横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ヨコハマ オールパークス-YOKOHAMA ALL PARKS-(その3)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 尻手
  8. 八丁畷駅
  9. ヨコハマ オールパークス-YOKOHAMA ALL PARKS-(その3)
マンコミュファンさん [更新日時] 2011-07-21 22:18:38

日野車体跡地の大規模免震マンション掲示板、その3を立ち上げました。
その1=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8380/
その2=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/66394/

所在地:神奈川県横浜市鶴見区尻手1丁目257番1他(地番)
交通:京急本線・南武線「八丁畷」駅徒歩8分、南武線「尻手」駅徒歩11分
売主:ナイス、相鉄不動産近鉄不動産セントラル総合開発
施工:長谷工コーポレーション
管理会社:ナイスコミュニティー  



こちらは過去スレです。
ヨコハマ オールパークスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-12-09 14:43:46

スポンサードリンク

MJR新川崎
リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヨコハマ オールパークス口コミ掲示板・評判

  1. 849 匿名

    売れ残り物件の割り引き率としてはどこもそんなもの。別にオールパークスに限った話しではないですよ。

  2. 850 購入検討中さん

    売れ残りって…
    また、次期販売もあるのに?

    私は、即決なら15%といわれたけど

  3. 851 物件比較中さん

    現地に行って見てみましたが、ここで書かれていることはプラス面もマイナス面も概ね正しかったという印象をもちました。

    「オールパークス」の名前は羊頭狗肉でした。緑はないに等しいレベルで、これがナイスの商法なりネーミング流儀なのでしょうか。

    レイアウトは、遠目にみても内部に入っても、「コンクリートの大きなブロックがギュウギュウに詰め込まれている」ような感じでした。一時代前の団地よりも貧相な敷地取りです。

    線路際は線路までの距離が相当近く、何故あんなに近くにしたのか不思議です。ナイスが「欲をかいた」のでしょうか。ただ敷地北側は戸外にいてもさほど気にはなりません。

    免震なのはプラス。外観デザインはまあまあ重みがあり、経年変化は感じにくそうです。プランにもよりますが、現在価格から30%~40%の値引きがあるなら相応と感ぜられました。

  4. 852 匿名さん

    え、緑いっぱいあるじゃん。ちゃんと良くみたの?
    もしくは森みたいなのを想像してたの??

  5. 853 匿名さん

    >現在価格から30%~40%の値引きがあるなら相応と感ぜられました。

    線路沿い以外の3LDKで3200万だったらアリかな。

  6. 854 ご近所さん

    近所の住民から笑い者にされている
    マンション。

    新築なのに、最低20%はイケるみたいだよ。
    びっくりするわ

  7. 855 匿名さん

    皆さんお疲れさまです。
    大変ですね営業活動。

    まあ、心配しなくてもなるようにしかならないので、そんなに気張らなくていいのではないですかね。

    購入検討者の全てがこの板を必ず見る訳ではなく、ごく一部の人しか見ていないと思いますのでね。

  8. 856 周辺住民さん

    緑はあると思う。
    果たして>851はどんなものを想像していたの?
    緑ってこれから何年もかけて生い茂るのでは?

  9. 857 物件比較中さん

    GWにモデルルームと実際の部屋を見に行った感想です。
    契約しようかと、実際の部屋を内覧しましたが、断念しました。

    ①電車の騒音がひどすぎ。
    実際に見た部屋はH棟7階と、G棟の3階、9階の3部屋。
    H棟7階とG棟3階は線路に近いので、2重サッシになってたけど、3~5分毎に電車が通過するので、そのたび騒音がする。2重サッシの効果もなし。
    騒音レベルは測定データでは90dBで、サッシュはT-4らしいけど、かなり線路と電車の車輪が発する高音が気になった。
    音のレベルは仕方ないかなと思ったけど、3~5分毎に電車の通過音がするので、契約しようかと思って、実際の部屋を内覧しましたが、断念しました。
    G棟9階は線路からは離れている部屋で、2重サッシではなかったため、ほかの2部屋とほぼ同じでした。
    価格もH棟7階よりも約600万高かったので、意味ないなと思い、ここも断念。
    部屋の広さは71㎡で、間取りも希望通りだったのですが、電車の音が・・・。

    免震構造でお金をかけているため、価格を低く抑えるために、
    ②部屋の設備が安っぽかった。

    ③一番驚いたのは、トイレがウォシュレットではなかったこと。ウォームレットでもなかったです。
    まあ、オプションでつけるか、後で家電量販店とかで買ってつけろと、言われたけど、
    いまどきの賃貸でもウォシュレットは標準な気がするので、衝撃でした。
    (個人それぞれの考えがあるとは思いますが・・・)

    ④洋室には標準で絨毯が敷いているのも、いやでした。
    絨毯を取り外すこともできるけど、1畳2500円かかるし。
    自分の好きな場所に、絨毯とかラグマットを敷きたいと思ったので。
    直床だから、わざと絨毯を敷いて、防音してるのかなと思います。
    モデルルームで、ゴルフボールを落とす比較の模型があったし。

    ⑤部屋の設備に関しては、その他いろいろ安っぽいなと思う箇所がありました。

    あくまでも、個人の感想なので、違うと感じる人もいらっしゃると思いますが、
    音を気にされる方は、実際に部屋を内覧されるといいのではないかと思います。

    長々と、すみません。

  10. 858 検討しようかと思ってる

    二重サッシュを閉めててもそんなに音するの?

  11. 859 入居済みさん

    音は個人的な感覚によるところが大きいかと
    完全に聞こえなくなるわけではないので、
    気になる人には気になるレベル、気にならない人には気にならないレベル。
    こればかりは、実際に行って確認するしかないでしょう。
    (騒音が気になる人なら、絶対に音は聞こえるので、確認の必要なし。)

    自室のトイレがノーマルなのは、自分で付け替えればいいけど
    共用施設のトイレも同じ仕様なのは、ちょっとびっくりした。

    緑は、これからが期待ですかね~
    去年の夏は猛暑で、いきなり何本か枯れてしまったので、
    ちゃんと根付くまでは、心配です。
    現時点で比べれば、線路を挟んで向こうにあるバードウッドの方が
    茂っていて、いい感じです。

  12. 860 近所をよく知る人

    >851さん
    近隣住民ですが、オールパークスは緑が多いと思いますよ。
    しかもまだ1街区が完成して何年も経っているわけではないので、これからどんどん根付いていくのではないですか?
    初めから森みたいにうっそうと茂ったのを想像していたのでしょうか?
    今はツツジがたくさん綺麗に咲いています。
    近隣住民からもそこそこの評判なんですが…。

  13. 861 購入検討中さん

    これから節電、節電って時代になっていくんだからをウォシュレットでもウォームレットでなくてもいいでしょ。
    ノーマルタイプでいいじゃない。
    便座カバーしてれば冷たくないんだからって本気で思うんだけど…

  14. 862 匿名

    デベの営業ってイヤな仕事ですね。ライバルの板にネガレスいっぱい書き込んだりして。それだけオールパークスの売れ行きが好調なのかと、逆に思ってしまいますよ(苦笑)。どうせなら、ここと比較としてこっちの方がいいよ的な書き方をして欲しい。

  15. 863 匿名さん

    ↑同感

  16. 864 住民

    オールパークスは緑多いですよ。まだ建設中のところもありますが、敷地をくまなく歩いてみれば分かると思います。このエリアでここまで緑が多いマンションは稀です。森のイメージを持って来るとそりゃ程遠いですが、散歩もできるし、私はこのくらいで十分に満足しています。これ以上を探そうと思ったら、公園隣接の物件を選ぶか、もっと郊外に行かないとなかなかないですよ。
    「いやいや、そんなことないよ」というデベさんがいるなら、具体的な物件名を挙げて、どうぞこの場でPRしてください。

  17. 865 購入検討中さん

    ↑同感です。

  18. 866 匿名

    >>862
    なるほど、だから川崎の他の物件スレにもちょくちょく現れるわけか。

  19. 867 匿名

    私個人は変えようのない部分が、一番気になります

    でも

    自身が気に入る超豪華ものに付け替えても物件価格の1パーセントにも満たないトイレ、何にせよどうせ先々リフォームが必要になる消耗品なみずまわりのトイレであっても(これすら私個人の考えにすぎませんが)、どうしても気になる方もいる

    価値観は
    やはり人それぞれですね


    自身の価値観に
    あった物件に出会うのって
    大変だけど
    互いに頑張りましょう!

  20. 868 G棟住民の感想

    購入を考えてる人へ参考までに・・・

    京浜東北線は新型車両採用のため比較的静かです。窓を開けていても気にならない程度。


    東海道線は車両が古いため(?)、モーターの音がうるさい。未定だが、数年後新型車両に代わる見込みあり。

    ・一番うるさいのは貨物列車。H棟前付近から坂道でさらにカーブが加わるので線路と車輪がすれる音で「キー」という音が響く。
    これはどうしようもありません。京浜工業地帯がなくならない限りは、貨物列車は走り続けます。
    ただし、窓を閉めていればさほど気になりません。

    内見した時は、家具が全く入っていない状態なので自分たちの声も響くくらいシーンとしているので、そこに電車が通るとやはりうるさく感じるかもしれません。
    実際家具を置いてテレビの音や、キッチンの音など生活の音が加わると不思議と外の音は気にならなくなります。

    リビング以外では、電車の音は全くと言っていいほど気になりません。意識すれば聞こえるくらいです。
    部屋の中央に位置する寝室部分では電車が通ってることすら気づきません。
    玄関側に位置する部屋では全く聞こえません。


    貨物列車を避けるなら現在建設中のA~C棟の4街区が良いのでは?
    ただし、駐車場やバス乗り場は遠くなるのでどうかと・・・
    駅は鶴見市場の方が近くなる。


    川崎駅が近いので何かと便利。東海道線で品川へ1駅 横浜へ1駅。
    車を持っている方や車中心の生活をしている方なら非常に便利。川崎まで5~7分くらい。
    買い物は川崎でほとんど揃う。ラゾーナ側は街並みがきれい。
    車がなくても朝と夜はバスが出ているのでタイミングが合えばうまく使える。
    自転車でも平坦なので楽に行ける。


    電車の音をどうこう言う人は、閑静な住宅街と呼ばれるようなところを探せばよい。態々ココを見に来る必要ない。駅までバスで20分、30分とかかかるようなところにすればよい。

    それか、もっと高額なマンションで便利な所にすればよい。

    この近辺に住みたいなら、電車や車の騒音は仕方ないものだと考える必要がある。
    以前は国道沿いのマンションに住んでいたが、トラックやマフラーのうるさい車が通る方が気になる。
    クルマは24時間通行するが、電車は少なくとも深夜は走らない。


    良いとこ、悪いとこそれぞれあると思います。
    すべてを満たすのはなかなか難しいのでは?
    資金力があるなら、いい条件のところに行ってください。
    ここは平均的なサラリーマン家庭が多いマンションなんで・・・



スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸