大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジオタワー高槻ミューズフロント(契約済み専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 高槻市
  6. 白梅町
  7. 高槻駅
  8. ジオタワー高槻ミューズフロント(契約済み専用)
購入組 [更新日時] 2018-06-25 15:40:39

売主:阪急不動産株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート


「これから、管理組合設立まで、色々話していきましょう(^o^)」

[スレ作成日時]2010-12-12 01:45:56

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオタワー高槻ミューズフロント口コミ掲示板・評判

  1. 151 入居前Aさん

    私は、内覧日が、たしか最終日?くらいだったと思うので
    みなさんのレスよろしくお願いします。

  2. 152 匿名さん

    内覧日はいつからいつまででしたっけ?
    自分の日程はわかるのですが、全体の日程はわかりません。

  3. 153 入居前Aさん

    確認しました。
    内覧会の最終日は、18日でした。

  4. 154 匿名さん

    内覧日の最終日はもっと先ですよ

  5. 155 入居前Aさん

    内覧会は、7日から18日となっているので
    私の手元の書類が古いのかもしれませんね。
    申し訳ありません。

  6. 156 匿名

    業者の方に、共用部の説明を直接お聞きできる機会は、20日までと聞いたように思います。各専用部の内覧会の日程は存じません。変更等がある方は、早めにご相談された方がよいかもしれませんね。

  7. 157 契約済みさん

    今週見てきました。仕上がりがやや雑に感じましたが、みなさんどうでしたか?

  8. 159 匿名

    私も見てきました。初なので他との比較はできませんが、汚れや角の仕上げなど少し雑な感じはしましたね。
    ゴミが残っていたり壁紙も場所によって境目が目立つ部分はありましたが
    大きな問題(歪んでるとかビスが無いとか)は無しでしたよ。

  9. 160 匿名さん

    残っている2部屋が売れないわけ、価格面からでしょうか。
    他にあるのでしょうか。

  10. 162 契約済みさん

    残り1に変わってますよ。

  11. 163 匿名さん

    グランフロント大阪、阪急不動産も販売会社になってるんですね。

    ここを比べて3割高いですが、便利そうで興味がわいています
    わかっていればグランフロント大阪の方を買ったかもしれません
    残念ながら、既にこちらを契約しているので諦めるしかないですね

  12. 164 周辺住民さん

    正直、1億出せるならグランフロントの方がよいですね。
    その半分程度の予算のうちはここしか買えませんが。

  13. 165 匿名

    電気店で聞いたのですが、LDKの広さであれば、エアコンコンセントって200V必要なことが多いみたいですね。
    今ごろになってエアコンコンセントが100Vだったことに気づきました。

    皆さんは200Vへの工事って手配済でいらっしゃるんでしょうか?

  14. 166 匿名さん

    確かではありませんがそんなことないと思いますよ。
    今のマンションでも、20畳用を100で問題なく取り付けています。
    前の家の時は、もっと広いLDKに20畳用を設置しましたが、100でした。

  15. 168 入居前さん

    現在、戸建てでauの携帯電話ならびにUQ WiMAXを利用しており、ここのマンション入居後に
    利用可能か知りたくて、内覧会の折、いくつかの階と自分の部屋で調べました。

     このマンションは内廊下のため、エレベータホールの窓に近い付近では、
    携帯電話ならびにWiMAXの電話状況は概ね良好です。
     東側、北東側の廊下では、ほとんどアンテナ1本立つか立たないか、
    電波が弱いです。(ほとんど繋がらないでしょう。)
     自分の部屋(西側)では、アンテナ2本、時に3本で良好。
    廊下に近づくと電話が弱くなる。(両機器ともに1本でした。)
     携帯電話は部屋の中であれば、繋がりました。
     WiMAXはパソコン持参でなく、モバイルルータ(AtermWM3600R)のアンテナ表示を
    目安にしました。

     27階と41階では、同じ状況でしたのでマンション高層階では、ほぼ
    同じような電波状況でしょう。


     それから200Vと100Vの切り替えは、配電盤(ブレーカー)の個別の機器に
    接続されている安全ブレーカーの接続ピンの切り替えのみで対応されます。
    個人でも可能ですが、しっかりとした技術を持った有資格者(電気店)に
    切り替えを依頼されることをおすすめします。
    エアコンの配線工事の際、依頼されたら手数料はいらないでしょう。



  16. 169 匿名さん

    エアコンの話題が出ているので、詳しい方どうかご教授ください。
    最近、見栄えや配管保護の観点から、
    エアコンのホース類のところにカバーをする方が多いと思います。

    専有部分の室内は特に気にする部分はないのですが、
    共有部分である室外機を置くベランダ部分の配管カバーは、
    どのような取付方法になるのでしょうか?ネジ止めはNGですよね?

    業者さんにどのようにお願いすれば問題のない工事になるのでしょうか?
    ネジ止めを必要としないカバーの類いが存在するんですかね。

    オプションでエアコン販売もありましたが、阪急不動産に問い合わせれば済む話なのでしょうか・・・

  17. 170 匿名

    色々、お教えくださり、ありがとうございます。エアコンは、配管、ボルトの関係で、オプションでお願いしました。よそで購入されるのであれば、阪急不動産さんに確認された方が無難でしょうね。私も、後からトラブルのは嫌なので、照明器具の取り付け、洗濯機の排水について、確認しようと思っています。
    隣との壁には、一切、釘うち禁止のようですが、室内同士の壁には、掛け時計等の釘うち可能と聞いて安心しました。
    うちは、低層階ですが、歪み等一切なく、しっかりした造りで喜んでいます。皆様のお部屋も、そうでありますように。

  18. 171 匿名さん

    あとひと部屋で完売のようです。
    1億以上の部屋なので、欲しくても買えないですから
    契約も渋りますよね。

    さすが高槻、ジオ、買ってよかったです。
    入居が今から楽しみです。

  19. 172 匿名さん

    もう、賃貸募集2件出てますね。投資用の間取りっぽくないので
    転勤で賃貸に出されたんでしょうか?

  20. 173 匿名さん

    その2戸、転勤ではなく
    投資用購入、とりあえず余剰金で買ったもののようです

  21. 174 匿名さん

    ①25階 74.86㎡ 南向き 21万円/月    (管理費込み)
    ②4階  76.84㎡ 西向き 21万5000円/月 (管理費込み)

    断然①でしょう!

  22. 175 匿名さん

    西側4階は隣にマンションがあるので彩光状態が不安です。
    もし、25階の西なら悪くない気がします。

  23. 176 匿名

    25階 86.68㎡ 南向き 24.5万円/月  (管理費込み)もありますね。

    25階 74.86㎡ 南向き 21万円/月    (管理費込み)
    4階  76.84㎡ 西向き 21万5000円/月 (管理費込み)

    自分もお金があれば南向きの21万がいいと思いますが、
    賃貸に20万以上は払えません。15万のローンを組んで買います。
    この3戸、借りる人いるのか・・・。

  24. 177 匿名

    家賃補助が5万以上出る会社とか…

    山手でローンも済んで夫婦で年金生活や貯金で余裕あったら別宅扱いで数年とか…

    でも家賃それぐらいなら敷礼や保証料もすごそうですね。

  25. 178 契約済みさん

    みなさん、セキュリティ会社にカギを預けられますか?

  26. 179 入居待ち

    もちろん預けます。
    預けておかないと、鍵を部屋に置き忘れた場合等に困りますので。

  27. 180 契約済みさん

    住戸の玄関ドアはオートロックではないので、困らないですよね?
    エントランスは最悪インターホンで開けてもらえばいいですし。
    警備員さんが寝ている時間帯はダメですけど。

  28. 181 入居待ち

    家の中に誰かいるのなら鍵が無くても入れますが
    鍵のかかった部屋にどうやってはいるのですか?

    今のマンションで、何回も預けてある鍵で開けてもらい
    助けてもらっています。
    家族が出張・旅行等で数日帰ってこない日のこと
    うっかり鍵を持ってでなかった私、
    締め出されてしまった時には、
    預けてよかったと感謝しました。

    みなさんはこんなドジをしないと思うので
    心配ないのかも・・・

  29. 182 入居前Aさん

    大阪ガスのセキュリティサービスについて、わからない点があったので
    セキュリティーサービス部へ電話してみました。
    1)防犯について
      外出時に、防犯セットをして外出しないとサービスは受けられません。
      防犯セットをしていて、緊急信号が発生すれば、外周を点検し
      必要があれば、居住者に電話して許可を取ってから、預けてあるキーで
      内部を確認してもらえます。キーを預けていなければ、内部の確認は
      してもらえません。火災の場合は、消防署へ連絡されるそう。
      365日24時間のサービスとのこと。

    2)居住者のカギ紛失時の対応について
      書類に記載されているように、警報対応によらない、お客様都合による
      解錠のご依頼はご容赦いただきますように・・・とのこと。
      これが、原則だそう。
      しかし、カギを預けてある場合は、費用¥3150円、カギの使用も可能
      ですが、このような使い方は、遠慮していただきたいとのこと。

    だとすれば、緊急信号発生時の内部確認以外で、カギを預ける意味がない
    ということですよね。
    カギ、預けるかどうか、迷うところです。

    だって、電話で内容について詳細を聞きたくても、土曜、日曜、祝日は
    お休みの会社なので、やる気がなさそうに思えてしまって。

      

  30. 183 入居前さん

    ↑それより誰かが鍵をなくすと、拾った人が自由に入れるようになるのが心配。
    戸数が多いとそれだけリスクが増すことに今気づいた。

  31. 184 匿名さん

    どのマンションも戸建ても今は同じような鍵なので、
    どこの鍵かわからないし心配ないと思うけど。

  32. 185 匿名

    戸建てで、鍵の紛失があった時には、取替工事をしましたが、集合住宅では、そう簡単にはいかず、エントランス等が自由に出入りできるようになり、皆さんに不安を与えますね。鍵の紛失には、これまで以上に注意するようにします。家族4人全員に伝えます。

  33. 186 匿名さん

    鍵をなくしても、その家のデータだけ書き換えたらいいんじゃないですか?
    エレベーターが停止するのは鍵の持ち主の階とエントランスだけでしょうし、すぐ報告しさえすれば、拾った人でも入り口でシャットアウトされるわけで、決して自由に出入りはできないでしょう。

  34. 187 入居前さん

    鍵からは部屋番号はわからないけど、建物には入れてしまいますね。
    階段室からならデータは関係ないのでは?

  35. 188 匿名さん

    もっとも、住人といっしょなら誰でも?建物内に入れます。

  36. 189 匿名

    それに宅急便とかピザ屋さんとかだって、もちろん普通に入ってこられるわけだし…。
    オートロックと言えども、安心できないですよね。

    我が家は家族全員がそれぞれ鍵を持つので、それで全部になります。
    だから鍵を預けたいと思っても、余分な鍵がありません。
    そんな場合、皆さんはどうなさるのでしょうか?

  37. 190 匿名さん

    鍵のこと
    今のマンションの例で参考にならないかもしれませんが。

    追加注文が出来ましたが、驚くほど高額でしたよ。

  38. 191 契約済みさん

    鍵はいくつもらえるんでしたっけ?

  39. 192 契約済みさん

    みなさん、再内覧会の結果はいかがでしたか?

  40. 193 匿名さん

    鍵は3つ?4つ?

  41. 194 匿名

    4個って、聞きましたよ。

  42. 195 契約済みさん

    セキュリティ会社を信じていないわけでないですが、最近先生や警察とか悪いことするばすがないと信じている人が悪いことをする時代なので、鍵を預けるのも少し躊躇しちゃいますね。

  43. 196 匿名さん

    みなさん心配性さんのようで・・・。

    我が家は当然預けます。

  44. 197 入居前さん

    こないだもセコムの社員が自社管理の物件に忍び込んで逮捕されてましたよね。

  45. 198 匿名さん

    あの、来客用の駐車場がありますが、どうやってゲートをくぐってくるんでしょうか?
    タクシーを呼んだ場合もエントランスの車寄せまできてもらえるのですか?

  46. 199 契約済みさん

    インターネットはどっちにされましたか?
    今のマンションでeoを使っていますが、会社を変更しないといけないので、面倒です。

  47. 200 匿名さん

    うちはcanvasにしました。
    比率的にはどんなもんでしょう。

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸