埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド新浦安パームコート【入居者限定】その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 浦安市
  6. 高洲
  7. 新浦安駅
  8. プラウド新浦安パームコート【入居者限定】その2
匿名さん [更新日時] 2011-04-04 12:28:58

引き続き情報交換しましょう。


その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73575/

所在地:千葉県浦安市高洲8丁目20番1他(地番)
交通:京葉線 「新浦安」駅バス8分 「高洲4丁目」バス停から徒歩1分
間取:3LDK~4LDK
面積:85.02平米~135.76平米
総戸数:550戸
売主:野村不動産
施工会社:長谷工コーポレーション・奥村組JV
管理会社:野村リビングサポート



こちらは過去スレです。
プラウド新浦安パームコートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-03-18 15:53:20

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド新浦安パームコート口コミ掲示板・評判

  1. 73 匿名さん

    契約書をちゃんと読みましょう。
    不動産売買契約の第15条 危険負担

    キャンセルなら残念ながら手付けは破棄するしかないです。
    契約ですから国もどうこう口はだせません。

  2. 74 住民でない人さん

    根本的には不動産も人気商売だし、まだ野村はプラウドという看板しょってるんだし
    一番いいのは関東でプラウドの販売してる前でパームコートについて契約解除の署名を
    行う。
    署名されなくとも多数で続けると野村も動かざる得ないのではないでしょうか?

  3. 75 匿名

    別に1年しかすんでなかろうが、30年以上住んでいようが、土地への愛着は人それぞれでしょ。なんでも年数では語れませんよ。現に私が30年以上住んだ土地をはなれて最近新浦安駅に引っ越してきたが、地震後もこの町の方が好きです。住めば都。先住民の人とか最近引っ越ししてきた人とか関係なしに協力してよい町にしていくべきでしょ。

    液状化がひどかったとかで、キャンセルしたいと仰っている人たちはどこに住んでもクレームをつける人たちです。そんな無責任な人たちと協力してよい町づくりをしていけるとは思わないので是非キャンセルしてください。

  4. 76 匿名さん

    >>73
    危険などありません住めますよって言われて終わりだよ。

  5. 77 匿名さん

    >どこに住んでもクレームをつける人たちです。
    そうかなぁ?

  6. 78 マンション住民さん

    キャンセルするのは自由ですが、手付け返還はムシがいいのでは?
    敷地内の土地がボコボコで危険を感じるほどならともかく。車が砂で埋まったのも、マンホールがとびでたのも敷地外でしょう。
    新浦安という土地にいや気がさしたから、金返せていうのは通らないと思われます。

  7. 79 匿名さん

    >浦安の埋め立て工事はずさんすぎたのです。
    >同じ埋立地でもまったく被害が出ていない土地もあるというのに。

    ほぼゴミの埋立地と土砂の埋立地じゃそりゃ違うよ。

  8. 80 住民でない人さん

    野村不動産が販売していたタワーマンションで引渡し前に高強度コンクリートが
    大臣認定に不適合なものが使用されていた物件を購入した者です。
    私も白紙解除のキャンセルを考えました。でもその時でさえ手付金が戻るキャンセルは
    難しい感じでしたよ。地震だと尚更難しいと思います。
    契約書を専門家に見せて客観的なアドバイスを受けて判断するのがいいと思います。
    印鑑を押した契約書は絶対ですからね‥

    手付金放棄は悔しいですけど腹をくくって新生活に向けて行動した方が疲れなくて
    いいのではないでしょうか?

  9. 81 入居前さん

    まあやれるだけのことはやりましょうよ。

  10. 82 匿名

    どこも同じだよ。山は崖崩れや山火事、平野も大雨では洪水、火災や爆発の危険性はどこにでもある。
    でもまあ、埋め立て地の場合、十分な液状化対策工事は必須ですね。公共部分もそうです。自分達だけしっかり残っても、大きな意味では不十分。

  11. 83 匿名

    確かにキャンセルも含めて検討してる人(私もそうです)がこの板で議論してるのはすでに住んでいる人や住むことを決めた人にとっては嫌な気持ちになる人がいるのも当然です
    どなたかmixiあたりにコミュニティとか立てませんか?
    住民の方で、意見をくださるかたがもしいればそこに参加していただければいいのだし。。

  12. 84 匿名

    >83
    マンション専用サイトにもう立ってます。
    キャンセル含め検討中ならそちらの方へどうぞ〜

    引き渡し前でもアカウントは発行されますので。

  13. 85 匿名さん

    売りたいけど、現状難しいですかね。
    たまプラあたりの液状化がなさそうなエリアに引っ越したいです。

  14. 86 マンション住民さん

    うーん現実的には手付放棄はやむを得ないですね。
    日本は法治国家です、双方合意の売買契約は遵守が基本です。
    売買対象物に明らかな瑕疵でもないかぎり無償解除は難しいでしょう。
    また、野村不担当者も人です、最初から手付返せと声を荒げる方には、
    四角四面な対応しかしません。もう少し冷静に交渉してはどうです?
    例えば、野村の他のマンションへ切り替えるとか?
    こういうときこそ歩み寄りですよ。

  15. 87 匿名

    >浦安の埋め立て工事はずさんすぎたのです。
    そうだったとしても野村の責任にならないじゃん。こんな事かかれてますます手付金が戻らない。

  16. 88 匿名

    75は先住民が新住民を差別するなって言っているように聞こえます。
    一方でキャンセルする人をクレーマーだとはっきり差別しています。
    そんな利己的人と協力してよい町づくりをしていけるとは思わないので是非キャンセルしてください。

  17. 89 匿名さん

    >>どこも同じだよ。山は崖崩れや山火事、平野も大雨では洪水、火災や爆発の危険性はどこにでもある。

    震度7クラスならそうかもしれんが、震度5クラスではありえないだろ?

  18. 90 住民

    >88
    どっちもどっち。

  19. 91 入居済みさん

    さきほど水も出るようになったし、もう普通の生活ができます。
    液状化が発生してもこの程度なら、問題ないと認識しています。
    (敷地・建物のチェックはもっとしっかりやってほしいですが。)

    現状を受け入れ、どう対応するかが必要かと思います。

    資産価値うんぬんありますが、こういう時だから、住民一丸となって乗り越えることが必要です。
    浦安でも新町には今それが求められているのではないかと思います。

  20. 93 住民さんA

    法的に、売主には責任はありません、
    キャンセルは、法に従ってして下さい。
    何年もすれば,みんな忘れるから大丈夫ですよ
    せっかく買えたマンションだから,住みましよう

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
サンクレイドルふじみ野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸