法務局に行って発行請求機でどこの誰でも簡単に取れます。
    公開されている情報ですし違法性もありません。
    消費者を騙す邪魔をされたら困るのでしょうね。

  10. 421 匿名さん

    [No.681と本レスは、複数のスレッドで同じ内容の投稿、および、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  11. 422 評判気になるさん

    相場の料金情報が知りたいのにぼったくられた人と業者叩き?の人しかいなくてよくわからない。
    全国チェーンならまだしも、地元の業者の名前出されてもなぁ……と思います。

    結局相見積もりをしたり、見積もり内容をよく見て自衛するしかないみたいですね。気をつけます。

  12. 423 匿名さん

    全国チェーン独立した人が何人もいて地元の名前つけて全国チェーン価格でやってるよ。
    広域に渡って数社で裏でつながってて協力関係にある所もあるしね。

    相場は某大手の価格表が参考になるかな。
    それでも諸経費モリモリだし当てにならないか。
    クーポン値引きは雑費加算であってないような物だし。

    ぼったくり水道屋はこれからも安泰でしょ
    アホくさいからうちもぼったくり屋になろう

  13. 424 匿名さん

    業者潰しが酷すぎますね。
    しまい目には書込みしてる人なんか分かる訳ないのに掲載されてる業者と感じましたとか。
    全く違うのに笑。
    予想するなら競馬だけにしとき笑
    416の奴みたいな自分の想像でベラベラ書込みする奴が風評被害を作ってるのをわからない人間がいるから被害がでます。
    実際に自分におきた経験だけを載したらいいのに。

  14. 425 マンコミュファンさん

    424さんは業者さんでしょ。
    消された書き込みをそのまま再投稿してて笑える。
    悪質業者が叩かれてもお客さんも真面目に仕事してる業者さんにもメリットしかないよ。



  15. 426 匿名さん

    宣伝広告とテレアポの窓口だけ作って、後はそこらの暇な給排水を多少かじった
    経験者に4~5掛けで外注する

    昼は宅配、夜はトイレの修理なんてしてますよ。

  16. 427 評判気になるさん

    元々はナウコーポレーションとゆう会社が有り、まあどうゆう会社かはググればでます。から独立して、更に独立で水道屋が増えてます。ただ、高い広告費がかかり、高くはなります。どないしても不満なら消費者センターやnpo団体に相談が一番です!

  17. 428 通りがかりさん

    非常識な客が多すぎる。
    直すだけ直して貰ったら高いから払わないとか消費者センターに苦情とか。
    始めに値段聞いてお願いします言うてるのに後から文句のオンパレード。
    高い焼肉食べにいって後から吐きますわと言うてるもんやないか。
    悪徳業社より常識のない客が多すぎるわ。

  18. 429 匿名さん

    数百円の部品交換作業に何万もかかるという現実を理解した上でお願いすれば問題ない。
    ドライバーとレンチが使えればできる作業でもやりたくない人は、相応の工賃を払って業者に頼むしかない。

  19. 430 評判気になるさん

    株式会社スイドウサービスという会社
    はぼったくりです。
    気をつけましょう。

  20. 431 通りがかりさん

    大阪吹田のハウスサポートという会社に
    お風呂の栓が壊れて修理を頼んだら、
    電話では3000円前後って話だったのに、
    作業員の人からは12000円かかると言われて
    作業しなくていいと断ったら、
    作業は完了しましたと言われました。

    現場を見ないことには料金は分からないの
    一点張りで、それは分かるけど、
    正確な料金を提示する前に作業を完了するのは
    酷いです。

    お風呂は直ったけど、嫌な思いをしました。

  21. 432 匿名さん

    始めに値段をゆわないで勝手に作業して請求するのは問題ですよ。
    クーリングオフ出来るので。

  22. 433 匿名さん

    真面目な業者は問い合わせた時の金額の巾と、実際に見た時の金額巾は変わらない
    (大幅にずれるのは、問い合わせ時の情報に大きな抜けがある場合)

    まず客を掴もうとする業者は、問い合わせに対して必ず低めの金額で返答する。
    実際に見た時は当然費用が上がる、完了後の請求は更に上がり
    文句を言われれば値引きとなり、最終的に客も納得する仕組み。

  23. 434 e戸建てファンさん

    先に金額を言ってくれるほうがありがたいですね。

  24. 435 匿名さん

    自分でやれば1000円もかからないのに

  25. 436 匿名さん

    真面目な業者は問い合わせた時の金額と実際に来た時の金額はあまり変わらないとか関係あるかいや!
    客は見たものしか言わんし、表面的な事しか判断出来んのにどうやって電話で見積りできるねん!できる方が不思議やろ。
    真面目な業者が電話で無責任な値段言うかいや。
    よく考えてみろ。
    トヨタに電話してエンジンが調子悪いのですけど大体いくらですかの質問に値段いうか?
    絶対に答えんやろ。
    パンク修理ならわかるわいや。
    ペーパーホルダー付けて下さいなら値段でるわ。
    アホな事ばかり言うな。


  26. 437 匿名さん

    431さん。大の大人を呼んどいて3000円で済むと思ってる考えが非常識じゃない?
    車で経費かけてきて修理して貰って3000円とかないやろ。
    逆に神経疑わられるよ。
    世の中の仕組みや常識わかってる?

  27. 440 匿名さん

    [No.438から本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  28. 441 坪単価比較中さん

    すまん 擦れ違いだったら許してほしい
    知り合いが生活保護で生活してるんだが
    悪徳トイレ修理業者につかまって8万請求された
    消費生活センター棟はもう相談したがうつてなし
    一矢報いたい知恵を貸してください
    お願いします

  29. 442 匿名さん

    何をやって8万円の請求なのか分からなければ、判断もアドバイスも得ることはできません。
    まずトイレを自費で修繕するということは、自宅所有なのか
    それとも訳あって賃貸物件のトイレを自費で修理したのか
    話はまずそこからです。

    生活保護だと修理費用が割引になるということも無いでしょう

  30. 443 匿名さん

    生活保護は10万までなら役所が支給してくれますよ!
    早く相談してみて下さい^ ^

    それにしてもここの掲示板の管理人はクソやな。

    重要な書き込みしてるのに消すぐらいなら掲示板立ち上げるなや!

    そんなんするんやったら実名あげられてる会社全部消したれや。

    登記簿のしてるとことか。

    この前削除してるのも新聞に載ってる本当のはなしやないか。

    本間に頭が悪い管理人やな

  31. 444 匿名さん

    グッドライフという水道局指定工事店と書いてあり、住所が板橋の会社。
    見積もり無料と謳ってるのに、来たら、承諾ナシで勝手に点検し、点検料とという名目で約2万取られた。
    ありえない。
    こんな水道業者はじめて。
    クラシエとかは親切だった。

  32. 445 職人さん

    暴力団のフロント企業とかもあるからね
    そうじゃないにしても社会常識が無い奴らの集まりだから・・・
    客とのトラブルは日常茶飯事だよ

  33. 446 特定商法違反

    場合にも寄りますが、契約書に表赤字クーリングオフの告知、代表者名、住所などが記載ないと特定商法違反書類不備で刑事事件として被害を出せるみたいですよ!
    法律があるので皆様npo消費者団体や刑罰として警察に相談をお勧めします!
    因みに業者が嘘を告げると不実告知で刑罰に問える見たいです!
    やらすだけやらして金は帰ってくるし、消費者が守られてる時代だなと感じました。参考にして下さい。あくまでも解釈の間違いの可能性もありますが、、、

  34. 447 匿名さん

    緊急の水道業者やってます。
    高いと思ったら作業入る前に嘘の理由でもいいから断ってください。それでも帰らないような相手でしたら消費者センターに電話しますとでも言えば大抵帰ります
    会社にもよりますが、基本的には着工前の見積もり確認を取るはずです。あとは家族の確認とか。
    そこにチェックをしてサインをしたらお客さんが施工内容、金額ともに納得したって言うことになります。
    それで後からクレームだのなんだのって、後出しジャンケンにも程がある。
    それなら契約するな、サインするなって話。

    あとトイレ詰まりで伺って数千円でできると思ってた?とか言う人いますが、
    数千円でできると思ったらラバーカップでも買って自分でやってください。
    依頼があれば昼夜問わず伺いますが伺うまでにガソリン代、場合によっては駐車場代など少なくとも経費がかかってます。
    人ひとり呼んでるんだからタダなわけありません。
    それを見てもらって、数千円でなんて良く言えるなと思います。
    逆の立場で考えてください。
    あなたが他人の自宅に伺って、だれがしたかもわからない、便器に漂っている汚物を目の当たりにして、1000円、2000円でやりますか???
    多分大抵の人はやらないと思います。
    そーゆーことなんです。なんでもそうですが、利益がなければ成り立ちません。
    我々はボランティアでやってる訳じゃないんです

  35. 448 通りがかりさん

    分かったから料金表に最初からそう書いとけ

    何が後出しジャンケンだよ
    1000円2000円と書いておいて本当は20000円50000円取るのが目的じゃ客も納得せんわ

  36. 449 匿名さん

    ホームセンターで部品を買えば200円かせいぜい1000円程度でなおるのに・・・・

  37. 450 匿名さん

    ○○の修理をしたら幾ら位掛かるのか、最初から正直に公開していればトラブルは減る
    まあ値段に飛び付く客は激減してしまいますが・・・

    でも地場の給排水設備屋さんは、普通真っ当な値段を提示して商売してます。

  38. 451 マンコミュファンさん

    どこの誰が真っ当な値段を決めてくれるんや?
    笑かすなよ。
    決めるのは呼ばれた業者やないかい!
    安い商売しとんのとちゃうんや!

  39. 453 匿名さん

    水道屋本舗

    タンクとパイプの繋ぎ目からの水漏れ
    結局、繋ぎ目を締めたら止まったのですが、
    確認のため、タンク内のポンプを取り外し、取り付け直しました。
    出張費 4320円
    作業費 12960円
    消費税 1280円
    これは妥当な金額なのでしょうか?

  40. 454 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  41. 456 匿名さん

    一人暮らしのおばあちゃんが台所の流しが詰まり、クリアライフを頼みました。詰まりはすぐに直りました。24000円請求されました。はじめに何の説明もなく、高額請求!!
    クリアライフはぼったくりです!

  42. 458 匿名さん

    街場の地元水道設備屋さんは必ずある、地元中心でやってる業者は
    狭い地元で変な噂が立ったら商売が成り立たない。
    安くて親切とまではいかなくても、ぼったくり業者では残れない。
    小さな店の看板か、タウンページくらいにしか載っていないが
    宣伝しないでやれてる業者は、それだけ地元で信頼がある証。

  43. 459 マンコミュファンさん

    [No.455~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  44. 460 イースマ★★

    >>137 匿名さん
    ネットで検索して調べたら
    有名芸能人が広告されていたので
    信用したのがバカでした!
    築年数古いのにつけ込まれて
    新品交換を言われましたが!
    風呂場の水栓でその値段は
    ないわ!とあとから怒りがこみあげました。
    見積もりもなし。
    パンフレットに走り書き
    電話するんじゃなかった
    とにかく高い!
    気をつけて
    私はもうここには電話しません。
    工事依頼しなくてセーフでした。

  45. 461 名無しさん

    質健水道設備にトイレのつまりを依頼しました。
    トイレの詰まりは直りましたが、便器を外し再度固定した時に便器がひび割れたと。業者ははじめ割れてましたか?って聞いてきたのに、後々元々割れてましたと言い張る。かなり大きなひびで誰でも気づくし、割れてなかったと言っても、適当な補修をして、水は漏れないのでと。請求書を書くのも車に戻られ結構な時間がかかっていました。自身の知識不足もありましたが、こんな業者には二度と頼みません。皆さんも気をつけて下さい。

  46. 462 匿名さん

    水のトラブルのシンエイ めちゃくちゃ高かった。接客?は感じはいいし、対応も早い。が、頼もうと思うので工事日程を聞きたいと伝えたのに、誰の立ち合いなく工事を終わらせていた。見積もり額がかなり高額なので立ち会うつもりだったのに。事務処理もひどかった。不信感しかない。二度と頼まない。煽られた自分がバカだった点が一番の原因。

  47. 463 名無しさん

    >>447 匿名さん

    とても正しい意見です。

  48. 464 買い替え検討中さん

    ビルなどのトイレの定期的な洗浄工事の場合
    大便器・小便器・洗面器に3000~1000円×各台数、配管の口径ごとに数百円×m数
    小運搬3000円、養生清掃3000円(ブルーシートプラベニ)
    薬品・消耗品3000円(尿石除去剤・シール剤)
    高圧洗浄車手配5万、配管内視鏡撮影・電動トーラーなど工具損料他

    洗浄といっても吸盤ガポガポとホース突っ込んで水流して治るようなのは清掃員で対処できる
    酷い詰まりは掃除口に高圧洗浄ホースやトーラでガリガリと削り落とさないとならない
    ちゃんと綺麗になったか、もしくは最低限の水路は確保できたか管内の状況も前後写真を撮る
    掃除口がなければ内視鏡も高圧もトーラも器具からは入らないから外すしかない
    尿石は一回溜まったら後から後からすぐに溜まりつまりの原因になる(グロくて硬い)

    仲介業者はこういう下請け業者の手配や見積もりしたり
    配管図洗浄範囲計画・報告書写真資料を作成したりする
    工事金の何割かを経費として上乗せしないと利益にならない
    確実に最低限の立ち入りで原因を突き止めて証拠を提示し、改善しましたとしっかり証拠を残す
    衛生器具も毎年のように型番が変わり部品の供給は途切れたり、在庫だけはある場合もある
    海外製品なら、古いものならそれだけで修理困難なことが多い
    事情は幾多に渡る
    単純じゃない

  49. 465 匿名

    作業の依頼をされたら
    その現場で丸一日作業とするものして1人工15000~35000円で計算
    一日に数件回るうちの一件として技術料数千円で計算
    企業向けで下請手配する会社と町のメーカーや水道屋さんでは見積りのやり方が全然違う

  50. 466 口コミ知りたいさん

    水道局のお客様センターで、何社かの業者を紹介してもらい、見積もりを取るべきです。もし被害にあわれたら その場で支払いに応じず、消費者センターに相談された方が宜しいですよ。本当に皆さまお気を付け下さいませ。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  51. 467 名無しさん

    ○○水道職人、トイレットペーパーの詰まりに高圧洗浄が必要とか言って7万近く請求された。これ以上被害者が出ないことを祈ります。

  52. 468 匿名さん

    自宅ならホームセンターで部品を買って自分でなおすのがいちばん。
    数百円から1000円ぐらいですみます。

  53. 469 匿名さん

    少し前まで零細工務店で働いてたが、素人仕事でも結構な金請求してた。ボロい業界だよ。

  54. 470 匿名さん

    交通費、材料機材代、広告宣伝費、作業員事務員の給料、会社の利益、諸々考えたら数千円なんてあり得ない話で最低一件40000円で会社の利益がやっと数千円出る程度です。しかしながら業者の宣伝方法にも問題があると思います。1000円?などと謳っているところもありますがそんなのはあり得ない話で、現場であーだこーだ言って結局数万円取ると そんなことやってるからぼったくり言われるんだよ。どこの会社も安くできますよアピールが凄い

  55. 471 匿名さん

    ↑チンピラあがりの低脳しかいない業界なのにモラルなんてあるわけないだろw
    カモれそうな客からはとことんカモる
    そうでもしなけりゃ金にならん

  56. 472 匿名さん

    自分でなおす気がないなら、いくらでも有償で他人にやってもらうしかない。
    相場と比較して頼もうなどと思わないこと。時価だと思って頼めばよい。
    自分でなおすとわかるが、トイレの水漏れ修理は簡単な作業で高額が稼げるおいしい商売だと思う。

  57. 473 匿名さん

    中央公認水○センター
    つまり解除24という広告?
    排水が悪くつまりやすいトイレで、トイレットペーパーで詰まらせてしまった。スッポンで取れることは分かっていたが、手持ちなく、近所にも売ってない。急いでいたし電話して、簡単なつまりなら4000?5000円とのことだったので、お願いした。来るなりキッチン、お風呂馬の水を出す。トイレをひたすら眺める。「これ、まずいですよ、他の場所を流すとトイレに逆流してます。全ての配管の奥で詰まっていて、勉強外さないとなんともならないですね。」これで4?5万円とのこと。いや、本当ですか?と渋ると、「薬を流してみてラッキーなら流れるかもしれない。でも他の場所から逆流して汚水まみれになるかも」これでも3万円とのこと。いやいや、スッポンってしてくれたらいいのに…と思いつつ、賃貸だったので管理会社へ連絡。ここでも業者は、賃貸の場合のつまりは大体自己負担ですよ!と納得させようとする。スッポンなら管理会社へ連絡するまでもないと思っていたが、さすがに大掛かりなことは行えない。結果、基本料金1980円支払い帰ってもらった。管理会社の指定業者が来て、スッポンで解決。5000円とのこと。もともと築年数が経っていて、排水、水圧が弱い建物であることもあり、大家さん負担となった。
    作業をしてくれた業者さんは、どこからも逆流なんてしてないし、まず眺めるだけで原因が何か分かるはずがない。まずは空気圧(スッポン)してみて、それでもダメなら考える。それをしない業者は疑わしい、そうです。2000円弱で済んだことはラッキーだったそうです。下手に広告の業者に連絡してはだめですね。

  58. 474 名無しさん

    >>473 匿名さん

    まず投稿するにあたって漢字の勉強したほうがいいですよ?
    それと築年数が古いから水圧が弱いとかは詰まりに関係ないと思いますが。
    築年数が古くてもラバーカップでなおる詰まりなら住人さんの使い方の問題でしょ!
    そもそもコロナで自粛って言われてるなか業者呼んでネットに文句言うのはどうなんですかね?
    最初から管理会社にいわれたらよかったのにね。
    5000円でなおる詰りを4~5万って言うのもどうかと思うけど緊急事態宣言の中自分でなおす努力もしないで業者手配する、あなたもどうなんかなっておもいます。

  59. 475 匿名さん

    高い安いとかあるけどそれは作業する側の決める事ですよね?見積書にサインしてから文句言われても…
    値引きとか割引が当たり前みたいに言われますが定価が当たり前で割引とか値引きってサービスですよ。高いと思うなら自分で技術を身につけて直すか、何件も電話するなりして一番安いところを探せば良いのでは?

  60. 476 職人さん

    水道業界について話します。まず宣伝費(CM、マグネット、チラシ、インターネット、SEO対策など)を使って1件の仕事の依頼が来るのにかかる経費がだいたい1万~2.5万円かかります。この時点でお金になるかどうかわからない。依頼の電話が1本鳴るのにかかる経費です。当然ながら会社としては、どうにかして仕事に結び付けないといけないので、見積もり無料ですのでとか、OO円からですとか言って、作業員を現場に行かせようとするわけです。会社としては1件あたり3万~4万もらわないとやっていけないのが現実です。
    ですので、電話をかけていくらかかるかなんて答えられないのが普通だと思ったほうが良いです。
    それから、作業員に支払われるお金は、利益の25%~35%くらい、会社によって違います。例えば、トイレの水漏れで呼ばれたとします。電話では8千円からと案内された。普通はボールタップかフロートゴムが原因です。2つ換えたとしても材料原価は4千円くらい。それを8千円でやったとしたら、8千円ー4千円で利益が4千円。作業員の貰えるお金が1,000円~1,400円です。1日3件だと3,000円~4,200円の儲けです。これでは生活できません。仕事の件数は1日平均3~5件あれば良い方です。(会社としてではなく1作業員の仕事)作業員の考えることは、トイレの水漏れの依頼が来るとどうにかしてトイレの交換ができないかということです。これは知っておいたほうが良いです。ちなみに、トイレは割れるまで使えます。タンクレス、タンクとウォシュレット一体タイプでない限り、だいたいはなおせます。
    要するに、トイレの水漏れで水道屋を呼ぶとしたら、会社・作業員の儲けを考えて、2万~4万はとられると思われたほうが良いです。これはあくまでも、皆さんがよく目にする大手の水道屋の話です。
    それが嫌なら、時間をかけて良心的な業者を探すことです。水漏れ、つまりが起こる前に見つけておくことですね。
    私はトイレの水漏れは1万くらいでやりますが、メインは大手企業の請負(水道業者でない)の仕事をしています。もし、私が水道屋を立ち上げたとしても広告宣伝費にお金がかかるので、トイレの水漏れ1万円ではできないと思います。
    そういった意味から、設備屋さんを探してみられたらいかがでしょうか。水道局に事情を話して、信頼できる業者を紹介してほしいと聞いてみられると良いのではないでしょうか。

  61. 477 匿名さん

    水漏れで弁やパッキンを交換するのは簡単な作業。
    自分でやれば部品代だけの数百円ですむ。
    他人に有償で出張修理をやらせるなら価格に文句を言わないことだ。

  62. 478 デベにお勤めさん

    クラシアンなら来てもらって見積もり無料です。それで気にいればそこに頼めばいいし嫌だと思うなら他に頼む。それ以外では電話帳で探すと地元の業者さんがみつかります。電話帳は穴場でいろいろなことに安い業者が見つかることがあります。どんなに安くても来てもらえば8000円税別~だと思います

  63. 479 匿名さん

    リスティング広告、要は例えば一番高い!トイレつまり!で検索をして下さい。一番高い入札の会社から表示をされます。大体1クリが関西で3.4千円はかかります。大体10クリで1件仕事が取れます。この時点で経費3.4万。からの下請けに35%渡せば7万は取らないと厳しいです??がカラクリです。高い=カラクリがあります。リスティング、要はヤフーグーグルに支払う金額が多額。関西で高い会社は月にリスティングだけで2000万以上はかかってます。更にリスティング代行費が20%です。
    高額になるんですよ!因みに市の業者も高いです。
    安いのは近くの設備屋が比較的安いです

  64. 480 マンコミュファンさん

    >>163 トイレつまり経験者さん

    自分で直せないから呼んだんでしょう?納得できないなら一から工具を揃えて、勉強して自分で直せばどうですか。出張費無料と書いていても、ガソリンを使って行ってます。料金が高くても末端のスタッフにはそのうちの数十パーセントしか入りません。誰も困ってる人からお金を騙し取りたいなんて思いませんよ。

  65. 481 職人さん

    焼肉の例え面白い笑
    高かったら断ればいいだけだと思うけどなあ
    地元で長くやってるとこなら安心て上のほうで書いてあるけど来る営業によって値段も施工内容も変わるだろ
    俺緊急メンテナンスやってて割と高くとるほうだと思うけど排水管の清掃で俺が10万で仕事したとこ地元で一番大きな50年やってる設備屋の見積もり不必要な作業含めて50万で来てたぞ
    急ぎでないなら相見積もり取ればいいし急ぎでどうにかしないといけないなら値段はあきらめるべき
    そもそもトイレのつまりとか蛇口の修理とかしょうもない仕事で料金気にするなら自分で勉強して直せよ
    めんどくさいこと汚いこと他人にさせといて仕事終わってからがたがた文句言うってどんな育ち方してんだよ

  66. 482 匿名さん

    さつき水道サービス
    トイレ修理で3.8万。ボールタップが壊れて、タンク内で部品から水が漏れてた。知識もなく、トイレを早くなおしたくて、断って他社で見積もり比較しなかった自分がいけないから勉強代と思ってますが。部品の名前、症状と必要な交換部品を、後からじっくり調べて考えてみたら、大分おかしかった。見積もりも「内部構造取替え工事3.5万」とか、雑すぎてどの部品がいくらなのかさえ分からりませんでした。電話受付の人も、修理担当者も感じが良くて、最後に部品余ってるんでとか言って、タンク上の手洗管を無料サービスと言って変えてったけど、修理のプロってより、営業のプロみたいな感じ。もう依頼しないけど、次があればもっとたくさんツッコんで、高い見積もり出したら断れるわー

  67. 483 口コミ知りたいさん

    私は最近トイレの詰まりで業者さんを初めて利用しました。
    薬品を使ったり、カメラを入れて中の状態を確認する作業や高圧作業など合わせて10万以上かかり、かなり痛い思いをしました。
    見積もりだけと思っても、かなり不安を煽ってくるのでほぼ半強制的な流れで作業をすることになりました。
    自分で手配せず、管理人さんや知人に業者さんを紹介してもらい、利用する事を強くおすすめします。

    参考になったか分かりませんが、自分と同じ思いをしない事を心から祈ります!

  68. 484 マンション検討中さん

    トイレつまり
    1回押すだけでアホみたいや金がかかります

  69. 485 名無しさん

    関西住宅設備の方にトイレの詰まり解消を依頼しました。

    コロナ流行のこの時期にマスクなしで訪問。
    その時点で不信感。

    水を流すと、溢れる寸前まで水が溜まり、少し経つと水が引いていく旨を伝えました。
    担当の方が一度水を流し、便器ギリギリのところまで水がきたのを見るなり、これは結構詰まってますねと。僕の経験上配管の詰まりやと思います、と言われました。ローポンプというすっぽんの業務用のようなものであれば8800円、配管の詰まりを解消するなら10万円はしますと言われました。10万円にしぶっていると、ワイヤーのようなもので詰まりを解消させるなら2?3万円でいけますと言われました。少し水が引いてからローポンプでやってもらいたいとお伝えし、10分ほど待ってもらいましたが水が引きませんでした。ローポンプをすると周りに結構飛び散りますと言われたため、水が引くのを待ってからやって欲しいと伝えましたが、いや、やってみます、と言われました。想定通り、周りに汚水が飛び散りました。何度かポンプを動かして詰まりはすぐに解消されました。そこまではよかったのですが、汚れたローポンプを拭くタオルをくださいと言われ、拭いた後は、ここに置いていいですか?とトイレの床に置かれました。掃除道具も持たず、その処理を客に頼むのはどうかと思います。HPに25%オフ、もしくは4000円割引と記載ありますが、3万円以上じゃないと適用にならないそうです。請求書を書く段階で初めて聞かされました。
    担当者によって対応が変わるのかもしれませんが、マスクを着用する、掃除道具を持参する、等は会社が指導すべきかと思います。もう2度と利用することはないと思います。

  70. 486 名無しさん

    コロナでマスクをしてないとか汚水が飛び散ったとか言ってますけど
    コロナの時に業者呼んだのは誰なの?
    トイレ詰まらして汚水を処理しないといけなくなったのは誰の使い方が悪くてなの?
    コロナの時にマスクをしてないくてって文句言うならコロナの時に業者呼ばず自分で治せばいいじゃない!
    業者の人も他人の家に行ってコロナ移されるかもわからない危険をおかしてでも修理に行ってるんだよ!
    汚水がなくなるまで待ってから作業してほしいのなら待つ時間の業者拘束するお金払うならまだしも
    全部自分のせいで故障させて業者にやってもらうのだから文句言うなっての!
    会社の指導がなってないとか言う前にコロナの時期に業者にきてもらって、まずはすぃせんだろうよ!
    あなたの常識の方がどうかと思うけど。

  71. 487 匿名さん

    人は呆けると、自分のうんちが手に付いたら、それを他人の袖で拭ったりする
    習性を持つ生き物なんだ

    だからそんなにおかしな行動とも言えないし、責め立てられるものでもないのです。
    もちろんだからといって肯定は出来ませんが。

  72. 488 マンコミュファンさん

    >>83 住まいに詳しい人さん
    それで金が取れるなら俺でもやるわ。

  73. 489 匿名さん

    >>488 それで金が取れなかったら、貴方はボランティアでもいいの?

  74. 490 評判気になるさん

    悪徳なのか、許容範囲内なのか?
    高齢の祖母が、
    トイレ修理業者を呼んでしまいました。
    ㈱スイドウサービス 某支店
    ※ポスト投函の、マグネット広告が原因

    築30年のトイレ。タンク内にあるボール型の部品がズレると、水が流れなくなることがあります。(定位置に戻すと流れる)

    しかし、担当者のS釜という30前後の男は、
    「部品交換が必要」
    と祖母に捺印させ、3万請求。
    マグネット広告記載の「初回割引2,000円」
    も、諸経費として、帳消し。

    家族が、「3万の明細を教えてもらえますか」
    と電話すると、
    「契約書とか手元にねぇよ」
    「何件も回ってっから、覚えてねーよ」
    「こっちは忙しぃんだよ!」
    とか、まともな会話ができない始末。

    多分、歩合制とかなんだろう。
    年収500~1,000万!とかの書き込みあったし。アコギなことをやればやるだけ、儲かる。
    真面目な社員が可哀想だな。

    業者選びの参考にしてみて下さいませ。

  75. 491 名無しさん

    >>490 評判気になるさん

    修理の何日後に聞いたのかはわからないですけど業者も何軒も何軒も回るだろうし覚えてなくても仕方ないでしょ?
    高齢の祖母っていっても小学生相手に最初にハンコもらった訳じゃないんだし終ってから文句言うのもどうなの?
    なんでも悪徳業者って言うのもどうですかね?
    会社によって金額違うのも当然だし金額が妥当と思わないなら断ればいいだけの話じゃないですかね?
    よく後から、その場にいなかった家族から電話あったりするけど、それは業者が悪い訳じゃなく、その家庭の対応した人が家族にその場で相談すればいいだけの話ですよ!
    それもしなくて終ってから文句言うなら自分でやればいいのに!

  76. 492 大家さん

    >>490
    訪問修理で3万が大金なのか?俺はエンジニアだけど客先への出張費だけで2万取るぞ。
    もちろん行くだけで2万だから何か作業すればプラス数万。
    人呼んどいてはした金で済むと思うなよ。

  77. 493 eマンションさん

    >>491 492

    自分で依頼したくせに。とか、
    作業終わってから文句。とか、
    自分で治せば良いのに。とか、
    3万が大金か?妥当だろ。とか、

    耳にタコなんだけど。
    こんな不誠実な業者を援護するのは、
    自分たちも、そういう仕事してるからでは?

    不安を煽って、契約書にサインする方向で
    話を進めることがゲスい。
    そもそも、ゴムフロートは壊れていなかった。
    なのに、その説明はなく、
    「部品交換しないとなおらない」
    という説明で、
    理解力や判断力の低下している高齢者に
    サインさせるのが問題だと言ってる。

    三栄マルチボールタップも交換してるけど、
    絶対必要ないよね、これ。 ぼったくりー。

  78. 494 大家さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  79. 495 名無しさん

    >>493 eマンションさん

    理解力や判断力
    低下してる高齢者にサインさせるって
    その高齢者が依頼したことだろ!
    サインさせてから作業するのに何が問題なんだ?
    それとこのボール型の部品ってボールタップじゃないの?
    ボールタップを新しくするのは当たり前じゃないの?
    普通はボールタップとフロートベン一緒にかえるだろ!
    ホントに3万くらいで、ガタガタ言ってんなよ!
    自分ですれば部品代だけで済むのに、出来ないから業者に依頼するんでしょ?
    ボッタクリって言うのは料金説明も何もなくて終ってから最後に高額な請求をするのがボッタクだよ!
    事前に説明受けて金額聞いてハンコ押してるんだからボッタクリでもなんでもないでしょ!

  80. 496 名無しさん

    >>494 大家さん

    やっぱね。悪徳業者と同じ輩じゃん。
    同業者だから、図星なのか?

    高齢者をバカ扱いしてるけど、
    そういうバカな弱者相手にしか
    仕事できない悪徳業者もバカでしょ。
    だから、セコい&ゲスい、と言ってる。

    「たかが3万」って、草
    金額の問題じゃないっての。
    誠実で優良な業者になら、
    人はいくらでも払うんだよ。

    事実と異なることを言って、不必要な作業を
    して荒稼ぎするのが問題だろ。
    3~5万の請求にしてるのも、
    クレーム無しで表面化しにくいと
    思ってんだろ。最低だなー

  81. 498 匿名さん

    業者に何万円も払いたい人は納得して払いましょう。

    トイレの水漏れぐらい自分で直せばいいのに。
    作業はWEB上に沢山上がってるし、部品も規格化されてるので難しいことはない。
    かかるのは数百円の部品代だけで、初めての人でも小一時間で終わる。

  82. 499 名無しさん

    >>498 匿名さん

    数百円の部品代って
    ボールタップ買うなら数百円ではかえないよね!

  83. 500 匿名さん

    ボールタップの不具合は硬化したダイヤフラムを交換すれば部品代は200円ぐらい。
    レンチとドライバーがあれば交換できる。
    ボールタップ全体を交換すると必要な水位の調整も不要。

  84. 501 マンション掲示板さん

    ボールタップ本体4000から5000円個人店なら人工
    20000円移動費足して3万位が底値だと思います。

  85. 505 マンコミュファンさん

    イナックスの水洗トイレ設置して数年、トイレから便器内にチョロチョロと水漏れ。どうしたものかと、便器の蓋裏に書かれていた工事先に連絡して、担当者に来てもらいました。自分でも確認して水洗の黒いボールの劣化と判断。来た担当者も同じ原因で修理。
    その後が恐ろしいことに、出張料5000円、止水丸ゴム交換で2000円、作業時間もわずか9分でで2000円?
    知らずにトイレメーカーに依頼すると、とんでも無いお金の請求されるので、くれぐれも注意を。

  86. 506 マンコミュファンさん


    どこの業者ですが?ぜひお願いしたいのですが。

  87. 507 匿名さん

    フロート弁はホームセンターで買えば1000円もしない。
    交換は簡単で素人でも短時間でできる。

  88. 508 名無しさん

    >>505 マンコミュファンさん

    INAX→LIXILなメーカーに修理依頼したんですよね?
    メーカーに依頼したら当然の金額でしょ!
    それぐらいだ治ったならぜんぜんやすいですけど!

  89. 509 購入経験者さん

    顧客が事業者だとクーリングオフできないので、見積りも出さずに勝手に修理して高額請求
    20歳のバイトを「店長」とぬかし、「店長の承諾を得た」などとふざけたことを言って、後から「工事前に作業内容・価格の掲示説明を受け、承諾しました」との書面にサインさせてました。

  90. 510 購入経験者さん

    ↑工事完了報告書ももらえませんでした。うちの会社は写真をいつも撮らないと言っていたので、ま、そういうことです。

  91. 511 匿名さん

    ↑ホイホイサインしてるバイトもかなりやばくねーか?w
    バイトの教育がなってねえな。どこの飲食店だ?神戸辺りだろ?

  92. 512 購入経験者さん

    ↑「天井裏を調査した」「給水管の一部を引き直したので20万円かかった」こう言われれば、天井裏を開けての給水管を一部交換したと思いますよね。この業者は後から「給水管はトイレの給水管のことで。それの交換に20万円かかったという意味」と言い出しました。
     一応、責任者にも電話はありましたが、天井裏の給水管の一部を引き直したなら、それなりの値段はするので、請求書を置いて行ってもらうよう指示しましたが、そこの右端のチェック欄に小さく「工事前に作業内容・価格の掲示説明を受け、承諾しました」との記載がありました。
     20歳くらいの社会経験の少ない人なら、チェックを入れてサインをして、と言われれば、そのまましてしまう人もいるかも知れないような狡猾なやり方です。

  93. 513 購入経験者さん

    天井裏の給水管(水道管)とトイレの給水管を混同させるような言い方で、高額請求をしてきたのは、詐欺罪に当たる可能性がありますが、警察も1件だけじゃ逮捕してくれないでしょう。
    同様の被害が複数あれば、警察も動いて詐欺で逮捕してくれるかもしれません。

    従業員です。やり取りは録音してありますし、公益性もあるので、名誉棄損にはならないでしょう。同様の被害にあわれた方はひょうご消費者ネットに報告してください。事業者は「消費者」ではありませんが、記録として残してくれます。今後は、事業者への警告も行うことを検討されるそうです。

    [No.509と本レスは、一部テキストを削除しました。管理担当]

  94. 517 匿名さん

    お風呂、トイレ、キッチンなどの水漏れのトラブルの場合は、
    水道局に電話すれば、指定の工事会社を紹介してくれるから安心だと思います。
    あと、24時間いつでも対応可能を謳うマグネットで宣伝してる会社は、
    やたら高額請求してくるから気を付けるように、と水道局でも言ってます。
    つまり、詐欺だと言われてしまえば詐欺になるのかも知れませんね。
    呼んでもいないのに飛び込み営業や、宣伝しまくってる会社は極力避けるように。

  95. 518 匿名さん

    517ですが、突然の飛び込み営業で自宅訪問してきた場合、
    必ず社員証を掲示してもらい確認し、法人名も聞くように。
    その際に、相手に分かりやすく前もって説明した上でなら、
    本人確認が取れるまで、写メして保存でも構わないと思います。
    私は良くします。取れれば速やかに破棄すれば問題ないと思いますね。
    あと、面倒くさがらずに名刺は必ず受け取るように。
    飛び込み営業すべての業者が該当する訳ではありませんが、
    念には念を入れ悪徳業者前提で疑うべきです。だと思います。

  96. 519 通りがかりさん

    詰まり用の薬品1万7000円、業務用のスッポンみたいなもの3万、ワイヤー4万、便器取り外し10万からと言われました。

    追加にすると取り外しは6万からと言われました。

    便器取り外し込で最終的にかかった料金は8万以上でした。

    どこの業者がいいのか分からなくて、平均いくら位なのでしょうか?

  97. 522 名無しさん

    台所の排水溝に物(箸一本)を落とし株式会社スイドウサービス(すいどーる)に取出しを依頼しました。基本料金で円5,000 排水トラップ着脱(50cmほどの蛇腹管)円7,000 諸経費4,000円 マグネットの広告割引3,000円引きと消費税1,300円 で、合計14,300円かかりました。想像した以上に高かくて驚きました。

  98. 523 口コミ知りたいさん

    >>522 名無しさん
    14300円って普通に良心的だろw
    ガキの使いじゃねーんだからよ世間知らずが

  99. 524 名無しさん

    水道屋だけど、まず出張料何千円でブツブツ言う人。ボランティアじゃないんだから笑 あとね、素人さんが知ったかするのもよくないし、作業前に見積もだすのだから高けりゃ断ればよい。作業後にブツブツ言う人て、、、同じ商品でも楽天なんかでも値段に開きあるでしょ?

  100. 526 マンション検討中さん

    承諾して作業許可をして、後からテーブルひっくり返す奴が多すぎる。Googleヤフーにリスティング費用を渡し、マグネット製作、ポスティング屋に払い、客には便利性を与えてます。
    友達ちゃうのに、、、
    客は払いたがらない、業者は取りたい。の間取った承諾ですよ

  101. 527 マンション検討中さん

    リスティングが高いのでGoogle Yahooに下げて貰えれたら安く出来る。業者だけ叩いておかしいね。客も承諾して、後から何ですか?て正常の考え違いますよ

  102. 528 口コミ知りたいさん

    自分らがお願いして呼んで後から輩ゆうのは普通に非常識やで!
    呑み屋行ってシャンパン承諾して後から輩と変わらないですよ。
    今まで失敗して物を買った事ありませんか?失敗を人に押し付けるなんてアホなん

  103. 535 匿名さん

    今日来たトイレ修理のおっさんメチャクチャ臭くて、糞尿浴びて来たのかってレベルだった。流石に家に上げれないって追い返えそうとしたら、出張費請求してきた上に凄んできたんで警察呼んだのね。
    来た警官もそいつと対面して第一声がクッサだったw
    なだめられて帰って行ったけど、気の弱い人間なら払っちゃうかもしれないから注意だよ。
    警官呼ばなくたって払わなければ済むから。ゴミ業者には金渡す必要ないよ。

  104. 536 マンコミュファンさん

    アルバイト教育せんかい

  105. 539 マンション掲示板さん

    良い会社だと思いますよ

  106. 540 販売関係者さん

    関西住宅設備って良い業者なんですか?

  107. 541 マンション掲示板さん

    リスティングが高すぎて高くしかできない

  108. 543 匿名さん

    >>541
    うちは親父の代からの零細だが、広告なんて打たなくたって紹介とかで仕事には困らん。たいした技術も無い癖に広告つかってボッタくり価格にするから余計客が離れるんだろ。アホなの?

  109. 544 マンション検討中さん

    宣伝費かけると高い。当たり前。宣伝費無し。まだマシ!
    利益率は宣伝費なしの方が儲かる。宣伝費無しならもっとやすしたらいいのに

  110. 552 検討板ユーザーさん

    やらすだけやらしやがり、クレームはひどい

  111. 557 匿名さん

    関西住〇設備って悪い評判が多いみたいですが、何でですか?

  112. 558 買い替え検討中さん

    ボッタくられたって言ってる人、なんではらったの?
    払いません、金欲しかったら裁判してくださいって言って追い返せば払わなくて済むよ。帰らなかったら警察呼べば追い返してくれる。業者が料金未払いだって騒いでも警察は介入しないから安心だよ。

  113. 559 場末のカフェさん

    >>557 匿名さん
    関西住宅設備にクレームを言うと客の情報をネットに書き込んだり、悪評を削除したり、料金も高い悪徳な業者だと隣に住んでる人の向いに住んでるお爺ちゃんのお孫さんが言ってました。
    私は関西住宅設備は優良企業だと思ってますよ( *´艸`)

  114. 560 名無しさん

    可児市から依頼し、中部水道サービスさんに宅地内の排水管の詰まりを取り除いていただきました。
    ネットに出ていた通りの料金で料金説明があり、説明も細かいところまで丁寧でしたし、仕事もテキパキ。
    困っていたところ当日に対応していただけて助かりました。本当にお願いして良かったです。
    会社は美濃加茂市ですが、岐阜県内はもちろん愛知県や三重県の一部も対応しているようでフットワークの軽さが伺えます。

  115. 561 名無しさん

    ベストサポートやめましょう。
    万能ホーム水栓をストッパー付き水栓に交換。プライヤーて普通に外し、目打ちとウエスで錆び取り、取り付け。これで50600円請求されました。流石に高過ぎると思います。

  116. 567 匿名

    [No.502~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  117. 568 匿名

    と、汚い、臭い、店員の教育皆無クソの関西地区の水道業者さんの書き込みでした。

  118. 569 マンション検討中さん

    インターネットで
    トイレつまり

    検索!1クリック5000円とかなので押しまくれば会社はかなり打撃です。
    今ぼったくり業社増えてるみたいです。気をつけて下さい。
    作業してないのに項目書いたりしてます

  119. 570 匿名さん

    クソ業者撲滅のためにクリックしまくろう!ってことですか?

  120. 571 通りがかりさん

    関西住宅設備とみなと水道はグルだ
    働いてたらから知ってますがパイプを割って
    高額請求させられてました

  121. 572 マンション検討中さん

    リスティングが高すぎます!
    1クリックトイレつまりで大打撃です

  122. 573 検討板ユーザーさん

    塗装とかとりあえずネットに出る会社は高い。リスティングが高いから。

  123. 574 マンション検討中さん

    自分で治せや、無理なら商談してなおさすしか無いやろ

  124. 575 匿名さん

    トイレの水漏れ程度なら素人でも部品代だけで修理できる。
    自分でやる気のない人は高額な料金を払って業者に頼むしかない。
    トイレの蓋裏にあるコールセンターに電話して近隣の業者を紹介してもらったらいい。

  125. 576 匿名さん

    TOTOとかINAXの特約店みたいな、近所の水道屋さんの方が間違いない

    地元の業者は地元で悪い噂でも立ったら、それだけで商売が続かない
    この時点で最低限の仕事は担保されてる可能性が高い。

  126. 577 匿名さん

    注文住宅ならHMの営業経由で補修業者を教えてもらえばいい。
    引き渡し時に渡された住設機器メーカの取説や保証書があるなら、電話して応急措置を教えてもらうついでに修理を頼めば早い。
    ぼったくり業者に遭う可能性も少ない。

    ネットやゴムマグネットで仕事をもらうような業者は相手にしないほうがいい。

  127. 578 検討板ユーザーさん

    鍵も高いすよ
    仕方ないすよ

  128. 579 匿名さん

    業者の言い分

  129. 580 匿名さん

    業者にモラル期待する方がお門違い。無知な客からは高く取る。商売だからね。
    せいぜい高卒か中退のチンピラが作業やったり経営してるんだから察しろよ。

  130. 581 匿名さん

    住設機器メーカ経由でまともな業者に頼むのが吉

  131. 582 マンション検討中さん

    利益があるから自社ビルやコマーシャルが打てる

    高いゆうか同意の元やろ。勝手にはしないでしょ?

  132. 583 匿名さん

    素人を騙しちゃいけない。

  133. 584 匿名さん

    パッキン交換。自分なら数百円。
    クラシアン等業者なら35000円。
    自分でやろうね。
    YouTube見れば出来るし。

  134. 585 匿名さん

    ボールタップのダイヤフラムを交換したけど部品代に200円もかからなかった
    シャワートイレについてたマルチサイズの板レンチとドライバー1本で作業完。

  135. 588 購入経験者さん

    [No.586~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  136. 589 マンション検討中さん

    ネット掲載の水道屋です。ネット掲載、要は、1クリック、例えば千葉、埼玉等地域に違いはありますが、トイレつまり
    で検索をしたら表示されます。ググれば分かりますがバンテージマネージメント等リスティング会社が調整をして掲載されます。直ぐに独立出来ます。ただ、1件仕事を取るのにめちゃ金がかかります

  137. 590 匿名さん

    チェーン展開していない昔からある水道屋に頼みなさい。自分の名前を会社名に使っている水道屋は99%安全ですね。CMや広告やタウンページをでかでかと出してる所がボッタクリ業者です。広告代として莫大な経費を使っているのでお客さんから回収しなければなりません。普通の業者に比べて、何を頼んでも2倍以上はかかりますよ。

  138. 591 マンション検討中さん

    凄い水道屋が問題になってますね。宣伝費がかかるから仕方ないすよ

    https://www.google.com/amp/s/www.asahi.com/amp/articles/ASPCG32FNPC2PI...


    管理はバンテージマネージメント
    この会社にも問題が有り、入札を上げまくってる

    元クラシアンの人間も逮捕!クラシアンは昔行政指導

    どこも高いですよ。宣伝費かかりますからね

  139. 592 匿名さん

    水道屋ですが、個人事業主に頼めばマグネット広告やチラシやCMを入れてる大手の半値で直して貰えますよ。工事関係だと40万かかる給水管引き直しなら20万といった感じですね。

  140. 593 匿名さん

    色んな名前使って営業してる業者は大体ボッタくり。異常に安い値段で広告出して実際は数万~数十万。
    あと一人親方でやってる奴は素性知れてる奴じゃないとどんな作業されるか分かったもんじゃないぞ。

  141. 594 検討板ユーザーさん

    バンテージマネージメント

  142. 595 マンコミュファンさん

    イースマイルも昔行政指導
    消費者センター行けば高確率で返金されすよ

  143. 596 匿名さん

    だいたい、上下水道の指定工事店かどうかも分からないようなのに
    頼んじゃダメだよ!!
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/358964/res/919-920/

    大抵、地元の管工事業協同組合が指定業者斡旋してくれる制度があるし
    組合員は管工事業の建設業許可を有する指定工事店だから信頼性がある
    都市部などでは24時間年中無休で電話応対している地域もあるし

    公共の水道事業者や下水道管理者はHP上に指定工事店の名簿を公開している
    本店や本社の所在地ベースだから、他所者の業者は市外とか区域外とかいう
    項目に掲載

    大手は一応指定持ってるけど、大抵斡旋仲介だから下請に丸投げ
    末端の施工業者が指定かどうかも怪しいよ
    ホームセンターだって未指定業者に平気で違法工事をやらせてたりするし

    基本的に以下のような業者は注意!!
    ・飛び込み営業
    ・テレビやラジオCM等
    ・電話帳やネット掲載(比較サイト、まとめサイト等含む)
    ・新聞や雑誌等の紙面広告
    ・新聞折込広告
    ・チラシやマグネットをポスティング

  144. 597 匿名

    株式会社CREW
    水道栓隊トメルンジャーってふざけた名前で広告出してます
    チンピラ業者で高額です
    消費者庁にも報告しました!

  145. 599 マンション掲示板さん

    >>597 匿名さん

    『くらしの水センター』と言う広告を見つけ、ネットで調べても検索引っかからず、住所で調べて見たら『株式会社CREW 』と同じ住所でした。
    危うく連絡するところでした。ありがとうございます。

    https://mizu-center.com/

  146. 600 マンション検討中さん

    消費者センターに納得いかない場合は相談して下さい

  147. 601 検討板ユーザーさん

    安い費用、例えば1000円~等を謳っている会社で、作業費が20000円とかになれば、~の表記でも法律違反らしいです。クーリングオフ期間が過ぎても帰って来るみたいですよ。

  148. 603 イースマイル詐欺!

    実家でトイレの紙が詰まり、タウンページの裏表紙にでかでかと出ていたイースマイルに問い合わせ。夜間にもかかわらず来てもらえたという信頼感からの、不要な便器タンク便座一式の取り替え(総額20万円)させられました。加えてトイレの壁紙張り替え斡旋、一畳のトイレなのに8万弱の契約させられるところを私が訪問し阻止しました。壁紙をネットで調べたら、1メートル200円の材料。悪徳です!

  149. 604 口コミ知りたいさん

    >>597 匿名さん

    ここの大門っておっさんの被害者です。

    見積もりに納得できなかったので帰るよう言ったら***みたいな口調で恫喝されました。

  150. 605 匿名さん

    めっちゃ叩かれてるイー○マイルでトイレ直して貰いました。
    高圧洗浄で四万円。10~20分ぐらいで少し高いとは思うけど、商売ならこんなもんじゃないの?
    ぼったくりって言ってる人は人件費とか工賃とか知らないのかな?

  151. 606 購入経験者さん

    >>605 匿名さん
    なら毎回イースマイルで直してもらえばいいじゃん
    納得できない人が多いから批判されてることも理解できないの?

  152. 607 匿名さん

    実際に駆け付けサービスを行う現場作業員って業務委託とかが多かったりする
    募集要項見ると普通免許さえあれば未経験者でもOKだったり
    esmile-24.com/ss_shokunin_saiyo/index.html

    事実上斡旋仲介業者だから大型店の1次請け工事幹事会社と似たような構図
    というかホムセンなどの水道工事の幹事社も兼ねてたりする
    qracian.biz

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸