東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?(その56)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?(その56)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-12-25 12:55:47
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

23区の新築マンション価格がいつ下げ止まるかについてのスレです。
他のエリア(都下、千葉、神奈川)は対象外です。
マンション価格に影響を与える、様々なテーマについてディスカッション
しましょう!

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/96130/


[スレ作成日時]2010-11-17 15:53:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?(その56)

  1. 1 匿名さん

    近郊土地需要の目玉だったサービス付き高齢者住宅(仮称)供給促進税制は認められませんでした。

    政府・税制調査会は11月16日に開いた会合で、各省庁からの税制改正要望に対する査定の原案を明かした。査定原案では、全284件の要望のうち、147件を「認められない」と判定。「認める」は20件にとどまった。国土交通省が要望していた住宅・不動産に関連する都市再生促進税制やリフォーム促進税制、サービス付き高齢者住宅(仮称)供給促進税制、Jリート・SPCに係る課税標準の特例措置などはいずれも「認められない」と判定された。

  2. 2 匿名さん

    株価は急ピッチで上昇しているけど、マンション価格はいつになったら本格的に上昇するのだ?!

  3. 3 匿名さん

    私鉄で都心への乗り入れを止めるところがいっぱい出てくるって本当ですか?

  4. 4 匿名さん

    新宿、渋谷あたりはオフィス街としては、都心に負けて衰退していくから、
    商業で生き残るしかなくなる。
    沿線住民が都心で稼いだお金を沿線で使わせるには、都心直通を廃止して、
    すべてターミナル駅での不便な乗り換えを強いれば良い。

    東横線の副都心線乗り入れ、埼玉延伸もその戦略。
    私鉄の戦略変更で、今後郊外の閉鎖性が強まって行くだろう。

    幸いまだ沿線人口は多いから、少子高齢化に向けて生き残る戦略としては有効。
    ただし、時間稼ぎにすぎないのは事実。
    その間に徐々に事業規模を縮小させて行くのだろう。

  5. 5 匿名さん

    郊外に関して言えば、
    時代が逆回転し始めると考えると
    分かりやすい。

  6. 6 匿名

    ↑新宿渋谷衰退論者にありがちな論調だけど『都心に負け』とは具体的にどこを指すわけ?
    そこを書かないと説得力に欠ける。

  7. 7 匿名さん

    新宿、渋谷かいわいで不動産を買っているのは電鉄系だけだもんな。

  8. 8 匿名さん

    国の仕組みが変わると都庁もいつまであるか分かりませんよね。
    道州制とか、特別区だけで何かにするとか。

  9. 9 匿名さん

    不動産を買ってる??
    渋谷は東急が地主なだけでは?

  10. 10 匿名さん

    都心とは当然豊洲のことですよ、はははは。

  11. 11 匿名さん

    ネガさんがわざと豊洲の話題を出して貶めるというパターンですね。
    分かります。

  12. 12 匿名さん

    昔に戻るなら、規模が小さくなって都心に立地やな。
    なんて名前になるか知らないけど
    「特別区庁」???

  13. 13 匿名さん

    小田急あたりが新宿でビル買っているみたいよ。

  14. 14 匿名

    私鉄にしてみれば死活問題だから。ターミナル駅凋落はもちろん歯止めにかかる。
    で新宿渋谷はどこに食われるわけ??出せないと買い支えする私鉄もないくせに遠い先の計画ばっかり念仏みたく唱える地域(笑)からのイメージ操作にしか見えないよ。

  15. 15 匿名

    新宿渋谷は池袋と三巴で
    食い合いでしょ

  16. 16 匿名

    それは今に始まったことではない。

  17. 17 匿名

    副都心線開通で、食い合いは激しくなった。
    東横線の接続で、更に激しくなる。

  18. 18 匿名さん

    今期の次の国勢調査が興味深い。
    空洞化が顕著に出ると思う。
    学生が減ってるのは以前からニュースにもなったし。
    地方からの上京組も安い賃貸以外は止まったまま。
    15万以上の高額賃貸は全域で激余りだそうだ。

  19. 19 匿名さん

    ある程度の所得レベル以上は都心部だから(笑)

  20. 20 匿名さん

    所得の高い上位10区くらい?

  21. 21 匿名さん

    つまりごく少数な。
    しかも団地じゃなくて豪邸。

  22. 22 匿名

    豪邸でもローン破綻住民がいて競売されたらマンション終わりだゃ

  23. 23 匿名

    元麻布ヒルズや WCTも競売出てるね。

  24. 24 匿名さん

    高級マンションほどそうなりやすいのは分かるでしょ。
    豊洲みたいな安マンションにしとくべし。共有施設は負けないくらい豪華よ。

  25. 25 匿名さん

    普段は山手線外にでないので、たまに、新宿、渋谷、池袋あたりいくと
    人の多さにびっくりします。あれだけの人が潜在的には、都心に住みたがっている
    (←勿論、みんながみんなというわけではないだろうけど、予算があえば、という
    人は一定数いるはず)と思うと、衰退、というのは想像し難いです。

  26. 26 匿名さん

    結局、リーマンショック後がお買い得時期だったのかね???
    今のところ、これは!という物件が安くでた(イメージでいうと、
    ザハウス南麻布のような感じ。)、というのはないよね。

  27. 27 匿名さん

    >>25
    これから池袋、新宿、渋谷が徐々に衰退していくと
    ますます東京駅から半径5km圏内が人気化するわけですね。

  28. 28 匿名さん

    25は銀座には、たまにさえ行かない人なのか?

  29. 29 匿名さん

    目黒区の財政が急速に悪化している問題で、区は特別養護老人ホームの新設や小学校校舎の建て替えを延期するなどの緊急財政対策をまとめた。見直しの対象とした36事業のうち廃止は2事業にとどめ、残りのほとんどは縮小や延期で対応するという内容で、区は「区民生活への影響を最小限に抑え、いかに財源を確保するかぎりぎりの判断だった」としている。それでも暮らしへの影響は避けられない。
    「夕張市のようになってしまうのか。区税も上がって住みにくくなるのではないか。そんな区民の声が多数届いている」
    http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/tokyo23/news/20101120-OYT8T00105.htm

  30. 30 匿名さん

    高所得者層の高齢化が進むと一気に財政が悪化してしまう。
    所得レベルが高い新しい住民を増やしていけないと、こうなる。

  31. 31 匿名さん

    山手線西側が衰退すると主張する人の発言

    No.1031 by 匿名さん 2010-11-17 20:37

    豊洲は麻布より都心に近いところが多いの知ってる?
    青山渋谷恵比寿は豊洲より都心に遠いって知ってる?

    No.1037 by 匿名さん 2010-11-18 08:08

    国際企業は
    成田、羽田の両方に便利なところを選ぶでしょうね。

    そう言った面でも、新宿と渋谷はもうダメでしょうね。

    No.1041 by 匿名さん 2010-11-18 12:12

    これからは
    押上周辺。成田も羽田も便利。

    スカイツリーも完成するし、土地の余裕もある。

  32. 32 匿名さん

    悪化が知れ渡ると、新しい高所得者も
    引っ越して来たくはなくなるだろうし。

  33. 33 匿名さん

    住宅地は古い順から衰退が始まる。

    まずは目黒区ってことですね。

  34. 34 匿名さん

    世田谷、杉並を目の敵にしてたけど
    今度は目黒ですか?
    中目黒が暴落!ってあちこちで嬉しそうに騒いでたけど
    あの物件、言うほど安くはなかったですよ
    残念でしたね

  35. 35 匿名さん

    冷徹な分析が必要だなあ。

  36. 36 匿名さん

    杉並区は住民税引き下げの原資をプールするとか言ってたけど、そんな話もすっ飛んじゃった(笑)

  37. 37 匿名さん

    ああ、そんな事を言ってた時期もあったねえ

  38. 38 匿名さん

    人口動態をちゃんと分析して発言しないと区長も大恥をかくw

  39. 39 匿名さん

    日経平均が1万円を超えたようですね。
    どういう事でしょうか。

  40. 40 匿名さん

    外人さんがお金を中国から一時シフトして上がっただけです。

  41. 41 匿名さん



        東京の川向こうで、目黒の凋落をさけぶ



  42. 42 匿名

    目黒川のことかな

  43. 43 匿名さん

    >>42
    東京の川向こうといえば
    江東区墨田区江戸川区葛飾区足立区

  44. 44 匿名さん

    YouTubeは便所の落書き!?

    「毎日のようにここんところ尖閣諸島問題。国中が大騒ぎしているのが正直言って、僕、よく分からない」

    という愛川欽也クンの言葉で始まったパックインJは、今週も期待通りの超偏向床屋談義を展開した。

    朝日ニュースター「愛川欽也 パックイン・ジャーナル」(2009/11/13)
    ビデオ流出でなんでもあり時代が来たのか

    まず冒頭の視聴者からのメールの紹介。

    東京都に住む39歳男性
    「今回の衝突事故ビデオ流出事件。私は保安官を擁護する世論に危機感を感じています。多くは隠していたことが間違いで、保安官の行為は問題にならないと言う意見。確かにそうかもしれませんが、ビデオ公開の是非と保安官の行為は別々に考えるべきだと思うのです。仮にこれが一般市民やジャーナリストから公開されたなら、彼らの意見も一理あります。でも公開したのは、現役の海上保安官。彼の行った行為は、非常に恣意的で、まるで戦前の軍部のような愚かな行為だと思います」

    「ビデオ公開の是非と保安官の行為は別々に考えるべき」とは笑える。原因と結果を別々に論じては話にならない。
    「戦前の軍部のように」とか「クーデター」とかマスコミが言い募るので、簡単に洗脳されてしまった典型的な例である。
    政権交代という間違いを犯したのも、このような浅薄な有権者たちのせいである。

    ご意見・ご感想はこちらへ・・・
    http://asahi-newstar.com

    愛川欽也
    「昔はユーチューブというインターネットの誰でも書ける場所は、例は悪いが便所の落書きみたいなもんで、公衆便所にいっぱい書いてあった。これと一緒だと決して言いたかぁありませんよ。でも載せることができる。これが良い事か悪い事かということで、一番感じたのは、メディアも間違いを犯すかもしれないけれど、看板を背負ったメディア、たとえば新聞はこういう物を出せば責任を感じる。個人の場合責任も何もない。インターネットで人間は大変な凶器を持ってしまった。だから弱い国だとかだからしっかりせよとか、管理能力のない国だとか。僕は民主党を贔屓になんかしたくないですよ、最近。だけどそういう事がまかり通って行くと、もっと強い国になってもらいたい・・・と、やった人を英雄視してしまって、その人はこんなになっちゃうと思うんだよね(と胸を張って威張る仕草)」

    田岡俊次
    「内部告発の保護は違法行為を告発することで、中国が違法なことをやってると、この場合は違法行為を告発している話ではない。だから、これは内部告発の保護には当たらない。
    国境警備隊は警察ということになってるけど、実際は軍隊だ。だから政府の言う事を聞いて動いてくれないと一番危ない。勝手な正義感で行動したら非常に困る。満州事変がこれに非常に似ている」

    と延々と満州事変は軍の暴発だと説明した。
    衝突ビデオの流出がどうして満州事変と関係があるのか。

    愛川
    「そういうの愛国心だと思うんだけど、愛国心は使い方を間違えると煽り方次第で冷静な判断じゃなくなっちゃう。あのころNHKのラジオしかなかった。新聞も書いたかもしれない」

    田岡
    「あのころ新聞が煽り立てた」

    その張本人が朝日新聞である。

    愛川
    「またぞろ新聞がそんなことやって欲しくないね」

    二木啓孝(ジャーナリスト)
    「いまテレビがそれと同じ事やっている」

    政権交代させた時のテレビはそれ以上であった。

    愛川
    「地上派は煽っている。煽って何が得するのか」

    二木
    「菅政権、このヘなチョコこ政権の話とこれは分けて考えないと。菅がダメだからこう言う事をやれとつながっちゃう。機密とかそういう問題と切り離さなきゃいけない。この43歳の保安士(保安官である)は事前に読売新聞に行って『このまま事実が埋もれてしまう』と言った。国家公務員だから、政府の方針に反対であればこういうことを流していいというなら、行政そのものが成り立たない」

    橋下知事と同じ言い方である。公務員には内部告発の権利がないのか。
    左巻きの公務員は日教組をはじめとして結構反政府的な運動をやっていると思うのだが、こちらの方は一向にお咎めがない。
    切り離せというのは視聴者からのメールと同じである。

    愛川
    「どこの国とも仲良くしようじゃないかというのが原点だ」

    田岡
    「これはまさしく中国の『愛国無罪論』だ。わざわざ中国を敵だ敵だと言って、中国は日本の最大の取引相手で日本の輸額の24.4%は香港を含めれば中国だ。アメリカは16%なんだから。わざわざ敵にまわしてガツンとやれという。経済制裁すれば日本が先に参っちゃう。軍事力で中国に勝てるかと言うと、今回は勝てっこない。ガツンとやれというのは訳が分かんない」

    敗北主義者の田岡氏は日本が中国の属国になることを願っているようだ。

  45. 45 匿名さん

    目黒区って大変なんですね。

  46. 46 匿名さん

    >>42
    東京で「川向う」というのは隅田川より東側のことです。都民には常識。
    ここはいつでも千葉に割譲していいどうでもいい土地です。

  47. 47 匿名さん

    税収の総額と区民一人当たりの税収がともに増えている区を選ばないと、
    将来ひどい目に会うw

  48. 48 匿名さん

    とりあえず湾岸区は独立だな。ほんと。

  49. 49 匿名

    >>43
    >>46

    それを分かった上で、目黒川と書いたのに
    マトモなレスをされてツマラナイ

  50. 50 匿名さん

    >>49
    何の捻りのないボケだから当たり前

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

63.48平米~76.86平米

総戸数 132戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,678万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

39.87平米~70.53平米

総戸数 64戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,620万円~1億2,290万円

1DK~2LDK

28.75平米~61.50平米

総戸数 63戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

5,190万円~1億2,490万円

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,598万円

1LDK

35.05平米

総戸数 174戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

6,048万円~6,548万円

3LDK・4LDK

71.65平米~82.00平米

総戸数 64戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円・8,028万円

1LDK

37.44平米・55.47平米

総戸数 104戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸