大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ローレルコート久宝寺リーデンスタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 八尾市
  6. 龍華町
  7. 龍華町
  8. ローレルコート久宝寺リーデンスタワー
入居済み住民さん [更新日時] 2016-06-26 22:28:34

みんなでデッキの問題を含め解決していきましょう。

[スレ作成日時]2007-09-11 16:24:00

スポンサードリンク

ウエリスタワー和歌山城北
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルコート久宝寺リーデンスタワー口コミ掲示板・評判

  1. 122 匿名さん

    喫煙者には大した事ではないですが、タバコを吸わない人からしたら重要な事ですよ!家の中にタバコの煙が入ってくるんですよ!!

  2. 123 匿名さん

    玄関マットもいいんですか〜〜??

  3. 124 匿名さん

    空気清浄機かったら?>120=122さん
    うちは誰もタバコを吸いませんが、2台あってフル稼働させてますよ。

  4. 125 住民さんA

    えっ…室外機のところ、傘(乾いているもの)も置いてはダメなんですか…。

  5. 126 匿名さん

    なんだかんだ言うたって、今の状況では置いたもの勝ちになっている…
    理事会で話し合いをしないかぎりは…

  6. 127 匿名さん

    人それぞれ価値観が違うんだから、あまりにも目に余るもの以外はそんなに目くじらたてていうことじゃないでしょう。しょうもないことでいちいちうるさすぎる。

  7. 128 匿名さん

    エントランスに紙置いとるけど自治会ってなんぞや?
    金いるんかい?

  8. 129 入居済みさん

    自治会って町内会みたいなものでしょうか。

    ゴミ袋や配布なんかは管理事務所に取りにいけばいいので
    入るメリットがよくわかりませんが…。

    子どもがいる家庭メインの行事なんかをするのでしょうか?


    余談ですが、室外機のところに花がおいてあるのは
    目の保養になっていいですけれどね。

  9. 130 匿名さん

    このマンションに近鉄の社員さんも住んでいるみたいですね。
    昨日の朝、ゴミを捨てに行くと、ゴミ袋の中に近鉄百貨店の近鉄グループ社員販売会の招待券が入っていました。
    と言う事は…ここのマンションを買う時も割引きとかあったのかな?
    もしかして抽選なしで優先的に入居?
    もしそうなら…うらやましいですね…わたしは抽選で1次も2次も外れましたから…
    そうそう、別にゴミをあさった訳ではないですよ!たまたま見える所にあったのですよ!あしからず

  10. 131 さくらんぼ

    昨日で自治会BOX締め日だったようですね。。。最終人数、52名。
     市政だよりが、いつのまにか我々のポストに普通に入ってるの、お気づきでしたか。
    たった一人の理事長さんが、市役所からお願いしてガサッと頂き、お一人でポスティングしてくれていたのを。。。(本来なら、自治会が存在していれば、市からお届けされるのに、ご苦労様です。。。)
     子ども会が目立ってますが、子供が居ないから関係ないのではなく、例えば 高齢者への助け合いや防犯の意味でも、コミュニティ作りに もっとローレルコート久宝寺リーデンスタワーを 『だれか任せ』にするのではなく、一人一人が関心をもってくださればと思います。。。
    自治会発足できるまでに 後50世帯みたいです。期間も延期されるみたいですので、お声かけしながら、まだの方、考えてみてください。興味や関心だけでいいんです。記名したからとい言って役回りには結びつきません。
     私自身、コミュニティ作りが出来たら、あのパーティールームで年配の奥様にお料理の極意を教えていただきたいし、核家族が多い中、昔遊びを教えていただき高齢者と子供たちが触れ合えるそんな環境も憧れます。

  11. 132 匿名

    自治会、たった52人でしたか…。
    ポスターでは子ども会メインのような感じを受けました。

    さっそく役をしないといけないのかな?子どもがいないけれど入れるのかな?
    一体自治会って何をするの?と少しわかりにくいところもあったのでは?
    あわてて入らなくてもいいや、様子を見て見よう、
    と思っている方もいるかもしれませんね。

    さくらんぼさんのお話し(考え)を、もっと広めれば、参加する方も増えるのでは
    ないでしょうか?
    もちろん、くわしいことは自治会ができてから決まっていくのでしょうが。

    それにしても理事長さんがポスティングしてくださっていたとは…。
    頭が下がります。

  12. 133 住民さんA

    ・・・で
    デッキの問題は?

  13. 134 匿名さん

    自治会BOXがありませんが、本当に募集期間が延長したのでしょうか?もしそうであればもっと張り紙をしてくれないとわかりません。こちらのマンションの住人はご近所とのコミュニケーションなどがお嫌いなのでしょうかね。52名しか集まらなかったとはがっかりです。よそのマンションはすぐに自治会が発足されているというのに・・・関心がなさすぎですよね。これではデッキの件も先延ばし先延ばしで、いつになったら問題が解決されるのかわかりませんね。子供が居るご家庭のかたも子ども会はあきらめたほうがいいのではないでしょうか。100世帯が集まらなくてもなにかほかに方法があればよいのですが。

  14. 135 入居済みさん

    今日の朝日新聞に久宝寺の記事が載っているんですか?

  15. 136 匿名さん

    『自治会、自治会』って言うてますけど…
    メリットがイマイチ分かりませんが…
    自治会費を取られるだけ取られて、メリットなしじゃ…

  16. 137 匿名さん

    わからんやつははいらんでえーーやろー

  17. 138 興味ありさん

    まあまあ。。。
    ちょっと 小耳に挟んだ話。
    自治会会員に入らないところは、ゴミ袋や市政だよりの配布がなくなり、ご自身で市役所まで取りにいかなければならなくなるそうです。市は、自治会会員数分を送付してくれるので、仕方がないのでは、、。一軒家の住宅地区ですが、ある市は、自治会に入ってない家は、ゴミを収集場所に出せないところもあるわけですし、300円ほどの会費で、取られるだけ取ってとか、自分のことばかりおっしゃるのも、どうかと。。。回覧板が回るのも、久宝寺の事、もっと知れるし、メリットいっぱいあると、私は、思いました。
     21日の朝日新聞の記事読みました!北は、昔懐かしい町、南は、開発地区、改めて久宝寺って興味のある町ですね。帯喜太さんのういろう食べたくなりました。あと、パン屋のクリームパンも

  18. 139 住民さんE

    私もちょっと小耳

    このマンションに、デッキの相手方が住んでいるという噂を聞きましたがどうなんでしょう?
    仮に住んでいたとしたら、どういう神経で扉を閉めるんでしょうか?

  19. 140 匿名さん

    ここのマンションは連帯感がありませんね〜
    多方面の方が駅前を理由に購入した結果、色々な地域の人が集まった為?
    すれ違い時の挨拶も社交辞令な感じ…
    管理組合も全くって言うていいほど動きが見えませんし…
    自治会も管理組合が積極的に話し合えばもっとスムーズになるのでは?
    この掲示板もカキコが減少していくし…入居前は皆さんがもっと利用していたと思いますが…
    なんかこのマンションに入居した事に嫌悪感を感じます…

  20. 141 住民さんA

    うーん、軽く挨拶程度が多いですかね、すれちがう住人さんとは。
    (挨拶をされない方もおられますが)


    でも犬を連れている方とエレベーターで一緒になった時は
    そのワンちゃんについて話しをきかせてもらったり、
    以前泥棒が入ったときは「怖いね〜」と話しをしたりしてますが。

    朝、子どもを送った後のお母さん方もよく集まってしゃべっておられますよ。

    自治会ができて顔見知りが増えたら、挨拶だけでなく、住民同士の会話も増えるのでは
    ないでしょうか?

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
ウエリスタワー和歌山城北

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸