埼玉の新築分譲マンション掲示板「フォレストレジデンス HAUSKA(ハウスカ)プロジェクト Part.3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. ふじみ野市
  6. 鶴ヶ岡
  7. 上福岡駅
  8. フォレストレジデンス HAUSKA(ハウスカ)プロジェクト Part.3
匿名さん [更新日時] 2012-04-11 22:43:24

フォレストレジデンス HAUSKA(ハウスカ)プロジェクトについての
情報・意見を交換したいと思っています。
 
ふじみ野市プロジェクトとして始まり、入居開始まではHAUSKA(ハウスカ)プロジェクトの名称で大々的に販売活動を行って来ました。
入居開始後は、主にフォレストレジデンスでの名称で宣伝・販売活動を実施中です。
現在は、HAUSKA(ハウスカ)の文字は物件概要に残るのみ。
今後のフォレストレジデンスの販売が注目されています。

2月1日現在の推定居住世帯は約80世帯
ふじみ野市地区別住民基本台帳人口・世帯数より推定)
http://www.city.fujimino.saitama.jp/data/population/area/h22/h22.html

Part.1 HAUSKA(ハウスカ) 旧名称:ふじみ野市プロジェクト
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49933/
Part.2 HAUSKA(ハウスカ)ってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/136660/91


所在地:埼玉県ふじみ野市鶴ヶ岡5丁目198番1(地番)
交通:
東武東上線 「上福岡」駅 徒歩25分
東武東上線 「上福岡」駅 バス7分 「ビバモール前」バス停から 徒歩7分 (東武バス「鶴ヶ岡循環」(上福03))
東武東上線 「上福岡」駅 バス7分 バス停から 徒歩1分 (居住者専用シャトルバス)
間取:3LDK・4LDK
面積:70.68平米~91.36平米
売主:名鉄不動産 東京支社
売主:三交不動産 東京支店
売主:東武鉄道
売主:長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト

物件URL:http://www.fujimino340.com/
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ



こちらは過去スレです。
フォレストレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-02-26 12:49:23

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フォレストレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 601 近所をよく知る人

    ビバモールの前に 近々公園ができあがるようです

    半分は、戸建になります

  2. 602 匿名

    やっぱこのエリア住むなら庭付き戸建てだよな~
    マンションに住む立地じゃないよ。

  3. 603 入居済み住民さん

    かといって、戸建てに移るわけにも行かないし

    売った段階で、半値ですよね。

  4. 604 匿名さん

    戸建て(建売分譲地?)のデペは何処でしょう?
    大和などの大手HMやポラスだと相場(築浅中古)より思いっキリ高いし、飯田系や埼玉県住宅相談センターなんかはあまり良い噂を聞かないので。

  5. 605 ビギナーさん

    子供2人いる主婦です。

    ひやかしで見学に行き、モデルルームを見てものすごーく欲しくなってましたが、
    管理費も、これから値上がりする可能性があるんですか?!
    値上がりするのは修繕費だけだと思ってました・・・。

    シャトルバスは「管理費に含まれているのでなくなる心配はありません!」と営業の方に言われてます。
    こんなにハッキリ言って販売するんだから、苦しくなっても東武バスが負担してくれたりしないのでしょうか。電車通勤なので、管理費が値上げしたり、シャトルバスがなかったりしたら買えない・・・。

    川越~朝霞台までの新築マンションを見学・検討していますが、
    見学で一番心惹かれるのがここでした。
    でもそれって、実際できあがったのを見てるからなのですかね(他は建築中)??

    ちなみに、実家がすぐ近くです。 だから私的にはますます良かったんですが・・・・。
    将来、転売して戸建を建てたいなら、やめとけって感じですかね・・・すんごいがっかり・・・



  6. 606 匿名さん

    >>605

    なにをノンキなことを。
    じゃあその営業に「いま言ったことを紙に書いてハンコ押して下さい」って言ってみてください。
    そんなこと絶対にしませんよ。

    不動産会社は売ってしまえばいいのです。
    所有権が買い手に渡ってしまえば(アフターサービスの責任は残りますが)、あとは所有者の責任。
    ましてやバス運行を請け負う東武バスが何かするはずありません。

    いろいろお考えが甘いですよ。
    最終的に戸建てが目標なら、賃貸なり実家同居で頭金を作って戸建てを買いましょう。
    ここに限らず郊外型マンションに手を出したら、下手すると一生戸建てに住めなくなりますよ。


    ・・・全額キャッシュで買うなら話は別ですけどね。

  7. 607 匿名さん

    >管理費に含まれているのでなくなる心配はありません!

    こんなすごいこと言い切ってるの!?

    普通はこういう難しいとこは曖昧にごまかすんだけどね

    本当だとしたら、ここの売り方はやっぱり悪質すぎる

  8. 608 匿名さん

    バスは最終的には無くなる可能性が高いじゃないかな。
    もう少ししたら1000万切りの部屋もでるかもしれないね。

  9. 609 匿名さん

    >所有権が買い手に渡ってしまえば(アフターサービスの責任は残りますが)、あとは所有者の責任。

    逆に言うと「完売までは売主が頑張る」ってことだよね
    シャトルバスを含み金食い虫の共用施設も4・5年は維持されるってことだ

    完売しちゃったら、その後は無理だろうけど

  10. 610 住まいに詳しい人

    ここの物件は、もう半分以上は売れましたのでライバル会社さん もうそんなにいじめないでいいのでは。
    書き込みをしたところで、これから購入しようとしている人も、すでに購入してマイライフを楽しんでいる人も、それはそれでいいでしょうよ。

  11. 611 匿名さん

    >ここの物件は、もう半分以上は売れましたのでライバル会社さん 
    >もうそんなにいじめないでいいのでは。

    8月初めで、140/340しか売れてませんが?

  12. 612 匿名さん

    >>609
    完売しないほうが購入者にとっては有り難い?んだね。
    >>607
    MRへ見学だけで帰ろうとしたところ、
    別の部屋からお茶出しとリーダーを連れてきて
    「駐車代が浮くんです!バスもあるんですよ!他にこんな値段の新築無いですヨ!」と
    その場に引き留めて提携ローンの仮審査まで運ぼうとしてきたから、
    制止を振り切ってスタスタ帰宅しましたよ。
    志木の杜では有った商品券+送迎タクシー代貰い損ねたけど
    完売寸前になるまで近寄りません。

  13. 613 匿名さん

    >>610
    こういう物件のライバルって?
    上福岡の賃貸とか??
    教えて >住まいに詳しい人

  14. 614 ビギナーさん

    No.607さん>>

    言ってました。
    「ほかの物件の方が、シャトルバスはなくなる可能性があるって言ってたんですが」って聞いたら・・・。

    ”管理費に含まれてない場合はなくなる可能性はありますが、
     ここは管理費に強制的に含まれているので大丈夫です。
     逆に、シャトルバスを利用しない方が損してしまう感じになりますね” 的な・・・。


    あれ?よく考えたらすごい事言ってますね。
    この物件なら車通勤の方も多いはずなのに。

  15. 615 ビギナーさん

    606さん>>

    ありがとうございます。
    探し始めたばかりで、全然わからなくて・・・。
    営業の方は、どの人も「ここは転売も問題ない」みたいな?事言うし・・・。

    ちなみに、ここを買うくらいなら、新築じゃなくても(10年以内)駅徒歩3~4分の物件を、
    3000~4000万出して購入した方が色々な面でお得だと思いますか?
    ※夫は電車通勤。

    現在、家賃が10万円弱なので、もったいないのかなーと思っています。

  16. 616 匿名さん

    あなたみたいに物件の立地や特色を気になさらない方なら
    3000~4000万の予算もあることですし、
    ここじゃない方が良いと思いますよ。

  17. 617 ビギナーさん

    そうなんですか~・・・。

    色んなモデルルーム見学して、一番良かったんですよね。
    予算内でドラマみたいな家に住める~って(もちろん、立地以外)。
    庭とかも綺麗だったし、共同設備も良かったし、なにより実家から近かったし。

    買ってもいいのでは?という意見はないんですよね。

    てゆーか、住居者の掲示板をのぞいてみましたが、もし値引きされた物件を購入したら
    嫌がらせとかされそうな勢いの怒りっぷり。。
    確かに、当事者だったら悔やんでも悔やみきれない気持ちもわからないではないです。

    欲しかったな~。。

  18. 618 匿名

    >>614さん
    もしかして、強制的に含まれてるといっても、バス不要派が過半数を占めたら、バス廃止に関する件が組合の議題にあがったりするんじゃないですか?

    そういうリスクももしかしてあるのかな?

  19. 619 匿名さん

    バス不要派が過半数を占めなくても、場合によっては廃止になるかもよ。

    管理組合の総会にはほとんどの人が出ないでしょ。
    そういう人は委任状を出したりするよね。

    委任するのは理事長だったりするからバス不要派が理事長になったらアウト。

    そういうことがどこかのブログに書いてある。

  20. 620 匿名

    何を今更
    そもそも当初設定の負担額からして少な杉
    月100万円以下でシャトルバス運営するなんて
    販売の為にでっち上げた夢物語だよ

  21. 621 匿名

    ま、ドラマ内では仕事が終わって深夜に30分近くかけて上福岡から歩いて帰るシーンや、雨に降られてびしょ濡れになりながら10分近く自転車をこぐシーンは放映されませんからね。

    ドラマみたいな空間・雰囲気を作るのがモデルルームです。
    浮かれて判断する目を曇らせないように気を付けましょう。

  22. 622 匿名さん

    あと3ヶ月で新築の定義から外れますね

  23. 623 入居済み住民さん

    深刻な事態だなあ

  24. 624 匿名さん

    別に入居済み住民さんなら深刻では無いのでは?

    今の状態なら
    管理費・積立金はデベ持ち。
    シャトルバスも廃止にはならない。
    シアタースタジオ・キッズルーム・パーティスタジオ・オーナーズスイート等の
    共有施設が利用し易い。
    各種イベントが有って楽しめる。
    居住者が少ない分、静寂がある。

  25. 625 入居済み住民さん

    賃貸化とか、この先の展開を考えると

    深刻でしょう。

    理事会の理事のなり手がいないとか、

    デベが多数を占めたら、組合の運営も

    どうなるか。。見えないしね。

  26. 626 匿名

    一生売れないってことはさすがにないと思いますが、確かにここは厳しいですね。周りに戸建てが出来るならなおさら。デベが需要を見誤っちゃったんでしょうね。

  27. 627 匿名さん

    早く完売してくれないと想定外のことがあって売りに出したくても
    二束三文でしか売れないってのも辛いとこですな

    未入居の部屋がいっぱいあってどこまで値が下がるか分からない
    今みたいな状況で中古で売らなきゃならなくなったら
    まさしく足元見られて数百万円だろね

    川越で有名になったお墓の隣のマンションも
    やっと完売したと思ったらすぐに中古で売りに出されてたよ
    ずうっと待ってたんだろうね完売を

  28. 628 購入検討中さん

    この付近の 学校通学路の治安はどうですか?

  29. 629 入居済み住民さん

    そうか、中古で売り出して逃げちゃうのは難しいんですね。

    納得しちゃうのも悲しいけど事実ですね。

    また、気が重くなりました。

  30. 630 匿名さん

    今週のSUUMOマンションで見開き6ページへ倍々増して入居者の写真が載せられてた

  31. 631 入居済み住民さん

    こんな状況での写真はさすがにつらいですね。

  32. 633 匿名さん

    SUUMO今週号の広告の中に
    シャトルバスは、交流の場とか出会いの場とか訳の判らないこと書いているから
    当面は大丈夫じゃないかな?

  33. 634 匿名

    当面は ね
    完売するまで
    つまり・・・5・6年くらい?

  34. 635 入居済み住民さん

    この物件は置いといて、いま不動産に手をつけるのは

    良策ではないってことでしょうね。

    失敗しました。

  35. 636 匿名さん

    価格面からみると部屋の間取りや内装はランクとしてはいい物件。
    お子さまの通学防犯安全とや通勤時の駅遠をどう生活スタイルでカバーできるか。

  36. 637 匿名さん


    生活あっての家が普通であり、家あっての生活だと将来キツいよ?

  37. 638 匿名

    無理してキツい立地の家買うと、そのうち帰り道が牢獄への道に感じてくるよ。
    捨て去りたいけど、売れないから脱出できない…。

  38. 639 ビギナーさん

    一番近いお店は、ビバホームやヨーカドーしかないのでしょうか?
    ちょっと見た感じでは、何もなかったのですけど。
    徒歩で7分 = 560メートル 、小さい子供連れなんで、軽く20分はかかりそう・・・。
    敷地内に車多くて怖いし。

    ちなみに、「これから何かできる予定は?」 との質問には、
    ”周辺は商業施設の禁止区域”だと説明されました・・・
    田舎じゃあるまいし、最短でこの距離はちょっとキツイです。。

    だから、マンション内に短時間営業の売店があったりするんですかね?何が売ってるんですかね?
    せめて、ほかに既存のコンビニとかないのですか?

  39. 640 匿名さん

    そうなんだよねえ
    周りにあまりに何もないから
    あたかもスーパービバが近いかのように思えてしまうけど
    徒歩7分って・・・

  40. 641 入居済み住民さん

    マンション内の売店は、人件費を管理費で見てるわけだから

    この状況では風前の灯でしょう

    売店が継続しているマンションはないよね

  41. 642 匿名さん

    徒歩7分てそんなに遠いですか?
    ヨーカドー店内には10分もあればついてますけど。
    もちろん抱っこして歩いてです。

    そもそも徒歩で買い物は
    自分の人生ではないので、
    自転車なら2、3分ですよ。

    共有にミニショップがありますので
    生もの以外は買えます。
    5時までですけど。

    最近の書き込みは不自然なものがまた増えてきましたね。
    ネガティブもポジティブも、
    話し半分でご参考ください。

  42. 643 入居済み住民さん

    住んでいるものです

    買った値段で、損なくここを離脱する方法について

    アドバイスいただけませんでしょうか

  43. 644 匿名さん

    >買った値段で、損なく


    それは無理です。
    損を少なくするには一日も早く見切りをつけること。それだけです。

  44. 645 匿名さん

    >643
    800万までなら検討しますよ。

  45. 646 入居済み住民さん

    アドバイスありがとうございます

    早速、仲介屋の相談してみます

  46. 647 匿名さん

    鶴ヶ岡5丁目の世帯数推移
    ふじみ野市地区別住民基本台帳人口・世帯数より
    世帯数 男 女 総計
    2010年11月 21 20 12 32
    2010年12月 22 21 13 34
    2011年1月 93 103 102 205
    2011年2月 100 112 110 222
    2011年3月 107 117 119 236
    2011年4月 128 144 146 290
    2011年5月 137 154 158 312
    2011年6月 146 166 165 331
    2011年7月 154 175 171 346
    2011年8月 163 188 185 373
    2011年9月 168 194 192 386 (9月1日現在)

    暑さでペースダウン?

  47. 648 匿名さん

    >徒歩7分てそんなに遠いですか?

    はい。十分に遠いです。

    駅徒歩25分
    バス停徒歩7分
    最も近い店も同じく7分

    ニート向きかも

  48. 650 匿名さん

    実際いくらで買えるの?

    モデルルームに行った人おせーて

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
ヴィークコート蕨南町桜並木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸