大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「The KITAHAMA (住民版) Part1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 北浜駅
  8. The KITAHAMA (住民版) Part1
入居予定さん [更新日時] 2017-01-25 15:35:41

The KITAHAMA 住民掲示板Part1です。

いよいよ入居開始です。
日本一の高層マンション、誇りにしたいですね。
入居者、入居予定者で情報を交換しましょう。

荒らしや非難中傷する表現はやめてください。

物件名:ザ北浜タワー&プラザ
所在地:大阪府大阪市中央区高麗橋1-63-1、伏見町1-6
交通:大阪市営堺筋線 「北浜」駅 徒歩1分
    京阪本線 「北浜」駅 徒歩3分
    大阪市営御堂筋線 「淀屋橋」駅 徒歩7分

[スレ作成日時]2009-03-26 02:53:00

スポンサードリンク

シーンズ高槻
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

The Kitahama口コミ掲示板・評判

  1. 101 関係者さん

    引渡しは3月末のはずですが、1室だけ大きく遅れているようです。

  2. 102 入居済みさん

    1室だけ大きく遅れる理由とは、何か重大なトラブルとかやり直しとかあったのでしょうか? それとも、契約者の方が何かごねられているのでしょうか? 引っ越しも最近余り見なくなりましたが、大半の方は終わられたのでしょうか? ご存じの方が居られましたら教えて頂けますでしょうか?

  3. 103 住民さんD

    >>98さん
    不安に思うのは個人の勝手だけど、煽るのは良くないなあ。
    人から聞いた話をもとに、憶測で言われても。。
    会ったこともない人のことを、悪く言うもんじゃない。

    44F上のフリープラン住戸であれば、仕上がり等でモノを言う権利はあると思う。
    専有部分に限れば、引渡しが遅くなろうが、外野の知ったことではない。
    何の問題があるんだか?

  4. 104 マンション住民さん

    誰かが赤ワインこぼして11階エレベーターから住居入口までの石の床修理されたようだが
    これは個人で費用を負担しているのかな

  5. 105 マンション住民さん

    ↑素敵ネットに掲載されてた。

  6. 106 マンション住民さん

    >104さん
    一般論として、組合で保険に入っていて、その保険で対応するではないかと。

    >102さん
    だいたい入居数で200から250。
    セカンドハウス的な使い方の部屋を含めれば、引越しはほぼ終わったかと。

    一契約者と売主との間でもめていようとそれは勝手だが、他の契約者に迷惑となることは勘弁願いたい。契約前後から営業の担当とやり取りして何度か聞いた覚えがあるのは、ネットの掲示板にうそばかり書き込まれて、その対応に困っていること。誰がやっているかは見当ついているようだったが。

  7. 107 住民さんD

    郵便受けの場所何とかならんかいな。
    うざいコンシェルジェのあいさつ聞きたくないので、最近は裏口から出入りばかりですわ。
    降りるときはいいけど、上がる時は、中のエレベータが使えないと、自転車置き場から乗り換えなきゃいかんので、面倒だわ。

    しっかし、あのコンシェルジェのあいさつは、メイド喫茶のオタク趣味のようで本当にいやだ。
    こんなことで困るとは思わなかったが、これがこのマンションの一番の問題だ。

  8. 108 住民さんE

    地下のスーパーはいつ開店するかどなたか知りませんか?

  9. 109 入居済みさん

    >104さんへ
    修理代の件大変気になります
    大変高額な修理と聞いています。加害者(犯人)は、わかっているのですから
    その人間に請求するのが当然だとおもいますが、皆様どうでしょうか
    せっかくの修繕積立金が無駄になりますよね
    管理会社は、説明すべきです

  10. 110 マンション住民さん

    加害者が支払うべきでしょう。

  11. 111 住民さんE

    >109
    修繕積立金を使うことはできないでしょう。
    修繕積立金を使う場合は、区分所有者による総会を開催して、決議することが条件になるから。

  12. 112 住民さんD=103

    >>107
    直前に同じハンドル名使ってる人いるのに、かぶせるのってどーよ??
    匿名板に固定ハンドルも意味無いんで、今後名無で書くことにするわ。

    コンシェルジュの挨拶ってそんなにひどいものかな?
    受け止め方は人それぞれだけど、メイド喫茶と同質という点には共感できない。
    このマンション語るのに、メイドカフェを引き合いに出すこと自体がセンスのかけらもない。

    ハンドル名のことも併せて、自分のカキコミが人からどう見られるのか
    考えてから書いたほうがいいよ。

  13. 113 入居済みさん

    ワインの件、エレベータ降りたとこのジュータンが染みになってたのは
    衝撃だったね。自分の庭を汚された気がして気分悪かったです。
    ジュータンだけじゃなくて石にも染みつくものなんですね。
    あれって、けっこー前の出来事だと思うけど今頃清掃工事なのか。
    放置したのも問題な気がする。管理会社の責任も問わないといかんな。

  14. 114 マンション住民さん

    コンシェルジェのあいさつは変えたほうがいいと思うよ

  15. 115 匿名さん

    知り合いが遊びに来たら、11階でいきなり「おかえりなさいませ」とあいさつされてびっくりしたと言ってました。
    世間一般の感覚からずれていると思うところはいろいろあるね。

  16. 116 THE MAN

    妙なコミュニティだねえ

  17. 117 入居済みさん

    >115さん
    うちは逆に、夕方帰宅時に「どちらに御用でしょうか」と聞かれました。
    ここに住んでるようには見えなかったのかと、ちょっとヘコみました。(苦笑)

  18. 118 住民さんF

    コンシェルジュの立場を考えると、お気の毒でかわいそうだね。
    逆にみなさんが彼女らの上司ならどのように教育されますか?

  19. 119 マンション住民さん

    最近夜の11時ころ中華系の人たちをロビー付近でよく見かけます。
    たいてい3~4人で違う人ばかりですが、大きな声で話していますし、居住者なのか来客なのか気になります。

    それから、南側の一番奥の部屋に住んでいる方は、赤ちゃんがいるらしいのですが、その泣き声がエレベータの中まで聞こえます。
    夜中だったので、どの部屋かすぐに分かりましたが、壁が薄すぎるのでしょうか?

  20. 120 入居済みさん

    かなり高層の者ですが、壁は確かに薄く感じますね。隣の生活音が筒抜けです。音楽を聴かれている時はウーハーの振動なんか、凄く伝わってきますね。ここの造りは共用部にだけお金をかけて、専有部は本当に安い造りと思いますね。1億以上出して、こんなんかと度々思います。場所はそこそこ気に入っているんで辛抱しています。ところで、防犯面なんですが、今だけかもしれないですが、エレベーター押せばどの階にも停まりますよね。入口で誰かの後を就いていけば、簡単に入れる状態です。結構不安です。最近もチャイムなしで宅配便でもない人が玄関に物を置いて行かれました。どうして来れたんだろうと不思議で気持ち悪かったです。早く管理組合が発足して欲しいです。

  21. 121 匿名さん

    3月の入居開始時からしばらくの間ですが、茶髪で明らかに違う子がコンシェルジェにいましたが、最近見かけませんので、やっぱり苦情が多くてはずしたんでしょうか。

  22. 122 マンション住民さん=104

    109さん
    こういう事が起こっていたというのは住民のみなさんはあまり知らないのですかね?
    どこに掲示しているのかな、私は素敵ネットでみて初めて知りました。
    が、修繕費がどこから出ているかは不明でした。

  23. 123 入居済みさん

    >>120
    うちは両隣が入居されていますが、お隣さんの生活音はまったく聞こえません。
    じゃあ、何をしても聞こえないのかと言われると、それは程度の問題だと思います。
    貴方のケースだと、よほどの程度だと思うので率直に「うるさいです」と言えばどうでしょう。

    エレベータの件は、おそらく今の間だけでしょうね。
    養生が外れるころには、自分の居住階しか止まらなくなるのではないでしょうか。
    最近、引越しも見なくなったし、そろそろじゃないですかね。

    まあ、あと「かなり高層」とか「1億以上」というのは言う必要ありません。
    居住者なら、いちいち不必要な情報をひけらさないでしょう。真偽は知る由もありませんが。
    ヴィンテージ階層ならそういえば良いし。たとえ44F以上で高額でも、基本性能は所詮は中層階です。

  24. 124 住民さん

    超高層マンションの場合は重量制限の為、低層から高層にいく程、壁厚が薄くなるって聞いた事があります。 低層と高層では防音面では差が出るのでは。

  25. 125 入居済みさん

    123さん、貴方が何階位に居られるか不明なので何とも言えませんが、隣の建具の開閉の音なども丸聞こえですよ。 両隣の生活音が全くしないと言っておられますが、両隣の方が静かな方だからと思います。自分の片方の隣の方からの音は聞こえた事は有りませんから。 でも、おなじフロアで犬を飼っている方がいて奥の部屋の方ですが、そんなに吠える犬じゃないですが、吠えるとかなり大きな声でフロア中に聞こえています。

  26. 126 入居済み住民さん

    123さんではないのですが、私も両隣の音は全くと言っていいほど聞こえませんよ。
    自室内は寝室にいるとリビングの生活音が丸聞こえですけど。

  27. 127 マンション住民さん

    よほど大音量で音楽きいているんじゃない?

    確かに廊下に出ると話声とかけっこう漏れているんだなとは思いましたが。

  28. 128 マンション住民さん

    がまんがまん

  29. 129 住民さんE

    隣の音ですが、全く聞こえないといえばウソになりますが、私は鈍感なせいかあまり気になりません。

  30. 130 住民さんF

    12階以上でSOHO仕様として賃貸契約がでていると他のブログでみました。
    そんなことが許されるのでしょうか?

  31. 131 入居済みさん

    転売目的だったのが、今の御時世じゃ売れないし、居住用としての需要も少ないので事務所用も可として募集しているのでしょうね。低層階の3分の1が投資目的で契約と分譲募集の当初から営業マンも言ってたので予測出来た事です。 住居専用だからと言って暴力団の人や風俗の人に住まれるより、事務所の方が遥かにましと思いますよ。 全て管理組合がないといくら騒いでも仕方ないでしょ。

  32. 132 住民さんF

    売り主が販売センターとして使用する以外は、事業使用してはいけないと重要事項説明会でもしっかりと話されていました。
    SOHOに対して私は納得できません。

  33. 133 入居済みさん

    音はあまり気にはなりませんが、ベランダに出ると、お隣のワンちゃんが気づき、きゃんきゃんと吼えられます。
    キッチンの換気口が、ベランダ側なので、お隣のオリーブオイルの香やベークドされた良い匂いがします。
    うちの香も行っているかも・・・・何食べてるかわかるのもなんかなあ。

  34. 134 マンション住民さん

    そりゃきっと粉モンだな

  35. 135 マンション住民さん

    角部屋の窓汚いけどあれは清掃してくれるんでしょうかね~

  36. 136 そうじやさん

    はい 
    してくれます

  37. 137 マンション住民さん

    部屋のドアの前に物を置いている人、ベランダでウッドチェアを置いている人、ベランダでタバコを吸う人、それなりに自由にみなさんされていますよね。驚きです。

  38. 138 匿名さん

    換気扇からの食べ物の香りが気になるのなら、マンション住まいをやめて一軒家にすればどうですか?
    一軒家でも近所の匂いがしますよ。だったら田舎暮らししかないと思います。

    ドア前に荷物を置く人、ベランダなど共用部分の使い方を知らない人、
    これもマンション住まいをやめていただけませんか?

    常識を持ち合わせない人が多いですね。
    それなりに高価なマンションですから、それなりの人柄・考え・常識を持った方が住むべきだと思います。

  39. 139 入居済みさん

    >>138
    気持ちがわからんでもないが、そりゃあ言葉が過ぎるだろ~
    隣人の人格まで否定して、更には高額物件なら隣人を選べるとでも??

    多様な人が住むんだから、ある程度寛容にならないと。
    そんなに人のすることが気になるなら、貴方こそマンション住まいに向いてないね。

    しかし誰が住んでも、一定のルールは守らないといかんわな。
    「ルールを守ることが、物件の価値を上げたり共有財産を守ることにつながる」
    都市部のマンションにコミュニティは不要とも思うが、上記の共通認識があればよい。
    そうそう周りの不利益になる行動もしないと思うけど。
    あとは管理組合がやってくれるさ。

  40. 140 入居済みさん

    139サン、ありがとうございます。133です。
    香もワンちゃんもほほえましく思って書いたつもりだったので、138さんのコメントはめげました。
    ただ、自分の食物がばれるのが恥ずかしいなと思ったまでです。

  41. 141 入居済みさん

    自分はベランダの食事の匂いには閉口します。 窓を開けると部屋に匂いが充満して空気清浄器を強にしても効果がないしクロスなんかにも染み付きそうで凄く嫌です。 自分は毎日外食なんで余計に感じます。

  42. 142 住民さんZ

    138のような意見は面と向かっては言わないだけで多くの人の本音だよ。
    特にドア前など共用部分に当然のように物を置きっぱなしするのはやはり非常識。
    かつての団地等では黙認されてたので構わないとでも思いこんでるのかねえ?

  43. 143 住民さんE

    玄関のドア前に関しては、あれだけの管理員を雇っているわけだから、巡回して注意すれば防げますけどね。
    ただ、夜中の目のつかない時間だけ置いたりしそうだけど。

  44. 144 入居済みさん

    玄関横にトランクルームが欲しかったです。最近の大概のタワーマンションに付いているのに何故かなあ?玄関前のカメラもないし、不思議だらけ。経費削減の為?

  45. 145 マンション住民さん

    >>139さん
    同感。
    そういうことは管理組合に言って、注意してもらえばよい。
    >>140さん
    ネットなので気にしたらダメです。

  46. 146 住民さん

    検討版では賑わっているのに住民版は盛り上がらないのは何故?

  47. 147 マンション住民さん

    あっちは夢の話、こっちは現実の話。その差でしょう。

  48. 148 マンション住民さん

    >>141
    いや、だから前に何度もでてるけどだったらマンション何で買ったの?
    そんなこと容易に想像できたでしょう?
    ベランダで飯食ってるわけじゃないでしょ?
    キッチンがあるんだから料理して当たり前でしょう。
    毎日外食は知ったこっちゃないよ。

  49. 149 住民X

    いやはや、痛い住民も居るもんですな…

  50. 150 入居済みさん

    換気の流れに問題があるのでは。

    匂いが隣のベランダに迄充満するのは、余り聞いた事がないけどどういう造りしてるんだろう。

     後、ベランダ前の庇みたいなのは何故造ったのかな? 凄く汚れが見えて汚らしいと思う。

    ところで、検討版の4004号のベランダで閉じ込められたという話は住民版では取り上げられないけど、本当だとしたら大問題だね。

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸