大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワー西梅田住人板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 福島区
  7. 福島駅
  8. シティタワー西梅田住人板
入居済み住民さん [更新日時] 2022-04-01 18:03:38

住人板を立ててみました。宜しくお願いします。

所在地:大阪府大阪市福島区福島7丁目20番18(地番)
交通:大阪環状線 「福島」駅 徒歩5分
    大阪環状線 「大阪」駅 徒歩12分
売主:住友不動産株式会社、株式会社新日鉄都市開発
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムラボ 関連記事]
最近の関西・中古マンションについて~後編【大阪タワー関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/37758/

[スレ作成日時]2009-07-24 20:14:00

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー西梅田口コミ掲示板・評判

  1. 51 住民さんA

    大きさとか細かい規約があったように思います。私は飼ってないので興味がなく詳細は知りませんが。。。

  2. 52 検討中

    そうなんですね?有難うございます。販売の方に聞いてみます。

  3. 53 住人

    なぜ、今頃、エレベーターホールに造花なんですかね?33階以下はエレベーターホールの作り違うのに圧迫感が出てしまい不要だと思います。提案した方々はホールの違いを確認したんですかね?因みに私は33階以下ですが無駄な費用ですし必要性を感じません。

  4. 54 ご近所さん

    先日、駐車場から降りてくる車と登ってくる車がぶつかりそうになってましたが
    ああいうのって日常茶飯事なんですかね。もう少し安全に行き違えるようにできないものか。

  5. 55 住人B

    それは、ちゃんと信号あるのに無視して突っ込んで来るマナーや常識が無い奴が悪いんですね。信号をちゃんと守ればマンションの駐車場は事故は起きないシステムになってますからね。見てたらオバサン連中に無視してるの多いです。
    それより、駐車場の柱に追突して破損して当て逃げした住人誰ですかね?黒の塗装付いてるし監視カメラあるから警察に依頼して調べたらどの車の塗装かすぐ分かるのに。なんかマンションの保険で修理するとか回覧で書いてた様に思いますが本人に直さすべきですね。当て逃げは犯罪ですからね。

  6. 57 住民

    昨日の台風どうでしたか?久し振りの大型見たいでしたね。今まで台風の時期はこのマンションにいないケースがおおくてイメージが掴めません。台風特有の現象があれば教えてください

  7. 58 入居済みさん

    昨日の台風は、音が凄かったです。
    建物が風を切る音とガラスに雨が打ちつける音が。
    あとe2byスカパーが時々、受信不能に(激しい夕立の時もそうなのですが)
    入居して2年半くらいですが、一番凄かったような。
    私は眠れませんでした・・・
    ただ家族は皆グーグー寝てました。
    人それぞれですね。

  8. 59 マンション住民さん

    微妙に揺れてましたね、天井から吊るしてる照明が軽るーくゆれてました。
    壁もすこし軋むような音がしてました。でもこれだけの高層にしては揺れが少ないほうと思いますよ。
    以前住んでいた80mくらいのタワーマンションはもっと激しく揺れた!

  9. 60 住人

    風は凄かったですが安心感はありましたね。小さいマンションに住んでる時の方が怖かったですよ。上層階ですが揺れは余り感じませんでした。私も家族も熟睡でした。

  10. 61 住民

    風は凄かったですが窓さえ締めてれば問題は無かったですね。

  11. 62 住民1

    駐車場の柱に当て逃げしたのは誰ですか?防犯カメラにも写ってるでしょうから訴えられない内に名乗り出て修理した方が良いですよ。車の保険で直せるんですから。

  12. 63 匿名さん

    住民とは限らないのでは?
    住民の家族とか友人かも知れないですよ。

    以前、別マンションで同じ様な事が有り、掲示板に写真が何枚も貼り出された事が有ったけど結局判らずじまいでしたよ。

  13. 64 住民

    自分の駐車場を他人に使わせてる人がいるんですかね?
    でも、逃げ得はおかしいので、やはり写真は貼り出すべきですね。当て逃げは犯罪ですからね。

  14. 65 住民A

    逃げずに、それぐらいの修理代払えば良いのに。保険も使えるのにね?
    疚しい事でもあり名乗り出れないのですかね。

  15. 66 匿名さん

    普通、誰も見てなかったら自分から言う方が稀だと思うよ。

    故意じゃないだろうし、拘り過ぎで粘着質過ぎる。

  16. 67 住民

    街中の時間貸駐車場ならそうかも知れないけど、防犯カメラの付いてる自分の住んでるマンションで普通逃げないでしょう?故意じゃなくても後々、ばれたら住み難くなるでしょうからね。

  17. 68 住人

    1階の管理人さん凄く丁寧で気持ち良いですね。
    毎朝、車寄せで出勤で出庫する車に1台1台、頭下げて見送りしてくれます。
    いつも有難うございます。

  18. 69 匿名さん

    SOHOとしての利用は可能ですか?

    HPを拝見したのですが
    分からなかったので、掲示板にて質問しました。。。

  19. 70 住民

    可能なはずです。規約はあると思いますので住友不動産販売に聞かれては?

  20. 71 69です

    70さん

    教えて頂き、ありがとうございます。

  21. 72 住民

    9階のロビーラウンジ、人が来た時に助かりますね。喫茶店と同様、飲み物も出して貰えますし、ゆっくりと話し出来るし急な来客なんかには凄く良いシステムですね。

  22. 73 入居者

    1階に凄く大きなクリスマスツリーが飾られましたね。心が和みますし綺麗ですね。

  23. 74 マンション住民さん

    ツリー綺麗ですね!
    とっても嬉しいです!!

  24. 75 住人

    私は普段、車なんで駐車場からの為、見れないんですが家族に教えられ見に行きました。綺麗ですね。言われる様に心が和みます。

  25. 76 入居済みさん

    グランドエントランスのX’masツリー、なかなかいイケてますな。
    住友の販促? 垂れ幕のセンスは最悪ですが、ツリーを飾るセンスは ◎ !

  26. 77 住民

    それは言えますね。
    垂れ幕のセンスは最低ですがツリーのセンスは最高です。凄く綺麗です。

  27. 78 住人

    ところで駐車場の当て逃げ犯は見つかったんですかね?防犯カメラ見れば即日分かるはずですがね。
    また修理してないのは犯人が修理代とかでゴネてるんでしょうか?
    セコいな〜、自分が壊した分くらい払えばいいのに

  28. 79 住人

    ガレージ修理されてましたね。元に戻って良かったですね。

  29. 80 居住者

    犯人誰だったんですかね?多分、その階に停めてる住人でしょうね。

  30. 81 見学者

    ここって、いつも下の車寄せに何台もタクシーが待っててホテルみたいですね。管理人さんも車で出掛ける人を頭下げて見送っていますし。
    ある意味、他のマンションを何件か見に行きましたが、設備だけではなく、教育やソフト面を含めたサービスが1番丁寧で良かったです。
    他は見た目は豪華なんですが、住民じゃなく見学者だからか知らないですが駐車場係の対応や管理人の対応が横柄なマンションが多かったです。多分、商業施設と一体だから愛想悪いんでしょうか?

  31. 82 住民

    よく夜遅くにエレベーターから降りてくる大量な学生さんらしき若者を見るんですが何者?
    塾かサークルの集まりですかね?真面目そうな子達ばかりなんで不思議で。

  32. 83 匿名

    理事会でクレーム出てたみたいで回覧されてましたね。ネズミ講か何かの集まりでしょうかね?

  33. 84 マンション住民さん

    CTN の生活も3年が経過し、お陰で快適にしています。

     特に管理組合の活動を結果報告で拝見し、役員の方々には精力的に多くの案件に取り組んでいただき感謝しています。また、住友不動産サービスさんも、快適かつ、安全なマンション管理に協力を頂いているようで有難うございます。

     マンションの最近の状況を見ると、いささか気になることがあります。

    1 最近、住友サービスさんの管理状況について、やや適正管理への意識が緩んでいるのでは気になります。
     9階エントランスドアの穴あきを、ソファーの汚損、最近ではフラワーベースの破損など、マンション共用部分の破損、損壊事故が、管理組合の検討の対象になることが多く、ご努力で保険求償になっていますが、このような共用部分は、住友さんの日夜における目配り、監視カメラなどとともに、現場現認時の適切な対処が不可欠です。

     マンションの当初入居時で、管理組合未結成時は、住友さんがベランダのタバコ、洗濯物干し、廊下への吸殻ポイ捨てなど、ずいぶんポステイングや掲示などで、マナーの徹底を図られていまして、私も、玄関前に傘を出したり、玄関を少し開けておいて、個別の注意を受けたことがありましたが、近頃は、どうも住友さんのそのような適正管理を管理組合とともに行うんだとの(続く)、

  34. 85 入居済みさん

    (続き)意識が低下しているように思えます。
     住友さんには、一階の防災センターは、1階フロアでのルール違反にはすばやくその場で注意喚起いただき、全館に渡って、監視カメラは単に、犯罪、事故の発生を抑止するためだけではなく、汚損、損壊、事故、犯罪が行われていないか常時監視し、また、それが行われているときは、直ちに、それを防げ、注意し、制止するといったことが求められていることを、改めて徹底してもらいたいものです。

     そういう観点から、玄関の出入り時に、丁重な挨拶をしてくださる方がいらっしゃいますが、本来の職務は、マンションの防災、管理、そのための昼夜の監視が、第一義の職務であることをよろしくお願いします。 
     それにしても、低層階ではベランダへの物干しが定常化していらっしゃるお家がありますが、住友さんから、個別の注意喚起はされているんでしょうか?
     先日も、不特定多数の方の立ち入りに対応したカードの扱いの改正がありましたが、賃貸やらで、近頃、オーナーでない方の入居や立ち入りが増えているのかも知れません。

     改めて、住友さんには、住民、管理組合と協働で、CTNを適切に管理・運営していく一員としての自覚を促したいと思います。(更に続く)

  35. 86 入居済みさん

    (更に続き)

    2 9階コンシエルジュサービスについて

     男性は、ほぼ変わられず、それぞれの個性で仕事をされていると思いますが、女性はよく変わられますね。
     変われることについては、住友さんの問題ですから申すことはありませんが、近頃、パソコンに向かっていて、出入り時の挨拶もされない女性の方が、見受けられます。出入りする者も、それに一々、返礼はしないことが多く申し訳ないんですが、当初入居時の女性コンシエルジュの時からは、質の低下が心配です。多くの住民にとって、具体的なサービスをお願いすることは少なく、出入りの声かけぐらい、住友さんの従業員教育の基本としてはやってもらえないんでしょうか?

     あれこれ、勝手なことを書きました。私の友人の新しい神戸のタワーでは、すぐに管理会社を変えたとのことですが、住友さんは、「慣れ」でサービスの質が低下しないようよろしくお願いします。


  36. 87 匿名

    最近、同じ事を感じました。

  37. 88 住民さんA

    →86さん

     そうですね。見た目のホテルっぽい装飾より、セキュリテイ確保、住民のマナー維持、設備の保守など、マンションの基本的なクオリテイが大切です。共用部分は住友さんが頼りなんですから再認識をお願いしましょう。あちらこちらが破損されるというのはお寒い話です。

     何か事故や、トラブルが生じて、管理組合さんどうしましょう?では困ります。

  38. 89 匿名

    何故、天井とか普通考えられない場所が破損してるんですか?引っ越し屋等の業者ですか?保険適用の前に賠償請求ですよね?
    何の為に入口で防犯カメラ1日中見てる無駄なおじさんが居るんですか?見てないなら経費削減で辞めさせ防犯カメラ増やし全て機械警備で十分。無駄です。

  39. 90 匿名

    近々、管理組合総会ですね。何が話し合いされるんですかね?

  40. 91 匿名

    運転下手な常識ないおばさんが多い。
    先日もマンションの駐車場の信号赤やのに白いベンツのおばさん突っ込んで来ました。信号全く見てないし運転下手でした。

  41. 92 匿名

    駐車場の工場はなに?

  42. 93 匿名

    工事の間違いでした。すみません。

  43. 94 マンション住民さん

    管理組合役員立候補者の再募集のお知らせが入ってました。
    定期総会で承認された役員さんがおられるのに「空洞化で理事会が成立しない」とはどういうことなんでしょうか?
    とにかく、管理組合が成立しないとどういうことになるのか少し心配です。守衛さんやコンシェルジェいなくなるとか・・・お掃除がなくなるとか・・・大丈夫でしょうか?

  44. 95 匿名

    もうひとつ意味がわかりませんね?

  45. 96 住民さんA

    輪番で役員に当たってる人達がゴネてるんだと思いますよ。
    自分で自分の承認(総会欠席、委任状提出)しておいて非常識ですね。

    あの総会出席者の数だと、このマンションは・・・・・。
    区分所有者が管理組合に積極的にかかわるのは義務で、輪番制は最初の総会で決めた事だと思いますよ。
    役員やる事は避けて通れないのに、なんでマンション買うんだ?

  46. 97 匿名

    出席少なかったんですか?

  47. 98 住民さんA

    カンファレンスルームで出来そうなレベルです。
    まだ役員やってない人は早めにやってしまう事をお勧めします。

  48. 99 匿名

    そうだったんですか?大変ですね。

  49. 100 匿名

    当たったら共同生活なんだから仕方ないのにね。
    億ションを買えるお金持ってるんだから嫌なら一戸建て住めば良いのに。

スムラボ 大阪タワー&関西マンションすごろく「シティタワー西梅田」のレビューもチェック

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸