東京23区の新築分譲マンション掲示板「城南エリア 買って住むならどの駅? パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 城南エリア 買って住むならどの駅? パート2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-07-25 15:20:48
【沿線スレ】東京都城南エリアおすすめの駅| 全画像 関連スレ まとめ RSS

城南で新築マンションを購入し住むならどこの駅がBEST?
・住みやすさ
・治安
・便利さ
・価格、資産価値
・バス便でもあえて住みたい。
・駅徒歩10分なら
などそれぞれの駅近辺に住まわれている方、住まれていた方のご意見を聞きたいです。


前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43789/

[スレ作成日時]2011-02-18 16:00:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

城南エリア 買って住むならどの駅? パート2

  1. 1095 匿名さん

    >>1093 住民板ユーザーさん1さん

    武蔵小山は品川区側が良いとされてます。

  2. 1096 匿名さん

    異論あるとおもうけど
    城南の区界、どっちがいい パフパフ

    港区 > 渋谷区
    品川区 > 渋谷区 ・・・長者丸のほうが良いと思う
    渋谷区 > 目黒区 ・・・例外は駒場
    目黒区 > 世田谷区 ・・・例外あるかなあ?
    大田区 > 世田谷区 ・・・田園調布は大田区最強、ほかは世田谷区の方がいいんだけどね
    目黒区 > 大田区
    品川区 > 大田区 ・・・例外は大森山王
    品川区 <> 目黒区 ・・・目黒駅付近と武蔵小山駅付近は品川区、間の目黒不動駅付近は目黒区、西小山駅と洗足駅付近は目黒区?それとも引き分け?
    港区 > 品川区 ・・・例外は天王洲アイル、長者丸

    区の境界総合ランキング
    1.港区渋谷区
    2.港区品川区
    3.品川区渋谷区
    4.渋谷区目黒区
    5.目黒区品川区
    6.目黒区世田谷区
    7.大田区世田谷区
    8.品川区大田区
    9.目黒区大田区

  3. 1097 匿名さん

    目黒区碑文谷五丁目ー五本木と世田谷区下馬六丁目ー野沢三丁目との境界では世田谷区側の方が高級とされている。

  4. 1098 通りがかりさん

    世田谷区民ですが、八雲や青葉台を擁する目黒区には敵わないと思ってます
    世田谷のいいところは、大きな公園や多摩川沿いの国分寺崖線など、緑が多く自然豊かなところですかね

  5. 1099 匿名さん

    城南は区で分けるより駅で分けた方がしっくりきます

  6. 1100 匿名さん

    洗足駅付近は目黒区洗足2丁目も良いけど品川区旗の台6丁目荏原7丁目小山7丁目の方がなんとなく昔からのお金持ちが多く住んでいそうな雰囲気。大田区北千束は環七を渡った先の清水小学校付近に大きな敷地の邸宅が多くて、何故か外国人の表札の家が多い。

  7. 1101 匿名さん

    >>1100 匿名さん

    品川区小山は高級住宅街として別格ですよね。
    渋沢栄一の田園都市構想で開発された再開発の先駆けでもありますね。
    この辺りの区界は品川区の方が断然良いです。

  8. 1102 匿名さん

    >>1101 匿名さん
    小山全部でなくて小山の中でも7丁目は洗足住宅地のエリアだってことね。
    武蔵小山側の小山も賑やかな下町で商店街もあって、洗足の閑静な住宅街とはまた違った楽しい街の魅力がある思います。

  9. 1103 通りがかりさん

    >>1102 匿名さん

    その通りで武蔵小山側の品川区小山は高級感がありつつ、華やかな活気ある商店街もあってワクワク感のある嬉し楽しい街ですね。

  10. 1104 匿名さん

    武蔵小山あたりも商店街から少し離れただけで静な住宅街ですよ。品川区の商店街は賑やかなところが多いけど少し離れただけで静な住宅街になるのが魅力だと思います。大田区池上線や世田谷線あたりも似たような雰囲気があると思います。

  11. 1105 匿名さん

    >>1104 匿名さん

    そこが武蔵小山の他には無い魅力ですよね。
    お金があれば住みたいー。

  12. 1106 匿名さん

    >>1100 匿名さん
    清水窪小学校の付近ですね。北千束のその辺り、低い生垣と前庭のある家が多く、街並みの見た感じも外国風です。隣接する目黒区南の小和田邸付近もそんな感じですけど。

  13. 1107 マンコミュファンさん

    どう考えても城南ならお金があれば五山。特に池田山が好き。考えなくても良いくらいお金があればだけどね。
    そんな私は庶民の味方、荏原中延!飾らない良い街です。

  14. 1108 匿名さん

    私は自由が丘-駒沢公園-二子玉川にかけてのエリアの雰囲気が好きです。
    都心部なら六本木一丁目から神谷町の尾根道エリアに憧れます。

  15. 1109 匿名さん

    みんなの思惑はあるだろうけど、客観的に見て品川区小山のバランスの良さは突出してるよ。
    これが結論でいいんじゃないか。

  16. 1110 マンコミュファンさん

    ご近所ですが、小山の話はもう飽きましたよ。他の町プリーズ。
    城南の高級エリアの閑静な住宅街に住んでる人の話聞いてみたいです。

  17. 1111 マンション検討中さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  18. 1112 匿名さん

    >>1109 匿名さん
    結論なんて求めてないと思います。
    皆それぞれ好みがあるんだし、どの駅の街が最高なのかでなく、oo駅のあたりはxxxなので住みやすいと思います、という話で良いんじゃないの?

  19. 1113 匿名さん

    >>1107 マンコミュファンさん

    荏原中延駅は、庶民の味方の施設が揃ってますね。図書館、区立の室内プール、オーケーストア。武蔵小山や戸越銀座に勝る点でもあると思います。

  20. 1114 匿名さん

    >>1113 匿名さん

    補足、上記の3点セットは戸越銀座からは共有できますね、武蔵小山からはちと遠い

  21. 1115 匿名さん

    >>1114 匿名さん

    その3点セットいらない笑

  22. 1116 マンコミュファンさん

    >>1113 匿名さん

    1107です。子供いるので図書館プールめちゃくちゃ活用してます。あと荏原中延の商店街スキップロードはパルムや戸越銀座ほど大きくないけど八百屋とかケーキ屋は勝ってると感じます。もちろんラーメン屋も。
    オーケーはまとめ買いで利用してます。
    荏原中延は派手さとアクセスより住みやすさを求める方にはお勧めです。

  23. 1117 匿名さん

    >>1116 マンコミュファンさん

    他にいくらでも代用できるところあるし、参考にならないかな。

  24. 1118 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  25. 1119 通りがかりさん

    坂が無茶苦茶多い大田区馬込も、車なら雰囲気あって良いよ。
    三島由紀夫の邸宅もある。

  26. 1120 マンコミュファンさん


    本文 馬込は駅が1国と環7の交わるところだから雰囲気が微妙だけど、駅から少し離れれば住宅地としては良い場所もあるみたいですね。
    ただ、商業施設の面ではいかがなんでしょう?あまりない印象です。

  27. 1121 匿名さん

    南馬込6、中央5、池上1のあたりは典型的な城南山手住宅街の雰囲気があって、なかなか良いと思います。
    あとマイナーだけど、仲池上、中馬込、上池台のあたりもあまり知られていないけれども上品な住宅街だと思います。

  28. 1122 通りがかりさん

    洗足池は有名だけど、その近くにある小池周辺の住宅地も良いね。

  29. 1123 匿名さん

    坂のある高台は、地盤良し、眺望良し、通風よしだけど、歩くの辛いのでいまは不人気。便利な乗り物(一人乗りの自動運転車みたいなもの)が普及すれば人気に。近い将来のことでしょう。

  30. 1124 匿名さん

    坂のある高台は土砂災害に注意ですね
    どなたかが、世田谷区の国分寺外線を推していましたが、結構危険な地域。
    あと、青葉台など目黒川近くにも急すぎる場所がありますね。

    馬込は緩やかな坂のイメージですが、奥まったところは急なところがあったりするのかな?

    いずれにしても、普段よく利用する生活圏(例えば自宅と駅の間)に急な坂がある場所は、体が不自由になったとき(長期間の怪我も含む)に大変になりますね

    平坦な高台が良いと思います

  31. 1125 匿名さん

    >>1124 匿名さん

    青葉台とか目黒台辺りの急坂は足切りライン外として、品川区小山辺りの平坦な高台が良いのには同意です。

  32. 1126 匿名さん

    東横線とか目黒線は駅自体が高台でフラットアクセスですよ。中目黒駅は標高9mの低地なので急坂になりますが。
    祐天寺駅 標高29.7m
    学芸大学駅 標高32.0m
    都立大学駅 標高26.4m
    武蔵小山駅 標高28.3m
    西小山駅 標高24.1m

  33. 1127 匿名さん

    >>1126 匿名さん

    やはり学大から武蔵小山ラインがトップですか。
    このラインが城南の最高峰なんでしょうね。
    データ提示していただいたおかげで本当に住むべき場所がクリアカットになりました。

  34. 1128 匿名さん

    残念ながら、武蔵小山は城南の下町
    独身一人暮らしにはいいですが、ファミリー世帯には騒々しいエリアですね

  35. 1129 匿名さん

    そもそも、中目黒や学大や都立大を考える人で、武蔵小山を同列の選択肢に入れる人はいません

  36. 1130 検討板ユーザーさん

    武蔵小山がこれだけ人気になるとアンチも湧くわなwww

  37. 1131 匿名さん

    >>1129 匿名さん

    主張がよくわからないなあ、単に武蔵小山アンチなだけ?

    3つの駅は、駅前の雰囲気が全然違うからどこに住みたいかは人それぞれだとおもうよ。一緒くた(同列)に扱うのはそもそも無理。例えば中目黒駅付近に住みたい人が都立大学駅付近に住みたいかというと違うでしょう

    東横線沿線で選ぶなら武蔵小山は対象外だけと、わざわざ武蔵小山の名前を持ち出すのは変

    目黒区の住宅地に住みたい人(駅から徒歩10分以上を許容する人)が武蔵小山をはずすのはもっと変

    そもそも、目黒郵便局あたりは、学芸大と武蔵小山の両方が使える場所だからね、また学芸大の駅周辺の雰囲気も、都立大学よりも武蔵小山に近い

  38. 1132 匿名さん

    目黒本町は学芸大も武蔵小山も徒歩圏でそんな気取った住宅地でもなく中古だったら比較的手頃な価格のところですね

  39. 1133 匿名さん

    >>1129 匿名さん

    武蔵小山は、駅前の下町風喧騒、利便性がありながら、数本裏に入ると閑静となり、林試の森があったりのギャップ感が良いですね。

    実際に住むには、都立大、学大に比べて、買い物も食事も選択肢が格段に広く、ファミリー世帯にも便利この上ないですが、
    東横沿線のハイソイメージ、高級住宅地のブランドイメージを優先される方には向かないでしょう。

    パルムは、奥沢、尾山台、洗足、自由が丘、都立大、学大等からも 週末沢山の買い物客で賑わっています。

    中目黒は、違う意味でのブランドイメージ確立しましたね。

  40. 1134 匿名さん

    山手線の外側の城南は、駅前に超高層がないからそれぞれの駅前が個性あっておもしろいのに、タワマンできたら魅力なくなります。

  41. 1135 匿名さん

    >>1134
    超高層だらけだけど???

    品川、大崎、五反田、目黒、恵比寿、渋谷の山手線の外側、天王洲アイル、北品川、新馬場、大井町、大崎広小路、戸越、目黒不動、中目黒、代官山、池尻大橋、・・・、二子玉川、下丸子、蒲田

  42. 1136 匿名さん

    目黒区の東横沿線は高度規制で景観守ろうとしてるけどね

  43. 1137 匿名さん

    >>1135 匿名さん
    この中に東急沿線のような頃合いの良い個性的な駅ないですよね、二子玉以外は。

  44. 1138 匿名さん

    君らの城南は環7外側の東横線だけなんだね(笑)

  45. 1139 匿名さん

    >>1137 匿名さん
    東急沿線の駅、たくさん書いてあると思うが。

  46. 1140 匿名さん

    城南5山にせよ東横沿線にせよ低層地区こそ城南だと思ってる

  47. 1141 匿名さん

    >>1140 匿名さん
    思うのは勝手だけど、紛らわしくないように書いてくださいね

    例:城南郊外環7外側の東横線沿線低層住宅地帯 

    ながい(笑)

  48. 1142 匿名さん

    ここで、戸建派か、マンション派か語っても不毛ですね。

    最近は、必ずしも、戸建の方が高いってことも無いし、あくまで好みの問題だし。

    低層一種住専で、最寄りのコンビニですら徒歩10分に住みたいか、
    利便性が、優先順位の上位に来るか。

    もちろんバランスなんだけど、田園調布の高齢化なんかは、一つの世相かと。

  49. 1143 匿名さん

    マンションか戸建てかでいうと23区内なら断然マンションのほうがいいと思う

    駅からの距離や居住面積の条件を揃えるとマンションの方が高いのに、マンションなら売れて戸建てはなかなか売れないことからもマンション人気がうかがえる

    逆説的ではあるけど、郊外の駅からの遠い住宅地には、マンションが建たないから、戸建て派にとってはいい環境が保たれていると思う、しかも土地が安く買えるのでありがたい

  50. 1144 匿名さん

    都心 × 駅近 × タワー が揃うとまず間違いなく売れますね
    都心でなくても、駅直結タワーの人気は凄く、過去の常識では考えられないような価格でも売れてしまう。

    人気がないのは、郊外 × 駅遠 × 戸建て

    不思議なのは、城南郊外が例外となっていること。以前ほどではないが人気は根強い

  51. 1145 匿名さん

    >>1144 匿名さん
    東横線の学芸大ー田園調布、田園都市線の駒沢大ー用賀の戸建住宅街のイメージがすこぶる良いからね。
    豊かで上質な幸せのショーケース的なアイコンとしてまだ人気は健在。
    ただ、多摩田園都市もそうだったけど、横浜市青葉区はすでに2018年から人口流出に転じていることを敷衍して考えると、自由が丘エリアも安穏としてはいられないと思う。

  52. 1146 通りがかりさん

    基本は戸建てですよ。
    都心の駅近だって昔は戸建てだった。
    人気の便利な場所は売れるから、同じ土地に住める人を増やす為に高層になっていった。
    高層は横に倒して考えると、エレベーターしか交通手段の無い不便な物件。高層階に行くほど遠い。

  53. 1147 匿名さん

    年配の人ほど戸建信仰が強いよね。
    若者はマンションの方がいいから、郊外の戸建てがどんどん安くなる

    基本は戸建てだとおもっている人がマンション掲示板で、戸建を宣伝するのはなんとも不思議です

  54. 1148 通りがかりさん

    都心の庭付き一戸建て住宅は幻想。
    無理だからマンションに住む。

  55. 1149 マンション掲示板さん

    普通に考えて、マンションのような集合住宅は、高齢化や投資目的の所有者、移民流入などでコミュニティ維持出来なくなるでしょうね
    特に都心の70平米程度の住環境の劣悪なマンションは、海外のように下層労働者のコミュニティとなると思います

  56. 1150 匿名さん

    70㎡程度の狭いファミリーマンションは都心より郊外の方が多いね。
    70㎡弱で7000万強の価格あたりが最近のボリュームゾーン。

    そんな狭いファミリーマンションと、郊外バス便の戸建てのどっちか選ばなければならないなら、俺は広さをとって戸建てを選ぶと思う。

    でも、売れているのはそういう狭いマンション。狭くても駅近のマンションの方がいいと思う人のほうが多いんでしょうね。

    ちなみに俺はマンションに住んでます。眺望がよくいつでもゴミ出しできてディスポーザーまでついていて快適です。
    東京にいる限り、なにかと面倒な戸建てに引っ越すことはないだろうな

  57. 1151 マンション掲示板さん

    まあ、マンションか戸建てかは、子育て中か独身なのか、サラリーマンか経営者なのか等で優先度が違うので、あくまで主観や好みの問題でしょうね
    ただ、20年30年後とか考えた時に、職住近接なんて流行やマンソンブロガーなんてのに踊らされて買った、都心の狭小マンションのコミュニティがどうなっているのかは、非常に興味深いです

  58. 1152 匿名さん

    深沢や中町辺りの駒沢通り目黒通り近辺の閑静な住宅地なんて、昔はサラリーマンの所得水準ではとても買えなかったけど、今は中古で庭付木戸建が8000万ぐらいだからね。
    最近のトレンドは都心駅近だから、外周区で最寄り駅から20分かかる上記エリアは割安で買える。今後は知らん。
    個人的には、豊洲や勝どき辺りの70平米しかない中古マンションを同じ値段で買うなら、深沢中町の中古戸建を選ぶけどなあ。

  59. 1153 匿名さん

    中古戸建て、夏は暑いし冬は寒いぞー。断熱と通風はしっかり確認すべし

  60. 1154 マンション検討中さん

    ディスポーザーもなければ、各階ゴミ出しもないし、セキリュティも脆弱。

    戸建ての良さは今どきあんまり響かないんだよなあ。
    駐車場タダぐらい?

  61. 1155 通りがかりさん

    >>1154 マンション検討中さん
    集合住宅で、隣や階上階下への騒音を気にしながら子育てするストレスがないからね
    さらに築40年だろうと50年だろうと、最終的に土地値より下がることはない資産性かな
    ディスポーザーなんて、むしろ集合住宅でゴミ捨て場が遠いから必要なもんだろ

  62. 1156 マンション検討中さん

    >>1155 通りがかりさん
    特に持論を押し付ける気はないよ
    饂飩が好きか?蕎麦が好きか?程度の問題だろうからね。

    土地分は無くならなくても、誰も欲しがらない土地に流動生は皆無で、マンションの中には築50年越えのコープオリンピアが寧ろ値上がったりもする。

    好きなように生きれれば、それが一番だね。

  63. 1157 通りがかりさん

    23区内の土地の流動性は非常に高いがな
    戸建てかマンションかが、うどんかそばかぐらいの差と言うのには同意する

  64. 1158 匿名さん

    >>1157 通りがかりさん
    マンションと戸建の違いをもっと正確にいうと、カレーライスとライスカレーくらい違う。

  65. 1159 匿名さん

    >>1155 通りがかりさん

    >ディスポーザーなんて、むしろ集合住宅でゴミ捨て場が遠いから必要なもんだろ

    一般化は難しいかもなので、うちのマンションの場合です。
    それぞれの階にゴミステーションあるので近いですよ
    24時間いつでも出せます(戸建てだと曜日や時間指定されて面倒だよね)
    真冬でも薄着で出しに行けます(廊下にエアコン入ってます)
    ゴミステーション臭くないです(生ゴミの多くはディスポーザー使うということと、エアコンが入っていて換気もいいので変な臭いないんだよね、それに管理の方が毎日清掃してくださいます)

    戸建てのゴミ出しは大変だよね。指定時間にだせなかったらさあ大変。自宅前がゴミ置き場だったりするのもやだ。夏は臭いし、カラスが散らかしたりもしている。清掃も自分たちがするんだっけ?
    あーやだやだ

  66. 1160 通りがかりさん

    >>1159 匿名さん
    この辺りは戸別収集って知ってるのかね
    各自宅の前だから、分別もきちんとやらず溢れてるマンションなんかより、よっぽど気を遣って各世帯ゴミ出ししてる

  67. 1161 匿名さん

    そうそう
    各家庭、ふた付きゴミ箱だよ
    カラスもお手上げ

  68. 1162 匿名さん

    >>1160 通りがかりさん

    このあたりってどこ?

    街路樹のかわりに、フタ尽きゴミ場が並んでいる街並みを想像してしまった。住んでいるかた、ごめんなさい

  69. 1163 匿名さん

    >>1159 匿名さん
    戸建対応可のディスポーザを付ければ良いだけです。

  70. 1164 匿名さん

    >>1163 匿名さん

    23区は戸建てのディスポーザーは原則禁止ですよ。
    マンションなみの設備をもてば可能ではあるけど、メンテ含めて一戸で負担するのは現実的ではないそうですよ

  71. 1165 匿名さん

    各階にゴミ捨て場が無いマンションだと、結局エレベーターや階段使わないと行けないから。
    戸建で門開けて数メートル先のゴミ捨て場に行く方が楽だよね。

  72. 1166 匿名さん

    >>1164 匿名さん
    注文住宅建てるなら付けられますよ。住宅設備は戸建用の開発→マンション用だし、選択肢は戸建>マンション、価格も戸建>マンション。しかもマンションは管理組合で決議しなきゃ導入できないとか、もうあり得ないくらい自由がない。

  73. 1167 マンション検討中さん

    戸建て、マンション論争はキリないからもう良いのでは?
    金ある人なら、どっちも持ってるし。
    どちらも良し悪し、好き嫌いはあるもんだから

  74. 1168 匿名さん

    なんだかんだで中目黒が便利だよ

  75. 1169 匿名さん

    >>1165 匿名さん

    でもね、マンションは、いつでも捨てられることが大事で、マンションはごみ収集室か、各階のダストシュートにポイで済むんだけど、戸建てだとそうはいかない。管理に参賀常に清掃してくれるし。

    戸建は、収拾曜日覚えてて、当日の朝限定でゴミ出ししないとならない。
    前の晩に出すと、色々うるさいご近所さんがいるんですよ、必ず。
    共同の収集場だと、当番制で清掃、自宅前だったら自分で清掃。

    その他は好みもあるでしょうが、ゴミ出しに関しては、マンションの方が圧倒的に便利。

    両方住んでみての感想。

  76. 1170 匿名さん

    新築マンションの掲示板なのに戸建て志向の人たちが書き込んだり、戸建向きのスレッドが賑わっていたり。マンション人気の凋落ですかね。

  77. 1171 マンコミュファンさん

    >>1168 匿名さん

    中目黒は谷底低地だからパス

  78. 1172 検討板ユーザーさん

    やはり池田山かな

  79. 1173 マンコミュファンさん

    >>1172 検討板ユーザーさん

    風俗街隣接はパス

  80. 1174 マンコミュファンさん

    どう考えても城南ならお金があれば五山。特に池田山が好き。考えなくても良いくらいお金があればだけどね。

  81. 1175 匿名さん

    >>1174 マンコミュファンさん
    人それぞれだけど俺は立地的に池田山は最下位だな。
    目黒駅が近い花房山や長者丸の方が便利だし、生活環境がほぼフラットなのがいい。
    大崎駅に近い御殿山や島津山も池田山よりも便利、そして品川駅高輪口の再開発の恩恵もおそらく大きく今後やすます便利になる。
    今なら目黒駅そばで眺望抜群な広いマンションがいいな。将来性なら御殿山交番と品川駅の間あたりが面白そう。

  82. 1176 匿名さん

    大岡山と都立大学(の高台)はおすすめ。

  83. 1177 マンコミュファンさん

    >>1176 匿名さん

    大岡山と都立大高台は環七至近なんでパス

  84. 1178 匿名さん

    >>1177 マンコミュファンさん
    環七から30m入ると車の音はなし、煤煙汚れもなし。車移動も楽ですが、他に不都合でもありますか?

  85. 1179 匿名さん

    空気は汚いかな
    残念だけど

  86. 1180 匿名さん

    都立大は私も好きです。目黒区碑文谷、柿の木坂、八雲、東が丘、中根とか世田谷区下馬6、野沢3あたりはかなりの高級住宅街ですよね。

  87. 1181 通りがかりさん

    高級住宅街というのは、優雅な一戸建てが建ち並んでいるイメージ。
    集合住宅はそのイメージを打ち壊す。

  88. 1182 マンション検討中さん

    都心高級マンションエリアの大邸宅 > 都心高級マンションエリアの高級マンション > 都心高級戸建てのみ街の高級戸建て > 都心高級マンションエリアの戸建て

    ※高級マンションエリア:高級住宅街、戸建てとマンションが混在する地域

    俺はこの順番だな
    価格も概ねこの順番

  89. 1183 匿名さん

    地盤のいい高台で羽田新ルートの騒音影響ないところがいいよ。都心アクセス考えると急行止まる学芸大学か武蔵小山かなあ

  90. 1184 匿名さん

    都心の高級住宅地はもう新ルートの騒音直下だからね

  91. 1185 マンション検討中さん

    >>1183 匿名さん

    六本木一丁目の一択だよ。
    大使館だらけの再開発もある唯一無二の立地。

  92. 1186 匿名さん

    六本木一丁目駅と神谷町駅に挟まれた尾根町エリアの高級感は半端ないね。ただ戸建てがほとんどないけど。パークコート六本木ヒルトップに住んでみたい。

  93. 1187 マンコミュファンさん

    >>1185 マンション検討中さん

    六本木は治安が悪いのと急坂が多くてパス

  94. 1188 匿名さん

    六本木交差点付近と六本木一丁目はまったくべつものですよ

  95. 1189 マンコミュファンさん

    >>1174 マンコミュファンさん

    久々に見て気付きましたが、1107の私のコメント丸コピしましたね!!??
    全然構いませんが(笑)

    横からすみませんでした。

  96. 1190 周辺住民さん

    >>1182 マンション検討中さん

    なかなか興味深い考察ですね。ただ、例えば松濤や神宮前などはどのカテゴリーになります?戸建てマンション混在ですよね?あなたの意見だと、

    >都心高級マンションエリアの高級マンション>都心高級マンションエリアの戸建て

    ですが、それだと松濤では戸建てよりマンションのほうが高額ということになりますが、実際は違いますよね?

  97. 1191 通りがかりさん

    大邸宅が相続税の関係かマンションに変わるケースがよくあるよね。
    278戸のブランズシティ久ヶ原は大邸宅跡。
    すぐ近くの65戸のワザック大田鵜の木も大邸宅跡。

  98. 1192 匿名さん

    1190 周辺住民さん
    戸建信仰が強くて現実的な計算ができない人ですか?

    同じ土地に、建ぺい率&容積率が同じ建物を建てれば、大きい建物でも小さい建物でも広さあたりの単価は大体同じですよ。
    なので、原則でいうと、戸建てでもマンションでも同じ単価でできます

    ただし、戸建ては手抜きもできるけど、やたらと金をかけることも可能です
    なので、
    豪華なつくりの戸建て > マンション > 質素作りの戸建て

    ※マンションの場合、容積率緩和があったり、逆に共用施設があったりで、単価の計算が複雑になります

    マンションと戸建ての混在エリアにある50坪程度の戸建てなら、マンションのほうが快適ですよ
    マンションに囲まれた戸建てには住みたくないよね

  99. 1193 マンション掲示板さん

    マンションも戸建も一長一短あるんだから予算内でベターと思う方を買えばよいだけだと思いますが。

  100. 1194 匿名さん

    >>1193 マンション掲示板さん
    その通りだと思う
    でも、このスレはマンション掲示板なのでマンションが前提でいいでしょう

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,098万円~9,498万円

2LDK~3LDK

64.23平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~5,998万円

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円

2LDK

55.51平米

総戸数 64戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

1億4,988万円~2億4,988万円

3LDK~4LDK

94.00平米~120.59平米

総戸数 374戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,758万円~7,688万円

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米

総戸数 348戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

5,798万円~7,998万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,500万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

未定

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸