大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデン森の城 パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 城東区
  7. 城東区
  8. リバーガーデン森の城 パート2
入居済み住民さん [更新日時] 2010-11-04 13:51:13

新しいスレッド立ち上げました。
快適生活目指して 今後ともよろしくお願いします。

先日 エレベーターに乗ったら生ゴミの臭いがひどく つい鼻をつまんでしまいました。
どなたかがゴミ出しに行かれた直後に私が乗り込んでしまったのだろうと思いますが 一軒のゴミでもこの臭いですから いくらドラムのクリーニングをした所で 焼け石に水かと…。

どうしたって臭いは出ると思いますが、臭いを軽減させる努力はしましょう。
生ゴミの水分は出来るだけ切る、買い過ぎない、作り過ぎない、腐らせない。
賞味期限切れの食品 冷蔵庫にたまってませんか?
使う時は来るんですか?
いつになったら捨てるんですか?
もうダメだと思った食品は見切りをつけてすぐに処分しましょう。

…自らにも言い聞かせては いるんですが、うちの冷蔵庫も奥には何があるのやら…。
夏場を前に一掃しなければ。

所在地:大阪府大阪市城東区東中浜8-23(地番)
交通:地下鉄中央線「深江橋」駅徒歩11分
    JR片町線「放出」駅徒歩15分

こちらは過去スレです。
リバーガーデン森の城の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-05-07 14:23:00

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデン森の城口コミ掲示板・評判

1. 1001 匿名

1000番さんへ
    私もそう思います(^_^)。

2. 1002 住民さんC

逆恨みと言うか、別の考え方もあると解釈しておりました。
    駆除? 人をそんな・・・恐ろしいですね・・・。

3. 1003 匿名

駆除は単なるイメージによる表現でしょ。
    999をよく読めば、なるほどと納得できる。
    はっきりと「害虫」とまでは言いませんけどね。

それより今年も植栽への薬剤散布、きちんと行われるみたいじゃない。

4. 1004 マンション住民さん

薬剤散布がきちんと行われる?よくそんなふざけた事が言えるわ お知らせ文に業者名が書かれてたか?見積金額が示されてたか? 臨時総会で保留案になった業者は何処やったかな ユーズグリーンとかいう業者やったな 会社概要がどころか代表者の名前すら公表できんかった業者やったな~ なんで公表できんかったんかな 不正が暴かれるからかな たしか理事の知り合いの建設業者から紹介を受けたとか言ってたな 
    たとえ暫定的でも管理に関わることは普通議案として取り上げなくてはなりません。それが行われていないことがひとつの問題点です。しかも,今回薬剤散布等を請け負った業者は,なんと保留案になったユーズグリーンなのですよ。しかし,重大な問題点はこの会社がペーパー会社だということです。現在,薬剤散布している業者はケイズという業者です。ユーズグリーンから丸投げされています。ペーパーだと信じられない方はNTTの番号案内でユーズグリーンを確認してみてください。該当ありませんから。早く確認しないと理事達が慌ててNTTに契約変更しますよ。所在地は尼崎市大庄中通ですよ。そして,ここは阪神ロックサービス株式会社という鍵屋の本店所在地ですよ。
    正面ドアにはユーズグリーンの小さなステッカー一枚でカモフラージュしています。理事達は,ユーズグリーンは合い見積もりで決定したと言うでしょうが,とんでもない話しです。合い見積もりで決定した業者はケイズなのです。そして,その額に,自分たち(1名かも)が抜き取る相当額を上乗せした額がユーズグリーンからの見積書となるわけですよ。実際にはまだまだおかしいと思える話しがあります。 結局は住民が積みたてたお金がこういう形で無駄に使われるわけです。こんな事でこの立派な植栽が管理できる筈がありません。最終的には植栽が駄目になり木はユーズグリーンからの丸投げ業者が切り倒すでしょう。そして,芝生にして,駐輪場を作って,その都度大金が動くわけです。みんなの所有物だと言うことをしっかりと受け止めなくてはなりません。見積書と管理組合口座を開示させる必要があると思います。

5. 1005 救世主

1004は、なんでそんなに現理事達を、責めるん?てか、そんなに不満あるんやったら、こんなところで、仲間集めてるんかしらんけど、直接理事のところに行って、不満ぶつけたらいいやん!!

6. 1006 匿名

1000・1005の救世主って何様?なんで、そんな偉そうなん?本物のバカじゃないの?!
    1004さんの話、何だか凄い内容やん!全然知らないけど、妙に詳しいことが書いてあって、読んでたらゾゾゾーッ!としたわ!
    これって、マジでヤバイんやないんかなぁ?

7. 1007 マンション住民さん

事実を言っているだけ 理事の中にはマンションの事を思って一生懸命に考えいる方もいるでしょう しかし,制御不能になっているのです 直接言うのもひとつのやり方ですが,やはり総会で明らかにする方が白黒はっきりするのではないですか

8. 1008 匿名

今の理事会のやり方に住民の大半は疑問を持っているはずです!何が正しいのか?どっちの話が真実なのか?どんどん話もややこしくなっていて、何が何だかサッパリわかりません!
    ぜひ総会の場で、きちんと教えてほしいと思います。

9. 1009 マンション住民さん

実際に来ている車のナンバーを確認したところ,堺ナンバーが2台で神戸ナンバーが1台だけでした。ケイズの本店は平野区で支店が堺にあります。作業員に確認したところ「堺市のケイズからきました」とはっきりと答えていますよ。疑問に思われる方はぜひ確認してみてください。間違いなく丸投げされています。経費削減を真剣に考えているのであれば,初めからケイズの様な資材をしっかりと保有している業者にしておけばいいでしょ。

10. 1010 匿名

これはもう単なる噂では済まされないですよね。
    理事たちはどのように説明するのでしょうか…。
    今はただ不信感しかありません。

11. 1011 救世主

何回言うてもわからん奴やな、こんなところで、文句ばっかり言うてんと、総会開いて欲しいんやったら、理事長のところに行って、総会開いてって、言うたらいいやんけ、おまえらの方が、頭おかしいやんけ!!住民ビビらして、何が楽しいんじゃ!!

12. 1012 匿名

1011に同意。
    馬鹿は1006でしょ。

13. 1013 匿名

1011は汚い言葉を使って脅しをかけるような、最悪な感じが文面に現れていますよ!
    それに同意している1012も、どうかと思いますね!
    だいいち1009に書かれて、ビビるんは怪しい事実がバレそうで必死な張本人だけでしょ?
    住民だって、自分達のお金を好き勝手に使われたら黙ってませんよ!
    1009の書いてることが真実かどうか?は調べたら分かりますよね!

14. 1014 事実を知っている住民C

1011さん,何かビビらされることをしたのでしょうか? 怖いのですか?悪行がバレるのが。いつバレるのか日々怯えて暮らしているでしょうね。苦しいでしょうね。可哀想・・・。
    事実は証明されますよ。どうあがいても時間の問題です。このマンションを守りたい!!って気持ちで活動されている方々の強い想いに賛同者が集まり,一致団結して正常な管理組合の運営に戻すでしょう。楽しみです(笑)

15. 1015 マンション住民さん

私聞きました。剪定していらっしゃる業者の方に。。。どちらの会社の方ですか?と。慌てて「。。。。。わかりません」と。どうしてあなたの会社がわからないのですか?「。。。。すいません」もう一度、あなたの勤めていらっしゃる会社教えて下さい。「ケイズです。」と、蚊の鳴くような声で言われました。この方悪い事していらっしゃるわけじゃないのに。

16. 1016 匿名

「総会を開いてもらえばいい」って何かを隠している(悪事を働いた)張本人が言う言葉かな。

17. 1017 匿名

よく知らないけど、いいんじゃない?
    開いてもらえば。それで。

18. 1018 住民さんA

早急に総会を開いて、意見のある方はできる限り出席し思いを述べる。
    そして出席できない住民の方用に現状と経緯、総会の結果を中立な文面で報告してください。

"これ以上の不毛なやり取りは必要ありません。"

以上
    よろしくお願いします。

19. 1019 匿名

1018さんは意見書にその旨を記入して理事会に提出すべきじゃないの?

不毛なやりとりとは、まさか、理事会とこの掲示板でしているつもりじゃないでしょうね。まさかのまさかですけどね。

20. 1020 ほんまにどうなんの??

理事長や理事になるとお金貰えるんですか? なんかずいぶん前からごたごたした状態が続いてるみたいで住民と
    しては不安ばかりが募ります。
    だいだい金がどうだとかいろいろ言ってる人がいるけども自分が同じ立場でも自分の住んでるマンションの修繕金からピンハネしたところで結局自分たちの首を絞めてるだけでわざわざそんなとこから金ほしいとは思わないですけどね。 正直、修繕積立金が不足してるのは最初からわかってる話だし、長谷工の管理が高いとかいうのも、こういううちみたいな大規模物件はいろんなところで抜きまくるのは業界としては当たり前みたいだし人間そんなにずるいことばっかり考えて生きてるモンなんですかね? 批判のレスの書き方も嫌がらせにみえるし、理事会の方も遅くまで大変頑張られてることには敬服しますが、いまいちおばはん的な女の感情論的なものも見え隠れするし、有志一同の
    方たちもあんなビラを配って1/5の議決権を集めてどうしたいのか?よくわからないですし。
    そもそも水面下でこんなにいがみあいが生まれて誰かが笑ってるんでしょうか?
    こんな誹謗中傷的なやりとりばかりが見え隠れするのはうんざりですね

基本的にはなんだかんだ言っても実際自分が仕事もありマンション管理には物理的に参加出来ていない私にとっては
    自分の時間をさいて行動されてる理事会の方には頭が下がります。やっぱり実際行動してる人が一番偉いと思いますので理事会の足を引っ張るまねはできないですね。
    文句があるなら不安を扇動するような真似をせず選挙でもして正々堂々やればいいと思います。区分所有法ってのがあるわけですし。
    不安を扇動して得する人なんかいるんであれば知りたいですね

そうそう、管理会社は変更されるとかなり痛いので相当嫌がらせは昔から何処の会社でもやるみたいですよ。

最近のマンションの事を考えて感じてることをそのまま書きましたので、なんか文章がおかしいとこがあるとおもいますがすいません。

とにかく早く平和にちゃんとまとまってこのマンションが管理運営されていく事を願っています。
    誰か天下統一してください。

21. 1021 マンション住民さん

今回の剪定,薬剤散布業者がUsグリーンである事が知れ渡り,昨日,急遽森の城だよりが配布されましたね。臨時総会で資料不足等の理由で審議保留と書かれていますが,これはUsグリーンの事です。会社概要等の報告もなしに何故か審議保留中のUsグリーンに決定しています。そして,報告がなされていないという追求を免れるために管理事務所にデタラメな会社概要を一応置いています。住民は誰も知らないことです。何度も言いますがUsグリーンはペーパー会社です。ネットで検索してみて下さい。尼崎市の造園業検索で検索してみて下さい。一切該当しませんから。ついでに阪神ロックサービス株式会社でも検索してみて下さい。住所が南武庫之荘で該当ありますよ。ここは鍵の販売店ですが,この阪神ロックサービス株式会社の本店所在地が,実はUsグリーンの見積書に書かれている所なのです。マンション植栽業者をペーパー会社に委託するような事は常識ではありえませんよ。こんな業者と年間委託契約をされたらこのマンションは終わってしまいます。おそらく植栽に限らず,建築,土木すべて丸投げでやられる前兆でなければと懸念します。

22. 1022 匿名

「もりのしろだより」には確かに「Usグリーンに依頼」と記載されているんだけど、昨日たくさん来られてた植栽業者さんは「ケイズ」という会社でしたよ!
    作業されていた人数も多く、立派なゴミ車も持っているし、きっと植栽では大きな会社なんですよね?
    なんで「ケイズに依頼」じゃないのかなぁ?直接で依頼しないと、間に入る会社に仲介料も払わないといけないから、マンションが損するだけなのにー!
    わざわざ仲介を入れる理由が知りたいなー。

23. 1023 住民さんA

1018です。

みっともないから、こんな板でゴチャゴチャやるのはもうやめたら_?
    って言ってるんですわ・・・

みんな大丈夫ですか?
    過剰反応しすぎじゃないの。

24. 1024 匿名

何の疑問も持たないのは、真実を見たくないから目を閉じているだけ。きれいごとだけ言って真実に耳を塞いでるだけ。ですよ。

25. 1025 匿名

得になることなんか何もない。ただマンションを守りたいだけ。自分が気にいって購入した、このマンションを守りたいだけ。だから、知らんぷりできないだけ、見てみぬふりできないだけ。

26. 1026 匿名

マンションを守りたいって思いは、みんな一緒だと思うんだよね。

ただ、一軒家じゃないから、色んな人の価値観がぶつかっていて、ある意味こういう問題って仕方がないかなと思うよ。

揚げ足とるより協力しあえるようになったらいいね。

27. 1027 匿名

1206さんの言う「協力」って何ですか?
    いま現実に起こっている植木の問題、理事個人の関係する実績のない会社に依頼して、実績のない会社だから作業は全くの別会社が行った。
    理事個人の関係する会社には仲介料が発生した。
    作業を行った会社に直接の依頼をしたら、仲介料は発生しなかった。

それを正当化すると「マンション全体では損するけれど、理事個人が得するのだからOK」って言うことですか?

28. 1028 救世主

仲介料貰ってるていう証拠あるん

29. 1029 マンション住民さん

仲介料払ってる証拠がなくても、業者1つくぐることにより、その業者も商売ですから、下請けの見積から2割なり3割なり上乗せして、自分ところの利益として、お客に見積提出するものです。
    右から左という見積はよっぽどのことが無い限りどこの会社もしないですね

そういうお金が無駄ってことでしょ

30. 1030 マンション住民さん

この間の意見交換会に出席させて頂きましたが、そのときに理事会の肩を持つ女性の方もいらっしゃっていました。

その方は自分は全部調べている、知っているとおっしゃっていらっしゃいましたがその事について質問すると全然答えられず、挙句の果てには散々知識があると豪語していたにも関わらず「私は理事会ではないから分からない」との回答。
    一体何しに来たのかなと思ってしまいました。
    しかも同じ住人に対して、有志一同に賛同したら今の職を追われる、私はその人を知っているとこれまた訳の分からない持論を展開されていました。
    我が家はこの交換会に出席するまでは中立の立場を保っていましたが、考えが変わりました。
    この女性の方が同じマンション住人に対してこの様な脅迫とも取れる発言をされた事によりとてもびっくりしたのと同時に何故理事会メンバーでもない人がこの様な事を言ってまで何かを守らなければいけないのだろうと不思議にも思いました。
    本当に知識のある方なら自分で知識があるという事を言いません。
    おそらく今後いろんな動きが出てくると思いますが、有志一同に賛同する方が増えてくるのではないのかな・・・というのが我が家の交換会に出席しての感想です。

我が家はこの交換会に夫婦で出席させて頂きましたが、普段温厚な主人がこの女性の発言にかなり憤慨しておりました。
    同じ住民を脅すなんてどうかしてると・・・。
    この女性の方は脅してなんかいないと言われるかもしれませんがそういう風に受け取った人間もいるという事を分かって頂きたいです。
    一個人の感情をこの掲示板に書き込み、申し訳ないと思いましたがいろんな問題が良い方向に向かって欲しいという気持ちで書き込みさせて頂きました。

31. 1031 マンション住民さん

もううんざり。
    どんなに詳しく書かれていようと、誰の書き込みも、何も信じられない。それが事実であろうとなかろうとね。

32. 1032 匿名

1031さん、そうやって人の意見を潰そうとするのは良くないですよ!
    皆さん意見が違って当たり前なんだから、誰がどう考えても自由ですよね。

ただ自分にとって好ましくないからと人の意見を潰すのは、心の狭さを物語っていますね!

33. 1033 マンション住民さん

みんなセルフジャッジ。賛同者集めしてる人もしてない人も。ネバーエンディング。もう興味ないです。どうぞお幸せに。

34. 1034 匿名

かつて私も無関心だった。そんなの自分たちには関係ない、巻き込まれたくない・・・とまで考えていた。
    自分は中立であることを善しと考えてもいた。

しかし、現在は、いかに自分が無関心だったかを後悔している。

当初、周囲からは偏った情報だけが入ってきて、有志一同の者は[悪]だという思い込みがあった。
    そんな私にも、しばらくして疑問に思うことが起こり、それについて自分なりに情報を集めて調べ、そこで初めて知った事実があった。

その時の気持ちを正直にいうと、私はあまりの事実に驚愕し、ことの重要さに震えがとまらなかった。

繰り返しいうが私は無関心だった自分自身を後悔している。

35. 1035 マンション住民さん

有志の集まりに行きたいのですが、日曜の7時半は忙しすぎて行けないのです。
    他の日はないですか?
    7時半というと、子供のご飯にお風呂とあまりにもバタバタしてるもからね。

36. 1036 匿名

なんか小説みたい…

37. 1037 住民だよ

今更ながら1000レス超えても書き込み出来るのが意外だな

38. 1038 賛同者

1035さんへ
    毎回 7時半からでは確かに夕食時ですし、仕事をされている方も参加したくても出来ない方も多いかと思います。
    7時半からにしているのには理由があり、賛同者の集まりは出来るだけ多くの住民さんに参加していただきたいと思いお仕事をされている方やお子様のお世話や夕食!また、土曜日、日曜日はご家族でお出掛けされている方も多いと思いますし、次の日のお仕事に無理のないよう配慮し、土曜日と日曜日のどちらかの7時半から行っています。日にちを決めるにあたっては参加者の都合をお聞きし、お一人でも多く集まれる日に決定しています。

ご家庭のご都合により7時半からの参加が難しいと断念される方も多いかと思われます。
    途中からの参加でも大歓迎ですので、是非ともご参加下さい。
    宜しくお願い致します。

39. 1039 マンション住民さん

1035です。
    次に行けそうなら参加したいです。

40. 1040 マンション住民さん

直接聞くことが無くこの掲示板や書面しかわかりません。
    有志の方にお話を聞いたとしてもワンサイドなので
    どうすればいいのかわかりませんが、お金の流れは少なくとも
    みなさんに示すべきと思います。
    みなが自分たちで払っている管理費や修繕費を適切に使用、管理できる方でないと
    理事はお任せできません。
    行動されている方が一番大変かと思いますが、事実が全くブラックボックスで
    見えません。不信感をこれだけ抱かれていること自体が
    所定のステップを無視し問題となっていることの
    根拠では。

植栽業者についてですが、どこがなさったかわかりませんが
    剪定の出来が美しくないです。散髪と一緒で
    表面を均一にカットしなければならないのに向きが
    バラバラで美しくありません。周辺の木々の下にある草も茫々、
    バラの剪定も節を間違ったら今秋咲かなく
    なるかも。きちんとやって下さったのかよくわからない外見ですし
    年間契約の方がベターと思います。リバーに紹介していただくのは
    難しいのでしょうか。いつまでも美しい森でいてほしいのに少し悲しいです。

管理人の方も夜遅く周辺を見回ってくださったりご苦労様です。
    ご挨拶は人によりますがきちんとされる方もいれば
    常に節目がちの人もいます。一時駐輪場がクズごみが
    よく落ちていて心配になりました。自分たちのマンションなのに
    そのゴミをまたいで生活する人ばかりになると
    本当にまずいです。

もう少し静観させて下さい。

41. 1041 匿名

後悔なんかじゃないよね。人間そんなに綺麗じゃない。
    面白そうだから、今さら興味が湧いてきたんじゃない(笑)。

後からしゃしゃり出てくる人って口がうまいだけだから信用できない。
    ま、物は使いようとも言うので、それによって何かしらの用が足されればそれでいいのかもね。
    でも問題のないところにわざわざ問題を作り出すようなマネはくれぐれもしないでね。

42. 1042 匿名

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
    心の汚い人が居てますね。

43. 1043 マンション住民さん

ホント心の汚い方ですね。
    今さら興味が湧いてきたのは1041さんではないかと察するのですが・・・。
    問題があるからこれだけ事が大きくなってきていると思いますが。

ゴミドラムの洗浄も今しておかないと、夏場かなり怖いですね。
    理事会の方、この掲示板をみておられたら、きちんと手順をふんで実行に移して頂けないでしょうか?
    よろしくお願い致します。

44. 1044 住民さんA

どんな場面においても、必ず文句だけ言う人っていますけど
    それってどうなんでしょ?
    役員だって本当は困ってるんじゃないですか?
    良かれと思ってやった事も、別の見方をすれば NG。
    そんなのいちいち構ってられるのかな?
    仮にいちいち気にしてる様だと精神的にやってられなくはありませんかね。

そう思うのはですね、このマンションで理事の経験はないので
    そう言った立場での意見って言うのは述べる事は出来ないのですが
    マンション内の事だけじゃなく、世の中色んな場面で意見の食い違う事ってありませんか?
    その時、皆様はどうされてますか?
    仮にまとめ役を引き受けた時って
    誰かには不服と思われる事を知りつつ道をそれなりの未知を歩みませんか?

変わった事(エレベータ会社、管理会社、植栽の件)全てに満足してる自分ではないです。
    正直、残念ながら全てが自分の気持ちとは反していました。
    でも、総会にも行けてないし、理事会として活動してた訳でもありません。
    そんな感じなので、妥協せざるおえないです。
    むしろ、何も協力出来なくてすいません ご活動 ありがとうございます。
    そう思わなくては・・と思っておりました。(自分の意見とは違っていたのに・・)
    結果的には自分の中では残念でしたが ありがとうございましたは 本当に思います。
    何故ならば・・ お仕事されてる方もおられるでしょう。育児に大変な方もいらしたかも・・
    自分が想像できない様な状況の方もおられますよね。書ききれなくて申し訳ございません。
    本音では、もっと違う事したかったかもしれませんよ?
    役員なんてやってなかったら、その時間、寝るも良し、TV見るも良し、とにかく時間を
    費やす事ないんです。これって、重要ちゃいますか?一日、24時間ですから。

問題を明確ってなんですか? 意見が違うとは異なる、別の何かですか?
    もしも本当に問題というものがあるのでしたら
    それは、自分にとっても大変、気になります。

ご活動ありがとうございますと思う理事会の方々に思うのだけど
    賛否が・・否も結構いたのに通過しちゃった件。
    書面でしか確認出来ない立場だったのですが、なんでなん?やっぱ理事会にメンバーって強いんやなー
    っと、我が家では、諦めモードでした(総会も出てない委任状組ですから)
    謎の気持ちでいるのは そこの部分なんですよね・・・。
    ごめんなさいね^^;

45. 1045 マンション住民さん

いろんな意見があるのは352世帯もあろので当たり前だと思います。
    ただ、やはり真実はひとつしかないですよね・・・。
    こういう事態に陥っているのに総会を開こうとしない理事会の方々はどうなんだろうと思います。
    その点、有志一同の方々の方がいろんな活動、動きがこちら側にも明確に分かるからな~。
    理事会の方の文句ではないですが、やはり活動の動きがこちら側に分かるように示してくれないと疑いは晴れないですよね。

46. 1046 マンション住民さん

良かれと思ってかもしれませんが・・・
    やはり勝手に決めることが良くないのだと思います。

今後こうしたい!という理事の思いがあったとしても、
    住民の意思を無視されては困ります。
    役員だけのマンションではないのですから。

47. 1047 マンション住民さん

理事会の人って部屋も名前も知れ渡ってるのに大丈夫なんですかね。
    奥さんが無視されるとかそういうのないのかな。

48. 1048 匿名

私は理事会の役員さんが誰なのか知りません。何故だか役員さんが交代されたって、他の人から聞きました。でも、その人も誰が交代したかまでは知らなくって。理事会からは報告って無かったので、実際はわかりません。

49. 1049 匿名

前期理事代表(?)からのお知らせが1枚とビラが1枚入っていたのですが…。前期理事と有志一同と賛同者の3者は一体どういう関係なのかが疑問です。

前理事と現理事の間に一悶着あったという事は聞いたことがありますが、愕然としたのは「賛同者」とは前理事への賛同者だったのか???という事。
    「有志一同」とは前理事の仮称?とも受け取れてしまったので…。

これによって「賛同者のつどい」とは具体的には「現理事会に抗議しようとするもの」と仮に解釈せざるを得ませんでした。色々とお疲れ様です。

50. 1050 マンション住民さん

1049さん、どういう関係なのか知りたいのであれば、今度の日曜日に開催される意見交換会に出席されるのが一番だと思いますよ。
    ただ単純に現理事会への抗議という枠の中では収まらない話しであると思います。
    それに、意見交換会では親切、丁寧にこのマンションの話しをして頂けますし、1049さんのお感じになられている疑問にもきちんと答えて頂けると思いますよ。

51. 1051 住民さんC

意見交換会と題しておりますから、意見を持っての参加でしょうか?
    まずは様子を伺う感じで顔を出すのは場違いですか?

52. 1052 匿名

興味のある方や知りたいことのある方は、参加すれば良いんじゃないですか?

それに参加したからといって、賛同を強要されることもありませんし。

ただ純粋にマンションを良くしたいと考えている住民たちの集まりですから。

53. 1053 匿名

前理事の名前が記載された意見交換会のお知らせには第2回目と記載があります。
    賛同者のつどいの方には5回目と書かれています。

集会自体はそれぞれ別のもののようですね。(両チラシに一部同一名が見られますが)

54. 1054 匿名

森の城を愛する皆さんへ!と書かれたチラシは賛同された方がご自分の思いを住民の皆様にお伝えしたく個人的に配布されたものです。このチラシに書かれた5回目とは賛同者だけの集いと全ての住民に向けた意見交換会の集いを含めて5回目と言う意味で全住民さんへ向けての意見交換会としては今回で2回目であり、どちらとも間違っていませんよ。
    もう 皆さん ご存知のように第2回目意見交換会を6月12日(土)夜8時から当マンション1階パーティルーム(集会室)にて開催致します。この意見交換会は私達の大切な森の城を自分達の手で守ろうと立ち上がった住民さんの集まりです。森の城のこと!理事会のこと!エレベータ保守会社や植栽のこと!管理会社のこと!このマンションのあらゆる問題・疑問に関して真剣に話し合いましょう!意見のある方!話を聞きたい方!キッズルームを開放しておりますのでお子様連れの方でもお気になさらず、ご参加下さい。途中参加もOKです。

55. 1055 匿名

1054さん
    いろいろとマンションのためにと思って活動されているのは理解しますが、順番を間違えてるんじゃないですか?
    本来そのような事を考える場が総会であり、案を作成するのが理事会のはずです。理事会のような組織が2つもあっては住民が混乱するだけです。
    まずは、今の理事会が信用できないのなら、1/5の賛同者を集めて正式に総会を開き、不信任決議をして貴方がたが正式に理事に承認されてから意見会を開くなりされた方が良いと思うのですがいかがでしょう。

別に今の理事会を応援している訳ではないですが、マンション内で派閥争いをされているようで見苦しく感じます。
    ご一考下さい。

56. 1056 匿名

…。
    何かを(よく?)しようとしている事の真意が「今の理事会に頼りつつ」というのであれば、そういったやり方に対してももう少し理解し易いかも知れない。

57. 1057 匿名

あるいはそれ自体がステップとしてかな?正式に決議を通す為の。

でもそれなら(それ自体が悪いとは言わない)今までの理事会の経緯とあまり変わらない気がするのは自分だけかな。

…じゃない気がする。
    度々色々なことがコロコロと変わっていくのも何だかね。。

58. 1058 マンション住民さん

1055さん、見苦しいなんて言い方はやめましょうよ。
    何だか言葉に棘がありますし、見ていてもあまり気持ちの良い表現技法ではないですよ・・・。
    派閥争いなんて起きているのですか??
    352世帯もあるので意見が誰しもが同じであるとは思いませんが、それぞれがこのマンションを良くしたいと思い活動なされている事だと感じます。
    1055さんも、このマンションの事を思っての発言だとは思いますが、それならば意見交換会、もしくは時期は分かりませんが総会であなたの意見をおっしゃってみられてはいかがですか?

59. 1059 余計な口出し

自分は1055さんではありませんが、今起きている事が派閥争いのように感じている人がこうして存在しているのも事実。
    自分の考えを率直に伝えることは時には誰かからの批判の対象になり得ることはよくある事。

本当に皆の意見を尊重すべきと言うなら、第3者の感想や意見、またアドバイスに対し「棘がある」などという本筋から離れた観点から、自分達に取って都合の悪そうな他者の貴重な意見に対し批判またはお説教をする事は見ていて気分が悪いです。

60. 1060 住民さんA

この前の植栽作業に費やした額を早く示して欲しいです。
    作業員が5名で三日間だけでしたからそれほど大した額ではないと思うのですが
    みんなのお金なので明確にして欲しいです

61. 1061 マンション住民さん

1059
    さん、余計な口出しです。

62. 1062 匿名

1058さんは批判なんてされていないし、お説教なんてされていないじゃないですか。
    本筋から離れていってるのは1059さんだと思う。
    1059さんの意見も見ていて気分悪いですよ。
    掲示板はいろんな人が見るから、あまり感情的になるのはどうかな?
    第三者の意見でした。

63. 1063 匿名

1061が1055さんの意見であれば納得しますよ。
    そうでなければ貴方がしゃしゃり出ることではないです。

64. 1064 住民さんD

植栽の件。
    会計担当者さんの所に資料が集まってないのかな?
    報告、待ち遠しいです^^

会議の後には議事録、配布してもらえると何がどの様に進められているのかが
    わかるのですが・・・
    紙代勿体ないので回覧版でもありがたいです。
    話しは理事側で進められていく流れは想像がつきますが、結果を行き成り突きつけられる点に
    心の抵抗がないわけではありません。お疲れ様です。

65. 1065 匿名

この前友達が泊まりにきてたのですが、自転車できてたので来客用駐輪所にとめさせてもらいました。
    翌日帰ろうとしたらパンクしてました!!
    友達に申し訳ないやらはずかしいやら・・・
    こんなことって頻繁におこってるんですか?
    来客じゃない人も止めてるから腹いせにやってる人がいるってうわさも聞いたんですが、事実来客の自転車もパンクさせられてます。
    やってる事は犯罪ですよね!!
    マンション内の人ではないと思いたいです・・・
    他にもたくさん被害にあった人がいるんでしょか?
    安心して友達も呼べないマンションって悲しいです。 

66. 1066 匿名

以前にもマンションの住民ではない子供が駐輪場に侵入してイタズラをしたと言う話を聞いたことがありますよ。自転車の部品を取ったりパンクされたり!てことが度々あるみたいですよ。

67. 1067 匿名

>>1065さんへ
    頻繁に起きてるかは分かりませんが、先日お巡りさんが駐輪場を巡回されていたのを見ました。
    管理組合名で不審者注意の貼紙も掲示されているので、対処してくれているのだなぁと感謝する一方、駐輪場内で何かしらの被害があったのか不安も感じました。
    不審者対策には挨拶など何げない声掛けが効果的だという話を聞いた事があります。
    住民一丸となって気さくに挨拶を交わしながら安心なマンションにしていきたいですね。

68. 1068 入居前さん

防犯カメラもないのか。
    うそだろ。

69. 1069 マンション住民さん

1059さんへ
    このマンションで現実に起きていることを派閥争いと考えておられるのですか?
    だったら1004さんらが書かれていることについてはどの様にお考えですか?
    87ページから89ページをきちんと読んでのコメントですか?
    ぜひご意見をお願いします。

70. 1070 匿名

防犯カメラの記録は1週間ほどしか保存されないと聞いたことがありますよ。

71. 1071 ご近所さん

ご近所マンションに住んでいる者です。うちのマンションでは自転車の盗難事件が。うちにも防犯カメラはついているのですがね^^;お気をつけあそばせ

72. 1072 マンション住民さん

だいぶ前になりますが、息子の自転車も前の日にはなんとも無かったのが 次の朝出かけようとしたらパンクしてた事がありました。
    自転車屋さんに持っていくと「これは誰かに故意にパンクさせられたな」と言われたのですが にわかには信じられず「まさかぁ…」と思っていました。
    他にもパンクさせられた人がいるんですね?
    ショックです!

73. 1073 匿名

パンク事件、頻繁なんですね?!修理に敏速に対応してくださる自転車屋サンの情報も欲しいところです。
    例えば、急ぎの時にパンク修理してる時間を掛けられないとしましょう。
    そういった場合に無料で台車貸してくれる自転車屋さんがココにあります。みたいな。

74. 1074 匿名

すんません・・。台車貸してもらえてもスピード的に急ぎの件には間に合わないかもしれませんね・・。
    台車=代車でした。申し訳ございません お恥ずかしいです・・・。

75. 1075 ひまつぶし

1069さんってウザそ~(笑)

76. 1076 住民さん

1075さんへ、ウザそ〜!と人を傷つけることを書き込むのはやめませんか?

77. 1077 住人さん

ひまつぶしさんへ ウザイ内容は他にも沢山あるよね なぜ1069さんの内容だけがウザイいんかな? 何か理由でもありますか?

78. 1078 ひまつぶし

ほらウザい(ウケる)

79. 1079 匿名

なんでこんなに性格の汚い人がいるんやろか

同じマンションに住んでるんかと思うだけで気分悪いわ

80. 1080 住民さんD

ウザくてすいませんでした。反省します。
    でもウザさついでにもう少しウザさに付き合ってちょうだいね!
    1004さんの書かれていることは、このマンションの植栽業者がペーパー会社だということですよね。
    このペーパー会社の発注元はどこですか?管理組合?管理会社?
    これが真実ならなんかとんでもない不正があるような・・・・・。これって犯・にはならないのですか?
    管理会社を急いで変更した理由がわからなくて自分なりに色々と考えていたんですが
    まさかこんな不正を行うためではなかったことを祈ります。
    やっぱりウザかったかな?ごめんなさい。(ペコリ)

81. 1081 匿名

ペーパー会社には理事会からの依頼で管理会社が発注しています。
    ペーパー会社が選ばれた理由は理事の関係する会社だからです。

昨年に設立したばかりの実績がないようなペーパー会社です。

ペーパー会社だから実際の作業は全くの別会社です。

無駄な発注の仕方で不審に感じています。

82. 1082 匿名

おそらく長谷工では、そんな変な発注はしないでしょう!

植栽管理も長年続いてるような信用のある名の通った会社にしか発注しないでしょうし、ほとんどのリバー産業のマンションを手掛けている前植栽業者を辞めさせるような真似はしなかったでしょうね!

83. 1083 匿名

何でもかんでも身内の業者で固めるんじゃないかな?!

マンションの全てが変更されて・・・

もしかしたら全てが誰かさんの息のかかった業者になっちゃったりして・・・ね!

84. 1084 とくめい

いよいよ、Xデーが近づいてきたな!

85. 1085 匿名

Xデーって何なん?

86. 1086 住民さんC

このマンションの壁面はタイル貼りでない分、いささか外観的に物足りないところがあるかも。(タイル貼りでない利点もたくさんあります)
    しかし、それを補うのがこの立派な植栽、そして、植栽にマッチした壁色だと思います。
    また、植栽があるからこそ国からの助成金対象となり、比較的低価格で購入できています。
    リバー産業の社長さんにお会いしたこともありませんが、本当に熱意を感じ取れる物件だと住んでみてつくづく思います。
    住民としては、その熱意に対して出来る範囲で応える必要もあると思います。
    住民の関心のなさをいいことに、植栽そしてマンションが食いものにされそうです。
    先日の剪定作業の出来の悪さが答えです。雑草を平らにするような作業でしたね。いかに低価格で作業をしたのかが判ります。管理組合が元請けに発注した額が非常に気になります。何故公表しないのですか。想像はできますが。

87. 1087 匿名

私も×デーって何か聞いてみたいわ。

88. 1088 匿名

俗語でしたか。

総会が開かれることになった、あるいは理事会からの何か重要な発表でもあるのかな。

89. 1089 匿名

緑の無いところにこのマンションは緑を作りました。

出来る限り、保ちたい。

いえっ 保つ事は 当然だと思って購入いたしました。

もしも可能ならば、緑はむしろ 増えたほうがいいとも思いますが。

増えることなんて、ありえなさそうですね(寂っ)

90. 1090 匿名

掲示板に貼ってある犯人らしき写真
    ・・・・・あれって、似てるんじゃないの?

91. 1091 匿名

1090番さん 掲示板に貼ってる写真が誰と似ているの?

92. 1092 匿名

犯人?何かあったんですかね。

93. 1093 匿名

あのひんまがった写真(画像?)見たけど誰かに似てると思えるほど鮮明じゃないので疑問。見るからに男性ではあるよね。

94. 1094 住民さんC

植栽のお手入れにお金の移動はどれだけあったのでしょうか?
    報告聞いて仮に1億でも文句言えた立場でないのは重々承知しております。
    ですが報告がまだな事については・・・困惑します。

95. 1095 住民でない人さん

ここのマンションってマナー最悪、虫が大量発生していいるって本当ですか?
    通勤に便利なので中古を購入予定なのですが

96. 1096 匿名

6000万で考えてあげるだけならいいですよという感じかな。

97. 1097 住民

都心の億ションへどーぞ。出せるんやったらね~笑

98. 1098 匿名

1094さん「仮に1億でも文句言える立場にない」なんてことはないと思うのですが。。重々承知なんて何か訳ありなのかな…なんて思ってしまいました。

99. 1099 マンション住民さん

住民でない人さん、購入を検討しながらもイヤらしい書き込み方しなくていいですよ。

いい物件を安く買いたい気持ちは分からなくもないですがね、激安中古狙いが目的で?まさか他にも住民に成りすましてわざわざこのマンションの価値が下がる事を期待したような余計な書き込みまでしてはいないでしょうね?

実際に部外者が他スレで妙な噂を流すような書き込みをしているのを見ていますからね。

マナーは最悪、虫はうじゃうじゃ、それが本当に気になっているなら、通勤便利だけが理由で普通購入の検討はできないでしょ

気に入って購入し満足して生活している住民として非常に気が悪い

是非とも貴方の購入検討リストから外していただきたい
    誰も貴方のような人を呼んでも待ってもいないハズ
    どっか他行ってください

100. 1100 マンション住民さん

もうすぐ子供が生まれます。これからの季節、窓を開けることが多くなるのでベランダで煙草を吸うのをどうにか工夫してほしいです。ベランダに出なくても換気口からの臭いがすごいです。いくら新築だからって部屋の中で吸うのを禁止にして他の住民が危害を被るなんてあんまりです。それに結構な頻度で吸われるので換気口を開けられません。値上がりで煙草を辞めるまで我慢するしかないのでしょうか。

101. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ高槻
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸