東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・タワーレジデンス大塚 パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 北大塚
  7. 大塚駅
  8. ザ・タワーレジデンス大塚 パート2

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2011-10-10 10:54:56

パート2立ち上げました。よろしくお願いします。

パート1=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58106/

<全体概要>
所在地=東京都豊島区北大塚1丁目13-1(地番)
交通=山手線大塚駅より徒歩4分
総戸数=201戸
間取り=1LDK~4LDK
面積=40.42~105.07平米
完成・入居=2012年7月下旬予定

売主=東京建物三菱地所レジデンス(旧藤和不動産分・三菱地所承継分ともあり)、中央商事、東京急行電鉄
設計=三菱地所設計
施工=東急建設
管理=三菱地所コミュニティ(11/3/31までは三菱地所藤和コミュニティ)

こちらは過去スレです。
ザ・タワーレジデンス大塚の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-03-05 20:26:33

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・タワーレジデンス大塚口コミ掲示板・評判

1. 601 匿名

ブリリア巣鴨の話題は目の敵にしてる人がやめた方がいいよ

2. 602 匿名さん

>598
    1つ1つに納得。
    自分が気に入っている点も、ちょっと考え込んでしまう点も全部一緒。

大塚という場所のイメージとしては、他の人の印象なんて自分はあまり気にしないかな。
    だって誰がどう言おうと、結局自分が住むんだしね。

3. 603 匿名さん

目のかたきも何も、グレードも格も違うから問題ないでしょう。
    いまどきエコノミー仕様の外廊下の団地型マンションとは違うでしょう。

4. 604 匿名さん

598さん
    都立大塚病院が徒歩圏内というのもいいなと思います。
    徒歩3分の一心病院も、24時間体勢の病院で規模も大きそうですね。
    ただ一心病院は小児科の入院ができない様です。
    他の病院を紹介してくれるとなっているので都立病院と連携を組んでいるのかな。

5. 605 匿名さん

一心病院は某****系の病院だよ。
    だから漢方とかやってる。
    地元では有名。

6. 606 周辺住民さん

手術室には、詐欺師夫婦の写真が掲げられているとか。
    昔は多宝塔も事務室にあったが、今は撤去されたとか。
    古くからの地元民は、重病のときは絶対に使わない病院。

7. 607 匿名さん

> 604

皆さん親切で良かったですね。

8. 608 匿名さん

大塚病院は紹介ないと受診できませんよ。
    裏口の救急外来はOKですが。

9. 609 匿名さん

都立大塚病院は、個人医院が山ほどある大塚で民業圧迫?しないように配慮して
    建替えの時に、医療機関の紹介状がないと受診できないことになったとか。
    規模では当時東洋一とか言われてました。

10. 610 匿名さん

この辺りは確かにちらほらクリニックを見かけますから
    都立病院行くほどでもないかな…
    どちらかというと、地域では施設がないようなものだと都立病院に紹介される形になるのでしょうかね!?

11. 611 匿名さん

もともと都立病院だった人がここらへんで独立してやってる方が多いですね
    個人病院で簡単に紹介状がもらえるのはそのためです

12. 612 匿名さん

580さん
    確かにそうですよね。私もマンションの購入って縁みたいなもので購入するのが一番かなって思います。とは言っても、最近そう考えるようになりました。これまで、資産価値を優先に考えてきた時期もあり、今回の震災をきっかけにいろいろと考えるようになって…。人気のあったマンションでも何かの影響で不人気になることもあるし、その逆もある。そう考えると買いたい時に、買いたいと思った物件を購入するのが一番いいのかなって思うようになりました。

13. 614 匿名さん

>>611
    そうなんですか!知りませんでした。

都立病院は救急があるのがありがたいなと思っています。
    もしもの時、遠くまで行かないと行けないのは
    体調が悪い時には辛いですものね…。

14. 615 匿名さん

アクティブタグキーって1世帯辺りいくつもらえるのでしょうか?
    我が家は夫婦と子どもの3人家族で3人分+スペアで1ついただきたいのですが。
    もしも紛失してしまった時ってどうすればよいのでしょう?
    ご存知の方、よろしくお願いいたします。

15. 616 匿名さん

605さん、606さん
    書き込みが伏字になってしまっていますが、宗教がらみの病院なんでしょうか。
    詐欺師夫婦の写真とは??
    もう少し具体的に書いていただけるとありがたいです。
    紹介制度なので大丈夫と言えども、救急病院に指定されているなら、
    急病の時ここに運ばれる可能性も高いのでは?

16. 617 匿名

>>615
    キーは5つ貰えるそうです!
    無くした場合は再作成できますが値段が高いそうです(>_<)

17. 618 匿名さん

桜田淳子さんで有名な宗教で、別に詐欺でもなんでもないですよ。

日本は信教の自由があるんですから、何を信じようと自由な国です。

18. 619 匿名さん

それにしても大塚界隈はちょっとしたマンションラッシュで目移りしますね。
    とは言え駅徒歩4分という事でやっぱりタワーレジデンスが一番の注目株なのかな?
    ちょっと気になっているのが警察署と線路が近いという事なんだけど、警察署近くって治安は良さそうだけどやっぱりサイレンの音は覚悟しておいたほうがいいのかな?

19. 620 匿名さん

近くではサイレン鳴らさないし、消防署の近くよりは全然ましです。

20. 621 匿名さん

パトカーは鳴ってるところ殆ど聞かないけど消防車と救急車は多いですね

21. 622 匿名さん

山手線が五月蝿いからパトカーは気にならないよ。

22. 623 匿名さん

>616
    先生はみな統一された教える会の方です。
    救急車もよくこの病院に運びますよ。
    うちのかみさんはぎっくり腰で救急車で運ばれて、都立大塚病院希望したが
    かなわず、この病院に運ばれてしまいました。

23. 624 匿名さん

一心病院

http://homepage1.nifty.com/kito/uc.kanren,top.frame.htm

24. 625 匿名さん

>618
    カルト集団に甘過ぎる。
    ただの金儲け集団であり宗教でも何でもない。

そういえばこのマンションの裏には真如苑もあるね。

25. 626 匿名さん

>625
    本国では宗教かというより実業家らしいですよ

世界中から、資金を集められる優秀な実業家。

宗教施設なんて都内にはいくらでもあります、○○文化会館はそいうかっがかい

東京スイミングセンターは、てんりきょうの経営らしいです、

お寺も駐車場やったり、学校を経営したり、幼稚園を経営したり

信教の自由ですから、やりたい人がやればいい

多くの人が集まるのですから、自分にはわかりませんが何か魅力があるのでしょう。

26. 627 周辺住民さん

信者をマインドコントロールし、
    原価5000円の大理石の壷を100万円で売りつける行為が、まともな宗教活動か?
    固定資産税が優遇されるので、一等地は宗教法人の手に落ちる。
    税法も、宗教法人に対し、甘すぎるね。

27. 628 匿名さん

地盤もいいし利便性も高いんだけど、この電力不足の状況で、オール電化のマンションを買うのは、やっぱおっかない

正直、この夏を乗り切ればっOKていう状況じゃないし、次の冬もまた次の夏も、原発問題からは脱却できていないだろう

オール電化離れが進んで、そうでなくても空き住戸が多いなか、オール電化マンション自体が負債になるのは必須

28. 629 匿名さん

地盤はそんなによくないのでは?

29. 630 匿名さん

以前は近くに川が流れてたところだよ。免震も今回の地震で被害があったしね。

30. 631 匿名さん

免震の被害は聞かないな、制震は壊れたりしたって聞くけど

31. 632 匿名さん

耐震等級3(当時は免震も耐震等級を評価していた)と耐震性抜群の免震タワーですら壁が壊れた。あと、建物と地面をつなぐデッキプレートが大破ってのもある。

ちなみに免震の大多数は耐震等級1レベル。

32. 633 匿名さん

>原価5000円の大理石の壷を100万円で売りつける行為が、

違いますよ、大理石で原価は1800円位でした。

売値も、50万円位が平均で高いのは2000万円以上で売られました。

普通の人でも宝飾品どは原価の数倍から数十倍で普通にデパートで買っていますから
    別にいいのでしょう。
    マインドコントロールなんて、学校でも企業でも程度の差はあれ、よくあります。
    日本人はネットワークが好きなんですね。

真如苑の場所は、昔は武蔵予備校でしたね駿台と並ぶ国立系に強い。

33. 634 匿名さん

そんなに宗教施設があるのか。
    そうすると信者がこのマンション買う可能性高いね。

34. 635 匿名さん

お隣の区はもっとたくさん宗教施設がありますから、ぜんぜん少ないほうですよ

大塚には、そうかがっかいの文化会館はありません。

35. 636 匿名さん

> 大塚には、そうかがっかいの文化会館はありません。

比較的環境の良いところに建設されることが多いからね。

36. 637 匿名さん

大塚は環境が悪いんですか?

37. 638 匿名さん

608さん
    そうなんですね。調べてみたら、紹介状をもらってさらに完全予約制だとか。
    大きな病院は初診で行くと待ち時間がすごく長いので予約制だとありがたいかな。
    児童精神化、女性専用化など他の病院ではない診療科がありますね。
    夜間の小児科があるのでこういった病院が近くにあると心強いかな。
    子供ってなぜか夜間に具合が悪くなってしまう事が多いのですよね。

38. 639 匿名さん

大塚病院の夜の非常外来に何度も行きましたが、本当に具合の悪そうな子供は少なくて
    夜間診療の感覚で利用しているママが多いので驚きました。
    本当に具合の悪い子供がけっこう待たされたりします。

大塚は町医者が、本当に多いですから主治医を作れば大塚病院の夜間は
    それほど必要ないのかと思います。

豊島区は、池袋の保健所で歯科と内科の休日診療やってて便利です。

また、千川通り沿いに共 産 党 系の健生病院があって、
    とても親切で評判がいいですよ。

39. 640 匿名さん

一度テレビで夜間の病院について特集をみたことがあります。
    日中仕事で病院へ行かれない人が緊急でもないのに病院へ行ってしまうとか。
    小児科もやっていました。ただ咳だけの症状なのに昼間病院へ行かれなかった
    からと救急で連れてってしまう親御さんも多いとか。
    問題ですよね。

小児科は波多野医院もおすすめです。古い病院ですが小児科と耳鼻科がついているので
    便利です。先生は年配の方ですが優しい雰囲気で行くと安心します。

40. 641 匿名さん

>>619
    以前、住んでいたマンションの真横に警察署がありました。ここの書き込みを見ると、サイレンを鳴らさない意見が多いようですが、自分の住んでいた地域では結構頻繁に鳴らしてました。なので地域によって違うかもしれないです。たまに政治的な何かがあった時には、警察署付近を右○の車がよく走ったりしてたこともありますね。治安も正直近くても関係ないと思います。

41. 642 匿名さん

街宣車が通れる道幅ないよ。

42. 643 匿名さん

616さん
    宗教がらみの病院ってちょっと嫌ですね。診療など何も問題ないと思いたいですが、
    病院の売り上げが宗教がらみに使われると思うと、高額請求されるんじゃないかと
    違う不安が頭を過ります。救急病院に指定されているとかは、勘弁して欲しい。

43. 644 匿名さん

>>643さん
    救急に指定されているということは万が一救急車を呼んだ時など
    搬送されてしまう可能性もありますからね。
    入院した時周りがそこの病院の宗教の信者さんとかだったら何だか勧誘とかされそう。
    一心病院の事ちょっと調べたら本当すぐに宗教関係の病院だとでてきますね。

44. 645 匿名さん

相当苦戦しているみたいだね、ここ。

45. 646 匿名さん

東池袋のタワマンほどは苦戦してないと思う。

46. 647 匿名さん

タワマンは震災以降どこも苦戦中です。

47. 648 匿名さん

>>646
    それは流石に比較するレベルが低すぎるような・・

48. 649 匿名さん

苦戦?
    まだ竣工もしていないのに・・
    茗荷谷のタワーはまだ売れ残ってます
    東池袋のタワーは、当然でしょうタワー銀座でライバル多数。
    タワーレジデンスは、大塚でオンリーワンだから大丈夫だと思うよ、
    特別に高級マンションでもないし。

49. 650 匿名さん

特に高級マンションでも無いのに高いのが苦戦の理由なんだろうな。
    あとオール電化ね、これはいただけない。

50. 651 匿名さん

http://www.jreast.co.jp/press/2011/20110616.pdf
    駅ビルの情報が出ましたね
    スポーツ施設が充実してるのが驚きました

51. 652 匿名さん

651さん情報ありがとう。
    なかなか良い感じですね。
    2年後竣工かぁ、待ち遠しい。

52. 653 匿名さん

オール電化は確かに逆風ですよね・・・
    ガス併用物件だって電気が付かないと結局は何も動かせないのですが
    イメージ的なものですかね・・・
    でもここ、売れないといいつつ低層は動きがあるのでしょ!?

53. 654 匿名さん

SUMO今週号みました。エコキュートの水タンクがついてるのですね。
    震災で水が止まっても、当面は安心なんでしょうね。

54. 655 匿名さん

駅ビル情報ありがとうございます!専用庭を併設した駅ビル内の保育園が気になります。
    ビルの中にある保育園はお散歩などは公園へ連れてってくれるものの、庭などがないので
    あまりいい環境ではないなと思っていたので。店員60名も私的には一番理想の人数かな。

55. 656 周辺住民さん

駅ビルは、かなり立派なのができるんですね。
    人も集まり、大塚も発展する予感がします。

56. 657 匿名さん

651さん
    情報ありがとうございます。外観もすてきだし、フロア構成も良さげな感じですね。ショッピングセンターも大型のものができそうで、期待できますね。1日楽しめるくらいの施設ができそうで、完成が今から楽しみです。

57. 658 匿名さん

>654

今回の地震で、電気温水器から水漏れしてマンション中、水浸しなんてのがあったよ。エコキュートも老朽化したら一緒でしょ。

58. 659 匿名さん

大塚の駅ビルは成功しない確率90%のような気がする、大塚育ちだからただの勘だけど。
    南口の商店街は、土地や建物の権利関係入り乱れて2世のやる気も疑問だから
    昔みたいに活性化はないでしょう。

癌研跡地も、前評判と期待は凄かったけど現在はどうなってる・・・

結局池袋が隣だから間に合ってしまう、わざわざ地元ですませる用事もないし

今まで大塚の経済を吸われてしまった、巣鴨も駅ビルだけできたけどあんまりパットしなくなった。

59. 660 匿名さん

池袋に行く手間が省けるからいいことですが?
    商店街がダメに成ったら尚更駅ビルの利用が便利になるだけですよ

60. 661 匿名さん

今までダメだったんだから、駅ビルができたところで大塚に将来はないよ。
    だって池袋のほうが便利なんだもん。

61. 662 匿名さん

池袋も新宿に食われて人減ってるけどね。

62. 663 匿名さん

駅ビルに出店したいときかないオヤジを、儲からないからと必死に
    止めている若旦那を知ってます・・・。

63. 664 匿名さん

池袋まで行くのって面倒です。
    近所で買い物できるのは便利。
    アトレ巣鴨みたいに惣菜屋さんが入ると嬉しいです。

64. 665 匿名さん

>近所で買い物できるのは便利。
    大塚には家電量販店以外は何でもありますよ。
    現状で何が不満か理解できません。
    池袋も新宿も上野も15分以内と近いのですから。

大塚の駅ビルですから、品揃えが良くても購買層が限られます。

65. 666 匿名さん

大塚に駅ビルができるんですか??
    それは楽しみです。

確かに、池袋まで買い物いくのってめんどうですよね。
    毎日のことですし、重たい荷物を持って電車に乗って・・・・(混雑してるときなんて最悪です)
    ってなると大変ですよ

66. 667 匿名さん

駅ビルに関して色々な意見があるのですね。
    私は駅ビルができてすごく便利になるなと思います。皆さんがおっしゃっている様に、すぐ池袋や新宿
    などもありますがわざわざ電車に乗って行くのもなと思う時もあります。
    日常的にはあまり行かないかもしれないけど、
    誰かに何かをおかえししたい時やお土産を買いたい時などちょっとした話題になっている
    スイーツなどが地元で買えたらうれしいです。

67. 668 匿名さん

地元で買えるようになるのは便利だよ。街もキレイになるし。

68. 669 匿名さん

ま、でもこれから住む街の駅ビルですからね。キレイになれば言うことないと思います。確かに利用者が少なくてさびれていくのとかは見たくないけど、駅ビル情報を見る限りでは発展につながるビルになるんじゃないかと思うけどな。駅がキレイになれば自然と遊びに行きたくなる人も増えるかもしれないし。地下1階~4階のショッピングセンターは何が入るんでしょうね。何が入るかで変わってくるよね。

69. 670 匿名さん

田端、駒込、巣鴨にも駅ビルがあるから、大塚駅に他の地域の人が遊びにくることはないよ

70. 671 匿名さん

私は、駒込に住んでいますが、ホテルがあるだけで駅ビルはないですよ。
    巣鴨のアトレは、よく利用しますが、定期があるので、大塚にできれば
    入ってみたいですね。

71. 672 匿名さん

>>670
    北区、文京区の方がよく利用してるからそんなことありませんよ
    山手線大塚の一日の乗車数は53000人だから魅力はあるでしょう

72. 673 匿名さん

乗降客が多くても、池袋、新宿乗換えの人はそこで買い物を済ませちゃうんじゃない。だから、いままで栄えなかった訳だろうし。

73. 674 匿名さん

バカな豊島区議会が、「JR大塚駅の駅ビル建設計画に関する要望書」なるものをJRに提出

http://www.city.toshima.lg.jp/kugikai/ikensho/18748/019520.html

大塚周辺の発展を妨げてている旧態とした商店街を温存するようなことをあえて推進してる

古くからの地元住民は低レベルで、住民税はたいして納めてないくせに、学校を自分の庭のように使うなど勘違いが多い

こういう時代錯誤の地元住民の肩を持つふるぼう区議などが問題

さんもーる大塚などは、再開発し西友やマツキヨなどを誘致するほうが、大多数の住民の利益であることを認識すべき

74. 675 匿名さん

>古くからの地元住民は低レベルで、住民税はたいして納めてないくせに、
    >学校を自分の庭のように使うなど勘違いが多い

それほど言うなら、高レベルの新住民は戸建を買えばいいのでは?
    小さくても庭付き新築なら1億円~ ですよ。

確かに戦災で大塚は焼け野原、タダ同然で借地して住んでいる人は多いけど
    巣鴨や駒込も同じだよね。

特定の区議会議員を悪く言うようですが、ラジオ体操の時間の前から
    スーツ着て真面目に地道に活動しているから評判はすこぶるいい、
    今回もトップ当選なんで、批判は少数派だと思いますよ。

商店街は相続含めて権利が入り乱れているから再開発なんて厳しいでしょう
    商売するより実質的に、ビルを建てて不動産業という人が多いからね。

75. 676 匿名さん

戦後のどさくさに紛れて住んでる人がいるんですか

>商店街は相続含めて権利が入り乱れているから再開発なんて厳しいでしょう
    >商売するより実質的に、ビルを建てて不動産業という人が多いからね。

そこに取り組むのが区議の役目では?

自分が住んでる区にもいるけど、朝早くから活動してりゃいいってもんじゃない
    取り組みがずれてる区議は独善的かなと思うね
    そういう政治家って、偏ってて危険

76. 677 匿名さん

>>667
    テナントの内容にもよるけど地元住民にとっては毎日使うような施設ではないのかもしれませんね。
    ただ通勤などで大塚駅を使う人にとっては便利でしょうね、大塚ではないのですが田端駅のアトレにはTSUTAYAができてすごく使い勝手が良さそうですし。
    どんなお店が入るのか今から楽しみです。

77. 678 匿名さん

>そこに取り組むのが区議の役目では?

個人の私有財産について、持ち主の意思を無視して政治家が何を取り組むのか意味が不明です。

78. 679 匿名さん

区議は名誉職みたいなもの。選挙のときだけ腰が低くなる。

79. 680 匿名さん

私欲のために拒否した結果商店街は壊滅状態だからね
    ビルだけは手放したくないからなのかチェーン店やコンビニが乱立してる

80. 681 匿名さん

>>651
    JR系列のスポーツクラブならば、おそらく「ジェクサー」でしょうね。
    スポーツクラブとしては施設が充実していると思います。
    他店舗を参考にしてください。
    http://www.jexer.co.jp/fitness/index.html

81. 682 匿名さん

677さん
    大塚駅にはあおい書店でTSUTAYA級のレンタルフロアがあるから
    駅ビルには入らない様な気がします。
    でも駅ビルに入っていたら、通勤途中に返す事もできるし便利かも。
    あおい書店のレンタルはアニメの在庫が豊富でマニアックなタイトル多数ある事で
    有名の様ですね。

82. 683 匿名さん

>>682
    最近は南側にゲオもできたので、レンタルはそこまでニーズは強くないよね。

何だかんだで商店街に配慮した感じになるのでは。
    オフィスエリアでなく古いオフィスがマンションに切り替わっている
    大塚なのに7階以上をオフィスにするなんて、今どきそんな勇気がある人は珍しいと思う。
    これは商店街にかなり配慮した結果なんだろうな・・
    スカスカになるかJRの自社使用になる気がする、

B1と1Fが惣菜系+カフェ、2Fが惣菜系+雑貨、3Fが衣料品+雑貨、4Fが飲食店街という感じかな。
    3Fはユニクロのようなところにフロア貸しをしたいところ。
    そうすれば結構集客が上がるような気がする。
    衣料系なら地元との競合もなさそうなので批判は少ないでしょう。
    飲食店の競合が激しい地域なので、飲食店は作り辛いかもしれないね。

83. 684 匿名さん

>680
    その通りですね、不動産業で跡継ぎも出来のいいのはサラリーマンやって
    跡継ぎもいないから、そのうち相続でたくさん売りに出ると思います。

南口の商店街も大手が開発するなんて期待しちゃダメ
    再開はしても売れないことは目に見えている
    ライフ、よしや、フーデックスがなかった時代より人口が減っているんだから。

84. 685 匿名さん

>>683
    駅直結だからオフィス需要は値段次第じゃあると思いますよ
    あと駅ビルにはマックが移動して欲しいですね、今のビルだと狭すぎます

85. 686 匿名さん

さんもーる大塚で買い物せず、壊滅させよう!

86. 687 匿名さん

住民としては駅ビルと商店街が共存してくれたら一番なんですけどね、やっぱりどちらも便利ですし。
    駅にスポーツクラブがあるのは使い勝手がよさそうだけど、あまりその辺にお金を使いたくないので出来れば区の施設を使えたらいいな。
    この辺だと区民が使える最寄りのスポーツ施設ってどこになるんでしょうね。

87. 688 匿名さん

巣鴨体育館があるよ。

88. 689 匿名さん

>687

あの商店街は、使えなさすぎ

スポーツしたいなら民間スポーツ施設を使ってください

89. 690 匿名さん

清掃工場のところのスポーツセンターは安いと聞いたな

90. 691 匿名さん

スポーツクラブはいかに通いやすいかが継続のポイントだと思います。
    遠いと億劫になってしまう自分は特にそうなのですが。。。
    駅ビル内にあるならかなり嬉しいな。
    帰りにちょっと寄りとかできますからね。

91. 692 匿名さん

どこのスポーツジムも、ほとんど使わない幽霊会員が80%位いると聞きましたよ
    大塚も事務が4件ありますよ、駅ビルにあってもジャグジーとか設備が良くて
    広くないと続かないような気がしますけど。

巣鴨体育館は、プールが浅くて小学校と同じでで大人には泳ぎにくいね。
    子供と水中ウォーキング専用という感じでしょうか。

92. 693 匿名さん

まあ近くに巣鴨体育館があるのに、区のスポーツ施設ができる可能性は低いだろうから、
    安く済ませるなら我慢して巣鴨体育館使うか、嫌なら民間施設を使うしかないだろうね。
    区にこれ以上求めるのはワガママだよ。

93. 694 匿名さん

スポーツはあくまでも娯楽だからね

古くからの地元住民が、区の施設を使い放題と感違いしてる風潮を戒めるべき

そういうやつに限って住民税ろくに払わず、棲みついてる

JRとか民間がせっかく開発しようとしてるんだから、区は、それに水を差すようなバカなことせず、おおいに民間を活用し、区として最小限のことだけやって、住民税を下げるべき

そうすることで、低レベルな地元住民を淘汰していき、高所得の教養のある住民が暮らす、豊かな区にしなければならない

94. 695 匿名さん

>>692
    私も同様の経験があります、張り切って会員になったはいいけど頻繁に通ってたのはほんの1ヶ月程度。
    自業自得ですが本当にムダでしたね。

現状の商店街はあまり使い勝手よくないけど、大塚周辺はどんどん新築マンションが作られているので少しは活性化してくれないかな。やっぱり地元に商店街があるというのは有り難いです。

95. 696 匿名さん

>低レベルな地元住民を淘汰していき、高所得の教養のある住民が暮らす、

商店街地主の固定資産税は、狭小マンションたった1つより
    何倍も支払っているのがわからないのかな?

年収1000万 2000万なんて星の数ほど大塚にはいますよ。
    家賃15万円のマンション10戸ほどにもならないんだから、思い上がりでは。

住民税払わなかったら、物件の差し押さえが来るって知ってます?

たかが区分所有者の新住民が生意気なこと考えないほうがいいと思いますよ。

96. 697 匿名さん

住民が増えれば商店街がまた元気になるきっかけになると思うので
    是非頑張ってほしいですよね。
    我々もチェーン店だけで買物するのではなく
    商店街を使うようにすればいいんでしょうね。

97. 698 周辺住民さん

地元商店街は高層マンションができて人口が増えれば活気が出て・・と大喜びしているだろうに、掲示板でこんな事書かれてると知ったらガッカリするだろうね。
    これから建設反対運動は無理だろうけど。

98. 699 匿名さん

>地元商店街は高層マンションができて人口が増えれば活気が出て・・と大喜びしているだろうに、

そんな話は、全く聞いたことがないですよ。思い上がりだと思わないの?
    新築マンションで地元の学校が荒れるというのはよく聞く話、東池袋なんて学級崩壊が多いよ。

別にここがなくたって、大塚には分譲マンションたくさんありますし賃貸はその何倍もある

新築マンションの方は、ローンが大変なのか地元にお金を落とさないというのは定説ですよ

高い家賃支払っている賃貸さんのほうがお金持ちが多いから

まあ、地元にお付き合いなんてないから想像で投稿しているんだと思いますけど。

99. 700 周辺住民さん

大塚の地主に、遺産相続した大資産家が多く存在するのも、確かですが・・・

>高い家賃支払っている賃貸さんのほうがお金持ちが多いから

これは、違っている気がしますね。
    これだけの高級マンションを買う人は、一流企業の会社員や医者や弁護士などが多いと思います。
    彼らは、豊島区の平均月収(安アパートの住人のせいでかなり低い)の2~4倍の年収はあるでしょう。
    住宅ローンを払っても、余裕があり、教育熱心で購買力は高いと思います。

あと、高い家賃を払う人(企業が払う場合が多い)は、激減しています。
    転勤も減り、こうした賃貸マンションは、空き部屋が増えていますね。

100. 701 匿名さん

これだけの高級マンション?
    サラリーマンでも十分買える価格帯ですが。

豊島区の世帯年収は400万円そこそこですね。

101. 702 匿名さん

世帯年収は学生や単身者が多いから必然的に少なくなるんだよ
    豊島区の住宅のほとんどが賃貸なのが原因でもあるけど
    マンション買えてる層は他の区と比べて低い

102. 703 匿名さん

>>699
    可処分所得は新築マンション購入者より安アパートの住人の方が高いかもね?

103. 704 匿名さん

上から目線の嫌な書き込みばかり。
    煽りだと思いたいけど、現実に知り合ったら付き合いにくそう。

104. 705 匿名さん

タワマンは低層と高層で収入差が大きい。
    また借家住まいの旧地権者が多いと
    管理費や修繕の値上げで揉めるケースが多いらしい。
    ここはその類の地権者がいないので良いと思う。

105. 706 匿名さん

>699
    東池袋の学級崩壊の原因作っている子供達が、みんな新築分譲マンションの子供という認識はやめたほうが良いよ。新築マンションを購入できるようなある程度世帯年収がある家庭の子供達は、中学受験のための勉強や塾通いで、学級崩壊起こすほどの余力は持っていない。

最近の学級崩壊は、昔ならゲンコツ一つでおとなしくなっていた悪がき達が、体罰が無くなったせいで先生を尊敬も恐れもしなくなった結果でしょ。知的レベルの低いモンペの影響力も相当なもんだけど。

106. 707 匿名さん

706さん
    中学受験のご経験もないのに面白い論理ですね。
    ご家族はいらっしゃるんですか? 
    子育てしたことありますか?

107. 708 匿名さん

震災後、タワマンの低層が人気という事で高層階と低層階の収入差というのは関係なくなってきたような気がする。
    ここも高層よりも低層の方が売れ行きが良いとのことだし。
    ここはまぁ山手線の駅に近いからかう、という方がすごく多いと思われますが…。

108. 709 匿名さん

来年売り出しのタワーだと高層より低層の方が高くなったりしてね?

109. 710 匿名さん

> ここも高層よりも低層の方が売れ行きが良い

安いだから当たり前だろ。もう少し考えようよ。

110. 711 匿名さん

>>708
    ここは高層でも眺望が悪いから低層が比較的売れてるんですよ。

111. 712 匿名さん

周りに高層ビル無いのに展望が悪いわけ無いだろ

112. 713 匿名さん

高層と低層の価格差のわりに、眺望が素晴らしく抜けるわけでもない。
    低層のほうがコストパフォーマンスに優れているんでしょ。どっちにしても、高めの設定だけど。

113. 714 匿名さん

>震災後、タワマンの低層が人気という事で高層階と低層階の収入差というのは関係なくなって
    >きたような気がする。

それなら、30年に1度あるかないかの数日間の不便を心配するより、
    29年11ヶ月と3週間の眺望と満足感、爽快感を取った方がいいと思いますよ。

眺望もさることながら、人の上に住みたいという人間の基本的な欲求で
    高層階、とりわけ最上階が人気があるから価格が高くても売れるのです。
    一次取得者は予算と相談して低層階選ぶかもしれませんが、価格差は住み心地の差です。

今後も低層階と高層階の価格差が逆転するすることは、99%ありえないと思います。

最上階を全部2LDKに区切って低層階に100㎡の大きな部屋を作っても売れないと思いませんか
    本当に低層階が好きなお金持ちは、最初から住宅地の低層マンション買いますよ。

114. 715 匿名さん

中古不動産の情報良く見ろ。
    アホか。

115. 716 匿名さん

買えないから中古のチラシだけ見てご満悦
    本当は新築が欲しいから、何か悲しいのかな715さんは・・

116. 717 匿名さん

救いようのないアホだな。

117. 718 匿名さん

タワマンの低層階って、高層階の住民のために管理費と修繕積立金せっせと貢ぐことになるんだよね。

118. 719 匿名さん

なんかこのスレ、検討者達だけじゃなくて、新築マンションが購入できない僻み根性丸出しの賃貸組が巣食ってる。どうせ買えないんだから検討しているフリや煽りはやめて、安アパートにお帰り。

119. 720 匿名さん

>719

パトロールお疲れ。営業も参入だね(笑)。

検討者だったら将来のお隣さん候補。買えない人なんて他人を卑下する人がお隣さんだったら悲惨。

120. 721 匿名さん

将来お隣さんなら買える人じゃないですか? 小学生でもわかります。

地元住民でエコノミーを買ってしまった人、最初から買MRにも行かれない人、
    もっと高級物件を買って余裕の人・・・

分譲マンションや戸建ての人は、世間が違うから安アパートなんて言わないね、
    安マンションとは言うかもしれない。
    安アパートと見下して精神状態を保つのはローン組めない賃貸マンションの方?
    真夜中に起きていられるんだから、水商売、飲食店か通勤のない自営業なのかな。

121. 722 匿名さん

いちいち突っかかると、図星だと思われるから、スルーしましょ。

122. 723 匿名さん

だって図星ですね興味本位で新築マンション購入とは無縁の人達が若干名?

123. 724 匿名さん

どこにでも、嫉みや僻みで食って掛かるネガさんがいるのですね。都内の新築マンションを買うことができないなら、こんな掲示板を見なければ心穏やかにいられるのに。

124. 725 匿名さん

>724
    本当にその通りだと思いますね。

このスレ見ている人は、購入検討中、周辺住民、購入経験者・・

買う気も、買う力もない人は何のために見ているのか疑問だけど
    仕方ないでしょう・

125. 726 ご近所さん

購入された方にはネガさんは煩わしいでしょうね
    購入検討者には、そういう考え方もあるなと
    他の物件と比較する機会を与えてくれているかもしれません

山手線駅徒歩3分という立地は素晴らしいです
    お金があればセカンドハウスに欲しいです

126. 727 匿名さん

3分じゃ、駅までたどりつかないけど。

127. 728 匿名さん

JR線の駅近は便利だろうけど、うるさい。同じ駅近なら、地下鉄のほうが良くない?

128. 729 匿名さん

地下鉄駅のほうが静かだけど街が寂れてるからね。
    新大塚駅なんかスーパーがあるくらいで飲食店はあまりないし。

129. 730 匿名さん

徒歩の表示時間は地下鉄は入り口まで、JRは改札まで。
    丸の内線なら山手線より入り口からホームまでは近いけど、有楽町線
    初めとして新しい地下鉄は、ホームまで5分なんてあります。

130. 731 匿名さん

JRも地下鉄も出入り口まででしょ。

131. 732 匿名さん

利便性はいいね
    山手線外側だけど

問題は、オール電化

タワーということより、キツイと思う

132. 733 匿名さん

大塚の立ち飲み屋で飲んでたら、風俗のおねえちゃんが隣で飲んでいて、
    大塚の女はよく働くと言われた。
    あまりにもくくり方が大雑把なんですけど、、、

133. 734 周辺住民さん

立ち飲みやって、元風俗じゃない?
    最近、就職難から、新人の入店が多い。
    しかし、10人入っても、1年後には1人しか生き残らない競争世界。
    現役の風俗は収入が多いし、もっといいところで
    飲んでいると思うよ。

134. 735 匿名さん

直接基礎に非常用発電も2機あるんですね

135. 736 匿名さん

ここってこの近辺からみると窪地になっていますが、放射線量値が高いHotspotになっていたりしませんか?

136. 737 匿名

そんなに気になるなら自分で測定しなよ(笑)

137. 738 匿名さん

巣鴨の団地型外廊下マンションの方でしょうかね、高台だけが唯一の取り柄?

ニックネームだけが賓館だから、共有設備満載の豪華タワーマンションが気にさわるのかな?

138. 739 匿名

高級タワーマンションのわりには共用設備が大したことないような・・ディスポーザーもないし

139. 740 匿名さん

マンション建物に、駐車場があって自動車が突き刺さっているよりはましでしょう?

140. 742 匿名さん

>ここの共有設備はコスト削減のために他のタワー型マンションに較べて、かなり抑え目でしょう。
    免震で非常用発電2機、貯湯タンクも装備してるのに?
    ディスポーザーがないくらいなのにコスト削減とはおかしな発言ですね

141. 743 匿名さん

>マンション建物に、駐車場があって自動車が突き刺さっているよりはましでしょう?

どういう意味?
    建物内タワーパーキングってこと?
    何のことか分からないから教えて。

142. 744 近所をよく知る人

738=740=742
    低地&ディスポーザーなしコンプレックスさんご登場
    皆様ご存知、竣工後1年超の巣鴨物件を目の敵にしている不思議な方です
    巣鴨なら販売中のブランズがあるよ、不思議ちゃん
    大塚には他にも販売中の物件がなかったかな?
    この豪華タワーマンションが竣工前に完売するといいね

143. 745 匿名さん

今回の地震で貯湯タンクからの水漏れで、マンションの建物中水浸しって事故もあった。震災前の設計だから、まだ、そういった教訓のフィードバックがないんだよね。

144. 746 匿名さん

>>742
    非常用発電機の電力量ってどのくらい?
    非常用なのでマンション全体の電力を賄うのは困難だろうし、
    普通は、エレベーター等の共用部分を動かすのがせいぜいでは。
    非常用発電機くらいは多くのマンションにあると思うよ。
    本格的な自家発電装置があれば凄いと思うけど。

共用施設はタワーマンションにしては簡素では?
    管理費が同じ水準で、フィットネスや高層階ラウンジなどが
    あるところも多いよね。

145. 747 匿名さん

タワマンは停電になると防災システムもダウンするから、最低限の機能を維持するために自家発電を備えているのが普通。廊下の避難用誘導の照明とか非常用エレベータとかは稼動するけど、せいぜい1時間くらいしか持たない。まあ、震災前は日本の電力会社は停電が稀だったから、計画停電のように数時間電気が来ないなんてことは想定していなかった。ちなみに非常用エレベーターは火災のときに消防隊が突入するために停電があっても機能を維持させる必要がある。通常時は別として、停電時に住民が使うためではない。

146. 748 匿名さん

災害時の急な停電に備え、非常用発電機を2機設置。生活に最低限必要な電気設備や非常用エレベーターを稼働できるよう、電力を供給します。

だそうですよ

147. 749 匿名さん

で、何分持つの。停電時に非常用エレベーターを住民がつかって、火事になっていざというときに使えなかったらどうするんだろうね。

148. 750 匿名さん

フィットネスとか管理費が増えるし沢山あるからいりませんね

149. 751 匿名さん

自家用発電用の大量の燃料を備蓄しているマンションって無いんじゃない?
    持って数時間でしょ。

150. 752 匿名さん

でかい発電機を長時間回し続けるのに何万リットルという燃料が必要。この燃料も、何年も無交換で保存できるもんじゃない。発電機も定期的な検査の度に動作確認が必要になるし、コストもでかいので民間で持つのはあまり得策じゃ無いと思うけど。大企業のコンピューターセンターじゃあるまいし、広域災害時にエレベーターを動かすための発電機を準備するような民間マンションがそう沢山あるのかなぁ?

151. 753 匿名さん

非常用発電機があっても防火管理者が常駐してないと発電できませんよ。
    この規模のマンションで常駐は考えられませんね。

燃料もすぐになくなるでしょうね。
    3月12日から10日間ぐらいGSはずっと閉店してましたよ。

152. 754 匿名さん

値下げ情報はないのでしょうか?今のところ強気で売ってるみたいですが。売主関係以外の方お願いします。

153. 755 匿名さん

完成前に値下げするなんて、デベの恥でしょう
    値付けが間違っていたと証明するし既契約者に説明が必要
    値引きしても買わないでしょう、失礼買えないでしょう

154. 756 匿名さん

失礼、一般論を聞いているわけではないので

155. 757 匿名

オプションサービスは言ってくるけど値下げは難しいとのこと。
    完全してからでは?きっと多数売れ残るので、それからダメ元で交渉してみては。

156. 758 匿名さん

一般論もなにも個別に値引きの話なんてするわけないでしょう
    低層階の条件悪くて安い部屋は、後からでも売れるから。
    マンション事業はトータルで利益を出すんだよ、慈善事業じゃないから。

157. 759 匿名さん

オール電化がネックで売れないらしいよ

オール電化は叩き売りになるから、待っててもいい

オール電化のババを引く気があればだが

158. 760 匿名さん

オール電化って郊外の大衆マンションの付加価値だと思ってたけど
    山手線エリアでもあるんですね。

159. 761 匿名さん

埋立地でもなく、山手線徒歩圏という好立地なのに、オール電化を選択するなんて、誤算もいいとこ

震災前の企画とはいえ、あえてオール電化を選択していない優良物件もあるのに、ほんと、やっちまったって感じの物件だよね

今からでも、ガス併用に変更できないの?

160. 762 匿名

>761
    できないよ。
    ガスの配管を通すことから必要になる。

オール電化であることでかなりのハンディキャップになりそうだね。
    トータルの光熱費が安くなることがメリットと言われていたが、電気代自体がかなり上がりそう。
    中古で売ろうにも値下げの理由にされそうだ。

震災後にオール電化物件を買っている人はきちんとリスクを認識しているのかな?

161. 763 匿名さん

電気代どころかガス代も上がってるんだよね

162. 764 匿名さん

電気代もガス代もローン支払いと比較したら、いくらでもないんだけど
    イメージ的にマイナス。

電磁調理器も、電磁波がどんな影響を及ぼすか未知数の部分がある
    携帯電話の何十倍も電磁波放出するから。

ガスがあれば趣向で電磁調理器に変更できるけど、オール電化からガスには出来ないから
    選択肢が限られる。
    30年位前に、マンションで深夜電力の電気温水器が流行したけど不便だから
    機器が壊れたらガス給湯器に変えている。

163. 765 匿名さん

電磁調理器は上昇気流がヤバイ。
    台所での熱中症に用心しなきゃ。

164. 766 匿名さん

そうそう~
    ガスより油が飛び散るって言うしね。

電磁波の悪影響も将来わからないし。

それにしても、ディスポーザーがないから生ゴミ持ってご自慢の内廊下歩くんだろ?

必ずいるんだよね、臭い汁タラタラ垂らしながら…

夏場は特に臭うよね。節電で温度設定高めにするだろうから臭いが充満しそう。

165. 767 匿名さん

>766
    どこのマンションでも普通の光景ですよ
    高級マンションだろうと大衆マンションだろうと
    ディスポーザーなんて、大衆マンションを高級そうに売るための手段安い設備
    中規模以下ではないところもたくさんある。
    ・・・というか、大塚エリアではでは、ディスポーザーがある物件はあるのかな?

166. 768 匿名さん

今販売中の物件ならジオ文京大塚にディスポーザーがあるよ。

巣鴨に広げれば、一部の人が嫌っているから名前を出したくないが、
    ブリリア巣鴨にも当然付いているし、パークハウス駒込染井、ブリリア駒込染井、
    ディプティエレメンツ、プラウド駒込等、
    結構付いているマンション多いよね。

167. 769 匿名さん

大塚エリアではディスポーザー不要ということですかね
    財閥系の住友、三井の南大塚も不要ということで付いてない。

それにしても、文京区、巣鴨とディポ付きマンションの
    共通点は、イメージ先行の団地タイプ&外廊下で少しビックリ

168. 770 匿名さん

ブリリア巣鴨の住人に余裕の表情で笑われるよ。

169. 771 匿名さん

ディスポーザー使ったことない人はここで問題ないんじゃない。
    1度でも使ったことがある人は、、、

170. 772 匿名さん

外廊下なら、生ゴミの汁が廊下にたれていても、しょうがないなぁで済むところが、
    ディスポなしの内廊下(絨毯ならなおのこと)はちょっと厳しいかも。なんでこんな最強のコラボにしたんだ?

171. 773 匿名さん

住友のシティハウス南大塚はホテルライクな絨毯敷の内廊下ですが、ディスポーザーなし
    半分近く億ションでしたが売れちゃいました。
    生ゴミの汁がたれるようなだらしない生活する住民がいないのかもね。

172. 774 匿名さん

高台だけがプライドのおありの巣鴨の賓館の前を通ったら、1階部分に穴があいていて
    駐車場になっている、いわゆる外気接地の屋外駐車場で、吹き出してしまった。
    いわゆる団地型の外廊下の普通のマンションでした。

共有設備多数や内廊下のタワレジと比較する物件じゃないと思いました。

173. 775 匿名さん

1LDK~だから、色々な住民がいるだろうし、生ゴミ汁ダレあるかもね。

174. 776 匿名さん

1LDK~だからといっても、お値段もしますし
    住民の方たちはそうそう悪くないと思いますけれど
    (希望的観測かもしれないですが)
    ディスポーザーって定期的に業者が部屋の中に入ってきてメンテがあるんでしょ?
    それが正直いやだ・・・

175. 777 匿名さん

>776
    分譲マンションのご経験がなさそうですが、部屋内への立ち入りは普通にあります
    もちろん拒否は出来ますが、少数派です。
    年1回の排水管清掃(ディスポーザー付なら頻度は2倍)、消防設備点検・・・

176. 778 匿名さん

最近ではディスポーザーは標準装備だと思っていましたがそうでもないんですか。
    特に戸数の多いタワマンなら設置・維持費は割安そうなのに。
    使ったことのないご家庭にはわからないかもですが(大抵は奥様が片付けるので
    しょうし)三角コーナーと排水溝の網にたまった生ゴミやぬめりの掃除が不要。
    便利なものですよ。

>大塚エリアではディスポーザー不要ということですかね
    ・・・?
    大塚エリアはデベに見下されてるってことですか

177. 779 買い換え検討中

三角コーナーを使うところが団地仕様っぽくっていいじゃん。

ぬめり取りや穴ポコの掃除もね。

178. 780 匿名さん

>大塚エリアはデベに見下されてるってことですか
    山手線の割に高い価格で売れないから、コスト削減ということ

西日暮里~鶯谷のエリアは更に設備は落ちる、分譲価格が安いから

179. 781 匿名さん

結構マンションは業者の立ち入りの点検がありますよね。
    消防点検が2回やら配管の点検やらいろいろと。
    平日にされてしまうと結構つらい・・・。

ディスポはわりと最近デフォでついているところが多いですよね。
    こちらはどうしてつけなかったんでしょう?

180. 782 匿名さん

分譲価格を抑えるためでしょう。

181. 783 匿名

というかデベの利益確保の為では?
    平均坪300万円という分譲単価のターゲットは、仕様を決める時から意識していたのだろうから。

182. 784 匿名さん

マンション事業は慈善事業でもなく、利益追求です
    エリアによって、まず想定分譲価格を決めて土地代を差し引いて予想利益を算出し
    結果的に建物仕様が決まるという図式。
    極論を言えば、売れそうなら何でもいいんです。
    ディスポーザーなしのエコノミー~億ションまで大塚では売れた実績があるよ
    廊下側に部屋がない内廊下と比較したら、ディスポなんてどうでもいい設備じゃないの。
    巣鴨の山手賓館はどんなに高級そうに装飾しても外廊下に変りなく、角住戸以外は
    プライバシー低く使いにくい廊下に面した部屋がある。
    内廊下は設計が難しいけど、住まいとして価値はある

183. 785 匿名さん

高台の山手賓館とここの最上階はどっちが見晴らしが良いんだろう?

184. 786 匿名さん

見晴らし自体はこちらはあまり期待できないのでは?
    さすがに22階からだといろいろと見渡せるみたいだけど…
    ここはどちらにしてもある程度の高層階じゃないと景色が抜けないのでは?
    建っている場所自体低いから。

185. 787 匿名さん

展望は期待できないかもしれませんね、夜の東京ドームが綺麗なので見えるなら嬉しいなとは思いますが。
    現地と東京ドームは高低差があるのかな?
    公式のHPにある展望の予想CGも22階からの景色はいいですけどね、この程度の眺めが欲しかったらせめて15階より上じゃないと無理かも。

186. 788 購入検討中さん

>784
    パークホームズ南大塚にも噛み付いてる営業かなあ?
    完全に買う側の視点を無視してますね。
    内廊下にしか価値を見出せないのか自信がないのか
    わからないけど。なんか必死すぎてこわいです。
    ほんとに売れてないんですかね。

187. 789 匿名さん

竣工して1年以上たち、売りだし中の部屋が全くなく検討余地のないマンションと比較する意味がよく分からないのだけど。

188. 790 匿名さん

現在販売中の大塚エリア物件と比べてしまうと
    ここの売れ行きが悪いのがばれてしまうからです

189. 791 匿名さん

いや、たぶんブリリア巣鴨買えなかった方ではないですか。
    抽選でしたから。

190. 792 匿名さん

外廊下の団地タイプを抽選とは、プチバブルと大衆心理はおそるべし。
    高台なんて言っても高低差10m程度だからだから眺望は3階分しか変わりませんよ、わからない人がいるもんだ。

191. 793 匿名さん

>>753さん
    消防法の規定により居住者が50人以上となる集合住宅では、防火管理者を選任し
    消防計画書を作成したり、居住者全員が取り組める防火訓練などを行うことが義務
    付けられているんですよね。
    以前は管理会社の資格所持者が複数のマンションの防火管理者を兼任するのが普
    通でしたが、最近では本来の管理権原者である各々のマンションの住民の中から選
    任することが望ましいとの考え方が主流になりつつあるようです。
    なのでこの規模なら防火管理者は選出しなくてはならないのでいなくてはいけませんね。

192. 794 匿名さん

>>792
    ブリリア巣鴨が販売されたのはリーマンショック後だよ。
    この物件とは引き合いのがかなり違ったようだね。竣工時に多数の売れ残りが無いといいね。

193. 795 匿名さん

モデルルームに行くと2000円分のQUOカード貰えるんですね。
    引き合いが弱いのかな?

194. 796 匿名さん

以前、別な物件では1000円だったのに、
    今では2000円貰えるのかあ。

195. 797 匿名さん

山手賓館は、財閥系でもないのに人気があるって不思議、
    億ションもないし、これといった特徴ないから安かったのかな?

196. 798 匿名さん

高低差10メートルって、大きくないですか?
    マップで見ると、そんなに離れてないみたいだけど。
    以前文京区マンションで6階の部屋見た時、お迎えの戸建てが1階で携帯も圏外になっててビックリしたことあるけど、ここも結構な坂下なのですか?

197. 799 匿名さん

>>797
    東京建物は財閥系ですよ

旧芙蓉グループ

198. 800 匿名さん

>797
    上階は億超えてましたよ。

199. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98㎡~88.31㎡

総戸数 69戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

7,098万円・7,298万円

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億288万円

1LDK~3LDK

38.06平米~67.18平米

総戸数 64戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円~6,270万円

1LDK、2LDK

32.60平米~45.33平米

総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,830万円~9,330万円

1DK~3LDK

26.25平米~66.55平米

総戸数 70戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円~1億6,700万円

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

パークコート青山高樹町 ザ タワー(6/5登録)

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸