大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サウスオールシティー住民用掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 西区
  7. 鳳駅
  8. サウスオールシティー住民用掲示板
入居済み住民さん [更新日時] 2010-11-27 07:29:49

入居が始まってから三週間が経ちました。
そろそろこちらの住民掲示板があってもいいのかなと思いスレッドを作成しました。

管理会社の方でも細かい規定が決まっていなかったり、住民に対する説明が不足して
いたり。いったいどうなっているのか判らないことなど、いろいろ情報交換ができた
らいいと思います。

所在地:大阪府堺市西区鳳南町3-199-1の一部(地番)
交通:阪和線 「鳳」駅 徒歩8分



こちらは過去スレです。
サウスオールシティの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-04-11 21:22:00

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
ジェイグラン京都西大路

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サウスオールシティ口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名

    291さんは迷惑かけていいなんてひとつも言ってないじゃないですか。
    子供みたいな書き込みはやめましょうよ。
    ここにストレスをぶつける事で精一杯なのかもしれませんが、言うべき所に言える人になりましょうね。

  2. 302 匿名

    301さん。
    言うべき所に言える人にって管理会社に言ってますよ。本当失礼な人ですね!

  3. 303 匿名

    なんか女の嫌ないがみ合いに…こんなとこに書き込んでないてさっさと管理人に言ったらいいのに…根暗だな~

  4. 304 マンション住民さん

    同じマンションの住人ですよ!
    確信も無く誰かを特定しようとする書き込みはやめませんか?
    他人同士が努力もしないで仲良く暮らすのは難しいんです。もめるほうが簡単です、それを出来るだけ避けてお互い気持ちよく暮らせるようにココのサイトはあるんじゃないんですか??
    マンション内で嫌なことがあって書き込んだらみんなで対策を考えるためにあるんです、特定の人物を割り出して悪口を書き込むためにあるんじゃないんです。

  5. 305 匿名

    302さん

    管理会社に言っても改善されないのですか?では
    ・改善されるまで無限に訴え続ける
    ・現場でママさん達に直接言う(ま、あなたには無理でしょう)
    ・ここに愚痴りながら我慢したまま暮らす
    ・引っ越す

    これ以外に方法があったら教えて下さい。

  6. 306 匿名さん

    幼稚園のバス待ちは、園に苦情を入れて、バス停を公園前の公道に替えてもらう。
    椅子やテーブルを(試験的に)撤去するような提案をする。
    静かなママさんグループで、先に陣取る。

  7. 307 匿名

    302さんのお子さんはまだ小さいんですか?それとももう大きいんですか?私の子供は幼稚園に通っています。幼稚園バスがエントランス前まで来ててご迷惑かけてると思いますが送迎時は邪魔にならない様に気をつけています。午前、午後の数十分我慢できませんか?


  8. 308 匿名

    ↑ 何を開き直ってるんですか? ん?

  9. 309 匿名さん

    幼稚園バスは、子どもに負担をかけない様に乗車時間40分ルールというのがあって、順守すると幼稚園は大阪府から補助金をもらえます。
    ただでさえ、守れているか怪しかったりのに、バス停を新設したことで違反状態のバスがあるよね。
    府に園バス名通報したら調べてくれるだろうし、時間短縮の為に、バス停は移動するかも???
    公益通報なら、匿名でいいみたいだけど。
    本気なら、こんな方法もある。

  10. 310 匿名

    307さん。
    子供は3才ですよ。
    数分でも我慢しないと駄目なんですか??

    玄関前にふさがり、こちらが、すみません通して下さいと言いながら通らないと駄目なんですか!?

    ただ、玄関前で邪魔しないで、どっちかに寄って欲しいと言ってるだけです。

  11. 311 匿名

    308さん開き直っていませんよ。私も以前住んでいたマンションは幼稚園の送迎バスがきていました。サウスより小さいマンションですから玄関だって小さかったです。送迎時は玄関前を親と子供で塞がれてましたが自分の子供も幼稚園に行く様になったら同じ事をするかもだし一日中いる訳じゃないからそれはお互いさまという気持ちでいました。ただ迎えの後に玄関前でいつまでも遊ばせてたりするのはどうかと思っていたので自分の子供が幼稚園に行く様になったらそれは絶対にしない様にしようと思っていましたししていません。子育てしていると迷惑かけたりかけられたり自分もそうやって大人になるんじゃないですか?サウスで目にあまる様な行動をしてる子供がいたら私は注意をする様にしています。こんな場所に書き込みしたって何も変わらないと思いますよ。開き直ってはいません。書き込むにしても本当迷惑!とか感情むきだし敵意むきだしな書き方はどうなんでしょうか?自分だって迷惑かける事もあるんじゃないですか?何だか何言いたいかメチャクチャになってきました。



  12. 312 匿名

    307さん、そう思うならこんなところに書き込みしていても伝わりませんよ。皆が皆この掲示板を知っている訳じゃないんです。嫌なならコンシェルジュの人や管理会社に改善されるまで何度も伝えていくしかありませんよ。お子さんは幼稚園に入る時はバスを利用しないんですか?私はこのコメントの前にも書き込みしましたが以前住んでいたマンションではいちいち『すみません通してください』って通ってましたよ。でも私はそれでよくても貴方はそれをしたくないのですから管理会社に伝えていくしか方法はないですよ。それから人を変えたい時は感情的になっては変えられませんよ。

  13. 313 匿名

    うちは幼稚園に通いませんので。きちんと車で送迎してるので迷惑かけてません!

  14. 314 匿名

    あ~自分が園バスじゃないからか…自分は利用しないから関係ないってか…何だかなぁ…こんな人ともこれから何十年もご一緒………


  15. 315 匿名さん

    園バスの送迎の出迎えで迷惑かけてるとか感じ悪いママ達は見かけたことないけど。
    子供が園に行った後長いこと話してるとは聞いたことありますが
    それが楽しみだったり、子育て中って誰かと機関銃のように話したい時もありますよ(笑)

    確かに大人数が通ってる幼稚園の時は大勢のママさんが玄関に居るけど
    子供を待ってるだけだし、待ってたらはなしくらいすると思うし・・。

    ただ、子供そっちのけで井戸端会議は話すこと自体はいいけど
    子供にもちゃんと目はかけてほしいですね。不注意で怪我とかしたら大変だし。

    固まってグループになると、ちょっと怖くて感じ悪く感じてしまったり疎外感感じて
    しまったりしがちですけど、もう1年位居ますがみんな良い人達ですよ♪♪

    これだけ大規模だから色んなグループが出来る可能性はあるし、グループに入らないママも
    多くいると思います。

    余談ですが付近の一戸建てのところは規模が小さいから逆にボスママとかいるらしいです(笑)

    大規模だから広く浅く出来ていいとおもいますよ☆☆
    一人ひとりはみんな優しくて良い人ですから♪

  16. 316 マンション住民さん

    私(男)は目つきが悪くいかつい感じなので、若いママさんがすぐ避けてくれます。
    自分でも見栄えが良くないって分かっているが、なんか感じ悪い。

    逆に、私が玄関先で待ち合わせとかで立っていたら、若いママさんはどうするんでしょうね?
    直接注意する?管理会社から注意する?
    別に悪い事しているわけでもないので、言えないですよね。
    陰口いわれるか、匿名性の高いここに悪口書き込まれるぐらいが関の山ですよ。
    ネットの悪い所はその陰口を本人が知るという事で、要は本人の耳に入らなけりゃいいんですよ。

  17. 317 レフト住人

    小さいお子さんを持つママさんばかり標的にされているようでお気の毒です。
    私はとっくに子育てを終えた年代ですが、
    色々と気になる場面があります。

    例えば
    お風呂場で、髪の長い女の子が髪を束ねずに浴槽に入っていました。
    お母さんも一緒でした。
    その子はお風呂が広いので泳いでいましたが
    お母さんは注意しませんでした。
    浴槽に入る時は髪を束ねる、とか、お風呂では泳いではいけない、と
    お母さんが教えてあげないと子供はわからないと思います。
    根気強く、何度も言い聞かせながら育てる、という事がされていない、と感じる事が多いです。
    これはマンション内だけでなく公共の場で。(レストランや電車の中)

    マッサージチェアの部屋に居たら
    若いご夫婦が赤ちゃんを連れて来ました。
    お父さんの膝に乗せたまま、ご夫婦でマッサージをしていましたが
    赤ちゃんは不快なようで、ずっとぐずっていました。
    私は疲れを癒しに行ったのに、ずっと赤ちゃんのぐずる声を聞くはめになりました。

    ご夫婦で交代でマッサージに来れば済む事ではないでしょうか?
    赤ちゃんもかわいそうでした。
    お子さんが騒ぐのは仕方ないけれど、その都度適切に注意して
    子供は健全に育つのだと思います。
    最近のお母さんは子供を放置し過ぎると思うのですが
    いかがでしょう?

    若いご夫婦の方は、こんな年配の意見にどう思われますか?
    私も若い頃は「近頃の若い母親は・・・」と言われながら
    子育てをしたので、年代のギャップかもしれませんが。

  18. 318 匿名

    316さんは結局なにが言いたいんですか?

  19. 319 匿名

    317さん最近の母親はと全て一緒にされるのはどうかと思います。きちんとしてる母親もいますよ。それは昔も今も同じです。違うのは昔は他人の子供も叱れる大人がたくさんいましたが今は他人の子供を叱れる大人がいないと言うことです。私達が住んでいるこのマンション、街、子供達を我が子じゃなくても叱れる大人がこのマンションにたくさんできる様になりたいですね。黙って見てこんなところに書き込むだけでは何も変わらないんです。

  20. 320 匿名さん

    みんな色々思うところありますね。

    今回はママさん達の問題でしたけど
    一人ひとり自覚して快適に暮らして生きたいですね。

    個人的には皆さん気持ちよく挨拶してくれるし
    イヤな思いをする事なく生活できてます。
    管理人さんもお掃除してくれるおばちゃんも
    本当に感謝しています。

    ところで、これから蚊の季節ですけど、皆さん何か対策してますか?
    夕方から夜にかけてのお買い物等ちょっと憂鬱になってきました(笑)

    去年はありえない位刺されたので今年はどうにかしなければと
    考えています。


  21. 321 住民さんE

    夏前には、マンションで蚊対策駆除みたな事するはずですよエントランスの前とか…。まあ、限界はあるでしょうから完全防止にはなりませんが…。素適なマンションに素適な住人がお住まいですから虫さんも来はりますますよ~。
    なんて冗談ですよ。これ以上このサイトを炎上させたくありません。色んな情報を共有出来るサイトにと願っています。

  22. 322 住民さんA

    エントランス前は去年結構蚊がきてましたもんね・・。

    夏前に駆除してくれるとは知らなかったです!
    少しでもマシになると嬉しいですね♪

  23. 323 住民さんN

    みなさんのいろんな意見を垣間見れて、この掲示板を拝見しててよかったと思ってます。
    意見交換を通してより良いマンションになるといいですね。

    個人的に今サウスに欲しいものは、

    セントラルプラザのカフェラウンジのどこかに飲み物の自動販売機、郵便ポスト、
    リラクゼーションルームにあと一、二台マッサージチェア、
    セントラルプラザと立体駐車場の間の通路に屋根、

    なんですが、どうなんでしょうね。

  24. 324 住民さんA

    自販機!
    これは同感。

    普通マンション付近には大概ありますよね。

    車に乗る前に買いたいと思ってもナイ・・

    だからコンシェルジェの所で買えるのだろうとは
    思いますが、お休みの時もありますしね。

    駐車場までの一瞬屋根ないのもあると嬉しいですね。

  25. 325 匿名

    自販機に駐車場までの屋根!欲しいです!あと駐輪場の入り口を自動にしてほしくないですか?何故手動なんだろう?後ろに子供のせてるからあのドア余計に大変です。

  26. 326 マンション住民さん

    自販機設置、大賛成です。
    コンビニは微妙に遠いし、飲み物をちょっと買いたい時があります。

    郵便ポストも大賛成です。
    切手や葉書を購入できるのに投函できないのは不便ですよね。

    それから
    うちでは猫を飼ってるんですが
    猫友が欲しいと思っています。
    サウスに越してくる前は、近所に猫友がいて
    旅行の時などお互いにお願いし合って
    一日に一度、ゴハンとトイレの世話をしてました。
    猫好きさんの集まりがあると楽しいのにな、と思います。
    猫はお散歩をしないから、飼っているのかいないのか
    わからないです。

    猫好きさんとお友達になりたいです。

  27. 327 住民さんE

    3月に総会があった時、ペットクラブも設立しました
    出席者は猫を飼っている私を除き、全員が犬を飼っていたと記憶しています
    ペットクラブの副会長をしていますので、いつでも相談に乗ります
    我が家の猫は2匹。3食昼寝付で、たまに夜食も要求してきますよ

  28. 328 匿名

    我が家にも猫2匹いますよ。旅行で不在にする時はペットシッターさんに頼んでいます

  29. 329 マンション住民さん

    326です。
    327さん、今度ペットクラブの集まりがあったら声をかけさせていただきます。
    我が家も2匹です。

    328さん、ペットシッターという手もありましたね。
    ありがとうございます。

    預けたり預かったりは、責任もありますし
    プロのシッターさんにお任せしたほうが良いのかもしれませんね。

    猫を飼っているお宅があって心強いです。
    お話する機会があったら宜しく願いします。

  30. 330 マンション住民さん

    いろいろな提案が出てきていますね
    早く、総会が開かれるといいんですが・・・
    私からも日頃思っていることを2つ
    1.大浴場について。浴槽の温度が高すぎますね
      5分も浸かればのぼせてしまいます。あと1度は下がると思います
      それに引き換え、浴室の温度は低すぎます 換気扇を緩めにすれば
      解決すると思いますが。特に冬場。1度、目の前が真っ白になりました
    2.濠の水の流れについて
      ビオトープらしきものなのだそうですが、ヤマトヌマエビやメダカなどは
      放してもいいと思いますが。昨年の夏は蚊に悩まされました マンションの
      周りの散歩道も立ち止まれなかったですね

  31. 331 住民さんE

    販売機は有りとして駐車場への屋根や自動ドアは、金額がかかるので今の状態では無理ではないでしょうか?ポストは良い意見ですね。賛成です。でもどのように郵便局さんと契約出来るかですよね…総会の時、どの様にすれば良いかも持参すべきだと思います。そのうち、役員をしなければならなくなるので今のうちに提案方法を考えるべきだと思いますよ。

  32. 332 マンション住民さん

    販売機は業者を入れるのに、セキュリティ問題をクリアすればOKだが、
    ポストは外でないと無理ですね。
    自動ドアは金がかかるので×です。

    要は皆が金を出して不便なセキュリティ撤去に賛同するかにかかってますが、
    自分勝手に気ままな事を言ってる限り無理なんですね。
    マンション全体の66パーセントなんて到底出来っこないですね。

  33. 333 住民さんN

    自販機もポストもそれなりに乗り気な方がいるようですね。
    私は管理会社に設置をお願いしてみようと思います。

    管理会社に要望を出しておけば管理組合の総会での議題になるのかな?
    一人が要望しただけじゃ相手にされないかもしれませんね。
    もし賛同して頂けるなら自販機とポストの設置を管理会社に要望して
    もらえたらと思います。

    ポストの設置場所は外でもいいからあるといいと思います。
    ローソンか、アリオか、郵便局まで行かずに済むなら有難いです。

    駐車場への屋根の件は利用する方とそうでない方がいますから難しい
    でしょうね。利用する方だけが出資するような形なら大丈夫なんですかね。
    それはそれで異論がありそうですけど。

    前回書き忘れていたことがありました。
    カフェラウンジにゴミ箱が欲しいです。
    ちょっとした捨てたいゴミを部屋まで持ち帰るのが嫌でして。

  34. 334 マンション住民さん

    素敵ネットのお知らせにありますが、
    6月19日に定例理事会があります。

    理事会のヘッドラインとして
    簡単な議事録をのせていますが
    個別の要望に対する検討も都度行われています。

    ポスト設置、自販機設置の提案も
    何人かから出てくれば検討していけると
    思います。

    Web窓口もありますので
    提案されてみては
    いかがでしょうか。

  35. 335 匿名

    住民Nさん、ゴミ箱なんかいらんわ~ゴミ位自分の家で捨てましょうよ

  36. 336 匿名

    私もゴミ箱いらないわ〜。

  37. 337 匿名

    ゴミ箱なんて置いたら非常識な人らが何でも捨てるよ~だから絶対ゴミ箱はいらんわ~

  38. 338 匿名

    ゴミ箱あったら助かりますが、置いたら置いたでトラブルも多く実際には置いてないマンションがほとんどの様です。モラルを守れる人ばかりなら問題ないのでしょうが、多くの人が集まるとなかなか難しいのでしょうか・・・

  39. 339 住民さんA

    ごみ箱はやはり色々問題でてくるかも
    知れないし、おかないほうがいいかもしれないですね。

    自販機はマジで提案したいですね!

    結構賛成してくれるんじゃないかな?

    出入りする業者さんでさえ「ここ自販機ないんですか?暑い~~」と
    言ってましたし(笑)

    みんなで住みやすいマンションにしてまいりましょう。

  40. 340 匿名さん

    ポスト案も良いですね!
    私はゆうパックか宅急便の取り次ぎサービスが欲しいです。
    以前のマンションは、管理人室でクロネコの宅急便を扱っていて、
    集配は毎日お昼過ぎの1回でしたがとても便利でした。
    さらに取次手数料?は積立金に組み込まれていたようですし。
    宅配業者さんも競争が激しいですから、
    お願いすると言うより、喜んで来てくれるはずです。

    自販機も大賛成です。
    お風呂上がりやドライブ前に便利ですよね。
    こちらも売り上げが積立金に充てられると一石二鳥です!

    ゴミ箱は私もやめた方が良いと思います。
    また前のマンションの話になってしまいますが、
    大規模マンションではなかったので大体顔見知りでみなさん良い方でしたが、
    それでもゴミ箱使用のマナーが良くなく半年で撤去になりました。。。

  41. 341 住民Hさん

    私は自販機いらんわ~。
    それでなくても中学生ぐらいの悪ガキや若いママさん連中鬱陶しいのに
    そんなん出来たら、余計に溜まってくるやん。
    ゴミ箱はもちろん必要ないし、ポストもいらん。
    駐車場への屋根はあってもいいが無くても問題なし。
    何でも欲しがるけど後の面倒を見れるの?
    小さい子供のおねだりと一緒のレベルやな。

    定例理事会で要望あっても、絶対却下やな。

  42. 342 匿名

    私も主人も自販いらない言ってます。空き缶やら、ゴミ増えるし341さんみたいに、うるさい溜まり場になるのは嫌です!
    ジュース買って家で冷やして出かける時に持って出てるので充分ですわ。

    ポストも歩いて行けるし、宅配も自分で集配きてもらってるんで必要なし。

  43. 343 入居済みさん

    宅配といえば、

    ヤマト運輸に部屋まで集荷に来てもらおうとしたら、「コンシェルジュ経由という契約なので部屋には行けません」といわれました。。

    かなり大きい荷物だし小さい子供もいるので部屋まで来てといったのに、無理だの一点張り。。結局来てもらえたのですが、ちくちくイヤミを言われてしまいました。。


    342さん、どこの業者に依頼されましたか?佐川ですか?

  44. 344 匿名

    343さん。
    ヤマトです。何も言われませんけど。。

  45. 345 入居済みさん

    342さん

    本当ですか?じゃあ、あのお兄ちゃんはなんであんなこと言ったんだろう。。「クール便は部屋まで伺いますが、それ以外は受け付けてないんです。事情はいろいろあるかもしれませんが契約なんで。」などとおっしゃってました。。

  46. 346 入居済みさん

    343です。

    すみません、お礼を言うのを忘れてしまって、、342さん、回答してくださってありがとうございました。
    あと、話を横道にそらせてしまってすみませんでした。。

  47. 347 匿名

    なんなんでしょうね??ヤマト便の月契約の申し込みもしましたが。人に、よるんですかね。

  48. 348 マンション住民さん

    普通に書き込めばいいのに。
    乱暴な文章書く人もいるんですね。

    ちょっと残念な感じがしました。

    単純に方言なのかな(笑)それなら仕方ないけど
    活字は表情わからないし私も気をつけようと思いました。

    みんなで住みやすいマンションにしていけたらいいですね

  49. 349 住民Hさん

    乱暴な文章でごめんあそばせ。おほほほほ。

  50. 350 匿名

    住民Hさんは本当に住民さん?


    本当だったら嫌だな

  51. 351 レフト住民

    何が嫌なのか全然わからないです。
    方言も、きつくないですけど。。

  52. 352 住民さんA

    341の事ちゃう?

    多少キツい感じはするし
    乱暴言われても仕方ないわ。

    このマンション色んな地域から
    引っ越してきてるから
    普通びびるやろ

  53. 353 住民さんA

    トイレのペーパーホルダの事で質問です。

    予備のペーパーを吊るすロールホルダーを
    買ってきたのですがどれも合わないのです。

    このマンションのペーパーホルダーだと
    吊るすタイプはそもそもムリなのでしょうか?

    どなたかロールホルダーつけてる方いらっしゃいましたら
    教えてください。

  54. 354 レフト住民

    初めて2ケ月分の、水道明細を見て驚きました。
    15000円って。。
    堺市って水道代高いのですか??
    こんなものですか?

    明日、水道局へ電話してみようと思うのですが、同じように使っていた以前住んでた県外は上下水道で、1ケ月高くても4000円にはなりませんでした。

    本当に驚いています。

  55. 355 マンション住民さん

    354さん
    堺の水道代は高いですよ。
    大阪府から買ってるからだったかどうかは忘れましたが。
    大和川の水は生活用水としては厳しいくらいに汚いですから…
    料金収集を天下り?業者に委託しているのも高くなる原因なのかな?

    使用料が増えると単位(1㎥)あたりの金額も増えるので、
    あがり出すととんでもない金額がでてびっくりします。
    毎日風呂を沸かすなどはやめて節約につとめれば、さすがに
    10000円は切ってくると思いますが。

    http://water.city.sakai.lg.jp/ryoukin/sg_sakai.html

    を参考にしてください。うちのはメーター口径20mm以下ですから、
    2ヶ月37㎥くらいで10000円弱になると思われます。

  56. 356 レフト住民

    355さん。
    書き込み有り難うございましたm(__)m
    知らなかったです。
    これから、節約しようと思います。
    色々教えて頂いて嬉しいです♪

  57. 357 住民Hさん

    >>350さん
    住民でゴメンなさいね。
    普段はマンション内の人とはこちらから挨拶するし、乱暴な感じには見えないと思うよ。
    まさか、あの人がってのが、こういう所に現れてレス付けて行くんですよ。
    ちなみに、Hは本名ですよ。
    350さんもイニシャル出してみたらいかがかしら?
    案外お隣さん同士っだったりして。

    私だってあんたの事は嫌やわ。

  58. 358 住民さんA

    今日、水道料はいってましたね。
    以前から堺市は水道代、税金が高いとは
    聞いてましたけど、うちは以前の住まいから
    そんなには変わらないような気がします。

    お風呂とか以前より広いので
    少し水位を低めに設定したり
    小細工してるからかもしれませんが(笑)

    それにしても15000円は高いですね
    水道局に聞いてみたほうが納得できますし。

    うちは最近くるはずの手紙が来なかったりで・・・

    同じ部屋番号でもライト、レフト、フロントとあるから
    わかりずらいのはわかるのですが。。

    皆さんそういうのないですか?

  59. 359 匿名

    住民Hさん…
    感じ悪いな。馬鹿にするのもやめたら?

  60. 360 匿名

    最近ママ友集まってる?

  61. 361 マンション住民さん

    集まってるのみかけないですね

    実際無愛想な人も居ないしみんな普通のママさんですものね

  62. 362 匿名

    いやぁ、感じ悪い人もおる…
    ここってサラリーマン主婦ばかり?

  63. 363 住民さんD

    水道料きてるんですね
    みるのわすれてました
    堺は何かと高いっていいますね
    電気とガス代は前のマンションよりやすくかんじます

  64. 364 匿名

    電気とガスは燃料代で(季節)調整される。
    頻繁に価格が変わるのに、前のマンションと比べる意味が分からん。

  65. 365 匿名

    ママ友って誰の?

  66. 366 匿名

    水道代はいってました
    堺市はよその地域よりたかいのですね

    トイレホルダーの件はうちも
    ニトリでかったのものがあいませんでしたね
    特に取り付けてませんが合う形状のものが
    あればたすかります

  67. 367 住人

    おおとり保育園の送迎の路駐にイライラしてます。
    5時半頃帰ってくると4台くらい並んでます。
    26号から帰ってくるので左折できず、ぐるっと回って列に並んで。。

    保育園へ苦情は入れましたが、イライラしてるのは私だけでしょうか?

    路駐は、この辺では、当たり前なんでしょうか!?

  68. 368 住民X

    個人的には、保育所送迎の路駐はある程度仕方ないと思いますよ。
    マンション前の道路が狭くて、さらにカーブになっていることが
    問題だと思いますよ。直線で前を見通せるなら、路駐追い越して
    駐車場入れるしね。

    話しは変わりますが、ここは同じマンション住民の掲示板なので、
    普通のトーンで意見交換したいですね。
    たま~に「そんな言い方しないでもいいのに・・・」と思うよう
    な書き込みもあるので。。。


  69. 369 住民Hさん

    すべて、私が悪いんです。

    他のレスにイラッと来たんで、悪態をついてしまいました。
    他の人も私にイラッ!ってきたでしょ?
    放置するのがいいと思っていても、何か一言書き込まないと、気が治まらないでしょ?
    悪いのは分かっているけど、やめられない。
    放置してくれれば、もう住民Hで悪態はつかないよ。
    匿名でみなさんと同じ様に合理的で建設的な意見を紳士的に書き込みますよ。

    匿名の私はとても良い人ですよ。

  70. 370 マンション住民さん

    おおとり保育園のお迎えは凄いですものね、気持ちはわからなくはないです
    事故とかあったら大変ですしこちらも気をつけておかないといけないですね。
    保育園には警備員さんが出てますが、あのカーブを凄いスピードで走ってる車も
    たまに居ますし見通しも悪いし結構気を使います。

    みなさん事故のないようお互い気をつけましょうね。

  71. 371 匿名

    鳳保育園の前の敷地は何ができるか知ってる方いますか?


  72. 372 マンション住民さん

    367さんへ

    26号から来られる場合、左折出来ませんが、その信号を一旦右折し側道を線路方向に向かい一周してくると側道から左折出来るのでアリオの方を回ってくるより早いと思いますよ。

    そうすれば保育園のところでイライラすることもなくなると思います。

  73. 373 匿名

    鳳保育園の前は、パーキングが出来ると聞きまちたよん(^_-)-☆

  74. 374 住民X

    372さん それ使っている住人はけっこういるかもね

    「捨て右折」ってヤツですね 

  75. 375 匿名

    373さんありがとう(*^o^*)

  76. 376 マンション住民さん

    ぐるりとマンションを散歩した。やまももの実が成っている。梅雨時の故郷の風物詩。昨年はなかったので、
    一寸うれしい。まだ、実も小粒で少なかったが、もう2~3年もすると立派な実が成るだろう。
    やまもも酒やジャムにもなるので楽しみだ。

  77. 377 入居済み住民さん

    保育園にお迎えの車が路上駐車しているのか、信号からずっとつながっているのか分からなくてイライラしていた一人です。良い案を思いつきました。いったんエントランスに入るのです。そうすると、左右の車の状態がよく分かります。また、信号も見えるので右車線から駐車場へ入るタイミングが分かります。

  78. 378 マンション住民さん

    >371さん

    駅からダイエーへ行く道の左手にある焼肉屋さん(「ちべ」ってお店?)が
    区画整理で立ち退いて、保育園近くに移転と看板が出ていました。
    もしかしたらそこなのかなぁ?と思っていたのですが・・・どうなんでしょうね?

    個人的にはもう少し近くにコンビニが欲しいと思っていますが。

  79. 379 匿名

    378さん、ありがとうございます。焼肉屋さんだったら嬉しいですね~私もコンビニがもう少し近くにあると嬉しいなぁと思います。アリオの向かえの二階建のテナントビルも何が入るのかな?って気になります。



  80. 380 住民X

    二階建てのテナント店舗にTSUTAYAとかレンタルビデオ店ほしくないですか。
    建物の造りからすれば、適していると思うのですが。(駐車場が狭いかな)

    ドラッグストアでもいいけど。アリオがあるから儲からないかな。
    コンビニは悪ガキたちのたまり場になるからいらないなあ。

    以前にマンションに自販機あればいいというご意見がありましたが、ただでさえ
    ゴミを放置する人がいるのに、自販機なんかあったらひどいことになるのでは。

  81. 381 マンション住民さん

    ツタヤは私も思いました

    でもコンビニと一緒でたまり場になったら
    怖いし・・

    焼肉や来たらイヤだなぁ。
    臭いがくさいし、やはりたまり場になるし・・

    何が出来るのがいいですかね。。。

    保育園の近くなのであまり変なのはできないとおもいますけど。

  82. 382 レフト住民

    トイレットペーパーホルダーの件です。
    私も引っ越してくる前に使っていたのは形が合わず
    悩みの種でした。
    予備のペーパーが置けないのは不便ですよね。

    トイレに小さい棚、というか
    女性だったらナプキンなどが置けるものを
    取り付けようかと考え中です。
    何かを取り付けて便利ですよ、
    と言う方がいたら教えていただけませんか?

  83. 383 マンション住民さん

    No.376さんへ

    私はヤマモモに特に郷愁は感じませんが、このような話題をこのレスに書かれる方がおられることがうれしいです。

    ヤマモモの木ががこのマンションに在るとは知りませんでした。探してみます。

    このマンションには、さまざまな木や草花があるので、毎日が楽しみです。

  84. 384 匿名

    保育園の路駐、前よりマシになったような。警備の人、最後尾にいるし。文句言って良かったかも。

  85. 385 住民さんN

    >No.334さん

    レスが大変遅くなってしまいまして申し訳ありません。
    色々教えて頂きありがとうございました。
    先日ポストについてWeb窓口から投稿させて頂きました。



    素敵ネットに掲載されていた理事会の議事録も読ませて頂きました。
    理事会の議事録って掲示とか配布って普通されないんですかね?
    素敵ネットに掲載したから充分とは考えられないのですが。
    実際No.334さんに紹介して頂かなかったら議事録の掲載に気付くのが
    もっと遅くなっていたでしょうし。
    総会の議事録じゃないから配布はしないってことなんですかね。
    ちょっとその辺常識がないのでよく解りません。

  86. 386 マンション住民さん

    334です

    N様
    たしかにおっしゃるとおり、議事録をどのように周知するか
    素敵ネットだけでは、不十分と私も思いました。

    広く意見を聞くためにも、組合からのお知らせを
    きっちりと伝える必要がありそうですね。

  87. 387 入居予定さん

    >371さん

    保育園前の、なんか土掘ってる途中の所ですよね?
    マンションギャラリーの営業マンが、焼肉屋ができるって言ってました。
    店名までは聞いてないですが、378さんがおっしゃってるお店の移転でしょうね。

    風向きでいぃ~香りが流れてくるのも良し悪しだし、焼肉屋ができるのは微妙ですね(^-^;
    とりあえず私は一度は行くと思います(笑)

  88. 388 住民さん

    ライトの前の黄色い外装の店舗1階は 骨折医院だそうです

  89. 389 住民さん

    NO.388です
    すみません 接骨医院でした おお笑いです

  90. 390 マンション住民さん

    > No.382さん

    うちも壁に取り付けようか検討したのですが、
    新しい壁に穴を開けるのに抵抗があったのと、
    何年かしたらねじ穴がどうしても緩んできますよ、との忠告から
    コーナーラックというか、床置きの小さな棚を置きました。

    下の段にカゴをセットしてスペア1ロール置き、
    真ん中の段には小さな時計を、
    上の段にはちょこちょこっと置物や小さな観葉植物を置いてます。
    大ぶりなものはトイレの上の吊り戸棚と廊下のクローゼットに入れてます。


    > No.388さん

    情報をありがとうございます!!

    主人と、この辺りにはおいしい焼きたてのパン屋さんが無いので
    「パン屋さんやったらいいねぇ」と話していました。
    サンマルクやアリオのパン屋さん以外に、
    この近くにおいしいパン屋さん(「おいしい」にこだわり過ぎ?)をご存知でしたら
    教えて頂ければ非常にうれしいです。

  91. 391 レフト住民

    382です。
    390さん、ありがとうございます。
    私も真新しい壁に釘を打つのがためらわれて・・・。
    コーナーラック、という手もありましたか。
    私もそうしようと思います。

    パン屋さん!
    私もこの辺に美味しいパン屋さんが欲しいな、と思ってました。
    引っ越してくる前は、全国から大型バスが来るほど
    有名な美味しいパン屋さんが近くにあったもので・・・。

    少し離れていますが、泉が丘の「泉北堂」は美味しかったです。
    ただ、ちょっと値段が高いです。
    知人に言わせると(まだ行ってないけど)
    泉が丘駅前の、りそな銀行隣のパン屋さんは
    安くて美味しいそうです。

    もっと近くに美味しいパン屋さんがあるといいですね。
    (私も美味しいパン屋にこだわりあり・笑)

  92. 392 住民さんH

    パン屋さんは大阪に来て私も1年以上探しましたが
    私好みの食パンは 見つかりませんでした
    高速を使って買いに出かけていましたが 今は
    1ヶ月に1回 割高ですが送ってもらっています
    小分けにして冷凍すれば、いつでも、ふっくらとしたパンがいただけます

  93. 393 住民さんA

    はじめまして
    はじめてレスさせてもらいます。
    いつもネットでの意見を参考にさせてもらっていて勉強になっています。

    棚の件ですが、うちではトイレの棚を吊戸棚の下にもう1つ棚を設けています。
    きれいな板を2枚タンク側のサイドに2枚おき、上から1枚の板をのっけています。
    アートフラワーや時計などおけてなかなかかわいくできていますよ。


    話はかわりますが

    最近、気になることはこどもたちがエレベーターで遊んでいることです。モニターにうつってるので、よくわかりますが、2基を使い、無意味に各階を降りるようにしたり、開けると閉めるを繰り返しなかなか降りてこないのがすごくイライラしました。鬼ごっこ代わりにエレベーターを代用するのはどうかと思います。
    それに、出ようとすると閉まるを押して、危うくぶつかりそうになりました。
    子どもさんのいる親御さんは高齢者の方も住んでいるマンションなので注意も必要かと思います。

  94. 394 入居予定さん

    皆さんお車で帰宅される時、特にアリオがイベント事のある時など特に大変混んで帰るに帰れない状態ではないですか?購入をほぼ予定してますが、何か抜け道や方策があれば・・・・おしえてくさい。そこだけが問題かも?

  95. 395 契約済みさん

    マンションの契約説明会にきていた保険代理店ってどこでしたっけ?

  96. 396 マンション住民さん

    長谷工スマイルコミュニティー(元ニチモコミュニティー)のことでしょうか?

  97. 397 住民Y

    394様
    確かにアリオ渋滞はありますが、
    曜日、時間帯により渋滞する方向が違いますが
    どちら方面から、何時頃をご心配でしょうか。

  98. 398 住民さんN

    先日ポストの設置について管理会社から回答がありました。
    以前から設置の方向で動いているらしく、もうしばらくお待ち下さいとの
    ことでした。どこに設置されるのか等詳しくは聞いていませんが、
    郵便ポストは設置されるようです。

  99. 399 住民Y

    プラゴミの日は用意されたゴミ箱二つがいっぱいになり
    あふれかえった状態になっていました。

    置き場所について上手い方法があれば
    改善したいですね。

  100. 400 レフト住民

    レフト側のゴミドラム横から駐輪場にかけての細い道で、歩いてるのに自転車で走ってこられて、めっちゃムカつきます。

    自転車押して歩け!と言いたくなります。

    今朝も、すれ違う時ぶつかるし。。
    小さい子も歩くのに。。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

[PR] 大阪府の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸