- 掲示板
札幌市内で翼工務の建売住んでいる人は、いませんか?
この会社自体、歴史が浅いようなので、住み心地、施工の良し悪し
何でもかまいません。情報が、欲しいです。
また、モデルルームの印象」でもかまいません。
よろしくお願いします。
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/株式会社翼工務
[スレ作成日時]2011-03-03 11:12:58
札幌市内で翼工務の建売住んでいる人は、いませんか?
この会社自体、歴史が浅いようなので、住み心地、施工の良し悪し
何でもかまいません。情報が、欲しいです。
また、モデルルームの印象」でもかまいません。
よろしくお願いします。
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/株式会社翼工務
[スレ作成日時]2011-03-03 11:12:58
初めまして。
翼工務店さんを検討中なのですが、戸建てはどうですか?
マンションみたいな家になってしまうのは嫌なのですがどうなのでしょうか?
在来工法は大工の腕にとても左右されるので作りも心配です。
お値段はかなり安いですが、どうでしょうか?
住まわれてる先輩方にいろいろお伺いしたいです。
戸建は、一時期より、施工棟数を減らしているようです。
恐らく、集合系等の建物の方が、売上が良いから、移行したのかな!?
住まいの観点からすると、過去ログからわかるように、評判は良くないでしょう。
最低限の生活環境が確保できないのは、致命的かも。
外観は良いほうですよ。
メンテナンスの費用がまあまあかかりそう。
特徴もなく、建築現場を見てもらえば、予測の範囲ではないでしょうか・・・
マンションや賃貸メインということは,さっさとどんどん建てることを主眼にやっているということ。
>>戸建ての細かい仕事はどうなのか??と感じております。
あなたの予測通り,細かいことにいちいち対応してもらえない可能性大。
(マンションや賃貸物件の建築スケジュールが詰まっていて,あなたの建築
スケジュールもその対応で変えているひまがなくなる,,とか)
この程度の外観ならたくさんほかにもありますよ。ことさらにここを選ぶ理由は
HPからは見当たらない。
マンションや賃貸メインとの皆さんの書き込みを読んでいて
戸建ては鉄筋コンクリート造などがお得意なのかな?と思ったのですが
公式サイトを見てみたら意外にも日本の伝統的な在来住宅工法だそうです。
大きな建物を建てる技術があるのは細かいことができないのとは違う気もします。
幅広い技術力なのではないかなと良いほうに考えることもできるのではないかな。
伝統的な技術とはいっても施工事例を見た感じでは外観も内装も今風という感じがします。
翼工務店さんの戸建購入して住んでます
何せ寒い家です
数年後には木材も落着き暖かくなるとお話ありましたが全くそんな気配はありません
作りも雑でアフターケアは全くなく売りっぱなしです
トイレの換気扇が壊れて別な業者に修理のお願いしたら外と換気扇をつなぐ塩ビ官が途中までしかついていなく外の空気ではなく壁の中の空気を取り入れてると言うお粗末な仕事ぶりです
あまりおすすめしません
初めまして。
20年前に戸建てをお願いしました。
大工さんがコツコツ建ててくれて、
その後何かあるたびにいつも連絡をして、いつもお世話になっていて、満足しています。
(網戸、建てつけ、キッチン、インターフォン、ボイラーなどなんでも)
友人は、建ててくれた工務店が倒産したから、なにかあってもそのたびに関連会社を探さないとならない、と言いますが、
我が家はすぐにお願いできるので、安心できて、とても助かっています。
別の関係者にも聞きましたが、
「初めてのお客さんから個人で依頼されるより、業者関係から頼まれた方が手厚く対応するものだよ」とのことです。
住んでいる人のことを考えてくれて、対応してくれます。
ちょっとした質問でも、きちんと答えてくれます。
私は翼工務にお願いしてよかったと思っています。
12年前に建ててもらいました
途中に棚をつくってもらったり、
壁紙を変更したりと、いろいろ変更しましたが
快く建ててもらいました
結局、大工さん次第です!
ちゃんと途中で、確認できるシステムが大事!
1日で外観作れる建物も魅力ですが、
私はコツコツ昔ながらの大工さんで
よかったです
直しは、今のところ何もないしですよ
土地探してる地域でたまにここの建売物件見かけるので気になってます。壁断熱や気密性、実際に住まれてる方がいれば光熱費など教えて貰いたいです。
賃貸に住んでますが管理が全然いきとどいてない
壊れる箇所がどんどん出てくる
しまいには現状を見にも来ず自分で直してとか
騙し騙し使ってとか言う適当さ
それが仕事でしょと思う
どんだけ忙しいのか知らないけど少しも管理しないなにもしない
金払ってるんだから少し働いてほしいですね
あと電話に出るやつの態度悪すぎ
[株式会社翼工務]について投票アンケートでみんなの意見を聞いてみませんか?
投票アンケート機能では、他のユーザーさんに聞いてみたいアンケートを取ることが出来ます(Twitterの投票機能と同様です)。詳しい使用方法はこちらのページをご参照ください。
<サンプル> タワー棟の予想平均坪単価は?
坪300万台14.9% 坪400万台前半44.8% 坪400万台後半23.9% 坪500万超16.4%67票SAMPLE