大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「BELISTA東淀川大桐(住民掲示板) PART1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 東淀川区
  7. だいどう豊里駅
  8. BELISTA東淀川大桐(住民掲示板) PART1
入居済み住民さん [更新日時] 2010-07-12 17:27:32

BELISTA東淀川大桐に入居済みのかた、
入居予定のかたのための掲示板です。

購入を検討されているかたのための
検討掲示板はコチラから↓

夢・欧国プロジェクト(BELISTA東淀川大桐)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6733/

所在地:大阪府大阪市東淀川区大桐4丁目76番、78番1、96番69(地番)
交通:大阪市営今里筋線 「だいどう豊里」駅 徒歩11分
    阪急京都本線 「上新庄」駅 徒歩24分



こちらは過去スレです。
BELISTA(ベリスタ)東淀川大桐の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-09-25 11:24:00

スポンサードリンク

ウエリスタワー和歌山城北
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BELISTA(ベリスタ)東淀川大桐口コミ掲示板・評判

  1. 1201 マンション住民さん

    >>1199さん
    1197です。
    そーです。二階の柵の無いところから行ってました。
    管理人さんも注意してましたが本当に危ないです。

  2. 1202 匿名さん

    >1200
    玄関前に私物を置く方も悪いと思いますよ。

  3. 1203 住民

    >1202

    それ言ったらおしまいです。

  4. 1206 匿名さん

    大規模マンションのありがちな問題勃発ですね。最悪なマンションに転げ落ちる可能性ありや・・

  5. 1207 匿名

    普通は住人の意見聞いてから決めるものじゃないの?
    分譲でも勝手に決められてしまう事に驚き残念です
    一代限りって、一代も何も一度許可したら意味が無いと思います
    特例なんて迷惑

  6. 1208 住民

    管理人の方に聞いたことありますが、ペットのサイズは規定があり、大型犬は飼育不可だと聞きました。どうなったんでしょう?新しく入居される方もどんどん引っ越しされてきてますし、もう一度ルールなど確認したいですね。せっかく住みやすい素敵なマンションなんだし住民全員でより住みやすいマンションにしていきたいですね。

  7. 1209 住民さんA

    大型犬に限らず、小型犬でも平気でエレベーターホール内を歩かせてる方も見かけたことはあります。
    これくらいならいいいじゃないとか、これは絶対にダメです、とか、それぞれのお気持ちはあるんでしょうね。
    そんな意見を理事会等にどんどん発表しましょう。
    1208さんの言うとおり、みんなで考えて素敵なマンションにしていきたいですね。

  8. 1210 住民

    一代だけとか無意味ですよ、
    そんなにきっちりチェックしてないでしょ?
    住人の意見が反映されない議会は意味ないですし。
    分譲とは思えない話です、驚きました。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  9. 1211 匿名さん

    1軒認めてしまうと、今後他所も認めざるを得ない状況になります。
    たった1軒がコミュニティ崩壊を招くのです。
    早くも壊滅の道を歩み始めてしまいました・・・

  10. 1212 住民

    おはようございます。この書き込みを見て気になったので管理人さんに聞きに行きましたが、やはり大型犬の許可特例も含め認めてなかったですよ。理事会などで、初めは規定内の大きさで成長後にそれよりも大きくなった時の事は議論されているようです。あまり無責任な書き込みなどは、やめて欲しいですね。

  11. 1213 住民

    大型犬飼ってる人なんてカメラがあるんだからすぐに特定出来ると思うのにな〜。
    管理人に聞かれたんですね。
    貼紙には一代限りと書いてありましたね。
    それで認めてないだなんてややこしい書き方…。
    飼ってる間に予想以上に大きくなる犬って、雑種以外なかなか無いと思います。
    純血ならギリギリのサイズ飼わない限りまずオーバーする事ないし、とにかく20年も30年も経ったマンションならまだしもまだ新築なのだから簡単に認めないで欲しいわ。

  12. 1214 住民

    体長50㎝だったのが60㎝まで大丈夫と書いてあるから大型認めたのと同じじゃないですか?
    ラブラドールや小振りなドーベルマン飼えるサイズなのに大型認めてないと言うのはおかしい。
    今まで通り50㎝以下で十分だわ。

  13. 1215 住民さん

    50cmまでだと大型犬じゃなくて、60cmになると大型犬?
    すごい論理だなあ

    まあ飼う気もないけど動物は嫌いじゃない俺からすると、
    こんなくだらない話でよくそこまでイライラできるなーと思うね。
    ヒマなのかな

    時間はもっと有意義に使ったほうがいいよ?

    後、ベンツのときもそうだったけど、
    思い込み激しい人が多いね
    認めてるとか認めてないとかは文章の解釈で勝手に個人が判断するんじゃなく、
    疑問に感じたら藤和に聴くとか管理人に確認して、正しいと断言できる情報を載せてね

    くだらない思い込みの真偽を確認するのも手間なので

    まあ元々動物かってて、そのサイズがオーバーしてるからって、入居を認めないとか
    購入を認めないっていうのも狭量かな、と個人的には思うので
    入居前から飼っている一代限り、という特例に問題は感じないけどね

    元々飼ってた動物を捨てろとか処分しろとかいってるのかねえ?

  14. 1216 匿名

    規約違反の問題はくだらないって事?
    能天気な人やね。
    犬はサイズによって大型や小型と分けられてるのに、50も60も変わらないなら70でも80でも何でも良くなるし、それならサイズ制限なんていらんやろ。

    元々飼ってる動物を捨てる?処分?
    飼い主次第やろ。
    可哀相ならなぜ禁止の分譲買ったのか不思議。
    動物飼う資格無し。

  15. 1217 匿名

    認められたならそれも規約。違反ではないでしょう。

    あなたのような言い方をする人こそ住む資格無し☆

  16. 1218 匿名

    1217さん言い方だけで住む資格とかあるんですか?
    それなら住んでしまってすみませんでした☆

  17. 1219 匿名

    マンション管理会社が認めた以上***の遠吠え

  18. 1220 住民さん

    >>1218

    それを言うならあなたに動物を飼う資格をうんぬんする資格はないですよw

  19. 1221 住民

    お互いに傷つけたり、攻撃するような言い方はやめましょう。少なくとも書き込みされてる方は皆さんこのマンションの住民でこのマンションが、より住みやすくなることを願ってるわけですし仲良くしていきましょう!

  20. 1222 住民さんA

    賛成です。お互いの顔が見えないからと言ってキツイ言い方は避けたいです。
    同じマンションに住む大人同士、言葉にも気をつけていきたいです。

  21. 1223 匿名

    住民かどうかなんでわかるの?

  22. 1224 住民

    ここ一応住人スレです。

  23. 1225 入居済み

    大型犬がどうこうより勝手に規則を変えるやり方ってどうなの?
    問題が違っても同じことになるのかな?

  24. 1226 匿名

    住民スレだから書いてる人が住民だとわかるなんて話は通らないし

  25. 1227 匿名

    ルールは理事会で決まるんだから問題ないそれは勝手に決めたことにはならない

  26. 1228 匿名さん

    1226さん、もうそう言うのはやめにしません?

  27. 1229 住民

    理事会で決まった事に不満が出ていることも確かなのでは?

  28. 1230 住民さん

    確かに理事会だけで今回の犬の問題を解決したのは、事後報告的な感じがして不快感がありました。
    うちはペットを飼っていないので、なんか勝手にルールを変えられた気がして・・・。
    マンション購入の際、小型犬だけということだったのに。
    やはり今回の自転車のアンケートのように事前に理事会のメンバーだけでなく、まず他の住民に意見を聞くべきだったのでは?
    この掲示板を見ている人以外は大型犬を勝手に飼っていることがいるというこを知らない人がほとんどでしょうに。
    飼ってしまえばこっちのもの的な犬以外の他のことでもルールを破っても平気になっていくのではないでしょうか?

  29. 1231 住民さん

    別に犬くらいどうでもいい。
    それよりも掲示板で自分のマンションを貶めるような発言をしている奴を規制して欲しい。
    罰則をつけてもいいと思う。強制退去とか。

  30. 1232 匿名

    すいません、これまでの話とは変わりますが。先日引き渡しを受け今月引越しなんですが、今日家族で引き渡し後初めて家に行きました。
    藤和不動産に聞いたら掃除はしてから渡すと聞いてましたが、今日見たら虫の死骸はあるわ窓ガラスは指紋やらでべったりだわベランダにゴミ?はあるわでで、すごい残念でした。
    掃除は適当にされた感じでした。
    皆さんは引き渡し時には掃除されて引き渡しされてましたか?
    不動産に文句言おうかと思いまして。

  31. 1233 マンション住民さん

    >1232さん

    うちはベランダにガムが吐き捨ててありました。
    他の見物人が捨てたのか、上から捨てたものが入ったのかは不明でしたが、直前に見て欲しかったです。
    あと、お風呂の浴槽カバー?がバッキリ割れてました。
    もう少し細かく見ておいてほしかったなと思いましたがモデルルームになってたので仕方ないと思い込んでます。

    あまりにひどいようでしたら、言ったほうがいいかもしれないですね。

  32. 1234 住民

    >1232さん

    うちはモデルルームでしたが、入居時やはり細かい傷や破損箇所はありました。
    藤和にお願いし、修繕してきれいにしてもらいました。
    清掃に関してはベランダや室内の掃除は恐らくされていないのでは?
    一度担当者に聞いてみてはいかがでしょう?

    しかし、車など購入する時、ほこりやゴミだらけで引き渡しとかありえないですよね?
    家は高い買い物ですし、もう少し配慮してもらえたらというお気持ちはわかります。

  33. 1235 匿名

    理事会に提案しようっと
    マンション価値を下げる書き込みを行ったものは強制退去にするように

  34. 1236 住民さんA

    難しいですよね、確かに自分の住むマンションの悪いことを書かれてるのを見るのも良い気持ちではないですね。
    ただ良いも悪いもそれぞれの意見ですし、購入する方の中にはデメリットも知りたい方もいるのではないでしょうか。
    掲示板書き込みだけで、強制退去。
    そんな言葉を言い出す人がいるんだ、ってこともマンションイメージを悪くしそうな気もしますが。
    とらえ方も人それぞれということですかね。これも一人のただの意見です。

  35. 1237 住民さんB

    1236さんと同じ意見です。

    最近の書き込みは普通にみんなが感じたことを書いているだけだと思います。
    みんなマンション自体はほぼ満足しているのでしょうけど、マナーを守らない人がいるので、どういうふうに改善したら良いか考えていこうと思って意見を出し合っているだけだと思うのですが。
    たくさんの住民が住んでいるので、試行錯誤しながら長い目で色々改善していけたらと思います。

  36. 1238 匿名

    改善したいなら入居者しか入れない管理サイトの掲示板か理事会でもいいのになぜマンション住人以外も書き込み可能なとこでやるんですか

  37. 1239 匿名

    住人以外も書き込めるけども、住人も書き込める。
    どこどこに書かなくてはいけないと言う制限なんかありませんしね。

  38. 1240 匿名

    だからその時点で改善が意図じゃなく単なる愚痴とかストレス解消なんですよ
    そんな個人的なみにくい感情でマンション価値を下げるような発言をされたらたまらない
    みにくい人間には退去して頂きたいですね

  39. 1241 マンション住民さん

    今週はお天気が良くてお花見日和ですね。
    この辺でもちらほら咲いてますが、柴島浄水場見にいきました、とてもきれいに咲いてました。
    みなさん他に良いスポット見つけた方いらっしゃいますか?

  40. 1242 住民

    お花見スポットとまではいきませんが、マンションの前の公園の桜もとても綺麗でしたね。

  41. 1243 住民

    私は大宮神社の桜が好きです。
    凄く綺麗ですよね♪

    マンションの桜も来年には咲くかな?
    楽しみです(*^o^*)

  42. 1244 マンション住民さん

    公園、大宮神社、散歩がてらまた行ってみます☆

    マンションの桜咲いてますよ!!
    私も今日初めて気付いたんですけど、桜植えてたんですね!
    まだ小さい木ですが、これから大きく立派な木になってほしいです。

  43. 1245 マンション住民さん

    A棟なんですけど、たまに午後9時過ぎまでピアノの音すごくないです?

  44. 1246 匿名

    22時までは多めにみなよ。

  45. 1247 匿名

    22時までは多めにって寛大ですね~。
    普通、21時過ぎたら静かにするもんじゃないですか?音が響く集合住宅なら尚更です。
    うちは20時過ぎたら子供達にも、飛んだり跳ねたりしないで静かにするように言ってます。

  46. 1248 住民

    1244さん
    今日、見ましたがマンションの桜も咲いてましたね(*^o^*)
    来年はきっと大きくなって綺麗でしょうね♪
    大宮神社、是非行ってみて下さい。凄く綺麗ですよ。行って損はないです(笑)

    音の問題は気になりますね。話し声ならまだしもピアノって…。周りの迷惑も考えて、せめて楽器の使用は8時までにして貰いたいです。

  47. 1249 マンション住民さん

    ピアノなどは「10時から20時まで」と規約にあったような・・・

  48. 1250 マンション住民さん

    大宮神社の桜はすごいですね。
    手の届くところまで枝と花があって、桜と一緒の写真撮影も簡単にできます。
    未体験の方はぜひ!

  49. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
シーンズ上本町サウスビュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸