横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ライオンズたまプラーザ美しが丘テラス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 青葉区
  7. たまプラーザ駅
  8. 【契約者専用】ライオンズたまプラーザ美しが丘テラス
契約済みさん [更新日時] 2011-05-25 21:27:19


来年3月の竣工が近づいてきました。

契約者の皆さん、楽しく情報交換しましょう。


売主:大京
施工会社:大末建設
管理会社:大京アステージ

[スレ作成日時]2010-11-28 23:58:39

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【契約者専用】ライオンズたまプラーザ美しが丘テラス

  1. 30 匿名

    27です。
    29さんこんばんは。
    うちは近所に住んでいますので、週末はよく見に行っています。
    そのうちまた、写真をアップしますね。

  2. 31 匿名さん

    いい感じですね。

    今どきのライオンズの外観と言われればそれまでですが、無駄な装飾がなくて落ち着いていると思います。
    エントランスに、ライオン様が鎮座しなければ嬉しいのですが。

  3. 32 匿名

    南側のカバーは、もう常に外されている状態なのでしょうか?

    近くで見てみたいものです。

    写真良く撮れていますね。

  4. 33 匿名さん

    こんにちは。
    モデルルームでのインテリアオプション会が、もうすぐありますね(^^)。
    久しぶりにモデルルームに行くので、とても楽しみにしています。


  5. 34 匿名さん

    26さんのコメントが的確ですね。

  6. 35 匿名さん

    同じく26さん的確と思います。
    鍵引渡し後に自分たちで市販のワックスかけるので十分かな。

  7. 36 契約済みさん

    よくわかりませんが、私達夫婦は、高いと思いますが、パナソニックさんに依頼しました。必要かいなかは個人の考えもあるので、仕様に関わらず、それぞれの購入者の考え次第ではないでしわょうか?
    私達の意見は、必要なしとは考えません、金銭的に余裕があれば行うべきと思います。私達は余裕がありませんが、コーディングしますが。

  8. 37 匿名

    ワックスって、劣化すると黒ずむってネットに書いてありましたが、どうなんでしょう?あまり詳しくなくて・・

    建物完成も近くなり、色々(楽しくも)悩みますよね・・。

  9. 38 匿名

    37さん

    ご意見のとおり、WAXは皮脂の汚れや経年変化で黒ずむと思います。

    ただ、基本的にWAXは半年もしくは1年ごとに塗り直すものであり、その際には事前にWAXクリーナーで古いWAXを落とす(=黒ずんだWAXが落ちる)ことから、これを定期的に行えば問題ないと思います。

    また、もし定期的にWAXの塗り直しをせずに放置して黒ずんでも、クリーナーでキレイに汚れが落とせます。

    コーティングについては、私自身、経験がないので明確にお答えできませんが、26さんのご意見に納得感がします。

  10. 39 匿名

    マンションの前を通ったのですが、遂に西側のカバーも外されていました。
    いよいよ、外観全体が見えてきましたね。思った以上にカッコ良かったですよ~☆
    存在感もなかなかのものです。

    今日は歩道とマンションの間のコンクリート壁を工事していましたが、マンション自体は
    前面道路から以外と奥まっているようですね。植栽も進めば良い雰囲気になりそうです。
    (WAXのお話を折ってしまってすいません)

    1. マンションの前を通ったのですが、遂に西側...
  11. 40 匿名

    こちらはもう少しアップで撮ってみました。

    1. こちらはもう少しアップで撮ってみました。
  12. 41 匿名

    う~ん、かっこいいです!!
    素敵です!

    この中にあの滝が出来上がるんですね~(笑)早く見てみたい!

    マンションを囲う外壁の石の雰囲気が、また楽しみなんですよね~。
    昼間なので色もはっきりわかりますね。
    いい感じです!

  13. 42 匿名

    滝は不要派です。
    水道光熱費と維持費がかかるという観点から。

    でもまあ仕方ないですね。それを納得したわけですから。

  14. 43 匿名さん

    何だかんだであっという間に内覧会の日になりそうですね。
    近くに行って見てきましたが重厚感は、広告のイメージと変わらず、大変嬉しくなりました。
    ライオン様はどこに鎮座するんでしょうね(笑)。

  15. 44 匿名

    ライオン様の鎮座に反対!!
    ホントにやめてほしいです。

  16. 45 匿名

    ライオン様…
    ライオンズを買った以上は避けて通れない命題ですよね!

    私は滝もライオンも納得です。

  17. 46 匿名さん

    私もライオン様は大丈夫(笑)。
    ライオンズマンションのライオンは「家族を守る象徴」って聞いたんですが…本当ですか?

  18. 47 匿名さん

    近くのザライオンズのライオン様見てみましたが、悪くなかったですよ。
    ひっそりと佇む、守り神みたいなかんじで!

  19. 48 匿名

    大京観光時代の名残だと思います>ライオン様

  20. 49 匿名

    家族を大切にする動物だからなんだって。
    何か有名な人がデザインしたらしいよ。

  21. 50 匿名

    有名な人の意匠ですか?
    それにしては、正直なところダサいですね。

  22. 51 匿名

    あれ?契約者以外の人?私は契約者ですが、ライオン様居る居ないはどちらでもよく、ライオンズマンションの重厚なデザインが気に入りました。入居するのが楽しみです!皆様、是非よろしくお願い致します。

  23. 52 匿名

    私もNo.51さんと同じくです。
    ライオン様も初めは存在感あるかもしれませんが、
    住んでみるとあっという間に違和感なくなりそう(笑)

    もうすぐ内覧の説明会がありますね。
    内覧会までも一ヶ月ちょっとだし、とっても楽しみです!!

  24. 53 匿名

    内覧会って、初めてなんですけど‥今からドキドキしています。
    どういう点に気をつければいいのか。
    写真フォトフレームのサービスもあるんですね。入居者の方々に当日お会いできるのも、今からとても楽しみです。
    よろしくお願いします。


  25. 54 匿名

    写真フォトフレームのサービスってなんですか?
    ライオンは。。。できればポイッ

  26. 55 匿名

    大京さんから送られてきた内覧会案内状にちゃんとかいてありますよ。54は契約住民じゃない人の書き込みでしょうね・・・。
    バルコニータイル皆さん如何されます?
    うちはオプションで頼むと高いので、自分達でやろうかと思っています。

  27. 56 契約済みさん

    検討板で、すぐに反論したりする方がいらっしゃいますが、静観すれば収まることを理解してください。
    相手にするから荒れが拡大するのです。

  28. 57 匿名さん

    入居が近くなってきて楽しみですね。
    皆さん引越しは幹事会社さんに依頼しますか??

  29. 58 匿名さん

    バルコニータイルは高いのでうちも見送りました。
    引越し後、落ち着いたら自分たちでやろうと思ってます!
    入居前に施工された人のを拝見できたらいいなぁ~参考にしたい…

  30. 59 匿名

    引越は、幹事会社の見積次第かと思ってます。
    既に見積された方はいらっしゃるでしょうか?
    いくらぐらいなんでしょうね?

  31. 60 住民でない人さん

    58さん

    うちにくる?
    宮前平ですけど。

    TOTOのバーセアを、自分で簡単に施工しました。
    オプションで24万円といわれビックリし、自分で楽天で購入したら5万円ほどでした。

    大き目のカッターナイフと、細目のノコギリがあれば簡単に施工できます。
    2時間もあれば終わります。

  32. 61 匿名さん

    幹事会社さん見積もりしました。
    繁忙期とのことなので、通常期の倍額でした。

  33. 62 匿名

    今週末に入居者説明会がありますね!
    楽しみです。契約者の方々と初顔合わせで、何だか緊張(笑)してしまいます。

  34. 63 匿名さん

    引越し料金、皆さんお幾らでしたか?
    我が家は数社見積もりましたが
    荷物少なめで2tトラック1台、3月末の平日午後、都内からで16~18万でした。
    そんなものなのでしょうか?

  35. 64 住民でない人さん

    63さん

    都内からですと、距離は見積に影響しません。
    2t車1台で平日であれば、高くても13万円前後で収まるはずです。

    昨年、新築に引っ越した経験者より。

  36. 65 匿名さん

    64さん

    63です。ありがとうございます。
    いくら繁忙期でも、営業トークが胡散臭くてまだ決めてません。
    もう少し値切ります。高くても13万ですよね!

  37. 66 住民でない人さん

    64です。

    私の場合ですが、デベさんが紹介した大手引越業者に素直に依頼しました。
    他社との比較はしていないんですよ。
    理由は、入居手続き(鍵の引き渡し)の直後から時間差で順番に引越し搬入をするわけで、その搬入スケジュールを組むのが指定引越業者さんでしたので、面倒なことしたくない、させたくもないと思って他社の見積は取りませんでした。

    でですね、引越し前に荷物量の確認に旧住居に来てもらった際に、エアコン1台廃棄・食器棚廃棄・粗大ゴミ廃棄等を含めて13万円ちょっとにしていただきました。

    2t車が1台で金曜日に引越しました。

    ご参考になれば幸いです。

  38. 67 住民でない人さん

    64です。

    ご参考になるであろうことを書かせていただきます。

    誠に僭越ながら、角地にありますため車両の走行音と排ガスは避けられません。
    各部屋に24時間換気システム用の”換気口”が付くはずですが、どのメーカーでも標準装着フィルターの性能は決してよくありません。

    我が家ですが、エニックスというメーカーの換気口が付いており、調べましたら花粉と黒煙微粒子を通さない高性能フィルターが別売オプションであることがわかり、ネット注文して取り付けました。

    我が家の立地は、美しが丘テラスの前面道路と同じような交通量の道路から2ブロック(約100m)離れていますが、それでも黒煙微粒子が舞っていると思われます。

    高性能フィルターの効果ですが、絶大です。
    外部からの遮音性能が上がり、確実に汚れを抑えています。
    標準フィルターですと、入居3ヶ月もすると換気口周辺の壁紙が汚れますが、高性能フィルターは一切汚れません。

    今からでも入居後でもいいですから、ご検討されることをお勧めします。
    カッコいい外観のマンションですから、内部もキレイに保ってあげてください。

  39. 68 契約済みさん

    63です。
    いろいろアドバイスありがとうございます。
    合い見積もりの結果10万切ることができました。
    最初の価格はなんだったのでしょうか・・・・

  40. 69 匿名

    今店頭にある週刊ダイヤモンドの2010年即日完売物件リストに、ライオンズたまプラーザ美しが丘テラスが取り上げられていました。1期ですけど。

  41. 70 匿名

    私も見ました。
    ただ1期ですからね、このマンション以外も含めて話題作りも多いのでしょう。早く完売するといいですけど…。
    検討版の値引きは本当なんでしょうか? 購入者としては、気になっちゃいますね。

  42. 71 匿名さん

    検討板の方は、ただの荒らしでしょう。

  43. 72 住民でない人さん

    64です。
    どの物件でも竣工前に値引くことは、よほどのことがないかぎり有り得ません。
    といいますか、私の今までの多くの物件探しの経験では聞いたことがありません。
    大京は大手で販売力がありますから、竣工前の値引きは考えられません。

    荒らしの原因となりますから、私への返信も憶測の書き込みもせず、静観をお勧めします。
    たとえ荒らされても食いつかないように。

  44. 73 匿名

    今日HPをチェックしたら3連休で現地案内会開催ってありました。
    共用部や屋上の太陽光発電パネル未契約住戸の見学・・・
    もう少しで内覧会ありますが、思わず申し込みボタンを押してしまいそうになりました(笑)

    契約者より先に見れちゃうなんていいなぁ・・・

  45. 74 匿名

    73さん、本当ですか?すごい、うらやましい話です。外からだと、工事の作業員の方の仕事の邪魔になりそうで、ゆっくり見れないので…。
    内覧会もうすぐですが、早く見たいですよね。

  46. 75 匿名さん

    契約者です。
    検討板の値引きが信じられず、ある手を使って調べましてが、
    残念ながら値引きしてるみたいです。
    南側ばかりか残ってますが、これも販売戦略の模様です。

  47. 76 匿名

    こんばんは。契約者です。
    検討板の話はあまり気にならないですよ。
    よそはよそ、うちはうちって感じというか。。
    良い方々が入居されて、いいマンションになるといいですよね!
    内覧会、楽しみですよね~。
    早く皆さんとお会いしたいです!

  48. 77 匿名さん

    入居者よりも先に内覧できるなんて!
    いいなあ…

  49. 78 匿名

    値引きについて、ありえる話かもしれません。
    ここ最近、近隣で新築ラッシュとなっていますから、少しばかり値引いて売るかもしれませんね。
    竣工後に売れ残りますと、もっと値引かないといけませんから。

    ま、気にすることではありませね。

  50. 79 匿名

    75さん

    わざわざ書きますかね、そのようなこと。
    大人として、他への影響度を十分に勘案してから行動をお願いします。

  51. 80 匿名さん

    事実ならいいんじゃない。

  52. 81 匿名

    外部の方の書き込みっぽいレスが目立ちますね。
    何だかんだいって注目していただけてるんですね・・。
    最近、建設現場に行っていないので、少し遠出になりますが、週末見に行ってみようかな。
    モデルルームももうすぐ解体されると思うと、少し寂しいですね。

  53. 82 匿名

    >モデルルームももうすぐ解体されると思うと、少し寂しいですね。

    そんなことに感傷的になって、どうなるのでしょうか?

  54. 83 匿名さん

    三連休は検討者が内部閲覧できるみたいですね。
    契約者より先に見れるのって微妙。。。

  55. 84 匿名

    >>モデルルームももうすぐ解体されると思うと、少し寂しいですね。


    >そんなことに感傷的になって、どうなるのでしょうか?

    そんなことに噛み付いて、どうなるのでしょうか、?

  56. 85 匿名さん

    もうほとんど完成しているのでしょうか?
    早くみたいです・・・
    どなたか見に行かれたら、写真アップしていただけませんか~?

  57. 86 匿名

    契約者同士での書き込みではないことを祈ります。

  58. 87 匿名

    84さん、フォローありがとうございます。
    81です。
    82さんは契約者以外の方でしょうね。

  59. 88 匿名さん

    すぐに反論したり、賛同者がいると喜んで書いたり・・・。
    そうすることによりスレが上がり目立ち、荒らしの連鎖になりやすくなります。
    放置と静観が一番です。

  60. 89 匿名

    81です。喜んだわけではなく、ただ単に、何だか申し訳ないと思い、お礼を言っただけなのですが…?

  61. 90 匿名さん

    来週抽選会行かれる方、いらっしゃいますか?

  62. 91 匿名

    89&81さん

    放置と静観をお願いします。
    不用意に返信されることは決して得策ではありません。

  63. 92 匿名

    近所なので毎週末に前を通るのですが、工事もいよいよ大詰めみたいです。
    見に行っている方も多いと思いますが、建物本体や内装工事もほぼ終わっているようにみえます。
    今日は東側1Fの庭&駐車場の柵などの工事をやっていました。寒い中ご苦労さまです。。。
    >>85さん ごめんなさい。今日は雪が酷く写真は撮れませんでした…。

    南側の3Fあたりは部屋に明かりが灯っていましたので、検討者向け内覧に使っているようでした。
    早く見たいですね。特にエントランスや滝がどのような雰囲気なのか楽しみです。

  64. 93 匿名さん

    いよいよ来週内覧会ですね!
    期待と不安が混じって緊張します…
    植栽も完了しているのでしょうか?
    マンション周辺に緑が少ないので、少し雰囲気変わるといいのですが。

  65. 94 匿名

    3連休の現地案内会で1戸売れたのでしょうか?残り2戸となりましたね。
    ここまできたら、検討されている方は見て納得して購入したいですよね。高い買い物ですし。。。
    なんとなくですが、竣工までに完売しそうですね。

    3連休中にマンション前を通ったら、駐車場は既に壁面緑化されてました。
    ちょっと覘いたら、滝の石も組んでありましたよ。
    内覧会本当に楽しみです!!

  66. 95 匿名

    竣工まで2戸の残りとは、順調な売れ行きといえるでしょうね。

  67. 96 匿名さん

    検討板の、最近現地を見に行かれた方のコメントを見ている限り、中のつくりも中々期待できそう。
    早く見たいですよね!

  68. 97 匿名

    今日の夕方頃、近くを通ったので写真をいくつかアップします。
    工事の方は、植え込みや外壁の一部などの最終段階のようにみえます。
    暗くなりかけてから撮っていますが、なかなかかっこ良いですよ☆

    1. 今日の夕方頃、近くを通ったので写真をいく...
  69. 98 匿名

    こちらは東側です。
    植え込みの木はまだ若いです…。

  70. 99 匿名

    失礼しました。写真添付漏れてました。

    1. 失礼しました。写真添付漏れてました。
  71. 100 匿名

    バイク置き場側の入り口はこんな感じです。

    1. バイク置き場側の入り口はこんな感じです。
  72. 101 匿名

    もう1枚。

    1. もう1枚。
  73. 102 匿名

    こんにちは! 写真をたくさんアップして下さってありがとうございます。
    色んな角度から見る事が出来て、とても嬉しかったです。
    本当に植栽もだいぶ進んでますね!
    びっくりしました。
    いよいよもうすぐ内覧会かと思うと、ドキドキしています(笑)。
    チェックすべき項目など、ネットなどで色々と調べている所です。細かくみていくと、時間がすごくかかりそうな予感・・・。



  74. 103 契約済みさん

    内覧会は内覧業者にお願いした方がよいのでしょうか?
    自分なりに色々調べてはいるのですが。。。
    みなさんはどうされますか?

  75. 104 匿名

    一生にそうはない買い物ですが、何をどうチェックすべきか分からず(汗)。調べるのも大変ですよね。
    まして初めて自分の部屋を見ると舞い上がってしまい、まともにチェックできない気が…。
    賛否両論あるでしょうが、単純に楽をするため、私は業者に頼みました。気持ちは楽です。

  76. 105 購入検討中さん

    104さん
    我が家も業者に頼もうか検討してます。
    差し支えなければどこにお頼みになったか教えていただけますか?
    差し支えあれば、教えていただかなくても結構です(すみません)。

  77. 106 匿名

    私も業者にお願いしたいのですが、どこに頼んだらいいのか分からず。。
    教えていただけないでしょうか?

  78. 107 匿名

    内覧会業者さん、私も検討中ですが、安い所と高い所の差があって…
    何を基準に選べばいいのか。評判とかわかれば、いいですよね。

  79. 108 匿名さん

    内覧会、段々緊張してきた・・・
    でもすごく楽しみ!!

  80. 109 匿名

    104です。
    ごめんなさい。暫くチェックしていなかったら複数のコメントをいただいてまして。
    私が頼んだところは準備の為、また予約で埋まってしまう為、かなり前もって申し込みをしないと難しいみたいです。明日が内覧会という方もいらっしゃるでしょうから、全く今更ですが、、、別スレに記載あった下記が参考になると思います。
    どこが良いかは正直わかりません。実際に当日来た方の個人の資質の問題もあるでしょうし。少なくとも自分でやるよりは良い、安心だ、という程度の割り切りが必要かと思います。

    以下、別スレからのコピーです/////////////////////////////////////////////////////////////

    さくら事務所   130m2未満 :6万3000円 (交通費・税込)
    (約2〜3時間) 130m2以上 :8万4000円 (交通費・税込)
    http://sakurajimusyo.com/expert/nairan-m.html

    一流建築家・碓井建築オフィス 73,500円(税込み) 以後1時間毎に10,500円
    (4時間)     平日は30分無料延長サービス
    http://www.sumai-surfin.com/service/usui-office/#03

    横浜不動産鑑定  平日   税込44,000円
             土日祝日 税込49,000円
    必ず一級建築士が立ち会います
    http://www.professional-eye.com/nairan.html

    のぞみ事務所   60㎡未満  4万円 (交通費込み)
    (約2〜3時間) 60㎡以上 100㎡未満  5万円 (交通費込み)
             平日早割り 3万円(交通費込み)
    http://www.as-re.com/nairan.htm

    (有)空間造景アトリエ・1級建築士事務所 1級建築士、BSIプロジェクト・マネージャー城戸義雄
     (1日)    3LDK以下:4万円(税・交通費込み)
             3LDK+S以上:4万5千円(税・交通費込み)
    http://www.kzat.co.jp/question/question_frame1_1.htm

    住まいの調査団  60m2未満 41,000円 (交通費・消費税込)
    (約2〜3時間) 60m2以上130m2未満 45,000円 (交通費・消費税込)
             130m2以上 65,000円 (交通費・消費税込)
    http://www.chousadan.jp/gyomuk/nairankai.htm

    建築Gメン     実働1時間あたり 8,400円
              3時間なら、2万5200円+交通費
    1級建築士or1級建築施工管理技士で、建築Gメン認証試験合格者
    http://www.kenchiku-gmen.or.jp/cyousa.html

    1級建築士事務所(有)鳴建築設計室 2万円〜
    http://homepage2.nifty.com/MAY_SPACE/ma_14.htm

    1級建築士・マンション管理士 村上健(1日) 2万円(消費税込み)
    http://www5d.biglobe.ne.jp/~t-muraka/
    http://kensanno-mansion-advice.at.webry.info/

  81. 110 匿名

    内覧会行きました!
    中、すごく素敵で満足です!
    うちは道路側でしたが、検討板で散々言われてきた音も全く問題なく(信号で止まってる事が多いからかわりと静か?)道路からちょっと奥まってるせいか排気の匂いも全くしなかったですね。それより、寝室で中庭から聞こえる滝の水音が、まるで渓谷に来たみたいですごく落ち着きました!
    中庭のミストもでていましたね~。
    入居楽しみです。もうすぐですね!



  82. 111 契約済みさん

    内覧会行きました!
    うちも道路側(西向き)ですが、たしかに音はほとんど気にならなかったですね。
    でも、マンションのベランダに出るまで、全然気がつかなかったのですが、視界に墓地が・・・ちょっとびっくりでした。
    でも、お部屋のなかなど、とてもよかったですね。

    内覧会でお会いした方々は、若めのファミリーってかんじでしたね!入居が楽しみです!

  83. 112 匿名さん

    先週の内覧会、行きました。
    指摘箇所はけっこうありましたが、部屋、共用部共にかなり満足です!
    我が家は東向きなので日当たり心配しましたが、窓が大きいので明るくて安心しました。
    あとは、入居者の方々と良い管理体制が築ければなお良しです。
    これからどうぞよろしくお願いします。

  84. 113 引越前さん

    こんばんわ。ぞくぞくと引っ越しをされてる方いらっしゃいますね(*^_^*)
    我が家も少しずつ荷物を車で運んでます!

  85. 114 引越前さん

    先日管理人さんにお話を聞いたら半分近い世帯の方が入居されているそうです。
    我が家もまだ引越ししていないので、今は荷造りで忙殺されてます。
    もう実際にお住まいになってる方が羨ましいです。
    入居が楽しみですね★

  86. 115 匿名

    我が家もまだ引っ越し前です。
    都内からなので少し遠いですが、入居楽しみにしています。
    鍵の引き渡し後、現地には行ってないのですが、もうかなりの方が入居されているんですね。
    太陽光発電システムはNTTファシリティーズの一括受変電システムと一体になったもので、各住戸に分配され、余剰電力は電力会社に売電されると聞きました。
    LED照明、エコガラス、エコジョーズが標準だし、プラスで各家庭が節電に気をつければ、わずかでも力になれるかもしれませんね。そういえばmi-ecoはもう稼動しているんでしょうか。

  87. 116 契約済みさん

    なんだか検討板の方が荒れてるみたいですが。。。

    以前フロアコーティングの話題がありましたが、
    その後、みなさんどうされましたか?

    我が家は友人から強い勧めがあり、
    実際にピカピカでうらやましいということもあり、
    やろうと思ってるんですが、業者を選びかねてます。

    http://www.floorcoating-hikaku.com/
    こういうサイトを見て、
    人気があるらしいところに5社ほど来てもらいましたが、
    最後、何で決めればいいかわからなくて。。。

    やられた方がいらっしゃったら、アドバイスいただけませんか?
    宜しくお願いします。

  88. 117 匿名

    こんにちは。
    エコプロコートおすすめですよ☆

    UVコーティング全部のお部屋&その他色々コーティング含め20万ちょいで施工して頂きました。
    1日で終わるしかなりピカピカで満足です。

  89. 118 匿名さん

    大正堂ので家具のアウトレットセールやるみたいです。
    値引率が半額程度のものもあるとか・・・
    ゴールデンウィークに行ってみようと思います。

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  90. 119 契約済みさん

    >117さん

    ありがとうございます!
    そう言っていただけたので、エコプロコートさんにしてみようと思います!!
    調べた口コミとかでも、けっこういい評価だったのと、
    来て頂いた担当の人もいい人で、いいかなぁとは思っていたので。
    身近にやられた方がいらっしゃると、心強いですね♪

  91. 120 入居済み住民さん

    エコプロコートなかなかいいですよ。
    水をこぼしてもシミにならないし、いつまでも綺麗なフローリングを維持できるから。
    欠点は物を落とした時、床をへこませると光の反射の方向がそこだけ変わってしまうので、
    より一層目立ってしまうことです。
    我が家では引っ越しそうそう工事業者さんがレンチを落としてしまったので、
    床補修と再コーティングをお願いしました(もちろん業者さんに請求しました。)が、
    床補修、再コーティング合わせて10万円以上かかったと思うので、自分で傷つけた時は
    あきらめるしかないでしょう。
    まぁ、出張の基本料金が高いので、何度も来てもらうより、傷をまとめて修理してもらった方がいいという
    説明は受けました。

  92. 121 引越前さん

    もう遅いかもしれませんが、我が家もエコプロコート社です。
    金額だけ比べれば、安いところもありましたが、
    安心して任せられるとこと思って決めました。
    相当悩んだんですが、ここ見ればよかったかもしれませんね。笑
    ありがとうございます。

  93. 122 匿名

    エコプロって、カーテンが床にうつるくらい、きれいに仕上がりますよね!
    一度うっかりカッター落としたことがありますが、さすがにそれぐらいだとへこまなかったです(^^;。お手入れも、ラクですよね。


  94. 123 入居済みさん

    エコプロさんでコーティングされた方って、結構いらっしゃるんですね。驚きました。
    うちは悩みに悩んで結局決められなかったんですが、そんなにみなさんやっていらっしゃるなら、もう一度考えてみようかしら。
    エコプロコートさんって業界最大手と聞いていますし、みなさんがやってらっしゃるなら安心ですよね。
    ありがとうございます!

  95. 124 入居済み

    とうとうマンション完売しましたね!
    よかったよかった♪
    フロアコーティングって、みなさん結構ご自分で探して施工されてたんですね!!私もそうすればよかった。
    オプションで頼んじゃったから、高かったです。(泣)
    ところで、ベランダにタイル敷き詰められた方って見えます?
    今のままだと、掃除がしにくくって・・・。
    最初からタイル敷きだったらいいのに。
    オプション会であった積水のクレガーレは、確かに高級感あって良かったけど、高いので、TOTOのバーセアとか、お手頃でいいんじゃないかなーって思っていますが。

  96. 125 入居済みさん

    自分でベランダタイル敷き詰めました!
    クレガーレをネットで安く購入できたので、
    オプション会より10万円ほど安くなりました。
    作業は簡単で、素人でも半日もあれば終わります。
    綺麗なタイルでとても満足しています。

  97. 126 入居済み

    125さん

    ありがとうございます!
    ネットでも、自分で簡単に出来るってあったけど、本当
    なんですね!10万も違ったらそうするかも・・・。
    しかも素人で半日なら♪
    やるかどうかを迷っていましたが、やっぱり敷き詰めて
    ベランダを満喫しようと思います

  98. 127 匿名

    自分でやると、達成感あって楽しそうですよね。

  99. 128 入居済みさん

    こんなにエコプロコート社って人気なんですね。
    正直驚きました。
    ちょっと検討してみようかしら。。。

  100. 129 匿名

    何というか、疲れて帰って、廊下の電気をつけた途端、キラキラした廊下が目に飛び込んで、テンション上がるんですよ。
    うちはモデルルームと同じ、白い床なんですが、何となく石っぽいツヤツヤした光沢になって、とても気にいってます。
    ちょっとやそっとの汚れも、全然大丈夫だし、日々生活していて、すご~く安心感があります(笑)。
    一緒にキッチン天板の大理石もコーティングしてもらいました。
    他社に見積もり出してないので、エコプロコートさんのコーティングしかわからないけれど、やってよかったと思っています☆


スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸