埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド新浦安パームコート【入居者限定】その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 浦安市
  6. 高洲
  7. 新浦安駅
  8. プラウド新浦安パームコート【入居者限定】その2
匿名さん [更新日時] 2011-04-04 12:28:58

引き続き情報交換しましょう。


その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73575/

所在地:千葉県浦安市高洲8丁目20番1他(地番)
交通:京葉線 「新浦安」駅バス8分 「高洲4丁目」バス停から徒歩1分
間取:3LDK~4LDK
面積:85.02平米~135.76平米
総戸数:550戸
売主:野村不動産
施工会社:長谷工コーポレーション・奥村組JV
管理会社:野村リビングサポート



こちらは過去スレです。
プラウド新浦安パームコートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-03-18 15:53:20

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド新浦安パームコート口コミ掲示板・評判

  1. 221 匿名

    キャンセル住戸って野村が業者に転売するんじゃないの。
    それでその業者が、アウトレットマンションとして売るか、格安賃貸にするか。
    野村のプラウドなら、アウトレットマンションとして売られるとイメージダウンが大きいから
    おそらく賃貸になると思う。
    業者にまとめて売るなら、キャンセル住戸を安く売ったかどうかなんてわからないしね。
    このエリアの惨状を見れば、値下げしないで売り抜くなんて、いくらプラウドのブランドをもってしても無理。
    分譲マンションに賃貸が増えると民度が下がるんだよね。
    賃貸の人は共用部分の使い方が荒い。自分のものではないからね。

  2. 226 匿名

    で、引き渡し前でキャンセル考えている方。
    銀行のローンってどうなっているの?
    既にローン実行済みじゃないですよね?
    野村もだけど銀行にも早く確認したら?
    まさかローン実行済みだと、手数料とかも戻らず?
    ローンの契約と売買契約の関係ってどうなっていたっけ?
    いや、自分は地震リスクを踏まえて引っ越すことにしました、って地震発生時に引き渡し済みでした。

  3. 228 契約済みさん

    190です。

    色々ばたばたしており、すぐにアレンジが出来ずすみません。
    確かにここでの話は入居された方々に失礼だと思うので、他の共有場所が必要ですね。
    どなたかキャンセル希望の方、それをしてくださる方いらっしゃいませんか。

    連絡先や日程等々の予定がわかり次第、集まる場所を決めたいと思います。

  4. 229 匿名

    契約者で引き渡し前の方、引き渡し済みで入居前の方、既に入居された方、今の立場は違うものの、地震さえなければ同じマンションの仲間なんですよね。
    引き渡し前でキャンセル考えている方も居住者専用の方に来てください。
    対野村の交渉で、お互い情報交換できた方がいいのではないか、と思います。
    少なくともなりすましや煽りはいませんから。

  5. 230 匿名

    住宅ローンの契約前なら白紙撤回になる可能性がありますよ。

    契約書にローン条項があります。ローンの実行ができない場合は通常白紙撤回できる旨書いてあるはずです。
    もちろん白紙撤回ですから、手付けも戻ってきます。(よく読んで確認してください)

    住宅ローン契約をする前に、銀行のフリーローンを500万円、3年払いで借りれば、月々15万円くらいの返済になります。その状態で住宅ローンの審査をうけたら、よっぽどの年収がない限り審査が通りません。(返済負担率オーバー)

    借りたフリーローンの500万円はあなたがどう使おうと自由です。


    *契約書をよく読んでください。又、解約目的でのフリーローンを借りるのはやめましょう。

  6. 232 入居済みさん

    台車とポリタンク×3(水入り)盗むなよ、本当にへこむからよ
    一瞬目離したらとっていきやがった。

  7. 233 匿名

    お気の毒に。人心も荒んできましたね。

  8. 234 契約済みさん

    232さん・・・

    それは凹む。
    でも気を取り直して、今後は目を離さないように気をつけて下さい。
    戸締り等々も同様に、わずかな間でも必ず鍵をかけて。
    車内の外から見える場所にはあまり物を置かないように(車上荒らし注意)。

    日本は平和なのでこういった防犯が非日常なことですが、海外ではこれが常でした。
    みんなで協力して防犯しましょう。

  9. 236 匿名

    正直完売できる?

    永住するつもりで買ったのでそれだけが心配。なんかアネハの被害者の時みたいで心配。

  10. 237 契約済みさん

    キャンセルした皆さん
    ぜひ、手付金返還の件、消費者庁へ相談してください。
    相談者の数が多くなればそれだけ効果が大きくなるのではないでしょうか。

  11. 238 匿名

    232さんかわいそう…。
    でも浦安ですから。
    印西は銀行の基幹システムが多いというのを聞いた事があります。
    理由は地盤が硬くて地震に強いから。
    そういう所探せばたくさんありますよ。
    地震対策の為にそこにしたみたいな。
    浦安に住むような方は、マンションさえ無事で自分の命さえ助かれば、どこかに逃げれる(車でとか考えてそう)。
    誰かが助けてくれる(自衛隊などが救助してくれるのが当たり前、コミュニティは無視して助け合わず奪い合いになりそう)と肝心な事を考えていない方が多いようなので、購入はよく検討された方が良いですよ。
    プラウドが売れ残ったらどうなるか?
    賃貸でも嫌という人は多いでしょう。
    当然、野村の社宅借り上げになるんですよ。
    財閥系などは売れ残ったらどこでも社員に買わせたり、社宅にしている。

  12. 239 匿名

    キャンセルする人。
    手付け金返還なんて諦めよう。
    購入した人達に、少しでも修復できる為のお金と思って。
    もしくは、売れ残りの管理費補填だと思って。
    地震がこなかったら何事もなく住む予定だったんだから、高い授業料払ったと思って諦めよう。
    購入した人達とはほんの少しの差だったんだよ。
    購入した人達は頑張るしかない。
    ダメ元で行政に掛け合って、液状化対策に動いてもらえたら儲けもの、くらいに考えよう。

  13. 240 あああ

    政府の中央防災会議で、南関東直下地震と東海地震の発生確率が今後30年で70%以上という数値が発表されています。
    埋立地に住むのはやはり懸命ではありませんね。
    たかが震度5弱でこの有様なのですから、6弱、6強、7がきたらどうなることか。

    建物の躯体だけでなく、震災時の街のライフラインを考慮すべきです。
    そういう意味で住まいとして埋立地は最悪だと改めて気づかされました。

  14. 242 匿名

    防災マップくらい見ましょうね。
    どこの役所にも置いてあるし、売ってるから。
    東京に逃げようなんて考えてはいけない。
    あれだけ人数いるんだからパニックは必至。

  15. 243 匿名

    金消前なのですが、キャンセル出来るのでしょうか?

  16. 244 匿名

    営業マンに聞け

  17. 245 契約済みさん

    190です。

    どなたかがおっしゃっていたように、このスレッドでキャンセルを話し合わずに、SNSで話しましょうか。

  18. 247 デベの人

    238
    うそこけ。1戸や2戸ならともかく、売れ残るたびにそんな事したら社員何人いても足らんだろ。社宅にしたら組合の議決でバレるだろ。バレたらクレームがでるたびに社員は肩身せまくて住めたもんじゃねーし。
    某ライオン系のタワーマンションは某ガス屋が4戸も買わされたけどな。

  19. 248 匿名さん

    >230
    >それ微妙。買主に責に帰す事由によるローン否認だから手付けは戻らんかもよ。

    売主にはバレないと思います。

    銀行のローン担当者がローン否認の理由を売主に漏らしたとしたら、重大なコンプライアンス違反ですから…

    まあ、銀行も商売なので「借金返せ」と電話くらいしてくるでしょうけど、
    「生活苦のため仕方なかった。それとも、ローン組むために飢え死にしろと?」
    くらい言っとけば良いのでは…

  20. 249 入居前さん

    ちなみに今売れ残ってる部屋いくらで売ってるんだろ?

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
イニシア浦安ステーションサイト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸