大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジオタワー高槻ミューズフロント(契約済み専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 高槻市
  6. 白梅町
  7. 高槻駅
  8. ジオタワー高槻ミューズフロント(契約済み専用)
購入組 [更新日時] 2018-06-25 15:40:39

売主:阪急不動産株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート


「これから、管理組合設立まで、色々話していきましょう(^o^)」

[スレ作成日時]2010-12-12 01:45:56

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
シーンズ高槻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオタワー高槻ミューズフロント口コミ掲示板・評判

  1. 51 契約済み

    2011年4月30日現在、残数は、117戸です。
    つまり、333/450が契約済みということになります。

    その後の最新情報が気になりますね。

  2. 52 契約済みさん

    第1期だけで7割以上売れたんですね。
    この他にも、ジェイグラン、シャリエがすでに完売と、一気に地域の世帯数が増えますね。
    うちの周りでは、小学校学区の再編もあるんじゃないとうわわしてますが、どうなるでしょうかね。
    とにかくここもたくさんの子供さんがくるでしょうし、コミュニティーサロンなんかでわいわい遊ぶ
    姿が目に浮かびますね。ライブラリーもあって、安全で、ほんといい共有スペースですよね。
    みんなでどんどん充実させていきたいです。

  3. 53 匿名さん

    コミュニティーサロンは、キッズスペースではないので
    ワイワイ遊ばれると、迷惑ではないですか?

  4. 55 契約済みさん

    昨年、契約を済ませて以来、購入したことすら時々忘れてしまうほどの日々です。この間震災があり、タワーマンションの揺れ方についてや、内側にタワーパーキングがあることに対しての安全性(火災とか)考えていました。いずれにせよ、契約を破棄するほどに問題視しなかったので(これに関してのご意見は甘んじてお受けいたします)これから後1年間検討すべき事は何か教えてください。インテリアなどは実際自分の間取りを図面でしか見ていないのに寸法だけで大丈夫でしょうか?プロのインテリアコーディネーターにお願いするといくらほどかかるものですか?

  5. 56 匿名さん

    >54さん
    そのジジババから生まれたのもあなた。育ててもらっているのもあなた。同じ血が流れているんですよ。
    その方たちも今まで、存分に税金は支払ってきたんですから。

    そのうち、あなたも同じことを言われるようになりますよ。

  6. 57 匿名さん

    コーディネート料は、費用の15%~20%が相場ですね。
    総額1000万分のインテリアを買ったとしたら、150万から200万程度を支払います。

    56さんへ。それは違いますよね。あなたがどの世代か知りませんが、たとえば年金だけみても、1950年生まれと1980年生まれとでは、払った額(割合)、もらえる額(割合)全く違いますよね。

    たとえば、消費税ってむかしあったんですか?介護保険料って、いまのお年寄り、払ったんですか??
    払ってないでしょ?なのにサービスを受けている。これは完全に世代間の不公平です。しかも膨大な借金も残してくれている。

    なにより、56さんのように病識がないのが一番腹立つ~
    もっと感謝しろよ!

  7. 58 匿名さん


    それは国に文句を言うことです。
    他人にあたっても仕方ありません。

    あなたの考え方から言うと、
    第三号被保険者も問題になりますよね。
    後、働かない若者も、若くしても税金を払ってない人もたくさんいます。

    まっ、お国の決めたことに文句があるなら
    それを変えたいと議員にでも立候補なされば良いかと思いますよ。

    ただ、言葉使いには気をつけたほうがいいと思いますよ。
    あなたの人間性が現れてます。

    こういう問題はここで議論することではないと思うので
    ここではマンションのことを話題にしましょう。

  8. 60 匿名係長

    覗いてみたら…やっぱりココにもいるんやねー。こういう心無い発言をする輩が…。

  9. 61 匿名さん


    最近高槻周辺のマンションに富士山バナジウムうららという浄水フィルタの
    販売業者がくるようです。

    10年間フィルタ交換不要で10年保証とうたっていますが、
    その販売業者の住所はネット地図で検索するとなぜかその番地には別な建物名に
    なっており存在が怪しいです。

    "有限会社リーブ"
    もしあなたの部屋にも現れたらご注意ください

  10. 62 契約済みさん

    昨年、契約を済ませた者です。
    皆さん宜しくお願いします。

    このマンションのフローリングはシートフローリングを採用していますが、コーティングは不要なんでしょうか?

    インターネットで調べた所、シートフローリング⇒ 床材の基材の上に、通常は単板と言って、薄い天然木を貼りますが、天然木ではない表面をプリントシートと呼んでいます。
    シートを貼ってある場合は シートフローリング と呼ばれているみたいです。

    何か、シートフローリングは安っぽく感じてしまいます。。。。。

  11. 63 匿名さん

    床は消耗材ですから、10年もてばいいんじゃないでしょうか?
    10年たてば汚れも目立つでしょうし、ちょうど張り替え時だと思います。

    厚い天然木を味が出るまで使用するのが目標の戸建てではなく、マンションですから、
    別にシートフローリングでも、通常のうすーーい合板フローリングでも結局同じでは??

  12. 64 匿名さん

    そうですね。ここはさらに床暖房ですから、フローリングの痛みは比較的早いと思われます。
    まぁどうせなら、がらっと変えればいい衣替えになりますよね。
    ところで、床暖房はどこのメーカーでしたっけ??
    電気式、温水式、蓄熱式のどれか選べました??

  13. 65 匿名

    床暖房はガス温水式だったと思います。

    入居時期予定は、来年6月下旬ですね。空調設備と冷蔵庫に洗濯機、それにライト等が、まずは必要ですね。先々のアフターケアをちゃんとしてくれるお店で(電化製品は苦手)購入したいと思うのですが、皆様はどこで購入されるのでしょうか?希望者でまとまって、交渉できれば嬉しいです。私には、部屋の広さに適切な空調の能力もわからないし、内廊下の側には室外機は置けないとのことで、ベランダ側だけで、室内の空調を考えないといけないようなので、大きいものが必要でしょうか?

  14. 66 匿名さん

    それならオプション会で声をかけてみたらいかがでしょうか?
    実際には、家電に関して言えば各種特徴あるものがだくさんあるので、統一機種で何人も賛同者が集まるとは考えにくいですが。
    ライトは、悩みますね。やっとLEDの規格が決まってきた段階ですが、現状選べるメーカーはパナソニックかサンヨーになります。調光まで考えると、同一メーカーにそろえなくてはいけませんし、海外のメーカーが選べないのが残念です。

  15. 67 匿名

    オプション会、そうですね。お声がけしてみましょうか。防災カーテンのことも、聞いておきたいですし参加させて頂きます。

    間取りも好みも違うでしょうから、電機関係は、同一機種、とはいかないでしょう。でも、私のような機械音痴も、他におられるはず。相談できて、修理などの時の対応など気楽にメンテナンスをしてくれる近い販売店さんで、購入したいと思っています。

    ライトは、私は長持ちするLEDにしたいと考えています。

    床材のシートフローリングというは、ワックスがけについては同じでしょうかね?

    新しいところには、色々な怪しい業者も訪れてくるようですね。気をつけましょう!リーブにも気をつけます。

  16. 68 匿名さん

    >65さん
    男性の方だと、電気関係は女性よりは詳しいかと思いますけど。。。
    ご主人は何もしてくださらないのですか?

    オプション会で出てくる電化製品は(全てはオプション対象にはなってないと普通で考えれば
    わかると思いますが。)、最新のものは出てこないので
    引越しを機に、全て買い換えるご家族などは最新機種を好まれるのではないでしょうか?

  17. 69 匿名さん

    多少時代錯誤を感じざるを得ませんね。
    マンションは家族で住むものとか、電気製品は男性が詳しいなどは、過去の話ですね。

    働くシングルマザーの方もいれば、専業主夫もいますよね。家電もいまや女性をターゲットにした
    モノが売れてますし、上にあるライティングコーディネートは女性の得意分野でしょう。

    ここはタワー。1LDKから160平米までいろいろな世帯が寄り合うので、特に年配の方は時にKYですから、
    気をつけられた方がよろしいかと思います。

    特に「お子さんはまだ?」とかね。

  18. 70 匿名さん

    先の「心無い発言」をされた方といい、ここは高齢者、年配の方を目の敵に
    されてる方が約1名、いらっしゃるようですね。

    何かトラウマかストレスでもあるんでしょうか?

  19. 71 匿名

    電化製品の進歩はすさまじく、機能も多い分、故障も多いのか、これまで、結構修理に来てもらってきましたので、アフターケア重視のご家庭もおありかと、思ったまでです。
    ご高齢のご家庭では、天井の蛍光灯の交換なども大変と、聞いています。コンシェルジェで、そういった要望にも対応してくださると嬉しいですね。
    コンシェルジェが、どのようなサービスを提供してくださるのか、期待しています。予定としては記載されていますが、色々なタイプのご家庭の様々なニーズを広い上げて下さると、管理費も価値ありますね。
    皆様は、どのようなサービスを希望されておられますか?

  20. 72 匿名

    拾い上げる、の間違いでした。失礼しました。

  21. 73 匿名さん

    以前、新しく買ったエアコンが1年あまりで故障したので
    取説にあったお客様センターに電話したら、すぐ担当の方がきて
    対応してくださいました。

    ただ、その方(技術者の方ですね)が言われるには
    高機能になればなるほど、配電盤等(という言い方をされてたと思います。間違っていたら
    スイマセン。。。)
    複雑になるので、故障も多いと話されてました。

    一番いいのは、エアコンで言えば「冷房」「暖房」「除湿」この3つが
    あれば十分だそうです。

    なので、次はあまり高機能のは買わないようにしようと思っています。
    (実際、全ての機能、使いこなせてませんでしたし・・・・。笑)

    ところで、インテリアオプション会っていつ頃なんでしょうね?
    入居まで、まだまだですが家具とか色々、見てしまいますね。

  22. 74 マンション住民さん

    調べてみましたが、今建てられてるマンションの8割以上はシートフローリングだそうです。
    最近はシートのレベルも上がっていて、見た目は天然木よりキレイだったりするみたいです。
    だから、後はどう手入れとか掃除するか、ってトコみたいです。(苦笑)
    ただ、天然木だろうがシートフローリングだろうが、長持ちさせるならコーティングした方がいいみたいですね。
    というわけで検討中なんですが、どこかいい業者さん知りませんか?
    http://www.floorcoating-ranking.com/
    こんなサイトで口コミとかみてますが、他にも参考になるサイトがあれば教えてください。

  23. 75 契約済みさん

    なるほど。
    ありがとうございます。
    情報もらって、ちょっと興味を持ったのでいろいろ調べてみました。
    74さんの以外だと、http://www.floorcoating-ranking.com/ とかがわかりやすいかなぁと。
    とはいえ、安くないので、悩んじゃいますが。(笑)

  24. 76 契約済みさん

    そろそろオプション会の時期ですね。

    みなさん、どれを選ばれますか?

    フロアコーティングにバルコニータイル、窓のUVカットフィルム。どれも欲しいです(*^_^*)

    でも当然予算がねぇ。

  25. 77 契約済

    はじめまして。
    だんだん伸びていくマンションを見ては
    わくわくしております。

    ベランダタイル、私も考えています。
    モデルルームのベランダはオプションタイプでしたかね?確認していませんでした(>_<)
    モデルルームのベランダと同じだと私は問題ないのですが。

    何もなしだと淋しいベランダになるかもですね。

  26. 78 契約済み

    こちら、第一期契約済みのものです。
    最後の入金時期のことを担当者から聞いていますか?

  27. 79 匿名さん

    6月下旬ですね。詳細は5月に決定とのことでした。
    ローンの場合、金融機関は年内に決めてほしいとのこと。契約取り交わし3月頃を予定されています。
    金利などをみながら、ぎりぎりまで待つことになりそうです。
    雰囲気的には、住友信託を選ぶ方が多いみたいでしたよ。

  28. 80 匿名さん

    78の契約済です。
    ありがとうございます。
    他に所有しているマンションの売却金で支払う予定ですので、
    いつごろから売却にかかろうかぼちぼち考え始めています。
    参考になりました。

  29. 81 匿名さん

    こちらの書き込みが少ないですが、購入された人、少ないのでしょうか。

  30. 82 物件比較中さん

    ほとんど、契約済みですよ。

    掲示板に書くか、書かないかは、契約とかんけいない

  31. 83 匿名

    説明は受けましたが、やはり、入居後に、隣のマンションや北側のその他の建物の建設の音や振動、長く続きそうなのが気になりますね。隣や裏で建築をご経験された方、おられますか?

  32. 84 契約済みさん

    本日、第3期第3次購入手続きを終えました。
    早く、入居して新生活を楽しみたいです。

  33. 85 匿名

    来年年明けにあるオプション会に参加予定の者です。秋のオプション会に参加された方々にお尋ね致します。お勧めのオプションは何でしたでしょうか?フローリングコートや水回りのコートを考えておりますが、如何でしたでしょうか?

  34. 86 契約済みさん

    私も、今回、第3期3次の契約をしました。
    よろしくです!

    オプション会って、我々にもあるのでしょうか?

  35. 87 匿名

    ごめんなさい。書類を処分していて、正確なオプション会日程がわかりません。1月7日頃からだったような気がしますが。混み合わないように、日を振り分けてあったので、担当者の方に、直接、お尋ねになって頂いた方が確かです。

  36. 88 入居前さんA

    1月のオプション会について。
    私の場合は、送付された、はがきに参加日の予定を記入し、はがきを投函しました。

    前回のオプション会では、防炎カーテン、エアコン、照明、フローリングコートの見積もりをお願いしました。

    照明は、その場で、決め切れなかったので、後に照明機器メーカーのショールームへ図面を持って行き調光機器も
    含め、プランを作ってもらいました。これで、発注をおねがいするつもりです。

    エアコンは、屋外カバー、屋内カバー共に装着してもらえるそうで、なおかつ、来年に新機種が出ても
    同じグレードで、同じ金額で設置していただけるそうです。

    フローリングコートは、10年間、水ぶきだけでOKとのこと。現在、検討中です。

    カーテンは、一般によくある大きな本になった小さな生地見本ではなく、掃き出しまどと、ほぼ実物くらいの
    大きな生地で選べたので、満足でした。


  37. 89 契約済みさん

    床、洗面所、などのコーティング費用はオプション会の案内の価格が
    リーズナブルなのかは分かりませんが、オプション会のエアコンは高価すぎる。
    値段を調べて驚きました。
    工事費は、普通は本体購入時に一緒に費用は含まれていますね。

  38. 90 匿名

    Aさま、ありがとうございます。私も、ハガキを投函し、カタログで検討中です。クーラーは、入居時が夏ですから、早速必要なんでしょうが、高い気がしたのと、ダイキンの製品の方がいい、と仰る方もいて、他の電化製品と一緒に、後で考えることにしました。カーテンは防災、断熱のこともあり、決めてこようと思っています。それとフロアコーティングもお願いする予定です。ベランダタイルは、水道の蛇口がないので、どんなものかと、思案中です。

  39. 91 契約済みさん

     新年、おめでとうございます。

    今年最初の仕事は、オプション会へ参加です。

  40. 92 匿名

    明けましておめでとうございます

    やっと入居の年になりましたね。完成が楽しみです。これからも、有意義な情報交換をして、入居者が互いに快適に過ごせるマンションに、是非ともしていきましょう。よろしくお願い申し上げます。

  41. 93 契約済みさん

    オプション会、行って来ました。
    うーん、かなり高額の見積もりになりました。

    カーテンとピクチャーレールが欲しかったのですが、
    品物にも依りましたが、ネット価格の5倍から10倍ぐらいでした。
    これって、工賃が高すぎなのかなぁー!?

     ホームセンターに取付をお願いしたら安くなるかな。

    電化製品は入居が真夏になるため、エアコンから順番に選定したいと
    思っています。

  42. 94 匿名

    オプション会、私も行ってきました。エアコン、迷いましたが、やはり、入居時早々に必要なので、申し込みました。カーテンと照明器具も、同じくです。結構かかりましたが、身軽に入居して、後の必要なものを準備できそうなので、今はホッとしています。

  43. 95 契約済みさん

    価格は割高な感がありますが、他の人も書かれているように、
    引っ越しのときの煩わしさを考えてカーテン・エアコンを決めました。
    照明はLED対応のものが少ないので思案中です。

  44. 96 入居前さんA

    LED照明について、パナソニックショールームの担当者の意見は
    現在、過渡期につき、全体として、中途半端な機器のラインナップ
    になってしまっているそうです。

    また、照明機器の保証期間は、10年なので、その頃ならば
    LED球も、機器も、今より、もっと、進化し、安価になって
    いるでしょうとのこと。
    でも、照明機器って、10年ごとには、変えられないですが。

    お部屋の契約直後、部屋の床材などの色目などを選べた頃
    阪急さんで、もともと、廊下などに設置されている、ダウンライトを
    LEDに変更したらと、聞いたら、長期間使用できるが、機器も
    使い捨てで、球と機器で¥2万5千円/個と言われ、断念しました。

    私は、間接照明が好きで、調光が必須なので、天井は、白熱球
    にし、パルックボール等のスタンドを、いくつか置きます。
    照明機器の明るさや、色目は、好みですから。

  45. 97 契約済みさん

    ここのマンションでフロントって付けちゃったから、
    何をつけるんだろう?と気になっていたのですが、
    お隣の西武側に建設中のマンション名が決定したようです。

    「ジオ高槻ミューズEX」

    公式サイトは、第2弾のままですが、googleの広告で表示されてました。

  46. 98 入居前さんA

    インターネット接続サービスについて

    管理規約集に掲載されている2社のうち

    1)NTT西日本
      フレッツ光ネクスト マンションタイプ
      (ひかり配線方式)

    2)NTTメディアサプライ
      ドゥキャスト

    どちらも、一長一短、私、迷っています。
    みなさん、決められましたか?

  47. 99 入居前さんA

    すみません、記載間違いです。
    ドゥキャストではなく、正解は、ドゥキャンバスでした。
    申し訳ありません。

  48. 100 契約済みさん

    1)NTT西日本
      フレッツ光ネクスト マンションタイプ

     一長一短でなく、こちらが有利です。

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
シーンズ天王寺烏ヶ辻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

[PR] 大阪府の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸