東京23区の新築分譲マンション掲示板「イニシア両国」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 墨田区
  6. 石原
  7. 両国駅
  8. イニシア両国

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-01-30 17:44:15

都営地下鉄大江戸線「両国」駅A1番出口より徒歩8分 。
鉄筋コンクリート造、地上12階建、総戸数45戸。

イニシア両国について情報交換しましょう。
よろしくお願いします。


売主:株式会社コスモスイニシア
施工会社:佐藤工業株式会社
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

[スレ作成日時]2010-12-10 14:58:54

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア両国口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名

    イニシア錦糸町も発売ですよね。どちらも蔵前橋通りに面してますね。

  2. 2 匿名さん

    価格はいくらぐらいでしょうね

  3. 3 匿名

    プロジェクト発表されましたね。行きましたか?
    利便性がいいのもあってやはり価格はこんなもんかなって感じました。

    行かれた方どう思いましたか?

    目当ては両国?錦糸町?

  4. 4 匿名さん

    価格はどのくらいでしたか?

  5. 5 匿名

    両国は南側の3階7階の6戸で3800~4400ってところでしたね。
    北側は次期販売ってなってましたから不明。

  6. 6 物件比較中さん

    蔵前通りの交通量って多いのでしょうか?
    トラックとかは通りますか?
    ちょっと狭いけど、安さに惹かれてます。

  7. 7 匿名

    バスも通ってますからね。交通量はそこそこでしょうね。京葉道路ほどじゃないでしょうけど。

  8. 8 匿名さん

    ハナから修繕積立金が高いのが気になる。
    3万超です。

  9. 9 購入検討中さん

    イニシア両国の現場の進捗状況を知ってる方、いらっしゃいますか?

  10. 10 匿名さん

    >8
    修繕積み立て、7000円の表示有るけど?3万超てどんな計算ですか?

  11. 11 匿名さん

    私も気になってました。どんな計算で3万になったんでしょうね。

  12. 12 匿名さん

    物件概要では7100円で表示されてますよ。

    NO8さんは勘違いしてるのかな?

  13. 13 匿名さん

    好評販売中ですか?

  14. 14 匿名さん

    好評かどうかはわかりませんが、先日物件の説明を受けている傍らで重要説明?みたいなことしてましたから契約は進んでるんじゃないですか?現場も足場が組んであって地下の仕事が終わった感じでしたね。

  15. 15 物件比較中さん

    間取りは㎡のわりには許せるかな
    柱が無いのはよかった

    JR14分を我慢できれば確かに安い

    三菱は近いから惹かれる。
    ちょっと高いけど、駅から近いからな

    どうしよう

  16. 16 購入検討中

    両国の方を検討中です。先日モデルルームに行ってきました。決して広くはありませんが収納が多く細かなとこに工夫があるなという印象を受けました。
    いろんなデベのモデルルームを回りましたがどこも良いとこもあれば悪いとこもありと似たり寄ったりでした。両国は立地が静かなことと価格面で良いと思っております。
    他に検討中の方いらっしゃいますか?大きな買い物なので様々な意見を聞いてみて総合的に判断したいと思ってます。

  17. 17 匿名さん

    両国近辺にだいぶ似たような間取りの新築物件が出てきましたしね。私もこことクレビア、パークホームズ、ハウス、ライオンとピンからキリですが比較検討中です。価格的にはイニシア両国っていう選択はいいと思ってます。仕様もそこそこですし。大京さんは仕様も立地もいいんですけど、もちろんそれなりに価格は張るんですよね。。。ここに落ち着こうかとも考えたりしたり。悩みますね。

  18. 18 匿名

    ここって書き込みが少ないけど人気がないってことですかね?

  19. 19 検討中

    パークホームズと悩んでます。
    収納などはイニシアの方がいいですよねー

  20. 20 匿名

    確かに。収納はいいですよね。もうすこし平米があればもっといいのですが。。迷います。。

  21. 21 匿名さん

    収納率とかを見れば、パークホームズよりイニシアだよね。

    でももう少し広い部屋があれば良いのは確かだね。

    立地は皆さんどう考えますか?

    蔵前をうるさいと取るか、資産価値が高いと考えるかって感じですかね?

  22. 22 匿名

    蔵前って資産価値高いんですか?

  23. 23 匿名さん

    資産価値的にはこれからの土地じゃないですか?スカイツリーが完成してあそこら辺が栄えてくれば隣接する地域としての価値も上がるとか?あんまり関係ないかもしれませんが。
    下町的な面も十分あるところですし、私は墨田本所界隈は好きですけどね。

  24. 24 検討中

    そうですか。上がればラッキー位に考えた方がいいですよね。
    もうここって完売しそうなんですかね?

  25. 25 購入検討中さん

    上がればラッキーでしょうね。30年前から江東、墨田近辺で生活してる自分としては、スカイツリーはもちろんのこと、錦糸町の北口がここ数年であそこまで綺麗になったことを思うと、次は両国辺りも変わる日は近いんじゃないかなーって思ってます。両国ってまだ発展途上の部分が多いですからね。
    周りにだいぶいい物件が建ってきてますから完売とまではいかないんじゃないですか?ただ、いい部屋は入っちゃってるかもしれませんね。

  26. 26 匿名さん

    >>25
    両国あたりを歩いているとそれは感じますね、まったく同感です。

    現状での両国が好きなので今の雰囲気を壊さずにいて欲しい気持ちもあるんですけど、もう少しだけ便利だったらなとは思います。贅沢な希望ですけどね。
    今後どんな計画が上がってくるかはわかりませんが都内だったら錦糸町や南千住のようにガラっと変わりそうな場所ではありますね。10年後とかどうなってるんだろうな~

  27. 27 匿名

    両国の街が錦糸町レベルになるとは考えにいくですが、JRの駅は綺麗にしてほしいですよね。

  28. 28 匿名

    確かにJRは綺麗じゃないですよね。
    でも雰囲気とかはすごくいいとおもいます。

  29. 29 匿名さん

    スカイツリーが完成したらJRも錦糸町駅をリニューアルしないのかな?
    南北の地下通路が無いのが不便だね。

  30. 30 匿名さん

    両国駅には御用列車専用ホームがあります。

  31. 31 購入検討中さん

    JR両国駅は昔から昭和チックというか古臭いというか変わりませんよね。変わる時期を逃した感じで、逆にいいのかもしれませんが。
    両国が変わるのもそう遅くはないと感じてます。錦糸町近辺の変貌を期待しないまでも、更に住みやすい町になって欲しいですよね。

  32. 32 匿名

    両国駅北口は再開発終わってるんじゃないの?

  33. 33 匿名

    両国駅には、西口と東口しかない認識ですが…
    北口ってどちらにありますか?

  34. 34 購入検討中さん

    2011/07/06 10:00ごろ現地見てきました。平日の通勤ラッシュは、終わっていると思いますが、結構な車が通っており、蔵前通り側は、うるさそうでした。音は、北側道路に入ると意外に静かでした。日当たりは、北側の2,3階は厳しそうでしたが、4階ぐらいより上なら、明るくはなくても、大丈夫かなと想像しました。うちは、北側4階以上で検討しようと思いますが、そうすると価格メリットが少なくなるので、悩ましいところです。昼間あまり家にいないなら思い切って2階というのもありかも知れません。

  35. 35 購入検討中さん

    なかなか平日の10時頃というのは貴重な情報ですね。
    おそらくこの近辺で探している我々だと隣接する道路条件はそんなに変わらないでしょうね。京葉道路、三ツ目通り、清澄などなど…。音に関しては窓を閉め切れば以外に気にならないもんですよ。排気は逃げようありませんけど、それを言ってしまったら都内には住めませんしね。ある程度はガマンも必要なのかなーと。
    わたしなら上階をお勧めします。日照は大事ですよ。

  36. 36 匿名さん

    現在、京葉道路沿いに住んでいる者です。
    音は以外と気にならなくなるものですよ。
    むしろ今は週末昼間にバルコニーの窓を開けた時の騒々しさが好きです。
    (バルコニー側が京葉道路です)

  37. 37 購入検討中さん

    京葉道路沿いで気にならないくらいなら蔵前辺りなら問題なさそうですよね。今どきのマンションは遮音性もいいでしょうし。気になるとしたら左右、上下階の部屋同士の音の方がマンションとしては避けれないでしょうね。

  38. 38 匿名さん

    経験から左右の音は殆ど問題になりませんよ。
    問題は上。
    上に小さい子供がいると最悪です。
    スラブの厚みの問題じゃなく、走り回ればドスドスと不快な音が響きます。
    それで前のマンションではノイローゼになりました。

  39. 40 購入検討中さん

    そうなんですよね。上階の振動はスラブ厚、床のクッション性、二重床・・・どれをとってもおそらく軽減するだけでしょうね。気になったら最後みたいなところもあって、図太い神経を持たない限りは気にしないなんて出来ないでしょうね。常識的には“部屋では走らない”が常識でしょう。その次に走ったら怒んなきゃねぇ。我慢して20時じゃないですかね。昨今のテレビ事情は夜遅くまで子供が見たいと思う番組が多くて夜更かし自体が常識になっちゃってますもんね。うちも夜更かしになっちゃって困ってますよ。でも、走りはしませんけどね。

  40. 44 匿名さん

    この物件の検討者でも何でもない千住に住む者です。
    横槍で申し訳ありませんが、気になったのでコメントさせて頂きます。
    騒音に地域性は関係ないかと。
    超高級住宅地のマンションでも自由教育と甘やかし、走り回る子供を制止しない親はいるでしょうし、
    下町エリアのマンションだから躾をしない親が多いとは言えない。
    何をもって「親の質」と言っているのか分からないが。

    ひとつ言えることは3LDK以上の間取りは子供がいる可能性(もしくは作る可能性)が高いということ。
    そうなると騒音問題に遭遇する可能性が高くなるのは必然。
    2LDK以下の間取りではDinksや一人暮らしの可能性が逆に高い為、上下間での騒音問題は比較的少ないと推測できる。
    皆が最上階を購入できるわけではないですし、3LDKがどうしても必要な家庭が多くいるのは事実。
    「最近のマンションなら音は大丈夫だろう」と盲信していると騒音問題に遭った時のショックやストレスは非常に大きいので、「多少の音の問題はあるだろう」と予め心しておけばストレスは大分軽減されると思います。


  41. 47 購入検討中さん

    だいぶ脱線してしまった感じがしますが、イニシアの販売状況はいかがなものなのでしょう。
    最近、モデルルームに行かれた方いらっしゃいませんか?

  42. 48 匿名さん

    住民の質は入居してみないとわからないけど、この地域の地元住民の方ってどんな感じなのでしょうね。
    やっぱり両国というと色んな場所から人が集まってくるし。
    町内会など地域の繋がりがしっかりしてたり地元意識の強い場所って小さな子供が居る家庭には有り難いんですよね。

  43. 49 匿名

    隣の亀沢に住んでますけど町内会や子供会は頻繁ですよ。小学校も近いし、中学校も評判は悪くないと思います。

  44. 50 匿名

    物件のそばに幼稚園ありますか?

  45. 51 匿名さん

    お隣、台東区にある蔵前幼稚園の園バスが蔵前橋通りを通っています。
    あと、徒歩通園ですが本所白百合幼稚園。

  46. 52 匿名

    ありがとうごさいます。白百合は敷居が高いので蔵前を検討してみます。

  47. 53 匿名さん

    昨日オプション会みたいなの行かれた方いませんか?どんな感じでしたか?

  48. 54 匿名

    オプション会行ってきました。各々に担当者がいて個別に話を聞けました。そんなに人はいなかった感じです。
    私は食器棚と鏡その他を申込みました。
    もう一回か二回くらいやるみたいですよ。

  49. 55 匿名さん

    私も行ったのですが、とりあえずエアコンをお願いしてきました。
    コーティング、防カビとあれもこれもと思うと金額が上がっちゃって当日に決めるのは難しいですよね

  50. 56 契約済みさん

    私もオプション会に行ってきました。
    防カビコーティングや水周りコーティング、フロアーコーティングとまるで家じゅうコーティング祭りのようなオプションが色々ありましたが、皆さん契約されましたか?55さんがおっしゃっている通り、当日契約って難しい。比較検討したいですよね。というわけで今自分で色々リサーチ中です。

  51. 57 匿名

    確かにコーティングやらなんやらたくさんあって当日契約なら割引きますよって言われて悩みに悩みました。少額でも頭金を多く入れたいので。結果とりあえず申込みしたけどキャンセルしました。
    私は今回初めてのマンション購入なのですが、一般的に皆さんは何を申し込むんですかね?

  52. 58 匿名さん

    コーティング祭り!!ホントそうですね。
    とりあえず見積もりを。。。って感じでコーティング関係は申し込めませんでした。お風呂周りの防カビや給気口周りのクロス汚れ防止とかやりたいなーって思いましたが、見積もっていただき一旦持ち帰りました。

  53. 59 匿名さん

    ここは子供が二人いる家族が住むには狭いので残念・・・。

  54. 61 匿名さん

    南に面した部屋は埋まったんでしょうか?

  55. 62 匿名

    どうでしょう。営業さんの話では売れ行きは上々みたいですよ。MR行くといつも重要事項説明受けてる方いますし。
    南側は私には高くて手がでなかったです。

  56. 63 匿名さん

    私がモデルに行った時も説明してる声が聞こえてきてましたからちょこちょこ契約は進んでるんでしょうね。
    現地はもう立上ってきてるんですか?震災の影響で物資が・・・とかの説明を受けてる分ちょっと気になるんですが、突貫で良いものは建たないから工期が少し延びてもいい物を造ってもらいたいですよね。

  57. 64 匿名

    先日仕事で両国の方行ったので見てきました。今三階くらいでしたよ。竣工が遅れる場合は3ヶ月前に教えてくれると営業さんからは説明を受けました。

  58. 65 匿名さん

    結構地下工事が長かったかなーって思いました。震災の影響ってやはりあると思いますか?
    現時点で3階立上りもしくは4階って、北側の建物を含めて考えるとちょっと遅いかなー。
    現場監督さんだいじょうぶですか?

  59. 66 匿名

    どうでしょう。個人的には基礎が出来てしまえば後はいつの間にかどんどん高くなっていくってイメージです(笑)。

  60. 67 匿名さん

    そうですね。いい物が出来るよう見守ってましょう。

    購入済みの方々へ
    インテリアに関してだいぶ検討進んでますか?
    今ある家具類はほとんど新居に移す考えですか?
    新規で購入予算は?
    入居前のイニシア施工のコーティングっていいと思いますが、します?

  61. 68 契約済みさん

    インテリアに関してだいぶ検討進んでますか?
    ⇒ 進んでません。。。

    今ある家具類はほとんど新居に移す考えですか?
    ⇒半分以上は移す予定。食器棚が幅的に入らないかも。

    新規で購入予算は?
    ⇒ベッド、ダイニングテーブル、ソファで50~80万?エアコン入れたらいくらだろう?

    入居前のイニシア施工のコーティングっていいと思いますが、します?
    ⇒したいですけど、予算が嵩んで結局しなさそうです。
    市販の床クリーニングと、お風呂は年末の大掃除で。

  62. 69 購入検討中さん

    MRにいってきました。
    営業さんの対応がすばらしく、親身になって
    かつ、しつこくなくてよかったです。

    2~3度その後現地にふらりと行きましたが
    下町って感じで、静か(車の通りの音はうるさいけど)な雰囲気で良かったです。
    病院が真後ろは、私にとってありがたく
    小学校、共働き夫婦なので将来生まれる子供の保育園が近いのもいいです。
    錦糸町行きのバス停がマンションの目の前、というのもありがたい。
    自転車で、浅草や、秋葉原やお茶の水に出られるのは車のない私たちにとって
    最高の立地です。マンションの隣あたりにおしゃれな自転車屋さんがありますね。
    ぱんくしても対応が早そう^^
    オリジン弁当もすぐ近くで助かります。
    スーパーフクスケも行って買物してみましたが
    品ぞろえは良い方でした。値段も高くなく、良心的です。

    ただ、やっぱり、それ以外、「何もない」です。
    スーパーやオリジンも通勤の動線にはないし(ローソン100はあるけど品ぞろえが足りない)
    前を走る車の音が、実際どれくらいのものか実際住まないとわからないので不安…。

    1歩中に(スカイツリー側)入ると驚くほど静かで、
    子供たちも公園でのびのびと遊んでいる姿をみて、ほほえましく思えました。
    近所のおばさんも、人の家の前までついでに率先して掃除している姿をみて、
    「昔の人たちだな」と頭が下がる思いでした。
    昔、こういう光景が故郷にもありました。

    コンパクトマンションで、両国という土地、このお安いお値段、
    下町の雰囲気、なかなか捨てがたいです。
    そう悩んでいるうちに完売してしまうのでしょうか…。

  63. 70 契約済みさん

    この辺は何もない・・・んーまぁ確かに。No69さんは何があればいいと思ってますか?
    私は近辺に住んでますがこれと言って不自由に感じたことはないですよ(^^

  64. 71 匿名さん

    マンション近辺が便利ならそれはそれで嬉しいけど、この辺は錦糸町や上野など便利な街も近いですからね。あまりゴチャゴチャしてないのも悪くないかも。
    かといって「静かな環境」というわけでもないんだけどノンビリとした雰囲気はいいですよね、私もこの辺の街並みは気に入っています。

  65. 72 購入検討中さん

    >No69です
    やはり大型スーパー生活に慣れてしまっているので
    (都心にいくとそれは難しいですよね、今は千葉の市川市在住なので)
    それがないと不便なのではと思ってしまいます。

    あと、イニシア両国は、総武線両国駅までは14分となっていますが
    結局通勤で使うのは総武線になる予定ですが
    14分って自転車使わないと大変そうですよね。
    博物館の前に100円の1日駐輪所があるのはチェックしたのですが
    満員になって「今日は停められた」「今日は停められず不法駐輪した」となってしまっては
    いやだなと思います。

    ちょっとひっこんで千葉の駅近、スーパーあり、でも町は煩雑な雰囲気、
    両国の少し駅遠い、スーパーなし、でも町の雰囲気は落ち着いている、では
    どちらがいいのか「生活していく」という点において非常に悩みます。
    通勤時間は特にどちらも大差ないです。

    独身時代は中央区千葉市に住んだりと5回ほど引っ越し(会社の異動で)転々としましたが
    結婚してからは子供との生活があるので、どっちが生活しやすいか悩みます。
    まだ子供は産まれていないのですが(汗)

  66. 73 契約済みさん

    そうですよね。大型スーパー慣れてるとあの近辺だとたしかに無いですね。
    私は昔から下町に住んでましたから自転車でちょこっとって生活に慣れてしまってるせいかあまり気にしませんでしたけど、いろんな検討事項がありそうですね。
    これから生活していく上で町の雰囲気か、利便性を重視するか...悩みますね。
    希望にあった物件見つかるといいですね。

  67. 74 匿名

    契約された方に質問です。
    私は既に契約を済ませてオプションも頼みました。次はローンの本申し込みですか?また、無知で恐縮なのですが申し込みは各金融機関でするのですか?

  68. 75 匿名さん

    あの場所だからあの価格帯というのは当然あるのでしょうけどやっぱり駅までの距離がちょっと気になりますね、周辺の街並みは好きなのですが。
    大江戸線までは良いとしてもJRをメインで利用する方にとってあの距離は厳しそう、途中に買い物できそうな場所があればまだ良かったんですけどね。

  69. 76 契約済みさん

    契約自体は既に済んでるから変更とか無い限りは引渡し直前まではもう何もないんじゃないんでしたっけ?手付け金も支払ってるし。
    イニシアが提携?してる住宅ローン以外から融資される方も同じじゃないんですかね。無知ですいません。

  70. 77 匿名

    気になってるのですがこちらの物件は如何でしょうか?率直なご意見が聞きたいです。

  71. 78 匿名さん

    街の雰囲気はとってもいいです。
    仕事帰りは両国駅ならちょっと歩けばマルエツプチが24時間営業だし、錦糸町なら言わずもがないろんなお店が揃ってます。
    たとえ毎日の買い物ができなくても、簡単なものならコンビニ・100円ローソンで間に合うし、まとめ買いはお休みの日で十分かと。

    ただこの物件は駅から遠いのが…
    最近物件近くまで行きましたが、総武線を使うなら徒歩は微妙ですね、両国にしても錦糸町にしても。
    自転車も雨じゃなかったらいいけど。
    バスは、錦糸町へ行くならそれなりに走ってますけど、バスを使わなきゃいけない物件って自分ならパスですね。やっぱり利便性ははずせません。

    ま、人それぞれお家に求める価値観が異なるので、利便性の優先順位が低いのなら、価格もお手ごろだし良い物件ではあると思います。


    あと契約を済ませてローンの申し込みについて質問されてる方。
    失礼ですが、住宅購入の際に「入居までの流れ」とか説明受けませんでしたか?
    そういう説明がなければ、販売を担当されてる営業さんは手抜きですね。
    他の販売主さんと話をしたときはきちんと書面で説明してくれましよ。
    それに沿って、次はこのステップです、という話をしてくれましたし、きちんと時期がきたらインフォメーションしてくれましたので、うちは購入まで何の心配もなく進みました。
    購入する側も素人だからといわずにしっかり勉強することは必要かとは思いますが(住宅を購入するのにいつまでも無知ではいけません)、きちんとフォローしていくのが営業さんの仕事だと思います。
    売ればいいというだけのところは、正直言って信用できません。

    ここを見てるデベさんや営業さんも多いと思いますが、客はそういうところも購入検討の材料にしてますよ。
    やっぱり最後は人と人との関係です、例え物件が良くてもね。

    多分流れ的には、ローンを組む金融機関の候補をいくつか決めて、ローン契約の仮申請をするのではないでしょうか?
    仮申請が通ったのち、実際にどこにするか決めて本審査→契約、の流れだったと思います。
    もし、仮申請手続きが終了しているんなら本審査の結果をまつだけですし、手続きしてないなら担当者に確認したほうがいいと思いますよ。

  72. 80 ご近所さん

    スーパーは近所にできるよ。
    今の情報だとライフのはず。

  73. 81 匿名さん

    どこにできるの?ライフ

  74. 82 匿名

    近くにライフが出来るのは、シティハウス森下の話でしょ?

  75. 83 匿名さん

    確か北西に100mぐらい行ったところに何かお店が出来るみたいな話だったはず。そこのこと?

  76. 84 ご近所さん

    石原1丁目にライフができます。
    どこにできるかは自分で調べてね。

    ちょっと歩き回ればすぐに見つかるから。

  77. 85 匿名さん

    全然知りませんでしたー。
    いつ頃出来上がる話ですか?

  78. 86 契約者

    私も気になります。いつ出来るんですか?

  79. 87 匿名さん

    どこにできるの?

  80. 88 匿名さん

    鉄工場跡地にできるようですよ。
    マンションから歩いて2~3分のところです。
    現地見て来ましたが6月完成予定になってました。
    入居してちょっとしてからですね。

  81. 89 匿名さん

    もしや、東京鉛?

  82. 90 契約済みさん

    東京鉛さんって結構近いじゃないですかー。本当ですか??
    販売の方ってそこら辺の情報って持ってらっしゃらないんですかね?
    すごくプラスなのに。住みやすくなりますね。
    高架下のマルシェもこじんまりしてていいですけど、近くにライフが出来ればうれしいですね。
    ホントにできるのかなぁ。近くにいないので簡単に見に行けないので、何か情報あれば教えてください。

  83. 91 匿名さん

    あ、そうですそうです!
    「東京鉛」だったと思います!

  84. 92 匿名さん

    私の担当してくださったかたは最初からそのスーパーの話はして下さってました。
    逐一そのスーパーの状況は確認されているようでした。
    ほぼ確定に近い予定でも、あくまで予定なので大きい声では言えないのかもしれないですね。

  85. 95 匿名

    よく分からないのですが敷地広いんですか?

  86. 96 匿名さん

    >95
    東京鉛?
    山田病院くらいかな。も少し広いかも。

  87. 97 匿名さん

    細かいところですがライフではなくてサミットらしいですよ

  88. 98 契約済みさん

    それは細かい情報ですね。菊川に続き石原にも!と思ってたところです。
    スーパーができるなんて考えてもなかったので、どちらでもありがたいですが。

  89. 99 匿名

    フラット35Sがもうすぐ終わりになって民間金融機関の金利が上がる可能性があると友人から聞いたのですが本当ですか?詳しい方いらっしゃいましたらごご教授願います。

  90. 100 匿名さん

    終わるのは10年間金利マイナス1%では?
    これが始まる前から民間の金利は低くなかったですか?

  91. 101 匿名

    そうなんですね。では影響はないんですかね。

  92. 102 匿名

    イニシアイオ高田馬場は販売停止らしいけど、ここや錦糸町はどうなの?

  93. 103 匿名

    なぜ停止に?
    両国は3月末の引渡し?確定みたいな連絡が書面で来ましたよ。

  94. 104 契約者

    会社に何か問題あるのかな。心配になってきた。。

  95. 105 匿名

    イニシアなんかあったの?

  96. 106 匿名

    経営的に微妙なのは明白なのでは?

  97. 107 契約済みさん

    昨日久しぶりに建物の前を通りましたが、9階の工事中といったところでしょうかね。

    折角なので東京鉛さんにも寄り道しましたけど6割ぐらい解体されてて着々と進んでるって感じしましたね。

  98. 108 契約済みさん

    確かに9階くらいまで上がってきましたね。
    今週末は周辺を散策してみようと思います。

  99. 109 契約済みさん

    108さんは近場の方でしょうか?

    自転車でしたらツリーまでも遠くありませんし、向島方面とかもいいと思います。今の時期寒くもなくちょうど良いですね。週末の天気が怪しいですが。

  100. 110 契約済みさん

    109さん

    >108さんは近場の方でしょうか?
    はい、現在は錦糸町駅周辺に住んでます。

    散策は週末の天気次第ですねw

  101. 111 契約済みさん

    予報変わるといいですけどね。

    現場見学会のお知らせが前にありましたけど、行かれた方いますか?
    スケジュールが合わずに不参加に終わったのですが。

  102. 112 契約済みさん

    現場見学会ではありませんが、オプション会のお知らせが来ましたね。

  103. 113 契約済みさん

    10月29日現在の進行状況です。

    1. 10月29日現在の進行状況です。
  104. 114 契約済み

    出来上がってきましたね!113さんありがとうございます。

  105. 115 契約済みさん

    だいぶ上がりましたね。
    11階くらいの工事中ってとこですかね。

    Upありがとーございます

  106. 116 契約済みさん

    早く外周のシートが取れたところを見たいですね。
    近いうちにまたUPします。

  107. 117 契約済みさん

    見たいですね。

    周りに大きな建物が無いせいか西日がまぶしいですねー

  108. 118 契約済み

    写真ありがとうございます。なかなか現地に足を運べないので助かります。

    シートがとれるの待ち遠しいですね!
    1月あたりでしょうか。

  109. 119 契約済みさん

    今日はOpen Court側から撮ってみました。
    着々と進んでいますね。

    1. 今日はOpen Court側から撮ってみ...
  110. 120 契約済みさん

    病院の交差点辺りでしょうか?

    あと半年ないんですものね。待ち遠しいです。

  111. 121 匿名さん

    二年半前位に近隣のイニシア購入したものです。
    割と作りイイですよ。お隣の物音も皆無だし。そのわりに値段も手頃だし。
    両国徒歩圏でこの価格。色々な諸条件を込みで考えてもここお買い得な物件と思いました。

  112. 122 匿名さん

    駅までの距離を考えるとむしろ大通り沿いでよかったのかなという気もしますね、恐らくJRの方の両国駅をメインで使うことになりそうなのですが、大通りだけを通って帰れるので夜道に安心感があります。
    唯一心配な騒音に関してもそれほど大きくなさそうですしね。
    なによりこの価格を考えればお買い得なマンションだと思います。

  113. 123 契約済みさん

    外周シートの一部がメッシュになっていました。
    現在11階のスラブが完成しているようです。

    写真を拡大できるようにしたつもりですが、うまくいったかな・・・。

    1. 外周シートの一部がメッシュになっていまし...
  114. 124 契約済みさん

    ありがとうございます。
    ここからあっという間に完成するんでしょうね。
    楽しみです。

  115. 125 契約済みさん

    建具、ガラス、断熱、間仕切・・・中の様子がイメージできますね。実感が湧いてきます。
    公式HPでも工事の進捗写真とか出せばいいのに。
    イニシアさんは物件ブログみたいなのはやらないのですかね?

  116. 126 契約済みさん

    昨日オプション会ありましたけど、行きましたか?
    どれも欲しいものでしたが、費用が・・・。
    悩ましいですね。

  117. 127 契約済みさん

    一回目の会には行ったんですが、あれもこれもと確かに悩ましいですよね。
    結局、エアコンだけ・・・。
    デベさんも必要そうだったら最初から盛り込んでくれればいいのに。とか思っちゃいますよ(^^ゞ

  118. 128 契約済みさん

    防カビコーティングをやられる方は居ますか?

  119. 129 契約済みさん

    やりたいけど諦めた口です。
    毎月掃除しようかなーと思いました。

  120. 130 契約済みさん

    うちは防カビコーティングだけ頼みました。
    でも口コミでは効果に?のようです。

  121. 131 契約済みさん

    なるほど。

    給気口回りのクロスコーティングには興味が
    あったんですけど、それも諦めました(^^ゞ

  122. 132 契約済みさん

    契約済みさんで小学校組の方いらっしゃいますか?

    外手と双葉はどちらを検討されてますか?


    双葉は校庭が広く外手より人数も多いので、若干魅力を感じています。
    先週は、バザーなどもあり楽しそうでした。

    でも、集団登下校などの問題が気になります。







  123. 133 契約済みさん

    イニシア両国、完売したそうですよ。

  124. 134 契約済みさん

    二葉です。

    一応学区は二葉ですしね。集団登下校の何を心配してますか?
    週末は二葉祭りなんてのもやるみたいですね。様子伺いに出掛けてもいいかもしれませんね。

  125. 135 匿名さん

    完売したんですか?

  126. 136 匿名

    蔵前通りより北の石二ですので学区は外出ですよ。二葉は抽選になります。

  127. 137 契約済みさん

    No.134さん、No.136さんありがとうございます。

    外手が学区なので、双葉にした場合の集団登下校を心配していました。
    双葉にした場合、同じマンションもしくは同じ方向のお子さんがいないとなるのが気になりました。

    今のところ双葉にしたいなぁと考えています。

  128. 138 匿名さん

    うちも今二葉なので、できればそのまま転校せずに行かせてあげたいと思ってます。

  129. 139 匿名

    外出学区ですが、越境して双葉に通っている子はあの辺で結構いますよ。

  130. 140 契約済みさん

    二葉希望の方がいらっしゃって良かったです。

    後は、越境希望した際の抽選に当たるのを祈るばかりです。

  131. 141 匿名

    転入の場合、学年の人数によりすんなり入れるかもしれません。
    新入は、その年の入学者数等で年により変わる様です。
    双葉に入れるといいですね。

  132. 142 匿名さん

    いろいろ書類が届いてましたね。

    現場の見学も楽しみですし、鍵の引渡し日が決まると実感が湧いてきますね。
    住宅ローンも始まるってことですが。。。

  133. 143 契約済みさん

    そうですね。
    いよいよ現場見学もあるという事ですし、引っ越しが待ち遠しいです。

  134. 144 契約済み

    昨日現場見学会行かれた方いらっしゃいますか?私は行ってきました。
    建物の構造や基礎工事のやり方、部屋内の設備の配線、配管がどうなっているかを細かに説明してくれてとても良かったです。
    完成が待ち遠しいですね。

  135. 145 契約済みさん

    行きましたよ。
    室内の設備、電気関係の説明がわかり易くてよかったですね。

    シャープさんの看板が結構目立ちましたね。

  136. 146 契約済み

    たしかに目の前にどかんとありましたね。無意識にシャープ製品購入しちゃいそうですよね(笑)

  137. 147 契約済みさん

    わたしも現場見学会いってきました。
    シャープの看板思ってた以上に気になりました。。。皆さんは購入前に、シャープの看板の説明ってうけましたか??

  138. 148 契約済みさん

    受けませんでしたね。
    あの看板で日陰になりますかね(-.-;)。なるなら嫌ですね。

  139. 149 契約済みさん

    先日とうとうOpen Court側の養生シートが外れましたね。
    蔵前橋通り側も側面のシートが外れました。


    近いうちに写真を撮ってUPしますのでお楽しみに!

  140. 152 契約済みさん

    慌ててたので上手く撮れませんでしたが、とりあえずUPします。

    1. 慌ててたので上手く撮れませんでしたが、と...
  141. 153 契約済みさん

    1枚ずつしかUP出来ないようなので続けます。

    1. 1枚ずつしかUP出来ないようなので続けま...
  142. 154 契約済みさん

    3枚目

    1. 3枚目
  143. 156 匿名

    結構早い段階でイニシア両国、検討した者です。
    買うなら9階かな、と思っていて、最初に行った時に担当の方が現地へ連れていってくれました。

    9階は看板より上になるのでシャープの看板が気になったわけではなく、違う理由で検討から外したのですが、もうこんなに進んでいるのですね。

    契約者の方にとって満足のいく仕上がりになっていますように。

  144. 157 契約済みさん

    写真UPありがとうございます。

    遠方の為、進捗がわからないのでありがたいです。

  145. 158 匿名さん

    皆さん、住宅エコポイントって何に使います?

  146. 159 匿名さん

    エコポイントは2月でなくなると聞きましたので、あきらめました。

  147. 160 匿名さん

    そうなんですか?
    着工の期限が間に合っていたので大丈夫かと・・・。
    うちも諦めます。

  148. 161 契約済みさん

    今日、見に行きました。Aタイプ正面のシートも取れていましたよ。

  149. 162 契約済みさん

    こちらです。

    1. こちらです。
  150. 163 契約済みさん

    ようやくロングスパン(工事用エレベーター)が外れたんですね。
    今週中には前面のシートが外れそうですね。

    来週には入居手続き会もあり、いよいよなんだと思えてきました。

    待ち遠しいです。

  151. 164 契約済みさん

    手摺のガラスが入ってないところ見ると、ちょっと急いで
    足場解体してるんですかね。
    これから外まわりの工事もあるから無事に最期まで終わらせて
    もらうようにしたいですね

  152. 165 匿名

    手摺ガラスは外からは取付やらんだろうよ!外付けして地震で留め具が外れて落下したら
    大変なことになりますよ。
    どう考えても内装と同じでしょう、内張りするから足場は関係ないよ。

  153. 166 匿名

    作業の安全性からしたら足場は不可欠だと思いますよ。

  154. 167 匿名さん

    もう外部足場を必要とする作業が無いという事でしょう。

    手摺のガラスは内側からの取付けですし、バルコニー壁面のタイルは可搬式足場の作業です。
    クレーンも作業用エレベーターも解体したようですから、住居用エレベーターが稼働しているという事ですね。

    今は内装工事が急ピッチで進んでいるのではないでしょうか。

  155. 168 契約済みさん

    正面側の足場も解体されたのでしょうか。
    楽しみですね。

  156. 169 契約済みさん

    正面側の足場も解体されたようです。
    この後は内外装のほかに電柱の移設工事が始まるんでしょうね。

    昼間通るときに写真撮ってUPします。

  157. 170 契約済みさん

    169dさん

    よろしくお願い致します!

  158. 171 契約済みさん

    時間が無かったので、とりあえず一枚だけUPします。

    Open Court側は近いうちに撮ってきますね。

    1. 時間が無かったので、とりあえず一枚だけU...
  159. 172 契約済みさん

    いいですね

    私も週末に出掛けてみてみたいと思います。

  160. 173 契約済みさん

    住民板が立ち上がりましたね。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/210975/

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,900万円台予定~9,000万円台予定

2LDK~3LDK

46.05平米~65.54平米

総戸数 48戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

プレサンス レイズ 東京三ノ輪

東京都台東区日本堤一丁目

5,990万円~6,840万円

3LDK

65.08平米

総戸数 36戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

レジデンスノーブル三ノ輪

東京都台東区日本堤二丁目

4,790万円~5,330万円

2LDK・3LDK

47.75平米~60.91平米

総戸数 27戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティインデックス墨田

東京都墨田区墨田三丁目

2,998万円~4,898万円

1LDK・2LDK

33.74平米~46.46平米

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸