大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランオーパス(枚方市)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 枚方市
  6. 高塚町
  7. 枚方公園駅
  8. グランオーパス(枚方市)
契約済みさん [更新日時] 2014-11-17 12:59:22

既に入居済みのA棟の皆様、B棟C棟購入者の皆様で情報交換できればと思い立ち上げました。

[スレ作成日時]2008-07-08 15:07:00

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランオーパス タワーオーパス(C棟)口コミ掲示板・評判

1. 251 入居済みさん

>No244さん

考え方は、もう大人なので、変えられないですよね。
    244さんは、ただ楽しく集まっているだけですし・・・

ただ、ご自分が相手の立場であれば、どう感じますか?
    文句があるから、出て行こうって思えますか?
    私は、その前に疎外感を感じますし、嫌な気持ちになります。

キッズルームは自分の持ち物では無いので、
    大人数で集まるのであれば、貸切できる部屋を使った方が、
    誰もが気を使う必要が無くて、良いんじゃないかと思います。

2. 252 入居済みさん

244とかたぶんタダの釣りですよ。
    この掲示板誰でも見れるので、マンション住民かどうかすら分からないし。

3. 253 匿名

管理組合からリングシャッターで1BOXカーが、シャッターにぶつかって擦れた事故があったという知らせがありました。完全にシャッターが開いていたにもかかわらず・・・。
    本当なんですかね?もし、本当なら今も車の上が擦れて大変ですね(;_;)それよりも、シャッター壊さないでね!

4. 254 マンション住民さん

入居して1年以上たちますが、最近は住民も増え環境が変化してきたように思えます。

住民が増えてくると問題になるのが”モラルの欠如”や”ルール違反”ではないでしょうか?違法駐車やペット、共用施設の利用に関する問題が、この掲示板でも多く出てきていますよね、マンションにおける「コンプライアンス(法令遵守)の重要性」が問われてきているのではないでしょうか。

共用部ではペットを抱きかかえないといけないはずが、そのまま廊下を歩かせている人がいたり、グランドエントランスなどで保護者が近くにいても、子供がスケートボードに乗り走っていても注意しなかったり、中には住民の方で、そういった行為を見つけられたら注意される方もおられますが、その人だけが注意するのでは無く、マンション全体で行為を見てみるふりをしない雰囲気を作って行く必要があると思います。

今年、総会へ初めて参加しましたが、全住戸数に対して非常に少ないような感じがしました。しかし、参加されておられる方々が現状の不満点や今後の改善点などの意見を出しておられました。こういった場が増え、少しずつ改善されて行けば、更にすばらしいマンションになるのではないでしょうか。

私自身も全てが出来ている訳ではありませんし、注意されることもあります。その注意を素直に受け止められるかが大事であり、改善していけるかが重要な点だと思います。

5. 255 住民さんA

No.248さん、No.249さん

私はA棟住民ですが、保守契約してます。

5月頃契約後初の検査がありましたが、床暖房、浴室乾燥、給湯温度などもきっちり検査してくれましたよ。
    自分でもちょくちょくやっているのですが、浴室乾燥機のフィルター清掃などもやってくれていました。
    実際、個人ではなかなか確認することが出来ない部分を定期的に検査してくれるのは安心だと思っています。

私も契約するか考えました。確かにガス機器が期間内に故障する事は無いかもしれませんが、安心を得ると言う意味で万が一に備えて契約しました。

参考になりますかね??

6. 256 匿名

今、C棟の玄関前の廊下の電気が全部消えてるんですが、なんでかな?
    真っ暗で不気味
    インターネットもつながらないし、関係あるんでしょうか?

7. 257 マンション住民さん

255さん

249です。
    そうですね、ガスレンジだけでなく、床暖やミストなんかも関係しますよね~。ミストは入居一年で試運転以外一度も使ってないし(ほんとは月一は運転しないとだめみたいですが…)
    保険と思って入る方向で検討してみます!大変参考になりました。

ところで、昨日は19時過ぎから暫くの間TVとネット、
    今日は15時くらいにBSのみが映らないということがおこりましたが(うちはc棟です)何があったのでしょう?
    熱があって寝込んでいるのでちょっと不安でした。

8. 258 マンション住民さん

煙草の臭いがひどくて困っています。
    窓を閉めても入ってくるし、空気清浄機をつけてもきりがありません(出している方がつけないと意味がない…)。
    管理規約上自室内で吸っているなら苦情は言えないのでしょうが、換気扇を回されたり窓全開だと近隣のものは迷惑を被ります。
    煙と言うより、その有害物質がいやなのですが、どの部屋か特定もできませんし対処もできません。
    アスベストより発がん性が高く危険なものを毎日何の罪もないのに毎晩断続的に6時間は嗅がされ、
    本当に辛いです。
    同じように困っていらっしゃる方いらっしゃいませんか?

9. 259 匿名

うちもたまに臭います、タバコ… 窓は閉めているので、換気扇からだと思います。ただ、害を受ける程には感じません。今も臭くて憂鬱にはなりますけど

10. 260 匿名

過敏な鼻だと大変ですね。
    鈍感でよかった。

11. 261 匿名

たばこ嫌ですね。
    正に百害あって一利なし。
    こんなもの販売禁止にすればいいのに。

12. 262 マンション住民さん

タバコの臭いは大変嫌なものです、特に吸わない人にとっては煙害です、私も過去吸っていましたが子供に良くないので禁煙をしました、隣のヒルズマンションの住民もホタル族がいらっしゃいますがそれは自宅の煙害対策には良いでしょうが煙がベランダから入ってきますので他家への配慮もよろしくお願いします。タバコは値上がりしますしこの際ご家族の健康のため禁煙をお勧めします。

13. 263 A棟住人

他家への配慮といえば昨夜(12時半~1時過ぎ位)
    廊下で電話をしている人がありました。

家人に気を使っているつもりでも(家では話せない電話?)
    何階かは不明ですが、A棟は声が上がってくるので、
    廊下側の窓が開いているし、深夜だし、
    話も笑い声も筒抜けでしたよ。

14. 264 マンション住民さん

1ヶ月くらい前の話ですけど、
    キッズルームに入って来ても挨拶しない方がおられますよね
    感じ悪いです。
    お互い子供もいるんだし、せめて挨拶ぐらい
    気持ちよくしたいもんです。
    ってもう二度とキッズルームは行かないですけど…

15. 265 マンション住民さん

A棟屋内は携帯の電波の入りが悪いですからね。
    この場合は深夜で時間帯がよくないですが、私も通話が何度もブチブチ切れる状況だと
    廊下に出たいと思うことがあります。

16. 266 マンション住民さん

すみません、マイエリアっていうサービスがあるらしいのですが、
    これって利用できないのでしょうか?
    http://www.nttdocomo.co.jp/service/convenience/myarea/
    こういうことには疎くてよくわかりませんので、詳しい方がいらしたら
    教えていただけないでしょうか?

17. 267 マンション住民さん

教えていただきたいのですが、コミニティサロンの予約済み(無料開放貸出)
    ってどういう方が使用しているのでしょうか?

18. 268 匿名

挨拶について。たぶん枚方に馴染めず参っているママが数人がいますので、その方が挨拶無しだったかと。

19. 269 匿名

あ、267さん同様私もそう思ってました。
    どういう意味なんでしょうか?

最近のこの暑さのせいか、C棟の横の駐車場あたり生ゴミの匂いすごいですね。
    バイクで立体駐車場への坂を上り下りするときかなり鼻につきます。
    隣がC棟ゴミドラムなんでしょうがないかもしれませんが・・・

タバコは、幸いにもうちはベランダ無臭です。
    風の向きとかも関係あるのかもしれませんね。

20. 270 匿名

子持ちの女って自分が一番大切にされないと気分害するんですよね~
    挨拶がないって行ってる方、
    自分の方から、その人の顔と目を見て挨拶したんですか?
    「自分たちが先にキッズルームに入っているから、あとから入って来た方が挨拶するのが当然!」
    とか思ってません?

キッズルームはみんなのものです
    相手に求める前に、自分のできることやりましたか?

もうキッズルーム使いません!ってそれは勝手でしょうけど
    せっかくの共有施設かしこく気持ちよく使いましょうよ♪

21. 271 匿名

わかります〜、子供いるからって何でもオッケーみたいな親子。子供自転車をロビーで乗り回したり。しかも母親は友達としゃべってて注意も適当。まだ注意してればわかるものの…

22. 272 匿名

うちもタバコの臭いには悩んでいます。たまに今日は風があって涼しいからベランダを開けて風を通して食事していると、思いきり臭いが入ってきて本当に迷惑しています。タバコを吸う方は換気扇と言うより、煙を吸う灰皿にするなど外に煙を出さないよう配慮が必要だと思います。しかもひどい時は洗濯物にまで臭いが移ってしまっていて本当に不愉快でした!

23. 273 匿名

タバコをリビングで吸い、換気扇をつけると、かなりベランダが臭います。特にタワーは換気扇が特殊ですし、仕方ないと思います。
    夏休みが終わってしまいましたね。幼稚園通いが憂鬱です。

24. 274 匿名

270さん良いこと言う。

25. 275 匿名

子供いない人は非常に冷たい目線な気がする…
    まだ歩けない赤ちゃん持ちの住民です。
    よく泣くし、窓側にいるからといちいち窓を閉めるのに疲れたら、お隣さんに冷たい目線で見られるようになりました。気のせいかもしれませんが、育児疲れで被害妄想に入ってます。

26. 276 匿名

両隣に小さい子供がいる夫婦二人暮らし住人です。

エアコンをずっとつけてて窓閉めてるので、リビングにいるとまったく聞こえませんが、通路側の部屋にいると窓閉めててもたまに夜泣きとかが聞こえます。
    赤ちゃんなんで仕方ないとあきらめています。
    外で会ったときとかに、「うるさくてすみません」と声をかけてくださるのでとくに不満もありません。

育児で鬱々してしまうのはわかります。
    出会ったときにコミュニケーションをとれていれば仲良くできるかと思うのですが・・・

賃貸と違って、簡単に引っ越せないので、お隣さんとかとは仲良くしたいですよね。(*^_^*)

タバコは、換気扇のせいでどうしてもベランダにいっちゃいますよね。
    値上がりで、喫煙者が減ることを願います。

ここの掲示板、喫煙者はいないんでしょうか?

家で吸うときの工夫とかがあればここで情報共有できたらいいですね。

27. 277 匿名さん

私もお隣さんとの関係でちょっと嫌な感じになってます・・・。
    隣人の方に挨拶しても、そっぽ向いてるんです。

気を付けて暮らしてるつもりなのに
    何か気の障る事でもしてしまったのかと思って被害妄想気味です。

理由を聞くのも怖いし
    それとも近所付き合い自体が嫌な人なのかも・・・とか思うと
    余計に声もかけれなくて

最近はなんだかベランダに出るのも気配を消して気を使うというか・・・。
    なんでこんなにこちらが我慢してるんだろうって情けなくなっちゃって・・・。

でも今以上に関係悪くして
    それでも平気な顔して暮すのも私みたいな小心者にはできなくて・・・。

すいませんこんな書き込みしてしまって。

28. 278 匿名

挨拶しないほうが悪いと思います。無視するなんて相手が非常識ですよ。気にしないことです。相手が何が気に入らないなんて、考えてもわからないし、ムダですよ。隣り合わせであろうと、気にしないことが一番。私は同じ階の偉そうなおばさまにイヤな気分です。うちの階の一番最後の入居者なんですが、会う度に偉そうで不愉快です。
    でも笑顔で挨拶しています。子供の為です。
    世の中は弱肉強食です。いくらイヤなことをされたって、完全スルーで通してください。貴女にも気持ちよく暮らす権利があります。

29. 279 匿名

コミュニティサロンて当日空いていれば、即使用できるのですか?教えてください。

30. 280 マンション住民さん

煙草に悩んでいる方がほかにもいらして少し心強く感じます。
    昨今医学的にも害が証明されているのに(癌だけじゃなく遺伝子異常も起きる)子供がいても吸い続けている方を見ると子供を殺したいのかなと思ってしまいます。
    とはいえ、禁止されているものではないので自由と言えば自由ですが、吸ってる方は他人にもう少し気遣いをしていただきたいです。妊婦には特にきついのです。

マンション全体で喫煙率がどのくらいなのかな…、やはり減ったといっても今でも喫煙者の割合が多いのでしょうか?

今も断続的に臭いが入ってきてしんどい。
    これからの季節、窓を開けて気持ちの良い風を感じたいのにそれもできないなんて迷惑すぎる。

31. 281 マンション住民さん

コミュニティサロンの件、使用細則読んでみましたがよく分かりませんでした^^;
    コンシェルジュさんに聞いてみるのがよいのではないでしょうか?

で、細則を読んでいて思ったのですが、
    前にあった質問の件、貸切だと使用料がかかるので、
    それもあって無料開放にしているということではないでしょうか?

32. 282 マンション住民さん

子供の泣き声騒ぎ声、犬の鳴き声なんかは他人には迷惑以外のなにものでもないと思いますが、
    それをうまく緩和させるのがコミュニケーションだと思います。
    「よく泣くのでいちいち窓を閉めるのにつかれる…」という方がいらっしゃいますが、それって逆(さすがに泣かないと思う時にあける)ようにすれば楽になるのでは?
    というより、頻繁に泣く時期は限られているのでその時期はあきらめてなるべく窓を開けないとか。(辛いかもしれないけどそれがマナーかとも思います。)
    赤ちゃんをお持ちの方は非常に大変だとは思いますが、毎日他人の赤ん坊の泣き声を聞かされる周囲(隣だけでなく上下にも外から聞こえます)の人は、
    他人だけにあやすこともできないし、注意もし辛いのでもっと辛いです。(赤ちゃんの泣き声って人を不安にさせるようにできているので精神的にまいります。)
    窓を閉めておくことで、閉める労力や周囲への気遣いを減らすことができるのでだいぶ気分が楽になると思いますよ。

また、明らかに無視している人にまでし続ける必要性はないと思いますが、実際愛想が悪い人もいるので、音を出していると思う側が率先して挨拶していればいいと思います。
    いいことでも相手がしないからしない、悪いことでもみんながしてるからやるってなんか違いませんか?
    挨拶は普遍的にいいことだと思うので、出し惜しみはしなくてもいいと思います。(そうすることで心の負担にならないのであればですが)

33. 283 C住人

282さんと同意見です。
    赤ちゃんとペットの鳴き声、他人にはどうすることもできませんよね。

あと、夜中の車の出し入れの音も気になります。

今からは、エアコンも徐々に使わなくなり、窓を開けて夜を涼しく使いたい季節です。

赤ちゃんやペット持ちの家の方も開けたいかもしれませんが、ちょっと考えていただきたいです・・・

こんなこと書くと、赤ちゃんたちがいる家から「うちは窓開ける権利すらないのか」と思われるかもしれませんが・・・

両隣上下、その他の家にたしかに迷惑がかかっていることを自覚していただきたいです。

そうした気づかいが感じられると、こちらも優しくなれると思います。

長く住むマンションなんで仲良くしたいですね。

34. 284 匿名さん

結局自分にとって都合のいい方向に持っていってるような・・・。

35. 285 匿名さん

そんなことはないと思いますよ。
    せっかくならなるべくストレスを減らして過ごしたいじゃないですか~
    ここは隣家が離れた戸建てではないので、隣や上下がぴったりくっついているのですからできる範囲で気遣い合うべきですよ。
    282さんや283さんも完璧に!って言ってるわけじゃないと思うし、二回に一回でも窓を閉めたり、近所の人に遭う時に「ご迷惑おかけいたしまして」とでも声をかければ周囲の人も「気を遣ってるんだなー」とわかると思いますよ。
    その姿勢がわかれば大抵の人は大目に見てくれると思います。(このマンションの人はそうであると信じたい)

とはいえうちの隣は窓全開で何時間も幼児が騒ぎ続けさせたまま、出かける時も私が後から外に出ると、先に出ていたのにまた部屋に引っ込んで隠れるということを毎回してます。。。
    一度騒音を注意したのが気に入らないようなのですが(だから改善もしていません)、その家の方の態度にうちの子供も子供ながらあきれてます。
    こういったたまにヘンな感覚の方もいらっしゃいますが、たいていは普通の人だと思うので、お互い我慢しすぎず、気になったことを言いあえるくらいのコミュニケーション能力は持っていたいと思います。

36. 286 マンション住民さん

277さん

何か思い当たることがあるから理由を聞くのが怖いのではないかと思いますが…違ったらごめんなさい。
    気を遣って生活していらっしゃるなら理由を聞いても問題ないのでは?
    自信があるなら聞いたほうがすっきりするし、迷惑掛けているんじゃないかと思う方から聞くんだから相手も悪い気はしないと思いますよ~
    うちは音がどの程度響くのか知りたかったので隣接してる人にだけではありますが、大丈夫か聞きに行ったことがあります。
    みなさん「ご丁寧に、大丈夫ですよ」といった感じで変人とは思われていなかったと思います。(多分。)
    もし思われてても、迷惑をかけているのにかけっぱなしだったという事態は防げたし、気分も楽になって過ごせてます。
    せっかくのマイホーム、ベランダで気配を消しながらこそこそ生活なんてやめましょー!きっと解決しますよ☆

37. 287 匿名

うちは、夫婦ふたりですが友達とかとホームパーティをしたりするので、お隣さんと合ったときには、必ずうるさくないですか?とか、聞くようにしています。
    赤ちゃんの声も迷惑ですが、大人の笑い声だって迷惑でしょうからね。

赤ちゃんが、とか、ペットが、とか限定することなく自分たちが出す音を自覚して、お隣さんたちと仲良くしていきたいと思っています。
    ここに書き込みしている人たちみたいに、前向きなかたたちが多いマンションになっていきますように・・・

38. 288 C棟住人

引っ越してきて半年くらい経ちました。
    エレベーターや通路などで会う方たちみなさん挨拶してくださって
    とても気持ちがいいです。

先日、サラリーマン風の方がエレベーターを降りる際に

「おつかれさまでしたー」

って降りて行かれました。
    なんだか、仕事をしていた時のことを思い出して楽しかったです。

みなさんは、エレベーターを先に降りるとき
    なんて声かけますか??

私は、「さようならー」で、主人は、「お先でーす」です。

39. 289 匿名

夜の車の出し入れはC棟にとってかなり響きますが、そこまでとやかく言う方がおかしいと思います。そういう造りになっているので観念するしかありません。夜中に車出せないなんてストレスで参りますね

40. 290 C棟住民

うちは上階が子供2人いて、ものすごいドンドン音が天井から響いてきます。頭蓋骨に染み渡ります。今も一時間以上ずうっとドンドンしていて眠れません。子供さんではなく、おそらく夜に掃除をしていると思われます。ソファーを動かしたり、ダイニングテーブルを動かしたり。とにかく非常識極まりない音だと思います。最近、うちの子供の寝つきも悪くなってきました。夜中に掃除をドンドンするなんて、考えられません。精神的苦痛が酷く、その家族の顔さえ見たくありません。最近はわざとドンドンしているかのように感じてきました。今もドタドタ、これだけ響いてるのをわかってやっているのでしょうか… と疑いまで出ます。今日ゴミドラム壊れていましたね。

41. 291 匿名

共用施設の運営について、提案というか個人的意見を述べさせていただきます。コミュニティサロン無料解放について、皆さんはどう思われますか?夏や冬の冷房費や暖房費が無料なんて少し何か感じませんか?
    カンパ方式でも良いと思いますので、今の季節でしたら、一時間あたり冷房費500円等徴収すべきかと思います。オーパスアリーナやキッズルームに関してもカンパ箱を設け、入室時に冷房費100円等を支払って使用してはどうでしょうか?アリーナやキッズルームの冷暖房費はバカになりませんよ。使用者が負担すべきものはやっぱり電気代金だと思いませんか?微々たる額ですし、それで使用しない者の不公平感はやわらぐかと思います。実際に私達は不公平感を感じ、愚痴を漏らしています。全く使用しないのに管理費に跳ね返るなんて…と。

42. 292 C棟です

そういえば、日曜日に玄関ドアを開け放して、赤ちゃんや子供の声を漏らしている家庭がありましたね

43. 293 匿名

あ、ありましたね。
    共用施設は私も不満に感じています。あまりにも広く、光熱費が気がかりでした。本当に払って利用してほしいものです。特にキッチンコミュニティ等消耗が激しくなりそうな所は、無料で使用しないでもらいたいものです。管理費は公平に使うものです。

44. 294 匿名

共用施設をどう位置付けるかにもよる気がします。

45. 295 294

あ、私もエアコンはともかく消耗するものについて先々を考えると、
    使用料については同意です。補足までに。。

46. 296 住民C

何度かポストに管理組合からの紙が入ってたんですが、違法駐車防止のためにA棟とヒルズの間の上り坂入り口にチェーンのゲートを作るという案、みなさんどう思われますか?
    違法駐車や資源ゴミを持っていく人たちは減るかもしれませんが、正規のゴミ収集車や宅配業者もスッと入れませんよね。
    それもデメリットとしてとらえた上での案みたいですが、デメリットのほうが大きすぎると思うのですが・・・

あ、あとC棟裏の下り坂の駐車場へのチェーンゲート、最近リモコンの反応がいまいち悪い気がします。
    リモコンが悪いのか本体がにぶいのか・・・

47. 297 マンション住民さん

私はデメリットのほうが大きいと感じません。

デメリットとして個人の負担になるものは多くないからです。
    宅配便や来訪者の出迎えも個人として考えたら、そんなに頻繁にあるものではないです。

ごみ収集の日はその時間だけゲートを解除すればよいし、
    宅配便も来訪者の出迎えも、共用棟の前からで使用できるという代替があります。

メリットとしてあげられているのが
    セキュリティーの強化ですが
    マンションの敷地内ということが明確になる事によって、
    得られるもののほうが多いような気がします。
    個人的には、住人以外の方の、犬の散歩や中学生の通学の通り抜けが嫌ですね。
    もちろん何回もあがっている無断駐車が1番ですけど、、。

48. 298 マンション住民さん

騒音、煙害などC棟の方の書き込みが多いみたいですが、他棟の方はどうですか?
    C棟は戸数も多いから書き込みも多いのかな?と思ってます。

B棟住民ですが、騒音・煙害で悩まされた事は(まだ)ありません。
    赤ちゃんの泣き声はしますが、子育て家族が多いですし当たり前だと思ってます。

わたしも早く子供を授かりたいですが、今後を思うと気持ちが沈みます。

49. 299 298

C棟の方の書き込みが多いって書きましたが、そうでもないですね。
    失礼しました。

50. 300 マンション住民さん

駐車場の電子音は確かに夜響きますね~C棟の玄関側は直接面しているので(たいていの方は寝室にされているのでは?)立て続けだと辛い。
    しかしこればっかりは使用者も切ることもできないし、お昼にだけ行動してる人ばかりじゃないので我慢なのかなー?
    動作音をもっと重低音にすれば響きにくいのかとも思うのですが…一緒かな。余計うるさくなっても困るし。

煙草のこと書いていらっしゃる方がいらっしゃいますが、うちは昼も臭います。
    臭いも嫌なのですが、煙草の成分にアレルギーがあるので一日中嗅いでいると呼吸に堪えます。
    空気清浄機も窓を閉め切り、24時間換気を切り、つけっぱなしでないと意味がないので毎日苦痛です。
    ちょうどうちが気流の関係で集まってくるのかもしれませんが、入居前にはわからないことだし何とかマンション全体で改善の余地はないのかと思っています。
    喫煙者が多いと無理でしょうが…

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

4358万円~5888万円

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

4298万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡