東京23区の新築分譲マンション掲示板「城南エリア 買って住むならどの駅? パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 城南エリア 買って住むならどの駅? パート2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-07-25 15:20:48
【沿線スレ】東京都城南エリアおすすめの駅| 全画像 関連スレ まとめ RSS

城南で新築マンションを購入し住むならどこの駅がBEST?
・住みやすさ
・治安
・便利さ
・価格、資産価値
・バス便でもあえて住みたい。
・駅徒歩10分なら
などそれぞれの駅近辺に住まわれている方、住まれていた方のご意見を聞きたいです。


前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43789/

[スレ作成日時]2011-02-18 16:00:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

城南エリア 買って住むならどの駅? パート2

  1. 1019 匿名さん

    1016 検討板ユーザーさん
    都落ちのパターンはいくつか考えられそうですね

    ありそうなパターン
    1.港区品川区大田区→川崎、横浜
    2.渋谷区目黒区世田谷区→川崎、横浜
    3.東横線目黒線浅草線池上線多摩川線大井町線大井町側→京浜急行
    4.東横線田園都市線大井町線二子玉川側→世田谷線
    5(スレチ).都心→城南→城西→城北
    6(スレチ).都心→城東

    共通するのは、城南をターゲットとする人は、城東方面に興味がないこと
    三軒茶屋は、2または4または5のパターンでしょうかね?

  2. 1020 匿名さん

    城南には疎いのだが、瀬田1丁目というところのマンションは都心並みのハイグレードでいいなあと思うのが時々出る。
    いいところなのかな?瀬田の中でも1丁目は特別とかあるのかな?

  3. 1021 匿名さん

    >>1020 匿名さん
    瀬田1は坂道がきつそうです。住み心地はどうなんだろうね?
    環八の内側の方が住みやすそうだけど??

  4. 1022 匿名さん

    瀬田、上野毛あたりは環八内側よりも外側のほうが住宅街としてグレードは上です。瀬田のセントメリーズ付近は森深い住宅街で最高です。マンションでは古いけど瀬田ファーストはグレードも高く眺望も最高だと思います。周辺の戸建てもかなり広い区画で、かつてはプール付きの住宅もありましたが、今は細分化が進んでそのようなお宅はないかもしれません。それでもまだ瀬田はスノッブな雰囲気があります。

  5. 1023 匿名さん

    青葉台なんかもそうだけど、坂が急なところはなにかと不自由があると思うな。
    どんなに高級であっても、自宅出てすぐ急な坂はちょっと勘弁です。
    坂が急なところは、土砂災害警戒区域に指定されているところも多く、住むにあたって注意が必要ですね

  6. 1024 通りがかりさん

    二子玉川が最寄りで、高台で、という事から、かなりの高級住宅地ですね
    少し前に出ていた岡本より駅に近い分、もう少し垢抜けたイメージですが、やはり国分寺崖線沿いの自然豊かなエリアですかと
    (私は城南というと、武蔵小山や三茶などのごちゃごちゃした所より、瀬田や岡本、上野毛や深沢、等々力といった郊外の広々とした住宅地をイメージします)

  7. 1025 匿名さん

    利便性全然考えないなら八雲4、5丁目と柿の木坂2丁目の環七ではない側がお勧めですね。

  8. 1026 匿名さん

    >>1025 匿名さん
    おー、分かってらっしゃる。
    八雲4、5丁目なら十中通り沿いがかなりの豪邸街ですね。タモリさん宅のある4丁目も良いですが、私は5丁目の衾町公園周辺の雰囲気が好きです。駒沢公園も近く、駒沢通り沿いには高級ハンバーガー店やセンスの良い雑貨店もあって、全体的におしゃれな雰囲気です。
    柿の木坂2丁目は旧柿の木坂幼稚園のあった西町会側も良いですが、環七から一本南に入った、名倉さん宅のある通り沿いが南傾斜面高台で富士山も多摩川花火大会もよく見えので、なかなか良いなと思います。

  9. 1027 匿名さん

    下丸子駅最寄りの多摩川沿いのマンションがいいなーと思っています。
    散歩やジョギングが楽しいし、春は桜がきれい

  10. 1028 匿名さん

    パークハウス多摩川とかですかね。雰囲気良いですよね。

  11. 1029 匿名さん

    >>1028 匿名さん
    特定のマンションというよりその一帯がいいですね。
    そのあたりで特にお勧めのマンションありますか?

  12. 1030 口コミ知りたいさん

    自分も知りたいです。同じようなことですが、多摩川線沿いってどうなのでしょう。駅によっては池上線と近いので2路線使えて便利でしょうか。

  13. 1031 匿名さん

    >>1027
    パークハウス多摩川一帯はハザードマップの赤地域ですけど

  14. 1032 マンコミュファンさん

    昨日、久々に大井町線乗りました。
    アクセスで言えば都心直通の目黒線ですが、
    生活面では大井町→自由が丘→二子玉の大井町線に私は軍配を上げます。
    ずばり旗の台が良いと思います。小規模ながら商店街もあり医療面では昭和医大。自由が丘/大井町/池上線で戸越銀座、全て5分程度で行ける。
    難点は都心方面への乗り換えが必要という事。

  15. 1033 匿名さん

    >>1032 マンコミュファンさん
    都心直通の浅草線(中延、馬込)か目黒線(西小山、洗足)まで徒歩で行って、そこから通勤している人も結構いますよ。アクセスと生活面両方において使い勝手がいい街だと思います。

  16. 1034 通りがかりさん

    大井町線いいですよね
    私は九品仏駅の浄信寺までの参道の雰囲気が好きです
    等々力駅周辺の等々力渓谷や、尾山台駅のハッピーロード商店街もいいですが

  17. 1035 住民板ユーザーさん1

    武蔵小山駅近マンション所有ですが、本当に住みやすいですね。
    地下化により電車の騒音は皆無、踏切も無し、駅ビルに東急ストア、パルム商店街、無数のレストラン、都銀、品川区出張所があり、
    南側は住専の為、閑静な低層住宅ばかり、更に林試の森まで歩いてすぐ、
    子育て世代にも、単身者にも、リタイヤ世代にも、この便利さは特筆ものです。

    再開発、タワマン建設により、場末感満載の飲み屋街が、一掃され街が綺麗になるのは良いのですが、
    目黒へ3分の立地でありながら、下町感漂う武蔵小山の良さを考えると複雑です。

    洗練されたイメージ、高級感を求めないのであれば、本当に住みやすく便利です。

  18. 1036 匿名さん

    >>1035 必要のない所有アピールが鼻に着きますが・・・ 概ね賛成です
    武蔵小山だけでなく、品川区周辺×山手通り外側 の東急沿線は似たような感じですね

    武蔵小山に足りないのは、大井町にあるような大型店、図書館、ホームセンター(もどきはあるけど)、サッカーや野球ができる運動場(子供の試合で八潮まで行くのは遠い) ・・・

    昭和の雰囲気を残す飲食店がなくなっていくのは武蔵小山だけではないけど、チェーン店ばかりだと街がおもしろくないですね。個人店舗には頑張ってほしいです。

  19. 1037 匿名さん

    西馬込いいですよ!
    何より大門、新橋、東銀座界隈へ座って通勤できますからね!
    毎日座れるのはサラリーマンには大きいです!

  20. 1038 マンコミュファンさん

    武蔵小山以前から好きで、近所なのでタワマンが建っていくのを見てきましたが、そのせいで魅力が減ったと思います。ないとおもいますが戸越にはああなって欲しくない、、、

  21. 1039 匿名さん

    >>1037 匿名さん
    座って通勤も良いですが、都心寄りに住んで徒歩通勤も良いですよ。麻布十番に住んでいたとき六本木一丁目のオフィスまで歩いて通っていました。少し頑張れば赤坂、虎ノ門、御成門あたりまでなら歩けます。自転車通勤が許される会社なら大手町あたりも自転車通勤範囲になります。公共交通機関のダイヤに縛られないのは自由で楽です。ただ、都心寄りで住宅を探すとなると、予算と物件のバランスを考えた場合に選択肢があまりないというのが難点ですが。

  22. 1040 匿名さん

    >>1038 マンコミュファンさん

    武蔵小山はパークシティを中心としたタワマン群のお陰でより一層魅力的な街になるよ。今都内でこれだけのポテンシャル将来性のある所は無いんじゃないかな。住みたい街ランキング1位だもん。大したもんだよ。

  23. 1041 匿名さん

    白金高輪も再開発で大変貌中です。もともとは町工場と小規模商店、古アパートが立ち並ぶ、時代に取り残されたような忘れ去られた街でした。南北線開業後、再開発第一弾のアエルシティができ、さらに後続の巨大再開発計画が目白押しです。

  24. 1042 匿名さん

    >>1041 匿名さん

    白金高輪のあの辺りは古川沿い低地で高速の排ガスも凄い。人が住めるような場所じゃないよ。
    まともな生活したいなら地盤の良い高台だよ。

  25. 1043 検討板ユーザーさん

    素朴な疑問
    武蔵小山だったら、同じような雰囲気の中央線沿線の中野や高円寺、吉祥寺などの方が交通の便がいいし、商業施設だって大きい
    武蔵小山が勝ってるのはどんな点?

  26. 1044 匿名さん

    >>1043 検討板ユーザーさん

    武蔵小山と高円寺吉祥寺では全く雰囲気が異なる。
    武蔵小山は高級住宅街の先駆けとされる品川区小山にありながら、日本最大級の大規模アーケード商店街が併設された稀有なところ。それに目黒まで3分の距離の近さという利便性の高さが圧倒してるんだろうな。
    住めるなら住んでみたい憧れの場所。

  27. 1045 口コミ知りたいさん

    >>1043 検討板ユーザーさん

    それいいだしたら、キリがないですな。そもそも人は通勤面や好きなエリアや路線があるわけで。。。
    武蔵小山が勝っている点は自由が丘など東急系オシャレ駅にも近い、横浜に出やすい、都心に近いという立地面で優れていると思います。吉祥寺は羽田や横浜方面が不便ですね。

  28. 1046 マンコミュファンさん

    >>1042 匿名さん

    明学のあたりなら良いですかね?武蔵小山同様タワーが2つ建って残念でした。特にあそこは高層マンションない時の方が絶対良かったと思います。

  29. 1047 マンコミュファンさん

    >>1043 検討板ユーザーさん

    城南と城西の違いでどちらも非常に人気なエリアですね。確かに山手線とか中央線といったJRの方がアクセスや駅商業施設では勝ると思います。
    ただ、東急沿線にはまた別の魅力も感じます。

  30. 1048 初心者

    >>1036 匿名さん

    図書館はありますが、大型店、運動場は仰る通りです。
    大型店、ホームセンターは、週末にクルマで遠征してます。

    パルム商店街最近の新規出店、チェーン店に押され気味で、少し寂しいですが、
    今のところ、安心安定のチェーン店と、当たりはずれはあるものの味のある個人店の
    バランスが、絶妙かと思います。
    更に知る人ぞ知る昭和の香り漂う平和通り商店街も至近です。(安くて新鮮)
    パルム以外も、コスパがすこぶる高い個人経営の飲食店が周辺に点在。
    地下化により駅前ロータリーが整備された東急沿線なんだけど、戸越のような下町感も味わえるといったところでしょうか。

    タワマンの値付けは強気かなとも思いますが。

  31. 1049 マンコミュファンさん

    商店街自体は戸越銀座の方が個人店も多く楽しいですね。パルムは雨の日に用にしてます。
    武蔵小山のタワマンが不調なので開発の失敗事例になりそうで気がかりです。

  32. 1050 匿名さん

    >>1049 マンコミュファンさん

    それは全くの間違いで、世間では武蔵小山のタワマンは好調で再開発の成功事例の代表的なものとの扱いです。地下から駅を上がった時のインパクトやランドマーク性は実際に見た人じゃないと分からないでしょう。
    中央湊辺りのタワマン建てて終わりだけのようなところが開発の失敗事例の代表です。それに続くのが小石川や白金ですね。あの辺りは手出し無用とプロは言ってますね。

  33. 1051 匿名さん

    >>1050 匿名さん
    すぐ背後に低層戸建が広がるような駅の再開発タワマンはどこも失敗でしょう。大井町もしかり。そもそも駅とその周辺に余裕がないのに駅前だけ再開発しても街が窮屈になるだけ。タワマン建てるなら豊洲や小杉みたいに広大な工場跡地に建ててもらわないと周りが迷惑する。

  34. 1052 匿名さん

    >>1051 匿名さん

    何も無い場所に街を造るのはただの開発です。
    再開発として武蔵小山が希少な成功例となったのは日本最大級のアーケード商店街を含むものであったこと。また目黒駅まで3分の駅前一等地であったことと複数の希少要因が組み合わさったことでなし得た大成功の事例となります。
    それと大井町のタワマンは論外であることには同意です。

  35. 1053 匿名さん

    再開発でパルムのテナント料あがってどこにでもある金太郎飴みたいなチェーン店しかなくなるが一番残念。

  36. 1054 匿名さん

    >>1053 匿名さん

    それは全くの見当違いですね。
    武蔵小山は既にパルム内外にはミシュランやビブグルマンをはじめとした有名店がひしめき合っている魅力ある街です。

  37. 1055 マンション住民さん

    >>何も無い場所に街を造るのはただの開発です。
    東京近郊の既存宅地で何も無い土地は存在しないの。

    >>希少要因が組み合わさった
    稀有な事例なのは確かだけどそれと成否は無関係。再開発コーデ関係の関係者に聞くとむしろ失敗と考える人が多い。

  38. 1056 匿名さん

    チェーン店系ならパルム、個性的な商店街なら学芸大学か戸越銀座、モール系なら碑文谷イオンと使い分けてます。

  39. 1057 マンション検討中さん

    武蔵小山へのあらゆる攻撃にクリアカットな解説ありがとうございます。とても希少ですよね。買えるなら買いたい。
    実際に攻撃してる人は買えない人なんでしょうね。

  40. 1058 マンション検討中さん

    >>1055 マンション住民さん

    ちょっとよくわかりませんが、とりま再開発コーデ関係者が失敗と言ってるエビデンスが無いと説得力はありません。出直していただけますか?

  41. 1059 匿名さん

    >>1057 マンション検討中さん
    「イジメるのは私への嫉妬から」というブサイクのど勘違いがまた始まりました。

  42. 1060 マンション住民さん

    >>1058 マンション検討中さん
    飲みの席での話しですから気にしないでください。デベ様に向かって下請けが「あの再開発事業は失敗」だなんて口が裂けても言えませんから。

  43. 1061 匿名さん

    城南は高台低層イメージなだけにタワマンの違和感はあるよね

  44. 1062 初心者

    飲みの席の主観的感想は別として、
    完売したと仮定、成功と失敗との判断基準に興味があります。

    個人的には、さすがに駅前タワマン林立はバブリーな気がするので、
    地元民として、気になります。

  45. 1063 匿名さん

    >>1060 マンション住民さん

    買えない連中の妬み嫉み僻みを真に受けると恥をかくという典型ですね。教科書に載ってそうです。

  46. 1064 1043

    皆さんありがとうございます
    いつものムサコタワマン推しの彼は、実はムサコが買えなくて粘着してるだけなので参考になりませんでしたが、ムサコと中央線沿線との差は目黒や横浜に近いか、新宿などに近いかが一番の違いでしょうかね
    どちらも活気があって、住むのには便利そうです

  47. 1065 匿名さん

    >>1064 1043さん

    中央線君...ドンマイ
    頑張れば君もいつか憧れの東急沿線に住める日が来るかもしれない。それでも鵜木辺りか笑

  48. 1066 匿名さん

    武蔵小山は、商店街のある庶民の街でした。
    それだけにタワマンは残念。ぶち壊しです。
    街は衰退するでしょう。

  49. 1067 匿名さん

    >>1066 匿名さん

    中央線君ここは城南エリアだよ。
    スレタイ読めないの?
    回れ右して出て行こうー

  50. 1068 匿名さん

    自由が丘周辺エリアの雰囲気が好きだな?

  51. 1069 匿名さん

    >>1068 匿名さん

    東急沿線だけあって悪くはないですよね。

  52. 1070 マンコミュファンさん

    >>1050 匿名さん

    いや私、在住15年で開発始まる前から住んでましたので‥大崎の開発時と比べてタワー同士が密集し駅のキャパも低いので、よろしくないとの意見は以前から多いです。
    残念ながら、三井も住友も苦戦してるのは事実です。
    それより、他所を悪く言うのはやめましょう。武蔵小山くんがくると毎度こうなりますが。

  53. 1071 匿名さん

    >>1065 匿名さん
    そういう他のエリアを馬鹿にしたようなレスはあまり関心ません。かえって城南エリア住民の度量が小さいと思われかねませんよ。第一、相手の人に失礼だと思いますよ。

  54. 1072 匿名さん

    随分雰囲気が悪くなってるな。いいスレだったのにね。

  55. 1073 匿名さん

    >>1072 匿名さん
    ですね。この様子だとそのうち高級住宅地スレみたいなマウンティング合戦になりそうな勢い。

  56. 1074 マンション掲示板さん

    武蔵小山を過度に持ち上げる人が現れ、その後雰囲気が一変する。
    これマンコミュあるある。

  57. 1075 匿名さん

    武蔵小山は自分も純粋に住んでみたい街ですが手が届かず羨ましくあります。
    攻撃するのはやめませんか。フラットに街の長所を語りましょう。

  58. 1076 通りがかりさん

    昔から武蔵小山に住んでるけど、セレブでも何でも無い庶民的な街なんだよね。
    正直タワマン住みのセレブには、うろついて欲しくない。見下されてる様で気分悪い。突然敵に攻め込まれた感じ。

  59. 1077 匿名さん

    大森駅は良いですよ。京浜東北は便利ですし隣駅の蒲田始発と蒲田終着を狙えばラッシュもないです。駅前の商業施設の種類と量はすごいです。スーパーは駅ビルに東急、成城石井、海側に西友、ヨーカドー、山側にオゼキ。海側はマンション多いですが山側は戸建中心です。古いマンション多いですから価格も高くもないです。山側は山王小学区で人気です。

  60. 1078 匿名さん

    >>1076 通りがかりさん

    やっぱり街のランドマークのタワマンを貶すのってその地元の買えない層の連中なんだよね。

  61. 1079 マンコミュファンさん

    >>1076 通りがかりさん

    日本一感じの悪いマンションになってしまったのですね。まあ他の方も言ってましたが、小さい街にいきなり巨大なマンションができると拒否反応は起こりますよね。
    売れ行きも悪そうなので、他の3棟の開発が見直された方が結果良いのかもしれませんが、中途半端で終わってしまうのも街のイメージダウンになるかもですし、難しいところですね。

  62. 1080 匿名さん

    >>1077 匿名さん
    山王は戸建て中心ですけど雰囲気の良い低層の高級レジデンスのマンションもありますよね。旧射撃場のテニスコートの周辺とか暗闇坂付近の雰囲気が好きです。あと同じ山王エリアで品川区になる西大井の金子山付近も良い雰囲気だと思います。

    >>1078
    だから、そういう失礼なレスはやめてくれませんか。荒れるだけです。荒らしたいのですか。

  63. 1081 匿名さん

    再開発には反対派住民は付きもの。その連中をまともに相手にしても無意味です。
    客観的に武蔵小山は成功のエッセンスが多すぎて一部の反対派が泣き喚いても変わりません。
    妬む側の人間にはなりたくないものです。

  64. 1082 マンション検討中さん

    どのスレ見ても思いますが、武蔵小山ポジさんは単に武蔵小山をディスりたいだけのように見えます。一旦、武蔵小山の話題やめましょう。

  65. 1083 匿名さん

    >>1080 匿名さん
    大森にパークコートがあることに衝撃!

  66. 1084 マンション検討中さん

    >>1052 匿名さん
    武蔵小山は素晴らしい街で美味しいお店と商店街が魅力的です。唯一の難点は今後の駅・車両のキャパではないでしょうか。それさえ解消すれば本当に住みやすい街になると思うのですが…

  67. 1085 検討板ユーザーさん

    >>1082 マンション検討中さん

    他にどこのスレでそんな書き込みあります?
    私も確認したいので教えて下さい。
    単純に同じマンション住民同士の仲間割れなような気がして。
    でも、武蔵小山はうんざりなので書き込みしないでもらえればそれで良しです。

  68. 1086 通りがかりさん

    >>1085 検討板ユーザーさん

    殆どのスレで出現しているので要注意ですよ。不動産投資で破産して武蔵小山に八つ当たりしているようです。もう2.3年前からこんな感じです。ご注意を。

  69. 1087 eマンションさん

    武蔵小山に住んでいるのに自称目黒在住の人はいませんか。

  70. 1088 マンション検討中さん

    >>1086 通りがかりさん

    具体的にどこのスレか言ってあげなよ。

  71. 1089 名無しさん

    武蔵小山っていつも内輪揉めで色んなスレッドで迷惑かけてる印象。印象てか事実だけどさ。

  72. 1090 マンション掲示板さん

    武蔵小山をいじめるな





  73. 1091 匿名さん

    これ大井町の仕業だろ

  74. 1092 マンション掲示板さん

    武蔵小山は良い街だよ。
    生活しやすい。それが一番。

  75. 1093 住民板ユーザーさん1

    >>1087 eマンションさん

    駅の西側は目黒区ですので、目黒区在住であれば、
    間違っていませんね。

  76. 1094 通りがかりさん

    >>1083 匿名さん
    2つありますね。
    大森駅西側は、財界人の別荘地だった場所。
    マンションを建てられる様な広い敷地のお屋敷が並んでた。

  77. 1095 匿名さん

    >>1093 住民板ユーザーさん1さん

    武蔵小山は品川区側が良いとされてます。

  78. 1096 匿名さん

    異論あるとおもうけど
    城南の区界、どっちがいい パフパフ

    港区 > 渋谷区
    品川区 > 渋谷区 ・・・長者丸のほうが良いと思う
    渋谷区 > 目黒区 ・・・例外は駒場
    目黒区 > 世田谷区 ・・・例外あるかなあ?
    大田区 > 世田谷区 ・・・田園調布は大田区最強、ほかは世田谷区の方がいいんだけどね
    目黒区 > 大田区
    品川区 > 大田区 ・・・例外は大森山王
    品川区 <> 目黒区 ・・・目黒駅付近と武蔵小山駅付近は品川区、間の目黒不動駅付近は目黒区、西小山駅と洗足駅付近は目黒区?それとも引き分け?
    港区 > 品川区 ・・・例外は天王洲アイル、長者丸

    区の境界総合ランキング
    1.港区渋谷区
    2.港区品川区
    3.品川区渋谷区
    4.渋谷区目黒区
    5.目黒区品川区
    6.目黒区世田谷区
    7.大田区世田谷区
    8.品川区大田区
    9.目黒区大田区

  79. 1097 匿名さん

    目黒区碑文谷五丁目ー五本木と世田谷区下馬六丁目ー野沢三丁目との境界では世田谷区側の方が高級とされている。

  80. 1098 通りがかりさん

    世田谷区民ですが、八雲や青葉台を擁する目黒区には敵わないと思ってます
    世田谷のいいところは、大きな公園や多摩川沿いの国分寺崖線など、緑が多く自然豊かなところですかね

  81. 1099 匿名さん

    城南は区で分けるより駅で分けた方がしっくりきます

  82. 1100 匿名さん

    洗足駅付近は目黒区洗足2丁目も良いけど品川区旗の台6丁目荏原7丁目小山7丁目の方がなんとなく昔からのお金持ちが多く住んでいそうな雰囲気。大田区北千束は環七を渡った先の清水小学校付近に大きな敷地の邸宅が多くて、何故か外国人の表札の家が多い。

  83. 1101 匿名さん

    >>1100 匿名さん

    品川区小山は高級住宅街として別格ですよね。
    渋沢栄一の田園都市構想で開発された再開発の先駆けでもありますね。
    この辺りの区界は品川区の方が断然良いです。

  84. 1102 匿名さん

    >>1101 匿名さん
    小山全部でなくて小山の中でも7丁目は洗足住宅地のエリアだってことね。
    武蔵小山側の小山も賑やかな下町で商店街もあって、洗足の閑静な住宅街とはまた違った楽しい街の魅力がある思います。

  85. 1103 通りがかりさん

    >>1102 匿名さん

    その通りで武蔵小山側の品川区小山は高級感がありつつ、華やかな活気ある商店街もあってワクワク感のある嬉し楽しい街ですね。

  86. 1104 匿名さん

    武蔵小山あたりも商店街から少し離れただけで静な住宅街ですよ。品川区の商店街は賑やかなところが多いけど少し離れただけで静な住宅街になるのが魅力だと思います。大田区池上線や世田谷線あたりも似たような雰囲気があると思います。

  87. 1105 匿名さん

    >>1104 匿名さん

    そこが武蔵小山の他には無い魅力ですよね。
    お金があれば住みたいー。

  88. 1106 匿名さん

    >>1100 匿名さん
    清水窪小学校の付近ですね。北千束のその辺り、低い生垣と前庭のある家が多く、街並みの見た感じも外国風です。隣接する目黒区南の小和田邸付近もそんな感じですけど。

  89. 1107 マンコミュファンさん

    どう考えても城南ならお金があれば五山。特に池田山が好き。考えなくても良いくらいお金があればだけどね。
    そんな私は庶民の味方、荏原中延!飾らない良い街です。

  90. 1108 匿名さん

    私は自由が丘-駒沢公園-二子玉川にかけてのエリアの雰囲気が好きです。
    都心部なら六本木一丁目から神谷町の尾根道エリアに憧れます。

  91. 1109 匿名さん

    みんなの思惑はあるだろうけど、客観的に見て品川区小山のバランスの良さは突出してるよ。
    これが結論でいいんじゃないか。

  92. 1110 マンコミュファンさん

    ご近所ですが、小山の話はもう飽きましたよ。他の町プリーズ。
    城南の高級エリアの閑静な住宅街に住んでる人の話聞いてみたいです。

  93. 1111 マンション検討中さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  94. 1112 匿名さん

    >>1109 匿名さん
    結論なんて求めてないと思います。
    皆それぞれ好みがあるんだし、どの駅の街が最高なのかでなく、oo駅のあたりはxxxなので住みやすいと思います、という話で良いんじゃないの?

  95. 1113 匿名さん

    >>1107 マンコミュファンさん

    荏原中延駅は、庶民の味方の施設が揃ってますね。図書館、区立の室内プール、オーケーストア。武蔵小山や戸越銀座に勝る点でもあると思います。

  96. 1114 匿名さん

    >>1113 匿名さん

    補足、上記の3点セットは戸越銀座からは共有できますね、武蔵小山からはちと遠い

  97. 1115 匿名さん

    >>1114 匿名さん

    その3点セットいらない笑

  98. 1116 マンコミュファンさん

    >>1113 匿名さん

    1107です。子供いるので図書館プールめちゃくちゃ活用してます。あと荏原中延の商店街スキップロードはパルムや戸越銀座ほど大きくないけど八百屋とかケーキ屋は勝ってると感じます。もちろんラーメン屋も。
    オーケーはまとめ買いで利用してます。
    荏原中延は派手さとアクセスより住みやすさを求める方にはお勧めです。

  99. 1117 匿名さん

    >>1116 マンコミュファンさん

    他にいくらでも代用できるところあるし、参考にならないかな。

  100. 1118 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  101. 1119 通りがかりさん

    坂が無茶苦茶多い大田区馬込も、車なら雰囲気あって良いよ。
    三島由紀夫の邸宅もある。

  102. 1120 マンコミュファンさん


    本文 馬込は駅が1国と環7の交わるところだから雰囲気が微妙だけど、駅から少し離れれば住宅地としては良い場所もあるみたいですね。
    ただ、商業施設の面ではいかがなんでしょう?あまりない印象です。

  103. 1121 匿名さん

    南馬込6、中央5、池上1のあたりは典型的な城南山手住宅街の雰囲気があって、なかなか良いと思います。
    あとマイナーだけど、仲池上、中馬込、上池台のあたりもあまり知られていないけれども上品な住宅街だと思います。

  104. 1122 通りがかりさん

    洗足池は有名だけど、その近くにある小池周辺の住宅地も良いね。

  105. 1123 匿名さん

    坂のある高台は、地盤良し、眺望良し、通風よしだけど、歩くの辛いのでいまは不人気。便利な乗り物(一人乗りの自動運転車みたいなもの)が普及すれば人気に。近い将来のことでしょう。

  106. 1124 匿名さん

    坂のある高台は土砂災害に注意ですね
    どなたかが、世田谷区の国分寺外線を推していましたが、結構危険な地域。
    あと、青葉台など目黒川近くにも急すぎる場所がありますね。

    馬込は緩やかな坂のイメージですが、奥まったところは急なところがあったりするのかな?

    いずれにしても、普段よく利用する生活圏(例えば自宅と駅の間)に急な坂がある場所は、体が不自由になったとき(長期間の怪我も含む)に大変になりますね

    平坦な高台が良いと思います

  107. 1125 匿名さん

    >>1124 匿名さん

    青葉台とか目黒台辺りの急坂は足切りライン外として、品川区小山辺りの平坦な高台が良いのには同意です。

  108. 1126 匿名さん

    東横線とか目黒線は駅自体が高台でフラットアクセスですよ。中目黒駅は標高9mの低地なので急坂になりますが。
    祐天寺駅 標高29.7m
    学芸大学駅 標高32.0m
    都立大学駅 標高26.4m
    武蔵小山駅 標高28.3m
    西小山駅 標高24.1m

  109. 1127 匿名さん

    >>1126 匿名さん

    やはり学大から武蔵小山ラインがトップですか。
    このラインが城南の最高峰なんでしょうね。
    データ提示していただいたおかげで本当に住むべき場所がクリアカットになりました。

  110. 1128 匿名さん

    残念ながら、武蔵小山は城南の下町
    独身一人暮らしにはいいですが、ファミリー世帯には騒々しいエリアですね

  111. 1129 匿名さん

    そもそも、中目黒や学大や都立大を考える人で、武蔵小山を同列の選択肢に入れる人はいません

  112. 1130 検討板ユーザーさん

    武蔵小山がこれだけ人気になるとアンチも湧くわなwww

  113. 1131 匿名さん

    >>1129 匿名さん

    主張がよくわからないなあ、単に武蔵小山アンチなだけ?

    3つの駅は、駅前の雰囲気が全然違うからどこに住みたいかは人それぞれだとおもうよ。一緒くた(同列)に扱うのはそもそも無理。例えば中目黒駅付近に住みたい人が都立大学駅付近に住みたいかというと違うでしょう

    東横線沿線で選ぶなら武蔵小山は対象外だけと、わざわざ武蔵小山の名前を持ち出すのは変

    目黒区の住宅地に住みたい人(駅から徒歩10分以上を許容する人)が武蔵小山をはずすのはもっと変

    そもそも、目黒郵便局あたりは、学芸大と武蔵小山の両方が使える場所だからね、また学芸大の駅周辺の雰囲気も、都立大学よりも武蔵小山に近い

  114. 1132 匿名さん

    目黒本町は学芸大も武蔵小山も徒歩圏でそんな気取った住宅地でもなく中古だったら比較的手頃な価格のところですね

  115. 1133 匿名さん

    >>1129 匿名さん

    武蔵小山は、駅前の下町風喧騒、利便性がありながら、数本裏に入ると閑静となり、林試の森があったりのギャップ感が良いですね。

    実際に住むには、都立大、学大に比べて、買い物も食事も選択肢が格段に広く、ファミリー世帯にも便利この上ないですが、
    東横沿線のハイソイメージ、高級住宅地のブランドイメージを優先される方には向かないでしょう。

    パルムは、奥沢、尾山台、洗足、自由が丘、都立大、学大等からも 週末沢山の買い物客で賑わっています。

    中目黒は、違う意味でのブランドイメージ確立しましたね。

  116. 1134 匿名さん

    山手線の外側の城南は、駅前に超高層がないからそれぞれの駅前が個性あっておもしろいのに、タワマンできたら魅力なくなります。

  117. 1135 匿名さん

    >>1134
    超高層だらけだけど???

    品川、大崎、五反田、目黒、恵比寿、渋谷の山手線の外側、天王洲アイル、北品川、新馬場、大井町、大崎広小路、戸越、目黒不動、中目黒、代官山、池尻大橋、・・・、二子玉川、下丸子、蒲田

  118. 1136 匿名さん

    目黒区の東横沿線は高度規制で景観守ろうとしてるけどね

  119. 1137 匿名さん

    >>1135 匿名さん
    この中に東急沿線のような頃合いの良い個性的な駅ないですよね、二子玉以外は。

  120. 1138 匿名さん

    君らの城南は環7外側の東横線だけなんだね(笑)

  121. 1139 匿名さん

    >>1137 匿名さん
    東急沿線の駅、たくさん書いてあると思うが。

  122. 1140 匿名さん

    城南5山にせよ東横沿線にせよ低層地区こそ城南だと思ってる

  123. 1141 匿名さん

    >>1140 匿名さん
    思うのは勝手だけど、紛らわしくないように書いてくださいね

    例:城南郊外環7外側の東横線沿線低層住宅地帯 

    ながい(笑)

  124. 1142 匿名さん

    ここで、戸建派か、マンション派か語っても不毛ですね。

    最近は、必ずしも、戸建の方が高いってことも無いし、あくまで好みの問題だし。

    低層一種住専で、最寄りのコンビニですら徒歩10分に住みたいか、
    利便性が、優先順位の上位に来るか。

    もちろんバランスなんだけど、田園調布の高齢化なんかは、一つの世相かと。

  125. 1143 匿名さん

    マンションか戸建てかでいうと23区内なら断然マンションのほうがいいと思う

    駅からの距離や居住面積の条件を揃えるとマンションの方が高いのに、マンションなら売れて戸建てはなかなか売れないことからもマンション人気がうかがえる

    逆説的ではあるけど、郊外の駅からの遠い住宅地には、マンションが建たないから、戸建て派にとってはいい環境が保たれていると思う、しかも土地が安く買えるのでありがたい

  126. 1144 匿名さん

    都心 × 駅近 × タワー が揃うとまず間違いなく売れますね
    都心でなくても、駅直結タワーの人気は凄く、過去の常識では考えられないような価格でも売れてしまう。

    人気がないのは、郊外 × 駅遠 × 戸建て

    不思議なのは、城南郊外が例外となっていること。以前ほどではないが人気は根強い

  127. 1145 匿名さん

    >>1144 匿名さん
    東横線の学芸大ー田園調布、田園都市線の駒沢大ー用賀の戸建住宅街のイメージがすこぶる良いからね。
    豊かで上質な幸せのショーケース的なアイコンとしてまだ人気は健在。
    ただ、多摩田園都市もそうだったけど、横浜市青葉区はすでに2018年から人口流出に転じていることを敷衍して考えると、自由が丘エリアも安穏としてはいられないと思う。

  128. 1146 通りがかりさん

    基本は戸建てですよ。
    都心の駅近だって昔は戸建てだった。
    人気の便利な場所は売れるから、同じ土地に住める人を増やす為に高層になっていった。
    高層は横に倒して考えると、エレベーターしか交通手段の無い不便な物件。高層階に行くほど遠い。

  129. 1147 匿名さん

    年配の人ほど戸建信仰が強いよね。
    若者はマンションの方がいいから、郊外の戸建てがどんどん安くなる

    基本は戸建てだとおもっている人がマンション掲示板で、戸建を宣伝するのはなんとも不思議です

  130. 1148 通りがかりさん

    都心の庭付き一戸建て住宅は幻想。
    無理だからマンションに住む。

  131. 1149 マンション掲示板さん

    普通に考えて、マンションのような集合住宅は、高齢化や投資目的の所有者、移民流入などでコミュニティ維持出来なくなるでしょうね
    特に都心の70平米程度の住環境の劣悪なマンションは、海外のように下層労働者のコミュニティとなると思います

  132. 1150 匿名さん

    70㎡程度の狭いファミリーマンションは都心より郊外の方が多いね。
    70㎡弱で7000万強の価格あたりが最近のボリュームゾーン。

    そんな狭いファミリーマンションと、郊外バス便の戸建てのどっちか選ばなければならないなら、俺は広さをとって戸建てを選ぶと思う。

    でも、売れているのはそういう狭いマンション。狭くても駅近のマンションの方がいいと思う人のほうが多いんでしょうね。

    ちなみに俺はマンションに住んでます。眺望がよくいつでもゴミ出しできてディスポーザーまでついていて快適です。
    東京にいる限り、なにかと面倒な戸建てに引っ越すことはないだろうな

  133. 1151 マンション掲示板さん

    まあ、マンションか戸建てかは、子育て中か独身なのか、サラリーマンか経営者なのか等で優先度が違うので、あくまで主観や好みの問題でしょうね
    ただ、20年30年後とか考えた時に、職住近接なんて流行やマンソンブロガーなんてのに踊らされて買った、都心の狭小マンションのコミュニティがどうなっているのかは、非常に興味深いです

  134. 1152 匿名さん

    深沢や中町辺りの駒沢通り目黒通り近辺の閑静な住宅地なんて、昔はサラリーマンの所得水準ではとても買えなかったけど、今は中古で庭付木戸建が8000万ぐらいだからね。
    最近のトレンドは都心駅近だから、外周区で最寄り駅から20分かかる上記エリアは割安で買える。今後は知らん。
    個人的には、豊洲や勝どき辺りの70平米しかない中古マンションを同じ値段で買うなら、深沢中町の中古戸建を選ぶけどなあ。

  135. 1153 匿名さん

    中古戸建て、夏は暑いし冬は寒いぞー。断熱と通風はしっかり確認すべし

  136. 1154 マンション検討中さん

    ディスポーザーもなければ、各階ゴミ出しもないし、セキリュティも脆弱。

    戸建ての良さは今どきあんまり響かないんだよなあ。
    駐車場タダぐらい?

  137. 1155 通りがかりさん

    >>1154 マンション検討中さん
    集合住宅で、隣や階上階下への騒音を気にしながら子育てするストレスがないからね
    さらに築40年だろうと50年だろうと、最終的に土地値より下がることはない資産性かな
    ディスポーザーなんて、むしろ集合住宅でゴミ捨て場が遠いから必要なもんだろ

  138. 1156 マンション検討中さん

    >>1155 通りがかりさん
    特に持論を押し付ける気はないよ
    饂飩が好きか?蕎麦が好きか?程度の問題だろうからね。

    土地分は無くならなくても、誰も欲しがらない土地に流動生は皆無で、マンションの中には築50年越えのコープオリンピアが寧ろ値上がったりもする。

    好きなように生きれれば、それが一番だね。

  139. 1157 通りがかりさん

    23区内の土地の流動性は非常に高いがな
    戸建てかマンションかが、うどんかそばかぐらいの差と言うのには同意する

  140. 1158 匿名さん

    >>1157 通りがかりさん
    マンションと戸建の違いをもっと正確にいうと、カレーライスとライスカレーくらい違う。

  141. 1159 匿名さん

    >>1155 通りがかりさん

    >ディスポーザーなんて、むしろ集合住宅でゴミ捨て場が遠いから必要なもんだろ

    一般化は難しいかもなので、うちのマンションの場合です。
    それぞれの階にゴミステーションあるので近いですよ
    24時間いつでも出せます(戸建てだと曜日や時間指定されて面倒だよね)
    真冬でも薄着で出しに行けます(廊下にエアコン入ってます)
    ゴミステーション臭くないです(生ゴミの多くはディスポーザー使うということと、エアコンが入っていて換気もいいので変な臭いないんだよね、それに管理の方が毎日清掃してくださいます)

    戸建てのゴミ出しは大変だよね。指定時間にだせなかったらさあ大変。自宅前がゴミ置き場だったりするのもやだ。夏は臭いし、カラスが散らかしたりもしている。清掃も自分たちがするんだっけ?
    あーやだやだ

  142. 1160 通りがかりさん

    >>1159 匿名さん
    この辺りは戸別収集って知ってるのかね
    各自宅の前だから、分別もきちんとやらず溢れてるマンションなんかより、よっぽど気を遣って各世帯ゴミ出ししてる

  143. 1161 匿名さん

    そうそう
    各家庭、ふた付きゴミ箱だよ
    カラスもお手上げ

  144. 1162 匿名さん

    >>1160 通りがかりさん

    このあたりってどこ?

    街路樹のかわりに、フタ尽きゴミ場が並んでいる街並みを想像してしまった。住んでいるかた、ごめんなさい

  145. 1163 匿名さん

    >>1159 匿名さん
    戸建対応可のディスポーザを付ければ良いだけです。

  146. 1164 匿名さん

    >>1163 匿名さん

    23区は戸建てのディスポーザーは原則禁止ですよ。
    マンションなみの設備をもてば可能ではあるけど、メンテ含めて一戸で負担するのは現実的ではないそうですよ

  147. 1165 匿名さん

    各階にゴミ捨て場が無いマンションだと、結局エレベーターや階段使わないと行けないから。
    戸建で門開けて数メートル先のゴミ捨て場に行く方が楽だよね。

  148. 1166 匿名さん

    >>1164 匿名さん
    注文住宅建てるなら付けられますよ。住宅設備は戸建用の開発→マンション用だし、選択肢は戸建>マンション、価格も戸建>マンション。しかもマンションは管理組合で決議しなきゃ導入できないとか、もうあり得ないくらい自由がない。

  149. 1167 マンション検討中さん

    戸建て、マンション論争はキリないからもう良いのでは?
    金ある人なら、どっちも持ってるし。
    どちらも良し悪し、好き嫌いはあるもんだから

  150. 1168 匿名さん

    なんだかんだで中目黒が便利だよ

  151. 1169 匿名さん

    >>1165 匿名さん

    でもね、マンションは、いつでも捨てられることが大事で、マンションはごみ収集室か、各階のダストシュートにポイで済むんだけど、戸建てだとそうはいかない。管理に参賀常に清掃してくれるし。

    戸建は、収拾曜日覚えてて、当日の朝限定でゴミ出ししないとならない。
    前の晩に出すと、色々うるさいご近所さんがいるんですよ、必ず。
    共同の収集場だと、当番制で清掃、自宅前だったら自分で清掃。

    その他は好みもあるでしょうが、ゴミ出しに関しては、マンションの方が圧倒的に便利。

    両方住んでみての感想。

  152. 1170 匿名さん

    新築マンションの掲示板なのに戸建て志向の人たちが書き込んだり、戸建向きのスレッドが賑わっていたり。マンション人気の凋落ですかね。

  153. 1171 マンコミュファンさん

    >>1168 匿名さん

    中目黒は谷底低地だからパス

  154. 1172 検討板ユーザーさん

    やはり池田山かな

  155. 1173 マンコミュファンさん

    >>1172 検討板ユーザーさん

    風俗街隣接はパス

  156. 1174 マンコミュファンさん

    どう考えても城南ならお金があれば五山。特に池田山が好き。考えなくても良いくらいお金があればだけどね。

  157. 1175 匿名さん

    >>1174 マンコミュファンさん
    人それぞれだけど俺は立地的に池田山は最下位だな。
    目黒駅が近い花房山や長者丸の方が便利だし、生活環境がほぼフラットなのがいい。
    大崎駅に近い御殿山や島津山も池田山よりも便利、そして品川駅高輪口の再開発の恩恵もおそらく大きく今後やすます便利になる。
    今なら目黒駅そばで眺望抜群な広いマンションがいいな。将来性なら御殿山交番と品川駅の間あたりが面白そう。

  158. 1176 匿名さん

    大岡山と都立大学(の高台)はおすすめ。

  159. 1177 マンコミュファンさん

    >>1176 匿名さん

    大岡山と都立大高台は環七至近なんでパス

  160. 1178 匿名さん

    >>1177 マンコミュファンさん
    環七から30m入ると車の音はなし、煤煙汚れもなし。車移動も楽ですが、他に不都合でもありますか?

  161. 1179 匿名さん

    空気は汚いかな
    残念だけど

  162. 1180 匿名さん

    都立大は私も好きです。目黒区碑文谷、柿の木坂、八雲、東が丘、中根とか世田谷区下馬6、野沢3あたりはかなりの高級住宅街ですよね。

  163. 1181 通りがかりさん

    高級住宅街というのは、優雅な一戸建てが建ち並んでいるイメージ。
    集合住宅はそのイメージを打ち壊す。

  164. 1182 マンション検討中さん

    都心高級マンションエリアの大邸宅 > 都心高級マンションエリアの高級マンション > 都心高級戸建てのみ街の高級戸建て > 都心高級マンションエリアの戸建て

    ※高級マンションエリア:高級住宅街、戸建てとマンションが混在する地域

    俺はこの順番だな
    価格も概ねこの順番

  165. 1183 匿名さん

    地盤のいい高台で羽田新ルートの騒音影響ないところがいいよ。都心アクセス考えると急行止まる学芸大学か武蔵小山かなあ

  166. 1184 匿名さん

    都心の高級住宅地はもう新ルートの騒音直下だからね

  167. 1185 マンション検討中さん

    >>1183 匿名さん

    六本木一丁目の一択だよ。
    大使館だらけの再開発もある唯一無二の立地。

  168. 1186 匿名さん

    六本木一丁目駅と神谷町駅に挟まれた尾根町エリアの高級感は半端ないね。ただ戸建てがほとんどないけど。パークコート六本木ヒルトップに住んでみたい。

  169. 1187 マンコミュファンさん

    >>1185 マンション検討中さん

    六本木は治安が悪いのと急坂が多くてパス

  170. 1188 匿名さん

    六本木交差点付近と六本木一丁目はまったくべつものですよ

  171. 1189 マンコミュファンさん

    >>1174 マンコミュファンさん

    久々に見て気付きましたが、1107の私のコメント丸コピしましたね!!??
    全然構いませんが(笑)

    横からすみませんでした。

  172. 1190 周辺住民さん

    >>1182 マンション検討中さん

    なかなか興味深い考察ですね。ただ、例えば松濤や神宮前などはどのカテゴリーになります?戸建てマンション混在ですよね?あなたの意見だと、

    >都心高級マンションエリアの高級マンション>都心高級マンションエリアの戸建て

    ですが、それだと松濤では戸建てよりマンションのほうが高額ということになりますが、実際は違いますよね?

  173. 1191 通りがかりさん

    大邸宅が相続税の関係かマンションに変わるケースがよくあるよね。
    278戸のブランズシティ久ヶ原は大邸宅跡。
    すぐ近くの65戸のワザック大田鵜の木も大邸宅跡。

  174. 1192 匿名さん

    1190 周辺住民さん
    戸建信仰が強くて現実的な計算ができない人ですか?

    同じ土地に、建ぺい率&容積率が同じ建物を建てれば、大きい建物でも小さい建物でも広さあたりの単価は大体同じですよ。
    なので、原則でいうと、戸建てでもマンションでも同じ単価でできます

    ただし、戸建ては手抜きもできるけど、やたらと金をかけることも可能です
    なので、
    豪華なつくりの戸建て > マンション > 質素作りの戸建て

    ※マンションの場合、容積率緩和があったり、逆に共用施設があったりで、単価の計算が複雑になります

    マンションと戸建ての混在エリアにある50坪程度の戸建てなら、マンションのほうが快適ですよ
    マンションに囲まれた戸建てには住みたくないよね

  175. 1193 マンション掲示板さん

    マンションも戸建も一長一短あるんだから予算内でベターと思う方を買えばよいだけだと思いますが。

  176. 1194 匿名さん

    >>1193 マンション掲示板さん
    その通りだと思う
    でも、このスレはマンション掲示板なのでマンションが前提でいいでしょう

  177. 1195 匿名さん

    世界貿易センタービル南館

    1. 世界貿易センタービル南館
  178. 1196 匿名さん

    世界貿易センタービル南館2

    1. 世界貿易センタービル南館2
  179. 1197 匿名さん

    世界貿易センタービル3

    1. 世界貿易センタービル3
  180. 1198 匿名さん

    世界貿易センタービル4

    1. 世界貿易センタービル4
  181. 1199 匿名さん

    世界貿易センタービル南館5

    1. 世界貿易センタービル南館5
  182. 1200 匿名さん

    世界貿易センタービル南館6

    1. 世界貿易センタービル南館6
  183. 1201 匿名さん

    世界貿易センタービル南館7

    1. 世界貿易センタービル南館7
  184. 1202 匿名さん

    世界貿易センタービル南館8

    1. 世界貿易センタービル南館8
  185. 1203 匿名さん

    世界貿易センタービル南館9

    1. 世界貿易センタービル南館9
  186. 1204 匿名さん

    世界貿易センタービル南館10

    1. 世界貿易センタービル南館10
  187. 1205 匿名さん

    世界貿易センタービル南館11

    1. 世界貿易センタービル南館11
  188. 1206 匿名さん

    世界貿易センタービル12

    1. 世界貿易センタービル12
  189. 1207 匿名さん

    世界貿易センタービル南館13

    1. 世界貿易センタービル南館13
  190. 1208 匿名さん

    世界貿易センタービル南館14

    1. 世界貿易センタービル南館14
  191. 1209 匿名さん

    世界貿易センタービル南館15

    1. 世界貿易センタービル南館15
  192. 1210 匿名さん

    世界貿易センタービル南館16

    1. 世界貿易センタービル南館16
  193. 1211 匿名さん

    世界貿易センタービル南館17

    1. 世界貿易センタービル南館17
  194. 1212 匿名さん

    世界貿易センタービル南館18

    1. 世界貿易センタービル南館18
  195. 1213 匿名さん

    世界貿易センタービル南館19

    1. 世界貿易センタービル南館19
  196. 1214 匿名さん

    世界貿易センタービル20

    1. 世界貿易センタービル20
  197. 1215 匿名さん

    世界貿易センタービル南館21

    1. 世界貿易センタービル南館21
  198. 1216 匿名さん

    世界貿易センタービル南館22

    1. 世界貿易センタービル南館22
  199. 1217 匿名さん

    完成

    1. 完成
  200. 1218 匿名さん

    こんにちわ 過去スレ辿って読ませていただきました。
    とても勉強になりました
    実はもう30年も目黒駅近く山手線内側に住んでいるのですが
    最近飽きてきました  
    当初あった豆腐屋も魚屋も喫茶店もすべてマンションに変わりました
    やはり下駄履きですぐ商店街に出られる街が暮らしやすいですよ 
    ここで上がった中延とか戸越とか
    今となってはそれらも値段が上がり、引っ越すのも億劫ですが
    老後はそういう住みやすい街に暮らしたいものです

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

5,798万円~7,998万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸