横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民限定】パークシティ武蔵小杉住民掲示板(4)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 新丸子東
  8. 武蔵小杉駅
  9. 【住民限定】パークシティ武蔵小杉住民掲示板(4)
入居済みさん [更新日時] 2011-10-31 09:10:20

(祝)ステーションフォレストタワー入居一周年 & Merry X'mas。
ヽ(^◇^*)/ 新駅開業までいよいよあと3ヶ月、建設的にいきましょう。

前スレ
【住民限定】パークシティ武蔵小杉住民掲示板(3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/59690/
【住民限定】パークシティ武蔵小杉住民掲示板(2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2759/
【住民限定】パークシティ武蔵小杉住民掲示板(1)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2878/

所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-15(ステーションフォレストタワー)(地番)
    神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-12(ミッドスカイタワー)(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩2分
   南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩3分

《パークシティ武蔵小杉ミッドスカイタワーをダウンロ-ドするためには、
以下のスレッドからのご利用をお願いいたします。管理担当》
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/372564/

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378



こちらは過去スレです。
パークシティ武蔵小杉の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-12-20 16:53:55

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ武蔵小杉口コミ掲示板・評判

  1. 301 パーク住民

    そもそもそんなに節電する必要なんかない。エレベータはもちろんのこと、夏場のエアコンも26度をキープする、滝も再開しろ、照明ももとに戻せ、屋上LEDはパークの象徴だ。これを消すなんてパークじゃない。どうせ誰も守りっこない節電、ここの住民だけが我慢するんだ。我々の生活さえ快適ならば、日本のことなんてどうでもいい。こういう意見の住民が多いことを管理会社は認識すべし。

  2. 302 匿名さん

    滝は流して欲しいけれどLEDは世間の目を気にすべきだと思う。
    節電計画は誰が決めるんですか?
    これも管理会社ですか?

  3. 303 匿名さん

    滝を流さない判断をしている管理会社もアフォですね。
    滝を流すなんて大した電力量ではないはず。
    このGW期間中や週末だけでも稼働させるべきです。
    何の為の施設なのか?
    管理会社の担当者1人の判断で決めたのだとしたら理解不能。
    節電にムキになって燃えてる担当者なんだろうね。
    かわいそうな人ね。

    今は電気を使わないと東京電力救済にならない。
    本当に電力需要が厳しくなってくる6月以降に考えればいいこと。

  4. 304 パーク

    エレベータホールも照明消しているのは、けしからんな。全部つけろ。節電なんかくそくらえ!パークさえ快適ならそれでいい!他のやつらの生活なんてどうでもいいんだよ。早くエレベーターを全開しろ!
    それに地下駐車場も暗いぞ。これも何とかしろ

  5. 305 匿名はん

    >>303

    >今は電気を使わないと東京電力救済にならない。

    被害者である被災者を救済するのが大事で、加害者である東京電力を救済して
    も意味無いのでは


  6. 306 マンション住民さん

    こんなに常識のない方がいるマンションだったのでしたか。

  7. 307 匿名

    節電、節電いってる奴はパークシティ住民ではないな。


    休みの日のエレベーターの来なさは異常
    タワマンで照明おさえるなんて暗くてゴーストマンションのようだ。


    電力消費をおさえようなんて綺麗ごとではタワマン住民になった意味がない。
    そもそもそういうエコ人間はタワマンに住む選択肢はないだろう。

    滝再開、間引き中止エレベータ全再開、照明点灯希望します!

  8. 308 匿名さん

    >>305
    わかってないようですね。
    東京電力は被災者に多額の補償金を支払わなくてはならない。
    もちろん東京電力自力では足りず結局国営化して税金投入なんてことになる。
    だけど使わなければ垂れ流すだけ(蓄電はできません)の電力をゼロ・無駄にするのではなくお金になった方が絶対に良いのです。
    電力量に余裕のある今は積極的とまでは言わないまでも使った方が得策なのです。
    無理な節電にはまったく意味がありません。
    住民の不便を感じるほどの節電に対して必死になる必要はまったくないということです。

    震災以降、節電の方が善意あり意見力が強いイメージですが今は逆ですよ。
    わかるかな?節電マニアさん。

    東京電力救済=被災者救済となるのです。

  9. 309 匿名はん

    >>308

    >無理な節電にはまったく意味がありません。
    >住民の不便を感じるほどの節電に対して必死になる必要はまったくないということです。

    まったく賛成です。
    電気は長期間ためておけるものではないので、十分に足りる季節に節電してもあまり意味無いです。

    >震災以降、節電の方が善意あり意見力が強いイメージですが今は逆ですよ。
    >わかるかな?節電マニアさん。

    節電するべきとは書いていませんが

    >東京電力救済=被災者救済となるのです。

    払った電気代が被害者に回るならもちろんそうですが、回ると思いますか?

    東京電力の平均年収は757万円で、
    http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/profile/?code=9501.T
    東証一部上場全企業の平均より100万円以上多いです。
    この度の事故で社員全員20%カットですが、カットされた後の平均年収が東証一部上場企業の平均値
    ぐらいです。
    私たちの電気代がはもうすぐ値上がりしますね、だからといって電気を使わないわけにはいかないので
    東京電力の利益は増えます、もちろんその増えた利益が損害賠償に回ればいいですが、あれだけの事故
    をおこしてたったの20%カットしかしないという事は東京電力の高給維持の為に電気代UPだと思いま
    せんか

    独占企業だから自分の利益を自由にコントロールできる会社です、会社の収入を2倍にしたいなら
    電気代を2倍にすればいい、会社の収入を3倍にしたければ電気代を3倍にすればいい。
    電気を使う人は電気代が妥当な額であるという事は、”信じる”しかないです。

    平均より100万多い年収、本当は事故に備えた装備に投資しておくお金だったのでは?

    役員報酬4000万、この度の事故を受けて50%減の2000万にいたします、、、
    って事故の重大さを認識し反省している様に思えますか?

















  10. 310 匿名

    不便な生活が続いているので、怒る気持ちは良くわかります。
    でも自分が良ければ、日本がどうなっても良い という書き込みはいかがでしょうか?
    滝や外のLEDの復活はすぐにしなくても良いと思いますが、エレベーター全開と中の電気はもう少し明るい方が良いと思います。
    不便を感じてる一人一人が、管理人と管理組合に訴えていくしかないですね。
    多数の声があがれば改善されると思いますので、こちらの書き込みだけでなく、皆様で管理人達に声をかけてみましょう。

  11. 311 匿名さん

    >>309
    貴方のお勤め先の会社に賠償責任が発生した事で給与20%カットされて納得できる人なんですね。
    20%では足りないと思う貴方は40%くらいカットされるように交渉しますか?

    ある意味国策だった原発導入による事故は東京電力だけの問題でしょうか?

    貴方の書いている事の殆ど短絡的すぎますね。
    もっと世の中勉強した方がいいですよ。

  12. 312 匿名

    「中の電気」は節電意識につながりますので今のままで結構です。
    明るくされると節電する気持ちが薄れます。

  13. 313 匿名さん

    中廊下は今の節電モードでいいですがエントランスやラウンジ等の住民以外の人が通る所くらい電気をつけましょう。

  14. 314 住民さんA

    301と304の意見にはびっくりです。  と言うか悲しくなります。
    本当に自分さえよければ・・・本心なんですか・・ね

    ミットは壁紙直してるんですね。なぜSFTはまだなんでしょう。
    恥ずかしくって人をよべません。

  15. 315 匿名さん

    SFTは壁紙が多少汚くても平気なのでしょう。

  16. 316 匿名さん

    >>309

    一部上場企業平均と高い低い述べて意味あるの?

    本人は正論述べてるつもりでしょうが、かなり恥ずかしい。

    311さんの言う通りもっと世の中の仕組みを勉強した方がいいですよ。

  17. 317 匿名はん

    東電の人?

  18. 318 匿名さん

    ミッドスカイタワーの住民は良い意味で住環境に煩い人が多そうな感じですね。
    エレベーターの養生を外した辺りからステーションとの差を感じます。
    今回の壁紙なんかの対応の早さは羨ましい限りです。

    管理会社は同じはずだから管理組合の人の問題なのかな?

  19. 319 匿名

    ぶっちゃけ壁はまだどちらの棟も直ってない。
    安心してくれ。

  20. 320 匿名

    SFT側は震災後に公共部分の壁紙に支障があったのに何の対処もないってこと?


    でも張り替えた壁紙の中には、ヒビなんかなかったのか?
    新しい壁紙で覆い被せて隠した~とかだと何だかな


    それに本当、エレベーターでも電力を有効に使えなきゃタワマンは住みづらいのう。

    震災前も、朝、下に降りるまでに5~10分かかることもあったから
    いくら武蔵小杉駅近でもまず、マンションから出るまでが大変大変!

  21. 321 匿名

    309に同意。東電ふざけんな。

  22. 322 匿名さん

    MIDは直ってる箇所がありますよ。

  23. 323 パーク住民

    >322
    そうです。ミッドの3階とスカイラウンジ階の共用施設の壁面がきれいに治ってましたよ。

    今日、さくら事務所の人が調査にきました。聞いてみると、震災前から調査に入っていたようです。バルコニーが調査が目的だったのですが、ついでに専有部も簡単にみてもらったら、自分では気づかない不具合を指摘されました。アフターの保証期限前に無料で治せる構造的な不具合はどんどん請求するつもりです。震災による損傷家財部分だけだったので、こちらは地震保険金でおつりがきてしまいました。

  24. 324 入居済みさん

    No.321さん、そんなに感情的にならないでください。
    ガスや電力も水道と同様に「公共サービス」に分類され、
    公共財としてこの国では国策で決められてます。設備費に
    膨大な費用が掛かるこのような事業は市場経済に委ねれば
    とかく競争が阻害され、供給側の独占で常に需要が供給を
    上回り価格が高めに操作される弊害が生まれ易い為に執ら
    れた措置です。国鉄や電電公社も同じ分類で、「民営化」の時期こそ違いますが、構造的に市場経済から遠く離れた生まれつき「顧客志向」が薄い企業なのです。
    問題なのは東京電力ではなくて、この構造を知り尽くして
    天下りを繰り返しながら元々距離の遠かった消費者(国民)
    の「安全」へのニーズを軽んじた官僚機構の保守的な自己保全体質の弊害であって東電はその氷山の一角なのです。
    官僚機構の思考パターンは基本的に「帰納法」です。今回
    まず国策で原子力ありきからスタート、その目標に都合の
    良いDATAを並べて正当化し、政治家を遠隔操作しました。演繹的に国民の「安全」を第一義に考えれば応えは違った
    でしょう。問題の根は相当深いですよ。

  25. 325 マンション住民さん

    そう言われれば、電力使わせてあげてるっていう表現が
    何処かの書き込みにあったね。確か東京電力の社員でした。

  26. 326 マンション住民さん

    JALに境遇がよく似た企業だから今回も一度は株式を1円に
    して、東電従業員をリストラした上で 電力料金値上げして
    国民に負担を求めてくるんでしょうね。「三方一両損」!
    上手く纏めた様に見えて、官僚機構と天下りさん達は 賢く
    自己保全しますからね。
    「賢者が愚者に施す・・・」とは ケインズも認める官僚の
    考え方の思考回路(ハーヴェイ ロード)ですからね。

  27. 327 住民さんA

    朝の誤報怖くなかったですか?

    サイレンがなってもなかなか

  28. 328 住民さんA

    パソコン苦手で・・・
    途中でおくってしまいました     

    サイレンが鳴り響き5~6分後にやっと誤報とのアナウンス

    地震も続いてるし怖かったのですが
    皆さん大丈夫でしたか?

  29. 329 入居済みさん

    寝てました。

    大地震なら死んでましたね(^_^;)

  30. 330 匿名

    サイレン聞こえました。どこから鳴っていたのですか?うちはMIDです。ベランダに出て聞こえました。

  31. 331 匿名

    日中ならともかく早朝サイレンは勘弁してほしいですね。

    余震も続いてるし、いつ何どき?という気持ちでいるから
    こんな誤報は精神的にきますね


    たしかにサイレンは何処から鳴ってるのですか?

  32. 332 匿名さん

    私もぐっすり寝ていて気づきませんでした。@MID東側

    もしかして、2009年3月の再発でしょうかね?
    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/789/

    だとしたら責任者、設置者はバケツに水入れたバケツ持って駅前ロータリに一日立ってろ。
    前回はごめんで済んだが、このご時世ではシャレになりません。

  33. 333 マンション住民さん

    「誤作動でした」で終わりではなく、その原因、どういう状況で火災警報が誤作動したかを明らかにしてほしいですね。
    何回も誤作動したりすると、「またどうせ誤作動だろう」って、実は本当でしたってのが一番怖い。

    まだ地震も完全に収まったとは言い切れないし。



  34. 334 匿名

    そうですね。まだ余震も続いてますね

    東海地震、このマンションに住んでるうちに起きるのでしょうか
    震源地にもっと近くなる気が・・・

  35. 335 マンション住民さん

    それでも一軒家よりは地震が来ても被害は少ないかと。
    今回の地震の後一軒家や10階建てのマンションの部屋とかをみましたが物の倒れ方、落ち方や、壁などのヒビの入り方が違います。
    地震来ても慌てて外に出ないで部屋にいた方が安全かと。
    停電は困りますが命の危険は他より少ないです。

  36. 336 匿名

    火災がおきてスプリンクラーが動かなかったらやだな

  37. 337 マンション住民さん

    >335

    確かに。
    地下駐車場の柱は、壁紙貼ってないのでむき出しですが、ひびひとつ見られず。
    高層階の我が家で落ちたものも皆無。

  38. 338 匿名

    よっぽどの古い戸建はわかりませんが、
    武蔵小杉周辺の戸建の友達や知り合い宅はどこも何の被害もなかったようですよ。
    なのにパークシティはヒビ、キシミ、壁紙のよれ等の被害があったので不安になりました。

    そりゃ倒壊はしないとは思いますが、
    パークシティでの今回のヒビ、キシミなんかで持ちこたえたダメージを引き連れて東海地震等にあったら。
    今度はもっと大きなヒビや壁紙のよれとかその他の被害は起きないのでしょうか。

    非常時に大停電によるオール電化、水道、エレベーターが止まれば
    ここに住んで良かったとも言い切れない。対策を考えたいです。
    震災の日、真っ暗でエレベーターで帰れず大変な目にあいました。

  39. 339 匿名さん

    このパークシティーの掲示板で、壁のひび割れや壁紙、きしみは報告されるが


    「高層階ですが物一つ落ちなかった」というのは本当だろうか?

    逆にそれはヤバいのでは
    タワマンは耐震構造上、揺れはひどいがその揺れが耐えてるわけで倒壊しないのでは?

    週刊誌の震災のタワマン特集にはつい、目がいくが
    建物の耐震のために、何処も揺れに揺れて室内は物が倒れたり落ちたりしたらしいが
    それがタワマン特有の耐震現象ではないの?


  40. 340 マンション住民さん

    物一つ落ちなかった高層階が何階なのかは知りませんが、
    事実だと思います。私も高層階ですが、テーブルの上に
    置いていたスワロフスキーのオシドリも無事でしたから。
    震度によって揺れの振幅が階層で違うとは思いますが~。
    次も大丈夫だとは思わないので安全な所に移動済みです。
    「耐える」のは耐震で、ここは「制震」ですから今回は
    高層階でも運良く被害が無かったと考えます。

  41. 341 マンション住民さん

    壁のひびというのは、戸境壁など、コンクリートじゃない壁のことでは?

    それは、最初から構造計算に入っていないという書き込みを見たような気が。

  42. 342 匿名

    >>341
    ひび割れたのは『コンクリート壁』ではなく、壁紙の裏の『石膏ボード』?ではありませか?

  43. 343 住民さんA


    石膏ボードなら安心ですか?
    部屋の前の壁に亀裂があって、見ないようにしていてもやはり不安で・・・

  44. 344 住民さんA

    戸壁のボードはヒビが入るかもね
    躯体は大丈夫ですよ

    ミッドスカイタワーは長周期地震動にも制振ダンバーは威力を発揮してました。

  45. 345 匿名

    50階以上の高層階住人ですが、当日の揺れは外出中だったので未体験であるものの、
    我が家は物ひとつ倒れず、落ちず、壊れず、クロスの損傷も皆無でした。
    強いてあげるなら位置が若干ずれた物があった程度です。
    ちなみにカウンターに一升瓶や、花瓶等、不安定な物が幾つか無造作に置いてありました。

    その後、強めの余震もこんなものか程度の体感で、
    正直、揺れは勤め先の20階建てオフィスの方が怖いくらいです。
    高層階でも階によって様々だと思いますが、
    改めてただの耐震構造の建物よりは頑丈なのかな?と若干安心を感じています。

  46. 346 匿名さん

    約50階ですが、たしかに家具、置物、カベともになんともなかった。
    不安定と思われる脚付きの小型スピーカー(本体が重くて頭でっかち)も無事、その上の置時計もなんともなかった。本棚に隙間を空けて立ててあった本(ブックエンドなどの支えもなく自立しているような状態)がパタンと倒れたくらい。吊り下げてあるもの(ペンダントライト、壁掛けの鏡と額入りの絵)はぶらんぶらんと言う感じで結構揺れたが、落下や破損はなし。
    会社の知人宅(横浜市南部のマンション、11階建ての7階)では食器棚が倒れたと聞いた。
    うちはどうもなかったよと言ったら驚かれた。
    今回の地震の周波数が40階超の超高層ではなく10-20階くらいのやや高層の建物の共振周期に近かったということでしょうか。たまたまと言うことで、あまり気を抜かずに部屋内の耐震対策しようと思っています。

  47. 347 マンション住民さん

    No.340です。
    同感です。「たまたま」という考え方が正しいと思います。
    我が家も主だった家具に制振粘着マットを取り付けましたが
    まるで免振構造!ちょっと触っただけでよく揺れます。

  48. 348 匿名

    築浅のマンション(3年くらい)の7階友人宅に震災直後に出向いたら、
    被害状況の凄さを語りたかったのか、むちゃくちゃでした。
    本棚は倒れているわ、食器は落ちているわ、液晶テレビは倒れて壊れるわ・・
    等など、こちらの自宅に比べて比較にならに程、被害が大きい印象で片付けを手伝いました。

    一応、耐震構造だったそうですけど、意味無いじゃん!って突っこんだくらいです。
    耐えられなかったのでしょうね。

    その様な状況を考えると、クロスの破損程度は低度の被害と考えるべきと感じます。
    最近はタワーは凄く揺れるんでしょ!?などと周囲からかわれますが、
    その度に、揺れすぎてヤバイ!と答えるようにしています。
    実際には被害ひとつ自宅は受けてないのですが、その方が周囲の反応が面白いので。
    そこでちょっと自慢しても話がややこしくなるだけですからね。

  49. 351 匿名さん

    各戸ごとに被害状況が異なるが、何か傾向があるのか気になるところ。

  50. 352 匿名さん

     武蔵小杉の他のタワマンは、耐震構造のみでも
    40階以上はほぼ、被害がないようですね。
     クロスが裂けたり、石膏ボードにヒビが入ったのは
    中層階が多かったみたいです。
     阪神淡路の震災でもその傾向があったようですが、
    なぜなんでしょうかね?
     
     

  51. 353 匿名

    それ一般的なことだよ。

  52. 354 匿名

    つ【パンケーキクラッシュ】

  53. 355 マンション住民さん

    30階台ですが、我が家も一切被害なしでしたよ。

  54. 356 匿名さん

    ゆ〜っくり揺れて物が落ちなかったんでしょうね

    停電になってエレベーター使用できず
    帰宅できなかったっていう被害くらいですかね

  55. 357 マンション住民さん

    先程は久しぶりの震度3の地震でしたね。

  56. 358 マンション住民さん

    神奈川は震度2だったようですね。
    起きてましたが地震に全く気づきませんでした。
    ほぼ揺れなかったですね。

  57. 359 匿名さん

    武蔵小杉ブログ読んだら、ampmがファミマになるそうですね。
    ampmのほうが外観がマッチして良かったって書かれてるけど確かにそうだよね。
    でもファミマなら品揃え的には大歓迎だ

  58. 360 匿名さん

    外観はファミリーマートの方が合ってるでしょう。
    商品ライナップ、店内レイアウト、すべてampmゆおりファミリーマートの方が上だと思う。
    できれば「ファミマ」になって欲しい。

  59. 361 匿名

    >>360
    それいいな。
    でもきっとファミリーマートの方でしょう。

  60. 362 匿名さん

    今日は特に工事の音うるさくないですか?
    耐えられない!

  61. 363 匿名さん

    SFTですが最近内廊下が臭くなっています。
    エアコンを切っているからでしょうか?

    凄くカビ臭い感じがします。

  62. 364 住民さんA

    私も思いました。
    カビなのか、なんか臭い気がします。

  63. 365 匿名

    室内廊下でエアコン切っちゃダメだろ

  64. 366 匿名さん

    臭いマンションです。。。

  65. 367 匿名さん

    たしかにクチャイです。
    お願いだからエアコンつけて下さい。

    匂いって取れなくなるのを知ってるのかな?
    自分の部屋が臭い人はそんなこと関係ないのかな?

    暑い時期に廊下の扉を開けている人います。
    あれはやめて欲しいです。
    生活臭が漏れてきて廊下全部が臭くなります。

  66. 368 匿名さん

    MSTの方はどうなのでしょう?
    あちらもエアコンを切ってるのだとしたら同じ現象が出てるのかもしれませんね。

    高さが高いとカビが生えにくいとかだとしたら問題ないと思いますが状況知りたいです。

  67. 369 匿名さん

    ミッドですが今のところ匂わない気がするが鼻が悪いのでわかりません。
    そのうち臭くなるの?

    エアコン入れないのが原因?

  68. 370 匿名

    >>370
    臭わないですね。
    エアコン入ってると思います。また玄関の開放は禁止が遵守されている印象。

  69. 371 匿名さん

    臭う前に暑すぎる。
    エアコンは切ってると思う。
    日中だけでいいから時限的にエアコンを入れて欲しい。

    誰に頼めばいいですか?
    コンシャルジュ?

  70. 372 匿名さん

    コンシャルジュじゃなくてコンシェルジュだと思う。
    揚げ足取る程度しかわからない。
    SFTですが臭い。

    コンシャルジュに言えばエアコン入れてくれるかな?
    違う。
    コンシェルジュです。

  71. 373 匿名さん

    おいおい。
    臭いって本当かよ。
    何で臭くなるのか誰か教えて下さい。

  72. 374 匿名

    内廊下のマンションの宿命。仕方ないと思います。ホテルライクな内廊下、とうたわれることが多いですが、ホテルと違うところは、ここで生活するということ。料理したり生活臭が廊下に流れでるので、ホテルのようにはいきません。タワーマンションの保守の仕事をしている知り合いに聞いたら、タワマンでは、各階毎に、廊下の臭いが違うそうです。

  73. 375 匿名

    24時間換気を前提とした内廊下のマンションだから当たり前。
    自然換気だけではマンション内の空気が循環せず、いろんな生活臭が滞留する。特に暖かく湿気も上がるこの時期はカビも発生しやすい。
    節電目的なら温度設定を28度くらいにして動かすべき

  74. 376 匿名さん

    28度でいいから稼動させて欲しいよ。
    節電が必要であれば時限的に稼動させるのでもいい。

  75. 377 匿名さん

    エアコン入れようよ。

  76. 378 匿名さん

    MSTだけど廊下全く臭いませんよ。ただ換気から部屋に臭気が入ってくると
    不満が結構寄せられてるらしい

  77. 379 匿名さん

    換気扇の排気の臭気は、コンシェルに言ってもどうしようもないだろうね。
    どこのマンションと言う形態の建物の構造上仕方ないかも。料理すんなと言うわけにいかないし

  78. 380 匿名さん

    他のマンションでは聞いたことがないけどな

  79. 381 匿名

    確かに廊下や共用エリアの節電自体はいい事なんだけど、
    完全停止(?)は、やり過ぎという話かと。

  80. 382 匿名さん

    一部のモンスターで成り立つ・・・。

  81. 383 入居済みさん

    久しぶりに投稿しますが、
    震災の傷跡は、何時直るんだろうか?
    共用壁のクラックは悲惨です。
    制振なのに何故?

  82. 384 マンション住民さん

    何階の共用壁のことですか?

  83. 385 マンション住民さん

    共用壁のクラックなんてあるんですか?
    壁紙が破れてたところはとっくに直ってるみたいですが。

  84. 386 匿名

    MSTの話。
    昨晩帰宅した際、一階共用エリアが少し臭いました。(特に郵便ポストの辺り)
    カビ・生活臭というより、ケミカル系の臭い。
    壁紙の張替えとか、なんらかしら内装工事でもあったのでしょうか?

  85. 387 匿名

    たしかに臭いましたね。フロントが閉まってたので、対応依頼しませんでしたが。なんの臭いだろう?
    内廊下はカビ発生しないように、最低限の空調をきかせて調節してるらしいよ。

  86. 388 匿名さん

    あの汚いエレベーター内の絨毯(じゅうたん)の壁と床をどうにかしてくれ!!
    何であんな状態を放置しているのか理解できません。
    武蔵小杉駅前に立つタワーマンションに友達をお招きしたら
    「エレベーターが汚いね。」
    と言われてしまいました。

    住民は何とも思わないんですか?
    誰に言えば絨毯はずしてくれますか?

    とくに床は酷い。
    ブルーシートと同じレベル。

    本当に恥ずかしさの極みです。

    隣のタワーに行ったら非常に綺麗じゃないですか?
    なぜ同じように綺麗に出来ないのですか?

    勝手に外していいですか?

  87. 389 匿名さん

    理事会決議みたいです。
    人に見える所が汚くて平気なんだから自分の部屋は相当汚れているんでしょうね。
    あのエレベーターはありえんです。
    キズが付く事を嫌がって汚い物で綺麗な物を隠す事に意味ありますか?
    ビンボー臭い今の状態をやめることに賛成します。
    ミッドスカイタワーを買えばよかった。

  88. 390 住民さんA

    確かに、
    臨時用エレベーター(一つ独立しているやつ)は、
    匂いもひどくないですか。

    さすがにあれはない。

  89. 391 匿名さん

    いくらなんであのエレベーターはないですよね。
    昼間友達が家に集まると何度か話題になりました。

  90. 392 匿名さん

    内廊下マンションの臭いのことなんか、内廊下なんだから当たり前。
    廊下の声が響くのも当たり前。

    マンション買う前に掲示板とかなんで見ないのか?

    外国の長期滞在型ホテルに行けばよく分かる。

    アメリカなんかに行けば、インドやら中国やら韓国やら廊下に色んな国の料理の臭いや生活臭が充満する。

    文句を言うのは無知すぎる。


    ただ、内廊下の良いところは空調だが、それを切ってしまうのはやり過ぎ。

    東京23区と違って、計画停電の対象区域であるわけだから、節電も、それなりに協力すれば十分。

  91. 393 匿名さん

    エレベータの臭いは、ペットの粗相が原因と思います。
    あの臭いは・・・

    次亜塩素酸で消毒清掃すれば解決するでしょう。

  92. 394 匿名さん

    エレベーターの臭いなんてどうでもいいです。
    あのカーペットを外して欲しいです。

    人が来ていきなりカーペットでお出迎えが平気なセンスない人が理事会やってるんですか?

  93. 395 匿名さん

    理事会は決断力ないですね。
    毎月何を会議してるんですかね?
    エレベーターのカーペットを外すか外さないかで何年会議すればいいの?
    汚れが堆積して地層になるまであの状態ですか?

    キズがついたら修理すればいいだけです。
    マンション全体で集まる修繕費から見ると修理費用は大した金額ではないはずです。

    来年は理事会立候補して決断力ない理事メンバーをガッチリ指導してあげます。

  94. 396 匿名さん

    同感します。
    私もエレベーターの中のじゅうたんを外して欲しいです。

  95. 397 匿名さん

    エレベーター内が汚い、臭い。
    タワーマンションのイメージから大きく外れた感じがします。

    お隣は綺麗にしています。
    同じ三井なのに何が違うのでしょう。

    お隣のマンション住民が勝手に外した訳じゃないですよね。

  96. 398 匿名

    395さん、よろしくお願いします!

  97. 399 匿名

    あのー、書込み内容ですが、ミッドのことかフォレストのことかぐらいハッキリしてほしいです。

  98. 400 匿名

    >395さん
    応援します。管理組合の方々も色々大変なんでしょうけど、
    確かに問題に対し、早急に適切な対処ができない組合は不要ですよね。

  99. by 管理担当

スムログに「パークシティ武蔵小杉」の記事があります

スポンサードリンク

MJR新川崎
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸