大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「BELISTA東淀川大桐(住民掲示板) PART1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 東淀川区
  7. だいどう豊里駅
  8. BELISTA東淀川大桐(住民掲示板) PART1
入居済み住民さん [更新日時] 2010-07-12 17:27:32

BELISTA東淀川大桐に入居済みのかた、
入居予定のかたのための掲示板です。

購入を検討されているかたのための
検討掲示板はコチラから↓

夢・欧国プロジェクト(BELISTA東淀川大桐)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6733/

所在地:大阪府大阪市東淀川区大桐4丁目76番、78番1、96番69(地番)
交通:大阪市営今里筋線 「だいどう豊里」駅 徒歩11分
    阪急京都本線 「上新庄」駅 徒歩24分



こちらは過去スレです。
BELISTA(ベリスタ)東淀川大桐の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-09-25 11:24:00

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BELISTA(ベリスタ)東淀川大桐口コミ掲示板・評判

  1. 1007 入居済みさん

    というか、愚痴はそもそも公開でするもんじゃないですよ。

    まあ、別に公開で言ってることを愚痴と言い張りたいならそれでもいいんじゃないですか?
    愚痴って、
    http://www.tisen.jp/tisenwiki/?%B6%F2%C3%D4

    こういう意味ですから。
    駅が遠いって言ってる人にはぴったりの言葉じゃないですか。

  2. 1009 マンション住民さん

    そもそも、公開の愚痴=中傷って図式がわからん…。それって常識では無いよね? なんかいつの間にか勝手に常識扱いされてるけど…
    その人個人の考えだよね?

  3. 1010 住民

    そんなに、歪みわなくてもいいんじゃないですか!不愉快になるようなコメントな言い方はやめましょうよ。お互いに思いやりをもちましょう。今日河川敷を散歩してたんですが、すごい工事ですね。びっくりしました。春が楽しみですね。

  4. 1011 住民さん

    このマンションに来てから沢山の人と知り合えたし、冬でもリビングは温かく、ベリスタでの生活に大変満足しています。
    この掲示板にひどい言葉を書いている人は住民かどうかもわからないし、もし住民だとしたらストレスのはけ口がなくてここで毒を吐いているんでしょう。

    友人のマンションの住民掲示板を見てもケンカ腰のコメントが多く、ベリスタの掲示板だけが特に荒れている話ではないです。
    匿名の掲示板はやはり恐ろしいです。悪意に満ちた投稿により、簡単にマンション全体の評判や価値を落としかねません。

    なので、不満などは井戸端会議で話すのは良いですが、ここで書くとねじ曲げられて解釈されて返ってきますよ。

    せっかくマンションを買ったのですから住民同士仲良くしましょう!


  5. 1014 住民E

    で。mixiのコミュニティの絶賛コメントってどれ?w

  6. 1015 住民

    言葉のあげあしを取られている方々へ

    住んでみて色々な意見や感想があって 当たり前なのだから その意見に対して
    意見や感想があって当たり前 愚痴も含めていろんな意見交換をする場所ですよ
    ここは・・・ 最後に どちらかが貴重なご意見ありがとうと 言えれば 少し
    変わってくるのではないでしょうか? 人物が特定できないから好き勝手言うの
    ではなく 特定されている感覚で家族や友達と話す感覚で思いやりをもって
    書くべきです それが分からず 言葉のあげあしを取るような 書き込みは
    やさしく スルーすればいいと思いますよ。

    例えば 風がきついと書いた方に対して 自然現象だと書く方もいますよね これも
    1つの意見でいいと思うのですが このマンションは建物構造のせいで吹くビル風と
    いうか 谷間風がすさまじい勢いで吹く時があります。それも事実なので
    そういったことも知っていただければ また違う意見も出てくるとおもいます。
    それが 意見交換だと思います。みんなでいいマンションにしていきましょう。
    よろしく お願いします。

  7. 1016 住民さんA

    停めた私が悪いですが 今日一時的に 日時計の横に車を停めたら ガラスとボンネットに
    絵の具かペンキのような塗料が掛けられてました・・・つめでこすると何とか落ちたので
    明日がんばって掃除します。
    最初に書いたとおり 停めた私が悪いですが 塗料を掛ける人がいるのが ショックでした。

  8. 1017 マンション住民

    >1016

    うわー、それ酷いねー。いくら路駐したとしても、非常識過ぎるよ。
    相変わらず非常識なことする住人がいることは残念でなりません。

    そして、否定的意見を叩き潰し、揚げ足取りに励む住人が相変わらずなのも残念でなりません。

    って、私や1016さんの意見も叩き潰されるのかな?

    1015さんの言っているようなマイナス意見も受け入れる雰囲気になっていくといいですね。

    1016さんペンキ剥がし頑張って!

  9. 1018 住民F

    それが住民のやったことという根拠は?

  10. 1020 住民

    mixiのコミュニティに絶賛コメントばかりという発言は発言者が住民かどうかの大きな判断基準になるので揚げ足とりではありません

    言葉間違いではなく明らかな虚偽なんですから

  11. 1021 住民

    ってか。
    mixiにせよパスワード制限ある住民用掲示板にせよそういった発言が一切ないのはここに書いてる人間が住民じゃないことを証明してるよ。

    もし違うというなら書き込みした後すぐに消していいから書き込みできるという証明をスクリーンショットで出してごらんよ。
    書き込み後の画面をね。

  12. 1022 マンション住民さん

    まーまー…そんなに必死にならなくてもいいじゃないですか。
    なんでそこまで必死になるんですかね? ちょっと本気で怖いです(>_<)

  13. 1023 住民さんE

    1019さん と 1021さんは同一のかたですか?
    住民かどうかにそんなにこだわることですか?
    私個人の意見ですが 私は住民の書き込みに見えますし
    そうでないとしてどうなんですか?
    そうだったら認めて そうでなかったら認めないとかあるんですか?
    たぶんね これも1つの意見として 聞き流してくださいよ
    多分ですが 多くの方が1019や1021の方にあきれてると思うし
    1022さんの言うとおり 本気で怖いと思ってますよ。

  14. 1025 住民他

    住民じゃないのに住民のふりをすることが問題じゃないと?
    倫理観の欠片もないね

  15. 1026 住民E

    mixiのどのコメントが絶賛コメントなんですか?

  16. 1027 住民E

    ペンキとやらの証拠写真と住民がやったという証拠もよろしくです

  17. 1028 住人

    ストーカーみたいで怖いよ、ホンマに。

  18. 1029 入居者

    入居者であることの証明を求めることがストーカー?
    笑える思考回路だね

  19. 1030 住民

    疑問
    なぜマンション入居者なのにマンションネットと違うプロバイダのIPの方がいるんでしょう

  20. 1031 きりこ

    1017さんも 証拠があるわけじゃないのはわかるでしょ?
    そんな事つっこむ事じゃないですよ。
    敷地内でおきた事だから 住人じゃないか?と思ったのでは?
     
    それよりか 提案なんですが どうせ誰かわからなのだから みんなHNつけて
    書き込んだらだめですか?
    そしたら もう少し責任ある会話になりませんか?

    1030様 IP判るんですか?
    私はちなみに住人ですが 自宅と違う所から回覧 書き込みしています。
    ですので IPが違うケースもあります。

  21. 1032 1030

    IPがマンションネットと違う人は毎回違うんですよ
    朝も昼も夜も
    たまに違う人もいるのでそれは気になりません
    私が気にしてるのは毎回違うプロバイダで書いているくせにマンション内で何を見たとか何をされたとか書いてる人がいることです

  22. 1033 匿名

    IPは管理者以外は分かりません。
    そして管理者は無断で公表できません。
    これは常識です。

    それとも、このマンションにはIPを透視できる霊能力者がいるのですか?w

  23. 1034 匿名

    この方はIPアドレスが分かるんだって。。

  24. 1035 匿名はん

    うゎ、ホントに霊能力者いるんだ!

    これはマンションに話題性が出ますよ!

    変な宗教が絡んでこなければいいんですが。

  25. 1036 きりこ

    1030 1032さんは 何故IPが判るのですか?

  26. 1037 住民

    簡単にわかりますよ
    超能力なんかじゃなく、調べれば

  27. 1038 住民

    mixiの絶賛コメントってどれ?
    ペンキの跡の写真とそれが住民のやったことという証拠は?
    mixiコミュニティかパスワード制限ある管理掲示板に書き込みして入居者であることの証明はまだ?

    まあmixiのコミュニティに絶賛コメントがあるなんてありもしないものが見えるなんてさすがマンションも買えない人はすごい能力をお持ちだ

  28. 1039 きりこ

    そうですか・・・・
    その書き込みで 同一人物の自作自演がなくなれば良いですが・・・
    まあ その道に詳しい方なら わかるんでしょうね

  29. 1040 マンション住民さん

    だからーIPはどの道に詳しくても分からないのw
    しいて言うなら、管理者のパソコンに不正アクセスするくらいしかないよ。
    でもそうなったらベリスタ大桐から犯罪者が出てしまう事になります!

    なんなら私のIPを晒してみては?

  30. 1041 住民

    こんばんは。お聞きしたいのですが、この辺はスーパーが、たくさんありますが、どこがおすすめですか?宜しくお願いします!

  31. 1042 通りすがりの住人

    超能力者が居ると聞いてやってきました└|∵|┐

  32. 1043 住民さんA

    >1041
    どこも遠くて不便しております・・・・

  33. 1072 匿名

    ちょっと熱くなってませんか?
    少し冷静になられたほうがいいですよ。
    ここはそういう場ではありませんから。

  34. 1073 住人

    どちらにしても、あまりにも汚い会話が続いてるので、そろそろストップしませんか?

  35. 1074 住民

    1044さん ご回答ありがとうございます。全然歩けますよ!ありがとうございます。なんだかこの掲示板すごいことなってますね。本来、住民同士の生活をよくするための情報交換の場所なのをみなさん忘れてませんか?以前書き込みされた方がいらっしゃったと思いますが、この掲示板を見てこのマンションを検討されてる方、入居前の方が、嫌な気持ちになるような言い方は、もういい加減やめませんか?もちろん、いいことばかり書いても意味がないですが、マンションのイメージを悪くさせたり、住みたくないと思うような言い方は最低限やめませんか?ここで攻撃的な書き込みや人を見下した言い方を書き込みされてる住民のみなさん、ご自分でもう一度読まれて冷静に考えて頂きたいです。

  36. 1075 住民

    1044さん ご回答ありがとうございます。全然歩けますよ!ありがとうございます。なんだかこの掲示板すごいことなってますね。本来、住民同士の生活をよくするための情報交換の場所なのをみなさん忘れてませんか?以前書き込みされた方がいらっしゃったと思いますが、この掲示板を見てこのマンションを検討されてる方、入居前の方が、嫌な気持ちになるような言い方は、もういい加減やめませんか?もちろん、いいことばかり書いても意味がないですが、マンションのイメージを悪くさせたり、住みたくないと思うような言い方は最低限やめませんか?ここで攻撃的な書き込みや人を見下した言い方を書き込みされてる住民のみなさん、ご自分でもう一度読まれて冷静に考えて頂きたいです。

  37. 1076 住民

    1043さん ご回答ありがとうございます。不便だと思われてるなら大変ですね。ご存知だと思いますが、購入時に聞いた一番近いスーパーは、ライフだったと思います。歩いてたしかそこも10分もかからないですし、自転車がお乗りになれるなら、5分ぐらいだと思いますよ。10分ぐらい歩くのが不便で5分ぐらい自転車に乗るのが不便ならこの辺のスーパーの駐車場は無料ですし、車はどうでしょう?私は、不便とかではなくスーパーがありすぎてどこが、いいのか検討中です。1043さんにとって少しでも不便を感じないで行ければと思い、ご存知のことばかりだったかと思いますが、書き込みさせて頂きました。

  38. 1082 住民

    C棟右側エレベーターの壁に
    オゲレツ落書き発見

  39. 1083 住民

    1082
    管理人さんに言って下さい。

  40. 1084 匿名さん

    また削除されるんじゃない?

  41. 1085 入居完了A

    別にCなら中はまだ引っ越し業者のパッキンとかで保護中なんだから落書きなんていいじゃん

    とれないなら嘆いてもいいだろうけど、業者のカバーにかかれた落書きなんてどうでもいい

    火事がこないだ近所でありましたが皆さん大丈夫ですか?冬なんで暖房とか気をつけましょうね

  42. 1086 住人

    カバーだからいいって問題でもないと思うけど。
    そういう非常識なことを共用施設でする人がいるってことが問題だと思う。

  43. 1087 住民さん

    お恥ずかしながらお尋ねしたいのですが引っ越しして初めて水道代きました

    今までの賃貸では基本料金が1574円だったのでこちらに来て驚きました…(*´Д`)

    水道代の基本料金はベリスタでは3150なんですか?

    一応電話するつもりですが、明日は日曜日ですしと思いまして

  44. 1088 匿名さん

    2か月分じゃないの?

  45. 1089 住民

    1086さん
    同感です。ほんと非常識な事する人には困りますよね。

  46. 1090 住民さんA

    水道代は市町村によって違います。
    賃貸なら決められた料金を払うと大量に使わない限り、毎月その額でOKというところもあります。
    分譲の場合、使用量によって市町村が決めた金額を支払いますが、大阪市は他市より安いと思います。
    うちは2か月で5000円~6000円くらいです。確かに請求書には基本料金の明示はなく使用量しかわかりませんね。
    水道代はご家族の人数、食器洗浄機、洗濯、お風呂などによって差がかなり出ると思いますが、ご参考までに。


  47. 1091 住民さん

    市町村によって違うのは承知してます
    同じ区内なのに違っていたもので

  48. 1092 住民さん

    あら?別の方も同じ悩み事があったんでしょうか
    上の書き込みは私ではないのですが…

    2か月分という事はわかったのですが、私は引っ越しして1か月なので少し納得できませんでした(´・ω・`)

    使ってた水道そもそも6でしたし…。

    明日朝イチで聞いてみたいと思います。入居していない月の分の水道代は流石に支払わなくていいと思うので…

    つか間違いであって欲しい(><;)

  49. 1093 住民さん

    ホントどうしてこんなにマナーが成ってない人が多いんでしょうね!

  50. 1094 住民さん

    そうそうこんなとこに住民のふりして嘘書いたりとか、本物の住民だけど直接注意したり管理人にいったり出来ずにこそこそ掲示板に書いてストレス解消したりとか、マナーなってないよね

  51. 1095 住民

    駐車場から出てきて よくC棟のエレベーターを利用しています。
    引っ越し業者の傷防止壁が撤去されていましたね。
    この間の近隣での火災の影響でしょうか?

  52. 1096 名無しさん

    >>1092



    大阪市の水道料金は、0〜15立法までが3150円です。

    基本料金ですね。

  53. 1097 住民

    >1096
    嘘を書かないように
    上下水道あわせた水道基本料は1574円

  54. 1098 近隣住人

    >>1097

    知ってたらすぐに答えてやれよw

  55. 1099 住民

    毎日見てるほど暇じゃないから
    昨日初めて見たから書いたんだけど

  56. 1100 住民

    そもそも、一番最初に2ヶ月分ではという指摘があって、質問者本人も2ヶ月分でしたと言ってるのにそんな嘘を書く意味が不明

  57. 1101 住民

    マンションの前の河川敷は春にはとても きれいな感じになりそうですね。河川敷の工事の看板に完成後のイメージ写真みたいなのがありました。完成が楽しみですね!

  58. 1110 住人

    注意してくれた人のまで削除って・・・

    なんかもう目茶苦茶ですね・・・

  59. 1111

    簡単なつっこみ

    どの駐車スペースが契約済みでどの車種で契約してるかは一般入居者にはわからない

  60. 1112 住民

    D棟下の駐輪場に無料の空気入れを見つけました。
    他の場所にはないんでしょうか?

  61. 1113 匿名さん

    ベンツの持ち主が検討板で吠えてたね。さっさと移動しろや!

  62. 1114 住民

    ベンツの件ですが、
    注意の紙を貼られているのを見た人がいます。
    管理人も知っているようですね。

    それに特別邪魔なわけではありません。
    ただ色々な場所に自由に置いているようなので
    マナー違反だと思うんです。

  63. 1115 あら

    だからうちは日本車だって
    外車は嫌いなんでね

    で、写真は?(笑)

  64. 1116 住民さんC

    私は駐車場屋上で、仕事で毎日車を使うので、
    ここ1週間ほど、行き帰りに車をチェックしています。
    ベンツはわかりやすいので・・・。

    ベンツはありますが、常に同じ場所にしかありませんけども、
    一体、どことどこに同じナンバーのベンツが停めているのでしょうか?
    少なくともこの1週間はベンツは同じ場所にしかありませんでしたよ。

  65. 1117 住民さんC

    後、その話を住民専用掲示板では書かれないのは何故ですか?

  66. 1118 住民

    同じナンバーのベンツを何台もあちこちに停めてるのではなく、一台のベンツを毎日色んな所に停めています。
    私は先日から三階・二階・C棟前駐車場・来客用駐車場で見ました。
    窓ガラスには管理人の注意書きもありました。

  67. 1119 住民さんA

    パスワードで入る住民専用掲示板て近頃全然書きこみないですよね。
    あの掲示板で意見を書き込みをしても匿名なので組合は対応してくれませんし、あんまり意味ないです。

    無断駐車等本当に改善したいならみなさん掲示板に意見を書くだけでなく、直接管理組合に意見書を書きましょう。
    沢山の意見書が集まれば、理事会や管理組合も厳重な対策してくれるでしょう。




  68. 1120 住民

    住民専用掲示板に書き込みする意味はないけどここに書き込みする意味はあるの?(笑)

  69. 1121 住民さんC

    >>1118

    >同じナンバーのベンツを何台もあちこちに停めてるのではなく、一台のベンツを毎日色んな所に停めています。

    ?わかってますよ。
    同じナンバーの車が同時に存在するわけないでしょう?

    同じナンバーの車が色々なところに停めているところを見たことがないんですよ。
    いつ見ても黒いベンツは同じところに停まっていますが、何時見たら別の場所にあるんですか?

    後客用駐車場はC棟の荷物の搬入などで、入居者もよく使用してますよ。
    そこを使うのは許可を取っていれば問題ないはずですが。

    そもそもここで書かれるまでは他人の車のことなど気にもしていませんでしたが、
    そういうことも監視しあっていったほうがいいんですかね?
    住民同士で話すときは、気楽にやればいいとか、誰にも迷惑掛けていなければ少々のことはいいんじゃないとか、
    そんな話になるんですが・・・。

    なんか実際の住民とここの自称住民との間に乖離が見えるんですよね。

  70. 1122 住民さんA

    1119です。
    少なくともパスワードで入る掲示板よりここの方が住民も見ている人が多いと思ったから書いているのです。
    実際すぐに1120さんはご覧になったわけでしょう(笑)。
    誰も見ていない所に書くより有効です。
    現実ベンツ以外で他の車も無断駐車は以前からずっとあります。
    他の大規模マンションでは管理人さんと住民が協力して敷地内の無断駐車を見回っていますよ。
    停め放題にならないうちに対策しましょうと言いたかっただけです。









  71. 1125 住民さんC

    >>1120

    本当にここの掲示板を見ている住民が多いと思ってます?
    全600世帯以上の中でここを見ている世帯がどのくらいいると思ってます?
    理事会でとりあげてもらえれば議事録が配布されるので全世帯に伝わります。
    わざわざネット上に書く意図がよくわかりませんが。
    ネット上で書いたほうが理事会でとりあげてもらったりするより効果的だと判断した理由を説明願います。

    後、今客用駐車場に停めているベンツと三階のベンツは別のベンツですよ。
    ナンバー違いましたよ。

  72. 1126 住民さんD

    同じ車種だから同じ車だと思ってるだけじゃない?w
    写真もだせないし理事会に言うわけでもない
    ネットに書いてるだけって言うのが怪しさ満点だよなw

  73. 1127 住民

    黒いベンツは私が知ってるだけで二階に一台三階に一台ありますよ…

  74. 1128 マンション住民さん

    ベンツは無いぞとか吠えてた人(あら)は住民では無かったようですね。
    そりゃ、住民じゃなかったら現実に停まっているベンツは見れませんし

    【一部テキストを削除しました。管理人

  75. 1134 住民

    ちなみに話題のベンツは微妙に黒ではありません。

  76. 1135 住民

    あらって人は
    ちゃんとネーム入れてるから
    ある意味ちゃんとしてますよ。
    反論をちゃんと受けてる。

  77. 1136 住民

    反論をちゃんと受けてるというか、反論されるような書き込みばかりして皆の反応見て楽しんでるだけのような気が…。

  78. 1137 あら

    だから全員出さなきゃ意味ないって

  79. 1138 マンション住民さん

    彼がアクセス禁止になったようで、以降すごく静かになりましたね~。

  80. 1139 住民

    お風呂のフィルターは早めに掃除していたほうがいいですよ。うちは、一年くらいほっといたので、掃除が大変でした。

  81. 1140 住民

    大掃除をしていたら
    壁紙が縮んだのか
    1cm程カットした部分が
    表に出てきて下地が見えていました。
    これってメンテナンスで直してもらえるものですか?

  82. 1141 マンション住民さん

    吸気口の掃除なんですが、内側のフィルターとかは説明書に載ってたので出来るのですが、外側にはカバーがあるので外せず、どう掃除をしたら良いかがわかりませんでした。(丸いほうです)
    もし分かる方がいれば教えてもらえないでしょうか?

  83. 1142 住民さん

    芝生部分は全面犬禁止だと思うんですが、さっき白っぽい犬を散歩させてる女性が居ました。
    多分住民だと思うんですが、他の犬飼いに迷惑なんで止めて欲しい。

  84. 1143 住民

    ベンツ、見なくなりました。

  85. 1144 住民さん

    ベンツの問題は解決したようです。無断駐車なども含め、防犯のためにマンション内は住民の目を光らせましょう。

  86. 1145 住民

    ペットを遊ばせてあげたいのなら
    前面禁止のマンション内じゃなくて
    目の前の河川敷へ連れて行ってあげて下さい。

  87. 1146 住民

    先日初めてマンション内の共有施設を見てまわりました。
    シアタールームは人気のようですね。
    パーティルームには机や椅子、ちょっとしたキッチンも
    ありました。同じ趣味の人が集まって
    趣味やお茶を楽しむような集まりがあるといいなぁと思いました。

  88. 1147 住民さん

    住宅ローン減税の手続き説明って、手続き期間になったら各部屋に送られてくるんですか?
    申し込み時に、住宅ローン減税の手続きも教えますよといわれたのですが入居まで特に説明がなかったので気になっています。

  89. 1148 住民さんA

    昨年2月頃確定申告しましたが、藤和から購入時に住宅ローン減税などについての簡単な冊子をもらっただけです。
    冊子は簡単な記述のみなので、具体的なことは税務署や法務局に聞いて手続きしました。
    税務署と法務局の場所は結構離れているので必要書類は必ず前もって確認しておくことが大切です。

    住宅ローン減税の手続きは確定申告の忙しい時期にしなくても良いそうです。さかのぼって手続き出来るので混雑時は避けた方が良いかもしれません。2月、3月は、税務署が混雑していて聞くのも大変でした。
    手続き自体は税務署の担当者が記入方法を指導してくれるので、苦手な人でも出来ると思います。






  90. 1149 住民さんA

    最近のウェルカムガーデン横自動車通り路駐常習者
    黒い軽自動車
    白いアルファードかエルグランドかセレナみたいなミニバン
    夜間頻繁に駐車中
    一応管理人さんらしきみたいな人が見まわって紙を挟んでますが
    そろそろナンバー張り出して警察に通報してほしいなぁ

  91. 1150 住人

    皆さん上の階の騒音はどうですか?
    斜め上のも聞こえますか?

    毎日夜中に上の階の騒音にいらついてしまいます。
    多分真上だと思うのですが。
    毎日毎日こんな時間でもドスンドスン、ドンドン、バタンバタン気になって目が冴えます。
    プロレスごっこ?引越し?模様変え?と言うように頻繁に音が鳴るので、気になって気になって。

    夜中の騒音に悩まれてる方居ませんか?

  92. 1151 住民

    私はガスの室外機の音が気になっています。
    給湯器って言うんですかね。
    それがある側の部屋にいると
    ブンブンいってなかなかうるさいです。
    うちだけでしょうか??

  93. 1152 マンション住民さん

    >1151さん

    うちも、給湯を使うと給湯器の横の部屋にゴオオっと大きい音が出てたので、何か設置のミスかな??と思ってメンテナンスに連絡しました。ガス会社の方も着て、騒音の計測する機械のようなものを持ってきて、半日調べてました。
    カバーか何か付けて処置した後、「後日連絡します」っていいながら半年ほどしてから直しにきてました。
    その時も半日ほどお風呂場のお湯を出しっぱなしにされてました。
    水道代どんなけかかってんの~と気になってました。笑

    当分は何も音がなかったのですけど、最近また音が少し出てます。
    また半日とか面倒くさくて連絡してないです。

  94. 1153 住民

    だいどう豊里駅の横に大和ハウスの流通建築部門?が何か店舗を造ってるようですが、何のお店が出来るかご存知ですか?

  95. 1154 住民

    1151です。
    給湯器の件は
    何だかすぐには解決しそうにない事みたいですね。
    これだけ戸数があるしきっと他にも同じ事に
    なってるお家もあると思います。
    1度住居者専用掲示板にも載せてみようかな。

  96. 1155 入居前さん

    4月にべリスタに引っ越し予定です。4歳の子供の幼稚園に悩んでます。今は地元の幼稚園に年少で通ってますが、どちらの幼稚園に通わせてる方がおおいのでしょうか?調べてみると、たくさんあるみたいで、私としてはマンション内にバスが来る瑞光幼稚園か豊里幼稚園かな~と思ってますが・・・下に2歳の妹がいるので雨の日など助かるかと思いまして。おススメの幼稚園などあれば教えてください。

  97. 1156 住民さんA

    1155さんへ

    はじめまして、私も少し遠方から越してきたので、子供の幼稚園選びには、かなり悩みました。

    結局、いくつかの幼稚園を見学し、子供が一番楽しそうで、親も良い印象を受けた、バス通園の幼稚園に通わせてい

    ます。

    私は、この幼稚園でよかったとすごく満足しています、でも多分どこの幼稚園を選んだとしても、自分が通わせてい

    る幼稚園でよかった。と思えると思いますよ。

    ネット等で見ていても、大体、自分の子供の幼稚園は、いい様に書いています。

    取り合えず、見学に行って、幼稚園の対応や子供の反応を見てきたら良いかと思います。



  98. 1157 入居前さん

    1156さんへ

    ありがとうございます。明日、1件見学に行ってきます。まだ間に合うんですね・・・
    4月の入園まで時間がなく、焦ってしまいますがしっかり見てきます。

    幼稚園選びは自分の事でないだけに本当に迷います。

  99. 1158 住民

    いまどのくらい売れ残ってるんかな

  100. 1159 住民

    最近人によくすれ違うようになりました。
    住民が増えてきて嬉しいですね。

  101. 1160 住民

    1158
    分かりません。
    MRに問い合わせてみてはいかがですか?

  102. 1161 住民

    入居してるのにモデルルームに連絡するのはなんかきがひける

  103. 1162 住民

    とは言ってもここで質問しても正しい数字は残念ながら分かりませんよ。
    もっと入居者が増えて、もっとマンション内が活気づいて賑やかになると良いですね。

  104. 1163 住民

    後20くらい

  105. 1164 住民

    だいどう今里駅の横でやってる工事ですけど、ファミリーマートが出来るようですよ!駅からの帰りに利用出来るし、嬉しいですね!

  106. 1165 住民

    間違えました。だいどう豊里駅でした。

  107. 1166 住人

    ローソンそばの大和ハウスが建ててるあれですか?

  108. 1167 住民

    こんばんは。そうですよ。今まで帰り道から離れたローソンか反対側にしかなかったので、私はとても便利になり嬉しいです。

  109. 1168 検討者

    FM出来ますか!
    明日現地行きます。
    駅からバスが良いのかな?
    河川敷の眺めが楽しみ

  110. 1169 住民

    >1168
    ここは住民板です。以後の書き込みはご遠慮下さい。
    検討者さんは検討板へどうぞ。

  111. 1170 住人

    河川敷のフェンス取れましたね

    もぅ完成?完成間近?どちらにせよ随分スッキリしましたね☆

  112. 1171 マンション住民さん

    工期は3月までとなってましたんで
    間近でしょうね♪

  113. 1172 高層階住人

    駅から遠いですな

  114. 1173 匿名

    なにを今更

  115. 1174 住人

    1173
    煽るのはやめたら?
    意見を言えばいかが?

    1172
    確かに遠いけど満足してるんだろ?
    俺はわかってて買ったし満足よ

  116. 1175 住民さん

    何を今更っていうのも意見だと思うよ。
    俺も正直何を今更言ってんだろうって思うもん。

  117. 1176 匿名

    1175に同感。
    駅から遠いのは買う前に分かりきった事で、正直今更それがどうかしましたか?って感じです。
    個人的な意見なんでしょうが、わざわざここに書き込むような事ではないと思います。

  118. 1177 匿名

    分かりきってた事だけど、やっぱり遠いな~…誰か共感してくれたら少しは気が紛れるのにな~…ってことじゃないんですか?

  119. 1178 住民

    ちょっとマイナスな感じ?の話が出ると過剰に反応しすぎなんじゃないかな。

  120. 1179 住人

    マイナスというか散々前から出た話題で結局未解決(当然だけど笑)のままだから「言ってもどうしようもないよ」感があるんでは?

    過剰反応というか遠いのは皆さん身に染みてるからこそ「…今更?」なんだと(笑)

    過剰とは私は感じてません。まぁ久々に沢山更新されてるなって思うからレスしやすい内容なのは確かかなとは思いますが…。

    遠いことの反応じゃなくレスしやすい内容だから皆さん書き込みしてるんじゃないかなぁって思ってます。晴れだなーより○の季節だなーのがコメントしやすいみたいな感覚かなと…

  121. 1180 匿名

    遠いのは認める。
    しかしそれ以上の良さがあるよ。

  122. 1181 住民

    高い買い物なんだから、遠いとかのデメリットは考慮した上で買ってるからねえ
    今更、としか言えないなあ

    買う前にデメリットを聞かれたら駅から遠いことは最初にあげるけどね
    既に買ってる人から遠いねって言われても今更感があるな

  123. 1182 住民

    私も駅まで遠いとは思うけど、買う前に分かってたしそれ以上にこのマンションには大満足やから全く気になりません。

  124. 1183 住人

    今里線なんか最近混んできた。

  125. 1184 住民

    第2期分譲の方も増えてきましたね。

  126. 1185 匿名

    このマンションでの生活にもやっと少しずつ慣れてきました。みなさんはどうですか?私は部屋のインテリアなどを集めながら楽しんでいます。

  127. 1186 匿名

    理事会議事録8ページにここで話題になったベンツの話が出てるね
    正しかったのは荒らし扱いされた彼のほうだったか

  128. 1187 匿名

    彼って?
    あらじゃない人?

    最近問題だったベンツ見ない気がするけど気のせい?
    週末しか駐車場行かないからたまたま見ないだけかな〜

  129. 1188 住民

    あら=ただの板荒らし。

    ベンツは契約者のだったみたいだけど
    だからって契約場所以外のとこにバンバン置いちゃ駄目でしょ。見なくなったからもういいけど。

    たまに駐車場の空きが募集に出てることがあるけど
    2台目目的は募集外ってどういうこと?
    各戸に1台は確保されてるんでしょ?じゃあ1台目の募集って何?権利放棄してる人がいるって事?
    それなら放棄された分はどぉなってるの?

  130. 1189 匿名

    別のところに止めてるわけじゃないみたいだよ
    複数台契約してるだけみたい
    だから注意されたのは自分の駐車場所の線からたまにはみ出してることだけみたいだね

    あらが全面的に正しかったわけだ

  131. 1190 匿名

    まあこれにこりて発言する前には自分で調べたりしてから発言するといいよ

  132. 1191 匿名

    >>1188
    入居時に駐車場契約無しにしたけど入居してからやっぱり借りたいって事みたいです。
    一台目希望が優先なんで二台目希望者は無理だそうです。

  133. 1192 匿名

    淀川を観ながらの一服がしあわせ♪

  134. 1193 住民

    ベンツが契約者ならマナーが悪いって事ですよ。
    以前気になって目撃してた分が契約してるとなると
    4、5箇所はありますよ?

    せめて1箇所でやって下さい。

  135. 1194 匿名

    だから管理会社としては第三者的立場からしっかりと車のナンバーも確認した上で判断してるんだよ
    管理会社の、「契約者であり問題ない。たまにはみ出してるから注意はした」が唯一の事実

  136. 1195 住民

    契約者だから問題だったの。

  137. 1196 匿名

    だから問題はないの
    同じ車が四カ所に止めてる事実はないの

  138. 1197 マンション住民さん

    >>1196さん
    同じナンバーのベンツははみ出したり4箇所以上は止めてましたよ。かなり前から。
    もう解決した話なので終わりにしましょう。
    それよりも車やバスが止まる所の屋根をボール遊びしたりと走り回ってる子どもがいました。
    距離があったので注意はできませんでしたが落ちたら危ないし落石の犯人?って思ってしまいます。

  139. 1198 住民

    同じナンバーのベンツ、私も見ました。
    いろんな場所に駐車してるので
    何か特別な人なのかと思っていました。
    最近見なくなったので逆に気になります。

  140. 1199 住民さんA

    >1197さん

    車やバスが通る屋根、ロータリーの部分ですか?
    そんな所に乗ってあそぶんですか!?非常識な。
    2回には、柵があるのにどっから入ってるのやら。
    落ちて怪我するのは自由ですが、下に人がいて危害を加えないか心配です。

  141. 1200 住民

    玄関前の私物がいたずらされていました。
    こどもでしょうか・・・

  142. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸