大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サウスオールシティー住民用掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 西区
  7. 鳳駅
  8. サウスオールシティー住民用掲示板
入居済み住民さん [更新日時] 2010-11-27 07:29:49

入居が始まってから三週間が経ちました。
そろそろこちらの住民掲示板があってもいいのかなと思いスレッドを作成しました。

管理会社の方でも細かい規定が決まっていなかったり、住民に対する説明が不足して
いたり。いったいどうなっているのか判らないことなど、いろいろ情報交換ができた
らいいと思います。

所在地:大阪府堺市西区鳳南町3-199-1の一部(地番)
交通:阪和線 「鳳」駅 徒歩8分



こちらは過去スレです。
サウスオールシティの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-04-11 21:22:00

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サウスオールシティ口コミ掲示板・評判

  1. 789 マンション住民さん

    エントランスで子供は何してるんでしょうか?

  2. 790 匿名

    キッズルームという名前の部屋が存在するんだから
    子供はキッズルームに行けばいいのに。
    エントランスで何をしてるか?というと遊んでるんですよ。
    「エントランスは遊び場にしない」という規定がある以上、子供はテーブルや椅子を使う権利はない。
    宿題は家ですればいいでしょう。
    私もここに引っ越してくる前に住んでいた戸建ての家をリフォームするので
    一階で業者と話がしたかったけど、子供がうるさくて出来ませんでした。
    キッズルームは幼児だけでなく子供みんなに使ってほしい。

  3. 791 入居予定者

    このマンションの不動産登記なんですけど、法務局に行ったらレフトウイング・ライトウイング…とかじゃなくて1・2・3だったんですが、レフトウイングは1・2・3のどれか分かる方いらっしゃいますでしょうか。

  4. 792 匿名さん

    >>776

    お風呂の意味わかってます?先に体を洗って綺麗になると思うの?
    あなたの標準が世間の標準じゃありませんよ。
    湯船に使って毛穴を開け、肌を柔らかくしてから洗うのが普通です。
    それで清潔になるんですよ。
    シャワーだけ浴びて体洗っても毛穴の奥や、肌の奥に汚れがたまったまま、表面だけ洗っていると言うことですね。
    不潔ですよ。

  5. 793 住まいに詳しい人

    なんかエントランスのロビーやら大浴場やらリラクゼーションルームを
    子供が使うなとかゴーマン極まりない意見が出ていますね。

    子供が談笑するのより、どっかのおっさんが業者と打合せするのが
    優先される理屈なんてないでしょうに。打合せは家でやるのが当たり前。
    大人だったら喫茶代くらい出しなさいよ。

    子供達が話しかけてくれるマンションの方がコンシェルジュの方も
    きっと働きやすいと思います。文句ばっかり言ってくる大人の相手を
    するよりもね。

  6. 794 住まいに詳しい人

    >>790
    あんただって自宅があるんだからそっち行きなさいよ。

  7. 795 入居済みさん

    >790

    子供は幼児だけでなくキッズルームへ行けば という提案ですが
    これは規約に禁止事項として載っているはずかと・・・。
    ハイハイをはじめたばかりの幼児に、運動量の激しい小学生が数人、同じマットで一緒に遊んでたらかなり危険です。
    そうした危険を回避するために、小学生以上の子供の入室が原則禁じられてると聞きました。
    私はこの内容には納得しています。

    何がなんでも子供を排除したいというお気持ちの方が幾人か(?)おられるようですが、子供も立派な住人ではないでしょうか?
    それがマナー違反でない限り、等しく利用できる権利があると思いますが、いかがでしょうか?
    先の銭湯の使い方についての幾人かの方の書き込みが良い例かもしれませんが、人それぞれ「こうあるべき」「こうあってほしい」という
    こだわりや理想があると思うのですが、こうした集合住宅に居住するときに、そのマナーが公衆の場として大幅に逸脱した迷惑行為や
    犯罪行為であったり、あるいは危険予知を感じさせる類のものかどうかを、今一度ご自分のなかで検討してみる必要があるのではないでしょうか?
    皆、『共有施設における理想』は違いますから。


    また、ここに書かれていらっしゃった

    「大浴場・リラグゼーションの子供お断り」
    「子供だけのエントランスのテーブル・イス使用不可」

    など、到底、無理な要望ではないかと思います。
    自分の意見が正しいと思う方がいらっしゃったら、このさい、理事会に参加して、実名で意見書を出してみてはいかがでしょうか?

    何でも気に障るものを排除という方向は反対です。
    ・・・というよりか、子供のいるご家庭がたくさん入居されている以上、共有スペースからの排除など不可能です。
    子供も大人と等しく住民であり、大切な存在だと思います。
    子供も含め、皆であったかいコミュニティを作っていきませんか?
    大人が子供達に、時には叱りを含め、子供達のマナー違反を伝えられる、
    それだけで、さまざまな場面が改善の方向へ向いていくのでは?

  8. 796 住人

    早朝にウフォウフォと大きな声で咳?をしながら歩いたりエレベーターを待つ男性がいるのですが、家は寝室が廊下側でうるさいんですよね...

  9. 797 匿名

    ↑ 面白い咳ですね…

  10. 798 匿名

    795さん
    理想と現実
    実際に土足でソファーに上がり、汚してるのにもかかわらず、それを躾できない親がいるこの現実をどうお考えですか?

  11. 799 住民さんA

    エントランスで小学生ぐらいのお子さん達がお勉強してるのは良く見かけますが
    皆さんお行儀良くしてますよ。
    みんなが使うところなので長い時間、エントランスの机を子供達で占領するのは良くないと思います。

    なかにはお行儀の悪い子もいてるかと思います。その時は見かけた大人が注意すれば気持ちよくみんなが住めるサウスになるかと思いますが。

    エントランスでお勉強してる子の親も、子供達の様子をこまめに見に行き行儀良くしているか見に行ってもらいたいです。
    長時間、机を占領してたら帰るように言ってもらいたいです。

    お風呂もみんなが使うところです。
    湯船につかる前はきれいに洗ってもらいたいです。


  12. 800 匿名

    エンランスロビーで子供が談笑?!
    お子様が、談笑ですって?
    ありえない。

    子供は放課後は校庭で遊ぶか図書館で勉強して
    五時の鐘と共に家に帰り
    夕食後は家族で団欒すればいいでしょ?

    何故子供にロビーを使わせる意味ある?
    理解不能。
    ロビーは大人のもの、と考えます。

  13. 801 匿名

    なんでエントランスで勉強せなあかんのですか? よくわからん…

  14. 802 匿名

    ですよね。
    小学校には図書館という素晴らしいものがあるのに
    何故よりによってマンションのエントランスに陣取って宿題する?
    私もわかりません。

    コンシェルジュが子供に話しかけられて喜んでる??
    そんなわけないでしょ。
    居住者の子供だから邪険に出来ずにいるだけ。
    コンシェルジュには色々と仕事があるんだから
    遊び相手をさせるのは気の毒ですよ。

  15. 803 匿名

    子供を排除しようと・・。
    私はそうは思っていないのですが
    躾の出来ない親に腹を立てています。
    子供は町ぐるみで育てるのが一番良いと思うのですが
    注意しても聞いてはくれないのが現実です。

    実際にエレベーターで自転車に乗った子供に会った時は
    「自転車は駐輪場に置いてきてね」と言ったけど、子供は無言でエレベーターに乗り込んで家に帰りましたし。

    お風呂場で走る子供に「危ないから走らないでね」と言った時も
    全く聞き入れませんでした。
    親は一言も注意しませんし、私にも何も言いません。
    お風呂場で転んで頭でも打ったら、大怪我になるし
    見ている周りの人も嫌な気がします。
    そういう意味で「危ないから」と注意しても無視されました。

    子供自体は元気に「こんにちわ」と言ってくれて可愛らしいのですが。
    親が困ったものです。

  16. 804 マンション住民さん

    >792さん
    777さんのレス読んでみてくださいね!

  17. 805 マンション住民さん

    私も、エントランスロビーで、小学生などが宿題などをしていることに反対です。お家ですればよいのです。

  18. 806 匿名

    夜の10時前後に警官が館内にいました。『何かあったのですか』と、聞いたところ、不審者が入ったるとの事です。
    皆さん、気をつけてくださいね。

  19. 807 匿名

    そういえば。
    先日車で帰ってきたら、ゲート前に車がいました。
    その人の後に続いて入ろうと思っていたら
    なかなかゲートを開けずにいて「???」と思っていたら
    車はパックして先をうながすようにしました。
    私は先に入って・・・車は私の後について入ってきました。
    たぶん、ゲートの鍵がみつからなかったのでしょうが。
    もし不審者だとしたら、私が入れてしまった事になる、と思い
    どうしよう・・・と思いました。
    私は一階に駐車し、その車は上の階に走っていきましたが。
    しばらく気になりました。

    こんな時、皆さんならどうしますか?

  20. 808 匿名

    前の方で
    業者との打ち合わせは自宅ですれば?
    という発言がありましたが。
    子供の宿題こそ、自宅でさせればどうでしょう?
    小学生の間は親が教えながらするのが良いと思います。
    エントランスロビーでしているから、分からない時はコンシェルジュに聞きに行ってしまうんじゃないかな。
    コンシェルジュにとっては迷惑な事です。
    私も銀行や証券会社との話はロビーでしています。
    コーヒーも買えるから便利です。
    また自宅でしろ、と言われるかもしれませんが
    販売センターの営業さんが案内してくれた時は
    お客さんと話をするのにロビーが便利ですよ、と言われました。
    それを聞いた私も銀行さんが来る時に使ったら便利だと感じましたが
    夕方は子供に占領されて、またはやかましくて、使えないとは
    夢にも考えていなかった。
    宿題をロビーでさせている親に聞きます。
    なぜ自宅でさせないのか理由を聞かせてください。

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸