大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティオアシス東三国 住民板Ⅱ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 淀川区
  7. 東三国駅
  8. シティオアシス東三国 住民板Ⅱ
匿名さん [更新日時] 2011-07-04 13:22:18

入居されている方、情報を交換しましょう!

前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/64285/



こちらは過去スレです。
シティオアシス東三国の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-01-17 11:52:36

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティオアシス東三国口コミ掲示板・評判

  1. 144 マンション住民さん

    138です。
    音量7はテレビのメーカーによるんじゃないでしょうか。
    寝室のテレビは音量3で聞いていますよ。

    「普段7くらいなのに15にしても聞こえない」というのは、「139、142さんが音量20を44くらいにして見られるのと同じくらいうるさくなる」と、お考えください。

    うちはお隣の音は壁からあまり聞こえませんが、意外なことに通気口から聞こえます。

    ところでお風呂場の音って聞こえますか?
    うちは全く聞こえないので、音がしないものだと思っています。

  2. 145 マンション住民さん

    お風呂場でばたばたしてる音は、下階に聞こえますよ。
    それを夜遅くにされて、寝れないときがありますから。。。。

  3. 146 匿名

    ウチは静かですよ
    たま~にゴンッと音が聞こえるときはありますが・・・
    隣りからの音は室内では何も聞こえません。
    バルコニーに出ると掃除機の音とか聞こえますが。
    部屋の場所にもよるのでしょうか?

    それよりも、どこの部屋かは分かりませんが、バルコニーでのタバコはいい加減に辞めて欲しいと思います。
    掃除の時などに窓を開けていると部屋の中までタバコのにおいが入ってきます・・・
    ルールは守って欲しいですね。

  4. 147 匿名

    あと付けルールなだけに微妙なとこなんですけどね。
    元々禁煙でなかったのを、若干言ったもん勝ちみたいな流れで禁煙になったわけですし。

    どっかに喫煙エリアできないですかね?
    やはり、急にベランダ禁煙にされると来客のときに困ることもありますし。

  5. 148 匿名

    ベランダ禁煙って本当ですか?
    知りませんでした

  6. 149 匿名

    非常階段で煙草を吸って吸い殻をポイ捨てしている非常識な人がいます。

  7. 150 匿名

    一階のバイク置き場で吸ってる人もいますよ。ベランダよりタチが悪いですな。

  8. 151 マンション住民さん

    ガレージで吸ってる人いますね・・・。パチンコ屋の駐車場じゃないんだから止めて欲しいですね。

  9. 152 匿名

    また苦情大会になって来ましたね

    私も家族も吸った事は一度もないですが、どこにも吸う場所はないんですね

    ベランダや駐車場などの外で吸う方は家でも吸うなって言われてそうな気がして…

    ポイ捨てマンションは絶対に嫌ですがマナーの中で快適に暮らしたいです

    これからスーパーが出来るといろんな問題が更に出てきそう

  10. 153 匿名

    タバコも駐車場の重量違反もモラルの問題ですね

  11. 154 匿名

    元喫煙家ですが、歩きタバコや灰皿のない場所での喫煙はタバコを吸ううえでのマナーとしてやってはいけないと思います。そういったことを守れない非常識な方には全面禁煙でもかまいませんが、そうでない方にはやはり避難場所を授けて欲しいですね。外のベンチの横にでも灰皿あればなー。

  12. 155 マンション住民さん

    138です。
    お風呂の音は響くこともあるんですね。ありがとうございます。気を付けて入るように心掛けます。

    煙草で困ったことはないです。窓を閉めているので開ける季節になるとまた違うかもしれませんが…。

    マンションの北側の昭和化工の先の空き地に今何か建設中ですね。知らぬ間に建ってます。

    スーパーマルナカ予定地とは違うと思うのですが、これが今まで言われていたスーパー玉出かパチンコ屋なのでしょうか。

  13. 156 匿名

    あれは赤福の工場ですよ。
    マンション前の空き地はスーパーマルナカ三国店(仮)で確定です。建設に関して住民に説明会をしますというプレートがありましたよ。

  14. 157 匿名

    ベランダに吸うにしても灰を落とさないようにするのが当たり前です

  15. 158 マンション住民さん

    ベランダでの禁煙ではないですよね?
    ルールを守ってなら喫煙はOKですよね?

  16. 159 匿名

    ベランダは禁煙ですよ。以前はり紙もされてましたし。

  17. 160 子育てママ

    はじめまして子育てママです。よろしくお願いします。
    今「仮名:ママの図書館」の立ち上げ準備をしています。
    淀川図書館に交渉し絵本や育児本を100冊1年間借りる事ができるようになりました。
    書類も全てそろい、後は理事長のサイン(印鑑不要)をもらえれば
    4月から「ママの図書館」が運営できるようになります。
    (簡単に代筆可能ですが、ブックコーナーも利用したいので・・・・)

    しかし、3月の理事会の議案として提出する前に、理事長を通じて理事の方5人に問題点などを
    問い合わせたところ「問題はないが、急がないで下さい」との返答でした。
    つまり、3月の議案に提出しても否決されるため、4月の開始は許可できないというのです。
    「問題がないのに急いでいるから許可できない」というのがどうも意味不明です。

    この「問題がないのに急がないで下さい」の意味が分かる方がいらっしゃれば
    教えていただけないでしょうか?

  18. 161 マンション住民さん

    156さん、ありがとうございました。赤福了解しました。

    160さん、初めてお聞きしたのですが、住民に説明はされているんでしょうか。

  19. 162 匿名

    私も初めて聞きました。そんな活動されてたんですね。
    ありがたいことですが、なんでも水面下で事が進む事が多い気がするんでけど…

    そういったことが増えると不満も出てきそうで心配ですね

  20. 163 匿名

    160さん キッズルームにおもちゃを募集されたり座談会を開いたり活動されてる方ですか?連絡掲示板などで見かけたので活動されてる方がいる事は知っていましたが活動の規模が詳しくわかりません。現在そういった活動をされてるのは何人くらいの方なのでしょうか?複数の方の意見でなければ議案を提出されても難しいかもしれませんね。問題はなくても急いで決めてしまうと住人の中でも反対意見がでやすいと思います。もし短期間に理事会へ色々な新しい議案を出されているのなら焦らず、1つずつ解決しましょう。との意味ではないでしょうか。

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸