大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【関電】★ア・デイ彩都★住民板part.2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 宿久庄
  7. 千里中央駅
  8. 【関電】★ア・デイ彩都★住民板part.2
入居済み住民さん [更新日時] 2015-11-30 22:36:43

早いもので入居から1年が経過しようとしております♪
今後もどんどん情報交換いたしましょ〜!(*^_^*)

関電『ア・デイ彩都』
http://www2.kanden-fudosan.co.jp/d_news/saito_project/index2.html

【前スレッド 住民版part.1】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15259/

【過去スレッド6、5、4、3、2】
(注:スレッド1が行方不明です)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6985/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7059/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/645/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/765/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/781/

[スレ作成日時]2008-03-20 12:38:00

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ア・デイ彩都口コミ掲示板・評判

  1. 2 マンション住民さん

    >>1
    ありがとうございます。
    管理組合への苦情は管理BOXへどうぞ!
    それと、ココで管理組合へ文句言ってた連中は次期管理組合に立候補して実際やってみろっつーの!

  2. 3 住民さんB

    >>02

    「それと・・・」以下は無駄ですね
    理事の方でしょうか 
    関係者でしょうか
    1年間、本当にお疲れさまでした。
    そしてありがとうございました。
    と素直に言いたい気持ちの方々が大半と思いますよ
    でも、このようなことを書かれるとね
    気持ちよく言えなくなってしまいます。

  3. 4 住民さんA

    いままでの経緯や発言を見ていると、明らかにア・デイの住民でない人や、ひょっとすると事業主かも知れないと思える人も書き込んでいるように思えます。建設的でない書き込みは無視するのが一番ですね。

  4. 5 住民さんE

    皆さん。
    ベランダでお勧めの床材とかありますか!
    ウッドデッキなんか良いかなと思っていますがなかなか踏ん切りがつきません。
    http://www.1128.jp/
    なんか良いかなと思っています。
    あと、非常階段の開口部の蓋が非常に大きくて邪魔なのでオールフラットにしたいと思っていますが、リーズナブルな床材がありません。

  5. 6 住民さんB

    以前住んでいたマンションですが、役員改選は半数改選でした。
    ア・デイは全員改選なのですね。
    スムーズな引継ぎと懸案事項の継続協議等において半数改選は良いシステムでした。
    住民のためにも少しでも多くの現役員の方が立候補していただければと率直に思います。
    この掲示板で批判的な意見がありましたが、大半の人は感謝していると思う。
    勝手な言い方ですが、よろしくお願いします。

  6. 7 住民さんB

    役員は大変と思います。
    ですから全員改選は役員の権利としておいておく方がいいのではないでしょうかね
    もちろん、現役員のなかで継続してやっていただける方はぜひ立候補してもらいたい
    と思いますが、
    色々なことを考えると、3期を超える継続は認めるべきではないと思います。

  7. 8 住民さんA

    >>05

    なんだか、この掲示板では、不思議とこういった素朴な書き込みに対してあまりレスがつきませんね。
    入居して1年。私も、そろそろベランダに手を入れようと思っているのですが、メーカーもののタイルは高くて、なかなか踏ん切りがつきません。どなたか、御安く手に入る方法等ご存知でしたら、是非情報頂けませんでしょうか? あと、ベランダの床に直接(?)植栽することも可能なようですが、それについても適切な品種等お教え頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。

  8. 9 マンション住民さん

    >>08
    タイルを敷くと下にゴミが溜まったり虫がわくので不衛生です。
    それに9階以上はタイルが強風にあおられて落下する恐れがあり危険なので無理だと言われました。
    こういった理由で直接接着して貰う事にしましたが、仕上がりはとっても綺麗です。^^

  9. 10 住民さんD

    直貼りをしたそうですが、予備タイルは確保しているのでしょうか?タイルも10年たてば製造中止になる事が多々ありますのでそれなりの枚数はストックした方が得策ですよ。。。

  10. 11 マンション住民さん

    >>10
    施行してくれた業者さんが予備に10枚置いていって下さったので万全です。(^^)v

  11. 12 マンション住民

    バルコニーのタイルは、オプションで選びました。今も はき掃除はしにくいし、雨が降ったりでタイルは汚れるし、 虫は 今まで住んでみて 羽蟻や カメムシなどの襲来があり 中に入りこみ すごくいやな感じでした。

    直貼りできるなら したいです。 直貼りの お宅がうらやましいです。

  12. 13 マンション住民さん

    直貼りは良いですね。
    私のベランダは非常階段口が付いていて(約800×800×50)くらいの
    出っ張りがあります。(T_T)
    なので直貼りだと邪魔な突起が・・・
    なのでいまだにベランダをどのようにするか悩みの種です。

  13. 14 マンション住民さん

    春ですな〜。
    ところで大地の森ですが・・・「大地の原っぱ」みたく木々が閑散としていませんでしょうか。
    たとえば不動産や大○組に質問したとすると「年数と共に成長して行きますよ、5,6年後にはパンフのようになるでしょう」などと言われそうです。(もちろん仮定です)
    枯れ木もあるようですし、花壇は荒らされた後みたいな感じであまり良い印象がありません。
    パンフレットのような大地の森になるのは何年後でしょうか・・・

  14. 15 マンション住民さん

    まぁ森になったらなったで虫の問題とか出てくるでしょうしね
    子供達が安心して遊べるスペースがあるという今の現状はそれなりに満足してますよ

  15. 16 住民さんB

    大地共生というお題目が・・・・
    まあ、木も生き物ですから成長を期待しましょう
    この間、お見かけしましたが、
    管理人さんも、チェックはしているようですよ

  16. 17 マンション住民さん

    都市住宅開発機構が彩都の東部開発を採算が取れない為撤退する方針だと
    いうニュースを見ました。
    中部の研究所誘致も進まなければこれも撤退の可能性ありと。

    これらのニュースははたして我々にとって吉と出るか凶とでるかどちらでしょう。

  17. 18 マンション住民さん

    >>17
    どう考えても吉とはでないでしょう。
    店舗は潰れていくし寂れた住宅街になりそうな予感がします。

  18. 19 匿名はん

    >>18
    本当にそうでしょうか?
    西部地区開発の計画人口が25000人ですから、この規模だけでも商業施設は維持できる
    と思います。
    現在の人口構成は3/4以上が40才以下ですから、高齢化による空洞化もまだ20〜30年は
    心配する必要はありません。

    開発されるか分からなかった東部地区開発のリスクが無くなるわけですから、彩都の
    将来を考えやすくなったのではないでしょうか。

  19. 20 マンション住民さん

    もともと都市の喧騒を嫌い静かで落ち着いた環境を希望して彩都にやってきた人に
    とっては、変にいろんな物が出来てごちゃごちゃするよりは良かったかも知れませんね。

  20. 21 マンション住民さん

    会社で、この度はお気の毒な事ですなーとか残念やったなーとか言われるのが痛いです。

  21. 22 住民さんB

    いまくらいで、ちょうどいいのでは?
    ちょっと出ればいいんだし、
    子供は自由に遊ばせられるし、車も少ないし
    ちょい田舎くらいでいいだよ

  22. 23 マンション住民さん

    彩都東部地区なんて、私がジオみなみ坂に応募した頃(抽選に落選)から、
    実現は正直微妙・・みたいな雰囲気でした。

    実現したところで彩都って名前がついているだけで、実際には遠く離れた
    別のニュータウンですし、西地区には何の問題もないと思いますよ。
    西地区は完全に作られますからね。

  23. 24 マンション住民さん

    >>23

    なんか新聞やメディアの書き方がいかにも彩都終わったみたいで嫌ですね
    っていうか最初から計画が無駄に大きすぎただけで西地区だけで十分だと思います。

  24. 25 マンション住民さん

    171からも近いし、ちょっと行けば、新御堂。モノレールもあるし、これで彩都西終点確定。
    4号線沿いには24時間含めて沢山スーパーもありますし、この環境凄く気に入っています。
    慰め合いですが、前向きに考えましょう。うちの夜景は最高です。

  25. 26 内覧前さん

    彩都は元々ど田舎で終わってるんですよ。

    モノレールしかなくて何が便利だ??
    そりゃどこの会社もこんな所じゃ引っ越してきませんよ。(笑)
    武田の研究所誘致?? なに眠たいこと言うてんの? 来るわけないじゃん!!

    彩都に家買った奴はご苦労さん。 箕面地域の幻想見すぎ。 

    彩都は凄く不便など田舎です。

  26. 27 マンション住民さん

    >>26
    それを好んで住んでいる人が大半だと思いますが・・・何か?
    交通費が高いとか、梅田から何分とかそんなこと基準にしてはいません
    いまの環境が気に入って購入している訳で・・・

    投資目的の人はお気の毒ですけどそんな人いますか?

  27. 28 住民さんB

    私はもっと田舎に住んでいました・・・。だから交通網があるのは便利です。ここで田舎というのならもともと住めませんよ・・・。

  28. 29 マンション住民さん

    >>26みたいな2ちゃんから流れてきた人も混じっていますが、彩都に住もうと思った人は、そもそも町の大発展を望んでいなかったはずだし、東地区なんて5年ほど前から「実現は微妙というか、無理では?」と不動産屋に言われていました。それがようやく正式に発表されただけで、今さら驚くようなニュースではありません。府道2号線の交通量が増えないことは良いことです。

  29. 30 住民さんA

    彩都が平成の千里ニュータウンみたいなイメージで購入した人は
    >>26さんのような意見になるでしょうね。
    たとえ不動産屋にそのように言われたからといって
    それを鵜呑みにしているようでは見込みが甘かった
    としか言いようが無いと思いますが。

    この話題になると必ず出てくる叩きネタに関しても
    ・梅田まで○○分、○○円
     →たとえ北千里やJR沿線に住んでたとしても梅田になんか行かない、行くときは会社持ちだから気にしない
    ・企業誘致が・・・
     →住人にとって企業が来ることを必要として居住しているわけではない。(彩都内で商売でもしていない限り)
    ・資産価値が・・・
     →転売目的ではないので関係ない。固定資産税が安くなるなら結構なこと
    と思ってます。

    個人的には今でも十分過ぎるほど恵まれていて、
     ・モノレールは今の半分位になっても、なくならなければOK
     ・もしガーデンモールがなくても(いや、たとえですよ。もちろん利用させていただいてます)今の規模なら仕方がないな というくらいに考えてます。


    世の中、人口密度の高いところに住みたいと思っている人ばかりではない
    ということをわからないのでしょうかね?

  30. 31 住民さんA

    26は頭が残念なのでスルーですね。

  31. 32 マンション住民さん

    今売るとしたら、買値より上でしょうか?下でしょうか?

  32. 33 匿名はん

    新たなマンション開発はシニア向けを除いて凍結されているみたいですから、
    買値より高く売値を設定しても売れるでしょう。

    但し、仲介手数料や諸費用を加味すればトントン程度だと思います。

  33. 34 住民さんA

    東部開発はしたとしても、10年ぐらい後という話を聞いていたためあまり支障はありません。
    もっと不便なところはたくさんあります。
    ただお店が減ってしまうのはさみしいので頑張ってほしいなあー。計画の道路だけはちゃんと作ってほしいけど。

  34. 35 匿名はん

    西部地区だけで計画人口25000人ですから、全部開発されて人口が張りつくとそこそこお店は
    できると思います。
    もともとの計画でも東部地区に駅前に商業施設が計画されていましたから、URの東部地区の撤退
    による影響は無いでしょう。

  35. 36 住民さんE

    >今売るとしたら、買値より上でしょうか?下でしょうか?

    誰もこんな不便な所は買わないよ。
    ダダ下がりするでしょう。

  36. 37 匿名はん

    何回もでていますが、不便ではありません。
    ア・ディはまだ売り物件がでていませんが、ジオの売り物件はチラシに出るとすぐに
    売れています。

  37. 38 住民でない人さん

    こんな事は考えられないですか?開発が中止になると当然始発駅になりますよね。どの路線も余程の事が無い限り始発駅周辺は高いような気がしますが?マンション計画も1部戸建計画に変更になっていますしマンション用地が限られてきてますから、価値が下がる事はないかとみていますが、、、まあハウスメーカーのこれからの動きである程度は判断できるかと思います。

  38. 39 匿名はん

    彩都に住みたい人に取って戸建ては高い(6000万?)ですから、マンション(3000万?)の需要はあります。
    昨年、小学校の増築が行われましたが、すでにクラスが満杯状態で、生徒の増加に対応できないため
    新たなマンション開発は凍結されているとのことです。

    供給が限られているので売り手は強気の価格を付けています。

  39. 40 住民さんC

    ここより便利な物件がたくさん完成在庫を抱えているのに、高くなど売れようはずが無いでしょう。
    高く売れて買値の7掛けぐらいだと思いますが。

  40. 41 匿名はん

    便利さだけを求めて買う人ばかりでは無いです。
    自然環境や教育環境で選択したり、実家の近くの家を探している人もいます。

    供給が多ければ値段が下がりますが、今は供給がほとんど無いので売り主の
    言い値で売れているのが実情です。

  41. 42 住民さんA

    37さん、すでに売り物件でましたよ。私の知る限りYahoo不動産ですでに2件。パークとスカイ。

  42. 43 マンション住民さん

    >>42
    売値は購入価格より上?下?

  43. 44 匿名さん

    購入価格+200から300百万で売りに出して実際売れてますからね。最終的に買った人が納得してればいいと思います。投資目的で購入した人以外は東部開発からの撤退の件は「やっぱり」程度の感想だと思います。悲観的に色々と言ってる人は実は彩都の人じゃないと思うのでスルーでよいと思います。

  44. 45 匿名はん

    購入価格+2億から3億?  てなこと無いか(笑)。

    バブルの時代では無いので投資目的で買う人は首都圏以外は無いでしょう。

  45. 46 住民さんA

    ここって開発中止と不便さから今後はゴーストタウンみたいに廃れてくるだろうね。
    営業マンに騙されて買った人は今のうちに売らないと10年後にはただみたいな値段になるだろうね。

    住民が購入価格+αで売れたってウソの書き込みしてるのは笑えるw

  46. 47 貧乏住民

    そんな事よりデジカメ買って1週間後に行ったら3000円安くなってた方が腹立つわ。

  47. 48 入居済みさん

    永住しますから気にしてません。
    周囲の店舗の状況や交通事情の移り変わりがあったとしても、通販とかありますしそのときどきで考えますよ。
    取り越し苦労で病んだ書き込みしたくないんで、、、。

  48. 49 住民さんE

    >永住しますから気にしてません。


    老人になって足腰弱って、散歩しずらいアップダウンのある町、それが彩都。

    老人になって車椅子で移動できないアップダウンのある町、それが彩都。

    役所が遠い町、それが彩都。

    全てに於いて バリアフリーじゃない町、それが彩都・・・。

  49. 50 入居済みさん

    よその住まいに一生懸命イチャモンひねり出してる方いらっしゃいますけど
    負け惜しみみたいに聞こえるから、辞めた方がいいですよお(クスクス

  50. 51 マンション住民さん

    よっぽど暇をもてあましている輩がいるみたいですね。

    彩都がますます魅力ある街となるよう、住民でも前向きに取り組んでいきたいですね。

    ガーデンモールもまだまだ頑張って欲しいです。
    あると本当に便利だし、なんだかんだと生活するうえで助かっています。
    これからも利用していきます。

    商業地にもまだまだ期待しています。

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸