大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「BELISTA東淀川大桐(住民掲示板) PART1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 東淀川区
  7. だいどう豊里駅
  8. BELISTA東淀川大桐(住民掲示板) PART1
入居済み住民さん [更新日時] 2010-07-12 17:27:32

BELISTA東淀川大桐に入居済みのかた、
入居予定のかたのための掲示板です。

購入を検討されているかたのための
検討掲示板はコチラから↓

夢・欧国プロジェクト(BELISTA東淀川大桐)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6733/

所在地:大阪府大阪市東淀川区大桐4丁目76番、78番1、96番69(地番)
交通:大阪市営今里筋線 「だいどう豊里」駅 徒歩11分
    阪急京都本線 「上新庄」駅 徒歩24分

こちらは過去スレです。
BELISTA(ベリスタ)東淀川大桐の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-09-25 11:24:00

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BELISTA(ベリスタ)東淀川大桐口コミ掲示板・評判

1. 1201 マンション住民さん

>>1199さん
    1197です。
    そーです。二階の柵の無いところから行ってました。
    管理人さんも注意してましたが本当に危ないです。

2. 1202 匿名さん

>1200
    玄関前に私物を置く方も悪いと思いますよ。

3. 1203 住民

>1202

それ言ったらおしまいです。

4. 1206 匿名さん

大規模マンションのありがちな問題勃発ですね。最悪なマンションに転げ落ちる可能性ありや・・

5. 1207 匿名

普通は住人の意見聞いてから決めるものじゃないの?
    分譲でも勝手に決められてしまう事に驚き残念です
    一代限りって、一代も何も一度許可したら意味が無いと思います
    特例なんて迷惑

6. 1208 住民

管理人の方に聞いたことありますが、ペットのサイズは規定があり、大型犬は飼育不可だと聞きました。どうなったんでしょう?新しく入居される方もどんどん引っ越しされてきてますし、もう一度ルールなど確認したいですね。せっかく住みやすい素敵なマンションなんだし住民全員でより住みやすいマンションにしていきたいですね。

7. 1209 住民さんA

大型犬に限らず、小型犬でも平気でエレベーターホール内を歩かせてる方も見かけたことはあります。
    これくらいならいいいじゃないとか、これは絶対にダメです、とか、それぞれのお気持ちはあるんでしょうね。
    そんな意見を理事会等にどんどん発表しましょう。
    1208さんの言うとおり、みんなで考えて素敵なマンションにしていきたいですね。

8. 1210 住民

一代だけとか無意味ですよ、
    そんなにきっちりチェックしてないでしょ?
    住人の意見が反映されない議会は意味ないですし。
    分譲とは思えない話です、驚きました。

【一部テキストを削除しました。管理人】

9. 1211 匿名さん

1軒認めてしまうと、今後他所も認めざるを得ない状況になります。
    たった1軒がコミュニティ崩壊を招くのです。
    早くも壊滅の道を歩み始めてしまいました・・・

10. 1212 住民

おはようございます。この書き込みを見て気になったので管理人さんに聞きに行きましたが、やはり大型犬の許可特例も含め認めてなかったですよ。理事会などで、初めは規定内の大きさで成長後にそれよりも大きくなった時の事は議論されているようです。あまり無責任な書き込みなどは、やめて欲しいですね。

11. 1213 住民

大型犬飼ってる人なんてカメラがあるんだからすぐに特定出来ると思うのにな〜。
    管理人に聞かれたんですね。
    貼紙には一代限りと書いてありましたね。
    それで認めてないだなんてややこしい書き方…。
    飼ってる間に予想以上に大きくなる犬って、雑種以外なかなか無いと思います。
    純血ならギリギリのサイズ飼わない限りまずオーバーする事ないし、とにかく20年も30年も経ったマンションならまだしもまだ新築なのだから簡単に認めないで欲しいわ。

12. 1214 住民

体長50㎝だったのが60㎝まで大丈夫と書いてあるから大型認めたのと同じじゃないですか?
    ラブラドールや小振りなドーベルマン飼えるサイズなのに大型認めてないと言うのはおかしい。
    今まで通り50㎝以下で十分だわ。

13. 1215 住民さん

50cmまでだと大型犬じゃなくて、60cmになると大型犬?
    すごい論理だなあ

まあ飼う気もないけど動物は嫌いじゃない俺からすると、
    こんなくだらない話でよくそこまでイライラできるなーと思うね。
    ヒマなのかな

時間はもっと有意義に使ったほうがいいよ?

後、ベンツのときもそうだったけど、
    思い込み激しい人が多いね
    認めてるとか認めてないとかは文章の解釈で勝手に個人が判断するんじゃなく、
    疑問に感じたら藤和に聴くとか管理人に確認して、正しいと断言できる情報を載せてね

くだらない思い込みの真偽を確認するのも手間なので

まあ元々動物かってて、そのサイズがオーバーしてるからって、入居を認めないとか
    購入を認めないっていうのも狭量かな、と個人的には思うので
    入居前から飼っている一代限り、という特例に問題は感じないけどね

元々飼ってた動物を捨てろとか処分しろとかいってるのかねえ?

14. 1216 匿名

規約違反の問題はくだらないって事?
    能天気な人やね。
    犬はサイズによって大型や小型と分けられてるのに、50も60も変わらないなら70でも80でも何でも良くなるし、それならサイズ制限なんていらんやろ。

元々飼ってる動物を捨てる?処分?
    飼い主次第やろ。
    可哀相ならなぜ禁止の分譲買ったのか不思議。
    動物飼う資格無し。

15. 1217 匿名

認められたならそれも規約。違反ではないでしょう。

あなたのような言い方をする人こそ住む資格無し☆

16. 1218 匿名

1217さん言い方だけで住む資格とかあるんですか?
    それなら住んでしまってすみませんでした☆

17. 1219 匿名

マンション管理会社が認めた以上***の遠吠え

18. 1220 住民さん

>>1218

それを言うならあなたに動物を飼う資格をうんぬんする資格はないですよw

19. 1221 住民

お互いに傷つけたり、攻撃するような言い方はやめましょう。少なくとも書き込みされてる方は皆さんこのマンションの住民でこのマンションが、より住みやすくなることを願ってるわけですし仲良くしていきましょう!

20. 1222 住民さんA

賛成です。お互いの顔が見えないからと言ってキツイ言い方は避けたいです。
    同じマンションに住む大人同士、言葉にも気をつけていきたいです。

21. 1223 匿名

住民かどうかなんでわかるの?

22. 1224 住民

ここ一応住人スレです。

23. 1225 入居済み

大型犬がどうこうより勝手に規則を変えるやり方ってどうなの?
    問題が違っても同じことになるのかな?

24. 1226 匿名

住民スレだから書いてる人が住民だとわかるなんて話は通らないし

25. 1227 匿名

ルールは理事会で決まるんだから問題ないそれは勝手に決めたことにはならない

26. 1228 匿名さん

1226さん、もうそう言うのはやめにしません?

27. 1229 住民

理事会で決まった事に不満が出ていることも確かなのでは?

28. 1230 住民さん

確かに理事会だけで今回の犬の問題を解決したのは、事後報告的な感じがして不快感がありました。
    うちはペットを飼っていないので、なんか勝手にルールを変えられた気がして・・・。
    マンション購入の際、小型犬だけということだったのに。
    やはり今回の自転車のアンケートのように事前に理事会のメンバーだけでなく、まず他の住民に意見を聞くべきだったのでは?
    この掲示板を見ている人以外は大型犬を勝手に飼っていることがいるというこを知らない人がほとんどでしょうに。
    飼ってしまえばこっちのもの的な犬以外の他のことでもルールを破っても平気になっていくのではないでしょうか?

29. 1231 住民さん

別に犬くらいどうでもいい。
    それよりも掲示板で自分のマンションを貶めるような発言をしている奴を規制して欲しい。
    罰則をつけてもいいと思う。強制退去とか。

30. 1232 匿名

すいません、これまでの話とは変わりますが。先日引き渡しを受け今月引越しなんですが、今日家族で引き渡し後初めて家に行きました。
    藤和不動産に聞いたら掃除はしてから渡すと聞いてましたが、今日見たら虫の死骸はあるわ窓ガラスは指紋やらでべったりだわベランダにゴミ?はあるわでで、すごい残念でした。
    掃除は適当にされた感じでした。
    皆さんは引き渡し時には掃除されて引き渡しされてましたか?
    不動産に文句言おうかと思いまして。

31. 1233 マンション住民さん

>1232さん

うちはベランダにガムが吐き捨ててありました。
    他の見物人が捨てたのか、上から捨てたものが入ったのかは不明でしたが、直前に見て欲しかったです。
    あと、お風呂の浴槽カバー?がバッキリ割れてました。
    もう少し細かく見ておいてほしかったなと思いましたがモデルルームになってたので仕方ないと思い込んでます。

あまりにひどいようでしたら、言ったほうがいいかもしれないですね。

32. 1234 住民

>1232さん

うちはモデルルームでしたが、入居時やはり細かい傷や破損箇所はありました。
    藤和にお願いし、修繕してきれいにしてもらいました。
    清掃に関してはベランダや室内の掃除は恐らくされていないのでは?
    一度担当者に聞いてみてはいかがでしょう?

しかし、車など購入する時、ほこりやゴミだらけで引き渡しとかありえないですよね?
    家は高い買い物ですし、もう少し配慮してもらえたらというお気持ちはわかります。

33. 1235 匿名

理事会に提案しようっと
    マンション価値を下げる書き込みを行ったものは強制退去にするように

34. 1236 住民さんA

難しいですよね、確かに自分の住むマンションの悪いことを書かれてるのを見るのも良い気持ちではないですね。
    ただ良いも悪いもそれぞれの意見ですし、購入する方の中にはデメリットも知りたい方もいるのではないでしょうか。
    掲示板書き込みだけで、強制退去。
    そんな言葉を言い出す人がいるんだ、ってこともマンションイメージを悪くしそうな気もしますが。
    とらえ方も人それぞれということですかね。これも一人のただの意見です。

35. 1237 住民さんB

1236さんと同じ意見です。

最近の書き込みは普通にみんなが感じたことを書いているだけだと思います。
    みんなマンション自体はほぼ満足しているのでしょうけど、マナーを守らない人がいるので、どういうふうに改善したら良いか考えていこうと思って意見を出し合っているだけだと思うのですが。
    たくさんの住民が住んでいるので、試行錯誤しながら長い目で色々改善していけたらと思います。

36. 1238 匿名

改善したいなら入居者しか入れない管理サイトの掲示板か理事会でもいいのになぜマンション住人以外も書き込み可能なとこでやるんですか

37. 1239 匿名

住人以外も書き込めるけども、住人も書き込める。
    どこどこに書かなくてはいけないと言う制限なんかありませんしね。

38. 1240 匿名

だからその時点で改善が意図じゃなく単なる愚痴とかストレス解消なんですよ
    そんな個人的なみにくい感情でマンション価値を下げるような発言をされたらたまらない
    みにくい人間には退去して頂きたいですね

39. 1241 マンション住民さん

今週はお天気が良くてお花見日和ですね。
    この辺でもちらほら咲いてますが、柴島浄水場見にいきました、とてもきれいに咲いてました。
    みなさん他に良いスポット見つけた方いらっしゃいますか?

40. 1242 住民

お花見スポットとまではいきませんが、マンションの前の公園の桜もとても綺麗でしたね。

41. 1243 住民

私は大宮神社の桜が好きです。
    凄く綺麗ですよね♪

マンションの桜も来年には咲くかな?
    楽しみです(*^o^*)

42. 1244 マンション住民さん

公園、大宮神社、散歩がてらまた行ってみます☆

マンションの桜咲いてますよ!!
    私も今日初めて気付いたんですけど、桜植えてたんですね!
    まだ小さい木ですが、これから大きく立派な木になってほしいです。

43. 1245 マンション住民さん

A棟なんですけど、たまに午後9時過ぎまでピアノの音すごくないです?

44. 1246 匿名

22時までは多めにみなよ。

45. 1247 匿名

22時までは多めにって寛大ですね~。
    普通、21時過ぎたら静かにするもんじゃないですか?音が響く集合住宅なら尚更です。
    うちは20時過ぎたら子供達にも、飛んだり跳ねたりしないで静かにするように言ってます。

46. 1248 住民

1244さん
    今日、見ましたがマンションの桜も咲いてましたね(*^o^*)
    来年はきっと大きくなって綺麗でしょうね♪
    大宮神社、是非行ってみて下さい。凄く綺麗ですよ。行って損はないです(笑)

音の問題は気になりますね。話し声ならまだしもピアノって…。周りの迷惑も考えて、せめて楽器の使用は8時までにして貰いたいです。

47. 1249 マンション住民さん

ピアノなどは「10時から20時まで」と規約にあったような・・・

48. 1250 マンション住民さん

大宮神社の桜はすごいですね。
    手の届くところまで枝と花があって、桜と一緒の写真撮影も簡単にできます。
    未体験の方はぜひ!

49. 1251 入居済みさん

飛んだり跳ねたりは時間関係なく止めて頂きたいです。

50. 1252 マンション住民さん

飛んだり跳ねたり、ピアノ等の騒音は時間によるかな?
    就寝時間には困るけど多少は大目にみないと…
    ファミリーマンションだし実際、子供多いし。

51. 1253 マンション住民さん

私は↓↓↓こんな風に捉えてます。

飛んだり撥ねたりは時間に関係なくアカン。
    楽器等は騒音と感じる場合もある。
    しかし集合住宅であっても完全に禁止にはできないからか使用時間を定めている。
    それに納得して入居した。

52. 1254 契約済みさん

子供は飛んだり跳ねたりするもんです
    それがいやならファミリー向けじゃなく単身者向けとか買いなさい

53. 1255 住民さんA

何の為のキッズルームや広い敷地なのか。
    家の中で飛んだり跳ねたりするもん…っておかしくない?
    うるさいのが嫌ならファミリー向けじゃなく単身者向け買えってのもよく分からない。
    モラルやマナーは無視ですか?
    集合住宅なんですから、飛んだり跳ねたりする音を毎日聞く者には物凄い苦痛だと思いますよ。
    子供だから仕方ないだけではなく、教えないといけないと思います。
    飛んだり跳ねたり当たり前と言われる人もいるから、お菓子のゴミを放置する子供や建物破壊する子供が居るのも仕方ないのかな。

54. 1256 マンション住民さん

飛んだり跳ねたりは躾次第。
    これを放任主義とするのは親の恥。
    それでもさせるなら戸建に住みましょう。
    子供と一緒に外で思いっきり遊んでますか?

55. 1257 入居済みさん

幼稚園児と小さい子供が居るので騒音に関して気になってきました…

下の階の家族に迷惑してるか聞いてみようかな…

56. 1258 匿名

ゴミ放置や器物損壊する子供と、飛んだり跳ねたりするだけの子供を同類にしないでいただきたいです。
    起きてる間、ずっと外で遊べと言うのですか?
    子供は嬉しかったりテンション上がったら、飛んだり跳ねたりしてしまうものです。そういうのも絶対禁止ですか?
    家にいる間、家事しながらでもずっと見張れと言う事ですか?
    朝早くや夜遅くはもちろんダメですが、昼間位は多めに見て欲しいです。

57. 1259 匿名

少し子育てにお疲れ気味ですか?もちろん絶対禁止とかではありませんし、みなさんそんなに厳しいことは言わないはずですよ。
    時間帯に気をつけ、ご近所さんへの配慮の気持ちを持っていれば、問題無いと思いますよ。

58. 1260 マンション住民さん

1258さん

そんなにカリカリなさらずに。
    まずは普通の生活をされている方なら現実的に有り得ない「絶対禁止」「ずっと外で」「ずっと見張る」など言い回しをされるとコミュニティは崩壊してしまいませんか。

「昼間は注意せず自由にさせてあげたい、飛んだり撥ねたりも」と主張されてると感じるのですが、集合住宅に住んでいる限りは注意した方が良いかと思います。私にも小さな子供がおりますが同じ注意をすることが度重なり呆れて諦めそうになることもありますが、根気よく私は続けています。ホントに我慢とパワー入りますよね子育てって。

下階が不快に思われる衝撃の度合いを知れば注意する基準を持てるのですが、どなたかご存知ありませんか?

59. 1261 マンション住民さん

うちは上階のお子さんが走り回ってるようなドスドス音は時々したりしますが、自分もいずれ子供を産んだらお子さん持ちの大変さが解るんだろうなぁ、、と思ってます。

マンション購入の時に、「床がふかふかしますね?」って尋ねたら防音のマットがあるのでどーのこーの、今までより騒音が抑えられる的なことを言われたのを覚えてるんですが、そうでもなかったんですね。

だとすると、私も不安になってきました。
    ペットが時々走ったりするので、そんな音も聞こえてたりするのかな?

60. 1262 匿名

ペットの走る音は大丈夫じゃないですか?

ペットの走る音まで文句言われたらペット可のマンションに住んだ意味がなくなりますよ。

何か静かに暮らせって言われてる様な気がするのは私だけ?

昼間おもいっきり外で遊んでも家の中でじっとしてないし走り回ってますよ。

子供に静かに遊びなさいって言っても無理だし、そんな事ばっか言ってたら子供にしても窮屈で自分の家じゃないみたい。

61. 1263 匿名

↑ 戸建ての方が向いてる考え方ですね…

62. 1264 匿名

戸建て買えない人はどうするんですか~?

63. 1265 匿名

1258
    1262

それは違うでしょ
    躾として、家の中では注意し続けなきゃ
    結果はしかたないとして、子供だからと逃げたら親として言われてもしゃないかも。もう少ししたら駐車場でやんちゃする中にいるよ。極力迷惑かけないでね。
    戸建て買えないとかはそれ以下。

しょせん大型ファミマ。
    しょせん川沿い。
    静かを求める方はオススメしません。
    安いので駅遠、品を求めるのは酷だよ。

64. 1266 マンション住民

何かプライバシーのある家の中での生活にまで口出しされてるようで窮屈…。
    夜中に帰宅した人の廊下に響く足音や、ベランダのタバコの煙りの方がよっぽど迷惑やし。
    ファミリー向けマンションに住むなとは言わんけど、よその子育てにまで口挟む位子供の足音が気になるなら最上階に住めば良いのに。

何でもかんでも禁止して締め付けるのが躾ではない。
    ダメな事はダメ。
    ときちんと教えるのが躾。
    勿論、夜は騒いだらダメと注意してるけど真っ昼間に少し位、飛んだり跳ねたりするのまで禁止にしろというのは酷すぎる。

大枚叩いて買ったマイホームを【しょせん】とかよく言えますね~。
    愛着とかはないんですか?

65. 1267 匿名

買ってないから言えるんですよきっと

66. 1268 匿名

1267
    なるほど!
    そりゃ愛着ないわなあ。

67. 1269 住民

しょせん発言は酷い。

68. 1270 住民

1265
    なら、あなたはお子さんの躾は完璧なんですか?家の中ではお子さんを静か~に過ごさせてるんですか?
    それが完璧な子育てというなら、私は躾が出来てないと言われても別に良いです。
    子供は伸び伸びと育てたいし、良い事は良い・ダメな事はダメと教えたい。
    何でもかんでも締め付ける事が良い事ではないし、全てを【躾】の一言で括らないで下さい。

そんなに上の階がうるくて日常生活に支障が出る程なら、直接言うか管理人さんに言って貰うかしないと意味ないですよ。
    上の階の人がこの掲示板を知ってるとは限らないから、ここで愚痴っても無意味です。
    あなたが子育てしてなくてマンション住民でないなら、この書き込みも無意味ですが(^w^)
    まあ、自分のマイホームを「しょせん」なんて言えるんやからマンション住民でない事は明らかか。

69. 1271 マンション住民

1270さん
    時間問わず一日中ドタバタうるさい部屋の人はどうかと思いますが、夜は静かにするようにキチンとお子さんに教えてるなら、いちいち躾とか言われる筋合いないですよね。
    あちこちに車を勝手に停めたり、規定外のサイズの犬を買ったり、平気で中庭を自転車走行したりする大人の方がよっぽど躾が必要です。

70. 1272 1265

1270
    私は騒音に対しては何も書いてないけど?
    マンションだししょうがないじゃん。みんなわかって買ってるよ。
    我が子も走りまわるし、跳びはねるし、ドアもガンガン閉めてるよ。
    でも周りに迷惑だから辞めろと教えつづけてる。
    大人でも言われてもすぐ直んないでしょ。
    しかしあなたみたく、昼だから、子供だからってのは他人が判断することで、我が子について言うなってんだよ。

住人でない?
    自分のマンション自画自賛ばかりしてどうするよ?
    安いし環境良いけど、デメリットを書いたまでだ。

71. 1274 マンション住民さん

度が過ぎるのはよくないですけど。
    何もかも完璧に静かすぎる子供は返って不気味な感じもしますし。
    子供のころおもいっきりやんちゃして、大人になるんではないですかね。

お隣さんは小さなお子さんがいて、たまーに、泣き声が聞こえると(あ、怒られたんだなぁ)と微笑ましく思ってます。
    顔をわせると、「いつも騒がしくてごめんなさい」と言われるんですけど、そんな配慮がうれしかったりします。
    お互いに思いやれるご近所付き合いがしたいと思っていたので。
    「少しボリュームを下げてください」「うちはうるさくないですか?」とか、お互いに何でもお話できるようになればいいなぁと思ってます。

72. 1275 住民さん

お互いが思いやれるご近所付き合いが出来たらいいですね。

ここで愚痴を言ったって何の解決も出来ません。

住民みんながここを見てる訳でもないし…

騒音等に悩まされて苦痛な毎日でしたら直接言うか管理人さんに言って貰ったらいいんじゃないですかね。

73. 1276 1270

1272
    我が子について言うなとか余計なお世話やし。
    他人が決める事って言うか階下の人が決める事やろ。あなたに言われる筋合いないし。
    私は昼間は多少のやんちゃは目をつぶってるけど、あまりにうるさいようなら昼間でも注意してますし20時過ぎたら飛んだり跳ねたり騒いだりは禁止にしてます。

デメリットで「しょせん」か。
    自分が気に入って買ったマンションを自画自賛して何が悪い?
    私にはすごく住みやすくて気に入ってる自慢のマイホームなんです。ほっといてや。
    あなたが書いてるのはデメリットではなく、ただの愚痴としか感じられへんし。

74. 1277 マンション住民

>>1265
    安いので駅遠、品を求めるのは酷ってのはあんまりじゃないですか?
    良い方も親切な方もたくさん住んでます。
    安い=品がなくて、高い=品があるんですか?
    金額は関係ないでしょ。そりゃ安い方が色んな人が買いやすいけど、ただそれだけの事です。
    高いマンションや一戸建てにも困った人は必ずいます。
    それにあなたの言い分だと、あなた自身も品がないマンションを作ってる住民の内の一人ですね。
    そして、あなたの言い分が一番マンションの品を落としています。

75. 1278 入居者

何か少し揉め事というか問題が起きたら、すぐにマンションや住民に品がないからと書く方が必ず出ますが、そういうのいい加減やめて下さい。かなり不愉快です。

76. 1279 マンション住民さん

少々荒れてきましたね。
    ふぅーっと・・・一呼吸置いてから書き込みませんか?

子供は騒がしくて当り前です。但しそれを昼間であれ野放しにして子供だから仕方がないといった姿勢だと問題ですね。そうではなく注意したその時しか子供が守ってくれなくて困っています・・・ぐらいで悩まれている方が普通だと思います。
    この件は集合住宅ならどこでも問題になってますよね。一般的なマンションなら大規模、小規模に関わらず自宅に接している部屋数はほぼ同じなわけですから近所付き合いを大切にして問題を軽減するしかないのではないでしょうか。私の場合は引っ越しの際に下階の方に挨拶したきりですのでその後どうなのか気になるところです。

77. 1280 匿名

1279さんの意見に賛同します♪

78. 1282 匿名

昼間飛んだり跳ねたりしてるくらいで注意する気はないねえ
    下にいるのは自転車だけだし、
    振動は横にはほとんど伝わらないから

子供が軽く遊びまわる程度の振動は下にはほとんど聞こえないから気にする必要なし

79. 1283 匿名

↑ なぜそう言い切れるのか教えて下さい。憶測でモノを言うのはどうかと思われますが…

80. 1284 123456789

たまに、例の黒犬を廊下を歩かせてる。飼い主は何を考えてるのかな?ルールを守らんかったら、犬を処分したら!敷地内は、禁煙のはずやのに、中○人か、韓○人らしき言葉の人が平気な顔して、タバコを吸ってます。外国語で注意文も張ったらいいのに・・・。マンションのルールを無視する人は退去すべきでは、管理組合がもっとしっかりすべきです。

81. 1285 匿名

安くて環境良いから、しょうがないよ。我々は恩恵も受けてる分、チョンやチャンも入りやすいんだよ。公営は地元や外国籍枠があるけど、分譲にまでねぇ。あいつらやたら集まるし注意してね。

82. 1286 匿名

下が自転車だけなのは誰でも下の階を見に行けば確認できる
    一部を除いて一階は駐輪場だから

振動が縦と比べて横には伝わりにくいのは建物の構造を考えてみればわかる

83. 1287 匿名

結局安いマンションって入居者の質も低くなって、マンション全体のモラルもこう低くなるんだよね。
    同じ市内のハイテンションマンションも、ハイテンション販売を始めた途端、一気にモラル低下を招いたし。(今では見るも無惨になりつつあり)

84. 1288 住民

1287
    だから何でマンションの価格が住民の質に繋がるんですか?全ての低価格マンションの住民を調べたんですか?高級マンションにはマナー違反者は一人もいないんですか?
    マナー違反者は価格は関係なく、どこにでも存在します。
    私の知り合いは高級マンションに住んでいますが、やはりマナー違反者は後を絶たないそうです。
    いい加減にそういう決め付ける発言はやめて下さい。
    そして早くあなたのような発言が一番低脳だと気付いて下さい。

マンション価格=住民の質という、訳の分からない偏見だらけの書き込みはウンザリです。
    ここはそんな事を議論する場ではありません。
    ハイテンションマンションの話題をしたいなら、そちらへどうぞ。

85. 1289 匿名

思い込みの激しい可哀想な人で、偽住民だから相手にしないほうがいいよ

86. 1290 匿名

>1286さん
    え…今さら2Fオンリーの話しですか?

87. 1291 1288

1289さん
    そうですね。あんな荒らしの偽住民は相手にするだけ無駄ですよね。
    マンションの価格が住民の質に反映するかどうかは、正真正銘マンション住民の私達が一番よく分かってますからね~。

88. 1292 匿名さん

>1291
    うんうん、そうですね。確かに私たちが一番よく分かってますね!
    住民トラブルは多いし、質は低いかもですね!

89. 1294 住民

実際、住民トラブルは他のマンション程度ですよ。
    住民全体が目にするようなトラブルはありません。
    ここに書き込みに来てる人は基本噂好きです。
    内容はマンションの事よりただの個人的なストレス発散という感じですし。
    この掲示板を見てマンションを見に来ないようなら
    縁が無かったという事です。

90. 1295 匿名

ほんと安くて見晴が良い、ペットOKだから近くの大学に通う娘に買ったけど犬を飼うのも、かなり大変
    高級マンションでは大型犬を2匹とか飼ってるがここまでうるさくはないな
    有り金はたいて住んでる住人は余計に厳しくなるんでしょうね。
    犬も飼うには生活に余裕がないと無理だしね
    嫉みがほとんど、犬連れてるだけでジロジロ見られたり、ほんと娘も住みにくいと言ってます。

91. 1296 住民

何この人。金持ち気取り?大学生の娘に分譲マンションを買い与えるという金銭感覚が理解出来ない。
    自分が住むマンションをわざわざ【高級マンション】と書く時点で、金持ちに憧れる一般庶民というのがよく分かる。

ペットを飼いにくいのは一部の飼い主の自覚のない人達のせいです。
    建物内を歩かせたりエレベーター内で降ろしたり。誰も見てないと思ってるのかな。エレベーター内は一階のテレビ画面に写ってるのにね…。
    別に皆さん、有り金はたいて買ったからとかではなく、最低限の決まりすら守れない身勝手な飼い主に憤りを感じてるだけです。
    きちんと規則を守って大事にペットを飼ってる飼い主さんはいい迷惑ですね。

92. 1297 阪大卒住民

近くってことは大経だよね?
    せめて、国公立か関関同立くらいじゃないと、普通恥ずかしくて人に言えないよ(笑)

93. 1298 住民

1295

お金持ちの自慢はいいです。
    あなただけじゃなくこのマンションにはセカンドの人や
    親購入の方はいますから。

それよりこのマンションでは大型犬は飼えない規則です。
    2匹飼えてたマンションはうるさくなかったんじゃなくて規則上許されていたのでは?
    それなら他の住人だって賛否両論でも文句はいいませんよ。
    犬を連れてるだけでジロジロ見られるのは嫌な目で見てる住人が悪いですし、
    犬が好きで見ている場合もあります。抱いて連れているのなら文句は言われません。

あなたの娘さんが大型犬の飼い主やマンション内を歩かせて連れている方なら
    冷たい目線は仕方ないですけどね。

94. 1299 住民

上のお家の洗濯機の音って聞こえますか?

95. 1300 匿名

聞こえません

96. 1301 匿名

掃除や扉の開け閉めや、入浴時の音は聞こえる

97. 1302 匿名

生活音はお互い様ですよね。
    洗濯機は備え付けに不備があったり
    故障とかも考えられるので微妙ですね。

98. 1303 匿名

いやいや私の自宅は一戸建てで、マンションではないです。
    娘の学校近くのマンションですが徒歩や自転車で行くほど近くではないです。
    自宅からだと通学は車で一時間半~2時間、電車を乗り継いでも同じくらいの距離なので、車で15~25分の距離の大学です
    娘は小型犬を買ってますし規則は守ってます。きちんと規律を守ってても犬仲間の人たちもここは何だか住みづらいと話してるそうです。
    犬を連れてるだけでチラチラみたり睨む人がいるようですね。

99. 1304 匿名

睨むのは何でかわからないけど見たりするのは犬が可愛いからでしょ。

100. 1305 匿名さん

よほどワンちゃんが苦手な方か、もしくはマナーを守ってない人は睨まれるかもしれないですね。
    何もしてないのに睨む人はそういないと思うんですけど。

101. 1306 匿名

別に住み辛くなんかないですけど
    飼い主仲間で住みやすいよねって話してたとこなのに

102. 1307 住民

車上荒らしが出たみたいですね

下の掲示板に載ってました

103. 1308 匿名さん

さすが東淀川
    治安悪っ。

104. 1309 匿名さん

東淀川にかかわらずどこでも監視カメラの目を盗んで車上荒らしは頻繁にありますよ。

105. 1310 匿名

川沿い

106. 1311 匿名

>>1303
    それは嘘でしょう。
    睨まれた事なんかありませんし。
    皆さん笑顔で挨拶してくれますよ。
    マナー守らないなら睨まれても仕方ありませんしね。
    頻繁に犬を連れてる人に出会う訳でも無いので居たらチラ見はします。
    同じペット飼いでもマナー違反なら睨むと言うか嫌な顔で見るとは思います。
    まず睨まれる原因を作ってるかもしれない行動を自覚するべき。
    憶測は止めて下さいね。

107. 1312 匿名

駅まで毎日歩いてますか!

108. 1313 匿名

歩いてますけど何か

109. 1314 住民

歩いてますよ。
    今里線までですが。
    上新庄へは自転車です。

110. 1315 マンション住民さん

歩きます♪やだいどう豊里、バス停までは慣れました。
    上新庄へ1回歩いたら大変だったので、駐輪場もあるので私も上新庄は自転車にしてます。
    だいどう豊里も、駐輪場もっと増えれば良いですよね。

111. 1316 匿名

私も今里線まで歩いてますが、おかげで6kg痩せました♪

112. 1317 匿名

もはや、最寄り駅まで歩くのはトレーニングなんだなw

113. 1319 匿名

おはよう
    昨日も親達がピーチクパーチクうるさい横で、のびのびと子供が悪さしてたわ。
    あれみたら親次第やね。

114. 1320 匿名

どんな悪さ?
    まさかエントランス内で走り回ってた
    みたいな小さい事じゃないよね?

115. 1321 匿名

↑ じゅうぶん他の人の迷惑です。
    自分は人に迷惑をかけるなと親に教わったし、子供にもそう教えてます。

116. 1322 住民さん

走り回ってる子供を見ても、元気だなあと思うだけで迷惑とは思いませんね。
    人の迷惑、じゃなく、あなたが迷惑なんでしょ?w
    自分の感覚が世間一般の感覚と誤認しないように

117. 1323 匿名

ここの住人の一部がすぐ怒るから、川沿いとか西淀川区とかチョンやチャンとか煽られる。
    住人みんながこんなじゃないが、確かに一部が他のマンションより高比率なんだろうな…

118. 1324 匿名

だからここに書きこみしてる数人での割合で600世帯以上の全入居者の割合をはかるところがすでに考え方としておかしい

119. 1325 住民

こんにちは。私はこのベリスタの住民ですが、最近よく書き込みをされるてるモラルのない匿名の方は、なぜ必要にベリスタのイメージを悪くさせたいのでしょうか?何か恨みでもあるんでしょうか?匿名の方が書き込みされてる人種差別的表現は特にされないほうがいいとおもいますよ。私はこのマンションに魅力を感じ購入して実際生活をして満足してます。感じ方は人それぞれですがこのマンションに興味がないなら書き込みはやめてほしいですね。もっと住民が住みやすくなる様な提案などにこが使われるといいですね。

120. 1326 高層階住人

これから河川敷は夜中、花火とかでまたうるさいのかな
    (-.-)

121. 1327 匿名

この近辺は花火をする人は少ない

以上

122. 1329 匿名

このマンション近辺の河川敷では花火は少ない
    みな豊里大橋近辺までいくから

123. 1330 匿名

川を観ながらの一服
    最高

124. 1331 匿名

1322さん
    エントランス内を走り回ってるのが常識ですかね? 世間一般的には非常識な行為かと思われますが? あと今だに「w」とか使われてる方がいる事にビックリしましたw

125. 1332 匿名

未だにwって普通に使う人かなりいるけど
    どんな世界にいたらwって使う人を見てびっくりするわけ?

126. 1333 住人

すみません。私も未だに使いますね。「w」

今は携帯ユーザーだから「(笑)」ですが、パソコンだと面倒くさいから「w」ですが何か。ビックリされる事ですかね。

古いなぁで終わって下さいよ。

またエントランスの件ですが…常識とは思いませんが、目くじらを立てる程気にはならないかな。
    ただ敷地内での自転車走行や度をこえた遊び(そんな見かけませんが)は小さな子供さんや妊婦さんがいらっしゃるので(管理人さんもしてくれてますが)注意が必要かなとは思いますね。

127. 1334 匿名

最近wって使われると、
    まだ使うなんてびっくりみたいな書き込みするやつがたまにいる
    悔し紛れの煽りだから気にするな

128. 1335 匿名

↑ 気にしてんじゃんw

129. 1336 匿名

出た
    淀川クオリティー

130. 1337 住人

そんな下らない話題はさておき…

もうすぐ子供の日がやってきますよね

そこでおうかがいしたいんですが、このマンションは鯉のぼり禁止ですかね?まだ見てないんですが…

布団が美観という理由で駄目なら鯉のぼりも駄目なのかなぁとか。

期間限定だからいいのかしらとか。でも現実出してる人はいませんよね。

棒だけは見ましたけど…

131. 1338 匿名

淀川ってかなりいろんな地域通ってるよ

132. 1339 マンション住民さん

そういえば鯉のぼり見かけてないですね。
    美観はともかく、落下したら危険なので出してないのかな、、と思ってました。
    ツリーのように、鯉のぼり飾れるところあったら良いですね。

133. 1340 匿名

高いところがすき

134. 1342 マンション住民さん

ベランダ内ならOKじゃないでしょうか?
    やっぱベランダの壁を外に越えて出すのは落下危険や美観的な事や靡く音・影が隣・上下の住人
    方に迷惑になるってこともありますので。。。

135. 1343 住民

風が強い日は玄関前に生協の空箱を置く時、風に飛ばされないように紐で縛るとかしといて欲しいです。
    B、C棟の廊下は風の通り道なのかかなり強風が吹くのでよく飛ばされて廊下を塞いでます。
    危ないから退けようにも、どこのお宅の空箱なのかも分からないし…。

136. 1344 匿名

1343さん
    確かに何度か発砲スチロールの空き箱が散らばってるの目撃しました。
    風に飛ばされないように工夫して玄関前に出す必要がありそうですね。
    本当に強風が吹く日はB棟C棟の廊下は凄いですね~。

137. 1345 住人

最近住み始めたんですが、食洗機って皆さん使ってますか?
    使ってみましたが乾燥が全くで…結構長く乾燥すればいけますかね?

138. 1346 マンション住民さん

食洗機使ってますよ♪
    終わってすぐ出すと、マグカップの溝にみずが溜まってたりはありますね。
    冷めるまで少し扉を開けておいておくか、残りは拭きとるかにしてます。
    ちょっとでも節約と思って 笑

139. 1347 住民

今日、20時30分位にミニチュアダックスを抱かずに普通に歩かせたままF棟エントランスから入って、そのままエレベーターに乗った住民がいたけど何で規約を守らないのかなぁ。
    誰にも見られてないから平気と思ってんのかな、現に駐車場から見られてんのに…と思ってたら他の住民とエントランスですれ違ってたけど、やっぱり抱かずに歩かせてたし。
    こんなマナー違反な自己中住民のせいで、他のちゃんと規約を守ってる飼い主さんは迷惑ですね。

140. 1348 マンション住民さん

私もミニチュアダックス歩かせてる女性見たことあります。
    おそらく、その方はコミュニティとか規約とか見てないんではないでしょうか。
    あと誰からも注意されることなくここまで来たとか。
    わざわざ見かけて走って行って注意する人もいるとも思えないですし。
    張り紙をしたところで、見て直しそうな感じでもないですしね。
    直接言ってもらった方がいいのかもしれません。

それと別で来客用が空いてるにもかかわらず、ロータリーのエントランス入口前に、2台続けて駐車してる車があって理解できません。
    ロボットゲート付近の駐車も対向車が来ると邪魔になるので辞めてほしいです。
    管理人さんも駐車禁止の張り紙をしてましたが、そんな人に限って何にも効いてはないんです。
    マナー、他人の迷惑を考えれないのなら車は乗らないでほしいと思ってしまいます。

141. 1349 住民さんA

私も、ミニチュアダックスの女性見ましたよ。しかも、エレベーターの中で・・私が乗りこんだ時にはもう乗っていて、犬は抱かず、PETのボタンも押しておらず、エレベーター内で吠える犬を少し叱っている程度でした。そして1階に到着すると、平然と降りてそのまま、犬を廊下も歩かせて行きました。この人は規則をやはり知らないのでは・・私が見た女性は、人が見てても平気でしたよ。

また、別の日には、男性がミニチュアダックスを1階のD棟の廊下で散歩するかのように一緒に歩きながら、はしゃいでいました。勿論、私が歩いていても平気でした。
    エレベーターの犬と、この犬が同じかは、わかりませんが、ミニチュアダックスでした。

142. 1350 住人

皆さんは換気口のフィルターは交換されてますか?
    先ほど大阪クリーニングさんが売りに来られました。
    一枚210円で、かなり汚れているし買うべきですよと。
    洗っても無理らしいんですが皆さんはフィルターどこで買ってますか??
    メーカーは500円するから高いらしいが訪問販売というのが…クーリングオフ出来るからとりあえず買いましたが。

143. 1351 匿名

一度、物を見ましたが、メーカー品と比べても全然質が悪いので、訪販は、買いません!一度、購入すると色々と来ますよ。次は換気扇フィルターとか

144. 1352 匿名さん

標準ので、洗って繰り返し使用できるのに。

145. 1353 マンション住民さん

うちも今のところ洗って使ってます。
    でも、古くなったらどこで買おうか、、と考えてます。

146. 1354 匿名

川沿いで良かった

147. 1355 1347

私が見たミニチュアダックスを連れてたのは男性でしたが、奥さんとお子さんも一緒にいたので恐らく皆さんが見かけた方と同じですね。

ペットを飼っている家庭に改めて規約文書を配って欲しいです。それか、文書は読まないだろうから大変とは思うけど管理人さんが直接訪ねて管理規約を説明して、守れない場合は何らかの措置をとりますみたいな。
    でないと絶対にミニチュアダックスの飼い主みたいな人はずっと平気で建物内を散歩させると思います。そのうち、エレベーター内でオシッコしても放置しそう(-_-#)

148. 1356 匿名

なんか…ミニチュアダックスに悪いイメージがついてきた…犬が可哀相…

149. 1357 住民

1356さん
    ほんま常識ない飼い主のせいでペットが可哀相ですよね。

150. 1358 匿名

エレベーター内につばが
    吐いてあった

151. 1359 マンション住民さん

粗大ごみ置き場に大量に衣類ケースが何重にも重ねて捨ててあったんですけど。
    ゴミ出しシールらしきもの物もなく。
    はやく監視カメラ付けて、悪質なものは警察なりなんなり突き出してほしいくらいです。
    もしくは、扉を付けて鍵を閉めてほしいです。
    外部の人が捨てかねません。

152. 1360 匿名さん

ツバなんて、カメラで誰かわかるでしょうに。問いだして責任持って掃除をさせるべきです。
    自分の部屋にツバ吐くのかってかんじ。

153. 1361 匿名

駐車場安いのは助かる〜

154. 1362 匿名

焼きたてパン

155. 1363 匿名

こないだはD棟のエレベーター前に吸い殻が落ちてました。ポイって捨てして踏んづけた感じ。なんで家に入るまでガマン出来んのやろ…

156. 1364 マンション住民さん

焼き立てパンはいいですね。時々、メロンパンとか売り切れで普通のパンしかないときがっくりしてます。
    甘い系だけじゃなく、おかず系とか色々種類も増えたら良いですね♪

157. 1365 匿名

焼きたてパン良いね
    駅まで歩いて通勤してるし、朝は必ず食べるの
    健康的かな

158. 1366 匿名さん

>1364

>甘い系だけじゃなく、おかず系とか色々種類も増えたら良いですね♪

おかず系?

総菜パンのこと?

ダメダメ、種類を増やすならそれだけ設備やコストが増えるから。

全部管理費に跳ね返るんだから!

159. 1367 匿名

大量に住んでるんだから、惣菜パンくらいで上がらんだろ。
    コンビニも遠い外れマンションだし、それくらい認めてやろうや。
    それより共用施設やスペースを綺麗に使う方が大事。

160. 1368 住民

コンシェルジュのお姉さん、とっても雰囲気が良くて
    用事で行く時彼女が出てくれるとうれしい☆

161. 1369 マンション住民

確かパンは仕入れして、下では焼いてるだけやからコストや設備は増えないんじゃないかな?
    食パンとかあれば助かるけど売れ残ったら大変やから完全予約制で。焼きたての食パンは美味しいし♪
    コンシェルジュの人も掃除の人も管理人さんも皆、愛想良くて挨拶してて気持ち良いですよね(*^o^*)

162. 1370 匿名

淀川沿い

163. 1373 匿名

焼きたてパンはたまに利用するよ

164. 1376 匿名

マナー違反の人をどのような、対応するかとか!管理費の滞納者には、利息をとるべきでは・・・?踏み倒して自己破産等が出たら貰えなくなる。滞納する前に、銀行・消費者ローンからでも借りて早く払ったらいいのに。恥ずかしいと思わないのかな?

165. 1378 住民

管理費の滞納者へのペナルティーがコンシェルジュを利用出来ない事なんて…。それがペナルティー!?
    普段、そんなにコンシェルジュを利用しない人にとっては全くペナルティーになってないし。
    利息付けたら尚更払えなくなるから、駐車場を利用出来なくするとかにしたらどうかな。
    駐車場を利用出来ないと困るから絶対払うと思うし。もし他の空き駐車場に勝手に停めてたら罰金とか。

166. 1379 匿名

駐車場の利用を出来なくするには法律上、無理?だから、利息をとるほうがいいと思う。利息も払えなかったら、ローンはどうするの?滞納者は、早く精算して出て行くほうが、今後のことを考えてるといいような、気がします。プライバシーとかありますが、名前は公表せずに、部屋番号を公表したら、慌てて払うのでは!

167. 1380 住民

規約外の犬を飼ってる部屋番号を公開してほしい。
    そちらのプライバシーよりも、こちらの安全面的な理由で。

168. 1381 匿名

規約外の犬を連れてる人の後を追ったらすぐに分かるはず!管理費の滞納者は、管理組合等しかわからない

169. 1382 住民さんA

管理費や駐車場等の使用料については、支払われなければ居住者が損失を被ることになるため、第一に支払うべきものであると思いますので、滞納者の駐車場利用を停止にすることに賛成です。
    ただし、滞納して即停止では厳しいと思いますので、納付の約束が守られないときは部屋番号を公表するというのは一つの対策として有効であると考えます。
    また、期日に支払いがなければ利息(延滞金)をとるのは、当然のことと思います。

駐車方法については、ドアミラーをたたんで駐車することが最低限のマナーなのでしょうか?個人的には、ミラーをたたんでいなくても枠内に収まっていれば、ミラーをたたんで枠線にかかっている車よりは良いと感じます。どのような案内がなされるかわかりませんが、個人の感覚の違いがあると思います。

最後に、来客用駐輪場に相変わらず同じバイクが停まっていますね。その中の原付の所有者が車寄せの付近でタバコを吸っているのを見たことがあります。下に降りて注意しようとしたところ、残念ながらタバコの吸い殻しか残っていませんでした。

170. 1383 住人

確かにコンシェルジュの利用不可は意味ないですね。他より高い有料サービス基本ばっかだから痛くも痒くもね。

キッズルームやカラオケとかもし使いたかったら同行者に書いて貰えば停止ならんし。自分で書く時も虚偽申告したらわかんないよねぇ

違反駐車にしても文面じゃな…。警察呼ぶくらいしたらいいのにと思う。
    ハッカーとか切符切られる勢いないかぎり、止まらないと思うんですよね。こういうの。罰金て支払わないでしょこういう奴。タイヤにチェーンでもしてロックして支払うまで足止めするならそりゃ別だけど

部屋番号公開は反対。○棟○号室てでたら皆わかって子供がいたら子供が被害あいそう。大人はどうでもいいけど大人の未払いで子供がイジメにあうかもしれない原因作るのはと思う。給食費と一緒よね…情けない話。資格ないけど、子供には罪ないしね…

棟なしの番号公開なら当事者じゃない部屋番号一緒の人にしたらえらい迷惑な話だし。

ペット飼ってる家は玄関にステッカー貼るの強要したらどうだろう

自転車駐輪場アンケート初めて家入ったのに4月8日に締め切ってて出てませんから再度頼むぜってあった。

いやいや。初めてだから!!いつアンケートくんだよって待ってた人だから!

そういえばバス停申告申請したとか。大規模だから通るといいなぁ。赤バス以外近くに無かったから通れば安全面でも楽さも違うのに。

子育て世帯が多いから区役所と駅まで通ったら凄く文句ないんだけどなー

本当に通るといいなぁ。

171. 1384 住民

ペットを飼っている家は玄関にステッカーを貼るというのは良い案ですね。一戸建て住宅もしてる事だし。
    それにより、少しはマナーを気にしてくれるようになるかも。

住民の自転車やバイクに貼るステッカーはこのマンションにはないのかな。
    違法駐車も、本当に来客のものかマンション住民のものか区別がつくのに。

管理費滞納者の部屋番号公開は反対ですが、あんまりこちらの対応がヌルイとますます払わなくなりそうなので、基準を決めてその基準以上に滞納した場合は、せめて滞納額が基準以下になるまでは駐車場利用停止・基準以上が3ヶ月続いた場合は電気ガス水道を止めさせていただく…とかは無理かなf^_^;
    どちらにせよ、コンシェルジュ利用不可だけなんて甘すぎる!滞納者が調子に乗るだけ!
    滞納額20万とか滞納期間13ヶ月とか、ありえへん。そうなる前に何とかしろよ~。

172. 1385 住民さんA

13ヶ月も滞納だともう払えない所まで来てるでしょ・・・ローンの支払だと実際に差し押さえとかの法的処置があるので 滞納者も優先してはらうでしょうが 管理費は法的に差し押さえはできないのでしょうか?できるのなら通帳や給料を差し押さえたらいいのにね・・・たぶん無理なんでしょうね・・・

173. 1386 入居済みさん

このご時世だし事情あっての滞納はしょうがない面もあるけど13カ月は長すぎ。入居してほとんど払ってないってこと?水道代と電気代も払ってないってことですよね?止めるなどの措置はできないの?駐車場も契約解除にして(車とか売ってでも払うべきだし)どんな事情であれ自分の都合なんだから部屋を売って出るなりなんでしないのかな?収入は減ったけど分譲マンションには住んでいたい、って贅沢おかしいでしょ。

174. 1387 住民さんA

お部屋を出て引越しするにもまとまったお金がかかるので、簡単に出ることが出来ないのかもしれないですよ。

175. 1388 匿名

滞納者には、少額訴訟を管理組合からするべき。少し甘いと思う。だから、ルールを守らない人たちが、出てくるのでは・・・。

176. 1389 匿名さん

あーあ、やっぱり予想通りの展開になってきた・・・。これだからアウトレットマンションや半アウトレットマンションは・・・・。

177. 1390 匿名

どこのマンションにも管理費滞納者はいるし、どこの管理組合も対応は似たり寄ったり

何がアウトレットか知らないけど、意味のわからない決めつけはやめたら?

178. 1392 匿名

滞納者には、管理会社からはあまり強く言えない!だから早く管理組合から対応しないといけない!管理組合の理事は、早く内容証明を送ればいいのに・・・?臨時総会かアンケートを実施してはいかがでしょうか?

179. 1393 入居済み住民さん

まず、部屋番号公開はプライバシーの観点から無理だろうね。
    犯罪者の個人情報(住所など)を公開してはいけないのと同じ。

内容証明も、かかる手間とその結果得られる効果で比較して考えるとあまりやる意味はない。
    基本的には、管理会社と滞納者の間で話し合ってもらう問題で、
    いちいちそういったドロドロした話にかかわりたくないのが入居者の多くの心情だと思うけど。

理事も入居者の一人なんだから、あまり過度の負担を強いるのはどうかと思うけどね。
    もしやりすぎて、滞納者が理事会に対して訴えでも起こしたら、どうするのって話だよ。
    滞納するような非常識ややつは、自分が悪いとか考えずに、自分に不利益があると裁判裁判騒ぐやつもいるからね。
    俺が理事なら、そういうやつにかかわりたくないから管理会社に任せてしまうなあ。
    管理会社も管理会社で、積極的に取り立てると、法的手続きにかかる費用があるから、
    このまま払ってねーとだけいい続けてて、とりあえず仕事してますってポーズしてるだけじゃないの。

まあ、どこのマンションでも同じ。
    滞納率はほとんど変わらないのよ。
    一部の超高級マンションは流石に滞納者少ないみたいだけどw

180. 1394 住民さんA

払わないと 得をする。 でも いつかバチがあたるよ。

181. 1395 住民

滞納の理由、どこまで信憑性があるのか自体も微妙ですが…

議事録によると、収入が不安定な仕事だとか、収入が減ったっていうのを理由にしてる方いらっしゃいますよね?

こんなご時世だから多くの家庭が家計苦しいはずです。

会社が倒産したとか、収入が半分になったとかなら話は別かもしれませんが、滞納の言い訳としては甘すぎるな~と思います。

賃貸物件でも管理費は必要でしょ。

182. 1396 住民さんA

ペットのステッカーはありますよ。「ペット管理許可書」というものをもらって玄関に貼ってくださいと言われたので貼っています。
     入居前からの犬なのでマンションを購入の際にペット関係は詳しく説明してもらいました。

183. 1397 住民さんB

管理費滞納をはじめ、粗大ごみ不法投棄、器物損壊、無断駐車・駐輪などルール違反者に対しての対処法が甘い感じがします。
    管理会社は第一期入居の頃はまだ正式な理事会が出来ていないから対処出来ませんと言っていましたが、もうしっかり理事会も出来ている今、なぜ問題が解決出来ないのか不思議です。
    このままではルール違反者がはびこって、頑張って管理費を納めている人間がバカを見る感じがします。

管理会社ってここだけではなく、色々なマンションも管理していてノウハウを知っているはずなのに、改善するようにお願いしても頼りない返事ばかりです。

大規模マンションですので、管理会社だけでなく、住民の代表である理事会がしっかりとしていないと先行きが不安になりますね。

184. 1398 住民

こんにちは。難しい問題も少しずつでも住民にとって善いように改善されて行くように頑張って行きましょう!私は日曜日が仕事なので、なかなか会議に参加出来ないのですが、そうゆう方が集まられてる場所などはまだないのでしょうか? そのような場所があれば是非参加したいと思います。私はベリスタに入居して一年になりますが基本的にはとても満足してますし、購入してよかったと思ってます。だからこそ、マナーやペット、自転車、タバコなどのルールをきっちりさせて、出来るだけ多くの住民の人が、より気持ちよく生活できる、いいマンションにしていきたいと思います。

185. 1399 匿名

なんでこんなに音が聞こえんだ?
    隣か上か聞き分ける方法ある?

186. 1400 匿名

壁と天井に耳をあてるとか。

187. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸