大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民版】レジデンスタワー上本町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 天王寺区
  7. 大阪上本町駅
  8. 【住民版】レジデンスタワー上本町
らんらん [更新日時] 2012-10-16 14:11:06

先週末の内覧会で、やっとわが家を見ることが出来ました。細かい指摘事項はあったものの、この先の生活を想像してますます楽しみになりました。
もしかして諸手続き会や内覧会ですれ違ったかもしれませんが、これからご近所になります皆様、今後とも末永くお付き合いの程、宜しくお願い致します<(__)>
住民版スレッドを立てさせて頂きますので、いろいろな情報交換を致しましょう。

所在地:大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目66番2(地番)
交通:近鉄大阪線 「大阪上本町」駅 徒歩6分
    大阪市営千日前線 「鶴橋」駅 徒歩10分
    大阪環状線 「鶴橋」駅 徒歩10分

[スレ作成日時]2009-02-17 12:36:00

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【住民版】レジデンスタワー上本町

  1. 2 りんりん

    確かに細かい個所の問題は沢山ありましたが、全体的には景観もよく、非常に満足しており引越しの日をとても楽しみにしております。
    内覧会の問題点は
    汚れが目立つ、壁紙のジョイント部分の隙間、壁ドアのキズ・・・こんな感じです。
    皆さんはいかがでした?

  2. 3 らんらん

    うちも同じような感じでしたよ。
    汚れは特に気になりました。「これでクリーニングが終了している状態」と伺い、正直、それはちょっと信じられないなと思いました…。他には、クロスの汚れ・隙間・破れ、個室ドアや収納扉のかみ合わせ調整などをお願いしました。
    そのうち飽きるほど毎日見るのでしょうけれど、今のうちはまだ現地をあまり見られないので、新鮮でいいですよね、次回の点検日が楽しみです。

  3. 4 らんらん

    今日、指摘事項の確認会に行かせて頂きました。
    細かいところは再度お願いするところもあったものの、きめ細かくご対応を頂いたな、という印象でした。皆さんはどうでしたか?
    ところで、他に気になった事がありました。エントランスのすぐ目の前、南側道路前の植栽が1本、枯れている様子でした。かなり大きな木ですが、上手く根付くことができなかったのでしょうか…葉が全て茶色くなって、ちょっとかわいそうな見た目になってしまっています。
    もし、枯れてしまったのなら…、引渡し前に植え替えて頂きたいところですが…、皆さんもそう思われませんか?

  4. 5 りんりん

    再内覧会の件ですが、前回見落としていた個所もあったり、直っていなかったりとか結構沢山問題個所はありましたよ。なるべく妥協はしないようにするつもりです。
    ご指摘の植栽の件ですが、明日再々内覧会に行きますので、枯れていれば担当者にクレームを付けたいと思います。
    らんらん様もお願いします。

  5. 6 らんらん

    りんりん様
    お返事ありがとうございました。私の方は、都合により、再々内覧は設定せずに長谷工さんにお任せとさせて頂きました。ですので、次回行くのが引き渡し日当日になってしまいます。当日になってしまいますが、植木の件、私も確認してみます。もうすぐご近所ですね。今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。

  6. 7 りんりん

    こちらこそ宜しくお願いいたします。
    再々内覧会はほとんどの個所がきれいに直っており担当の方の対応も気持ちよかったです。
    植栽の件ですが、当日担当の方に確認したら植え替えるってことですでに取り除かれておりましたので
    引渡しの日は新しい木にかわっているはずです(^^)
    すばやい対応には満足です・・・

  7. 8 らんらん

    植木の件、情報ありがとうございます。
    引渡しの日はすっかりきれいになっておりましたから、(りんりん様の書き込みを見ておりませんでしたので)「あれ、私の勘違いだったのかしら?」と思っておったくらいでした^-^;
    とにかく、気持ちよくご対応を下さって、本当によかったですね!
    や~~~っと待ちに待った引渡しの日が来て、エントランスやエレベーターが混み合い…『いよいよ山場』って感じですよね!沢山の説明書や書類=宿題の山に追われ、時間に追われ、あれもこれもで忙しく…余裕がない(TT)でも快適生活目指してがんばりましょう~

  8. 9 マンション住民さん

    引越し業者や家具業者さんとの世間話では、3月4月は引越しが集中すると聞きますが、もうそろそろ5月になります。引越しは一旦落ち着くのでしょうか、それとも、エレベータの養生が取れないところを見ると、引き続き、GWにお引越しの方が多くいらっしゃるのでしょうか。みなさん、早く落ち着いた生活になるといいですね。(ちなみに家はまだ全然片付いておらず、連休中、要努力です。)
    検討版のスレに、宅配ボックス側の自動ドアのセンサ感知についてコメントがありましたので、それについて。センサの感知範囲は、普通、調節可能です。実際の動線を、設置時に想定しきれず、上手く設定できていないという事だと思います。私も無用心だと思い、管理人室へ調節して頂いた方がと申し出ました。その後の対応がどうだったかは不明ですが、おそらく修正対応はされていないのではと思います。
    皆さんの問題ですので、できるだけ多くの方がよいと思う方向にしていくのが一番良いと思います。何がどう問題で、どうしていったら良いのか、気づいたことはまず意見交換をしませんか。

  9. 10 住民さん

    駐車料が異常に高いのが気になります。何とか安くできないでしょうか。
    今、立っている駐車場の敷地って住民の所有ですか。それとも管理会社の所有ですか?
    交渉できないですかね。

  10. 12 匿名

    検討板では沢山の住民の方のご意見が拝見でき、参考にさせていただいています。
    こちらの板でも、いろいろなご意見を交換できるといいですね。

  11. 13 入居済み住民

    食洗機ですが、どこに洗剤入れるんですか?バラバラって入れちゃって大丈夫なんでしょうか?

  12. 14 マンション住民さん

    バラバラって入れちゃって大丈夫ですよ!


  13. 15 13です

    14さんへ

    ありがとうございます!
    なんだかまだまだ使いこなせてないです(・・;)

  14. 16 orange

    管理人がいい人と感じの悪い人との差が激しいです。

    まだましだと思ってた管理人が、こないだ荷物を運んでる家具屋さんに『うちは億ションだから、傷一つ付けるな』としつこく言ってるのを聞いて、なんだか恥ずかしかったです…もう少しましな言い方があると思いました…


    住心地ですが、専有部分の壁がかなり薄いですよね?リビングのかすかな音までも寝室に丸聞こえです。

    あと、上階からの足音や物をドンと置く音が聞こえてきて残念です。普段はあまり気になりませんが、寝るときはかなり聞こえてきます。

    あと、排水の臭いが私はかなり気になるのですが、うちだけの問題でしょうか?

    こんなに文句言ってても大満足なんですけどね(笑)

  15. 17 入居済み住民さん

    ソフトバンクなんですが電波が悪くまともに通話できないので困っています
    ちなみに高層階ですがみなさんどうですか?

  16. 18 匿名さん

    中古で購入を検討しています。

    中古で売りがたくさん出ていますが、
    何か問題のある物件なんですか?

  17. 20 匿名さん

    周辺のタワーはそんなに売りに出されていないのに、
    ここだけたくさん売りに出されていますね。

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸