大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジオタワー高槻ミューズフロント(契約済み専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 高槻市
  6. 白梅町
  7. 高槻駅
  8. ジオタワー高槻ミューズフロント(契約済み専用)
購入組 [更新日時] 2018-06-25 15:40:39

売主:阪急不動産株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート


「これから、管理組合設立まで、色々話していきましょう(^o^)」

[スレ作成日時]2010-12-12 01:45:56

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオタワー高槻ミューズフロント口コミ掲示板・評判

  1. 101 入居前さんA

    契約済さんへ ご意見ありがとうございます。
    やっぱり、NTT西日本の方を、おすすめなんですね。

    <ドゥキャンバスの長所>

    1)ゲームや、ビデオチャットなどをせず、電話はNTTの固定電話を使用し
      現行のプロバイダーが利用できる私の場合には、メールアドレスも
      変更なしで、そのまま使えるので、各部屋の壁のインターネット接続端子から
      PCをLANケーブルだけで接続できる簡単な接続方法は、魅力的です。

    2)価格が安いです。


    <ドゥキャンバスの短所>

    1)速度が、共有部分は、100MBPSでも、部屋では、10~20MBPS
      になること。

    接続スタイルが、すごくスマートで良いけど、やっぱり、速度がネックですねぇ。

  2. 102 契約済みさん

    単にネットやメールをするだけならば、10M~20Mbpsで十分ですよ。

  3. 103 契約済みさん


     その程度の使用目的ならば、通常のADSLで十分でしょう。

     値段は、一年目は1円から、など、安価ですよ。

     価格.comなどのサイトで調べられると有効かと思います。

  4. 104 入居前さんA

    インターネット接続について
    情報やご意見など、ありがとうございます。
    とても、参考になりました。

    本日から、ジオタワー高槻ミューズフロントの間取りの公式HPが
    変更になっていますね。販売中の物件の金額や契約済情報も記載されてます。

    プレミアムフロアは、南両角部屋が2部屋と、プレミアムフロア以外では
    あと4部屋は、販売中のようですね。
    おもに、南向きのお部屋のようですが。

  5. 105 入居前Aさん

    またまた売れましたね。
    人気のあるマンションでよかったです。
    完売まで、あと少し。

  6. 107 入居前Aさん

    説明会が、4月13日から24日
    内覧会が、5月7日から5月18日、カギの引渡会が、6月21日から6月30日の各指定日で
    3月中旬に、全会共、個別に、期日指定日連絡ありと聞いているので
    5月の内覧会で、ずいぶん以前に、申し込み期日指定のあった
    カラーセレクションや、グレードアップなど、一旦、オプション以外の
    変更点の確認をすべて、その日にしますから、匿名さんのご希望されている
    どのプランも、6月のカギ引き渡し後の、設置になるのではないでしょうか?

    私が、オプション会で購入した、カーテン、エアコン、照明機器も
    確か、内覧会を終えて、カギ引き渡し後に、設置と聞いた覚えがあります。

    私も自分の依頼した要件しか知らないのでごめんなさい。
    今のうち、担当者に、直接詳細をお聞きになった方がいいですよ。


  7. 108 入居前Aさん

    あと、4部屋になりましたね。

    入居までの手続き予定も、発表になったことだし
    引っ越しが苦手な私は、ゆっくりと
    引っ越しの前準備に入ります。
    まずは、不要な物の処分からですね。

  8. 109 匿名さん

    引越しですが
    みなさんは一斉入居ご希望ですか?

    引越調整のアンケート、届いてますか?

  9. 110 入居前Aさん

    現在の賃貸マンションの解約などの諸事情もありますが
    私は、料金が割安だという平日に引っ越しをと思っています。

    でも、そのアンケート、まだ届いていません。
    どのような内容ですか?

  10. 111 匿名さん

    入居前Aさん 

    うちもまだ届いていないのですが、
    阪急が斡旋している運送会社がある場合、早くから日程調整をすることがあるので
    そろそろ案内がくるのかな?と思っています。

    運送会社のトラックの停車場やエレベーターを長時間使用することへの対策が必要になります。
    同じ日に一斉に引越しできませんからね。
    6月末から8月いっぱいで引越しを完了させるつもりかも。

  11. 112 入居前Aさん

    匿名さんへ

    そういえば、どこの業者かわかりませんが、引っ越し屋さんの斡旋の
    ような事を聞いた覚えが・・・。

    3月中旬に、説明会、内覧会、カギ引渡会の、個人別指定日の書類が届く予定と
    聞いているので、その指定日で、混雑加減を調整するはずですが、もちろん
    指定日が都合の良くない方もいらっしゃるだろうから、変更も含めて
    うまく重なりすぎないように、調整されるのだろうと思っていますが。
    一般的に、週末は、引っ越しが、混雑しそうな気がします。

    でも、カギの引渡日は個別に決まっていても、入居日(引っ越し日)の指定日が
    あったようには記憶してないので、どうなんでしょうねえ。
    確かに、停車場や養生、エレベーターなど、限界がありますよね?

  12. 114 入居前Aさん

    引越し日の調整の書類が届きましたね。

    初日、週末などは、混雑するとのことだし
    阪急さんで、注文した、エアコンや照明の設置工事が
    カギの引渡日より、後なので、入居日は、ゆっくり
    後からにしようかと思ってます。
    でも、月末も混むのかな?
    迷いますね。

  13. 115 契約済みさん

    今更ですが、モデルルーム(3LDKのシック)のダイニングテーブル、どこのメーカーのものか聞かれたかた、ご存知の方教えてくださいませんか?!

  14. 116 入居前Aさん

    あと、残り3部屋ですね。

    苦手な引っ越し準備を、着実に進めていかないと
    毎回、引っ越しの前日は、徹夜になってしまうので
    今回こそ、余裕を持って引っ越しできるように
    したいです。

  15. 117 匿名さん

    みなさん引越し準備を始められているようですね
    うちの場合は近くからの引越しで、
    学区に拘る義務教育下の子もいませんので
    一段落した夏休み中の引越しを考えています

  16. 118 匿名

    ほんと、さすがジオ

    あと3部屋になってます

    完売まで秒読みですね

  17. 119 匿名さん

    説明会で詳しく説明があると思いますが、送られてきた引っ越し業者さんは、引っ越しそのものだけでなく、荷物搬入で、車やエレベーターがごった返して混乱しないように、交通整理等を行って下さるそうです。他業者さんに引っ越し依頼する場合や、電化製品を電気店から搬送してもらう場合、マイカーで搬送、と考えている場合も、日時を調整するので、連絡してあげてほしいとのことでした。

  18. 120 匿名

    あと2部屋と聞きました。

  19. 121 匿名さん

    電気製品をネット購入する場合、
    日時指定が出来ない場合もありますが
    その場合はどうしたら?

  20. 122 匿名さん

    HPでは
    2部屋ではなく3部屋契約済になっていない部屋を紹介しているけど
    実態はあと2部屋なのかもね

    いずれにせよ完売目前

  21. 123 匿名さん

    引っ越しの詳細も、説明会の時にあるんでしょうね。管理会社からの説明もあって、結構な時間がかかるようですが、ルールやマナー違反しないように、しっかり聞いてこようと思っています。

  22. 124 入居前Aさん

    来週から、もう説明会ですね。
    契約から6月の入居までに、もう1年半過ぎるんですね。
    早いものです。
    気がつけば、4月で、来月には内覧会なんですよね。

    説明会は、長丁場だと思うので、しっかり重要な点を
    聞き洩らさないように、メモしてこないと。
    いろいろと、独自のルールもあると思うので。
    ゴミの分別も地域差があるでしょうし。

    現住居の引っ越しの諸手続きも確認しておかないといけないし。
    引っ越し業者も決めないと。
    下見に来てもらわなければいけないし。
    いろいろ煩雑な事が、目白押しですが
    みなさん、ひとつずつこなしていきましょう。

  23. 126 匿名さん

    ありがとうございます。色んな諸費用が必要になりますね、心積もりできて有り難いです。

  24. 128 匿名さん

    デッキが出来て西武・関西スーパーがより近いことがわかりました。
    今工事中のところは店舗ですよね。具体的に入る店舗はどこでしょう。

  25. 129 匿名さん

    火災保険、地震保険の件も、お教えいただき、ありがとうございました。説明会、しっかり聞いてまいります。

    店舗の中の一つに、銀行も記載されていたように思います。キャッシュコーナーだけかもしれませんが。

  26. 130 匿名

    西武駐車場2F(デッキと通じている部分)にセブンイレブンがはいるそうです。

  27. 132 入居前Aさん

    4月1日に開通したデッキを見てきました。
    思ったより、片屋根としては、そこそこ長くてよかったです。
    片屋根なのは、やっぱり残念ですけど。

    範囲は、未確認ですが、デッキでは
    受動喫煙禁止区域の看板がありました。
    たばこに悩まされないので、私にはうれしい区域です。

    No.130さんのお書きになったとおり
    駐車場側ですが、規模や開店日はわかりませんが
    セブンイレブンがオープンすると張り紙がありました。
    うわさでは、24年6月開店なのかな?

    マンションの入り口付近は、いくつかの店舗が作られていましたが
    まだ看板などはなく、うわさでは、レンタカー、美容室、調剤薬局
    ベーカリーで、24年7月開店のだったと。

    とにかく、便利になりそうですね。

  28. 133 入居前Aさん

    HP変更になりました。
    残りは、40Fで2部屋です。

  29. 134 匿名さん

    塾が入ると聞きましたが本当でしょうか。
    本当であればどこの塾でしょう。

  30. 135 匿名さん

    さすがです。

    完売間近、秒読み段階ですね。

    お金があれば、今残っている物件欲しいです。

    買える人が羨ましいです。

  31. 136 匿名さん

    現在住んでいるマンションにはマンション内の掲示板(ネット上)があります。
    こちらのマンションに住むようになってからも同様のものはあるのでしょうか。

  32. 138 匿名さん

    museたかつき倶楽部の説明を受けました。イベント情報や、ゲストルームの予約などもできるようです。でも、皆様がインターネットをされるとも限らないので、回覧板の役割を兼ねるまでにはいかないでしょうね。
    例えば、高槻市のゴミの分別は、かなり細かく分かれているようです。市のホームページには出ているそうですが、今まで住んでいた場所とは、随分異なるようなので、気をつけて、他の方に不愉快な思いをさせないよう、心がけたいと思っています。皆様も、ご覧になってみてください。
    住人の意見を汲み上げる場があって、相談できて、みんなが気持ちよく住めるいい環境作りができるとよいですね。

  33. 139 匿名さん

    高槻市のゴミの分別は他府県と比較してかなり緩いですよ

  34. 141 入居前Aさん

    担当者や荷物、距離、曜日など、条件にもよるでしょうが
    私の場合は、両社に見積もりに来てもらって
    ヒガシ21さんの方が、12万円、アートさんより
    安かったです。
    アートさんの方が、食器やくつ等の専用BOXがあったり
    するので便利そうでしたが、お値段が高くって。
    いろんな意味で、引っ越し業者って
    すごく差があるものなんですね。

  35. 142 匿名さん

    契約会までに引越し日とか決めておかないとまずいのかな
    なーにも決めてないんだけど、
    のんびりし過ぎかな?

  36. 143 匿名さん

    担当の方に確認したのですが、他の引っ越し業者さんに頼む時の日時や、電器店や家具店で購入搬送してもらう日時も、ヒガシ21さんに、連絡してください、とのことでした。トラックの交通整理やエレベーターの整理をしてくれるとかで、スムーズに引っ越しができるでしょう、とのことでした。うちは、オプション工事が済んだ後に、照明器具などを電器店から搬入してもらって、7月末頃にその他の引っ越しを考えています。

  37. 144 契約済みさん

    契約会行ってきました。わからなかったことはだいたい解決しました。
    ところで最初の登記費用なんですけど、結構高いとおもいませんでしたか?
    司法書士の先生の報酬が2万ちょっとっていうのはそんなものなんでしょうか・・・?
    だとしたら全戸分ですごいことになりますよね~。仕方ないのかもしれませんが、ちょっと思ったのはそこだけでした。
    なにより、引っ越し日はある程度決めてから行かれた方がよいですよ。なんにしろ引っ越し日は聞かれましたので。
    これからの方、また何かよい情報あればよろしくお願いいたします。

  38. 145 契約済みさん

    登記費用、高いと思います。

    今住んでいるのは高槻市ではないですが、戸建てに住んでおり、市の法務局へ尋ねたら、
    マンションの登記も個人で可能である、分からないところは、こちら(法務局)の担当者が
    教えます、と言われました。

    自分で処理ができれば、登記費用はかなり安くなります。
    司法書士などへの報酬額よりも、会社の取り分が多いのだと思います。
    タワー全戸をまとめて登記する方が会社には都合がよいのでしょう。

     450戸では、かなりの利益(数億?)になります。
    もうけすぎでしょう。

  39. 146 入居前Aさん

    館内の携帯電話の電波状況ですが、Docomoは
    つながりやすいそうです。

  40. 147 匿名さん

    他社携帯持ちです。
    全社に対応してくれているとありがたいのですが・・・。

  41. 148 入居前Aさん

    お引っ越し日ですが、すでに、オーバーしている日や
    目一杯の件数の申し込みがある日も、あるようですね。
    搬入についての、すべての取りまとめは、ヒガシ21さんなので
    重責をさばいていただくようお任せですね。

  42. 149 入居前Aさん

    明日から、内覧会ですね。
    早いものです。
    いろいろしっかり、チェックして、サイズも測ってこないと。
    以前、周辺を下見に行った時、デッキから、マンションへの入り口が
    いまひとつわからなかったので、どこから入るのか楽しみです。
    ドキドキですね。

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸