大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバー平野ガーデンズのみなさん!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 平野区
  7. 長原駅
  8. リバー平野ガーデンズのみなさん!
あぐり [更新日時] 2011-05-18 00:13:52

心機一転、あらためてよろしくお願いします。
立ち上げてみました。

だんだんと入居される方も増えてきましたね。
私は1ヶ月過ぎましたが、いまだに片付けに追われる日々です。
感想としては、無難にスタートがきれたかな〜といったところでしょうか?

早く組合ができないかなと、思う日々です。

こちらは過去スレです。
リバー平野ガーデンズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-10-16 00:26:00

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバー平野ガーデンズ口コミ掲示板・評判

1. 910 匿名

毎日、来客駐車場に無断駐車している外国産車の持ち主とか。

2. 911 匿名

とりあえず、『挨拶』ぐらいしません?
    このマンションはしない人が多すぎますよね。

こっちがしても気付かないふりしたり、無愛想な会釈で返されたりで、気分害する事が度々あるので・・・。

3. 912 匿名

ここに来ている人はきっと挨拶はされていると思いますよ。
    私も挨拶はしていますが、5人に3人は無視されますね(汗)

親に躾けられずに育った人が子供を作って、親のマネごと(ままごと)なんかしても、
    結局自分の子供も躾けられないのだから、親子揃って挨拶すらできないんでしょうね。

悪い事をしている子供を注意したら、注意した方に文句を言うんですもの。
    自分がされたら間違いなく烈火の如く怒り狂う事も、自分やその子供が他人や他人の
    物に対してする分にはなんとも思わないんだから、、、呆れ返ります。

当然、きちんとされている親御さんもいらっしゃいますけど。

ある時代から何かが間違った方向へ行ってしまった様な気がしてなりません。
    教育とか、躾とか、きちんとできる大人(自分の子にも、他人の子にも)はもういないのでしょうか?
    また、そんな事を受け入れる事ができる「親」はもう存在しないのでしょうか?

4. 913 匿名

ゴミの回収って1住戸1個ですよね?

5. 914 住民さんB

そうですね、確かにある意味間違った方向へ進んでいるのかも知れません。
    挨拶を返さないくらいで気分を害する事も無く、一昔前ならばもっと寛容だったと思います。
    なんて論法も成り立つ訳ですし。
    まぁ当然今も昔も挨拶くらいで気分を害す人も居れば、挨拶を意図的に無視する人は居たでしょうし。

どのみち、特に責任ある大人の言葉としては不適切であり、無責任ですね。
    それでは誰かを悪く言って喜んでるだけですよ。
    私は自分が子供の頃から子供が嫌いで嫌いで嫌いでしたから、こうしたガキどもを非難したい気持ちも分からないでもありませんが、そのガキどもを何とかするべき立場にいるのが「親」と同時に「周りの大人」であり、その当事者でもある大人がガキどもを非難しているのはおかしい、「私たちの教育が間違っているからだ!」ぐらいの自省のツッコミはあっても良さそうなものです。

別に挨拶を返さないくらいいいじゃないですか。
    自然な行為に見返りを求め、それが適わない事で憤りを覚え、他者の非難する材料にしちゃうなんて、肩がこって仕方がありませんよ。

6. 915 匿名

B棟の住民です 1階エレベーター入口の落書き
    困ったものですね マンションの評価が下がります 躾の出来ていない家庭の子供かと思いますが
    管理人さんもしっかり管理してください。
    かなり前からですが修正しないのでしょうか?
    こんな思いは私だけではないと思いますが“

7. 916 匿名

総会で同じ様な事(B棟のエレベータの落書き)を発言されている住人の方がいらっしゃいましたよ。
    落書きした人間を防犯カメラで特定して、弁償させる事はできないのか?・・・とか。
    その時は、諸々検討していくとの答えだったと思います。
    その後、管理組合や理事会がどの様に検討して動かれているのかはわかりませんが。
    確かに、あの場所の落書きは酷いですよね〜、落書きというよりも器物損壊に近い様な。
    板?を張り替える以外に修復方法、、、ないですよね?
    おそらくは子供(小学生なのか中学生なのかわかりませんが)のやったことだと思うのですが、
    もし、あの落書き(キズ)が自分の家の玄関ドアにされていたらどう思うのでしょうね?

私の個人的な思いですが、やはり、同じ建物に住んでいるのですから、せめて挨拶で
    コミュニケーションはとっていたいです(あくまで私個人の思いで一般論としてではないです)。
    ちょっとした時に、普段から挨拶できている相手には話しやすいと思いますし、、、。

ともかく、より住み良いマンションになればいいですね。
    (この書き込みに不快感を持たれた方がいらしゃったらすみません。)

8. 917 住民さんB

まぁそもそも廊下などで出会ったとしても住人ではなく来客の方の可能性も大いにありますし、アジア系の方ならば一見して外国人とはわかりません。日本語が得意でない方もおられますでしょうし。
    健常者であるかどうかも解りません、ひょっとしたら聴力や視力が弱っている方や発声が出来ない方かも知れません。
    また極端な人見知りの方もおられるでしょうし、単に他の事に意識を向けていて気付かなかっただけ、というのもあり得ます。
    相手の反応に過剰な期待はせずあまり気にせず挨拶しあいましょう。

9. 918 匿名

最近の管理人いい加減過ぎる(怒)

10. 919 匿名

↑例えば?

11. 920 匿名

駐車場で、車の後ろに自転車止めてるヤツなんなの!?
    そこに止めるには、車と車の間を自転車で通ってるってことじゃん?
    人の車を傷つけてしまうかも…とか考えられないの!?

ホント、バカじゃないの!?

12. 921 匿名

↑ 恐〜。

13. 922 匿名

駐車場のチェーンゲート前で、他の車がチェーンを開けるのを待つ車がいますが、あれは管理人さんが指示してるって知ってました?

14. 923 匿名

このマンションの住人の車なら、まだわかりますが、、、
    もし、住人ではない場合とか、、、、恐いですよね。
    このマンションの住人の知り合いであったとしても、
    勝手に後をついて入って来られるのは恐いですね。

15. 924 匿名

駐車場スロープでソリ滑りしていたバカな親子

16. 925 匿名

それは酷いですね…本人達(親)は悪いことしてるって意識がないのでしょうね。

17. 926 匿名

それは酷い!!
    なんて親だ!
    親の顔見てみたい!!

(一応家帰って確認とってからの書き込みデス)

18. 927 匿名

それはそうと あの道路に水やりしてる 勢いありすぎのウチのマンションの散水なんとかならん?
    横通る時傘いるで。

もはやあれは散水ではなく噴水だ・・・。

19. 928 住民さんB

すごい雪でしたねー。
    屋上駐車場の方々、明日の朝気をつけて下さいね。

20. 929 匿名

来客駐車場、来客駐輪場の不正使用はいつになったら取り締まるんですか。

なんか、ここはいろんな意味で真面目にやってる住人がバカをみるマンションだよね。

21. 930 住民さんB

別にバカは見てないと思いますよ。

22. 931 匿名

それはそうと、マンションの西側の市営住宅解体現場、、、
    結構広い敷地だと思うんだけど、あの後、何ができるんでしょうね???

23. 932 匿名

931さん

あの後はまた高層の市営住宅ができるんじゃないんですかね…。保育園もどこかにできるみたいですが…

24. 933 匿名

932さん、

そうなんですかぁ〜。
    やっぱり高層建築なんですね・・・・

あれだけ広いんだから、保育園か保育所かを作って、あとは公園にしたらいいのに〜
    大人も子供も遊べる公園にね〜(野球とかサッカーとかはできない感じで)。

25. 934 マンション住民さん

本当ですよね!
    こんなに高層の市営住宅がたくさんあるのに
    まだ戸数足らないんですかね?・・・

26. 935 住民さんB

でもコインパーキングが出来ててちょっと嬉しい。

27. 936 匿名

ここに来られている人でスカパー!HDに加入されている人っていらっしゃいますか?
    私は以前はスカパー!光に加入していて、最近HDの方に変更したのですが、変更してから
    「光」の時にはなかったデジタルノイズみたいな画面の乱れやチラつきが増えたんです。
    他のHD加入者の方はどうなのか知りたくて、書き込みさせて頂いたのですが・・・。
    カスタマーセンターに問い合わせる前に、同じ様な状況の方がいらっしゃるのかどうか
    知りたかったので・・・もし、不適切な書き込みなら無視して下さい。
    すみませんでした。

28. 937 匿名

近くにいい皮膚科ってないかな〜?

29. 938 匿名

小学校 全ての学年クラス替えって本当ですか?

30. 939 匿名

そうみたいですね。
    何でも学級崩壊した学年があるから・・・だとか。

31. 940 匿名

教師が能無しなのか、親が馬鹿だからなのか・・・

可哀想なのはいつも子供だな。

32. 941 住民さんB

仮に学級崩壊だったと仮定しても全学年クラス替えが対策とは考えにくいですね。
    全学年クラス替えは今年に限ったものなのでしょうか?

33. 942 マンション住民さん

わぁ・・・何があったんでしょう??
    南小学校って学区が狭い分なんだか「みんなが知りあい!!」
    アットホーム的なイメージがあったのですが・・・

教育現場ってきっと先生と親の信頼関係って重要ですよね。

近々、入学予定の子がいる身としてはものすごく気になる話です。
    今現在通学中お子様をお持ちの方のお話を聞いてみたいです!!

34. 943 匿名

ベランダの喫煙やめてほしいなぁ。
    たまにポストに入ってるチラシみたいなの、全然効果ないみたいですね。

35. 944 匿名

滝の水止まってる…。 なんで?
    掲示板で知らせてるんはいぃけど理由書かな意味無いよなぁ。

理事会の議事録とやらもなんか古いしねぇ…。

36. 945 匿名

学級崩壊とまでは聞いてないですが、あるクラスでトラブルがありクラス替えしないまま持ち上がりトラブル解消されずだったので、今後は毎年全学年クラス替えが決定したそうですよ。
    二クラスしかないのに意味あるのかな。

37. 946 住民さんB

今年から三クラスになるよ。
    このマンションもそうだけど、高層団地も増えたからだろうね。

38. 947 匿名

え?!
    全学年 3クラスですか??

39. 948 匿名

新一年生は3クラスですね。他学年は2クラスのままだと思います。

40. 949 マンション住民さんE

議事録は全戸配布して欲しいですね。

41. 950 匿名

けっこう理事会って閉鎖的だよね。
    総会で議案出てもそれからどうなったかが解りにくい。
    議事録配布自分も賛成です。

42. 951 マンション住民さん

ベランダでタバコ吸うのは、やめるように理事会に再度訴えましょう!!!!

43. 952 匿名

お隣さんのベランダ喫煙、、、しかも私の所のベランダギリギリで。
    一度こちらの家をタバコを吸いながら覗き込んで来たので、思いきり
    睨んでやったら、慌てて隠れていましたね〜・・・。
    お隣のベランダ喫煙が判明してから、私はベランダに洗濯物を干さなくなりました。
    煙は通り過ぎてくれても、あのニオイはどうにもなりません。
    その為だけに消臭スプレーなどを購入するのもバカらしくなってしまいましたし。
    洗濯物を取り入れた時に洗濯物にあのクサいニオイがついていたら
    もうホントに腹が立って腹が立って仕方ありません。
    私も以前喫煙していましたが、タバコを吸わなくなってからはじめて
    あのニオイがどれだけクサいのかわかりました。
    ホントはちゃんと洗濯物は干したいのですけれど・・・ね。

*ここでタバコバトルをするのは別に吝かではありませんが、
     禁煙・嫌煙者の方、覚悟しといた方がいいですよ。
     ここに来られる喫煙・愛煙者の中にはとてつもなく理屈をこねる
     口の悪い人がたま〜〜〜に現れるので。
     基本的にはきちんとされている方ばかりですけれども、、たま〜〜にね。

44. 953 匿名

じゃあ、お尋ねしますけど
    あなたは以前、タバコを吸われてて
    その時は家の密室で換気もせず、
    こもって吸われてましたか?

誰にも迷惑はかけた事はないですか?

私は一度も吸った事がないほど
    臭いは苦痛です。

現在、禁煙されてるようですが
    そういうのを『自分さえよければ』っていう自己中な意見だと思いました。

確かに、ベランダで喫煙は反対ですけど、元喫煙者に言われたくないだろうなと思いました。

45. 954 匿名

それではお答えしますが、、、
    私は自分の家はもちろん、知人・友人の喫煙されているお宅にお邪魔した時もその家の中で
    タバコを吸ったことはありません。
    吸う時は仕事場の喫煙場所(そこでも吸う前には声をかけて、ダメなら吸いません)や、大きな
    公園の、灰皿が設置してる場所で回りに人がいない事が確認できた時だけ吸っていました。
    その頃はニオイの事には鈍感だったのですが、煙には極力注意をするように心がけていました。
    お店(喫煙席がある)に入った時も吸ったことはないです。

ちなみに、「現在、禁煙されてるようですが」と言われてしまいましたが、
    タバコを辞めてもうすぐ20年になります。

そんな状態でも、「誰にも迷惑はかけた事はないですか?」と言われれば、
    「かけていません」とは断言できないです。
    しかし、「誰にも迷惑はかけた事はないですか?」というのは・・・・
    タバコだけに関してではないですよね。
    人が生きていく上で誰にもどんな微細なメイワクをかけずに生きていく事なんて可能でしょうか?
    きっとあなたは今まで誰にもどんなメイワクもかけずに生きて来られたスゴい方なのでしょう。
    ただ、あなたはタバコを吸わない人の気持ちしかわからないのでしょうね。
    タバコを吸わない人だけが被害者のような・・・。

最後にひとつお聞きしたいのですが、、、
    現実的に、誰にもメイワクをかけずにタバコが吸える場所はどこですか?

46. 955 匿名

ベランダに洗濯物を干せないのは大変ですね。
    うちもベランダ喫煙している人の部屋番号はわかっているので直接言ってやりたいくらいです。

47. 956 住民さんC

横から失礼します。
    953さんの「誰にも迷惑を」はタバコに関してだと思いますが・・・

そして、うちの方も、どこのお宅かは分かりませんが(多分、隣だと思いますが)
    ベランダで吸われてる方がいらっしゃるようで
    ニオイはしますが、洗濯物にニオイが付いた事はありませんよ。

ちなみに、すごく過敏なほうですが大丈夫です。

それよりも花粉の方が心配・・・。

48. 957 匿名

うちは隣の人がベランダで吸っています。
    隣の人が吸い始めるとうちの家の中まですぐにタバコの臭いがします。
    だから24時間換気口をすぐに閉めなければならないです。
    夏場や暖かい季節はクーラーを殆ど使わないようにしているので、
    いつも窓(ガラス戸?)を開け放しているんですが、タバコが始まると
    それも全部閉め切らないとダメなのでつらいです。
    タバコなんてすぐに吸い終わるじゃない?と思われるかもしれませんが、
    うちの隣の人は2本3本とどんどん吸い続けられるので中々終わらないです。
    うちの洗濯物にも臭いがついてしまっています。
    風向きなのかどうかはわかりませんが、うちは見事に家の中と洗濯物が
    やられてしまいます。

49. 958 匿名

大気はみんなのものだどー

50. 959 匿名

私もベランダタバコは私も本当に嫌です
    吸う方は自宅の中でお願いしたいです。
    煙が気になるなら空気清浄機の前で吸ったら良いと思います
    吸わない人間にはタバコの臭いって凄く臭いですよね

51. 960 匿名

あのぉ〜昔から同じネタで盛り上がってますが又けなしあいして 揚げ足とりあいのやり取りになって終わるんでしょ?
    違う解決法は無いのですか?
    進展無いんですけど…。

52. 961 住民さんA

匿名で煙草のにおいが臭いと言ってる人
    なんだか同一人物が書き込みしてるように思えるのは自分だけでしょうか?!

53. 962 匿名

960さん、

その通りです。

結局はお互いがお互いの気持ちを解ろうとしないんですよね。

自分達の言い分ばっかりで。

根本的な解決策って、もう権力による法規制しかないかも(笑)

54. 963 マンション住民さんE

以前住んでいたマンションではベランダで喫煙した後の吸い殻を
    外に放り投げる人がいて、3~4階下の方のベランダに落ちて問題に
    なりました。(火事にはなりませんでしたが、洗濯物のちかくだった記憶が・・・)

ここではそんなことをする住民はいないと思いますが、私もそもそもベランダで
    火気使用自体が問題だと思う派です。

本当に法的な(?)規制が必要であれば、規約変更で
     (1)文書注意
     (2)反則金
     (3)専用使用部分の使用禁止(要はベランダ使用禁止)
    を決めるするなどの方法はありますが。

そんな大げさなことをしなくても喫煙する方が良識を持っていただけさえすれば
    良い気がします。

55. 964 入居済みさん

みなさん、こんばんは。

今日の地震、怖かったですね・・・。
    耐震性のあるマンションとは言え、やっぱり怖かったです。
    余震も心配ですので、みなさんくれぐれもお気をつけて・・・。

56. 965 マンション住民さん

煙草の話はもういい。
    痛々しすぎて笑える

57. 966 匿名

私、、故郷が岩手県・・・
    不幸中の幸いにも故郷の家は沿岸部ではなかったので、津波の被害は
    なかったのだけれど、地震の揺れでの被害が少なからずあったようで・・。
    ただ、大きな負傷をした家族がいなかったのは何よりの救いです。
    しかし、実際に大変な被害に遭われた方々や、お亡くなりになられた方々には
    かける言葉も見つかりません・・・。
    これ以上被害が広がらない事と、被害(災)に遭われた皆さんの一日でも早い
    復興を心より願うばかりです。
    小さな事でも、自分にできる支援はやっていこうと思います。
    阪神大震災を経験した一人としても。

58. 967 あぐり

仕事で自宅を離れていました。
    会社では船に乗っているような、
    ゆるい揺れがしばらく続いた感じでした。

その時のマンションでの揺れはどうでしたか?

59. 968 匿名

ベランダで喫煙のする方、どうして家の中で喫煙しないんだろう?
    家の中で喫煙できないのなら禁煙してしまえばいいのに。

60. 969 住民さんA

こんな時に不謹慎な方ですね。他の方もおっしゃっていたように同じ人の書き込みなのでしょう。
    何だか、この方のおとなりさんが気の毒に思えてきました。

揺れですが、うちは中層ですが そんなに揺れは感じられませんでした。
    地震だと気付くまでに数秒かかったほどです。上層だとどうなのでしょう?

61. 970 マンション住民さんC

住民さんAさん。
    スルーされたほうがいいですよ!
    付き合うことによって、
    ああやってどんどん荒しまくって
    資産価値も下がる一方・・・
    でしょうからね〜。

そうそう、うちは下層ですけど
    そんなに揺れませんでしたね。
    子供達が普段から賑やかなのも
    関係してるのかもしれませんが・・・

皆さまのおうちは大丈夫でしたか?

62. 971 匿名

隣の無人、無駄団地を被災者の方へ提供できたらいいのに。。

63. 972 匿名

隣の建物はわからないですけど、被災者の方に部屋を提供を始めたようですね。

64. 973 匿名

東北から関東、北陸と大きな地震・津波、南では火山の噴火、
    何だか本当に恐ろしいです。
    これ以上日本のどこにも被害が出ないよう願うばかりです。

65. 974 匿名

小学生の子供がポストに手を突っ込んで中の物を取ってるようで、何人かの友達の家の分まで取ってるみたいです。
    他の家のポストまではしないとは思いますが正直心配です。
    管理人さんに言ってもいいんでしょうか?

66. 975 匿名

絶対に言うべきでしょう。
    もし、それ(その行為)がエスカレートしてその子供達の遊びみたいになって、
    全く知らない家のポストの郵便物や配達物(中には重要な物もあるでしょう)を
    取り、自分達にとってつまらない物を勝手に捨てたり、その辺にまき散らしたり
    するようになってからでは遅いです。

67. 976 匿名

駐車場にとめてる車のボンネットにネコがフツーに乗っかってた。
    誰か、餌付けでもしてるんだろうか?
    いい迷惑だ。

68. 977 住民さんD

A棟のエレベーター前、キズだらけ?
    落書きかな!?  残念。

69. 978 匿名

最近白のBMWが来客用駐車場によく止まってる。

駐車場の出入りもリモコン持ってなさそうだし

一度運転手見たけど来客というより住民っぽかった。

許可車の札はやめないとね。

70. 979 匿名

No977住民さんDさん

A棟1階のエレベーター横のキズ、前回の総会でも住人の方が指摘していました。
    管理人は何度か犯人を見つけて注意した事があるようなんですが…
    見つけてるんならその親に弁償してもらうべきだと思うのは私だけでしょうか?
    アレだけの酷い落書きキズは資産価値も落ちる一因になるでしょうしね。
    キズをつけた犯人が特定できているのなら、小額裁判でも起こして弁償のお金を
    払ってもらえば早く解決できそうなのに。

71. 980 匿名

ずっと困っていることがあります。
    猫の放し飼いをされている方ってこのマンションでいらっしゃるのでしょうか?

今日も、ベランダを伝い入って来て我が家の干してある布団の上で寝ていました。それも今回で二度目です。
    猫用の嫌がるグッズも効き目はありません。
    子供が猫アレルギーで喘息がおきるので本当に困っています。
    飼い猫じゃないなら保健所に通報しようかと頭を抱えていますが
    正直迷いもあります。どうすればよいでしょう?

72. 981 匿名

マンション内や近辺で首輪も無くうろついているのは殆どがノラ猫です。
    このマンションのどなたかがエサをあげているようです。

73. 982 匿名

白くて丸々と太った猫で首輪はしていないように思います。
    太っていて見えないだけかも知れませんが。
    1階なら野良猫も有り得ると思いますが、我が家は三階なので野良猫だとは考えにくいんですが、
    下からはい上がって来る事もあるかも知れないと迷っていました。
    今度、また猫がやって来たら管理人さんに相談するなり、行動に移そうかと思います。
    ありがとうございました。

74. 983 匿名

A,B 棟共用エレベーター1階横の落書き、キレイになってますね。
    キズはうっすら残っているので、張り替えたのではなく「何か」で
    目立たなくなるよう、消したんでしょうね。
    よかったよかった。

もし、この後また落書きされるようなら徹底的に追及して弁償させるべきですね。

75. 984 匿名

白のBMWさんへ

ゲートのリモコンを常に持参下さい。
    3回も後ろから来られたらさすがに腹が立ちます。
    止めている場所は、来客用ですよね?
    BMWに乗れるぐらいやったら、月極駐車場を借りてください。
    非常に迷惑です。

76. 985 A棟住人です。

つい先日駐車場貸し出しの申請をしたものですが、あまりこの手続きは利用されていないのでしょうか。
    この度その手続きをしてみて感じた問題点をいくつか書き出したいと思います。
    もしもこの場にての提議が不適である場合、お教え頂ければ相応の場にてもう一度提議させていただきます。

まずは貸し出し期間が明確に定められていない点。
    申請をした時に「無期限」が基本的な手続きであったことに少し驚き、後々の問題に繋がると感じました。
    とりあえず私は期限を付けて申請をさせていただきましたが、基本として年間契約のように、更新制にすると問題は起こりにくくなると思います。
    どこのご家庭でもいつかまた自家用車を所持する可能性も当然ある訳ですから、明確に期限を設けた上で貸し出せるようにしないと、貸し出しを解消したい等の問題が起きる可能性を考えたとき申請者も利用者も不安があるでしょうし。
    明確に期限を決めることでもう少しこうした申請がしやすくなると感じました。
    すでに二台目三台目と所持しておられるご家庭でも、例え一年でも駐車場代の節約にもなり、利用したいご家庭はあると私は思っています。

二つ目の問題としてゲートのリモコンの引渡しです。
    確かに車一台につき一つ必要なものですから、利用者としてはリモコンが無いと困るのは理解できます。
    しかし申請者の家庭にも来客用駐車場を利用する際、リモコンは必要不可欠です。
    申請者の家庭が管理人から都度貸し出しを受ける事で解決するのですが、もしも今後この申請が複数家庭存在していくとなれば、管理人からの貸し出しが多くなり不用心ですし、管理作業も煩雑になると思います。
    (確かそのような理由で基本的に管理人からのリモコン貸し出しは原則しなくなったと記憶しています)
    貸し出しである以上、区分所有権を移行させる訳ではないので、今回私は必要性を鑑みてリモコンは引渡しましたが、正直なところあまり納得できていません。
    各家庭にリモコンがある環境だからこそ来客用駐車場利用時に管理作業が軽減出来ているという前提がある以上、やはりリモコンを引き渡してしまうと不都合があると思います。
    利用者がリモコンを新たに購入するなど、もう少ししっかりと取り決めを作っておくべきだと思いました。

77. 986 匿名

来客用駐輪場・・・
    もう来客用じゃなくなってますね・・・
    普通に住人が我が物顔で駐輪してますね・・・
    御丁寧に毎回駐輪カード(?)をつけて・・・
    あのカード、きっと自転車やバイクにずっと常備してるんでしょうね。

意味ねー。

78. 987 住民さんC

最近ずっと、管理人に挨拶しても無視。

子供も「管理人さん挨拶してくれないの」と言ってます。はっきり言って気分悪い。

後、ペット用じゃないエレベーターにペット乗せるなよ。臭い!!

79. 988 匿名

久しぶりに 理事会の議事録とやらが貼り出されてたけども
    駐車場を有料化にするってどういう流れでそんな提案が出たの?

80. 989 匿名

駐車場の有料化???

そんなことが理事会でコソコソ話されていたんですか?

住民一丸となって阻止しないと。

私の場合、それ(駐車場無料)が買った理由の一つでもあるんだから。

81. 990 住民さんD

修繕積立金が足らなくなるのでしょう。
    間違いなく有料化になると思います。

82. 991 匿名

その通りですね。そろそろ大規模改修に備えての積立金の見直し案が出たのでしょう。
    必要なお金を、駐車場代で取るか修繕積立金を上げるかです。
    車を持っていない人にはうれしい話ですね。
    >989さん売り出し中の甘い言葉など信じてはいけません!

83. 992 匿名

車持っていないという少数派の意見でした。(笑)

84. 993 匿名

だいぶん前に一度ここでも、駐車場有料化の話題が上がりましたが契約違反とかの議論になりましたね。そのへんはどうなんでしょうかね?

85. 994 匿名

修繕積立金ってそんなに足りないの?

86. 995 住民さんC

ベランダでタバコ。もう許さない。

87. 996 匿名

ここで「ベランダでのタバコ論」は嵐を巻き起こすだけで何の解決策も案も
    でないのが現実ですよ・・・悲しいけれど。
    「嫌煙派」と「喫煙派」が罵りあってイヤな気もちになるだけで、
    全く前向きな議論はなされないと思いますよ。
    それこそ、総会などで話される方が建設的な話し合いができる「可能性」が
    あると思われます。
    その時は詳しい状況や被害などを記録されたりしたものを持って主張される
    のが幾らかの効果もあると思います。

88. 997 匿名

この流れからのタバコネタにビックリ

89. 998 マンション住民さん

だって、震災の次のにタバコがあーと騒ぐ人だもん。

禁煙したオバさまでしょうか。

次回の総会で『ベランダで喫煙禁止!!』と訴える人が誰なのか、
    ちょっと楽しみだったりする。

90. 999 マンション住民さん

タバコと無縁な者にとっては、室内に漂ってくるニオイはやっぱり不快ですよ。

タバコをベランダで吸う方は、少しは近隣に不快な思いをさせているのかもという
    気持ちを持ってほしいものです。
    でも、喫煙する人にとってベランダで吸うのが一番合理的で快適なんだろうなとは思います。

結局、ベランダもしくは窓際で喫煙する行為を誰にも止められないし、ここでバトルしても996さんが
    おっしゃるように何の解決にもならないと思います。
    悲しいけど、しょうがないのかも。
    でも、998さんのような言い方をされるとむかつきますね。

震災直後にこの話題を誰かが投稿した時に「不謹慎だ」という声があったけど・・・
    確かに、日本中が震災のショックまっただ中の時にこの話題を投稿したのは震災に興味ナシな人?
    という印象を受けるけど、、、不謹慎というのとはちょっと違うような??

91. 1000 匿名

以下タバコ書きコ禁止〜〜〜。

92. 1001 匿名

一人何役も こなされてるオバさま、
    お分かりになられました??

カキコミ禁止だそう。

93. 1002 匿名

そろそろ駐車場代や修繕積み立て費に話戻しません?そっちの方が興味深いのですが…。

94. 1003 マンション住民さん

匿名さん> オバさまなのは合ってるけど、一人何役というのは違ってますよ。私は999が初の投稿です。
          そういうアナタは何さまですか?

でも、タバコ関連の書き込みはもうやめます、、、

私も駐車場代や修繕積立費関係の話、興味あります。

95. 1004 マンション住民さん

入居時に浪速管理からもらった「長期修繕計画書」を見ましたか?

96. 1005 匿名

修繕積み立て費が足りないという事と 駐車場の料金設定の件はつながっているのでしょうか?
    という事は 車持って無いから 駐車料金設定に賛成してらっしゃる方の積み立て費の不足分も 車持ちが払ってあげるという事になりますね。

97. 1006 住民さんD

駐車場の修繕は駐車場の使用料で対応する気か?
    それとも集めやすい理由として?

足らないというよりも足らなくなるかものような気がするな~

98. 1007 匿名

駐車場が有料になったら、「金払ってるんだから好きに使うのは勝手だろ!」って
    自転車とかバイクとかを車の所まで乗って行ってそのまま駐輪場所がわりに車の
    後ろに置く人が出て来そうですね。
    その内、小さい棚とかカラーボックスとか置く人とか、プチガーデニングしたり
    する人なんかも出て来たりして・・・・・・・恐。
    色んな意味で「駐車場有料化」が不安です。

99. 1008 匿名さん

1000レスを超えましたので、次スレを立てました。
    こちらへどうぞ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/164063/

100. 1009 管理人

管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/164063/

ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

101. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸