東京23区の新築分譲マンション掲示板「東雲新築分譲マンション群 part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東雲新築分譲マンション群 part3

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
東雲在住 [更新日時] 2011-08-25 15:49:24
【地域スレ】東雲のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

複合的な開発が進む豊洲・有明などとは違い、比較的、東雲は住居に特化した地域
として開発が進んできました。

ビーコンでひとまず終了と思いきや、第二段階のマンション建設ラッシュは明らかです。
東雲を愛する方、豊洲・有明とは一味違う東雲の将来を語りましょう。

part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88477/
part2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/146884/

2004.12 WコンEAST 54階 
2005.04 WコンWEST 45階 
2007.03 アップル 44階 
2008.02 キャナルファースト 42階 
2009.01 ビーコン 41階 

2012.02 ①東急ブランズ東雲 15階 
2012.08 ②ザ湾岸タワー レックスガーデン 31階 
2013.03 ③野村】プラウド(仮称)東雲タワープロジェクト 52階 
2014.03 ④三井(仮称)江東区東雲1丁目計画 43階

[スレ作成日時]2011-03-03 20:45:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東雲新築分譲マンション群 part3

  1. 227 匿名

    近くまでいってみたが、順調に工事が進んでるじゃない。
    あのまま完成しちゃうんだろうな。買う気ないけど。

  2. 228 匿名

    東京都の建築審査会は来週ですよね。つまり、形だけの審査?

  3. 229 匿名さん

    建築審査会が通れば、いよいよ行政訴訟へ突入という事か。

    行政訴訟せずに済む事を切に願う。

  4. 230 匿名さん

    建てさせりゃいいじゃん。得意の土壌改良なし建築で次の地震でマジ傾くよ。日本初、液状化タワー!!

  5. 231 匿名

    イオン2Fのフードコートにある水道で
    買物を広げて野菜洗い等をしている女がいた。
    散らかして帰っていった。
    凄い街だと思った。。。

  6. 232 匿名さん

    そりゃすごいね。

    数年前だけど、さんま一匹をレジで精算し、店の電子レンジで加熱して持ち帰った
    オヤジがいてびっくりしたのを思い出した。

    また、完全に周りにバレてる万引きオヤジもいた。

    でも、金太郎飴みたいに中流意識でお互い道徳比べしてる街よりおもろいと思った。

  7. 233 匿名さん

    イオンはこの街区よりも外部からくる人々の方が遥かに多い。

  8. 237 匿名

    三井さんの東京都建築審査会はどうなったのでしょうか?

  9. 238 匿名さん

    審査は通過したようですね。

    残念ですが来週月曜日に提訴。いよいよ行政訴訟となります。

    あの100mを超える立体駐車場が、地域に迷惑をかけないと判断した審査会とは

    いったい何を審査する組織なんでしょうか。


  10. 239 匿名さん

    仰るとおり!
    いよいよですね!待ってました!

  11. 240 匿名

    行政訴訟になってしまいましたか。残念なことです。

  12. 241 匿名さん

    やるなら徹底的にやりましょう。違法なんだから。

  13. 242 匿名

    勝算はあるのですか?三井は行政訴訟を見越して
    現在の計画をおしすすめているのしょうから。

  14. 243 匿名

    勝算は低いでしょう。行政の裁量権は強力。
    でも意義はおおいにあると思います。

  15. 244 匿名さん

    素朴な質問です。
    勝算が低いのに多いに意義があるのは何故でしょう?

  16. 245 匿名

    意義がないなんて間違っても口には・・

  17. 246 匿名さん

    243です。

    意義は何か。

    私の駄文より、会がお願いした弁護士さんのコメントが会のHPに掲載
    されていましたので、それを転載する事とします。

     私は弁護士になって以来、多くの建築紛争に係ると共に、他に法科大学院で教鞭を執り、景観
    住環境を問題にした市民運動の組織の代表も務めています。
     皆様、ご存知のように今の日本は、建築事業者に極めて有利な法律制度が作られています。
    その建築計画を止めさせるのは容易ではありません。これが大原則としてあります。
     しかしながら、市民がこれはおかしいと声を上げ、行政がそれを認めたり、あるいは裁判
    をやった結果、裁判所がその判断が極めて難しいものでも市民の訴えを認めてくれるという新しい事例
    が出てきています。 芦屋市兵庫県)では景観地区不認定と言う判断を日本で初めて芦屋市が行いました。
    これは三井不動産の計画なのですが、景観法に基づく不認定第一号となりました。 二階建て住宅街に
    五階建てで長さ40メートルのマンションを建てるという、周辺と調和した配置や規模という景観計画
    や形体意匠の制限を無視した横暴な計画でした。 芦屋市は、この乱暴な計画を認めませんでした。
     広島の鞆の浦では行政の無謀な埋め立て計画を事前に差し止めるという前例のない判断を裁判所
    が行いました。行政や裁判所は、市民が抗議をして初めて何らかの対応を判断します。行動しなければ業者
    のプランがそのまま通ってしまいます。
     これまで行政訴訟では容易に住民側は勝てませんでしたが、勝てなくとも裁判をやる意味があります。
    何故なら裁判となれば行政側もきちんと返答しなければなりません。
     その中で行政が変なことを言っている、といった内容を色々な運動で訴えていくことができます。
    最終的に勝てなくとも今後の建築行政に影響を与えるということで、裁判を起こす意味があります。
     景観に関して行政が、明らかに事業者寄りの間違った判断をしたと考えられる事案に関しては、
    いくら行政に陳情や請願を出しても、現在の日本にあっては効果がありません。やはり明確に裁判
    で争う事によって、行政官の事業者寄りの姿勢が明らかにされますし、個別の建築問題としてなかなか
    取上げてくれないマスコミも、景観という観点から取上げてくれるようになる、という効果が大きいのです。
    それに加え今回で言えば、東雲キャナルコート地区住民を始め,日本中の支持者が結束して活動していけば、
    マスコミの力も含めて事業者への大きな圧力となるでしょう。ですから、最終的に裁判で勝てないとしても、
    裁判を起こすこと自体が重要なのです。多くの影響を事業者側や行政側へはもちろんのこと広く
    社会に与えアピールできる、ということの重要性を認識することが必要です。
     鞆の浦(広島県)では市民側に有利な画期的な判決を勝ち取りました。 勝利の背景には地元の
    反対運動に加えて世界中からの支援のメッセージがありました。 こういう背景があって裁判所も
    画期的な判断をしてくれました。
     国立市東京都)のマンション問題では熱心な反対運動のおかげで景観利益
    (景観の侵害は法律上保護される)を民事上でも争える先例となりました。
     裁判所にはいろんなことを持ち込むことができるし、この先、どう闘うかと言うことは当事者の皆さんの
    判断にかかっているということになる訳です。
     裁判を起こすこと自体が重要なのです。

  18. 247 匿名さん

    確かに正論でわかるけど、下手にマスコミにこの街区が
    取り上げられて有名になるのは正直苦痛。
    もちろん鞆の浦の歴史ある景観を乱すのは、断固として
    戦うべきであるが、似て非なる例。
    いち住民の本音。

  19. 248 匿名さん

    しかし、自分勝手な事でんなぁ
    東雲高層団地そのものが、それまでの地域性や景観を無視して、高度・容積率等の法律をねじ曲げた開発なのに・・・

  20. 249 匿名

    三菱製鋼の工場のままの方がよかった?

  21. 250 匿名さん

    工場のままで問題は無かったけど?
    ついでに、東電の火発の煙突も、それなりに景色だと思ってたし。
    IHIの岸壁に入れ替わりに停泊していた、護衛艦を見るのも楽しかった。

    高層団地見てもつまらん。

  22. 251 匿名

    246
    真面目?かわいそう、残念W

  23. 252 匿名

    応援してます。頑張ってください。

  24. 253 匿名さん

    三井みたいなカス会社、徹底的に叩いてやればいいんじゃないの?
    ブランドばっかり気にしてるKY集団。
    舞浜のあの無責任で非人道的な対応をみて、心底ムカついた。
    くたばれ、クソ会社!

  25. 254 匿名さん

    でもデベなんてみんなそうですよ。
    如何に安く仕入れて、いかに高値で売れるか考えて
    如何に売却後は関わらないようにするか・・・
    それが達成したプロジェクトは報酬で還元される。
    利益至上主義。
    自分が儲けられれば、法に触れない布石を打てば
    なんでもOKの世界。
    高い金払って家買って、その後、何の音沙汰もない、
    アフターっていうか、その後の挨拶もない商売って
    デベくらいじゃないですか?

  26. 255 匿名さん

    マンションは、分譲したら購入者の物。
    デべは保証の義務はあっても、特に何も権利無しだから。

  27. 256 匿名

    普通そうじゃないの。商品は。

  28. 257 匿名

    建ってしまってからでは、何もできないからこそ
    今、問題にすべきなのです。

  29. 258 匿名さん

    問題にすべきなんてなまっちょろい。

    最高裁まで争い、それでもダメだったら実力行使ぐらい考えてるんでしょう?

    そうでもしなければあんな嘘だとすぐばれるHP作らないよね。

  30. 259 匿名さん

    そうですね。

    今、がその時です。さらに次の提訴もあるでしょう。

  31. 260 匿名

    何を信じていいんでしょうか?法律?国?東京都江東区?大手デベ?一流?
    建前ばかりの住民中心?やはり提訴の意義は大きいと思います。

  32. 261 匿名さん

    そんな時代遅れのデベがそう長くはのさばれない時代でしょ。
    人口減少の時代に成長できるビジネスモデルでもないし、
    各民放もスポンサーとしての期待を下げてるから、
    そのうち遠慮なく叩かれだすよ。悪徳業者も年貢の納め時。

  33. 262 匿名さん

    三井のバカ社長が会見で土下座してるの見てみたい

  34. 263 匿名

    今後のどうなっていくのでしょうか?訴訟の行方、新しい
    マンションの着工予定も近いと思います。湾岸部のタワーも
    厳しくなってきていると聞きますが?
    どなたか情報ありますか?

  35. 264 匿名さん

    まぁまぁ
    多分どうもならないでしょう。
    振り返ったらあの騒ぎはなんだったの?ってことになりそう。

  36. 266 匿名さん

    福島を向いている方は全部駐車場で良いのでは!
    これから何十年も窓なんか開けれないでしょ。

  37. 267 匿名さん

    >>266

    その前に、沈むと思います。www

  38. 268 匿名さん

    この図を見たら、北側は駐車場で
    いいと思う

    http://www.google.co.jp/gwt/x?hl=ja&client=twitter&u=http%3A%2...

  39. 269 匿名さん

    浦安の三井のマンション傾いたらしい。
    タワーが傾いたら日本初だね。これはまぢ怖い。
    近寄るべからず。住むなんておっかなすぎる。

  40. 270 匿名

    風評?タワーで?液状化でタワーは傾きますか?

  41. 271 匿名さん

    杭が折れたんでしょ

  42. 272 匿名さん

    東雲なら一棟が倒れて、後は世界一のドミノ倒しだな。

  43. 273 匿名さん

    倒れる前に座屈して崩壊するから、ドミノにはならん。
    ネガる前に勉強しろ。

  44. 274 匿名

    専門家(自称でも)に聞きたい。超高層と中低層マンションでは、想定範囲内の地震では
    どちらが安全だと思われますか?このエリアで。

  45. 275 匿名さん

    このエリアは買わないでしょ

  46. 276 匿名さん

    東雲エリアだけに限定した安全性では、
    新築を売るデべさんや、中古を売りたい住民さん、
    がレスしたくなるんじゃない?

  47. 277 匿名

    東雲新築分譲マンション群のサイトだと思ったので。
    前向きなレスも出てくることを期待したのですが。

  48. 278 匿名さん

    >>273
    頭わりぃーーーやつ・・・
    崩壊した瓦礫がはねて、直近の建物の下から1/3に直撃して、その建物も崩壊するって事例を忘れてるのか?

  49. 279 匿名さん

    ↑うざッ!

  50. 280 匿名さん

    278
    妄想の度を超えてるぞ。未だに崩壊云々の話すんなら他のスレでしなよ。

  51. 281 匿名

    地下岩盤からの連続工法は本当に信頼できるものなのでしょうか?

  52. 282 匿名さん

    >269 マジで? ソースは?

  53. 283 匿名さん

    >269 マジで? ソースは?

  54. 284 匿名さん

    >地下岩盤からの連続工法

    どこの建物だ?

  55. 285 匿名

    高層は地下岩盤から基礎構造物を作っている。
    そして地震でも大丈夫と言っている。ですよね。

  56. 286 匿名さん

    そして、全国初で一番の巨大基礎を構築した。

  57. 287 匿名さん

    そうすると関東平野の高層ビルは、地下数十階から数百階建てって事だな。

  58. 288 匿名さん

    ↑意味不明。この基礎のこと知らないんだなw

  59. 289 匿名さん

    ↑あらっっっ? 何をオチョクラれているのかすらわかってないみたい(核爆笑)

  60. 290 匿名

    地下岩盤まで50~60m程度のようです。数十本の柱(杭)の基礎
    の上に建っていると説明されています。

  61. 294 匿名さん

    こういう話題になると非住民かどうかがわかるなw

  62. 295 匿名さん

    検討版だから非住民で当然

  63. 296 匿名

    検討版は住民の宣伝用じゃあないからね

  64. 297 匿名

    住民かどうかより、このエリアに住むことを本当に
    検討しているかどうかでしょう。

  65. 298 匿名さん

    有明や辰巳なども含めて広く検討してる人も
    いるだろうし

  66. 299 匿名さん

    まぁ、、、50mもの浅い位置に岩盤があると思っている時点で、構造を語る資格も無いんだけどな。
    こういう知ったか無知が、営業のカモになっている。

  67. 300 匿名

    一般の人は知りません。でも買うのは一般の人なのですから、
    専門的知識、情報を持っておられる方々に語って欲しいですね。

  68. 301 匿名さん

    知識や情報も、正しく語られるとは限らない。
    どこかのスレで自称住まいに詳しい人が、公平中立とは言えない情報を書いてるじゃない。

  69. 302 匿名さん

    >>301
    >知識や情報も、正しく語られるとは限らない。
    の見本

    >>290
    >地下岩盤まで50~60m程度のようです。数十本の柱(杭)の基礎
    >の上に建っていると説明されています。

    >>285
    >高層は地下岩盤から基礎構造物を作っている。
    >そして地震でも大丈夫と言っている。

  70. 303 匿名さん

    やっぱりわかってないなぁ(汗)

  71. 304 匿名

    デベの言い分に嘘があるなら、根拠を。わかってないとか、
    語る資格がないとか言うのは簡単。専門的知識を見せてください。
    この地域の岩盤までの深さは?

  72. 305 303とは他人

    デべの言い分、かどうかより
    50mとか60mとかの杭自体が、ネガされておかしくない程長すぎる。

  73. 306 匿名

    アースドリル、オールケーシング、リバース工法とか調べればわかります。

  74. 308 匿名

    よくわかりました。支持層まで基礎を作るですね。それさえも知らないで
    マンションを買うんですよ。一般人は。

  75. 309 匿名

    地盤と岩盤は違う。支持層をデべが言うところのしっかりした地盤の上にというわけです。

  76. 311 匿名

    隠せませんね。ただ、マンション購入時には後悔したくないものです。これからも
    何か情報があったら御願いします。

  77. 312 匿名さん

    何か、シリスボミな会話…

  78. 313 匿名

    毎回恒例のネガティブキャンペーンでしょ?ここに限らず(笑

    しっかり判断出来る知識があれば、生産性の伴わない、ただのネガだと解ると思うけど。

  79. 314 匿名

    ポジティブな話はないですか。

  80. 315 匿名

    もう7月だけど、三井のマンションは着工しているんですか?

  81. 316 匿名

    してますよ。
    まだショベルカーだけなので初期の初期です。

  82. 317 匿名

    地中部の基礎工事は始まっているのでしょうか?
    訴訟問題はどうなっているのでしょうか?

  83. 318 匿名さん

    三井は甘く見てるみたい

  84. 319 匿名さん

    この計画って進んでも、進まなくても地獄なんだろうな。すみふにでも売っぱらちゃばいいのに。

  85. 320 匿名さん

    毎日新聞夕刊で、東雲がネガされてますよ。

  86. 321 近所をよく知る人

    内容詳細おねがいします。

  87. 322 匿名

    毎日新聞サイトで東雲を検索すれば読めます。

  88. 323 匿名さん

    豊洲点景

    1. 豊洲点景
  89. 325 匿名

    都内の無職男が被災者を装い、
    ホテルや江東区の公務員宿舎をいくつもタダで借りてたそうだが、
    ここの公務員宿舎かな?
    第三者に又貸しして家賃を受け取ってたそうな。

  90. 326 匿名さん

    飯田橋西口の三井タワーで
    ここの三井タワーと似たような事が…

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸