大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランオーパス(枚方市)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 枚方市
  6. 高塚町
  7. 枚方公園駅
  8. グランオーパス(枚方市)
契約済みさん [更新日時] 2014-11-17 12:59:22

既に入居済みのA棟の皆様、B棟C棟購入者の皆様で情報交換できればと思い立ち上げました。

[スレ作成日時]2008-07-08 15:07:00

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランオーパス タワーオーパス(C棟)口コミ掲示板・評判

  1. 351 匿名

    意見交換会があるのですか??

  2. 352 マンション住民さん

    ありますよー12日に。

    私も普段使える時間にいないので現状を知りませんでしたが、ここでのやり取りを見て意見を持ちました。

    ここは意見交換や、情報共有の場なのだから、このような話題も問題ないと思いますが…。

    個人が特定できる…点で際どいといえば際どいですが、見たまんまというか、誰でもわかる表面的な話(見た目、音楽…)なので人権を無視した話でもないので大丈夫かと。

    もし万一このスレを見ていて、態度を改めてくれればいいと思いますが。

  3. 353 マンション住民

    意見交換会、赤ちゃんや幼児連れては参加しにくいですね…残念です。たくさん集まると、アリーナの冷房、効くのかな…

  4. 354 A棟

    私もここでの意見交換を見ている中で、考えなければいけない事が沢山見えてきて、逆に感謝しているくらいです。皆さんマンション向上の為に一生懸命考えられているので、素晴らしいと思います。意見交換会、参加してみようという気持ちになりましたよ!
    (^-^)

  5. 355 関係者

    このマンションは良い方が多いですね!環境も良く、便利なマンションで羨ましく思っています。私もいずれ、このような理想郷を見つけたいものです。

  6. 356 マンション住民さん

    >赤ちゃんや幼児連れては参加しにくいですね

    家にいる時間が多い方のほうがいろいろ実情(キッズルームの使用状態など)を
    把握していると思いますので、ご主人が見てくださって、出席できるととよいですね。

    また、こういう時こそ、キッズルームで託児してくださる方がいると
    便利ですね。(たとえばマンション内で資格ある方に、ボランティアまたは
    有料でお願いするとか、、)

  7. 357 匿名

    マンション内は、まずいと思います。
    何かトラブルが発生した時には、善意等だから責任が無いとは、いかないでしょうから、又事故でも有れば、その方が住んでられなくなってしまいうような事にも発展しないとも…。
    やはり、外部が良いと思います。
    今のご時世、親御さんも、責任追求されるでしょうから。
    その辺、良く考えた方が、良いのてはないでしょうか。??

  8. 358 マンション住民さん

    今日の意見交換会は何時からですか?

  9. 359 マンション住民

    コミュニティサロンの利用はマンション住民のみでしょうか?誰かレンタルルームと勘違いしている人がいると聞きましたが…

  10. 360 匿名

    先日の意見交換会、30世帯弱しか参加しなかったようです。皆さん参加されましたか?

  11. 361 マンション住民さん

    行きましたよ。
    駐車場の有料化の件、あとになって思ったのですが、
    真面目にやるひとが払い損にならないためも
    無断駐車や駐禁場所への駐車が撲滅されるのが前提ですよね。
    規制が強化されると、よりシビアな問題を生みませんかね・・?

    あと、具体的な問題点については意図的に回答を避けられていた気もしますが、
    あとから理事を引き継ぐひとのためにも、
    せめて理事会のなかでは具体的な論議経過が残るようにしておいてほしいと思いました。

  12. 362 マンション住民さん

    共有棟の上から下に降りる駐車場を利用している者です。
    最近ガラス戸付近などにコーンを置いて駐車させないようにしてあるのでその効果は出てきていると思いますが、
    代わりに資源ごみ収集所の前あたりに止めるようになっており、入出庫の際見通しが悪く入出庫でタイミングがぶつかった場合非常に危険ですし、駐車されていると何台か重なった場合避けるスペースがないので非常に困ります。

    下に降りる方の駐車場を使っていらっしゃる方なら、あそこに止めるとものすごく迷惑なことが分かっているので、
    きっとそこを使っていない方か来客の車だとは思いますが、何とかしてもらいたい。

  13. 363 匿名

    入り口の水を壁に流しているあれは、どれくらい費用がかかっているもんですかねぇ?もしなかなかの金額なのであれば、流さなくても良いです。

  14. 364 入居済みさん

    あの水は循環させてるだけで
    常に新しい水を流しているわけではないと思います。

  15. 365 匿名

    はい、水の循環は分かってるんですが、その水を流す力にかかる電気代がどのくらいかというのが分からないので。

  16. 366 匿名

    しょうもないとこ見てないでもっと大事なところみたら。

  17. 367 入居済みさん

    入口の水は、24時間流しているわけではないので、
    それ程費用はかかってないのではないでしょうか。

    毎月決まった料金だと思いますし、
    それは最初から費用として計算されていると思います。
    水は流れているだけで、誰にも迷惑かけてないですし。。。

    一世帯が負担している額を考えても微々たるものではないでしょうか。

  18. 368 匿名

    あの水も景観のひとつでしょうから、流すのに賛成します。
    水を流すのをやめろ、費用がと言い出すなら共有棟も、無くしますか?
    もっと費用が、かかっていると思いますよ。??
    そんな事言い出すのやめましょうよ。

  19. 369 368

    つづき。
    もっと、大らかに景観を楽しんで毎日を過ごしましょうよ。

  20. 370 マンション住民さん

    つくづく思うのですが、皆さん最初から承知の上でこのマンションが気に入ったから購入したんですよね?
    滝も、体育館も、キッズルームも・・・
    我が家は利用する事ありませんが、了承の上なので、気にもなりませんよ。
    気になる方は、大型マンションではなく、一軒家や小型マンションを選ぶべきです。

  21. 371 匿名

    車ユーザーなのであまりお目にかかることがありませんが、入口の滝、好きです。
    ちょっとしたハイランクな気分になれて気持ちがアップします。

    何時から何時まで流してるんですかね?

  22. 372 匿名

    この掲示板を利用している方々は総会や意見交換会でも何らかの発言をされているのでしょうか。
    出席している世帯があまりにも少なすぎると思いませんか?
    特に若い世代の参加者が少なく、同じ子育て世代として将来のマンション管理に不安を感じます。

  23. 373 マンション住民さん

    №370さんと同じ意見です。
    私もこのマンションを購入するときにすべて納得した上で入居しました。
    大型マンションだからこそ共用棟も充実しているのでは・・
    それが不満なら違うマンションを購入すべきです。
    なんでもかんでも無くしていくのはおかしいと思います。

  24. 374 匿名

    意見交換会、仕事で不参加でした。
    土日祝関係ないディンクスなんでできたら3日くらいやってくれたらどれかには参加できると思うんですがね。
    行かなかった人たちは、私たちみたいに仕事か、今の現状に満足してるか、用事があるかなんでしょうか。避難訓練も総世帯に対して参加少なかったですね。
    隣近所とも付き合いないですし、いかにも現代のマンションだなと思います。
    ただ、挨拶だけはみなさんよくされるので決して悪い雰囲気ではないと思います。

  25. 375 入居済みさん

    同感。ここはええマンションや思うで!!
    いちいち細かい事気にしとったら住まれへんで。
    あーだこーだ言うても変われへんかったら自分から
    動いてみたらええんやって!
    なにより我がの住居があるんやし、帰る所はここなんやから
    楽しくいこや!

  26. 376 マンション住民さん

    もちろん納得して買った一人です。

    ただ、私も使用しないので実際の使われ方を目の当たりにしたことはありませんが、
    近所の人の話や、ここの書き込みや総会(仕事のため参加できたことがありません)での議事録なんかを見ていると
    使用状況が悪く、
    想定よりも修繕費がかかってしまうことや、一部の人が貸切でもないのに独占的に使用している状況を聞くと
    納得できないという気持ちが湧いてきます。
    総会に出席できていないので、あれこれ言う資格はないのですが…。

    施設があっても利用するしないは個人の自由ですが、
    非常識な方のせいで余計な費用がかかるくらいなら、有料制にしたりして管理した方がいいと思います。
    参加できる日時に総会があればぜひ発言したいです。

  27. 377 入居済みさん

    No376さんに同感です。

    私もエントランスも気にってますし、
    表の滝も、ちょっとお金持ちっぽい気分になれて大好きです。

    ちょっと管理費は高いかもしれませんが、それは納得しています。

    納得できないのは、共用のものを私物化してしまうことについてです。
    それが原因で修繕費がかかる事はどうなの?と思います。

    みんなのものだし、大切に利用しよう!という気持ちの問題だと思います。

  28. 378 マンション住民

    やはり共用棟に関しては、不満に思っている世帯が多いようですね。ほぼ毎日ランニングマシンを使用している方もいたり、廊下を自宅の庭のように使っているグループもいますね。酷い人になると、暑い夏に廊下までエアコンを効かす為、施設の部屋戸を開けっ放しにわざとしていたようですが…それもすごい設定温度になっていたと… いろいろ噂も聞きますが、これらのマナー違反行為は、管理人が監視して、何か言うべきではないでしょうか?私達夫婦は犬を飼っていますが、躾もした上で散歩も行っていますし、やたらに吠えない種類にしましたし、分譲マンションに住むなりの準備はできていました。お隣さんには小さなお子さんがいますが、いつも気づかいしてくださり、気持ちよく暮らせています。ただ、ご近所から漏れてくる共用棟の話は気になっています。

  29. 379 A棟

    私も仕事で参加したくても出来ない1人です。こういう人の為に皆さんが気になる所を全部あげて、かかっている費用・それに対しての需要がどのくらいなのか一度全部わり出し、それを一覧にしてアンケートをとってもらえると非常に有難いですね。

  30. 380 匿名

    そもそも理事会はそういう情報をインプットしてもらっているのでしょうか?

  31. 381 匿名さん

    管理会社へインターネットから同じような苦情を何回か入れますが、
    担当の対応が遅いですね。

    ほかの方からもそういう意見があります。伝えます。

    というだけで、いつ、どういう意見が何件上がっていて
    どのくらいまで進行しているか全然わかりません。
    せめて、議事録やお知らせとして月1度くらい苦情として上がっているものを
    皆さんに掲示したらどうですか?と意見をしたところ理事会に伝えますのそれっきり、、。

    管理会社から本当に管理組合まで伝わっているのでしょうか?
    今の問題点をみんなに提示しないと、解決まで至らないような気がします。

  32. 382 マンション住民さん


    前述にある内容で質問なのですが、
    施設の冷房を自宅の廊下?まで入れ込む事って、具体的にどの施設からの事なのでしょうか?
    グランオーパスの話ですよね?
    共用棟が独立しているのに、そんな事が可能なのでしょうか・・・?
    どこか接しているお部屋があるんでしょうか・・・?


  33. 383 マンション住民さん

    廊下を自宅の庭のように、、じゃないの?

    それもどういう意味かよくわかりませんが、、、?

  34. 384 マンション住民さん

    他棟の方や周辺じゃない方は気になっていないかもしれませんが、

    c棟中階付近でよく鳴いている犬はどこのおうちの犬でしょうか?


    ここ数カ月、朝も昼も夜も鳴いていて、

    そろそろ躾もできる時期だろうに、成長しているからか窓を開けているか鳴き声がより大きくなっています。

    吠えたら窓を閉めるとか、躾をしてもらえるように頼みたいのですがどこかわからないので。。。

    (おこっている様子もなく、いつも疲れて吠えなくなるまで吠えっぱなしです。)

    おうちの方がいない間に吠えているという可能性もありますので、気付かないのかもしれませんが

    ペットを飼う以上、他のきちんとしている方にも迷惑だと思うので

    最低限のマナーは守っていただきたいとおいます。

    もしこの掲示板をご覧になっていて、思い当たるなら改善していただきたいと思い投稿しました。



  35. 385 マンション住民さん

    №378はただの釣りでは・・この話はありえないと思いますが・・

  36. 386 マンション住民

    No.378ですが。
    上階住民です。釣りではありません。
    廊下というのは、共用棟通路のことなんです。
    ロビーを含めます。共用棟の三階ですよ!キッズルームやサロンやカラオケルームかと思います。うちの子供も見たことあるらしいです… 暑い通路を快適にする為に冷房をかけ、開けっ放しにしていたようです。通路で乗り物を乗って遊ばせる為のようです。わりと皆さんご存じの情報かと思います。

  37. 387 マンション住民さん

    すごい、、唖然としますね、、。
    でもそれは冬になってもあり得ることですよね。
    冷房が暖房にかわって遊ばせる、、。

    大体、通路で乗り物(キックボードを含めて)おかしいでしょ?

    こういうことも管理組合がきちんと把握して、注意勧告だけでなく
    どう解決するのかまで話し合うことですよね?

    それこそ無駄な電気代です。

  38. 388 匿名

    それは危険ですね、きちっと対処法を考えなければ…。ここの住民の方は基本落ち着いた常識が分かる方がほとんどで、そんな事する人はほんの一部だとは思いますが、いちいち言われないと分からない…。マンションの共用部分の有り方などに色々意見されてる方を他に移れと言ってますが、初めから全ての施設に納得して購入してる人などほぼいないのでは?実際住んでみて本当に必要か不必要かは見えてくる。こんな景気の悪い時代…。だからそれを意見していく事は大事だし、何だかんだ言ってもそれだけマンションの事を考えているいるという証拠であって、むしろ私は普通にマナーを守れない人こそ他に移って頂きたいものだと思います。

  39. 389 マンション住民さん

    確かに廊下を冷やす人は常識ないと思いますが、皆さん色々なマンションを見て、オーパスの共用施設にも納得して購入されたのではないのですか?掲示板で一部の人達のことを攻撃しているだけでは解決にはつながらないと思いますよ。これだけ大規模なマンションだったらいろんな人が住んでいると思います。犬の鳴き声等いろいろ書かれてますが、書かれている人はすべてにおいてパーフェクトなんでしょうか?自分ももしかしたら、他の人の迷惑になっているかもくらいの寛容な気持ちを持つほうがいいのではないのでしょうか?

  40. 390 マンション住民さん

    その行為を友人や身内がやったとして許せるかどうか。
    隣人もごく身近な人と考えれば、基準はかわってくるのかもしれませんね。

  41. 391 マンション住民さん

    共用棟を納得して購入したのと、
    マナー違反は別問題です。

    前にもありましたが、納得のいかない使い方で修繕や高い電気代を払う負担は
    減らしたいですね。

  42. 392 C棟住民

    私も見たことあります…クーラー強くして、扉を開け放し、子の乗り物の練習をさせていました。わんぱく盛りで気持ちはわからないでもないですが、やっぱりわかりません。そんな行動は自分さえ良ければ良い行為そのものですよね。残念です。

  43. 393 マンション住民さん

    その行為(共用施設の冷房を外の通路に流し、乗り物の練習!?)自体、
    他の言い訳は通じないモラルに反した事と思われます。
    その方に直接注意すべきと思われますが、
    それが出来ないなら管理人に伝える、か投書?で連絡するなどし、管理会社もしくは理事会から、
    文章で注意喚起の張り紙を貼ってもらうなどしてもらいたかったですね。
    事実確認が難しいのかな?
    有名な話?って、私は全く知らなくて、びっくりしました!

    使用方法の徹底やモラルの喚起を促す事が大切で、
    即、出て行ってという考えは解決方法ではないですね。
    というか余程に事でない限り、分譲マンションで出て行ってって、そんな事無理じゃない?

    そのようなモラルの人の話と共用施設の在り方とは全く別問題ですよね・・・。
    マンション購入の際に重要事項説明で共用施設については使用の有無にかかわらず、必ずのサインをして購入しているはずです。共用施設に納得しているかどうかなんて、マンション全体としては今更問題視される事ではないでしょう。

  44. 394 マンション住民

    共用棟のマナーに関してですが、グループになるとどうしても勝手になるというか、、「赤信号皆で渡れば怖くない」的な行動が見受けられますね。
    1人でいると守れるマナーが、誰か後ろ盾のような人がいると思うと、つい自分勝手な行動に走ってしまう…まるで小学生、というより親として恥ずかしくはないのでしょうかね。

  45. 395 C棟住民

    話題は少し変わりますが、先日COOPのセールで車が大渋滞でしたね。なかなかマンションに帰宅できなくて困りました。COOPの駐車場入口のところでは事故も多いようですし、なんとかならんかなと思っています。

  46. 396 入居済みさん

    黒ダックス犬ほえすぎで迷惑きわまりない。
    いくらペット可のマンションと言えど
    しっかりシツケをしてくれ。

  47. 397 匿名

    マンション前の小さな工場は何の工場なんでしょう?気になります。ときどき音をたてていますよね。

  48. 398 入居済みさん

    私もC棟に引っ越して1年が過ぎました。
    初めての分譲・大規模マンションでの生活は他所での経験がないですが満足している一人です。

    子供が一人おり、この掲示板をたまに閲覧し他の住人の意見などを参考に改善できるところは気を付けて生活して行きたいと思っています、が

    意見をお聞かせ願いたいのですが

    私は休日など子供と遊びに行く時には、自転車を玄関ポーチから出し1階まで子供が自転車を漕いでいます。
    もちろんエレベーターなどの共有部へのキズには気を付け親として手助けしているつもりです。

    ここで言うロビーで走り回る自転車って、これを指すんでしょうか?
    常識で言うなら家の玄関から1階まで自転車を押して移動するのが当たり前でしょうか?

    屋内で走り回る事はどうかと思いますが・・・

  49. 399 匿名

    太極拳に参加される方、いらっしゃいますか??

  50. 400 入居済みさん

    398さん
     本来なら子供用の自転車であっても、駐輪場へ停めることが常識なのではないでしょうか。
     
     百歩譲って、自宅玄関ポーチから自転車を出すということを前提とした場合、子供に自転車を漕がせることは、
    してはいけない事だと私は思います。あくまでも自転車は外で乗るものです。マンションの廊下は建物の中(大げさにいえば家の中のようなもの)と思えば、親が外まで運ぶべきだと思います。

     廊下で乗らせてると、子供は建物の中で乗ってもいいものだと勘違いするのではないでしょうか?

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
サンクレイドル天王寺

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸