大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ローレルコート久宝寺リーデンスタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 八尾市
  6. 龍華町
  7. 龍華町
  8. ローレルコート久宝寺リーデンスタワー
入居済み住民さん [更新日時] 2016-06-26 22:28:34

みんなでデッキの問題を含め解決していきましょう。

[スレ作成日時]2007-09-11 16:24:00

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルコート久宝寺リーデンスタワー口コミ掲示板・評判

  1. 22 住民さんA

    水芸師=近鉄関係者  なのか!?

  2. 23 住民でない人さん

    21さん、22さん、違うと思うよ
    情報提供しただけやろ(一言水芸師さんの意見もあれば良かったが)
    こういうことは結束が大事やから、
    疑ったら相手のおもうつぼやで!

    住民でもないのに口を挟んですいません
    陰ながら見守っています

  3. 24 入居済み住民さん

    水芸師さんが近鉄関係者かどうかは知りませんが、
    デッキのことでブルーな気持ちになっている時に
    ほっとする情報を教えていただいて私はよかったです。

    このマンションでよかった、快適に過ごせるように
    (デッキの件も含めて)いろいろ頑張ろうと思いました。

  4. 25 水芸師

    近鉄不動産関係者じゃないですよ。
    私はただの花火好きです(笑)

    デッキの件はここで色々述べるのも大事なことだとは思います。
    そろそろ具体的な行動に移す時期だとも思います。
    にもかかわらず理事会は動かない。はがゆい限りです。

    ただ掲示板の題名からすると、
    デッキの件を話すためだけのBBSではないはずです。

  5. 26 マンション住民さん

    №24さんの意見に賛成!

    そりゃデッキの問題は大きいけれど、それ以外にもいろいろ情報交換していきたいと私は思っています。その為の掲示板だもの。

    だからデッキの問題以外の意見を封殺するような№21さんの書込みはどうなんでしょう・・。

    水芸師さん、今までどおり色々な情報教えてくださいね!

  6. 27 入居済み住民さん

    先ほど久宝寺駅から帰ってきました。
    パン屋さんに行こうと思って一階に下りようとしたのですが、
    ふと見るとシャッターが閉まっている!!

    薬屋に行ってみると電気が消えていて、閉まっている様子。
    中に男性がいたので呼びました。

    このシャッターを閉めているのはやっぱり薬屋とのこと。

    「じゃあ薬屋さんが閉まっている時は、シャッターは開かないのですか?」
    と聞くと、その人はビルの管理会社に頼まれているのでわからないとのこと…。

    ビル内の医院はシャッターの開け閉めに関与しているかどうかはわかりませんが、以上、今日のシャッター報告でした。

    ちなみにビルの管理会社って…持ち主は坂本興産ですよね?
    管理会社もそうなるのでしょうか?
    薬屋に聞いておけばよかった…。

  7. 28 匿名さん

    しないのタワーマンションならいざ知らず、大阪南部でしょ。
    何につけ期待しすぎでは?

  8. 29 入居済みさん

    まあ、全世界に公開されているサイトですから、、こういう↑アホが入ってくるのはしょうがないことなんですけどね〜・・・

  9. 30 住民さんA

    28・即刻退場!!

  10. 31 kotokoto

    皆さんこんにちは。

     水芸師さん、情報ありがとうございました。
    「遅っ!」といわれるでしょうが、今日やっとどこの花火かわかりました。
     子供のころ平野区の南部に住んでいたので川辺(かわなべ)という地名がとっても懐かしかったです。

     ところで、皆さんの中でベランダ菜園されている方いらっしゃいますか?
    このマンションのベランダは日当たりがよくないので、なにか工夫されてるとか、この野菜なら大丈夫とか教えていただけるとうれしいのですが。

    といっても、今年の菜園シーズンは終了でこれまた「遅っ!」ですよね。

  11. 32 匿名さん

    No.31さん、このマンションは日当たりが良くないとの事ですが、うちは南向き側ではありませんが、特に日当たりがよくないとは思いませんよ。ぜんぜんいい♪階数の問題ですかね?!それよりも、市民病院の横に立つ43階マンションが建ってしまうと、このベランダの景色がかなり変わってしまうのがとてもつらいです。それこそ、日当たりも変わってしまいそうで・・・

  12. 33 みみ

    はじめまして。
    この掲示板の存在を最近になって知りました。
    2日かけて全部読みましたよ!
    契約の頃から知っていれば・・・
    みなさんとも意見交換できたのにと思うと残念ですが、
    これからよろしくお願いします。

    花火、私もみました。
    かなり近くであがっててすごーく綺麗でした。
    知人の話では川辺神社の秋祭りそのものも見ごたえがあるそうですよ。

    うちはベランダでプチトマトとサラダ菜を栽培しましたよ。
    いっぱい採れました♪
    日当たりはそんなに問題ないと思いますよー。

    東側の景観が変わってしまうのは残念ですね。
    駅前が便利になるのはいいのだけど。。。

  13. 34 入居済み住民さん

    来年はプチトマトを栽培しようと思っています。
    うまくいく、ポコポコと面白いように採れるらしいですね。

    今日、タワーマンションの説明の書類を読みましたが、1〜3階の商業施設はあの駅前デッキとつながるんですよね?
    パチンコ屋の前のデッキが開放されれば、うちのマンションから直結で行けるんですよね…。
    雨の日でも、すいすいっと。

    …あーやれやれ、いつになったらデッキ問題は解決するんでしょうね。

  14. 35 匿名さん

    時間指定・土日が閉まっているようなデッキなんか意味が無い

  15. 36 駐輪場

    バイク置き場が全て埋まっていると管理人?に言われたのですが、どうにもそんな気がしません。デッキも腹が立ちますがバイク置き場も少ないような気がします。日の当たらない無駄な植栽スペースを何とか有効活用していただきたいものです…。

  16. 37 マンション住民さん

    >>36
    バイク置き場埋まってて
    空き待ちが10人以上いるらしいです

    239戸で中型バイク置き場5台しかないのはありえないし
    希望者10人以上もいるのに何の対策も練らず
    ただ、名前を書いて順番待ちにしているだけなのも
    考えられないです。

    希望者の10人以上の方はこのままでは
    一生駐輪できないでしょう

    私も何の価値もない無駄な植栽スペースを有効活用、
    もしくは自由に通れないデッキをバイク駐輪場にしてもらいたいです。

  17. 38 駐輪場

    No.37さん

    意外に待ち人数が多いのですね。潜在的なニーズはもっと多いのではないでしょうか?駐車場にバイクを置いている人が見受けられますが、気持ちが痛いほど分かります。分譲は賃貸と違って入居者の皆様が流動化しないので順番待ちが我々に回ってくるのは次の世代なのか?(苦笑)とか思ってしまいます。>笑い事ではないのですが…。
    言いたいことは山のようにあるのですが、一つ一つの悩みを同じ建物に住む皆様との調和を図りながら解決したいものです。

  18. 39 入居済み住民さん

    NO.38さんに賛成です。

    駐車場にバイクを置いてはいけないけれど、他に置き場所がない方の気持ち。

    うちも家族の転勤でバイク通勤になりそうだったのですが、「バイク置き場がないから…」と断念しました。

    分譲だからこそ、みなさんといろいろ話し合ってみんなが過ごしやすいマンションにしたいです。

  19. 40 入居済みさん

    バイク置き場には私も同意見です。
    ミニバイク置き場に自転車をとめているのを見るとがっかりします。

    だからといって、ルールはルールで守るべきだと私は思います。
    気持ちは分かりますが、駐車場にバイクを置いている人は言語道断ではないでしょうか。
    そういう人には意見を言う資格もないと思います。
    (ここにはそんなアンモラルな人はいないと思いますが)

    何かと問題もありますが、私が今一番危機に感じているのは一部住人のマナーの悪さです。
    今は、デッキ問題という共通の敵がいるからいいようなものの、それが解消されたら内輪もめがひどくなるような気がしてなりません・・・。

  20. 41 駐輪場

    No.39さん
    ありがとうございます。
    無いものは作るしかないわけで…。前向きに解決できれば皆にニッコリ!
    でも、異動を断ったら居心地とか悪くないですか?少々心配です。

    No.40さん
    がっかりと言うより切実な問題なのです。近隣の駐輪場にも聞きましたが50CC以上はお断り…ということで他にも当たってみたのですがとめる所が無いのです。私はまだ駐車場に止めるという暴挙は行っていませんが、こういった個人ではどうにもならない問題を放置するところからモラルハザードが起こっているという現実を見つめるとルールを皆が守るための環境を整えるにはどうすれば良いのか考えることが最優先だと思います。整った環境でルールを破るのはそれこそ言語道断なのでしょうが…。しかし、デッキ問題が解決したときこそ我々の調和や協調といったこを皆が考えないといけませんよね。

スポンサードリンク

ブランズ都島
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸