横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ポレスター長津田ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 緑区
  7. 長津田
  8. 長津田駅
  9. ポレスター長津田ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2012-03-14 20:00:32

ポレスター長津田についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市緑区長津田7丁目2751-1、2752-4、-5(地番)
交通:
東急田園都市線 「長津田」駅 徒歩6分
横浜線 「長津田」駅 徒歩6分
間取:2LDK、2LDK+S、3LDK、3LDK+S、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:59.96平米~100.55平米
売主・事業主:マリモ


施工会社:TSUCHIYA株式会社東京支社
管理会社:株式会社マリモコミュニティ

[スレ作成日時]2010-12-09 11:56:33

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ポレスター長津田口コミ掲示板・評判

  1. 808 匿名さん

    マンションであれば火災保険だけでいいでしょ。
    家財がよっぽど高ければ別ですが。

    今週で最後の内覧会ですね、完璧に仕上がってることを願います。

  2. 809 匿名さん

    今日は寒いですね



    このマンションについている床暖房ってガス代結構かかるんでしょうか?

  3. 810 匿名

    床暖のランニングコストは気になる所ですねぇ。
    当方横浜市内でのマンション生活です。サッシは一枚ですが暖房をつけたことがありません。寒く感じれば重ね着でOKで、ここは二重サッシなので更に大丈夫のような気がします。
    当方も内覧会、特に壁面は正面では無く斜めから見たら、おおとつが数ヶ所、トイレや玄関のメジ隙間処理など等があり、最終チェックを行うつもりです。
    ただ、シロートに三回もやらすなよ!が本音で、なぜ客に見せる前に処理出来なかった(しなかった)かが引っ掛かるところです。
    今後はポレスタークオリティに恥じないようにして頂きたいと強く思います。

  4. 811 匿名

    新築マンションを買ったのになぜ穴が空いているのか。
    どういうふうに直すか聞いたら「同色のパテで埋めて綺麗になりますよ」と言われたけど、なんだか納得いかないなー。

  5. 812 匿名

    811さん
    因みに何処に穴が空いてたのでしょうか?
    差し支え無ければ教えて下さい。

  6. 813 匿名さん

    アートに聞いたら引っ越し日以外でもエレベーター5往復とか
    使わなければ全然いいですよって言ってましたよ!

  7. 814 匿名さん

    週末の引き渡し説明会どのくらいかかるんでしょうかね?

  8. 815 匿名さん

    大体、2時間ぐらいって言ってましたよ。

  9. 816 匿名

    まだ売れ残ってますね。

  10. 817 匿名

    モデルルームは1月末で閉鎖みたいです。
    パルコニーの大きいところ、ほしかったな〜。

  11. 818 匿名

    さっきエコポイントの申請しました。私は都内職場近くで行いました。緑区でなくても指定されている事業所なら何処でも良いみたいです。
    今激混みで二ヶ月くらいかかるかも、とのことでした。

  12. 819 入居予定者

    ポレスターのチラシが前の家に偶然入っていましたが、2戸ともそれぞれ、300万、500万も安くなっていましたね(>_<)
    結局、売れ残るとディスカウントするんですね(>_<)

  13. 820 匿名

    プライスダウンはHPやここにも数度書きがありました。
    バルコニーの大きいところはマイナス500なら、特に角部屋を買った人は購入したかったのに、と思われたでしょうね。

  14. 821 匿名

    同意です。
    バルコニーの大きいところが今は300ですが、仮に500マイナスなら購入してたかも、ですね。
    話はかわりますが、駐輪場の件は当初自由に、後に住民間で決めることになりました。住民総会を全員入居後にすると数ヵ月かかります。
    無法地帯にならなければ、と少し心配してしまいます。

  15. 822 匿名さん

    月曜の時点で自転車半分以上はうまってましたね。バイクは残り2台ぐらいだったような。

  16. 823 匿名さん

    自転車もバイクも指定場所決めるべきだし月500円か年間で5000円とか支払うようにするべきですね。
    そうしないと損得ありますよね。
    少なくともバイクは普通お金取りますよ。
    あとは見慣れない自転車があったときは廃棄するしかないですね。
    ちなみに理事役員の推薦来た方いるのでしょうか?

  17. 824 匿名

    43世帯-2戸販売中=41世帯の中から理事6人となると、単純には7年に一度は必ずまわることになり、誰が指名されてもおかしくない高確率ですね。
    ただ初代理事さんは、ゼロからのスタートなのでリールづくりやその調整が大変でしょうね。

  18. 825 匿名

    予想はしてましたが、屋根あり駐輪場は、ほとんどうまってますね。

    引越まだの方で自転車所有者は急がれた方が良いかと?

    ついでにバイク置き場はあと一台です。


    それと自転車は一台おきに置いてあったり、バイクはヘルメットだけ置いてあったり、単なる場所取りなら、あとから入居する方への配慮が足りない気がしました。

  19. 826 匿名

    キッチン使いにくいですね。。。
    シンク下の引き出しが深すぎてデッドスペースだらけです。
    開き扉じゃないので棚なども置けないし…。
    せめて開き扉だったら収納棚を駆使して使いやすく出来たのに。
    深い引き出しばかりでどうにも使いこなせない。

  20. 827 匿名さん

    駐輪場は場所管理組合で決めましょう!
    平等第一!

  21. 828 匿名

    826さん
    今はみんなそうですよ
    深い引き出し収納用のグッズも出てますし、特集くまれたりしてます。
    百均で棚やスタンド買って工夫すると 結構使えます。
    慣れると意外と使いやすいですよ。

  22. 829 匿名

    826さん、私も背が低いので使いにくいです。
    開き戸の方が良かった。

  23. 830 匿名

    もうちょっと浅い引き出しだったら、扉より引き出しの方が使いやすいんですけどね。
    確かにこの深さの引き出しは使いにくい。

  24. 831 入居予定者

    入居して5日経ちますが、やはり駅から近いの良いですね(^-^)
    とても快適です(^-^)/

  25. 832 匿名さん

    こちらの物件はむくのフローリングなんですね。
    一昨日新聞広告が入っていて初めて知りました。

  26. 833 匿名

    部屋メチャメチャ寒くないですか?

  27. 834 匿名さん

    新築マンションは入居が冬だと躯体が冷え切っているから温まるまでしばらく時間がかかると聞いたことがあります。
    入居者が増えて暖房を入れるようになると徐々に温まるそうです。

  28. 835 匿名

    ポレスター周辺に百円ショップありますか?
    以前から長津田の住民の方、教えてください。
    よろしくお願いします。

  29. 836 入居予定さん

    アピタの隣にある、スーパービバホームの2階(店名わすれちゃいました…)、十日市場駅前のそうてつローゼンにダイソー、同じく駅前のダイエーにキャンドゥがあったと思います。

    私もシステムキッチンの引き出しは工夫したいですね。

  30. 837 匿名

    836さんありがとうございました。
    徒歩圏内にはないんですね。残念。

  31. 838 匿名

    入居しましたが、内覧会のときには気づかなかった穴や傷をたくさん見つけました…。
    これってもう直してもらえないのでしょうか。
    ショック…。

  32. 839 匿名

    マルエツの3階にダイソー

  33. 840 匿名さん

    833さん、834さん
    うちは西側なのですが、寒いです。
    前の賃貸マンションは南向きで冬も暖かかったので西向きと南向きでこんなにも違うんだとショックでしたが、マンションが暖まるのに時間がかかるんですね。

  34. 841 匿名

    皆さんこんばんわ。
    私は子供の学校の都合上、入居がもう少し先になります。現在は何世帯の方がお住まいになっているのでしょうか?

  35. 842 匿名

    一階のトイレ前掲示板にみんなの引越予定表が張り出されていますが、8割方ぐらいは入居済みかな。

    まだエアコン入れてないので床暖房でしのいでいますが、床暖房つけなかったらかなり寒いです。

  36. 843 入居予定者

    南側ということもあるかもしれませんが、
    リビングは、床暖房つければ、エアコン必要ない気がしました。ただ、夏場は、逆に暑いかな(>_<)
    廊下側を寝室にしていますが、寝室は寒い(>_<)
    早急にエアコンつけます(^-^)

  37. 844 匿名

    841です。
    842さん入居情報有難うございます。
    皆さん早いですねぇ。

  38. 845 匿名さん

    確かに床暖だけで十分暖かいですね。
    ただガス代が気になります。
    今までガスファンヒーターは使用していましたが。

  39. 846 匿名

    みなさん入居前に水回りの防汚防カビコーティングってしましたか?
    興味があるのですが、値段が値段なので迷っています。

  40. 847 匿名

    846さん誰もそんなのしないやろ!

    入居説明会でも言ってたが悪質業者の可能性もあるし、もし本当に必要ならマリモからオプション説明くらいあったハズやし!

    みな気をつけなアカンでぇ。

  41. 848 匿名

    先週末に案内看板立ててたお兄さんがいましたが、あれって大きな物件二つ以外にまだ売れ残ってる部屋があるってことですか?
    どなたかご存じですか?

  42. 849 匿名さん

    残り2つを売ってるんですよ。
    マンション住み心地いいですね!
    来客あったとき皆さんどこのコインパーキング伝えています?
    近くて安いコインパーキング教えてください。

  43. 850 匿名

    住民総会までに完売すればよいですね。
    JR駅真横に駐車場か、ターミナルから246方面右側20メートル銀行と魚屋さんの隣にコインパーキングがありますよ。値段はわかりませんが。

  44. 851 匿名

    追伸
    駐車場は、駅前の田奈JAの裏側(横)です。

  45. 852 匿名

    ほんとにあと2つなんでしょうか?
    数日前に近所の友人宅にポレスターのチラシが入ってたらしいのですが、
    85とか100平米ではなくもっと狭い部屋が載ってて値段も5000万円台ではなかったとのことでした。
    チラシ捨ててしまったそうなので確認は出来ませんでしたが。

  46. 853 匿名

    ドタキャンがあったのでしょうか?
    あくまで推測ですが!

  47. 854 匿名さん

    住民総会っていつあるんでしょうか?

    理事推薦きた方は知っていたら教えてください。

  48. 855 匿名

    ここではありませんが、知り合いに同タイミングで新築入居したところは、早くとも4月半ばって言ってました。
    新学期や新年度のタイミングで引っ越してくる人を待って全世帯が揃うようにされるみたいです。
    ただここがそうかはわかりませんが、・・・。
    理由は納得出来るので、同じような感じでは?

  49. 856 入居済み住民さん

    看板持った人に聞いたらキャンセルになった部屋が1?2?部屋あると言ってた気がします。ローンが通らなかったと言ってました。

  50. 857 匿名

    入居者不足(マイナス4?)になると、今後どのような影響(負担)があるのでしょうか?

  51. 858 匿名さん

    駅近だし中規模だから心配しなくても売れるよ。
    西側の土地かファミマの駐車場コインパーキングにしてくれればい
    いのにって思いますよね。

  52. 859 匿名さん

    以前こちらの掲示板に無垢材のフローリングなんですねと書いた者ですがあれってコンセプトルームだけだったのですね・・・
    昨日入っていた新聞広告を改めて見て理解しました。
    販売戸数も4戸になっていますね。

  53. 861 匿名さん

    残り4戸。
    相当、値引きしないと売れないだろうな。
    周辺環境も良くないし、長津田駅からの徒歩ルートも悪いし。
    まともな歩道がない。
    暗いし店もないし。完売まで1年位掛かりそうですね。

  54. 862 匿名さん

    4戸も残ったか・・・
    あまり印象よくないな。

    完成在庫があると2~2.5割引きがよくあるから。
    もちろん、デべから他言無用と言われるけどね。

  55. 863 匿名

    既に値引きしてる。
    何をいまさら?

  56. 864 匿名さん

    861
    862さん

    他社の物件見てないでまじめに自社物件営業してください。

    ここは立地条件かなりいいですよ、特に南側はいいです。

  57. 865 南側角部屋住人

    残り4戸かー。
    うちより広いのにうちより安い値段で買えるんだろうな…。
    羨ましい。

  58. 866 匿名さん

    気に入ったときに良い間取りを値下げなしで買うか、
    残って妥協して決めた間取りを値下げ価格でかうかのどちらかです。

    私は主人と話してこの物件初期に契約しました。
    満足しています。

  59. 867 匿名

    気に入った間取りを買ったのなら後悔はないですよね。
    うちはNタイプの602が欲しかったけど価格で妥協したので後悔でいっぱいです。
    この価格なら602が欲しかった。

  60. 868 匿名さん

    気に入らない間取りでも、住んだら気に入ったということもありますよ。

    ただし、方角と広さだけは変えようがないので、それ以外で妥協できればの話ですけど。

  61. 869 入居予定者

    私も初期に、南側の物件を契約しました。たしかに85平米の部屋と100平米の部屋が当初より、300~500万安いのは魅力的ですね(-_-;)
    でも、まずまず満足しています。

  62. 870 匿名

    ベランダの床に赤茶色のサビのような大きなシミがあるんだけど何だろう。
    浴室乾燥機使ってるのでベランダには一切物を置いていません。
    ベランダの端の方。

  63. 871 匿名

    マンション左隣にある施行業者さんの事務所がまだ閉鎖されていなければ相談すれば?また、6月にある点検時に申し立てする手も。

  64. 872 匿名さん

    来客用のとこに2日間グレーのミニバンがとまってましたね。
    あのスペース利用するときは今どのように申請してるのでしょいか?
    まさか勝手に駐車してるわけじゃないですよね。
    うちは西側なので部屋から気づいたので。

  65. 873 匿名

    872さん、現時点では申請なしで停められますよ。
    うちも両親が先日10分ほど利用しましたが特に申請しませんでした。
    2日間停めっぱなしは大問題ですね。
    早く住民総会開いて色々決めたいですね。

  66. 874 匿名

    前のマンションでは有料(安価)でした。
    勿論駐輪場もですが。

  67. 875 匿名さん

    駐輪場も平置き駐車場も金額徴収すべきですよね、
    安価でもちりも積もれば山となる。主婦の発送ですが。

  68. 876 匿名

    有料化賛成です。

    発想ですよね!
    細かいこと、すいません。

  69. 877 匿名さん

    最上階の部屋、売れたみたいですね。公式HP から消えてました。

  70. 878 匿名

    取り合えず、拍手ですね。
    話はかわりますが、ここは静かなのでよく眠れます。

  71. 879 匿名さん

    今日また横浜ナンバーのミニバン平おきに止まってました。。
    ウィッシュかと思ったらホンダのミニバンでした。
    ナンバーは84です。少し非常識ですよね。

  72. 880 匿名

    ま〜、現状はルール自体がないので、いたしかた無いかと。ルールが決まるまでは、各人の思いで判断(行動)するしか無いかなってところでしょうか?

  73. 881 匿名

    グレーの車って3日目じゃないですか?

    ホームセンターで大きな買い物をしたのに、荷降ろししたくても出来なくて困っています。

    泊まり客かもしれませんが、ポレスターの関係者かどうかもわからない現状はどうなのでしょう。

  74. 882 匿名さん

    確かにポレスターの人のじゃなかったら問題ですね。
    管理人さんに監視してもらう必要有りですね。
    常識的に止めても3時間くらいにしてほしいですよね。

    グレーの84のミニバンは夜通し泊まりで泊めてますよ。
    自分だけのことだけしか考えないのは許しがたいです。

  75. 883 匿名さん

    84ミニバン駅前駐車場に
    止めてきてください。

  76. 884 匿名

    ポレスターの住人の車ならショックです。
    そのような非常識な人間も住んでいるマンションなのか。

  77. 885 匿名

    駐車時間について、何時間が妥当か?→尺度は個人により考え方や捉え方はバラバラでは?(何が常識的で何が非常識かの物差しかを、誰も決められないと思います。)

    との理由でルールが決まらない現状では駐車時間の制限は出来ないのでは?

    ただ止めっぱなしに対しご意見があるということを踏まえれば、やはり有料化が必要かと思います。
    そうすれば、事前予約した人が賃貸料を払うことにより、誰に遠慮することなく、その時間帯は駐車出来ますので!と言う訳で明確なルールづくりが必要かと。
    私見ですので悪しからずご了承下さいませ。

  78. 886 匿名

    またいつもの上から目線の人キター

  79. 887 匿名

    ホンマに上から目線やわ。
    上↑に書いてる人達は勝手に一晩止めるなって言ってる訳だし、ルールが決まって無いからって勝手に止めて良い事にはならないでしょ!?

    普通長時間駐車する場合はフロントガラスあたりに部屋番号と名前と時間を表示するくらいのマナーは必要だよ!!

  80. 888 匿名

    そんな車は警察に連絡してレッカーしちゃえ

    ついでにマリモコミュニティーに連絡して犯人聞き出しちゃえ

  81. 889 匿名

    段々過激になってきた・・・。

  82. 890 匿名

    今日<たばこの臭いについて>という掲示が出ましたね。たばこを吸わない人間としては権利の主張ですが、たばこを吸う人間からしたら困惑でしかない内容ですね。

    どうして頂くのが解決なのでしょう?

    換気扇の下で吸っていただいても、室内で吸っていただいても窓を開ければ、臭いは漂ってきますから。

    皆様はどうお感じになられましたか?

  83. 891 匿名

    うちは誰も吸わないけど、喫煙者に禁煙させるわけにもいかないし、こればかりは仕方ないのではと思います。
    今のところ洗濯物はほぼ室内干しか乾燥機使用で、寒いので窓も開けてなくて臭いが気になったことはありません。
    暖かくなって窓開けるようになると気になるのかなー。

  84. 892 匿名さん

    タバコの臭いは外からでも入ってくるし、臭いが入ってくるときは道路歩いている一般人のタバコの臭いだって入ってきます。
    バルコニーくらいいんじゃないですか!

    討論している駐車場の件は個人的には早く有料にすべきだと思いますね。

  85. 893 匿名さん

    タバコの匂いまで文句いわれる方は郊外の
    戸建てに住むべきだと感じます。
    マンションはコミュニティなのでそれくらいは
    理解してあげましょう。

  86. 894 匿名

    ポレスターの住人は寛容な方々でいらっしゃるようで安心しました。私も『しょうがない』の範疇かと考えるものです。
    しかし、すでに管理人かマリモに苦情としてお伝えした方がいらっしゃるという内容の掲示でしたね。
    嫌煙者の方にはお辛いことなのかもしれませんが…。正直、車の排気ガスの方が身体には有害であり、246と東名高速が程近い立地で集合住宅に住まわれてる時点で、有害であることには争点は置けないと思っております。
    お辛い理由としては、臭いに尽きるのでしょう。
    こればかりは、換気扇から流れるあなたの家のガーリックの香り(例えば)が洗濯物について困っている方もいるのでは?それと同じレベルだと感じています。

  87. 895 匿名さん

    こんなに煙草を擁護するマンションはマンコミュで初めて見たわ。
    民度が高いのか低いのか分からんね。

  88. 896 匿名

    最近のマンションはベランダでの喫煙は禁止が一般的です。

    そもそも迷惑に感じている人がいる以上、配慮するのがマナーだし、世の中の流れだと思いますが

  89. 897 匿名

    ベランダは占有部分なのでお好きに吸っていただいて結構ですが、共用廊下は絶対にやめていただきたいです。
    張り紙には共用廊下のことも書いてありましたが、共用廊下で吸ってる人がいるということですよね?!
    それはさすがに問題外!

  90. 898 匿名

    896
    ポレスターは禁止ではありませんよ。
    そんなに嫌なら喫煙禁止のマンション買えばよかったのに。

  91. 899 匿名さん

    ベランダは専用区分ですしタバコ少し吸うくらい
    禁止って言えませんよ。
    24時間換気が発達した今の時代に匂いがとかいう人は
    少し遅れてますね。魚も肉も煙草も匂いはしょうがない
    ですよ。
    それが我慢できないなら離れ島に住むしかないですよ。
    共用廊下での喫煙はありえませんね。それはマナー違反!

  92. 900 入居済み住民さん

    料理臭等は臭いだけなので問題ないですが、タバコの煙(特に副流煙)は有害物質なのでやはり配慮するべきだと思います。 http://www.e-kinen.jp/harm/poison.html

  93. 901 匿名

    だからタバコが嫌な人は禁煙マンション買ってよ。
    ここは禁煙マンションではないので普通に吸います。

  94. 902 入居予定者

    僕は全く煙草を吸いませんが、喫煙者の方のことも考えると、ベランダで吸うのは一概に悪いとも言えないかもしれませんね。たたでさえ、室内でも家族から換気せんの下等で吸うなど肩身の狭い思いをしていると思いますからね(>_<)ただ
    共用廊下では、控えられた方が良いのでは?
    話がそれますが、煙草を吸うのは自由だと思いますが、歩き煙草やポイ捨ては、社会人としてマナー違反だと思いますから(..)

  95. 903 匿名

    無断駐車の話題からタバコの件ですか

    当方は愛煙家ですが

    争点が共用部分とベランダになってるみたいなんで

    とりあえず愛煙家の方はお部屋で吸えばいいんじゃないですか?

    嫌煙家の方も吸ってる姿を見なければ文句は言わないでしょ!?


    当方はベランダも共用部分も防火的な側面から控えてますが

    万が一ですが強風などでタバコが飛ばされて下のフロアの洋服などに出火なんて事になったら大変ですからね

  96. 904 匿名さん

    皆さん仲良くしましょうよ!
    タバコの件は確かにベランダですら吸えなければ喫煙場所が
    ないですね。私は非喫煙者ですがベランダでの喫煙は個人
    の自由だと思います。
    ベランダで焚き火してるわけじゃないですし。

  97. 905 匿名さん

    何事もお互いが少しずつ譲らなくてはですね(>_<)
    みんなで素敵なマンションにしましょう!!

    ところで諸経費で余ったお金っていつ戻ってくる
    のでしたっけ?

  98. 906 匿名

    今までもそうですがこの掲示板で討論しても何の効果も無かったし、決定事項も無かったハズです。

    ただ今回はマリコミ(管理会社)からの通達が来たわけなので各家庭はその指示に従い配慮すべきだと思います。
    (例えば日没までテラスで吸わないとか、周りに洗濯物がないかとか)


    ハナから無視する姿勢ではあまりにも利己主義に感じますし、今後組合が立ち上がったあとでも駐車場や駐輪場問題だって進展しなくなりますよ


    それでも無視する方はご自分でマリコミに連絡して全面喫煙になるようにお願いしてみてはいかがですか?

  99. 907 匿名さん

    だからもともとバルコニーは禁煙じゃないってば。

  100. 908 匿名さん

    うちは3歳の子供がいるのでバルコニーが禁煙だと
    喫煙場所がありません。
    主人は家のは中では吸わないように前に住んでいたとこから
    はなしてきました。
    法律でバルコニーを禁煙にすることはできないと思います。

  101. 909 匿名

    身を乗り出しても洗濯物干してるかどうかの確認は不可能。
    自分の部屋の上下左右が洗濯物干してるかどうかの確認が出来るといいのに。
    そうしたら、禁煙は無理でも多少の配慮は出来ると思います。

  102. 910 匿名

    908さんその理由は書いたらアカンのですよ。

    バルコニーでタバコを吸う理由は部屋だと汚れるし、子供に悪影響だからなど自分本位な理由なんです。

    自分の家さえ良ければ周りはどうでも構わないって禁煙派に思われてしまうのよ!

    禁煙派のみなさん喫煙することで迷惑かけてんのわかっています。でも中毒だから堪忍して欲しいです。この寒空のなかいちいち公道に出て吸うの大変だからバルコニーで吸うてるのよ!?

    それなりの配慮をしながらこっそり吸いますのでしばらく様子見してください。

  103. 911 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  104. 913 匿名さん

    何ーまた84出たか!
    一体誰なんだー

  105. 914 匿名

    私も先ほど帰宅して84見ました。
    図々しいにも程がある。

  106. 915 匿名さん

    引っ越して1ヶ月か経ちますが非常に快適に過ごせてます。
    通勤も楽だし部屋も綺麗で暖かいし最高です!

  107. 916 匿名さん

    ベランダでの喫煙は910さんが書いてる通りの身勝手な理由によるものですよね。
    料理の匂いに例える方がいましたが、ベランダで七輪等で調理しているのと違うのですから意味のない例えです。
    駐車場の件といい民度の低い方が一部居られるようで残念ですね。

  108. 917 匿名さん

    換気扇の前で吸えば子供にも影響ないのでは?

  109. 918 匿名

    身勝手だろうとマナー違反だろうとそれが禁止事項でないならば、喫煙者には喫煙をする権利がある

  110. 919 匿名

    頑張って荒らそうとしてます?(笑)

  111. 920 匿名さん

    区分所有法上、マンションのバルコニーは共有部分とされています。
    所有者に専用使用権が与えられているにすぎません。
    共有部分での喫煙を可とするかどうかを管理規約等で定めればよいのではないでしょうか?
    共有部分では禁煙とするのが一般的かと思いますが。

  112. 921 匿名

    今更規約変えるつもり?
    ベランダ禁煙マンションならここ買ってませんよ。

  113. 922 匿名さん

    いるんだよ918みたいに周りの迷惑も考えずに権利ばかり主張する人が。これじゃ84と同レベル~

  114. 923 匿名さん

    まあ921みたいのがいる限り規約を変更して対処するしかないねえ。
    喫煙人口的に総会で決を採れば禁止にできるでしょ。

  115. 924 匿名

    だから郊外かはなから禁煙マンション買えっての

  116. 925 匿名さん

    921さん
    勉強不足ですみませんが、そもそも規約にベランダでの喫煙が可能と書かれているのでしょうか?

  117. 926 匿名

    923
    4分の3以上の賛成がないといけないので無理でしょうね。
    うちは義両親(同居ではないが近所)が吸うので規約変更には反対します。
    自分勝手と言われようが、部屋の中では吸われたくないので。

  118. 927 匿名さん

    はいでました、924さんみたいな自己中心的な方。84さんと同レベル2号!

  119. 928 匿名

    何この人…。気持ち悪い…。
    中学生の煽り?

  120. 929 匿名

    今日はすごい雪ですね。
    立駐はアウトですか?

  121. 930 匿名さん

    ベランダでの喫煙は禁止できるよ。

    うちは別のマンションに住んでるけど、向かいのコンビニで吸ってる人が多いね。
    いいじゃん、別に。それくらいしても、タバコ吸いたいでしょ。

  122. 931 匿名

    嫌煙家の方は頑張って住民総会で33戸以上の賛成をもぎ取ってくださいね。
    43戸中11戸が反対すれば規約変更は出来ませんよ。

  123. 932 匿名さん

    さすがにこの雪じゃ84ナンバ
    ーの車もいないでしょ(笑)

  124. 933 匿名さん

    反対11戸は固いね

  125. 934 匿名

    ちなみに。
    規約変更は棄権票含まず全住戸の4分の3以上の賛成がないと出来ないので、
    このマンションの場合極端な話賛成32、反対1、残り10戸は無投票の場合でも規約変更は出来ません。

  126. 935 匿名さん

    総会で禁煙に反対するということはベランダで喫煙していますと宣言するようなものですからね。
    私が家族なら恥ずかしいから禁煙してって言うけど。

  127. 936 匿名

    むしろ総会で禁煙を提案した人が922や927のような恥ずかしい書き込みした人なんだなという目で見てしまう

  128. 937 匿名さん

    というか名前匿名の下げで煽り続けているあなたが気持ち悪いのですが・・・

  129. 938 匿名

    携帯の人はデフォルトが「匿名」なんですよ。

  130. 939 匿名さん

    その中でも下げ続けて粘着している喫煙擁護派の住民が何人もいるスレなのですかここは?

  131. 940 匿名さん

    携帯で下げになっているのに気付かずに書き続けているのでしょうね
    そもそも下げを理解していないようにも思えますね

  132. 941 匿名

    携帯って下げにチェック入れるようになってるよ。
    もともとは上げ設定。

    みんな仲良くしてよ。
    住民総会で負けたときでも喫煙組が少しは配慮してくれるようにしないと。
    喧嘩腰であおってたらますますプカプカ吸われるじゃん…。

  133. 942 匿名さん

    そうそう。
    もともとは上げ設定なのにわざわざ下げてるってことは特定さんですねー。

  134. 943 匿名さん

    マンションの管理組合の総会は、約半数が委任状を出すだろう。
    だいたい理事長に委任することになるだろうから、理事長が禁煙派ならば禁煙になるだろうね。

  135. 944 入居済み住民さん

    頼むからあなたはもう黙っててください。
    禁煙推進派がみんなあなたみたいな人間だと思われるのは心外です。
    いい加減にしてください!

  136. 945 匿名さん

    うちのフロアの階の方はみんなよい人でした。
    もしかして比較的値段の安かった西側かつ下の階の
    人が書き込みしてるのでは。

  137. 946 住民

    945も煽りの専門屋だから無視するとして、ベランダ喫煙に関しては契約時に確認した際OKだった。
    これを盾にしたいのはヤマヤマなれど、百歩譲ればやはり禁止規約を策定すべきなんだろうな。
    喫煙反対者のなかには今にも死にそうなことを仰る方もおられるが、タバコの煙如きでそう簡単にはね~

  138. 947 通りすがり

    >943
    そんな議案書が回ってきて総会に出席しない喫煙者はいないよ。
    煙草吸うためならどんなことでもするのがニコチン中毒者。
    やむを得ない事情で出席できないとしても、代理人たてるか議決権行使書で反対に投じるだろうね。
    喫煙者が禁煙賛成派の理事長に委任するなんて100%あり得ないね。

  139. 948 匿名さん

    まあ基本的にベランダで吸うのは自分勝手な理由だからねえ。
    喫煙者本人というかベランダで吸わせている家族の方が問題なのかも。

  140. 949 匿名

    これからはベランダで吸うタバコの量が増えそうです(^-^)v

  141. 950 匿名さん

    今さらだけど「下げ」が普通なんじゃないの?
    すでにほぼ埋まってるマンションの住人同士のいざこざをわざわざ上げる必要もないでしょう。
    ちなみにうちは禁煙反対に投票します。
    周囲の部屋の人は吸わないようで気になったことないし、
    もし喫煙者の来客があったときにベランダ喫煙禁止だと困りそう。

  142. 951 匿名さん

    84また出たよ
    いいかげんにしてほしい。。。

  143. 952 匿名

    84停まってましたね。どんな神経で連日停められるんでしょうか。これがもし立駐を借りてる方のセカンドカーだったら、外の駐車場に停められてる方は怒り奮闘ですよね。

  144. 953 匿名さん

    >>950
    下げを理解して使うのと理解しないとではまた違う。
    例の下げ下げさんは毎回煽っていたし。
    それにマンコミュは2chと違って下げ進行はデフォではないでしょ。

  145. 954 匿名

    深夜帰宅時に見たら84なかったよ。

  146. 955 匿名

    84防止策として誰かの車でも暫く置くか?

    自転車でも置くか?

    とにかく84に止められないと思わせないといけませんなね

  147. 956 匿名

    住民総会を待たずに、マリモコミュニティでとりあえず対策してくれるといいのに。
    停めたあと管理人室前のノートに名前、部屋番号、何時〜何時まで停めるかを記入するとか。

  148. 957 匿名

    956に賛成。ついでに車にも〈何号室、名前、駐車開始時間〉を記入した用紙を置いていただきたい。

  149. 958 匿名さん

    15分いないであれば記載しなくていいけどそれ以上
    止める場合は記載有りだね。

  150. 959 匿名さん

    その15分っていうのが人によっては5分だったり30分だったり1時間だったり半日だったりするから問題なのでしょ。

  151. 960 匿名

    記載しなかったら誰が15分以内かどうか確認出来るの。

  152. 961 匿名さん

    とにかく駐車は30分以内にしてください。
    今日はスイフトが1日中朝から止めてました。
    閻魔帳つけるしかないですね。

  153. 962 匿名さん

    30分とか15分とか根拠が無い個人の感覚で決めた数値はだめだと思うよ。
    ここ50戸くらいでしょ?
    それなら本気で気になる人がアクションすればいいのでは?
    せめてマンションの掲示板とか件の駐車場に張り紙するとか。

  154. 963 匿名さん

    スイフト朝も現在だね、泊まり客なのかな

  155. 964 匿名さん

    今朝スイフトいましたね。
    ずっと止めっぱなしですね。

  156. 965 匿名

    そもそも管理人含めマリコミュは何も管理してない感じですね。


    無断駐車されてる時点で管理能力に問題ある気がします。


    管理会社って変更出来ないのですかね?
    管理費払うのバカバカしく思えてきた

  157. 966 匿名

    管理人は毎日掃除して帰るれれれのおじさん

  158. 967 匿名

    エレベーターのドアの溝にゴミがいっぱい詰まってるのが気になっているんだけど、
    あれはいつ掃除されるんだろうか。
    誰かが開くボタン押しとかないと掃除できないから二人がかりじゃないと無理だよね。

  159. 968 入居予定者

    ごみ捨ての件。
    いろいろ課題がありますが、ごみ捨てについて苦言をていすと、夜に捨てるマナー違反の方が結構いるのと、朝平気で住民以外の人が捨てていきますね。
    モラルの問題か~。

  160. 969 住人

    別に夜遅い時間であれば出してもいいのではないで
    しょうか。てか今後もそうせざるえません。
    我が家は共働きかつ夜勤なので夜出勤する際にゴミだし
    するしかありません。
    朝は家に帰宅できるのが10時くらいなので。
    ネットをしてちゃんと分別をしていればいいのでは
    ないでしょうか。
    夜出し賛成派です。

  161. 970 入居済み住民さん

    うちも夜出し賛成派です。

  162. 971 入居済み住民さん

    969さんのように事情のある方もいると承知したうえで。
    それでも明らかにルールを破っています宣言をされるのは、あまり気分の良いものではありません。
    24時間ゴミ出しOKのマンションじゃないのだし…。

    40戸のゴミの量にしては多いな〜とは思っていたのですが、やはり近隣住民の方も出していたのですね。
    道路沿いだし、規制するのは難しそうですが。

  163. 972 匿名

    うちも夜出し賛成派です。時間に融通の利く方ばかりではありませんから。

    ただ、私はポレスターのゴミネットの中から猫が出ていくのを目撃しました。

    と言うかそもそもネットって…。40世帯分のゴミ捨て場としては簡易的すぎではありませんか?

    何かいいものはないですかね。

  164. 973 匿名さん

    ここってゴミ捨て場にセキュリティがないのですか・・・

  165. 974 匿名

    普通分譲マンションのゴミ捨て場ってちゃんと扉がついてて壁で覆われてるよね。
    内覧会の時に初めてゴミ捨て場見てあまりのしょぼさに衝撃を受けた。
    前住んでた分譲マンション(を賃貸で借りてた)はゴミ捨て場に鍵も付いてたよ。

  166. 975 匿名

    値段を考えると割り切りも必要ですね

  167. 976 入居済み住民さん

    今ある環境で最適に使いましょうゴミ捨て場

    近所の人に捨てられないようにするには、
    住人以外ゴミ捨て禁止
    万が一捨てられた場合は罰金2万円申しつけます
    とポップすればいいのではないでしょうか。

  168. 977 入居予定者

    ゴミ捨ての件で投稿したものです。
    各ご家庭の事情があるので、一概には反対してはいけませんね。反省します。ただ今のゴミ捨て場の現状だと、夏場間違いなく猫に荒らされ、悲惨な状況になることが想定されます。鍵つきの網にすべきですね。そうすれば、近隣住民も捨てられませんから。住民総会で決めること、いろいろありますね。

  169. 978 入居済み住民さん

    977さん
    みんなで良いマンションにしていきましょう!

  170. 979 匿名

    ボロい賃貸マンションですらちゃんと蓋と鍵付いてたよ。
    後付けで蓋取り付けたいですね。

  171. 980 匿名

    84じゃなくて34もしょっちゅう止まってるよね。今は二日目か。

  172. 981 ご近所の奥さま

    ここの住人は低俗な人間しかいないのでしょうか?

    マンション内の住民トラブルなどはご勝手にどうぞですが、近隣及び清掃局の許可もなく
    ゴミを夜間に出すのを肯定しているとは?

    決められたルールを守れないのは犯罪行為です。
    こんなワガママなマンションのゴミなんか回収する必要ないですね。
    ご自分達で民間の業者にでもお願いしたら!

    横浜に越して来たなら横浜市のルールを守って下さい。それが出来ないなら以前いた場所に帰ってって感じ!

  173. 982 匿名さん

    公道にあるゴミ捨て場ならその通りだと思うがマンションの敷地内にあるのなら住民がokなら夜間でもいいだろ。
    このマンションのゴミ捨て場がどこにあるかは知らないが。

  174. 983 匿名

    道路沿いの敷地内です。
    正直、横浜から出てけって…笑笑笑 あなた市長か何かですか?
    夜間にしか出せない事情の方もいらっしゃるから、鍵付きのゴミ置き場を設置したらいいんじゃないかと話しているわけです。ましてやあなたの言う、横浜のルールが良しとしているかわかりませんが、他の住民が捨てていく現状なのです。マンションの住人でもなく、話を良い方向へ向ける提案でもないならば、引っ込んでいらして下さいね。

  175. 984 匿名

    週明けに市に問い合わせましょう
    結論は書き込みします

    たしかにあの場所で「うちらは夜出し可にしました」ってのもちょっと…

    市のお墨付きがあれば安心ですしね

  176. 985 匿名さん

    一軒家でゴミ出しの日までゴミ用のポリバケツを敷地内の屋外に置いているのと何が違うの?
    市のお墨付きって本当に必要?

  177. 986 匿名

    私は夜出しにしたい派ですが
    さすがに985の理由では厳しいかと…
    正直あの位置で、夜出し可能って
    はたから見たらイメージ悪そうで…

    夜からゴミ出せるマンションって内部から朝管理人が出してくれてるわけで…


    うーん( ̄〜 ̄;)

  178. 987 匿名さん

    安物にはモラルのない人間が住む。
    あ。ここが安いとかではなく一般論ですよ。

  179. 988 匿名さん

    マンションの価格の大半を決める要素は土地の取得価格ですよ。
    つまりどこに住むか。
    一般論と書きつつ987さんの理論だとこのマンション近辺の人間はモラルが低いことになりますね。

    私にとってここは安物ではなく、普通の価格帯のマンションですけどね。

  180. 989 匿名

    鍵付きの蓋つけて全て解決。
    夜だしOK!

  181. 990 匿名さん

    なんか部外者の方が入ってきてますね。

  182. 991 匿名さん

    そもそもゴミだしを夜にしてはいけない規制はあるの
    でしょいか?

  183. 992 匿名さん

    >>990
    ここ検討スレですよ。
    前から話は出ていますが住民だけで語りたいなら住民スレ建てたどうですか?

  184. 993 入居済み住民さん

    >>991さん
    横浜市から配られている「ごみと資源物の分け方・出し方」の冊子では、5ページの出し方ルールのところに

    「収集日当日の朝8時までに出してください。前日の夜や、収集後は出さないでください。」

    と、書かれています。文字通りだとすれば、やはりゴミの夜出しはマナー違反でしょうね。
    マンション引き渡しの際にも、説明がありましたが。

  185. 994 匿名さん

    動物が自由に出入りできる場所なら当然だよね。

  186. 995 不動産購入勉強中さん

    深夜12時を過ぎて収集日当日になれば出してもよいんですよね!

  187. 996 匿名

    止めねーよ
    好きにしな

  188. 997 匿名

    996は意味が分からないからほっといて

    995さんみたいな屁理屈を書き込むからモラルが低いと思われてしまうのですよ。

    普通朝って言われたら周りが明るくなるか、日の出からでしょう!

  189. 998 匿名さん

    長津田って住みやすいですね!駅も近いし通勤も楽だね。
    駅近なのにうるさくないし緑も見えていいですね。

  190. 999 匿名さん

    検討の余地なし(笑)
    さよなら~。

  191. 1000 匿名

    エレベーターのとこ、養生テープがベッタベタ。
    いつになったら掃除してくれるんだろ。
    管理費がバカらしい。

  192. 1001 入居済み住民さん

    100m2のお部屋、ついに売れたみたいですね(^^)
    HPが更新されていました。

    ついにあと2部屋かぁ。住民総会までには売れるかしら?
    ポレスターは駅近静かで、とっても住みやすいですよ!

  193. 1002 匿名さん

    板見てる限り、住民同士が騒がしい。

  194. 1003 匿名

    ホントに…
    住民だけど総会こわいわ

  195. 1004 匿名さん

    朝といわれたら日の出からかと思う。
    たしかに日の出から8時の間にゴミ出しをするのが良いことだと思います。でも私は
    「収集日当日の朝8時までに」は
    「0時から8時」と解釈しております。
    前日の夜というのにもあてはまらないので。
    ただこのことでイヤな思いをされる方がいらっしゃるというのがわかりましたので今後ゴミ出しは朝にします。

  196. 1005 匿名さん

    仲良くしましょう!
    みんな挨拶も爽やかにしてくれるしいい人ばかりだと
    思います。

  197. 1006 マンション住民さん

    >>1005さん
    私も皆さんが挨拶してくださるので、とても気持ちがいいです。

    この掲示板の投稿も1000を超えたので、そろそろ終わりでしょうね。遅ばせながら住民板をつくったので、よろしければそちらで意見交換できたらと思います。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/220918/

    うまく作れてるといいのですが。
    よろしくお願いします。

  198. 1007 検討中の奥さま

    ということであと残りもわずかですからこのまま次スレッドは立てずに終わらせましょ。

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸