大阪の新築分譲マンション掲示板「 ラ・ブリース京阪牧野」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 枚方市
  6. 東牧野町
  7. 牧野駅
  8. ラ・ブリース京阪牧野
購入検討中さん [更新日時] 2021-03-12 14:57:17

京阪本線「牧野」駅 徒歩13分。京阪電鉄不動産三菱地所・Afternoon Teaが贈る
全178邸の新築分譲マンション。

売主:京阪電鉄不動産株式会社 三菱地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:未定
構造/規模:鉄筋コンクリート造地上11階建
総戸数:178戸

[スレ作成日時]2010-12-14 11:44:04

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラ・ブリース京阪牧野口コミ掲示板・評判

  1. 348 匿名

    入居されてる方増えてきたみたいですね☆
    うちももうすぐで楽しみです。

    上下左右音とかけっこう聞こえたりしますか??
    うちは周りの音がどうこうより、自分の子供たちがうるさくてご近所に迷惑かけないか少し心配で、、、
    とりあえず防音ラグやら防音カーテンをする予定です☆

  2. 349 ご近所の奥さま

    昨日は雨の中、たくさん引っ越しされていて、午後には引っ越し会社のトラックが中に入れずに入り口ゲート横の道に何台も止まっていました。
     天気が悪いため特に荷物の搬入に時間がかかるようで、それはもう大変そうでした。
     これからお引っ越しなさる方は、時間をよく考える(朝の8時からにするとか夕方にするとか)か、土日など込みそうな日は避けるとか、平日の仏滅にする、先負の日の午前中になど、日を選ばれるようになさるほうがいいと思います。
     

  3. 350 ご近所の奥さま

     集合住宅ですから、防音対策はやって当たり前ですねー。
    子供にも家の中では走ったり飛び降りたりしないようにさせて、親も外によく連れ出して。
     そのうえでの騒音は、もう生活音ですからしょうがないですよね。

     ですが、他人への気遣いに全く気がつかず、防音などの工夫や努力もせずに
    「子供なんだから仕方ない。一時のことだ。」
    とかいう人が出てくるので、要注意です。
     
     ずっと前のレス番でしたが、
    「子供用の自転車や三輪車は玄関前に置くのはだめなんでしょうか?管理組合で決まるんでしょうね。
    前に置けないとなるとうちも子供が多いので将来どこに置けばいいのか悩みますね。」
     などとあり得ないことを言う人がもういますよね。廊下は、管理組合規約どうこうではなくて、共有区分ですから置かないのですよ。一戸建てで狭くて自転車が置けなくて
    「公道に置いてはだめなんですかね。」
    という人と同じです。規約でどうこうじゃなくて、だめなんです。置けない状態になるのは、買う前に調べるべき事ででしょう。何をいまさら言ってるのだか。置き場がないなら、自転車を減らすしかないのですよ。そんなことも分からない。悩むっていう愚かさ。
     そもそも178戸に対して、駐輪場は356台。単純計算で一戸に二台ですよ。小学生二人にご夫婦で引っ越してこられたら、いったい誰が駐輪場あきらめるのでしょうかね。見ててごらんなさい、敷地内に野放しにする自転車が続出しますから。
     置き場の増設の話がありましたが、そうそうできませんよ。増設するお金の徴収方法は、施工業者は、業者との折衝はだれが、出来上がった駐輪場の管理費用は、総意をまとめるのは誰か、反対する人が出た時は、など山積みをクリアしないとだめなのですから。

     子供の自転車、に限らず、子供が小さいから三輪車、足が悪いから車いす、うちの前だから植え木ばち、砂入れたくないからキャンプ用品、おいても邪魔にならない小さい砂遊びセット、
     これらも全部、共有区分に置いてはだめなんです。

     大変言葉が悪いですが、値段の低いお住まいです。マナーの悪い、モラルのない人が多いことは想像がつきますよね。そのうちどんどんこんなものが増えてゆくのですよ。子供用自転車が家の前に来るようになったらみるみるエレベーターや壁や柵に擦り傷やペンキはがれが現れます。すぐですよ。

      

  4. 352 入居済み

    350さん。ご近所の方なのでしょうか?
    何かこのマンションが建って不都合な事があったのでしょうか?

    どちらにせよ マンション内の事は、これから、住人の中で解決していくものなので、今そのような事をこちらに投稿されても、無意味だと思います。

  5. 354 匿名さん

    さぞかし値段の高いお住まいなんでしょうねw

  6. 355 検討中です

    自転車置き場の件ですが、玄関前はだめなんですね。。。
    アルコープというところにも、やはりだめですかね?
    アルコープと共用廊下が区別されてるみたいなので。。。

    駐車場の車の後ろに置くのはオッケーですか?
    エレベーターで部屋まで運び、家の中に置くのはオッケーですか?

  7. 356 賃貸住まいさん

    アルコーブと通路は色分けされてますね。
    エアコンの室外機やベビーカー、傘立てを
    置いてる方もいらっしゃいました。

  8. 357 匿名

    エアコンの室外機、アルコーブしか置くところありませんよね。

    確かに共用廊下に物を置くのはだめというのは正論だとは思いますし、何かで避難する際に自転車やらが倒れたら危ないですが、本来バルコニーにも物を置いてはいけない という規則を聞いたことがありますが、じゃあ洗濯ものや布団干しや室外機は一体どこに?て、感じで現実的に無理なような…

  9. 358 入居前

    公道に物を置くのと、共用部分に物を置くというのはまた違う話では。

    共用部分は確かに自分だけの物ではありません。
    しかしマンションの皆で管理費を払って管理している部分ですから、ある程度の規則のもとに(置くのはアルコーブ部分をはみ出さないようにするとか、倒れないよう工夫するとか)やっていけばいいのだと思ってましたが…

    安いマンション=モラルない人多い とゆうのは違う気がします。

  10. 359 賃貸住まいさん

    目に余るもの、ときは
    声をかけあいましょう。

    お声がけは物事を
    円滑にすすめるために
    大切ですよ。

  11. 360 契約済みさん

     手元に資料がなくてわからないんだけど、アルコーブは占有区分のはずだった気がするので、物を置くのは大丈夫でしょう。と思ってますが、わかる方おられますか?
     間取り図には、アルコーブと供用廊下は、分けて書いてあるので占有だろうと思ってるんです。占有だから家の中と同じ扱いで。ベランダみたいに「置いてはいけない」という決まりがないのなら、占有ですからね。

    >357 置くのはだめ、と決まってるのなら、洗濯ものやお布団を「ベランダに置く」のならだめですよね。私は干しますので気にしませんが。
     置いてはいけないという規約があるのならまもるべきでしょうけど、見に行ったときにその説明は聞いてないので、資料見てみないと。うちのマンションの規約にあると困る時も出てきますよね。

    >358 あの・・・、それをいうなら公道だって他人のお金で整備した道じゃなくて、自分を含むみんなのお金を出しあって作った道なのですよ。だからみんなのものであって、あなた「だけのもの」じゃない。
    マンションの共有部分は、世の中みんなのお金を出しあったわけじゃないから、世の中のひとを含んだ「みんなのもの」じゃない。マンション住人限定で「みんなのもの」になるのです。
    自分の含むみんなのもの=自分のもの じゃないんですよ。

    >355 駐車場の後ろとかって、難しいですよね。私も盗難は覚悟で、納戸に入れるような砂の付くものを置けたらいいなあと思うんですけど。借りたから置いていいのか借り物だからだめかとか、利用規約に「車だけ」と書いてあればもちろん車だけでしょうが、書いてなかったらいいのかな、とか思います。
     家の中(玄関内)に自転車を置くのは当然いいとして、上階に自転車を運ぶのはってなると、私も悩みます。気をつけてもどこかにぶつけるだろうしね。廊下をガラガラいいながら移動するのはすべきじゃないし、持ち運ぶなんてもうとても無理で。

    >359 机上の理論です。目に余ることをする人はそういう常識の人なのですよ。注意されるまで気がつかない人に、誰が声をかけるかってどう思います?
    目に余るって、相当な事になってるってことでしょ?誰が、猫の首に鈴をつけるのかってことになるでしょう。そうならないように最初にするほうが気持よく過ごせるに決まってます。

  12. 361 入居済み住民さん

    駐車場に自転車を置く等は普通に考えて危険ではないでしょうか?何の為に自転車・バイク・自動車の置き場所を区分けしているのかをよく考えてみるべきです。
    規約に記されていなくても危険という観点から契約駐車場後に自転車を置くべきではないと思います。
    もし、駐車場内で自転車と自動車の事故が起きた場合は事故の責任は誰がとることになるのでしょうね。
    勝手に自転車を置き事故が発生し自動車側の不注意での過失というのが目に観えています。自動車側の方はいい迷惑でしょうね。規約だどうこうではなくマナーではないでしょうか。

    個人の目的のためにルールやマナーを無視するのは団体で居住するようなマンションでは特に配慮すべきではないでしょうか。

  13. 362 匿名

    規約は大事だと思うんですが、アルコープに室外器以外を置くのは美観的に賛成しかねます。駐輪場をお金を払って借りられてる人と不公平な気がします。駐車場の自転車は、双方危険ですし自転車が台風等で落下っていうことも考えられます。売却の際も、そんな通路がごちゃごちゃしてると査定に影響すると思うし。そういうことは、管理組合の会議等でディスカッションして良い環境、良い関係で住めたら良いですね。

  14. 363 契約済みさん

    そうですね。ちゃんとディスカッションして決めることは
    決めていきたいものですね。

    駐輪場についてはどこのご家庭も二台契約しているわけでは
    ないでしょうし、空いているところをどのように運用、振り分け
    していくかを今後詰めていきましょうよ。

  15. 365 契約済みさん

     駐車場に自転車を置かない理由に、危険だということがあるのですね。動線が混じってしまうとはわかりませんでした。駐車場は、自転車なんてダメですね。
     そう考えると、盗難という面から物を置くものだめですね。とられてもいいとか悪いとかじゃなくて、泥棒を呼び込んでしまいますから。
     車の中に貴重品を置かないのと同じですよね。だれかが車の中に貴重品をおくから、ガラスを割って中を見る。ラブリースの駐車場には、とれるものは何も置いてない、車の中も何もない、となれば泥棒も来ませんよね。
     一戸建てと違って駐車場が遠いので、よくよく注意しないと危ないと知りました。

     364さん、聞いても何の参考にもなりませんよ。厳しいかどうかなんて人それぞれですから、ご自分で試さないとわかりませんよ。
     私は通勤での雨の牧野まで片道徒歩18分がどってことないですから。でも、仕事帰りの夜11時の若い女性なら厳しいと思いますし。

  16. 366 匿名さん

    >>365
    >>364は、どこの物件にも同じようなことを定期的に書くマニアです。
    相手にしないで。

  17. 367 匿名さん

    もう最終の第5期ですしね。

  18. 368 匿名さん

    あと、入居者の方は住民スレが立ちあがってますので、そちらに移動しませんか?
    いろいろ書かれてますが、全部みなさんの手元にある管理規約集や契約書類に書かれてますよ。

  19. 369 契約済みさん

    規約にもいろいろ書いていますが、気になることはやっぱり管理会社に確認する方が確実ですよね。
    私も気になること事が多々あり、いや、ありすぎたので、鍵をもらった時に直接聞きました。
    アルコープに私物はOKみたいですよ。あとはマナーやモラルですよね。
    住民皆でいいマンションにしていきたいですね。

  20. 370 入居済み住民さん

    ラ・ブリース京阪牧野【入居者限定板】

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/218089/

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸