大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジオタワー高槻ミューズフロント(契約済み専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 高槻市
  6. 白梅町
  7. 高槻駅
  8. ジオタワー高槻ミューズフロント(契約済み専用)
購入組 [更新日時] 2018-06-25 15:40:39

売主:阪急不動産株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート


「これから、管理組合設立まで、色々話していきましょう(^o^)」

[スレ作成日時]2010-12-12 01:45:56

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオタワー高槻ミューズフロント口コミ掲示板・評判

  1. 251 匿名

    友人を夕食に招待する計画のことですよ。
    できれば計画停電にあたらない時間帯の方がいいですから。

  2. 252 契約済みさん

    メールボックスコーナーに停電の影響に関する貼紙がありました。
    エレベーターのほか、水も使えないようです。

  3. 253 匿名

    水もなんですか?
    その時間帯はタワー以外の病院や西武はトイレなど使えますよね?隣りのEXはどうなんでしょう。
    トイレも行けないのですか?タンクレスだとトイレ1回分も厳しいてことか…。

    でも換気扇もOFFだし…節電とはいえ、やっぱり停電は大変ですね。

    原発賛成ではないけど、今すぐ全て停止とかリスクや落差ありすぎて私には厳しいですわ。

    LOWーeでも基本ここは居室がバルコニーに接してるから結構暑そうだわ。

  4. 254 匿名さん

    どうしてもの時のトイレ、おふろの残り湯を貯めておき、
    バケツ1杯,2杯分で十分流せると思うのですが?
    エコにもいいですね。

  5. 255 匿名

    計画停電中のトイレ、
    高槻病院で拝借してもいいのでは?

    ところで、学校も計画停電の対象でしょうか?

  6. 256 匿名さん

    うちは高層階ですが暑さが心配です…。

  7. 257 匿名さん

    夏は暑くて冬は暖かがマンションです。
    どちらも〇は難しいですね。

  8. 258 匿名

    冬は本当に暖かそうですね。

    引越しの段取り日も気になりますが、昼間は部屋を移動してそれでも厳しかったらまわりの施設に少しおじゃまするようにしようかな。

  9. 259 匿名

    253さん
    ここは、Low-eガラスでしたか?

  10. 260 匿名

    253です。
    思い出しました!そうでしたね。
    言われて、自分で作った手持ちの資料確認したら私の見間違いでした。すみません。
    候補で迷ってた時に3つマンションを絞り設備リストを自分で作ってチェック入れたりしてましたが横欄に記入したマンションと勘違いでした。
    遮熱性高いカーテンにしないとって身内に言われてたんでした…

  11. 261 匿名さん

    エレベーター、なぜか必ず35階にとまりますよね?

  12. 262 入居済みさん

    261様
    上がる時は止まりませんが、下りがほとんど35階で止まります。
    私も乗っていて不思議に思っていました
    何かあるのでしょうか…?

  13. 263 匿名さん

    既に半分ぐらい入居されたのでしょうか?

  14. 264 匿名

    オプション工事が7月15日までかかります。その後に、電化製品の搬入、家族でじっくり沢山の説明書を読みなおして、引っ越しは8月を考えています。引っ越しましたら、皆様、どうぞよろしくお願い致します。

  15. 265 匿名さん

    キッチンの水栓、使いにくいですね。
    後ろのボタン押しているときしかシャワーにならないなんて、誰が考えたんでしょう。
    水跳ねも多いし、やれやれです。そうそうに交換したいと思いますが、TOTOなどがよいでしょうか。
    グローエってほんとダメです。

  16. 266 匿名さん

    これですよね。確かに使いにくい(怒)!
    89250円もするみたいですよ。GROHEってどのこメーカーか知らないですけど、なにこれって感じですよ。

    1. これですよね。確かに使いにくい(怒)!8...
  17. 267 入居前さん

    我が家もOP工事や、電化製品、新しい家具の搬入で
    引っ越しは、その後です。
    入居しましたら、よろしくお願いいたします。

    キッチンの水栓はリフォーム業者に相談すると
    後々のメンテナンスや使い勝手から、お薦めできないと
    言われたので我が家ではTOTOのタッチ水栓に
    しました。
    工事確認で使ってみましたが、使いやすかったですよ。
    INAXの同じようなものと、迷いましたがこちらは
    電源工事が必要になるとのことで、TOTOにしました。
    業者も選べば、かなりお安くしてくれますよ。

  18. 268 匿名

    使い勝手よりおしゃれも追求してるメーカーだから多少はプラスマイナスあると思います。

    毎日何度も使うとこはメンテも考慮し日本のTOTOやINAXやタカラ等の使いやすい無難なものがいいと思います。

    グローエは確かにスタイリッシュだと思います。

  19. 269 入居済みAさん

    プレミアムフロアの最後の40階の
    お部屋は売れたようですが
    30階台で、3部屋掲載されてますね。

    私も、グローエ使いにくいです。
    基本が、シャワーだった方が便利だし
    スイッチを一度押せば、押し続けなくても
    シャワーであってほしかったです。
    確かに、スタイリッシュではありますけどね。

    住んでみて思ったことは、窓を閉めても
    かなり、電車の音がします。
    高槻駅を高速で通過する電車の音が気になりますね。
    あと、救急車の音ですね。
    仕方ないですけど。

    ありきたりですが、かかとでドンドンと歩く音は
    かなり、響いて、電車や救急車より気になります。
    ある程度は、マンションですから、仕方ないですが・・・。
    どうか、近隣の方が、静かな歩き方でありますように
    願うばかりです。

  20. 270 匿名

    リアルな意見ありがとうございます。
    聞けて良かったです。
    夏に入居する際にラグやカーペットでできるだけ遮音性高めればと思います。
    たまに遠方行きの特急がゴーとたてながら通過しますよね。
    京都から高槻停車の音はあまりわからないですしね。

  21. 271 マンション住民さん

    > 269さん

    南側にお住まいですか?

    西側の北寄りは、窓を閉めていれば、
    多少は音がしますが、特急電車でも気にならない程度です。
    反対に、高槻病院へ近いこともあり、
    救急車の音は窓をしめていてもかなりうるさいですね。

    南側のイルミネーションはきれいだろうなと思っていましたが、
    それ以上にエレベーターホールから見る山並みが予想外にきれいでした。

  22. 272 入居前さん

    玄関ドアを確認してください。

    右開きの場合、左側の壁と接するドアのたたき(薄い板状の部分)が外側に僅かに反っていませんか?

    今日、確認してみました。

    みなさん、どうでしょうか?

  23. 273 住民さんB

    うちは大丈夫でした。なにか瑕疵があってもすぐ手直ししてくれる時期なので、早く気づいてよかったですね。
    一階のリサイクルルーム、大変なことになってますがアレでいいのでしょうか・・・。産業廃棄場みたいです・・・。

  24. 274 匿名

    リサイクルルーム、私もショックです。入居開始と同時に入ったので、初めの綺麗な状態を知っているので特に…やっぱりいつでも出せるからといって、出すのではなく、ある程度市の回収日の少し前まで出すのを控えるとかしたほうがいいのではないでしょうか。

  25. 275 入居前

    よろしければ教えていただきたいのですが…。
    リサイクルルームですが、頂いた説明書では収集曜日が指定されていますが、毎日出せるのですか?また、リサイクルできない不燃ゴミや大型可燃ゴミは収集が月1回となっていますが、これは各階のゴミ置場に出すのですか?

  26. 276 匿名さん

    入居当時は仕方がないことかもしれませんね。
    新しい部屋ですから、汚い物は置きたくないという思いが優先してしまった結果でしょう。
    追々きれいになることを期待したいです。
    個々がゴミ出しのマナーを守れば元のようになることでしょう。

  27. 277 匿名

    各階のゴミ置き場は燃えるゴミだけです。その他のリサイクルできるものや大型ゴミなどは一階のリサイクルルームです。

  28. 278 入居前

    ゴミの捨てかたについて教えていただき、ありがとうございました。
    可燃ゴミだけが各階のゴミ置場で、それ以外は全てリサイクルルームなのですね。いろいろなゴミを持ってエレベーターに乗ることにも、きっとすぐ慣れるのでしょうね!

  29. 279 入居済みさん

    No.278 その他の方

     カギ渡しが済み、マンションの利用説明書などを頂かれたでしょう。

     ちゃんと説明書を読まれること、分からない点は掲示板で尋ねるのではなく
    自分で説明書を見ることです。

     こんなこと、多くの方が住むマンションの礼儀でしょう。
     説明書を読まれないから、ゴミ出しさえ、マナーが守れないのですね。

  30. 280 住民さんB

    やっと引っ越しの段ボールも回収し終わり、少しずつ新しい家にも馴染めてきました。
    そこで色々ローンの書類など大事なものを整理しだしたんですが、ひとつ登記のところで気になったことがありました。

    他の方とお話してて気付いたのですが、登記をお願いした際の金額が結構うちと違うんです。
    うちはローンを組んでいるので現金払いの方より高いのは仕方ないと思うのですが、それでも倍ほど違いました。

    見積もりをみると、①所有権保存に47000円 ②抵当権設定に53000円となっていましたが、他のみなさんも同じぐらいなのでしょうか?それともお願いした司法書士の先生によってばらつきがあるものなのでしょうか。

  31. 281 匿名さん

    各戸の固定資産税評価額によって登記に関する費用は前後するものだと理解しています。
    280さんが聞いたほかの方と㎡数も違えば階数も違いますよね?
    それぞれ違って当然だと思うのですが?

  32. 282 契約済みさん

    固定資産税の評価額に階数は関係ありません。1平米あたり12万8千円です。
    ですので登録免許税に関しては、専有面積と共用部の按分された分、それに土地の所有分の面積でわかります。

    所有権保存はそれに0.15%をかけたもの、抵当権設定はそれに0.1をかけたもので簡単に計算できます。
    というか、そういうことが書いているものを『見積もり』というのですが、もらってませんか?

    これとは別に『見積書』には司法書士の先生への報酬がそれぞれかいていると思います。
    所有権保存にいくら、抵当権設定にいくら、あと表題登記にいくら、という感じで、普通にローンを組んだ場合はこの3点が主な費用になると思います。

    司法書士事務所毎に報酬は違いますが、私の場合報酬部分は合計10万ぐらいで、それが相場だと思います。
    住民Bさんの場合、確かに所有権保存と抵当権設定だけだと高いですね。倍くらいしてます。もしかしたら表題登記の報酬部分が抜けてませんか?これは司法書士に支払うのではなく測量してくれた所に渡す分を代わりに徴収しているだけです。

  33. 283 契約済みさん

    すこしずつ入居が進んでいるみたいですね。
    こうやってみると暖かな電球色を選ばれている方が多そうです。
    落ち着いた感じで良いですね。

    1. すこしずつ入居が進んでいるみたいですね。...
  34. 284 契約済みさん

    窓を開けてると、強烈なタバコ臭がしたのですが、ベランダの喫煙って、OKでしたっけ?

    引越の荷物から管理規約を引っ張り出して確認しようかなぁ。

  35. 285 住民さんB

    いや、当然ダメでしょう。今の管理規約にあろうがなかろうが、今時ベランダでタバコって・・・。
    とはいえ、おそらくうちの管理規約には火気の仕様を禁じているぐらいで、明確にタバコは禁止とは書いてなかったはずですし、この時代にベランダでタバコを吸うようなKYな人です。今さら何言っても絶対無駄ですので、諭したり、タバコが火気の使用にあたるかどうかを論じても時間の無駄でしょう。はっきり「ベランダでのタバコは禁止」に改正しましょう。

  36. 286 匿名さん

    我が家の場合は家族誰も喫煙の習慣はありませんが
    来客がたばこを吸いたいと言ってきたときどうしようか迷うと思います。
    吸うならベランダで~と言ってしまいそう。

  37. 287 住民さんB

    真新しい家で?家主が誰も吸わないのに?そこでタバコ吸おうとする人なんているの??

  38. 288 匿名

    どこのマンションでも、ベランダでの喫煙でもめるようですね。吸わない人、タバコの匂いを嫌う人が増えてきたのですから、私も吸いますが、吸う場所は、喫煙所と決めていますし、当然の成り行きですが、

  39. 289 匿名

    前のことですが
    後輩を大勢呼んで飲み会を兼ねた戸建ての新築お披露目の時のこと、
    宴もたけなわ、若い後輩社員が遠慮なく煙草を吸い始めそうでした。
    慌てて灰皿を渡し、庭のテーブルで吸ってもらった事ありますよ。
    それも、1人2人ではなくてかなりの人が順番に外で吸ってましたね。

  40. 290 匿名

    どこのマンションでも、ベランダでの喫煙でもめているようですね。吸わない人、タバコの匂いを嫌う人が増えてきたのですから、私も吸いますが、吸う場所は、喫煙できる所と決めていますし、引っ越しを機会に止めようと考えています。喫煙で、よいことは何もないのはわかっていても、法律で禁じられない限り、なくならないでしょうが、吸う人が、気を払うべき時代かと思います。マンション規約で、ベランダでの火気厳禁、喫煙も禁止にして良いと思っています。あっさり禁止にして、書き込みでの揉め事はなくしてほしいです。自宅のお客様には、イヤなら、ハッキリ伝えるか、灰皿を出さないことです。

  41. 291 契約済みさん

    組合役員の募集がはじまりましたね。おおかた入居されたということでしょうか?

    ところで、今回は同時入居ですが、あいさつはどうされましたか?

    てぶらでいくわけにもいかず、反対にもっていくも、気をつかわせますよねぇ。

  42. 292 匿名さん

    うちの場合低層階ですが、
    ご近所さんの入居・未入居の確認が出来ていません。
    うちの階では3部屋先で引越しの荷物の出入りを確認したくらいかな。
    今回は1ヶ月程度のずれがあってもほぼ一斉入居になるので
    モノの行き来のない挨拶程度でいいと考えてます。

  43. 293 入居済みさん


    車のリモコンの受信機の取付位置が悪い!

    マンション入り口の鉄製ゲートは受信機が右側にあり
    反応は良い。

    出るときは、かなり近づかないと反応しない。


    No.1あるいはNo.2の駐車場に入れるとき、右ハンドル車が
    多いのに受信機が左端にある。受信機前の駐車スペースまで
    車を寄せると、左手で送信するか、右手を左側にもっていかないと
    反応しません。

    インターフォンもなく、管理人を呼びに行くのにエレベータ前まで
    行かないといけない。手間取ります。

    皆さんは、いかがでしょうか?


    車の出し入れには、かなりの時間がかかりますねー。
    出庫と入庫が重なると、乗り降りの時間もあって、数台でも20分かかっています。

  44. 294 匿名さん

    ジオタワーは駐車料金が安い分
    不便もあるでしょう

  45. 295 契約済みさん

    ゲートの反応に関しては悪くないと思いますが、それでも入るとき、しかも左折しながらのリモコン操作は危ないと思います。
    普通マンションのゲートはコントローラーを持っていれば自動的に開くものだと思いますが、そこは上の方が言うようにコスト削減なのでしょうか。
    安全を犠牲にしてコストを削るのはどうかと思いますね。
    できるだけ早く以下のような便利なものに交換したいものです。ETCを活用すれば、たとえば来客用駐車場利用時にいちいち管理人を呼ばなくても自動決済もできますし、利便性と安全性が共に上がりますので、導入しない手はないでよ。
    http://www.furuno.com/jp/business_product/dsrc/case/enter_leave/index....
    コストにしても1台あたり月5000円も払えばよさそうです。ちなみに、こういうのを提案した場合、賛同は得られるでしょうか?
    私はぜひ導入してもらいたいです。

  46. 296 契約済みさん

    ちなみに、DSRCシステムは色々な所がやっている、もはや当たり前の技術です。(導入してせずに、未だにあんなダサイ大きいリモコン操作をしているウチのマンションって。。。ちょっと・・・どうかと・・・)
    いくつか見積もりとって競争して頂ければ値段はさがるでしょうね。


    OKIマンションゲートシステム http://www.oki.com/jp/ITS/dsrc/ope_gate.html
    『あらかじめ登録されているマンションの住民の車が駐車場に進入した時、ゲートが自動開閉します。ドライバーの安全と外部車両締め出しによる安心を提供します』

    1. ちなみに、DSRCシステムは色々な所がや...
  47. 297 入居済みさん

    >左折しながらのリモコン操作は危ないと思います。


     左折しながら、リモコン操作をしないでしょう。
    入庫前に信号があります。
    リモコン操作しながらと言うことは、信号に関係なく進んでいるわけですね。
    リモコン受信機前で一旦、止まり、信号が青になってから車庫に
    進む手順ですから、リモコン操作しながら動くことはないですね。

    信号を守らないと、出庫の方が先に予約されていると車庫前で
    向かい合うことになります。

    No.296の様なゲートは、街中の駐車場には向いていますが、
    マンションの駐車場には不向きです。

    それから、ジオタワーの駐車料金は安くはないです。
    どのマンションと比較されているか知りませんが、自走駐車場でもなく
    入出庫に時間が掛かるし、朝は出庫に時間が掛るでしょう。



  48. 298 入居済みさん


    タワー式の機械式では、No.295、296の管理システムは使えません。

  49. 299 契約済みさん

    No295,296です。
    そうではなくて、マンション入り口のゲートの話です。

  50. 300 入居済みさん

    ベランダーのたばこの煙も、マナーが重要ですね。

    マンションに暮らすということは、みなさんおひとりおひとりが
    なにがしかの注意と、気配りが大切ですね。

    もうひとつのマナー、足音について。

    靴下や、はだしで、かかとから普通にあるけば
    フローリングの床では、音が響きます。
    底の柔らかいスリッパで、パタパタせず、かかとに気を付けて歩くか
    防音効果のある、カーペットを敷き詰めることも、必要です。

    まして、元気に走り回る年頃の子供さんをお持ちのご家庭では
    子供に歩き方を変えさせるのは無理なので
    特に、防音、遮音効果のあるカーペットを、フローリング全面に
    敷き詰め、マンションの中では、走り回ることを注意し
    上下階隣家に、頻繁に、「うるさくないですか?」と、お伺いを立てることも
    マナーだと私は思います。
    マンションでの共同生活とは、そういうものだと思っています。

    みなさんで、心地よく、暮らしたいですものね。

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸