住宅なんでも質問「トイレの水漏れ、修理代の相場は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. トイレの水漏れ、修理代の相場は?

広告を掲載

  • 掲示板
教えてお願い [更新日時] 2023-08-13 18:45:46

タンク内のフロートバルブかパッキンに問題があるようで水が止まりません。
今は元栓を閉めて、使う時だけ流すようにしています。
ネット検索すると、ホームセンターにバルブやパッキンを売っているので、
自分で直せるような事も書いてありますが・・・

水漏れなどを修理してくれる業者に頼むと、幾ら位取られるものでしょうか?
タウンページを見ると、基本料金幾らからとか、事前に見積りをするので、
追加料金無しなどと書いてありますが、
はっきりと、どこがおかしいか分からない場合、現場で確認されると思うので、
一概に言えないはずですよね?

中には、不当な請求をする業者もあると聞きます。
トイレの水漏れ修理を依頼された方がおられましたら、
幾ら位修理代がかかったか教えて下さい。
その修理店がチェーン店なら、店名も教えてもらえると助かります。

[スレ作成日時]2006-10-03 12:06:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

トイレの水漏れ、修理代の相場は?

  1. 367 名無しさん

    トイレの水が流れないので、イースマイルになおしてもらったら、6万円請求されました。
    原因は木の根が排水口に張り出していただけなのに...
    今思い出しても腹がたちます。
    こんな悪徳業者に気を付けてください。

  2. 368 マンション掲示板さん

    >>291 評判気になるさん
    それこそアテにならないですよね。笑

  3. 369 評判気になるさん

    バルブの交換などは、自分でするのは、やめておきましょう!大事故に、繋がる可能性大です!

  4. 370 評判気になるさん

    衛生設備水道屋してるものですが、管理会社お抱えの水道屋ならボッタクリ無し事情に、よってわ材料費と手間賃だけで直してくれますよ

  5. 371 マンション掲示板さん

    仲介業者は高い。自社業者がいい

  6. 372 もと

    水道業者です。
    ホームセンターに売っているマルチボールタップは¥3,000ほど
    取替工費が¥6,000。これに消費税
    多分、多少の知識とチャレンジ精神があれば治せます。

  7. 373 匿名

    [No.281~本レスまでは、情報交換を阻害するため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  8. 374 匿名

    やっぱり修理代金っていい加減ですよ!!

    ■■■トイレ修理内容■■■
    トイレタンク内にあるダイヤフラムの交換
    ・作業時間は2〜3分で終わります。
    ・部品代はホームセンターで数百円です。

    ◇業者名/トラブルマスター
    基本料金・工賃・部品代・消費税
    15000円
    ↓↓↓
    「修理はしてもらいましたが、やっぱり高かったかなと思い後日別の業者のクラシアンにも聞いてみました。」
    ↓↓↓
    ◇業者名/クラシアン
    基本料金・工賃・部品代・消費税
    10000円
    ↓↓↓
    クラシアンだと5000円も安かったので、高い修理代を払ったトラブルマスターに別人のフリをして同じ修理を聞いてみたら!
    その部品交換の修理でしたら8000円~13000円でできますと言ってました。」


    【修理代のまとめ】
    やっぱり人や修理依頼した建物の雰囲気などを見て値段を適当に決めてるんですね。
    払える払えないでは無くて、気分が悪いモヤモヤ感だけが残ってしまうので、高いなと思ったら遠慮無く断りましょう。

  9. 377 春日井市

    驚きました。トイレのつまりでいろいろ業者をネット検索して依頼したのですが、ネットに掲載してある料金よりかなり高額でした。私が不在で高齢の母が対応したのもいけなかったですね。
    結局目安の4800円が16200円となっていました。
    ネットには、4800円ー初回割引3000円ー出張費0円=1800円と掲載。
    電話口でも目安は4800円ほどですが見てみないと分かりませんとのこと。
    それはいいのですが、ネットの料金のひらきが大きすぎではないのかという所が納得できません。
    相談するには、消費者センターですかね?

  10. 388 検討板ユーザーさん

    緊急業者は高い!1クリックが異常に高いし、マグネットも高い。
    どないしても高くなります。只先に見積もり受けてますよね!それで輩はダメですよ

  11. 389 マンション掲示板さん

    鍵も緊急は高いよ

  12. 391 匿名さん

    すいどうさーびす.最初の見積りは48000円でした.これでも高いと思いましたが,鉄管交換とかいって,見積り入っていて,水道の蛇口交換作業に,149000円請求されました.納得できない.こういう業者なんですね.外部の工事査定業者に依頼して調査してもらう予定です.

  13. 392 通りがかりさん

    トイレを使用してないのにシューシュー音がするのに気が付き、床下に入って確かめたら、水抜き栓の所から漏水していた。以前に排水管交換目的でリフォーム頼んだ業者が詐欺まがいの酷い手口だったので、今回は慎重にネットで故障の原因や修理の方法、業者のホームページや評判など調べてから、無料見積りを何件か電話や出張でお願いした。
    今回、ホームページを見て、良さそうと思い、電話で相談したところ、説明も丁寧で料金も納得出来たのでSOSサポートという会社に修理を依頼した。良い対応だったし、又、どこか故障があったら、この会社に頼もうと思っている。

  14. 393 通りがかりさん

    住んだ頃から、トイレの水の流れが悪くて、流れても、トイレットペーパーが浮いてくる。

    まとまった休みが取れたので、気軽な気持ちで、検索して一番最初に出てきた、町の水道やさん24に依頼しました。

    下請けの業者が来て、まずはラバーカップで8000円。
    直らないので、便器を解体しますと言われて、30000円。
    高いが、これで直るならと思って、了承しましたが、
    結局原因がなく、配水管の詰まり80000円を勧められたので、流石に中止しました。

    断ったら、長々と説明が続き、溢れるかもしれないから、応急処置の薬剤だけ9000円とか言い出して、しつこいから、それをやらせて、結局トータル50000円で、全く直らずに帰って行きました。

    結局トイレの水の流れが悪いので、トイレ交換しないと直らないとか。それって、最初にわかりませんか?最初からお金儲けで、来たんだという印象でした。

    50000円は授業料です。

  15. 394 匿名さん

    トイレの水漏れなんて原因は単純だから自分でやれば部品代1000円以内で直ります。

  16. 395 リフォーム業者さん

    >>290 匿名さん

  17. 396 マンション掲示板さん

    377
    値段は殆どの会社が言い値やで。そりゃあ消費者センター行けば営業やから訪販でクーリングオフゆわれるから行けるとこから貰うから!

  18. 397 通りがかりさん

    いろんな意見読みましたがいい加減すぎる
    自分でやれば数千円これは(自分で工具を持っていれば)が正しい工具をある程度揃えて修理すると材料が数千円プラス工具が数千円〜1万数千円かかるから自分で修理する場合正しくは2〜3万かかるが工具が手に入るが正しい回答かと
    次に業者に依頼した場合だが
    今はボッタクリ会社は壊滅したから対して差がないが正しい回答怪しいのはやたら無料を謳ってる所無料見積り・無料出張・無料点検など普通ならこちらが呼んで来てもらう訳だから金が発生しない訳がない
    ガソリン代・人件費・電話代・広告費
    これらの金を会社側がかけてその上無料なんて
    日本の大手企業でさえ絶対にできない
    スケベ根性を出しこんなところに依頼すると
    私達素人がわからないとこを壊されたり
    帰らない全力で嫌な顔をされたり
    絶対修理しないといけない状況を作られる可能性が高まります

  19. 398 匿名さん

    >>397 通りがかりさん
    ボールタップやフロートの不良なら工具はドライバー、プライヤーにシャワートイレについてる板レンチで十分です。
    交換部品は数十円から千円前後で買えるし、修理方法はネットに沢山あがっているので難しいことはありません。
    自分でやらないと損ですね。

  20. 399 おかだ

    しろくま水道さんトイレ詰り6000円+税でした。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸