大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジオ緑地公園ブライトヒルズ 住民掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 西泉丘
  7. 緑地公園駅
  8. ジオ緑地公園ブライトヒルズ 住民掲示板
入居済み住民さん [更新日時] 2011-10-16 21:48:19

入居が始まって1ヶ月が経ちました。
この掲示板で、住民同士コミュニケーションできたらと思います。
荒らし投稿を避けるためにも、入居済みの方・入居予定の方は、ここで楽しく情報交換しませんか。
住民以外の方々は、ご遠慮願います。

[スレ作成日時]2008-04-03 23:27:00

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ緑地公園ブライトヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 283 住民さんB

    [プライバシーを侵害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  2. 284 マンション住民さん

    どのぐらいの頻度で駐車しているんでしょうか?
    車のナンバーを控えて会社に電話すれば効果的でしょうね

  3. 285 住民さんB

    ここの掲示板に当初の成果かどうかわかりませんが
    最近数日間見かけていません
    この効果ならありがたいのですが・・
    当面注意します

    ところで
    焼肉屋「七輪 の横の空き地が整地されましたが
    何が建つのかなーと興味持ってみています

  4. 286 住民さんD

    タイムズと違いましたっけ?

  5. 287 住民さんB

    駐車場でした
    もう車止め完成してました
    でも需要あるのかな
    前は緑地公園の大駐車場だが・・
    ニーズが違う??

    最近夜間駐車減りました
    油断大敵!!

  6. 288 入居済みさん

    夜間駐車、減ったようには見えませんねぇ。でも、先日の「理事会だより」をみても、問題にはなってないようですね。

  7. 290 住民さんB

    駐車場の最上階に大型の車が駐車されているように思うのですが・・・あまり、車に詳しくはないのですが、確か2階と3階は重量制限があったように思います。誰が、どのようにしてチェックされているのでしょうか?構造に問題はないのでしょうか?ちょっと、気になったもので・・・どなたか、ご存知ですか?

  8. 291 住民さんB

    重量制限あります
    具体的数値まで覚えてませんので
    駐車場の契約書で確認ください
    通常大型乗用車は1トンから2トン
    大型のランドクルーザークラスで3トン

    屋上を見た限りではバカでかい車は見当たりません
    一度上から眺めてみてください
    駐車場NOを確認して管理人さんに問い合わせすれば
    分かります
    ないしは車名確認してインターネットで車両重量確認して 駐車場の規約と照合すればすっきりすると思います
    借りるときに一応車名の問い合わせは受けましたので
    大丈夫とは思いますが

    駐車場が3F建てのため重量制限があるもので
    消防法か何かで制限されているものとおもいます
    重いと沈んでくる 強度が耐えられず崩れる

  9. 293 住民さんB

    1Fは2.5tまで2-3Fは2tまでです
    トヨタの車を例にとれば
    クラウンが2.1t マークxが1.8t アルファードが2.3tです
    厳密運用すれば中型でなければ2-3Fは不可となります
    運用でランクルなどの3t以上の大型以外はOKが現実と思います

  10. 294 住民さんB

    最上階にエルグランドやワンボックスカーが駐車されてるけど、大丈夫なのでしょうかねぇ・・・

  11. 295 住民さんB

    規約上はNGですね
    規約厳守か見逃すかですね

    マンション住人が決めていくしかありません
    私の意見は
    まずは規約上NGを当人に知らせ
    1Fの空きを予約するか
    次回買い換えで2t以下車を
    選択する旨一札入れる

    これでいいのではと思います

  12. 296 住民さんE

    私は2階を希望し、当時は空いていたのに、規定で1階しか駄目ということで、泣く泣く
    1階にしました!
    車検証での重量確認は、誰がしているのでしょうか。理事会?管理人?
    駐車場の構造上の問題も心配です。
    それと、正直、駐車料金にも不公平感を感じます。
    1階以外でも例外を認めるのであれば、駐車料金はどの階でも同じにしないと納得できません!
    すぐに、理事会に申し入れし、規定の確認と正しい(公平な)運営・体制を求めます!!

  13. 297 匿名です

    緑地公園の桜がきれいで、癒されます。

  14. 298 住民さんB

    駐車場の件
    私は1Fで2.1t以上の規定内の車です
    №296さんが正論です
    組合に投書して幹事会に諮ってもらって下さい
    今後のこともありますので
    課題にしていいと思いますよ

  15. 301 住民さんB

    焼肉屋の前に開店した
    魚屋さんで
    どなたか買われました?
    評判や中味ご存じの方
    UPください

  16. 302 匿名さん

    >>296さん
    私も同じ状況なので 気持ちはわかりますが
    厳密に管理なんて不可能ですよね。

    大型と小型で 2台以上 駐車場を借りている人は
    普通に 2Fより 上に駐車することが可能です。

    それより規約がおかしいんですよ

    車両重量ではなく
    車両総重量で制限してますから。

    車両重量で制限があるなら厳密にチェックすべきです。
    が、車両総重量で制限してますから
    厳密にチェックしても意味がほとんどありません。

    意味がわからなければ、車両重量と車両総重量wikiなどで調べてください。





  17. 304 マンション住民さん

    >>301さんへ
    魚屋さん、かなりおいしいですよ。
    特に週末なんかは午前中に行かないと殆ど売り切れてます。(緑地のBBQも関係あるかもです)
    事前に電話予約が出来ると聞きましたし、魚の種類を覚えて予約もがんばってみようと思ってます。

  18. 305 住民さんC

    296さん

    私も今日、駐車場を見ましたが、確かに止まってますね。

    理事会でチェックして、勧告。
    それでも止めているようであれば、管理規約に基づいて、
    駐車場の貸与の取り消し処分を下すしかないのでは。

    入居時に管理規約を守る署名もしたはずですから、
    文句も言えないと思います。

    もっとも、それ以前に、ルールとして決められたことは
    きっちりと守る社会にしたいですね。

    私の息子も小学校で、【社会で生活する最も基本的なこと
    の一つ】として、《ルールを守る》ということを学んで
    いますが、大人や親が守れないようでは、はずかしい
    限りだなと、考えさせられることが多々あります。

    この駐車場問題の解決方法も誰かから注意や指摘をされ、
    怒られた子どものようにしぶしぶやるのではなく、自らが
    襟を正し、子どもにもさすが大人!と思われる対応を切に
    望みます。

    また、そんな世の中であって欲しいと思います。




  19. 306 マンション住民さん

    施工後に入居された方達には、駐車場は屋上しか残ってなかったのではないでしょうか。
    一度、駐車場のトレードの話がありましたが、下層階からトレード希望者がいなかったので流れましたよね。
    施工後に買ったのだから駐車場の場所を選べないのは仕方がないことですが、重量オーバーの車だからよそで借りる、または車を買いなおせというのは、経済的にも気の毒ですね。
    もう一度、トレードの話を出しても、出入りに時間が掛り、雨の日に不便な屋根のない駐車場と変わってもいいという方は、なかなか出てくるとは思えません。
    料金一律なんかにしたらなおさらです。
    今すぐの解決は難しいと思うので、私もNo295さんの方法が一番良いと思います。




  20. 307 住民さんB

    295です
    賛同ありがとうございます
    296さん
    そういうことですので
    管理組合へ投書してください
    中で議論され何らかの対応が決まると思います

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
ウエリスタワー和歌山城北

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸