東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ南大塚ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 南大塚
  7. 大塚駅
  8. パークホームズ南大塚ってどうですか?

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2016-06-06 23:58:48

ここは、東京の日常を深く愉しむ場所。全戸南東・南西向き、角部屋多数のこの物件どうでしょう?


<全体物件概要>
所在地:東京都豊島区南大塚2-1679-1他
交通:山手線大塚駅から徒歩7分、丸ノ内線新大塚駅から徒歩6分
総戸数:39戸
間取り:2LDK~3LDK
面積:55.91~75.1平米
入居:2012年4月下旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:西武建設
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2010-12-14 20:28:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ南大塚口コミ掲示板・評判

  1. 81 匿名さん

    大塚は山手線内側がステータスが高いですが
    目白や池袋は山手線外側の方が上ですよね。
    巣鴨はどちらがよいのかな?

  2. 82 匿名さん

    豊島区まして大塚レベルでステータスとか気にする意味なんてあるのかね...

  3. 83 匿名さん

    永住ならともかく売るとなれば変わってきますよ?

  4. 84 匿名さん

    山手線のちょっと内側に住んでる人は、内側にステータスがあると言いたがる。
    山手線のずっと内側の人は、そんなこと気にもしない。

  5. 85 匿名さん

    そんなもんより駅距離の方が大切です

  6. 86 匿名さん

    >ずっと内側
    JRが通ってない文京民ですか?かわいそうですね

  7. 87 匿名さん

    ここは駅まで近くはないね

  8. 88 匿名さん

    文京区は若い頃は大塚住民の憧れですが、大人になると生活するには不便だと気がついて笑っちゃいます

  9. 89 匿名さん

    JRが通ってない文京区のほうが高級だけどね

  10. 90 周辺住民さん

    私は、大塚生まれの大塚育ち
    若いときまでは、知り合いが多く、交通の利便な大塚がよかった。
    私は大塚生まれの大塚育ち。
    若い頃までは、知人が多く便利な大塚に永住するつもりだった。
    やがて結婚し、子供が生まれる。
    妻が教育のために、文京区に行きたいといいだす。
    確かに有名校は、文京区に多い。
    東大、お茶大、筑波大・・・
    子供を遊ばす公園や広大な庭園も多い。
    小石川植物園、六義園、教育の森・・・
    私は、妻を説得に必死になる。
    ある日、家族が急病で救急車を利用した。
    いった先は、文京区の日本医大だった。
    有名病院も、救急病院も、文京区にあったのだ。
    大和郷、西片、関口、小日向・・・
    閑静な住宅地を散策するにつれ、しだいに、文京区に憧れようになる。
    給料が上がり、経済的に余裕ができる。
    ついに文京区に移住した。

  11. 91 匿名さん

    地盤が何だと言っても駅からも近く安いし、三井ブランドだしすぐに売れそうだな。
    北大塚のタワーとは明暗が分かれそう。結局申し込みキャンセルが出て、まだ全戸数の1/4すら売れてないと聞いた。真偽不明だが。

  12. 92 匿名さん

    南大塚にステータスがあるかどうかはわからないけど、豊島区の中ではかなり上の方
    文京区隣接というのが要因かもしれない。
    南大塚の人は、最近はけっこう発展している北大塚を駅裏と思っていて
    住みたがらないことかな。
    でもこれは、地元民のローカル意識だと思います。

  13. 93 匿名さん

    >90さん
    同じような環境かも?
    「大塚の人は中流意識で、隣のの茗荷谷に住みたいと憧れる」
    豊島区の中では高級住宅地の目白、駒込に住みたいと憧れる」
    田端(北区)で生まれ幼稚園に入る前に祖母のいる大塚へ
    地元の小学校、私立中学~大学と進学し就職
    社会人で地方へ転勤、地方にいると大塚も都会と感じた。
    結婚して茗荷谷(文京区)の一等地の小石川5丁目に暮らした
    徒歩で竹早テニスコート、東大植物園、教育の森・・・と確かに環境はいい
    丸の内線とバスしかなくて当時は大規模スーパーも三徳だけ。
    「茗荷谷の人は、千代田区と本郷に住みたいと憧れる」
    マンションを買って目白(新宿区)に引っ越す。
    学習院の森、徳川、シャレたブティック、戸山公園、目白庭園、大正テニスコート
    と緑は多いけど医療機関は少ないし、坂が多いし買い物には電動自転車が必需品、
    幼稚園小学校はお受験が多くて激戦区、駅は山手線だけ。
    「目白の人は、新宿区落合や文京区小日向に住みたいと憧れる」
    手狭になったのであちこち探して、数年前に大塚の広いマンションに
    二流の商店とスーパー、小さな戸建て、多数の病院、年寄りが多い
    発展しない街、安めの物価・・・育った大塚を見直した。
    文京区にも新宿区にも憧れなくなった」「自動車や自転車に乗らなくなった」
    庶民的な豊島区に住んで、文京区新宿区に通って利用するのが賢い選択?
    都立大塚病院生まれの子供達に聞くと、目白の友達と遊んでも
    大塚は何でも近くにあって住みやすいと言う。





  14. 94 匿名さん

    この辺りは文京区民に特に見下されちゃう悲しい場所。
    文京区に見下されてしまうのが豊島区の性。

  15. 95 匿名さん

    千石から坂下に下った土地だからしょうがない。

  16. 96 匿名さん

    文京区でも小石川や本郷なら諦めもつきますが、庶民的な二流の千石は御免こうむりたい。
    まあ、どうせ書き込んでいるのは文京区でも川沿いの賃貸の人達なんでしょう
    文京区の川沿いや低地は、文京区内でも危なくて嫌われてますから。
    南大塚2丁目3丁目は、豊島区の中では目白と駒込の一部を除けば一等地だからご安心下さい。

  17. 97 周辺住民さん

    千石3丁目をご存知ない?
    不忍通りの北側の高台、かつては千石丸山町と呼ばれ、昔は武家屋敷があったとか。
    その後は、大財閥の屋敷もあったはず。
    高級住宅地が多い文京区では、ベスト10には入らないかも知れませんが、
    二流でも庶民的ではないですよ。
    先回りすると、私は千石には、住んでいませんし、不動産は3件所有しています。

  18. 98 匿名さん

    大塚ならグランフォート青淵閣周辺がいいと思うなぁ。

  19. 99 匿名さん

    >97さん
    同じだ、不動産は大塚以外に2軒持ってます。

    ついでに先祖は明治から神田猿楽町で暮らしていたみたいで都落ちで大塚へ
    記憶は定かではありませんが、総理の鈴木貫太郎が大塚に屋敷があって
    いたらしいですが千石3丁目じゃなかったような。

    昔は護国寺まで(不忍通りの皇居側)が旧東京市だったらしいから
    千石3丁目もこちらも東京の郊外だから仲間ということ土地が安くて
    狭い屋敷があったのですね。
    まあ、昔はお金持ちは高台に住んだそうですから、ここは下町歓楽街
    参りました、降参します・・・

  20. 100 匿名さん

    50Mクラスの杭なんて埋立以外でもあるんだね。
    地盤はかなり悪い感じかね

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

39.87平米~70.53平米

総戸数 64戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸