横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民限定】パークシティ武蔵小杉住民掲示板(4)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 新丸子東
  8. 武蔵小杉駅
  9. 【住民限定】パークシティ武蔵小杉住民掲示板(4)
入居済みさん [更新日時] 2011-10-31 09:10:20

(祝)ステーションフォレストタワー入居一周年 & Merry X'mas。
ヽ(^◇^*)/ 新駅開業までいよいよあと3ヶ月、建設的にいきましょう。

前スレ
【住民限定】パークシティ武蔵小杉住民掲示板(3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/59690/
【住民限定】パークシティ武蔵小杉住民掲示板(2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2759/
【住民限定】パークシティ武蔵小杉住民掲示板(1)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2878/

所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-15(ステーションフォレストタワー)(地番)
    神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-12(ミッドスカイタワー)(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩2分
   南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩3分

《パークシティ武蔵小杉ミッドスカイタワーをダウンロ-ドするためには、
以下のスレッドからのご利用をお願いいたします。管理担当》
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/372564/

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378



こちらは過去スレです。
パークシティ武蔵小杉の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-12-20 16:53:55

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ武蔵小杉口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名

    ミッドに住んでいます。最近、フォレストに時々行きますが、やはりエレベーターの内側に張ってあるカーペット?を見て、ビックリしました。何故にいつまでも、あんなに安っぽい物を貼付けているんでしょうか? ただ、ミッドの滝やライトアップが無い今、フォレストのシアタールームやキッズルーム等の設備が羨ましいですね。小さいお子様が多くて、なんだか、親しみ安い感じですし。
    展望のバスルームって、使い心地等如何でしょうか?使われた方、教えて下さい。

  2. 402 匿名さん

    同じくMSTに住んでいます。

    ここまで話題になっているのであればSFTに見に行きます。
    MSTは養生を外してそろそろ1年くらいですが大変満足しています。
    養生外したりする判断は理事会でやるんですね。
    理事会に感謝です。

    怖いもの見たさ?臭いもの嗅ぎたさ?の為に風呂入るついでにSFTに見に行きます。
    誰か一緒に行きませんか?
    臭いエレベーター乗って身体を清めて臭いエレベーターに乗るのは嫌だから階段で下りる。
    汗をかいたら意味ないです。

  3. 403 近所をよく知る人

    エレベータの臭い匂いの犯人は、果たしてペットか幼児か老人か?

  4. 404 マンション住民さん

    >>403 いや、お前のすかしっぺい だな

  5. 405 匿名さん

    養生は養生で多くの引っ越しが終わったら外すことが前提ですよね。
    養生を外さない理由がない限り外すべきです。

  6. 406 匿名さん

    こんな遅い時間に汚いエレベーターで帰宅しました。
    深夜だから綺麗になることもなくいつものエレベーターでした。
    あのエレベーターでお出迎えは辛いです。
    どうにかしてほしいです。

  7. 407 匿名さん

    ミッドのきれいなエレベータを見てきましたが、それを見ると養生のまだついた
    フォレストのエレベータは悲しくなります。
    フォレストの管理組合で、養生を外すことは議論したそうですが、住民に回覧された結論は
    「ミッドが養生をはずしたので、しばらくミッドの様子を見てから判断しよう」



  8. 408 入居済みさん

    今日、とくダネにパークが出ていましたね。

  9. 409 マンション住民さん

    SFTの取材だったのかなあ~。プレイルームの映像があった
    みたいだから。45階お住まいの理事長Mさんとあったけど。

  10. 410 匿名

    関東一の高層マンションの理事長さん宅取材。

    ミッドの会長Mさんのお部屋はgood!

  11. 411 匿名さん

    >>407
    >「ミッドが養生をはずしたので、しばらくミッドの様子を見てから判断しよう」

    何これ。
    ミッドがやってから様子みるなんて理事会の正式な文書として回覧されたの?
    格好悪すぎ。
    ミッドで養生外して1年くらい経ってもまだ様子みるんですか?

  12. 412 マンション住民さん

    今日の帰宅時にSFTのエレベーターの養生が取れていました。
    ここを見て対処されたんでしょうか?

  13. 413 匿名さん

    SFTのエレベーター養生取れてない。
    どうして外さないの?

    MSTの理事長は外すけど
    SFTの理事長は外さない

    こんな解釈でいいですか?

  14. 414 匿名さん

    >>413
    理事長じゃなくて理事会じゃないの?
    理事長の決断力の違いは多少あるのかもしれないけどね。
    SFTはあっちこっち壁紙が破けていて気分が悪いです。
    なぜ直ぐに直さないのでしょうか?
    これも理事会の対応なの?

    早く修理しようよ。
    過去ログみるとMSTは直したみたいです。
    MSTとSFTは業者が違うからですかね。

  15. 415 匿名さん

    見ました見ました。
    改めてじっくり見ました。

    壁の養生カーペット見苦しい前に床のカーペットの汚れやガムテープが気になります。
    あの状態を良しとしている理事会考えや運営に疑問です。
    どうしてもキズを避けたいのであれば汚れた床カーペットくらい交換しませんか?

    キズつけたくないからカーペットは新車を買ってシートのビニールを剥がさないのと
    同じだと思います。
    そしてそのビニールが破けていてもいつまでも剥がさないのを見ると何とも言えない
    気持ちになります。

    さぁ勇気を持ってカーペット取っちゃえ。

  16. 416 匿名さん

    私は震災後の廊下の壁紙をどうにかして欲しいです。

  17. 417 匿名さん

    SFTの住民です。
    我が家の玄関横はビリビリです。

    理事会の人は自分の部屋が我が家と同じ状況だとしたら平気なのでしょうか?
    何とかして頂けませんでしょうか?

    エレベーター内の養生の話が出ていますが外しませんか?
    外すことで何か損がありますか?

    ご意見下さい。

  18. 418 マンション住民さん

    今日、ドコモが接続しずらいのですが・・・皆さんのお宅は大丈夫ですか?
    当方SFT高層階です。

  19. 419 匿名さん

    SoftBankはとらえにくいですが、ドコモは問題なしです。
    MST高層階

  20. 420 匿名さん

    廊下の壁紙とエレベーターの養生。

  21. 421 マンション住民さん

    >419

    ありがとうございました。
    ドコモ携帯+ドコモのデーター通信両方なので室内のアンテナが何らかトラブルがあるのかもしれません。
    明日フロントに問い合わせてみます。

  22. 422 匿名さん

    話題のエレベーター臭いです。
    ファブリーズまいてもいいですか?

  23. 423 匿名さん

    理事会の打合せの時にエレベーターの汚いガムテープ付の床カーペットを机の上に置けば状況を理解して改善してくれるんじゃないですかね?
    あの状態だと竣工20年くらいのマンションに感じます。
    臭い汚い見苦しいが平気な理事会には現物を見せてアピールしないと考えてくれないでしょう。

  24. 424 匿名さん

    今日も汚いエレベーターがお迎えしてくれました。

  25. 425 マンション住民さん

    半年前に開催された理事会の議事録を今更貰っても情報古すぎて意味ない。

  26. 426 パーク住民

    >425
    ミッドは昨日、5月末理事会の議事録が配布されましたよ。この話はステーションフォレストのことですかね?

  27. 427 匿名

    養生はずすべしといいますが、はずした後はどうするのですか?今日見てきたら、Mは別途カバーをつけてましたけど、結構高いいんじゃないの?ひょっとしてカバーを買うカネさえないのだろうか?Mはセレブが多いから組合もお金があるってことか。

  28. 428 匿名

    >>427
    議事録か決算報告に記載されてましたが、あれ結構高かったはずです。
    全部のエレベーターで何十万だったかな?
    覚えてる方フォローして。

  29. 429 匿名さん

    >>427
    おこちゃまな書込みですね。

    >結構高いいんじゃないの?
    >Mはセレブが多いから組合もお金があるってことか。

    話にならないね。
    仮に50万だとしても管理費・修繕積立金等の総予算から見たら大した金額ではないです。
    世帯割することが妥当な考えだとは思いませんが643世帯で割れば800円程度。
    汚い状態のストレスを考えて800円の投資が惜しいですか?
    何でしたら個人で10万くらい払ってもいいと思います。
    エレベーター基金でも設立して下さったら即10万送金します。

    >ひょっとしてカバーを買うカネさえないのだろうか?

    カバーがどんな物だかわかりませんが個人に対して何十万を負担させる話ではないですよね。
    理事会運営費を自分の懐相場感と一緒にしないようにしましょう。

    Mはセレブが多いかどうかわかりませんがSはビンボー症が多いみたいですね。
    簡便してくれ汚いエレベーター。
    とにかく汚い状態を改善して下さい。

  30. 430 匿名

    >>429
    正論。
    決断力のない理事会をかばうつもりもありませんが、震災対応でただでさえ修繕積立金が苦しい中、
    エレベーター内の養生対応は必須でないが故、後回しにしているのでしょう。

  31. 431 匿名さん

    またわざわざリエトへ出張して酷いこと言ってるパーク住人がいる。パークの皆さん、もう止めてくれませんか?

  32. 432 匿名さん

    夏の計画停電でもエレベーターは動かないのでしょうか?何のための非常用発電機なんでしょう

  33. 433 匿名さん

    まだ生きてたか。。。エセ住人、P。
    出ていけ。

  34. 434 匿名さん

    >>429
    同感します。
    家庭の主婦やサラリーマンの小遣い程度の感覚で理事会運営は無理です。
    経営感覚を持たない人は理事会から去って欲しい。

  35. 435 匿名さん

    >>434
    良い事書くね。
    経営者とは決断業だ。
    マンション住民は理事会で取り扱う費用・予算をご存じなのだろうか?
    やる気もない、決断もできない、アイディアもない、そんな素人じゃ駄目なんです。
    何となく理事会役員になってる程度のナルシストじゃ運営無理だよ。
    さっさとやめてもらいたい。

  36. 436 匿名さん

    なら次回立候補したら?

  37. 437 匿名さん

    次回立候補者二人確定!
    素晴しい経営感覚で頑張ってください。 やる気とアイディアと素人ではできない目の覚めるような結果を期待しています。
    まだ次回の総会まで時間があるのでどんな素晴しいアイディアを持っているのか、このスレで発表してみては如何ですか?
    是非、経営者の決断とやらの具体的提案の発表をお願いします。 世の中、決断を失敗して会社を潰す経営者が腐るほどいっぱいいますので、口先だけでなく内容を先ずはここで如何ですか。

  38. 438 住民さんC

    suumo中古マンションを見ると、ここだけで10件くらい売りに出ているね。
    それも40階以上の高層階。

    いわゆる、頭の弱いヒス持ちの妻が、地震の揺れにビビって速効逃げ出しだした系だろうか。
    で、地震だ、放射能だ、子供の健康がなどと、うるさい妻のヒス主張に、ダンナはしぶしぶ同意する・・・。

    日本のどこでも地震発生の可能性がもあり、高層マンションなら当然揺れる。
    そんなことは分かっていたはずなのに。そのための耐震でしょ。

    だいたい放射能も原発も、ヒステリーな馬鹿が多すぎ。
    味噌汁にたとえれば、もともと味噌汁には塩分が入っているのに、塩を数粒入れただけで、
    すぐ腎臓病になると勘違いして大騒ぎすることと同様。



  39. 439 匿名さん

    流行の「分譲リスク」ってやつじゃない?

    東海地震で躯体損傷して資産価値がガタ落ちになるリスクを避けて引っ越した人のほうが多いと思う。

    分譲は税金、管理費、修繕費、ローン金利、減価償却(古くなって資産価値下落)まで含めてしっかり計算すると賃貸と大して変わらない。

    特に不動産情報誌など売り手都合で記載された計算は、築30年以上経過して資産価値が下落することを考慮しない計算が多い。

    今後、年金なんかろくにもらえないから、年老いて介護必要になったときのために、賃貸や売却でどれだけお金が稼げる不動産なのかどうかが重要。

    立地は古くならないので立地が良いのが何より重要。



  40. 440 匿名さん

    >>436
    おいらに任せてね。
    うふっ

  41. 441 匿名さん

    ミッドは知りませんがステーションは理事会が何をやっているのか、何をやりたいのかまったく見えません。

  42. 442 匿名さん

    これだけ住戸数が多いと実にいろんな人がいて、理事会運営はすっごく大変になるんですよ。これも一つのリスクですね。

  43. 443 匿名さん

    立地は重要だね。東急からも新駅からも近い。

  44. 444 匿名さん

    パークシティの立地の良さなんていま今さら議論する必要なんてないでしょう。
    パークシティ武蔵小杉が武蔵小杉に林立するタワマンの中で一番な事は間違いない。
    パークシティの中でミッドとステーションとどっちが一番だろうと考えてみた。
    ローターリーが出来た時をイメージすると悔しいがミッドだと思った。

  45. 445 MID住民

    個人的にはSFTだと思う。
    ・MIDは新駅に行くために、SFTとMIDの間の道を渡らなければならない。
    ・MIDはSCが近すぎる。(騒音・ゴミが心配)
    ・SFTのほうがダイエーも近い。
    ・SFTはMIDより坪単価が安かった。

  46. 446 匿名さん

    全体で比較しても意味がない。
    住戸単位のほうが圧倒的に差が大きい。
    広さとか向きろか階数とか。

  47. 447 匿名さん

    >>445
    偽MID住民様

    レベルの低い話ですがお伝えしますね。
    >>444
    で書いたのはロータリーが出来たときが前提です。
    よく読んで下さいね。

    >個人的にはSFTだと思う。
    SFTに住んでいればSFTが良いと思う気持ちはわかります。

    >・MIDは新駅に行くために、SFTとMIDの間の道を渡らなければならない。
    東横線駅前ロータリーが出来たらどうでしょう。
    歩道導線はMID側を歩き結局SFTとMIDの間の道を渡りますね。
    どちらにしても横断歩道渡る程度のことは大差ないです。

    >・MIDはSCが近すぎる。(騒音・ゴミが心配)
    >・SFTのほうがダイエーも近い。
    この二行は錯綜していますが大丈夫ですか?
    フーディアムも所謂SCですよね?近いどころかSFTに隣接しています。
    駐車場も隣接しています。
    SFT在住だと贔屓してしまうから隣接していても見えなくなっているんですね。

    >・SFTはMIDより坪単価が安かった。
    安い事は悪くないですが同じマンションではないですよ。
    優劣は書きませんがそもそもの価値が違います。
    ちなみに安いと言っても大した差ではありません。
    価格差から言えばMIDを買った方が買い得だと思います。
    なぜかを書くと非常に長くなるのでやめておきます。

    75平米前後 南側 30階前後
    SFT 58●0万
    MID 59●0万

    南側から見た眺望の差を考えるとどちらが良いか理解頂けますね。
    MIDの南側にも新しいマンションが出来て眺望変わりますが距離が違いすぎます。
    SFTからみたMIDの圧迫感は凄いです。
    熱くてブラインドになった方が良いとも考えますが午後からの日照は遮られます。
    ここをSFT目線で良しとしますか?一般的には悪しとしますね。

    物件価格は100万あるかないかの差です。
    約6000万の100万の差は大きいですか?
    大同小異同じレベルです。
    だとしたら気に入った方を買える方が良いと思います。

    MIDの良い事を書き始めたらキリがないです。
    ちなみに私はMIDに友達が居るSFT住民です。

    友達のMIDに行ったり現状の話を聞くと表面的に見えない差が出始めているので
    今後のSFTはチョット怖いです。

  48. 448 匿名さん

    SC駐輪のシミュレーションしてみよう。
    1.新丸子向河原方面から客がくる。(フーディアムに来るチャリの20倍)
    2.SC周囲はカラーコーンとポールで完全防御。
    3.midコンビニ前の駐輪場と市民会館駐輪場に溢れんばかりに留める。その周囲にどんどん留める。。

    以上、SFTに友人のいるmid住民でした。今後のmidはチョット怖いです。。

  49. 449 匿名さん

    >>448
    実態を知らない素人はかわいそう。

  50. 450 445です

    >>447
    本当にMID住民なんですけどね。
    ただ、見方・評価・価値観は人それぞれなのだと感じました。
    ちなみに『フーディアムに近いのは羨ましいがSCが近すぎるのはイヤ』な件ですが、別に錯綜してません。
    理由は448の方が代弁して下さってます。
    ダイエーの客層は近所の主婦が中心。あまり懸念のない客層だと評価してます。
    しかし、SCは客層も広くモラルが低い人も来ることでしょう。故に懸念しているのです。

  51. 451 マンション住民さん

    MIDに友人がいるSFT住人ですが、MIDとSFTで争うのはやめませんか

    共用施設を相互利用としている以上、MIDの価値が上がればSFTの価値も上がり
    MIDの価値が下がればSFTの価値も下がり、SFTの価値が上がればMIDの価値も
    上がり、SFTの価値が下がればMIDの価値も下がるものだと思います

    将来、売ることになった場合も貸すことになった場合も、共用施設を相互利用
    にしているのだから、紹介物件がSFTでも仲介の不動産屋はMIDにも案内する
    だろうし、逆に紹介物件がMIDでも、SFTの中も案内するでしょう

    お互いの管理組合で協力できて、自分のマンションの方の問題点ではなくても
    協力して解決できればよいのではないでしょうか

  52. 452 マンション住民さん

    >>429

    >仮に50万だとしても管理費・修繕積立金等の総予算から見たら大した金額ではないです。
    >世帯割することが妥当な考えだとは思いませんが643世帯で割れば800円程度。

    この部分に激しく同意です。

    X000万円以上する家買って、そこに友達呼んで、一世帯800円をケチっている為に
    自分の部屋に友達を連れて行く途中で避けて通ることができないエレベーターで、
    「なにこれ、、養生、ダサ、、」って思われるわけですから

  53. 453 住民さんA

    MIDとSFTで100万円程度の差というのは、ちょっと・・・
    タイプの違う間取りで比較されているのではないかと思いますが・・・
    三井の方も5%は高いと言われていましたし、タイプによってはMIDが1割ぐらい高くなっていたと思います。

  54. 454 匿名さん

    やっぱSFTのほうがいいよな。竣工してコンビニ前の駐輪見てようやく気付いた。

  55. 455 匿名さん

    >>454
    はいはい、SFTがいいよね。

  56. 456 匿名さん

    >>451
    ごめんね。
    管理組合SFTと一緒は嫌です。

  57. 457 匿名さん

    ミッドは裏口を正面玄関にすべきだった。
    SCができたら、感覚としてはそうなるだろうけど

  58. 458 匿名さん

    >>456
    同感です。

  59. 459 匿名さん

    昨日コンビニの前で若者がダンスの練習を
    わーきゃー言いながらやってました。
    本当勘弁して。

  60. 460 匿名さん

    >>459
    あれ、ダンスだったんですね。
    沢山たむろってました。

  61. 461 匿名さん

    >>452さん
    同意します。
    床養生が外れそうな場所をガムテープで止めている所なんて本当に見苦しい。
    そのガムテープすらグチャグチャになってるし。
    最近このスレを見て改めてエレベーターに乗るとがっかりします。

    みなさんの部屋の中も壁はカーペットで養生してますか?
    玄関の石の上にカットカーペット置いたりしていますか?

    この判断をしている管理組合の人たちはみんなそんな部屋にお住いなんでしょうね。

  62. 462 匿名さん

    SFTもMIDも大差ないよ一緒だよ。
    仲良くしよ〜よ!

  63. 463 匿名さん

    >461
    いや、何も考えてないのではないかと思う。
    1年間の組合理事の任期を何事もなく終わりたい、ただそれだけでは。

  64. 464 匿名さん

    1階にコンビニ入ってる上に、坪単価まで高い訳だからSFTを僻む気持ちはよくわかる。SFTのほうが断然高級感あり。

  65. 465 匿名さん

    >>464
    >SFTのほうが断然高級感あり。

    なかなか面白いことを書くね。
    断然高級感ありって高級を知らなさ過ぎるぞ。
    もっと勉強した方がいいね。
    世間知らなさ過ぎる。

  66. 466 匿名さん

    誰がどう見ても青色か茶色の差しかないよ
    釣られちゃだめですよ。

  67. 467 匿名

    うん。端から見ればMIDもSFTも一緒。

  68. 468 匿名さん

    端から見なくていいよ。
    中から見たら違いがある。
    知らぬが仏。

  69. 469 匿名さん

    嫌な話を聞いてしまった。
    どうしてそんなに違うの?

  70. 470 匿名さん

    そんな違いがあったなんて、、、知らなかったよ。何何??

  71. 471 匿名さん

    夜中なのに工事の音がすごいな・・・

  72. 472 匿名

    綱島街道の工事かな?
    あれはすぐ終わるでしょ。

  73. 473 匿名さん

    綱島街道の工事はこれからが本番でしょう。
    拡幅工事を考えれば長くなると思いますよ。

    話は変わりますがファミリーマート開店よかったです。
    エーエムピーエムより使い勝手が良さそうです。

  74. 474 マンション住民さん

    >473

    >エーエムピーエムより使い勝手が良さそうです。

    看板以外、違いがわかりませんでした。


  75. 475 匿名さん

    エレベーター臭い

  76. 476 匿名さん

    エレベーターなんとかしてええええええええええええええ。

  77. 477 マンション住民さん

    >>475
    臭いのはゴミ用のじゃないの?あれは確かにゴミと動物臭。
    狭い、来るの遅いなどはもうあきらめた。

    ただ自家発電を一番発揮すべき停電時にまったく動かないのは最悪。これ詐欺だしょ?

  78. 478 匿名

    >>477
    確かにゴミ・ペット用エレベーターの芳香剤みたいな臭いはキツイ。
    無香料のファブリーズにしてくれf^_^;

    停電時のエレベーター稼動については、動かす基準が決まってないだけ。

  79. 479 匿名さん

    臭いし養生汚いしビンボー臭い。
    耐え難いエレベーター。

  80. 480 匿名さん

    私も汚いエレベーターが嫌になりました。
    理事会の方が判断して下さる事を祈るだけ。

  81. 481 匿名さん

    三井不動産から送られてくる雑誌「こんにちは」や朝のニュース番組に出たパークシティの部屋はミッドスカイタワーの理事長のお部屋らしいですね。
    あのような素敵な部屋にお住まいの理事長であれば住民の為に良い理事会運営をして頂けそうです。

    写っていたのは丸い形の角部屋でした。
    あれは本当に格好良いです。
    角部屋にすればよかったと後悔してしまいます。

    機会があれば実際にお伺いして拝見させて欲しいくらいです。

  82. 482 匿名さん

    >>481
    私も見たーい。

  83. 483 匿名さん

    見たことあります。
    センス良い部屋でした。
    一見の価値あり。

  84. 484 匿名さん

    「こんにちは」を見ました。

    あの部屋をデザインした人に模様替えお願いしたいです。
    どこに頼めばいいんですか?
    どのくらいの費用でしょうか?

    知ってる人教えて下さい。

  85. 485 匿名さん

    最近の周辺工事ラッシュで空気がすごく悪い。。。
    節電の中、窓が開けられないのはきついわ。。。
    あと4,5年も我慢しなきゃいけないと思うと
    吐き気してきた。

  86. 486 住民さんA

    確かに。
    東急線付近はしばらく地獄だな。
    SC工事も始まるから正直しんどい。

  87. 487 匿名さん

    >>484
    私も見ました。
    武蔵小杉のマンションが皆あの様な部屋だと思われそうで嬉しかったです。

  88. 488 匿名さん

    >>487
    あの人のお陰でパークシティ武蔵小杉はイメージアップ!!

  89. 489 マンション住民さん

    パノラマ ウインドウの角部屋住人の一人ですが、参考に
    なります。我が家は「シンプル イズ ビューテイフル」が
    合言葉だったんですが、あんな感じもいいなあ と素直に
    思います。

  90. 490 匿名さん

    あの丸いのはパノラマウインドウと言うんですか?
    シンプルテイストは飽きちゃいますよね。
    駅から見ても丸い角部屋は羨ましいです。

  91. 491 匿名さん

    エクラスいいけれど丸の角部屋が気になります。
    中古を真剣に探しています。

    丸い角部屋の住み心地を教えて下さい。

    向かい合わせの丸い角部屋以外からのご意見お願いします。
    北側ので西側を向いた角部屋にお住まいの方教えて下さい。

    ステーションタワーでもミッドタワーでもいいです。

  92. 492 匿名さん

    何で北側の角部屋がいいの?

  93. 493 マンション住民さん

    私なりに推測すると、丸い(パノラマ)角部屋はSFTの北西と
    南西で、MSTは北東と北西にあり、SFTの南西とMSTの北東は
    向かい合っていて「お見合い」だから 視界が気にならない
    北西の、SFTかMSTがいいということでしょうか~。

  94. 494 匿名さん

    >>493
    ありがとうございます。
    消去法で考えると丸い角部屋はステーションタワーとミッドタワーともに北西側がいいんですね。

  95. 495 マンション住民さん

    丸い(パノラマ)角部屋にシーグフィルムを貼った人がいたらおすすめのメーカーや
    おすすめの施工会社、リフォーム屋の情報を教えてください。

    8面すべて貼るといくらぐらいかかるものなのでしょうか

  96. 496 匿名さん

    >>494
    不動産屋で持っていたSFTとMSTの価格表を手に入れました。
    北西の角部屋は凄く安いですね。
    新築時と同じ価格ならば是非買いたい。

    だけど過去のパークシティ取引履歴を見せてもらうと角部屋かなり高い。
    今も1部屋出ていますが高いです。

  97. 497 匿名さん

    私もこんにちはの素敵な部屋を見て丸い角部屋を買えばよかったと思っています。
    北側だったので敬遠していました。

  98. 498 匿名

    3本目の三井はすべて角部屋が丸だから
    まだまだ沢山買えるよ。安心して。

  99. 499 匿名さん

    >498
    丸は丸でもRが小さいように見受けられます。ラウンドと言うより角を丸く面取りした印象。

  100. 500 匿名さん

    今日駅前再開発の資料がポストに入っていましたね。

  101. 501 匿名さん

    北西ラウンドは西日入るよ。
    しかも夏だけね。
    外から夕方に見てもわかる。

  102. 502 匿名さん

    北西ラウンド、春夏秋冬全部、日差し入りますよ。
    南中以降しばらくしてからの西日だから心地良い程度です。

  103. 503 匿名さん

    やっぱり南側が1番。
    よいからマンション価格に反映されてるのです。

  104. 504 マンション住民さん

    南が無くてもパノラマウインドウの採光は春夏秋冬、朝から夜まで抜群です。
    光は回折して入ってくるので。
    でも窓が開かないから風が通らず、熱いです。特に西日が直射日光で入ってくる
    時間帯から、

    日よけのタワマン2棟の完成が待ち遠しい。

  105. 505 マンション住民さん

    パノラマ?ラウンド?どちらが正しいのかはともかく、
    コーナーカットのSFTの北東角部屋の東京方面の夜景は
    相当なものでは と推察します。実際に住まれてる方の
    ご意見をお聞きしたいものです。

  106. 506 マンション住民さん

    >>505
    SFT, MSTの住人なら誰でも入れるSFT41階ラウンジがコーナーカット北東角なので
    そこから東京を見てみるのがよいのでは

  107. 507 匿名さん

    ミッドの北東向きですが、この時期の午前中はカーテン閉めてます。
    夏の直射日光は非常に暑いです。

    夜景はいわずもがな最高です。

    ミッドの北東は東側にレジデンスと立地モンドホテルがあるので30階以上でないとイマイチだと思います。
    北側はSFTあるのでよほど上層階じゃないと厳しいです。


  108. 508 匿名さん

    >>504
    夏は日よけになりますが、冬は暗くなりますよ・・・

    それにお見合いになるし。


  109. 509 匿名さん

    お見合いってのはSFT南西とMST北東くらいの距離の事じゃないの?
    団地マンションと変わらない距離ですよね。

  110. 510 匿名さん

    >>509
    近すぎると思う。
    みんなカーテン閉めてる。
    パノラマ窓の意味なし。

  111. 511 匿名さん

    お向かいさんに気が付いたときには軽く会釈すると、
    相手も会釈してくれるのでとても気持ちいいですよ。

    それは戸建てに住んでたときと同じですよね!!

    コミュニティの形成にはちょっとしたことの積み重ねが大切だと思います。


  112. 512 匿名さん

    >>511
    そんなに都合良く解釈しなくていいですよ。
    正直ジャンケンできる位の距離だから私は嫌です。
    実際に昼間も夜もカーテン殆どの人が明けていないのが事実。

  113. 513 匿名さん

    >コミュニティの形成にはちょっとしたことの積み重ねが大切だと思います。

    凄いポジティブな書込みですね。
    窓越しに挨拶がコミュニティだったとは気が付きませんでした。

    窓越し会釈コミュでも作って下さい。

  114. 514 匿名さん

    カーテンも窓もないしにすれば?なんなら隣との壁もいらないんじゃない。

  115. 515 マンション住民さん

    MST北東角住民です。
    カーテンを縦型ブラインドにすれば、SFTを気にせずに眺望を楽しめますよ。
    東側は、昼は東京湾(空気澄んでるとき)、夜は羽田空港を見ることもできますよ。
    購入するとき、北西角と悩みましたが、
    今後建築される北側、西側の二棟のタワーによって、結局はどちらもカーテン類は必要になると思いますよ。
    一番いいのは、SFTの北西角の、北側に建築中のブリリアが気にならない階数住戸じゃないですかね~。

  116. 516 匿名さん

    それぞれ善し悪しですよ
    好みもそれぞれ一番なんて無いでしょ

    自分の考え(家)が一番って思いたいんでしょうが、
    まるで子供の自慢話に聞こえます

  117. 517 匿名さん

    夏の夜はカーテン無しで透け透けのお宅ありますよね。
    覗き趣味と間違えられないようにこっちが気を使っちゃうのがストレス。

  118. 518 匿名さん

    窓越しの挨拶なんて都会の戸建てなら普通ですよ。
    洗濯物を干してるとベランダ越しに会話したりしますよ。
    都会は隣と近いので仕方ないですよ。

  119. 526 住民さんB

    >>481,482,484

    先日のMST交流パーティーの夜にどさくさ紛れにお邪魔しました。
    契約時に見たモデルルームよりもはるかに素晴らしかったです。
    まるでオープンルームのように開放されていて多くの住民の方々でいっぱいでした。
    インテリアもそうですがマンションでこんなコミュニケーションがあるとは
    ちょっと驚きでした。
    このマンションに住んで良かったと思い直した一夜でした。

  120. 527 匿名

    ダイレクトウィンドウは景色はいいし明るくていいけど、直射日光から攻撃には閉口する。
    テレビの置き場が限定される

  121. 528 匿名さん

    コンシェルジュの左にある掲示版は格好悪すぎです。
    あれじゃ団地マンションと同じ状態じゃん。
    共用部にセンス悪いものを飾るのは辞めて頂きたい。

  122. 529 匿名さん

    あれは酷い。
    ここは高級マンションとまでは言わないが上品な掲示物にしてほしいです。
    電光掲示板にできませんか?

  123. 530 匿名さん

    電光掲示板?

    既に死語?
    液晶モニターでいいんじゃない?

  124. 531 匿名さん

    正しくは、デジタルサイネージ(電子掲示板)です。
    ただ、お値段はそれなりにするので、全く現実的でないでしょう。
    パソコンの液晶ディスプレイと一緒にしないでね。

  125. 532 マンション住民さん

    そしてそのデジタルサイネージ(電子掲示板)の表示内容は

    ”みなさん節電しましょう!”

  126. 533 匿名さん

    >>532
    でた、節電オタク。
    意味なく節電、節電、節電と呪文のように煩いんだよ。
    自分の趣味に他人を付き合わせるのやめて下さいませんか?

  127. 534 マンション住民さん

    >>532
    笑らえた、、

    >>533
    532さんのギャクを理解していないようですね、、

  128. 535 匿名さん

    >>534
    横から失礼します。
    どこがギャクなのか私にも理解できません。
    教えて下さい。

  129. 536 匿名さん

    >534
    私は理解できましたけど、分からない方には
    ギャグと言うより皮肉と言った方がしっくり来るのかもしれませんね。

  130. 537 匿名さん

    >>536
    ごめーん。
    だけどわからないの。
    ギャクでも皮肉でもいいんだけど理解できないから教えて下さい。
    まったく笑えないので教えて欲しいです。

  131. 538 匿名さん

    電気を使って「節電しましょう!」.... 532さん、余計なことして済みません(_ _)

  132. 539 匿名さん

    >>538
    まったく面白くない解説ですね。
    こんな理不尽な節電広告なんていくらでもありますね。

    笑えるないし皮肉とも思えないし普通に節電オタクだったってことですね。

  133. 540 住民さんE

    とうとう「節電オタク」にされてしまいましたね。
    ネジ山が合わない方がいらっしゃると疲れますね。

  134. 541 匿名さん

    そうですね、疲れますね。

  135. 542 匿名さん

    540,541>
    そうですね、いろいろと解説してあげた皆さんご苦労さんでした。
    この暑さでどうかなっちゃったのかな。節電のし過ぎだよw。疲れるから相手にしないことですね。

  136. 543 匿名さん

    節電オタクご苦労様。

  137. 544 匿名さん

    539,543は東電社員じゃね?

  138. 545 匿名さん

    どうでもいいけどコンシェルジュ横の掲示板を何とかして欲しい。
    あれで良いと思う人があそこに設置したのでしょう。
    そんなセンス悪い人は意匠に関わる事に口を出さない方がいい。
    本当にやめて。

  139. 546 匿名さん

    東電関係者じゃ笑えないわな

    せっかく消費電力の高い電光掲示板を提案したのに
    軽くあしらわれたので気分を害したのでは?

  140. 547 匿名さん

    LEDのテレビじゃダメなの?

  141. 548 匿名さん

    >>547
    それでいいよ。
    ヤマダ電機で買って取り付けといて。

  142. 549 匿名さん

    テレビは要りません。というか掲示物の類は入口に入ってすぐのところには設置しないほうがいい。
    エントランスドアのすぐ横にある共用施設の予約端末は操作しているとドアのセンサーが反応してよくない。
    できれば場所を移動したほうが良いと思う。
    以上MSTエントランス周りについて

  143. 550 匿名さん

    あの変な掲示板は管理会社が付けたの?
    ダサダサだね。

  144. 551 マンション住民さん

    SFTはそんな掲示板ないけど、、、、

  145. 552 匿名さん

    SFTはカッコイイ。
    SFT最高。
    SFTはお風呂もあるし。
    SFTでよかった。

    MSTは可愛そう。
    ソファービリビリ。
    変な掲示板。

  146. 553 匿名さん

    でもエレベータはダサいまま放置のSFT

  147. 554 匿名さん

    どっちもどっち〜
    無様な背比べ・・・

    あ、
    MSTの方が背は高いんだっけ?

  148. 555 匿名

    MSTのソファー
    9月頃には新しい物に替わるってエレベーターに貼ってありましたよ。

  149. 556 匿名さん

    ミッドスカイの総会資料を見せてもらいました。
    素晴らしいです。

    こっちが心配。

  150. 557 匿名さん

    同じパークシティなのに何故こんなに大きく差が出るのですか?
    理事会一緒じゃないの?

  151. 558 匿名

    努力が足りん

  152. 559 匿名

    MSTの住民ですが、
    二年目のアフターサービスって、その後どうなってますか?
    三井のおじ様が見に来たきりになっているので少々心配です。
    今後のスケジュールとかご存知の方いればご教示ください。

  153. 560 マンション住民さん

    SFTですが、どなたかベランダで犬を飼ってますか?
    この時間にひっきりなしに吠えまくってて、かなり迷惑なんですけど・・・

  154. 561 匿名

    MSTです。
    時々ベランダに吸い殻が迷い込んでくることがあります。
    マヂでやめてください!

  155. 562 匿名さん

    三井のおじさまは見に来るのがお仕事です。それ以上期待しますか。

  156. 563 匿名さん

    SFT46階でお金とってバーをやってる方がいるみたいです。今日の夜もやるそう見知らぬ人を沢山見かけそうです。。

  157. 564 住民さんA

    >>563さんへ
    新手のマンション経営ですね。MSTの住民は入店できないんでしょうか?
    金さえ払えば同じかと。

  158. 565 匿名さん

    Twitterに書き込みポツポツ出てます。

  159. 566 匿名

    店舗経営する奴は実は結構いるんかいな。

  160. 567 匿名

    SFTの高層階(南向き)のベランダで犬飼っているひといますよ。

    朝晩問わず吠えています。

  161. 568 匿名さん

    受付横にある掲示板が外されていました。
    綺麗でいいですね。

  162. 569 匿名さん

    ベランダわんこの声は以前から気になってました。
    下を歩いているとどこで鳴いているのかは分からなかったけどSFTなんですか。
    お世辞にもいい声とは言えないけど、休日朝などの静かな時は周囲のビルにこだましてなんか切ない感じです。

  163. 570 匿名

    スマホに変えようと思っているのですが、MSTの50階超の高層階では、spモードは繋がるのでしょうか?

  164. 571 マンション住民さん

    spモードということはドコモだと思いますが、ドコモは部屋にアンテナ来てませんか?

  165. 572 匿名

    ドコモは部屋にアンテナが着いているので、たぶん繋がるでしょうね。
    ドコモ以外は使えませんか?
    スマホ使っているかた、いかがですか?

  166. 573 マンション住民さん

    パークシティ武蔵小杉、3棟目の名前は、GWTに決定しましたね。

  167. 574 匿名さん

    ゴールデンウィークには旅行に行きたいですね。

  168. 575 住民さんA

    >565
    これ?
    ttp://yfrog.com/kl54lytj

  169. 576 匿名さん

    46階だけど団地みたいなダサイ部屋だね。
    写真はプライバシー露出しまくりダイジョブ?

  170. 577 マンション住民さん

    >>563
    ブログで日時も出して案内してるしね。
    今週の金曜日、また開催みたいですよ。
    営利目的でなくて、単に友達大集合みたいな感じにせよ、
    こないだなんて100名を越した!とか自慢げに書いてあるけど、
    上下左右etc近くのお部屋の住人さんからクレーム出ていないのかしら?

  171. 578 匿名

    こんなのが集まるマンションなんて絶対住みたくないな。

  172. 579 匿名さん

    26日金曜夜、大雨豪雨の日でしたが、そういえば、
    大勢の若い人が高層階エレベーターに乗っていました。
    夜8時過ぎ・・・
    もしそればNo.577さんの話していることならば
    住民としては、大変迷惑です。

    大集合の集会は、外部の場所を借りたりして行ってください。
    集会のようなものは、常識的に個人の家とはいえ共同住宅では無理がありませんか?

    一軒家でなら、もちろん問題ありません。
    お願いします。

  173. 580 匿名さん

    これは管理規約違反ではないですか?

  174. 581 匿名さん

    SFTは住民レベルが低いですね。

  175. 582 匿名さん

    >>581
    同感します。
    特に理事会運営はMSTと大分差がありますね。
    何も考えていない人が多いのが原因でしょうか?

  176. 583 匿名

    ミッドは武蔵小杉の天守閣!
    格が違うのだよ

  177. 584 マンション住民さん

    ミッドに住んでます。ステーションがどうかはわかりませんが、ミッド理事会の方々の運営には、感謝しています‼

  178. 585 匿名

    となりのSCアリオで決定のようですが、
    シネコンが出来ずに悲しむべきか、平穏が守られて喜ぶべきか…。

    皆様の感想は?

  179. 586 マンション住民さん

    アリオの大きな看板見て暮らすのかと思うと涙が出ます。これから始まる
    アリオの工事の騒音、耐えられる自身がありません。

  180. 587 匿名さん

    南側はビンボークジですね。

    眺望悪い。
    暑い。

  181. 588 住民さんA

    ペアガラスって思ったより防音効果がないですね。
    連日の工事の騒音がかなりキツい。
    アリオの工事が始まったらと思うとゾッとします。
    SCに期待してた頃は我慢しなきゃと思ってたけどアリオじゃな。

  182. 589 匿名

    ペアガラスは防音の為じゃないからね。
    防音はサッシが重要。
    ペアガラスは外気の温度を中に伝えにくくするのと、
    結露を防ぐためだからね。

  183. 590 住民さんA

    なるほど。

  184. 591 匿名さん

    ステーションに住んでいます。
    こちらの理事会は大丈夫なのですか?

  185. 592 住民さんA

    >>591

    大丈夫ってどういう意味ですか?

  186. 593 匿名

    583 みたいな馬鹿が相変わらずいるんだね。

  187. 594 匿名さん

    馬鹿が居てもいいんですが駄目な理事会メンバーは不要。
    ミッドとのパフォーマンスの違いにマンション価値下落。

  188. 595 住民さんA

    逆にミッドのパフォーマンスとやらを知りたい。

  189. 596 匿名さん

    S住民です。
    余計なお世話だとは思いますが書かせてもらいます。

    Mの1階が工事していますが何をするんですか?
    東京機械側の自動ドアも工事しますね。

    Sの方が竣工してから長いのにあのような大きな工事はありませんでした。

  190. 597 匿名さん

    >>595
    そのうちわかる。

  191. 598 匿名さん

    >>596
    床に穴を掘って放射能対策のシェルターでも作るんでしょう。
    ミッドはお金持ちが多いから誰かが投資してくれたに違いない。
    裏の自動ドアも放射能対策でしょう。
    ドアの隙間から放射能が入ってこないように対策されるに違いない。

  192. 599 マンション住民さん

    >>595

    SFTの管理組合は別にパフォーマンスが悪いわけではなく、普通だと思います。
    むしろ600世帯も管理している事を考えるとよくやっていると思います。

    ただMSTの管理組合が凄すぎるだけです。
    三井のこんにちはの6月号の人が理事長だからですかね?90へーべ高層階ラウンド窓角部屋を、
    たまにくつろぎに来るセカンドハウスでってすごいですね。
    あの内装をつくる人が管理組合にいるなら、そりゃ共用部分もよくなるのは理解できます

  193. 600 匿名

    ミッドは床とソファとエントランスを意匠変更するんだってさ。組合経理が潤沢になって、そうやって住民が自由に模様替えするお金ができたららしい。すげえな。おせえて。どうすれば、そんなお金がでてくるの?

  194. by 管理担当

スムログに「パークシティ武蔵小杉」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸