横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシアパークス横浜関内part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 中区
  7. 伊勢佐木長者町駅
  8. グレーシアパークス横浜関内part2
物件比較中さん [更新日時] 2011-11-01 01:12:05

横浜市中区「関内」駅徒歩7分、「伊勢佐木長者町」駅徒歩1分の駅近物件。
グレーシアパークス横浜関内についての情報を希望しています。
色々と意見交換したいと思っていますので、よろしくお願いします。

part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/72349/


所在地:神奈川県横浜市中区山吹町1番3(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 「伊勢佐木長者町」駅 徒歩1分
京浜東北線 「関内」駅 徒歩7分
根岸線 「関内」駅 徒歩7分
京急本線 「日ノ出町」駅 徒歩12分
横浜高速鉄道みなとみらい線 「馬車道」駅 徒歩18分
間取:1LDK~3LDK
面積:37.29平米~64.21平米
売主:相鉄不動産
販売代理:相鉄不動産販売
施工会社:相鉄建設
管理会社:相鉄リビングサポート

[スレ作成日時]2010-11-28 18:18:41

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシアパークス横浜関内口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    >399さんみたいに、パラメータとか言っているヤツに限って、ホントに気に入った物件を
    購入する事が出来ないんだよ。
    人気物件なら、抽選になるしね(笑)

    いまだに買えずに、気になる物件の掲示板内をたださまよって、妄想してるんですね!
    ご愁傷様(笑)

    イイ夢見ろよ〜!

    ちなみにワタシはこの物件、予算的に買えましぇ〜ん
    Cタイプ、キャンセル出ないかな〜?

  2. 403 匿名さん

    >401
    ここは駄目な物件として参考になるよ。

    いい物件(紅葉坂レジデンス、ザライオンズ山下町)と駄目な物件(ココww)の違いをみれば
    勉強になる。

    伊勢左木町の駅力が弱いのが致命的。

  3. 404 匿名さん

    このあたりだけ犯罪件数が突出しているよ
    こりゃ売れ残るわけだ。
    http://www.police.pref.kanagawa.jp/map/crime/html/mesd0801.htm

  4. 405 匿名

    立地・環境が悪いのはわかっているけど、
    ここマンションとしてはどうなの?
    安っぽいの?
    まだ見てないんだけど、見に行く価値あり?

  5. 406 匿名さん

    床暖房なし、フローリングはシートでOK。面材は張り板でもOK。天然石は未使用で人工大理石で十分。

    という人なら見に行ってみたらいいでしょう。

  6. 407 購入検討中さん

    西区の大規模物件の紅葉坂レジデンスと比較する事自体おかしいでしょ!
    グレーシアが比較対象になるなら、比較も出来ないくらいの物件が、
    中区だけでなく西区、南区には沢山在りますよね。
    比較されるだけ、注目されてるって事?。

  7. 408 匿名さん

    立地も仕様もセルアージュ関内のほうがいい。と思う。
    ここの残り10戸は売れ残るだろうね。
    売り出してからもうすぐ一年になっちゃうね。

  8. 409 匿名さん

    外観が特養老人ホームにしかみえない。資産価値に直結するんだから、もう少し意匠を凝らせばいいのにね。

  9. 410 匿名さん

    >407
    規模じゃなくて人気の話でしょ。
    ザライオンズ山下町はここと同じ規模の90戸だがあっという間に完売。
    こちらは10ヶ月で70戸売るのがやっと

  10. 411 匿名さん

    他の掲示板を含め、大京の営業マンがウロウロしてますね。
    他の物件の荒らしはいらないし、
    完売したんだからおとなしくしてなさい!

  11. 412 匿名さん


    単なる検討者でしょ

    人気物件 紅葉とザライオンズ
    売れ残り ココww
    今後の検討者にとっては非常に参考になる。
    好調物件と不調物件の違いは何なのか?

    横浜山手ディアージュ パークホームズ山下町
    この二つはどうだろう


    自分が買った物件が売れのこっちゃったら嫌だからね。

  12. 413 購入検討中さん

    1月にMR行きましたが、「最終期対象住戸」が設定されており2月に販売予定と説明されました。
    よほど強い希望(ここを即買い?)でなければ最終期住戸は出せないという感じでした。
    ここは最初から1年近くかけて販売していく予定だったようですよ。

    立地もセルアージュ横濱関内より全然いいと思ったけどなぁ。
    あちらはいくら関内駅に近いといっても建物に囲まれ過ぎ。設備も床暖は無いけど全体にグラーシアの方が上だと感じました。

  13. 414 匿名さん

    販売に一年かける計画??
    モデルルームの維持費も無駄にかかるし、早く完売したほうがいいに決まってるよ。
    割高にして長期戦覚悟ってこと??

  14. 415 購入検討中さん

    販売期間が1年以上の物件はゴロゴロしてますよ。

    セル●ージュやラ●ドの物件みたいに「価格が安かろう~」で
    売れるという事も無いみたいですよね。

    神奈川県内で人気物件と言われている「紅葉坂レ●デンス」も、
    まだ完売してないし、しかもこのタイミングでお金掛けて新しい
    モデルルームを造っているし。。。(笑)

    一応完売したザライオンズは、中国人ばかり買っているらしいので
    最終的に”買うのや~めた!”っていうかもしれないw!


    まぁ、他人の評価より自分が良いと思った物件を購入すれば
    イイんじゃない?

  15. 416 近所をよく知る人

    このモデルルーム、前に販売してたクオリタの時から使っているよね。
    グレーシア関内の土地って(以前は駐車場だったんだけど)、
    このモデルルームが入っている、テナントビルと同じ会社(共益地所)が持っていたから、
    家賃は掛かってないんじゃない?

  16. 417 匿名さん

    >415

    まったくその通り!!
    何軒か物件見ているうちに、自分にとって、何が必要で重要か、または何が不要なのかってことがはっきりみえてきますね。


  17. 418 匿名さん

    半年で280戸売れた紅葉坂レジデンス、半年たたずに96戸すべて完売し最終期も抽選で賑わったザライオンズ。
    この二つが圧倒的人気なのは間違いない。
    セルアージュ関内は一期で半分売れそうだから、なかなかの人気だよ。
    営業は冷静でしょう。
    契約者のほうが冷静な判断はできない。自己満足で買うならいいが、客観的に物件をみるとここは不調物件に入ることは間違いない。
    完成在庫を抱えるか、値下げして売るか、すでに契約した者からみると頭が痛いところ。棟内モデルルームも長引くと悲惨だからね。

  18. 420 匿名さん

    表面的な事ではなく、ちゃんと評価しようぉー

    紅葉坂は1棟目は即完ですね。でも2棟目は売れてませんね。
    理由は1棟目の自己日影が、2棟目にかかってしまうからですね。

    ライオンズは、ま~良かったですけど高いし、チャイ多そうなんで(チャイ嫌いなので)

    三井は、ライオンズ見ちゃってると、設備が悪くはないんだけど、ちゃちく見えて仕方なかったです。

    リストは、ラブホの並びでこれから同じ通りにまだ建つかもだけど、価格は激安ですね。買えませんけど。

    日神は、マンションコミュニティでよく見ているので、見る気も起きず。

    ココは、日当たり良いですね。ただ高いかなー値引きしたら、検討しようかなって感じ。

  19. 421 匿名さん

    この場所は、建ってしまえば見映えの良い「イイ感じ」のマンションになると思うよ。生活するにも決して不便な場所ではないと思う。でも、何かが欠けているような気がするんだよね。それで今だにまよっている。何だろう。契約者の方、決め手を教えてもらえませんか。

  20. 422 契約済みさん

    >421さん

    私は、駅近5分以内の物件限定でインターネットで色々な物件の
    資料を取り寄せましたが、実際には、このマンションしか
    モデルルームを見ていません。
    郵送されてきた資料を見て、”この物件だ!”と思ったので
    購入しました。

    この掲示板も参考程度に見ていましたが、正直、どのマンションも
    いい点と悪い点があると思います。
    考えすぎて悩んでいたら、キリが無いと思いました。

  21. 423 匿名さん

    ついに、Yahoo!のアクセスランキングが
    神奈川県内で2位になったね!
    残りも5戸だし、注目されている物件ということは間違いないと
    思うな。
    ザライオンズも完売したし、ここも完売も近いね。

    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/03/dtl/00068849/

  22. 424 匿名さん

    売れ残り住戸は今月のスーモに広告されていましたよ。
    ザライオンズや紅葉ほどの人気はありませんが、ここは1年弱で70戸売れています。このご時世、まずまずの人気でしょう。
    残りと競合してくるのは、セルアージュ関内と、関内駅2分に三井が計画しているマンションでしょう。
    ただ、三井のほうが価格帯がやや高くなると思います。

  23. 425 購入検討中さん

    >> 紅葉坂は1棟目は即完ですね。

    1月に紅葉坂MR行きましたが壱番館第Ⅰ期売り出し分2戸販売してましたよ。
    なので即完ではないです。

    HP見るとこの内100㎡台の方は売れたみたいで、
    80㎡台はまだ残ってますね。

    でも人気物件であることは間違いない。

  24. 426 購入検討中さん

    一カ月前にここのMRに行ったら確かに最終期向けで基本的にまだ販売しないという住戸がありましたね。
    結構中層階より上が取ってあり、
    特にAタイプやFタイプなどは上層階で買い手がつきそうな住戸が多かったです。

    売れ残ったのではなく「売り残してある」という表現が適切かと。

    現在の状況は分からないけど、意外と早く完売するような気がするけどな。

  25. 427 匿名

    >ただ、三井のほうが価格帯がやや高くなると思います。
    関内二分は無理だと思うけど四分以内は確実で桜木町へも徒歩五分。
    やや高いどころかかなり高くなるのではと予想してます。

  26. 428 周辺住民さん

    今週末にこのマンション近くの十字路(ワシントンホテル付近)で
    寒い中マンションのチラシ付きティッシュを配ってました。
    どこのマンションの営業さんだろ?

  27. 429 住まいに詳しい人

    ”即日完売”というと聞こえは良いけど、株式会社○○というならば、
    高利益を出し株主に対して配当を出すことが使命でしょ。
    ボランティアで事業をやっているなら別だけど、株主や会社にとっては
    ”即日完売”なんかどうでもいいこと。

    それよりも1平米あたり1万円高く売った方が、利益出るでしょ。
    仮に専有面積70平米の部屋だったら、たった1万円×70=70万円
    上乗せするだけで総戸数が80戸のココの物件みたいだったら5600万円も
    利益をプラスにできる。

    竣工して引渡しするまで、決済金は入ってこないんだから、引渡し1年前に
    完売してしまった物件は、もっと頑張れば利益が出たということ。
    ”完売した”大京さんのザ・ライオンズ山下町もそういうビジネス的な観点では、
    大失敗物件という見方もできるということです。
    事業担当者も会社や株主から、「もっと高く売れなかったのか!」と叱責されるでしょう。

    仮に売れ残った部屋があっても、さすがに1000万円は値引きしないでしょw!
    ▲500万円×11戸で5500万円の値引きで済むし。

    ※昔は大京といれば周辺物件よりも2割高かったのになぁ~。
    オリックスの資本会社になってだいぶ変わったな。


    1平米1万円で高利益。だから、デベロッパーはマンションを作り続けるんだろうね。

    では!簡単なマンション講義でした。ご拝読ありがとうございました。

  28. 430 匿名さん

    >429
    別にマンション売る側の人じゃないし…
    てか、ここはザライオンズと比較して価格設定はかなり低いよ。
    つくりをかなりチープにして利益だしてるんじゃない?

  29. 431 匿名さん

    429は算数苦手そうだね。

    販売期間が長ければ長いほどコストがかかるんだよ。
    回転よくたくさんの物件を販売した方がはるかに利益出るよ。

  30. 432 物件比較中さん

    すいません、詳しい方教えて下さい。
    普通新築マンションは、完成前に売り出している場合が多い気がするのですが、
    三井のパークコート鎌倉は2月に完成して、4月に販売開始だそうですがなぜですか?
    自信があるから?

  31. 433 匿名

    すいません。関内駅近くの三井物件について、詳細を教えてください。

  32. 434 匿名さん

    イセザキモールから野毛へ行く道沿いですよ。
    イセザキモールのそばに(桜木町方面へ向かって)すぐに交番がありますので、その並びですね。

    三井は山下町が激ヤバの状態なので、販売のメド経ってからじゃないとココやらないよー
    いまは、周囲の販売状況を見ながら、関内・伊勢佐木長者町・戸部の駅近物件の売れ行きみてから
    単価決めるでしょうねー

  33. 435 匿名

    山下町は高速道路目の前ってのと仕様が悪いのがあって不人気だけどココは関内と桜木町の両方の駅に近いので紅葉坂より坪単価は高くなるんでは、と予想。
    北側の高速は地面下を走ってるから空気悪くないよね?

  34. 436 匿名さん

    >431

    算数〜?あはっw!

    どの物件でも即日完売して、直ぐに新規物件が出せて利益率が高くする事が出来れば、
    三井不動産レジデンシャルをはじめ、三菱地所藤和不動産も新しい会社にならなくて
    良かったし、大京もオリックスの傘下になることはなかったんじゃない?

    たしかに理想論だけで話しないほうがいいな。

  35. 437 匿名さん

    山下町の三井は普通に人気だよ。
    すでに、要望集まってる。

  36. 439 匿名

    そうか山下町とかたまに観光で行くにはいいけど、住むとなると毎日空気の悪い所にいることになるんですね。

  37. 440 匿名さん

    >434

    ずばり周りには何がある?
    その近くに行けばすぐわかるみたいなもの。

  38. 441 匿名さん

    >438
    山下町は価格が高いよ。
    吉田町の三井も高いと思う。

    こことは購入層が違うでしょう。

    駅近のセルアージュが競合だと思うが、ファミリーなら断然こっちでしょう。
    シングルだとセルアージュかな。

  39. 442 匿名さん

    私はグレーシアとザ・ライオンズ横濱山下町、紅葉坂レジデンスを比較検討してましたよ。
    70㎡前後、上限5000万で検討。

    ライオンズで価格が高いのは上層階ですね。
    でも3階までなら全ての角部屋 4000万円台でした。中部屋なら下層階3LDK 4100~。

    ライオンズは中層階より下だとどうしても建物に囲まれてるし日照もあまり期待できない。
    高速と大通りで騒音と空気の問題。設備、内装は文句無し。日本人以外の契約者は思ってたより少なかった。

    紅葉坂も参番館なら 60㎡台 4000万円台が主力って感じ。ただ 70㎡以下の部屋はみなとみらい側でビルに面してるし北向きが基本なんですよね。
    立地は良、みなとみらい至近。免震だけど設備、内装はいたって普通。ダイレクトウィンドウが印象的。
    似たような間取りが多く、面白味に欠ける。

    グレーシアの角部屋、上層階
    ライオンズの中部屋、中層階、もしくは角部屋、下層階、
    紅葉坂レジデンス中部屋、中層階 どれにするかという感じ。

    私の条件だと快適性はグレーシアが一番と判断。
    ステータス性は劣りますが利便性、設備、内装含めこの二物件といい勝負してると思いました。

    同一㎡ で比べるなら格が違うというほどでも無く
    それなりに購入層かぶってると思うけどな。

    上限金額を上げればライオンズ、紅葉坂でより快適性の高い部屋も買えますが、
    他のことにも使いたいし家ばかりにお金をかける訳にいきませんしね。

    信じてもらえないかもしれませんが、妻の気に入り順はたとえお金があっても グレーシア>ライオンズ>紅葉坂 ということでした。

  40. 443 匿名さん

    そうですね。
    結局は人それぞれの価値観ですからね。

  41. 444 匿名さん

    納得して買ったならいいんじゃない。
    でも費用対効果(資産性)は紅葉>ザライオンズ>>>パークホームズ山下町>グレーシア=セルアージュエリーゼ
    だと思うよ。

  42. 445 匿名さん

    この先20年以上住むつもりなら、資産性より、物件が気に入っているか、でしょ。
    不動産屋的考えだと、資産性が第一!なのかもしれないけど、
    実際、住民として考えるなら、気に入ったところが一番いいに決まっています。

  43. 446 匿名さん

    高く売れるのはその順だけど、
    元の買値が高かったんじゃ・・・意味ない。
    高く買って高く売るのと、安く買って安く売るのは同じ。

  44. 447 物件比較中さん

    私もまったく同意です。
    だったら設備が良くて自分に便利な立地の物件に住むのが良いと思います。

  45. 448 購入検討中さん

    最近、モデルルーム行かれた方いらっしゃいますか?
    まだ、3LDKのタイプは残ってましたでしょうか?
    最終期2次の要望書状況はどうでしょう。

  46. 449 物件比較中さん

    私たちも3LDK希望の為、先程モデルルームに電話して
    販売状況の確認をしましたが、3LDKは最終期2次のFタイプ
    ”1戸のみ”だそうです。
    倍率も3倍以上になりそうです。
    う~ん、妻と2人だけなので、2LDKで妥協するか検討してみます。

    週末はかなり予約が入っているそうです。

  47. 450 匿名さん

    パークホームズが上位に来る意味がわからないなぁ~
    モデルルーム本当に見に行ったのかなぁ~

    ライオンズと比べると圧倒的に落ちる。日当たりはパークホームズの方が良いけど、目の前高速だし、中華人多いよ
    グレーシアと比べると安い。高い部屋は圧倒的に高いけど、坪単価で見るとグレーシアの方が高いのが実情
    紅葉坂と比べると圧倒的に落ちる。設備仕様は三井は近隣物件で見ると最下位でしょー

    価格的にライオンズより安いので、安さを考えれば妥協できるかといったレベル。

    三井買うなら、グレーシアの方が良いと思うよー完全な4人家族とかのファミリーである定住するなら。
    賃貸では圧倒的に三井の場所の方が高いけどねぇ~

  48. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸