大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ローレルコート久宝寺リーデンスタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 八尾市
  6. 龍華町
  7. 龍華町
  8. ローレルコート久宝寺リーデンスタワー
入居済み住民さん [更新日時] 2016-06-26 22:28:34

みんなでデッキの問題を含め解決していきましょう。

[スレ作成日時]2007-09-11 16:24:00

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルコート久宝寺リーデンスタワー口コミ掲示板・評判

  1. 42 匿名さん

    そもそもどうして駐車場にバイクや自転車を止めてはいけないのでしょうか?ないんだったら仕方ないような気もしますが。。。誰かに迷惑をかけているでしょうか?!うちはバイク置き場がいらない立場なのですが、そんなにやいやい言うようなことではないかなと。。。そんなことをいったら玄関のポーチ内に止めている自転車はOKなんでしょうか?!なんか文句を言い出したらきりがなくなってきますね。でもバイク置き場を見ているとひどくないですか?駐車場入り口なんかあれ外と一緒じゃないですか??(笑)路中とあんまり変わらないのにお金をとられているなんてありえないんですが。。。もろにいたずらもされる場所だし。こまっている人がいるのであればなんか解決策を考えたほうがいいですよね。

  2. 43 駐輪場

    何度も書き込んで申し訳ないです。
    No.42さん
    これは私も不思議に思っていることです。ただ、駐車場にバイクを止めることによって起こりうることといえば…駐車時にバイクを庇って車輪止めの手前で駐車してしまうことにより大型車の場合ですと他の車両の通行の妨げになってしまうことや両隣に車両が止まっているのに無理にバイクを出そうとすることにより他の車を傷つけてしまうことが想定されるのかな?と思います。
    ポーチ内に自転車を置いていることについては一応共用部分ですし…なんてお堅い事を言っていると嫌われそうですが、杓子定規に考えると本来的にはいけないことですよね。
    バイク置き場は設計ミス以外の何者でもないと言った感がありますが、雨にぬれても路駐と変わらない状況でもかまわないのでバイク置き場を作ってください…というのが私の心の叫びです。

  3. 44 匿名さん

    かわいそうです。バイク所有者さん。マンションのバイク置き場に置けない方はどこにおかれているのでしょう。

  4. 45 入居済みさん

    40です。

    駐車場に車以外とめられないのは当たり前では・・・。
    そうでなければ自宅ガレージのように物置になってしまいます。
    冬用タイヤとか、洗車用品とか、レジャー用品とかおきっぱなしでもいいですか?

    なければ作ればいいという前向きな意見は非常にいいと思います。
    例えば玄関近くのみんなが勝手に自転車をとめている場所に線を引いて、無断駐輪をなくし駐車場を確保するとか、前述にもあるように、内部の植え込みの場所を使うとか。
    (正直マンション内部の緑に意味はないような・・・。虫もよってくるし、管理費だってかかってるし)
    2台目募集の駐車場のうち、いくつかを半分に線で分けてバイク2台分とするとか。
    色々前向きな意見はあるかと思います。

    「しかたないからとりあえずルールを破る。」という発想があるのが怖いのです。

    ちなみに私は原付ですが、ミニバイク置き場の抽選に外れたので、引越の際に泣く泣く処分しました・・・。
    (中型、大型の方、仕事で使われている方はそうはいかないのでしょうが)
    なのでルールを破って駐車場に置いたり、駐輪場に置いたりしているのを見て多少がっかりしているのです。

    長々と書いてしまい恐縮です。
    お気にさわった方がいらっしゃいましたら申し訳ありません。

  5. 46 駐輪場

    43です。

    No.44さん
    実家に置くしか無いので最早移動手段としてのバイクとして存在していません…(笑)

    No.45 さん
    駐車場が物置になったらとおもうと恐いですね、確かに…。
    >「しかたないからとりあえずルールを破る。」という発想があるのが怖いのです。
    同感です。これから長い年月を共に過ごす(大げさに言うと)運命共同体ですものね。できるだけ皆で足並みをそろえて行きたいものです。活発に意見を出し合いましょう♪

  6. 47 入居済みさん

    自転車のことなのですが・・・

    近所の知人が自転車で遊びに来てくれたときなどは

    みなさんどうされているのですか?

    来客用の駐輪場って・・なかったですよね?

  7. 48 住民さんE

    ポーチ内って共用部分なんですか?
    溝とかもお掃除してもらえないのは、共用部分じゃないからからと思っていました。

  8. 49 kotokoto

    皆さん、こんにちは。

     マンション内にもっとバイク置き場を作ってほしいという意見が多いようですが、個人的には反対です。

    バイク好きの方には申し訳ないのですが、特に大型のエンジン音が苦になります。(音なしで始動可なのでしょうか?)
     ここの駐車場は遮音が期待できないので、エンジン始動時の音が、マンションに響き渡るかと思うだけでブルーになります。
     いまバイク置き場を持っている方は、バイクが本当に必要なのでしょうか?
     もし、なくても困らないの方があれば、限られたスペースなので本当に必要な方に譲るとこはできないのでしょうか?
     抽選に当たったから「自分の権利だ!」という考えでは、仲良くマンションで暮らしていくのは難しいのではないでしょうか?

     置き場がなくて、困っているということは理解できますが…。
    足らなければ新設という意見は、賛成しかねます。

     皆さんは、どうお考えですか?

  9. 50 匿名さん

    足らなかったら新設はもちろんするべきでしょう(苦笑) バイクの騒音がお好きではないようですが、それは個人的な問題で、そんなことを言い出したら車がお好きではない住人だっているわけで、2台目駐車場の話がもちあがっているのなら、少しバイク置き場にまわすのもいいのではないかという意見は賛成ですね。(特にバイク所有者のかたをもつわけではありませんがね)
    40さん。ご近所さんが遊びに来ている自転車がほとんどなのですから、玄関付近に止めている自転車まで制限するのはやめていただきたい。普通のことでしょ。1軒屋の家の前に遊びに来ている人の自転車が止まっているのは。それと同じなので。なんか、めんどくさいなあ〜。。。

  10. 51 駐輪場

    No.50さんに同感。個人的意見<複数の意見<マンションの総意であるべきではないのでしょうか?また、皆がみんな「バイク好き」と言うだけの理由ではなくてではなくて必要があるから、必要に迫られてバイクを購入している人だっています。エンジン音に関しては私の場合、別に違法改造しているわけでもありませんし(苦笑)現在駐輪もしていない状態にあるのに先入観で「だめだ」なんて言われるととっても悲しいです。いまでは車のほうがうるさい場合もございますし…。(幸いなことこのマンションではに駐車場からのエンジン音を苦痛に感じたことはありません)
    十数人の方がバイク置き場を求めている状態を放置して駐車場にとめたりする人を煙たがる前に、前向きに解決の糸口を探しましょうよと言う気持ちを主観で「うるさい」一刀両断しないで欲しいです。

  11. 52 40

    玄関付近の自転車の件、あくまでも一例のつもりでしたが、不快な思いをさせてしまい申し訳ありません。
    ただ、早朝にも深夜にも停めてあったりする例もみられるので、駅を利用する人が置いているものもあるかと邪推してしまいました。

    であれば、あの場所をいっそ「来客者用の自転車置き場」と定義することで、来客者も気兼ねなく置けますし、無断駐輪などもけん制できるのではないかと思います。

    あくまで意見なので、これが何ということはないです。

    自分の書き込みを振り返ってみたら、何だかルールでガチガチでバランス悪いなーと感じました。
    皆さんの意見をみて、いろいろな考え方があることを改めて実感しています。

  12. 53 マンション住民さん

    バイク置き場増設。
    問題は、工事費は誰の負担か?

  13. 54 駐輪場

    >No.53さん
    近鉄不動産?一連のペデストリアンデッキに関する契約不履行とのバーターで…って、言うのは都合よすぎ?

  14. 55 マンション住民さん

    >>53
    工事しなくても
    デッキの西側を(3F駐車場の北側)
    誰も使ってないんだから
    あそこに線を引いてバイク置き場にすればいいと思います
    バイク置いても人は通れるだろうし
    人が通ってるの見たことがないけど・・・

  15. 56 マンション住民さん

    「受益者負担」が原則。
     この場合の受益者は?

  16. 57 駐輪場

    デッキ西側は高度下水処理場ができたら繋がっていくのではないでしょうか?(すなわち現在よりは少し利用者が増える?)通行の邪魔にならなければ問題はないと思いますし騒音を気にされる方にとってはよりベターな場所かもしれませんね。ラインをキッチリ引くのであれば少々の工事は発生しますが、見積もりを取るなら色々な工事屋さんを知っているのでお役には立てると思います。
    受益者負担と言うことであればバイク置き場を利用される人々になるのでしょうね。

  17. 58 入居済みさん

    このマンション買う当初からバイク置き場の数は不足する予測は立っていたのではないでしょうか。 なのにすぐ増設って。見込みが甘すぎ。
    10年20年たったとか・事情が変わったわけでもないのに。
     まずは実態に合わせてまずは自助努力でしょう。毎年使用者を入れ替えるとか。それでもどうしてもだめなら共有財産に手をつけるべき。

  18. 59 マンション住民さん

    ↑毎年使用者を入れ替えるとか。

    って、入れ替えた物(バイク)はどこに置くの???
    泣く泣く処分したとか言う話が前の方に書いてあったのを見ていないのかな?解決方法の認識が甘すぎ。

    自助努力。
    久宝寺の駐輪場は50cc以上のバイクは駐輪できないという書き込みがあって悩んでいる話も前の方にあったような気がするけど見ていないのかな?

  19. 60 マンション住民さん

    NO.55さんの意見に同意です。あの場所の存在意義が分かりません
    NO.58さんの意見には同意できません。毎年使用者を入れ替えるって
    何の解決策にもなってないです。考えが甘すぎ。

  20. 61 マンション住民さん

    デッキの西側を(3F駐車場の北側)って、マンションの敷地なのでしょうか?そうであれば実現性は高くなりますよね!

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸