大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジオ緑地公園ブライトヒルズ 住民掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 西泉丘
  7. 緑地公園駅
  8. ジオ緑地公園ブライトヒルズ 住民掲示板
入居済み住民さん [更新日時] 2011-10-16 21:48:19

入居が始まって1ヶ月が経ちました。
この掲示板で、住民同士コミュニケーションできたらと思います。
荒らし投稿を避けるためにも、入居済みの方・入居予定の方は、ここで楽しく情報交換しませんか。
住民以外の方々は、ご遠慮願います。

[スレ作成日時]2008-04-03 23:27:00

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ緑地公園ブライトヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 309 住民さんA

    車両総重量って仮想重量が入っていますよね。駐車するのに定員いっぱい、ずーーと乗っていること無いですよね。規約の見直しも考えて見てはどうでしょう?皆さんどのように思います?

  2. 310 住民

    このマンションは、本当に皆さん積極的に意見交流していて、
    いい環境だと思います。

    確かに駐車場や騒音などでお困りの方もいるようですが。

    また戸数が多いので、管理費の積立金の用い方や、大規模改修等の際は色々大変かもしれませんが、
    末長く快適な生活ができればと願っています。

  3. 311 マンション住民さん

    恥ずかしながらうちはまだブラウン管テレビなのですが、
    液晶テレビを買えば、とくにアンテナや、ケーブルTVに入会 などしなくても
    このマンションではデジタル放送みれるのでしょうか??
    どなたか、すでに見れてるかたいたら教えてください。。。

  4. 312 マンション住民さん

    地上波デジタル放送とBSは、壁にあるアンテナ端子につなぐだけで見れますよ。

  5. 313 住民さんB

    311さん
    殆どの方が 端子接続で地上デジタルとBSを受信しています
    いまなら3DTV買って世の中の進歩に追いついてください
    早くアナログからデジタルの世界へワープを!!

  6. 314 住民さんE

    >>311さん
    アクオス クアトロン
    結構きれいですよ。

    今のテレビを生かすなら
    eoTVとかも 検討してみてはいかがでしょうか?

    http://eonet.jp/eotv/digital/digiana.html

  7. 315 マンション住民さん

    311です。みなさんありがとうございます。
    TV購入しました! BSも見れて大満足です。

    ところで昨日夜11時頃、マンションロータリーに
    パトカーがいて、何事?! てな感じでしたが、
    警官がいて聞くと、全裸男出現!の通報あったようでとのことで、
    私たちと一緒にマンション内に入り、パトロールされました。
    ここは結構安全な地域と思ってましたが、そうでもないようです。
    小さなお子さんおられる方は、一人でマンション内を歩かせないようにした方がいいと思います。
    その後捕まえられたかは不明です。。。
    結構死角が多いなと今回改めて思いました。

  8. 316 マンション住民さん

    自転車置き場使い勝手悪すぎ・・・

  9. 317 住民さんA

    具体的には?
    入居前から同じで同意の上入居では?
    完璧ではないですが スペース面や
    機械コストを考えればこんなモンではと
    少なくとも私は思っていますが・・・
    (月額費用も含め)

  10. 318 マンション住民さん


    ・両隣とのスペース狭すぎ(ハンドル幅が広い自転車が両隣だと出しにくい、ブレーキワイヤーが引っかかる、鍵

    が外しにくい等)

    ・自転車のせ口が乗せやすい用に広がっているんですが、足を傷つけたり、ズボンを引っかけそう。等

     コスト云々でなく、ふつうに設計ミスでは? 同意の上って・・・

  11. 319 住民さんA

    そうですね 少なくとも使いやすいとは思いませんが
    スペース効率等を考えれば
    設計ミスまで持っていくには
    チョット無理ありそう
    100円でもあるし
    我慢して使いましょうといえるレベルと考えます

  12. 320 マンション住民さん

    もうちょっといろんな意見がきけると思ってたんですが、みなさん見てないのか、興味なんでしょうかネー。

    私的には結構重要な問題だったんですが、きにしすぎだったかもしれません。

    返事くれた人ありがと。

  13. 321 住民さんA

    今となってはこの掲示板もあまり活発ではありません
    いつも朝早くお疲れ様です
    なっとくいかなければ
    管理組合にでも相談されることをおすすめします
    ただし上記の意見もあることを参考にしていただき
    自己主張が正しいという前提はおやめください
    ただし客観的意見は徴収可能と思いますよ

  14. 322 マンション住民さん

    最近、地デジチューナーを購入し、和室のアナログTVと接続したところNHK教育(E202エラー)と読売テレビ(受信レベル58で不安定)だけブロックノイズでみれる状態にありません。
    リビングには地デジ対応の別のTVがあり、そちらは問題ありません(両チャンネルの受信レベルは82)。
    チューナーのメーカーに問い合わせをし切り分けた上で、商品交換をしてもらいましたが、それでも状況は変わりません。
    ※メーカー対応はここで一旦止まっています。
    みなさんのお宅で、同様の事象はありませんでしょうか?

  15. 323 住民さんA

    eoへお問い合わせください

  16. 324 マンション住民さん

    管理組合に相談ですかー

    逆だと思いますが。管理側がこういうところから情報を集めるべきではないでしょうか。

    自己主張が業者っぽいことを認識ください。

  17. 325 住民さんA

    管理組合は住人の組織です
    いまどき会社組織でも
    上むいて口開けていては
    何も落ちてこないのでは?

  18. 326 マンション住民さん

    管理側とゆーのは管理会社も含むと考えますが

    管理会社のサポートは無いのかしら

    ”いまどき上を向いて~”
       ↑
    残念ですが解答出来ません意味不明です

  19. 327 マンション住民さん

    最近、玄関先に子どもの自転車だけでなく、大人の自転車を置いてる住居が多いように思いますが、これって、どうなんでしょう?これが許されるなら、我が家もそうしようかな?と思ってしまいます。ちゃんと管理側が管理できないものなんでしょうか?

  20. 328 住民さんA

    もちろんNGです
    管理組合に投稿してください

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸